電光さんがいいね!した日記/コメント page.34

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

えめ
えめ日記
2024/05/26 16:49[web全体で公開]
😶 回りたいシナリオ
もすい。さんのシナリオは全部やりたいんですけどそれと同じレベルで喀血卓さんの和風伝記シリーズもやりたいんですよね、Twitterとここで募集ないか毎日見てる
いいね! 11
陰葉【TRPG復帰】
陰葉【TRPG復帰】日記
2024/05/26 15:25[web全体で公開]
😶 PCがやっと治りました・・・
ぼやきみたいな日記
  
  
  
  
  
  
  
  
  
はいかげはです
数日間浮上してなかったのは
PC(パソコン)がフリーズしていました
数日放置して治りました
やっぱり処理がまだできて無くて、充電亡くなる前に一気に処理が進んだのかな?そして充電がなくなった感じですかね?
本当によかった・・・これで二十九日の初セッションに参加できます・・・
それではまた
いいね! 11
B
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2024/05/25 19:24[本人にのみ公開]
😰 はぁ……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前の卓で諍いが起きてしまって、メンタルがボロボロになってるヒラーズフリートです。

いや、コミュニティの管理を怠っている私が悪いと言われても文句は言えないんだけども。
注意をしなかったのが悪いとはいえ、あそこまで炎上するとは思わなかった。

あの後に私は仲裁に入ったが、正直あれでよかったのか全くもって分からない。
おかげで仲良く卓を囲んでほしいとは言ったが、アレは恐らく囲めない少なくとも。
それどころか、一部のPLさんの都合のいい手駒のようになってしまった。本来、企画者の私が引っ張っていく形なのに制御権を奪われていたという事。

……確かに私のシナリオはご都合展開もあるし、相手が強すぎてもちゃんと勝てるようにギミックを用意してますが、それを侮蔑したり、マスタリングに対してグチを言ったりするのは良くないと思う。(特に見学してる人には言われたくない)
1度PCを死亡させた方がいいのでは?と言われたが、生憎私はそこまで考えてない。いいじゃん、誰かがやられて暗い終わりを迎えるより、生還して明るい終わりの方が私の好みだ。

勿論、このやり方を嫌う人は少なくはないだろう。結果を怖がってるに過ぎないが、言われても仕方ないだろう。
激甘GMと呼ばれても、面白くないと言われても仕方ない。その人は相当ハードな卓に参加して楽しさを知ったんだろう。それはそれでいい事です。ただ、うちはうちで他所は他所と言う言葉を覚えて欲しい。

元より、間違いを指摘してくれたり、叱ってくれた人に対して謝りや反省の色の欠片も出さない人は正直言って私は許したくない。あの仲裁は様子見と言う事にしていました。

……だが、それをやった結果、さらに悪化した気がする。
それどころか、余計制御権を奪われやすくなってしまい、正直、どっちが正しいのか、分からなくなってきました。
最初は「自分の為だ、参加してくれた人たちを傷つけない為だ」と本心を押し殺しながら続けてました。
一部は追放した方がいいとは言ってるが、相手は5年間遊んでくれた仲ですが、もう一人は私の卓に興味を持ってくれた人でもあるから両方斬り捨てる判断は私は持たない。理由はあるにはあるが、前者の人を追い出した場合、恨み節を吐かれて人を引き離す行動をするのではないかという可能性がある。後者は折角興味を持ってくれた人を追い出してしまうのは可哀そうという考えが出てしまってできない状態に。

それがあるせいで優柔不断と言われても、言い返せない💧

……私はいつまで、この理不尽を我慢すればいいんだろうか?誰にだってミスはあるし、持たせて暴れさせたいオリ武器もあるし、スポットライトを当てたPCを活躍させたい。マスタリングだって人によっては全く違う。(そもそもみんな同じだったら怖いんだが…)
最終的にこのGMは人間臭い、か。アイコンが違うだけで、中身は普通に人間なのだが……。

私は……いったいどうすればいい?
今後、やり続けるFⅭに支障が出る可能性があるが、また諍いが発生するのは避けたい。
いいね! 7
そばめし
そばめし日記
2024/05/25 16:39[web全体で公開]
😶 セッション終了
なたでここ様KPのセッションが無事終了しました。
初クトゥルフでしたが何とかキャラロストせずに済みました。
いいね! 8
しば
しば日記
2024/05/24 20:11[web全体で公開]
🤔 慣れって大事
はじめての社会科見学 七不思議捕獲大作戦!っていうシナリオを死ぬほど回したい!!!
二回しか回せていなし、ミスが多いし…で、ちょっと自信無くしているんですけども(;’∀’)
でも回したい!!!!
だってシナリオ回すのも、通過しているのを見るのも楽しいし!!満足できるまで回し続けたい……!!そのためには慣れるまで回し続けるしかねぇ…!!
いいね! 20
とまと
とまと日記
2024/05/22 18:23[web全体で公開]
🤔 健康診断の結果がっっっ!
今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。
まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題全て表示する今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。
まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題だったかもしれねぇ。

なんかさ、綺麗なお姉さんを前にしたらドキドキしませんか?私はした。普段、野郎ばかりの揃った職場なので…潤いを感じました。まる。

あと健康診断の際に「それでは名前と生年月日を言って下さい」と、告げられた際に声をだしたら、受付のお姉さんから「滑舌がいいわね!役者でもしているの?すっごく良い声」

べた褒めされてしまい、自己肯定が急上昇しました。ありがとうTRPG。普段からKPで文面を読んでいる力を発揮した瞬間でした!

そのお姉さんと連絡先を交換してしまい、よき飲み友達に発展しましたよ。へへっ。

こんな感じでTRPGをしていて、得したなーっていうことありますか?私は沢山の恩恵を受けていて、いつも拝んでいます。



あとコミュニティにて質問がありましたので返答を!

※普段はテキセ、または常に通話出来ませんが問題ないですか?

答え:通話で入った際にミュートかけっぱなしではなければ構いません。あれ。あれよ。やり取りを無言で聞き続けて晒す人やら、普段はミュートだけど気になる女の子がいたら、チョッカイかける人が過去にいたからよ。そんな事をする人は居ないと思いたいのですけどねぇぇぇ!

けれどもネットの世界なので…全て信用出来ねぇ俺を許してくれ。
いいね! 22
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/05/22 17:59[web全体で公開]
😶 【人によりセンシティブなので伏せ】同卓者を覚えてますか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)経験談としてボイセだと割と顕著なのですが、
自分語りやその時遊んだシナリオは思い出せても、同卓した人の印象は残らないことが多いです。キャラシ非公開にする方もちらほら。
以上から相手の好印象は記憶に残りにくいです。
感情を揺らされる分、相対的に相手の悪印象のほうが増えるので、せっかくお互い時間を削って時間共有してるのにもったいないなと思います。

とはいえぶっ飛んだ人やルール軽視な人、風評で誇張される人も一定数いるので実際に卓を囲まないとわからないのが実際のところ。

長くなりましたが一つでも印象に残った人とはそれ以降機会が無いと思いながらRPやその後の付き合いを提案すると充実の一助になります。

逆に言えば相手について何も感じなくなるときは別のことに注力した方が満足できるかもしれないですね。
いいね! 25
ササミ
ササミ日記
2024/05/22 13:35[web全体で公開]
😶 今月こそって思っていたら、もう月末です
先月はグランツーリスモ5をやっていて、【初心者向けクトゥルフのKP】と【キャラ作成会】をサボりました。

今月はダークソウルやっていて、サボり継続中。それと、フォールアウトのドラマ版が面白かったです。


そろそろ卓募集かけないと、このままズルズルとオンセンからフェードアウトしそうです。
帰ったら卓募集しよう!!
日記で宣言を書いておかないと、このままGMやらない気がする。


それとアイコン変えました。
コンゴトモヨロシク
いいね! 27
とまと
とまと日記
2024/05/21 22:06[web全体で公開]
😶 ちょっとした宣伝
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu171629536646


色々とあり、明日が卓になりそうなので……この時間を生かして、以前にどっか日記で口にしていたコミュを用意。
作業通話、雑談、突発卓、色んなシステム、シナリオを広全て表示するhttps://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu171629536646


色々とあり、明日が卓になりそうなので……この時間を生かして、以前にどっか日記で口にしていたコミュを用意。
作業通話、雑談、突発卓、色んなシステム、シナリオを広めたい等を開きたい人用のものとなります。
あわよくば私が他システムを知りたい邪な考えがあってのコミュですね。
あと人のオリジナルシナリオを聞くのも好きなのでな!!!!
参加して頂いた方は、そのままディスコへ案内と言う流れをとっています。

ただ注意して欲しいのは…
■基本ボイセ勢用(例外あり。詳細は概要をみてくれ。)のコミュ
■20歳以上ではないと参加不可

と、言ったところです。別に参加頻度は月1でも、年1でも良いとは思っています。
要はTRPG好きだ~~~語りてぇ~~~という所だと思って頂ければ幸いですね。
そんなくっそ、ゆっるゆるなコミュでも良い人はお気軽にどうぞ。
需要があるかは分からないがな!!!!
だが俺の要望がヤレと囁いてしまったんだ……・
いいね! 14
時生(ときお)
時生(ときお)日記
2024/05/21 13:35[web全体で公開]
😶 ココフォリア練習用ルームを作ったときのこと
いあキャラのキャラシ出力機能にキャッキャしながら、とりあえず能力値が決まっているPCのダイスを一通りコロコロしたところ、

クリティカル(内1回1クリ)2回
ファンブル1回 100ファン2回

という、初心者から見ても「なんで???」なダイス目になりました。
このキャラ…もしもどこかの卓に参加させていただくときが来たら連れて行っていいのかな…と若干不安になりました。(遠い目)

こんなことあるんだな…と思いました。
いいね! 7
たすく
たすく日記
2024/05/21 12:51[web全体で公開]
😊 帯切橋、1日目終わりました‼︎
昨晩、テキセにて「帯切橋」1日目を終えて来ました‼︎
とてもRP盛り上がっててあっという間でした‼︎

私のPCがSAN値低すぎてヒヤヒヤしております、これからどうなっちゃうの〜😂
あとPLとしてもビビり散らかしてました、私だけが…。

次回が待ち遠しい限りです‼︎ボイセメインですがテキセも大好き!


サカバンバスピスシナリオもその内テキセ立てたいですね、需要あるかわかりませんが🤔
いいね! 13
赤桐
赤桐日記
2024/05/21 10:47[web全体で公開]
😶 社会人コミュニティを作ろうか悩んでいます…
◯毎日忙しくて限定された時間でしかTRPGができない。
◯時間帯に縛られてしまうためうまく日程調整ができない
◯シフト制で日程ぐちゃぐちゃ

など、社会人にある悩みを抱えた方のコミュニティを作りたいなー、と考えている次第なのですが、需要があるのかなー、と悩み中。
いいね! 32
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/05/21 07:30[web全体で公開]
🤔 【CoC7】選択ルールで思ったこと
とある方のセッションに参加し、採用しているルール名と記載ページが書かれているTipsを見て、これならルルブ所持者に分かりやすいと感心したので自分の部屋にも記載してみようと読み直したのですが、選択ルールは該当章の後半の一つの節という括り方のせいで探すのが面倒ですね。

章によってあったりなかったり全て表示するとある方のセッションに参加し、採用しているルール名と記載ページが書かれているTipsを見て、これならルルブ所持者に分かりやすいと感心したので自分の部屋にも記載してみようと読み直したのですが、選択ルールは該当章の後半の一つの節という括り方のせいで探すのが面倒ですね。

章によってあったりなかったりするのは結構読みづらい。

結局は選択ルール枠にどの章か付記する形で内訳を列記してみましたが思ったより行数がかさばり収まりが悪い。

読み込む方はこれらを頭に入れてるのだから凄い。
ルルブ有参加者なら勝手に補完するだろうとこの辺りサボってましたが、
チュートリアルシナリオ制作に活用できるかもしれないのでルール早引きメモ作りますかね。
いいね! 12
B
lpbyKBpzU5DwJBe
lpbyKBpzU5DwJBe日記
2024/05/19 17:22[web全体で公開]
😶 新クトゥルフ神話TRPGやってみたい
新クトゥルフ神話が気になりルールブックを購入してみました!
いつかセッションに参加してみたいです。
いいね! 17
木魚
木魚日記
2024/05/18 08:38[web全体で公開]
😶 「話せばわかる」は理想論…。(個人的意見ゆえ畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)所詮はどこ吹く他人だから、意見・価値観の相違は当然と諦念しているオイラ。
ちょいとしたボヤがあって、改めて人間って難しいなぁって思っとります。

Xで見かけて、ドキッとしたのだけど。
『話せばわかるという人間は、自分の正しい意見が最終的にごり押しできると信じており、
 相手方を理解する気もなければ、自分が妥協する気も無いことがある』(うろおぼえ 意訳)

「話せばわかる」は 傲慢の始まり?

理想論として「話せばわかる」は、なるほど素晴らしい。
が、こちら側の一方通行になっていないだろうか?

ということで、
オイラは以後、せめて「話し合えば分かる」と意図的に言い換えて行こうと思う。
いいね! 46
哉-sAi
哉-sAi日記
2024/05/16 18:02[web全体で公開]
😶 募集に参加するたびに
人によって書き方も場所全然違うから全部確認出来たと思っても見逃してることたまにあるのよな
きいつけんと
いいね! 15
海猫
海猫日記
2024/05/14 22:27[web全体で公開]
😶 1年(シナリオのネタバレはありませんが基準がわからないので一応畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか気付いたら2024年になってたし5月になってました。お久しぶりです。
ということでタイトルにもありますが、野良でオンセを始めて無事1年になりました。時の流れというものは早いものですね。とても濃い1年を過ごしたなと思います。初野良オンセの日はいろいろありましたがwその日に初めましてして今でも交流のある方々もいるので、今となっては笑い話です。
この1年の間にやったセッション全部羅列しようかと思ったんですが長くなるので、記録してなかった12月から今日までのを載せておきます。結局長いですけど。

通過済みCoC
・蝕甚/HO3
・花冷えに亡く季節/HO1
・累累
・ホワイトブラッククリスマス
・僕らの心臓の止め方
・see you later
・Your Captive
・鰯と柊/HO1
・希望の園
・黄昏に閻魔
・辜月のN/HO2
・人間失覚殺人癖/HO3
・Hid樂
・血まみれにご用心♡
・熱希求
・マーシー・ヒル語学学校へようこそ!
・血だらけの愛を君に/HOB
・ANIMA/HO1
・キルキルイキル
・全部お前かよ
・君の皮膚を泳ぐ
・静かの船より
・カレー、ナンDEATHか!?
・溟溟に生きましょう
・さよならパラディーゾ/HO1
・花過ぎて香る春
・ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち/HO2
・ラプラスの遺言/HO2
・四つ角穴

通過済みマダミス
・狂気山脈 薄明三角点
・エイダ
・Vtuberだから配信しながら事件解決だって楽勝だもんねっ!
・チュウニーようちえんと漆黒の鐘

やっぱり長かった。ざっくり数えてみましたがCoCに関しては81シナリオ、KPレスシナリオを含めたら100弱くらいになりそう。8月くらいから今ではおなじみの面子となった方々と交流が始まり、そこからいろんなシナリオに行く機会が増えましたね。特にマダミスそうでなければやる機会がなかっただろうと思ってるのでありがたい限りです。人見知りなのでね!信じてもらえないんですけど。

軽く振り返りも。随所で言ってるのんですけどかなきみからの縁で始まったVOIDからの庭師でHO4という立場に魂を持っていかれたので、秘匿4PLだと大体HO4を握らせてもらってます。たまには違うのをするかと思ったらHO4みたいな立場だったのは何故なんだぜ?そして1年経って思うのは、初めての秘匿HOシナリオがVOIDだったのはなかなかでは?ということですね。VOID実質RTAは伝説。後は継続でシナリオに行く機会も増えました。ときどきこのキャラでこのシナリオ継続で行くの業深くない??ということも。はい私は業が深いの大好物です!!!なので、この1年で一番印象に残ってるシナリオは『彼方からの君に捧ぐ』ですね。多分何年経っても不動な気がします。私にとってすべての始まりなので。
一番記憶に残ってることなら、とあるシナリオに魂を鷲掴みにされた結果5か月で12陣のKPをしたことでしょうか。『灰になってよかった』はいいぞ。まぁタイマンシナリオなのでね、比較的予定が組みやすいからってのはあるよね!一時期灰よかはいいぞbotだったし今でも言い続けてますし13陣目の予定もあるのでうきうきです。灰よかはいいぞ。いいぞ。周りにぶん回した結果未通過がいなくて禁断症状出そうなので誰かKPやらせてくださいもしくは見学させてください(ここで言う)

さてまだまだいろいろ語れますがこの辺で。通過予定のあるシナリオもたくさんあるので楽しみですね。ということで1年ありがとうございました。いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。
いいね! 9
哉-sAi
哉-sAi日記
2024/05/13 02:37[web全体で公開]
😶 休むのも大事だぞ
楽しいからって卓を詰めたら脳が疲弊して楽しめなくなるからちゃんと休みなさい
いいね! 36