ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.8
ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ちいた(36) | |
| 2025/09/14 22:56[web全体で公開] |
| 天号 | |
| 2025/09/14 01:35[web全体で公開] |
😆 めぐりまわる話 大変楽しいセッションにプレイヤーとして参加することができました。 恩返しという訳ではないですが、私もGMをしたいと思いました。 しかし、私がGMできるゲームは、今回GMしてくれた方は参加しないであろう題材だったりします。 でも、私がGMして、それでまた誰かがGMやる気になって・・・それが続いていけば、どこかで一周まわるんじゃないかなと思うのです。 そんな事を考えながら、シナリオの構想を練り練りするのでした。
| ちいた(36) | |
| 2025/09/13 21:40[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 一日目 別卓でお世話になった方に声をかけてウィルマゼア回してる!!!!六陣目!!!!!! 実は5月くらいからウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→ウィルマゼア→継続→ウィルマゼア→ウィルマゼア みたいな感じでほぼ他のシナリオ回してなかったりする( ˘ω˘ ) 来週珍しく風呂冷え全て表示する別卓でお世話になった方に声をかけてウィルマゼア回してる!!!!六陣目!!!!!! 実は5月くらいからウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→ウィルマゼア→継続→ウィルマゼア→ウィルマゼア みたいな感じでほぼ他のシナリオ回してなかったりする( ˘ω˘ ) 来週珍しく風呂冷え回すがそれ以降またウィルマゼアだ。 そのおかげでかなりKP側の情報把握が早くなった。 昨日Wordに汎用探索内容(別PDF)をまとめ直した甲斐があるぜ……。 このシナリオ知ってる人、私のまとめ直したデータ見てほしい。褒めてもらえる自信がある(??) 今回来てもらったのは ・綺麗なお姉さんが好きな合法ショタ ・代々続く王族の末裔!動けるデブ!(あえてこの表現にしてます) 王族の末裔のフルネームが長すぎて数えたら 1 1 0 文 字 あった。 〇〇・〇〇の「・」含んでるからそれ抜いて93文字。なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いお名前。 ダイジェスト ・導入の減少値が合計13と14だった。PL二人でこれは弊卓初快挙。 ・末裔「音楽スタート!」ショタ「ぴよ~~~」(リコーダー) ・末裔、フルネームの名乗りがノルマ ・不動のNPC ・ラウンド最後の質問を任される友人NPC ∟「あの、モーニングのメニュー教えてください!」「友だちいるんですか?」 ・私の味付け(NPCのRP)が濃い む~~~~~ん、やっぱり13:00~21:00予定で考えたほうがいいかしらね~~~~????PLの皆さんの夜ご飯食べる時間遅らせるのは悪いかなって…思ってるんだけど、以前休日3日で回した陣がなぜ時間通りに終わったかを考えないといけないのか?????? 3PLと2PLでは所要時間が変わるのか? その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。 回す回数が多くなってきた分、時間管理も一緒にしてる。 うお~~~~~~管理含めて上手くなりたいな~~~~~~でもPLの考える時間は削りたくないな~~~~~~~~~~~ この葛藤はウィルマゼア回すたびに起きそう
| ササミ | |
| 2025/09/11 10:58[web全体で公開] |
😶 パーティーゲームは楽しい【コードネーム】 昨日は、Discordで【コードネーム】というボードゲームができることを初めて知ったので、実際にオンセンで募集して遊んでみることにしました。 感想: 『BGA(ボードゲームアリーナ)はよく出来ている!!』って再確認できました。チーム分けとかね。 みんなでワイワイ遊ぶボードゲームは、とても楽全て表示する昨日は、Discordで【コードネーム】というボードゲームができることを初めて知ったので、実際にオンセンで募集して遊んでみることにしました。 感想: 『BGA(ボードゲームアリーナ)はよく出来ている!!』って再確認できました。チーム分けとかね。 みんなでワイワイ遊ぶボードゲームは、とても楽しいです。 Discordのチャットにもダイスボットがあると便利。ということで導入したので、次回は2D6・1D100などが振れます。 とても楽しかったです。 また企画しますので、来て頂いた皆さん、時間が合わなくて来れなかった人、ぜひ一緒に遊びましょう!! ちなみに無料で遊べるので、皆さんのサーバーでも遊んでみてください。
| キノミ | |
| 2025/09/11 00:47[web全体で公開] |
😶 ネタバレと 悲しみたっぷり『異能警察は英雄じゃない』6日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)愛する人を助けられませんでした…… HO4の私がトリで(個人的に)めっちゃ良いRPしたのによぉ! その私が説得ファンブルしやがってよぉ!馬鹿たれがぁ!! こんな私を彼は最後まで想ってくれていました。 しかもラスボスが判明、そんな無慈悲な事ってあるう? 仲間の1人も僕らに滅茶苦茶に隠し事してました★ いや私も人の事は言えませんわ……がっつり隠してたもんね。 本当は後を追いたいくらい辛いがな! しかし心折れている場合では無いぞHO4。 奴を捕まえると約束したんだ! そんなわけで最終決戦を残すのみであります。
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/09/10 00:44[web全体で公開] |
😶 私の好きなシナリオ 私は今まで「自分の好きなシナリオ」というものを理解していなかったのですが、最近 私の卓に来て下さった方が、私のまわすシナリオについて「湿っぽいシナリオが多い」と、コメントして頂いたのです。 確かに、私のまわしているシナリオは幼いヒロインが出るくせに基本的に助からないし、大前提の設定が救いのないものが多いです。言われてみればそうなのですが、その方に指摘されるまでは全く気にも留めていなかったことでしたので、目から鱗でした。 つまり、私は陰湿・陰険な奴 ... ってコト?!
| ササミ | |
| 2025/09/10 01:18[web全体で公開] |
😶 【夜のあしあと】のルールブックを読んでみた感想 あ、新書サイズじゃなくてB6版なのね。 買い置きの透明ブックカバーが入らないので、ブックカバー作るところからスタートです。 あれ!? 冒険企画局なのにリプレイが載ってないです。 ルールブック読み終えたらリプレイ動画を探すことにしましょう。 PCは【プレイヤーキャット】なんですねwww全て表示するあ、新書サイズじゃなくてB6版なのね。 買い置きの透明ブックカバーが入らないので、ブックカバー作るところからスタートです。 あれ!? 冒険企画局なのにリプレイが載ってないです。 ルールブック読み終えたらリプレイ動画を探すことにしましょう。 PCは【プレイヤーキャット】なんですねwww 芸が細かくて好きです。 野良猫、飼い猫、迷い猫の3種類から選びます。 この迷い猫は、魔法の力で【人間やモノが夜になると猫になる】もので、能力値が低いのですが非常に面白そうです。 判定は【能力値の数だけダイスを振って、4以上が何個出るか?】で行います。 危険度以上の出目数になれば成功になります。 ココにプラス修正でダイス数を追加していくわけです。 『きもち』で猫の気まぐれ感が出てきて、行動が一部ランダムになります。 猫の特技である『夜の魔法』もランダムで決めるので、猫っぽさがでますね。 戦闘でダメージ出す方法が少ない気がしますが、これは遊んでみないと分からないです。 全体的になんか読みやすい気がします。 なぜだろう!? 他のルールブックと見比べて納得しました。 【文字が大きい】それと【猫のイラストが多い!!】 データや解説は、ちょっと小さいフォントサイズにしてあります。 イラストや校正に手間がかかっている印象です。これで2,000円以下なのは安い気がします。 あと、地味に嬉しいのが公式からココフォリア部屋が配布されています。 キャラシートもオンセ用があるし、公式のオンセサポートがあるのはいいな~ では、キャラクターを作ってきます。セッション楽しみです!!
| ササミ | |
| 2025/09/08 19:13[web全体で公開] |
😶 無印良品の【バームクーヘン全部食べる会】 昨日は、ボードゲームお姉様に呼ばれて【無印良品のバームクーヘン全部食べる会】に参加してきました。 空腹じゃないとキツイと思うので、朝ご飯・昼ご飯を食べずに会場へ。 会場行ったら、午前中は読書会をしていたそうで、参加者が昼食中でした。 ちょ、無謀な!! シヌ気か!? しかもソースかつ丼!! 全て表示する昨日は、ボードゲームお姉様に呼ばれて【無印良品のバームクーヘン全部食べる会】に参加してきました。 空腹じゃないとキツイと思うので、朝ご飯・昼ご飯を食べずに会場へ。 会場行ったら、午前中は読書会をしていたそうで、参加者が昼食中でした。 ちょ、無謀な!! シヌ気か!? しかもソースかつ丼!! 参加者7名、バームクーヘン22種類。切り分けて食べるので、一人当たりのノルマが『普通サイズ3個』です。 主催のお姉様曰く「ササミさん、朝昼抜いてきたの? 甘いものは別腹だから3個ぐらい余裕でしょ?」 紅茶を淹れつつ簡単に自己紹介をして、2個ずつ選んできます。 最初に選ばれたのが『甘夏』『メープル』で、切り分けて食べ始めます。 うん、美味しい!! 10点満点で採点して、軽いレビューを書いていきます。 『塩パン風』『メロン』『宇治抹茶』『チョコレート』『さつまいも』『紫さつまいも』の順で食べていきましたが、このあたりでテンションが明らかに下がっています。 「もうお腹いっぱいなんだけど…」 知ってたwww だけど全部食べないと終われないので続けます。 『ヨーグルト』『プラン&ストロベリー』『みたらし団子風』『コーヒー』『バナナ』『白桃』 「半分食べたから休憩欲しい」とか言ってきますが、休憩入れたら胃の中で膨らむので余計に地獄になると思います。 ですが、面白そうなので黙って紅茶を淹れていましたwww 30分休憩後に『紅茶』『塩キャラメル』『レモン』『はちみつ』『ブラン&オレンジ』『マロン』 私は余裕ですが、他の参加者は大食い大会になっていました。明らかにフォークの動きが遅いですwww まぁ、ずっと甘いのを喋りながら2時間も食べていたら、そうなるよね~ 『かぼちゃ』『発酵バター』 で終了です。 得点を集計して、トップ3とワースト3が決定しました。 優勝 バナナ(やっぱり定番が最強、チョコがけバナナが店頭に無かったのが悔やまれる) 2位 マロン(モンブランの下のパンケーキ風で美味しい) 3位タイ コーヒー(コーヒーの風味がちょうどいい) 3位タイ チョコレート(定番でハズさない、贈答品で貰ったら嬉しくなる味) ワースト3は炎上するので書きませんwww ちなみに、180円、220円、250円の3種類がありますが、250円は期待値が高すぎて軒並み低評価でした。 バームクーヘンはおなかにたまりますね。食後のデザートなんて甘いものではないと実感しましたwww 他の参加者が苦しんでいる姿がとても楽しかったです。あと、8割ぐらいは美味しかったです。 ごちそうさまでした。
| ササミ | |
| 2025/09/06 10:47[web全体で公開] |
😶 【夜のあしあと】のルルブ買いました どういうゲームか簡単に説明すると、 ・この世界には、魔法や怪異が存在していた ・実は猫たちが世界を守っている ・PLは野良猫や飼い猫になれるニャ ・キャラクターシートがカワイイ オンセンのルルブ紹介貼っておきます。 https://trpgsession.com/rulebook/4040739523/ この紹介文でグッと来た人、一緒にルルブ買いましょう!! そしてGMできる人、ボイセで卓募集してください。よろしくお願いします。
| シルヴ(shiruvus) | |
| 2025/09/03 20:07[web全体で公開] |
😶 私の最近のTRPG生活 最近はオンセンで募集せず、discord内で募集をすることが多くなってしまった。 ある程度知っている方々なので、外れはせず、面白い。やっぱり、どこまでは対応してくれるかを知っているからか、いろいろとスムーズにできる。その中で鍛えられ、精鋭兵も多く生まれている。皆一様にアドリブとロールプレイが上手く全て表示する最近はオンセンで募集せず、discord内で募集をすることが多くなってしまった。 ある程度知っている方々なので、外れはせず、面白い。やっぱり、どこまでは対応してくれるかを知っているからか、いろいろとスムーズにできる。その中で鍛えられ、精鋭兵も多く生まれている。皆一様にアドリブとロールプレイが上手くなっている。元から上手い人ももちろんいる。 しかしだ。新しい風は起きない。新鮮味はない。別に求めることでもないのだが、あったってかまわないだろう? だが、恐れている自分もいる。何度もルールを違反し、出禁処理をしなければならなくなった者たちもいる。そのような、一部の例外を恐れてしまっている。わかってはいる。そんな者たちは少数だと。私は良いのだ。でも、その時参加してくださった方々に申し訳ない。ましてやそこに初心者の方がいたら……TRPGを嫌いにならないか、不安で仕方がない。だからか、オンセンで募集することが少なくなってしまった。 誰か、私に勇気をください。もう一度、臆することなく、オンセンで募集する勇気を
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/09/03 22:01[web全体で公開] |
😶 野良卓の募集はギャンブルと、どなたかおしゃっていましたが ... タイトルにもありますとおり、誰かがおっしゃられていたように野良卓はギャンブルです。 ただ、今現在 顔見知りの方々と出会えたのも野良卓ですし、初対面の方と本気で楽しいセッションが出来ることがあるのも事実です。先月の「鰯と柊」は同卓者 一同 全員 初対面でしたが、本当に楽しかったです!!! 全て表示するタイトルにもありますとおり、誰かがおっしゃられていたように野良卓はギャンブルです。 ただ、今現在 顔見知りの方々と出会えたのも野良卓ですし、初対面の方と本気で楽しいセッションが出来ることがあるのも事実です。先月の「鰯と柊」は同卓者 一同 全員 初対面でしたが、本当に楽しかったです!!! ただ、募集欄に色々書いて「こういう方は ... 」と、少しふるいにかけることもしばしです。特にCoCの秘匿HOアリのシナリオはそうしてます。 それでも事故る時は事故ります。難しいなぁ ... P.S. 最近の日記で「自分の心を抉ったシナリオを自分が回して、そこで参加された方がまたシナリオを回す、そんな負の連鎖を望みます」みたいなお言葉がありました。「地獄の窯はすぐそこまで迫っているゾ~♬」と言って差し上げたいですwww初回しなので、少し自信はありませんがね ...
| ササミ | |
| 2025/09/04 00:20[web全体で公開] |
😶 TRPGのリハビリを兼ねて雑談会をしました オススメのシステム(Light of Moon TRPGが面白そうです)を聞いたり、好きなシナリオを教えてもらいながら、シナリオを読みつつココフォリアの部屋を作っていました。 途中から作業しないで難解地名クイズになっていましたがwww おかげで楽しく雑談しながら次回遊ぶクトゥルフ部屋が8全て表示するオススメのシステム(Light of Moon TRPGが面白そうです)を聞いたり、好きなシナリオを教えてもらいながら、シナリオを読みつつココフォリアの部屋を作っていました。 途中から作業しないで難解地名クイズになっていましたがwww おかげで楽しく雑談しながら次回遊ぶクトゥルフ部屋が8割ぐらいできました。 それと次回のサタスペ部屋も7割ぐらい用意できました。 あとは、PL募集するだけなんですが、これが気が重いんですよね~ キャラ作成会するまでは【コミュ限定】かな… 参加した皆さん、ありがとうございました。 また開催しますので、次回も気軽にお越しください!!
| ちいた(36) | |
| 2025/09/04 01:27[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】鳥啼歌 二日目 ダイスのでめがあれていてKPがたいへんそうでした。 連続100ファンはどうしようもない( ˘ω˘ ) なんなら、振り直しシステム利用してリロールしてファンブル出てたから… ダイジェスト ・本草学(作中専用技能)80持って来たのに失敗する弊HO2 ∟しかも採れた薬草の数1 ・焚火全て表示するダイスのでめがあれていてKPがたいへんそうでした。 連続100ファンはどうしようもない( ˘ω˘ ) なんなら、振り直しシステム利用してリロールしてファンブル出てたから… ダイジェスト ・本草学(作中専用技能)80持って来たのに失敗する弊HO2 ∟しかも採れた薬草の数1 ・焚火で火柱を上げるHO1 ・唯一料理を成功させたHO3 ・1D3のダイスが悉く1 ・ココフォリア部屋の風水が悪い ・グダる戦闘 ・PL「これ延焼ダメージで敵が落ちるの待っていたら勝てるんじゃないですか?」 まだ何も始まってない気がするから次のセッションがどうなるか楽しみだ~~~( ◜◡◝ ) ダイジェスト、ダイス結果しか話題ないんかって思っちゃうからなるべく出目に関する感想書かないようにしてるんだけど、今回は戦闘回だったからね。そりゃ書くこと出目ばっかよ。 2015の特徴表採用してて、うちのPCは大酒飲みと珍しい技能持ちだからそれを少しだけRPに混ぜておいた。 平日は頭が回ってないな~と改めて実感。 疲れてなければもっと話広げられた…はず…😴
| ちいた(36) | |
| 2025/09/02 02:05[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】鳥啼歌 一日目 お誘いいただいて参加してる!! がっつり秘匿はドロマイ以来? 最年長HO2頑張る~~~~!! 古代日本風ファンタジーって言うと十二国記辺りの雰囲気なのかな~とかぼんやり思ってて。 RPの参考になるかと思って地元の図書館行ったら今日休館日だった。 開館時間は調べたのに休館日まで見てなかっ全て表示するお誘いいただいて参加してる!! がっつり秘匿はドロマイ以来? 最年長HO2頑張る~~~~!! 古代日本風ファンタジーって言うと十二国記辺りの雰囲気なのかな~とかぼんやり思ってて。 RPの参考になるかと思って地元の図書館行ったら今日休館日だった。 開館時間は調べたのに休館日まで見てなかった。徒歩で行っただけにトホホな結果に(くそうまギャグ) 事前にいただいた用語説明、NPC紹介、戦闘ルール、全部情報が多すぎてまだ全然噛み砕けていないけど、セッション最終日までには覚えたいな…。 量的にはどれくらいだろう、PDF10ページくらいありそう。 ダイジェスト ・PL「光の探索者です」HO3「馴れ合うつもりはない」ちいた「????」 ・弊探索者「酒じゃ~!酒を出せ~!」 ・誰彼構わず酒を勧めるHO2 ・「やることないんで殴りに行きます!」(ヒーラー) ・HO1の技かっこいい~~~~~!!! ・「HO2は様子を見ていただけですが、ちいたなら殴りに行ってました」 このシナリオのダイジェスト書きづらいな!? おもろシーンはいくつもあるけど、前提の設定の話しないと面白くないという……。 今回(も?)バチバチの光連れていってるからテンションの維持が大変すぎる🤣🤣 ハイテンションで探索者たちに絡んでいくのってKPやるよりカロリー消費が大きい。 そういや闇探索者ってほぼ居ないかも アウトローは頭おかしいだけで闇じゃない… んでも闇探索者作ったとしてもRP出来ない気がする PLはネガティブなこといっぱい言っちゃうけど、PCはせめて明るいこと言ってほしいから…
| 巴 | |
| 2025/09/01 21:34[web全体で公開] |
😶 TRPGの怖い話(あくまで自説) TRPGは「悪意」に弱い遊びだといわれますが、 それ以上に「共感亡き善意」も致命的に恐ろしいと感じます。 遊ぶ相手とは適切な距離を保ち、また相手にも最低限踏み入らせてはいけないエリアを設定しておくことが必要かと。
| 〜Natsu〜なつ | |
| 2025/09/01 21:59[web全体で公開] |
😶 TRPGデビューをくれた方に褒めて貰って嬉しかったこと まずはじめに、私が完全に「初心者向けのチュートリアルみたいなシナリオが作りたい」とテーマを決めて作った無料配布シナリオがあります。 ※ようこそクトゥルフの世界へ~TRPGの第一歩~ https://voiceplayern.booth.pm/items/7137132 このシナリオを書いて全て表示するまずはじめに、私が完全に「初心者向けのチュートリアルみたいなシナリオが作りたい」とテーマを決めて作った無料配布シナリオがあります。 ※ようこそクトゥルフの世界へ~TRPGの第一歩~ https://voiceplayern.booth.pm/items/7137132 このシナリオを書いてすぐに、Xで「TRPG初心者なんですが、KPとして回してくれませんか?」と募集ポストをしている方が居たので、喜んでお声掛けさせて頂いて、セッションをしました。 感想戦では「めちゃめちゃ楽しかったです!」と伝えて頂いて、嬉しい反面 (まぁ、面白くなかったとは言わないよな…刺さってたらいいなー…)ぐらいに思っていました。 その後、次の卓予定を立てたのですが、その初心者さんとは関係なく、私がセッション報告ポストをする度にいいねをしてくれて、楽しみにしてくれていることが伝わってきました。 そして、昨日2度目のセッションをした際に言って頂いた言葉が嬉しかったので、日記に残します。 ・あの後TRPGにハマって何度かシナリオ回りました ・初めてを鳴都さんにキーパーして頂いて良かった(何度も言ってるらしい) ・他の方にもキーパーして貰ったけど、鳴都さんってキーパー上手かったんだ…ってなった こんなん!言われたら! 承認欲求自己肯定感満たされニヤニヤおじさんになるやん! と、ただの自慢&プレイヤーさんの気持ちを大切にするキーパリングをしてて良かった〜 という話でした。
| 〜Natsu〜なつ | |
| 2025/09/01 16:06[web全体で公開] |
😶 TRPGの「他者のプレイ動画を見る」楽しみ方の話 初心者向けに書いた自シナリオで、最近TRPGデビューした方が、どっぷりTRPG沼にハマってるのを見て、腕組みオタク化しているのですが… 昨日、また自シナリオを回した後に、共通の友人が同じシナリオを回った時のプレイ録画を共有しました。 自分の通ったシナリオと同じシナリオを、他の人がプレイしてる全て表示する初心者向けに書いた自シナリオで、最近TRPGデビューした方が、どっぷりTRPG沼にハマってるのを見て、腕組みオタク化しているのですが… 昨日、また自シナリオを回した後に、共通の友人が同じシナリオを回った時のプレイ録画を共有しました。 自分の通ったシナリオと同じシナリオを、他の人がプレイしてるのを見るのも面白いよね、といった話をしました。 「ここでそれに気付くんだ」 「ここでその選択肢をとるんだ」 はたまた 「そんなことできんの!?」 も、全部おもろいんだよね あと「そんなことできんの!?」は、シナリオ作者&KPでもなることがあることに気付いた PL「ここで、こんなことってできますか?」 俺(え?そんなん考えたこともないが?) (それを実現するために必要な情報はなんだ?) (現状、実現させる条件は揃ってるか…?) 「できます」 セッション中の「思いつき」をできる限り実現しようと、キーパリングしてる 且つ、シナリオの世界観に対する解像度が高くないとできないけど、これが決まるとクッソ楽しい
| Kei | |
| 2025/09/01 19:35[web全体で公開] |
😶 Alice is Missing の素敵なデフォルト安全基準のお話 ご機嫌よう。 わたくし Alice is Missing(以下 AiM)が大好きなので、何度もこのゲームについてお話してしまうのですが、そういえば安全という観点でお話したことはないかもしれませんので触れておきます。 AIM は行方不明になった女子高生アリスをめぐって、彼女の身に何が起こったの全て表示するご機嫌よう。 わたくし Alice is Missing(以下 AiM)が大好きなので、何度もこのゲームについてお話してしまうのですが、そういえば安全という観点でお話したことはないかもしれませんので触れておきます。 AIM は行方不明になった女子高生アリスをめぐって、彼女の身に何が起こったのかを解き明かすみたいな TRPG です。行方不明になった女子高生というワード自体が不穏で、穏やかでない想像を掻き立てられるでしょう。そこで AIM では、デフォルトで「ゴアと暴力」「性的不同意」に関する直接的描写をしてはならないとされています(デフォルトでは仄めかすことは禁止されません)。そしてもう一点が「被害者非難をしてはならない」という点です。 AiM は遊んでいるうちに、アリスが事件に巻き込まれたのはアリス自身にも責任があると思ってしまうような描写や展開があり得ます。そう考えたくなるような手がかりに誘導されるにせよ、そのような描写をするのは PL 自身ですし、そのような展開にするのも PL 自身です。ですがアリスは被害者であり、その結果何が起こったにせよ、アリスの自業自得であることを意味しません。 というわけで久しぶりに AiM 遊びたくなって参りましたわ。
| ササミ | |
| 2025/08/30 15:51[web全体で公開] |
😶 【オンライン】TRPGマーケットに参加してきました 今日はオンラインイベントの『TRPGマーケット』に参加してきました。 Discordで集まって、急いでチケット買って入りましたが、サーバーが重いです…。 特設イベント中止のアナウンスが来ましたが、会場限定のシナリオとか同人オンリーイベントに参加している感じがいいですね。 キャトルフのシナリオが手に入ったので、満足です!!
| 無頼 | |
| 2025/08/29 19:17[web全体で公開] |
😆 そんな7版シナリオで俺様が釣られクマー‼ 今日参加したシナリオは、かえる3号様 作の新クトゥルフ神話 TRPG「慟哭の山」でした。 一昨日に7版シナリオやったばかりだったのに、オンセンのセッション募集に釣られてしました😊 私は、現代に生きるマタギのお姉さん。相方は、現代に生きる那須与一みたいな医者でした。 普段は、あんまり全て表示する 今日参加したシナリオは、かえる3号様 作の新クトゥルフ神話 TRPG「慟哭の山」でした。 一昨日に7版シナリオやったばかりだったのに、オンセンのセッション募集に釣られてしました😊 私は、現代に生きるマタギのお姉さん。相方は、現代に生きる那須与一みたいな医者でした。 普段は、あんまり戦闘特化の探索者を作成して使用しないけど、偶には戦闘でバンバンと銃を撃つのも楽しい(^^♪ 今日もダイスの女神がご乱心されて、色々大変でしたが、2人共生き残ることができてグッドエンディングを迎えました。 長くて複雑なシナリオも楽しいけど、4、5時間くらいで終われるシナリオがやっぱり丁度いい。 8月もあっという間に終わりだな。今月も沢山のセッションが出来てよかった。 初のキャラロストや、三日間の連休を使って長編シナリオをやったり、とても楽しくて充実したTRPGライフを過ごせた。 そう思えるのは、同卓してくださった人たち。GMをしてくださった方々。みんなのおかげなのだ、と改めて思う。 来月も沢山TRPGが出来る機会がありますように。 そう願いつつ、仕事を頑張ろう。
