ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.5
ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナナシ | |
| 2025/11/23 13:13[web全体で公開] |
| crono | |
| 2025/11/22 13:08[web全体で公開] |
😶 「星の吸血鬼にさよならを」に参加中〜良質なRP補給中 現在、cocシナリオ「星の吸血鬼にさよならを」のセッションに参加中です ずっと回りたかったシナリオだったのもそうですが、募集してた時のKPさんの丁寧な感じに惹かれて応募 また2PL高校生シナリオなのですが、いわば「相棒」のPLも最高でした。等身大の高校生らしいPCであり、青春を思い切り楽しん全て表示する現在、cocシナリオ「星の吸血鬼にさよならを」のセッションに参加中です ずっと回りたかったシナリオだったのもそうですが、募集してた時のKPさんの丁寧な感じに惹かれて応募 また2PL高校生シナリオなのですが、いわば「相棒」のPLも最高でした。等身大の高校生らしいPCであり、青春を思い切り楽しんでいそうな主人公的キャラクターで引っ張っていただいてます KPさんも丁寧な描写と演出でシナリオの魅力を引き出し、PCの行動を活かす対応力とセッション前半ながら毎回楽しみです 私のPCは飄々とした感じのサポートタイプでなかなか独特の雰囲気を醸しているので絡みづらさがあるかな?と思ってますが、KPと相棒に助けられながら頑張っています 魅力的な2人に負けないよう、自分も頑張っていこうと思います
| ササミ | |
| 2025/11/21 09:48[web全体で公開] |
😶 不安はあるけど、始めてしまえば『やっぱり楽しい』TRPGという遊び 最近は【夜のあしあと】のGMしかしていませんが、募集開始する前ってかなり不安でした。 ・1年前に出たシステムだからPL来るかなー ・募集枠を3~4名じゃなくて、2~4名にすればよかったかな? ・中途半端にしかPLが集まらなくて、流卓したらどうしよう… ・シナリオ書かないでルールブックの公全て表示する最近は【夜のあしあと】のGMしかしていませんが、募集開始する前ってかなり不安でした。 ・1年前に出たシステムだからPL来るかなー ・募集枠を3~4名じゃなくて、2~4名にすればよかったかな? ・中途半端にしかPLが集まらなくて、流卓したらどうしよう… ・シナリオ書かないでルールブックの公式シナリオから選ぶべきだったかな? ・オフセで遊んだことがないシステムなので、上手く回せるかなぁ… で、不安に駆られたGMが取った行動は、2ヶ月前から【夜のあしあと】やるよ~って告知しまくりでした。 クトゥルフやった後に【夜のあしあと】やるよー サタスペやって【夜のあしあと】もおもしろいよ~ キャラ作成会もやるから【夜のあしあと】やってみない? 日記でも『猫になって遊ぼうよー。猫楽しいです』って書き続けましたwww 散々書きまくって雑談会でもネコネコ言いまくってたら、7卓募集して残り1枠になりました。 本当にありがたいです。 しかも、「面白かったらからルールブック買いました」「一緒に遊びたいからルールブック用意しました」なんて言って貰えたからGM冥利に尽きます。 開始前はあれほど不安がありましたが、始まると毎週かなり楽しみになっています。 来週は【開始30分前にダイスやボブジテンからランダムでシナリオ作って】GMします。 この遊び、クトゥルフやサタスペでは何回もやっていますが【夜のあしあと】でやるのは初めてです。 ああ、どんなシナリオができるのか不安です。それと、慣れてないシステムでもアドリブでちゃんと回せるのか!? ですが、セッションが始まったら、きっと楽しい卓になるハズです!!
| ツナわさび | |
| 2025/11/16 21:46[web全体で公開] |
😶 人それぞれの『上手いPL』 TRPGの上手いPL、と聞いて皆さんはどのようなPLを思い浮かべるのでしょうか? 戦闘力が強い人? ルールに詳しい人? RPが巧みな人? 謎解きが得意な人? 私の中では1人すごい上手いなと記憶している人がいます。 TRPG初体験時に同卓してくださった人です。 3人ド全て表示するTRPGの上手いPL、と聞いて皆さんはどのようなPLを思い浮かべるのでしょうか? 戦闘力が強い人? ルールに詳しい人? RPが巧みな人? 謎解きが得意な人? 私の中では1人すごい上手いなと記憶している人がいます。 TRPG初体験時に同卓してくださった人です。 3人ド素人・2人経験者という初心者卓の話です。 その時は皆でアタフタしながらプレイしていたのですが、その人はそんな中でPCを的確に動かし色々な人に話を振ったりしてくれまして、初心者組が自然とRPできるような会話しやすい流れを作り続けてくれたんですよね。 それが本当に記憶に残っていて、あの人のように上手くなりたいなとずっと思い続けています。 私はあの人に少しでも近づけたのでしょうか? 毎回卓を終える度、そんな自問自答をしながら自分のプレイを見返していたりします。
| ササミ | |
| 2025/11/13 09:24[web全体で公開] |
😶 『あったか』『ほのぼの』『ハートフル』なシナリオ書きました 昨日は【夜のあしあと】のGMをしました。 30分で書いたシナリオには思えないぐらい面白かったです。 システムがよく出来ているだけでなく、メンバーに恵まれたのが大きいですね~ このメンバーでしばらく遊びたい!!って思えるぐらい楽しいセッションでした。 前回は時間オーバーしたので、ち全て表示する昨日は【夜のあしあと】のGMをしました。 30分で書いたシナリオには思えないぐらい面白かったです。 システムがよく出来ているだけでなく、メンバーに恵まれたのが大きいですね~ このメンバーでしばらく遊びたい!!って思えるぐらい楽しいセッションでした。 前回は時間オーバーしたので、ちょっと巻いたら、1時間余りました…。 あれ? なんで? って思ったらPLの咄嗟の機転で戦闘を回避したからですね。 まぁロールプレイが面白かったし、判定に成功したら通るよねwww GM想定以上のPL行動に驚きと感動があるのって、TRPGっぽくて大好きです!! たまには『あったか』『ほのぼの』『ハートフル』なシナリオも書きます。 あとで公開する予定なので、お楽しみに~
| ササミ | |
| 2025/11/12 16:12[web全体で公開] |
😶 シナリオ書きました、しかも4本同時に!! 最近クトゥルフの卓募集していませんが、TRPGに飽きた訳ではありません。 他のシステムで遊びたいだけですwww 具体的には 【夜のあしあと】(猫になって夜の町で大冒険するゲーム) 【アジアンパンクRPG サタスペ】(超犯罪都市で大暴れするゲーム) がやりたいのです。 というこ全て表示する最近クトゥルフの卓募集していませんが、TRPGに飽きた訳ではありません。 他のシステムで遊びたいだけですwww 具体的には 【夜のあしあと】(猫になって夜の町で大冒険するゲーム) 【アジアンパンクRPG サタスペ】(超犯罪都市で大暴れするゲーム) がやりたいのです。 ということで、今夜は【夜のあしあと】を楽しんできます。 しかもオリジナルシナリオ4本書いたので、PLの反応が楽しみです。 12月は【サタスペ】やります。シナリオのストックは山程あるのでね~ 初心者でもベテランでも楽しめる卓を用意するので、見かけたら参加申請してね!!
| しば | |
| 2025/11/12 20:58[web全体で公開] |
😊 イザナミの棺の続編がきたー!!!! この前のプル夜アニバで告知されたというか、続編出ましたね!!!!! この前イザナミの棺通ったので、ほやほやっすよ!!!!! KPさんとも相方PLさんともお手て繋いでるのでね!!!!もう〜〜めちゃんこ楽しみ!!!! イザナギの禊ですてっよ奥様ぁ…またまたなぁんか不穏なタイトルでございますわねぇ…。 イザナミのトレーラーでは女性NPCがめちゃんこに多かったけども、今回は男性NPCだけですわね…。いやはやみんなメロ男ですわね……。 内容気になる〜〜!!!早く回りたいなぁ
| ササミ | |
| 2025/11/08 12:21[web全体で公開] |
😶 ササミはレベルが1上がった ちからが1さがった ちえが1さがった うんのよさが1あがった 【夜のあしあと】のGMができるようになった アイコンがうごくようになった
| ササミ | |
| 2025/11/06 23:54[web全体で公開] |
😶 【夜のあしあと】の初GM、楽しかったーーー!! やっぱり良いシステムです シナリオも作りやすいし、初心者にもオススメできます 夜は、猫の世界(なわばり) 猫になって不思議な夜回りを楽しもう 定価:1,800円+税 本日はありがとうございました!!
| めぃさ | |
| 2025/11/06 04:34[web全体で公開] |
😆 はじめまして日記🌸 TRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTR全て表示するTRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTRPG人生が無事開花しました🌸 初っ端からトントン拍子‼️ 同卓させていただいた皆様もあたたかくて わたしの拙いRPを支えてくださって みんなで協力わっしょいわっしょいできて ホッと安心する卓になりました😊✨ そして KPさんのご厚意で短時間シナリオを もうひとつ回してくださいましたヮ(゜д゜)ォ! 経験値200%イベントだあ⤴⤴⤴✌️ もう一回遊べるドン‼️ 続けて2つ目ということもあり チームの結託は上々⬆⬆ リアル知識バンバン出していいよん とのことだったので それぞれPLのキャラも光る🫶 さらにPCの特性も乗っかって 知識クィッ👓もどっかーん💥もやっちゃう︎︎👍✨ 💓ウチら最強🫶永久不滅💓 ズッ友だょ……𝑳𝑶𝑽𝑬……みたいな雰囲気でした (誇張1.5倍当社比) まじトントン拍子じゃないですか? すごいでしょ。 わたくし本人のお勉強も進みました(⊃•̀ω•́)⊃ 探索難しい、頭で思い描くようにいかなくて! でもハマった時うれしー✨…と思う‼️ KPさんにどんどん意思表示していこう! 日常生活のメモ魔も今こそ役立てよう🗒ᝰ🖋 そしてもっと魅力的なキャラクターにしたい🎶 めぃさの冒険譚はここからでございます🎶 まだまだつよくなるぞー💪( ˙꒳˙💪 )
| いおろい | |
| 2025/11/05 18:00[web全体で公開] |
😶 新番組? フタリケイジの事件ファイル 何というか、「共にセッションを作り上げた……!」という感想です。 三連休で、みっちりフタリケイジを遊んできました。 雑談中に仲良しさんが思いついた色物デカ。面白いし、フタリケイジで使いたいというので、相方の後輩をつくって舞台を用意しました。 フタリソウサはシーンを登録しておくのにあまり全て表示する何というか、「共にセッションを作り上げた……!」という感想です。 三連休で、みっちりフタリケイジを遊んできました。 雑談中に仲良しさんが思いついた色物デカ。面白いし、フタリケイジで使いたいというので、相方の後輩をつくって舞台を用意しました。 フタリソウサはシーンを登録しておくのにあまり向かないので、最初から諦める。ガワだけ作って、その場で必要な写真を用意して(してもらって)、BGMもその場で選曲して(してもらって)セッションを進めるという、オンセ界に一石を投じるようなやり方で乗り切りました。 そのやり方のおかげで、三日間で4シナリオという暴挙もまかり通りました。 刑事ドラマシリーズっぽく、テーマ曲を決めて(もらって)、エンディングに流すとすごく「っぽい」!! 刑事「あなた、嘘ついてますね」 容疑者「……(はっと息を飲む)、な、何のことだ」 刑事「(証拠物品を見せて)これ、あなたの落とし物ですよね」 容疑者「そ、それは……!!」 みたいなやり取りが大変ベタで最高でした。 今一番アツいし、何もより部屋の準備に時間をかける必要がないので、ガンガン続きをやっていきたい! それはそれとして、ケダモノオペラのボイセとかもやりたいなぁ……(欲張り)
| ちいた(36) | |
| 2025/11/03 18:42[web全体で公開] |
😲 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目 エンドGーーーーーーー!!!初めてのエンドG!!!!!!(勝訴のやつ掲げてる人の写真) 初めてのことがいっぱい起こってめ~~~~ちゃくちゃ楽しかった!!!同じくらい頭グルグルしてた!!!!!! 改めて”同じ内容になる陣”なんてないんだな~と実感。何回やっても脳汁やばい出る。 ダイジ全て表示するエンドGーーーーーーー!!!初めてのエンドG!!!!!!(勝訴のやつ掲げてる人の写真) 初めてのことがいっぱい起こってめ~~~~ちゃくちゃ楽しかった!!!同じくらい頭グルグルしてた!!!!!! 改めて”同じ内容になる陣”なんてないんだな~と実感。何回やっても脳汁やばい出る。 ダイジェスト! ・あまりにトントン拍子で進んで今までやった卓の倍速くらい早かった ・何が必要で不要か。取捨選択があまりに的確。その分引っかかると悩んじゃうこともあったり… ・KPから最後の質問。これは絶対に伝えないといけないことだから言っておくわよ( ˘ω˘ ) ・ちいた「KPと同じエンディングに行ったことを誇ってください(?)」 ・犬扱いされてる友人NPCあまりに友人NPC ・とあるダイス判定でなんと同じ出目のクリティカルが!!!パーフェクトダイス👏👏 (そういやこの件感想会でお伝えしてなかったな……パーフェクトでした👏👏) セッション楽しかった分、私が噛みまくってたのが気になる~~~~😢 舌トレーニングしような……。 季節の変わり目で鼻炎になってるのが原因か?とか思って調べたんだけどよく分からん……。 なんにせよ!! セッション楽しんでくれてたら嬉しいな~~~と思っておりますよ。
| ササミ | |
| 2025/11/02 23:43[web全体で公開] |
😶 久しぶりに4本シナリオ書いてます 今月は【夜のあしあと】を遊ぶので、シナリオを4本書いています。 Discordで雑談しながらシナリオの根幹を作って、細かいところの整合性を取っていきます。 ココで便利なのが【ボブジテン】というボードゲーム。 《ニャラティブ》考えるのにネタが大量に出てきます。他のシステムでシナリオを作るとき全て表示する今月は【夜のあしあと】を遊ぶので、シナリオを4本書いています。 Discordで雑談しながらシナリオの根幹を作って、細かいところの整合性を取っていきます。 ココで便利なのが【ボブジテン】というボードゲーム。 《ニャラティブ》考えるのにネタが大量に出てきます。他のシステムでシナリオを作るときも便利なアイテムです。 そして、シナリオ名は【サタスペ】の『シナリオ名決定表』かボードゲームの【横暴編集長】からランダムで選びます。 シナリオ名が決まったら、シナリオをちょっと直して完成です。 こんな簡単なやり方ですが、平日夜の3時間卓なら十分ですね。 では、コミュの皆さん、猫になりましょうwww
| みずほ | |
| 2025/11/03 08:14[web全体で公開] |
😶 遅まきながら、10月のまとめをしてみます。 10月のセッションを纏めてみます。 結構。色々行ってるみたいです。 GM ケダモノオペラ ・終末の赤き月、運命を超えて(テキスト) 4陣目 長き眠りより醒めたスフィンクスは。 嘗て、ケダモノとなる前の姿を思い出し。 紅き月を破壊し、天使と共に世界を救いました。 全て表示する10月のセッションを纏めてみます。 結構。色々行ってるみたいです。 GM ケダモノオペラ ・終末の赤き月、運命を超えて(テキスト) 4陣目 長き眠りより醒めたスフィンクスは。 嘗て、ケダモノとなる前の姿を思い出し。 紅き月を破壊し、天使と共に世界を救いました。 5陣目 滅びゆく世界と瘴気に捕らわれた天使を救うため。 慈愛のマンドラバラは、ひっそりと、その身を捧げたのでした。 その物語は、ひとつの伝説となることでしょう。 6陣目 塔の影に住んでいたラハブは。 落ちてきた天使と共に世界を救い。 天使と共に、再生した地上を旅してまわることになりました。 PL フタリソウサ ・人間ルイベ(テキスト・継続) 9月から継続のフルテキスト。 昼行灯探偵さんの相方の助手として、北の大地に挑んできました。 キャラクタークラスは「科学研究者」、所謂、科捜研の男。 初期に取れるアクションが、中々強かった印象があります。 あとは……滅多にみないファンブル、が、印象的でした。 ・隠したかったもの(ボイス) 大学で起きた、殺人事件の調査。 天性の才能を持った探偵の相方、巻き込まれの助手でした。 女子大生の、ミステリー研究部ペア。 調べていくにつれ、色々と、事情が明らかになるお話でした。 ・不思議の国の殺人事件(テキスト) 昼行灯な探偵さんと、科捜研の助手ペア。 所謂、腐女子設定なふたりでした。 巻き込まれたのは不思議な閉鎖空間での殺人事件。 仕事柄、遺体を見ても何だか冷静な助手でした。 夜のあしあと ・千年万年想ひ池(ボイス) 継続の家猫さんでの参加。 相変わらず、ニャラティブは味があります。 諸事情で、途中セーブ。11月に後編です。 ツクモツムギ ・その手の中にあるものは(ボイス) キャンペーンシナリオの1作。 最初からレベルを5つあげての進行。 レベル上げははじめてでしたので、新鮮でした。 おやすみ、また明日(テキスト・継続) アンサング・デュエットのコンバートペア。 このセッション自体が、後日談の位置づけ。 しっとり、ゆっくりとした、物語の締めでした。 CoC6版 ・四季送り(テキスト・継続) HO春で、少しづつ進行。 出てくるNPCの名前の読みが、少々難しいです……。 …とはいえ、今、どのあたりなのかは全くわからず。 初期秘匿は、大体話したような気はします。 急展開には見えるけど、まだ先は長そうです。 ・片鱗(置き卓・継続) こちらも、ゆっくりと継続中。 だいぶ物語は進んでる気がするのですが……。 週1のやり取りなので、進行遅めです。
| ちいた(36) | |
| 2025/11/01 19:20[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 一日目 何回やってんの?? 8回目です。 ということでまたウィルマゼア回し始めました。 10陣まで日程確定したんで、年内気合い入れて頑張ります。 では、ゆかいな仲間たちの紹介!! ・立体パズル好きな新米の医者!でも精神分析の方が強い!! ・もぐり酒場でマジックを披露しているマジシャン!紅一点全て表示する何回やってんの?? 8回目です。 ということでまたウィルマゼア回し始めました。 10陣まで日程確定したんで、年内気合い入れて頑張ります。 では、ゆかいな仲間たちの紹介!! ・立体パズル好きな新米の医者!でも精神分析の方が強い!! ・もぐり酒場でマジックを披露しているマジシャン!紅一点!! ・愛犬と一緒にサーカスで活躍している獣使い!わんこはメス!! 今回は想定以上にテンポよく進んで、なんと予定時間の-2時間!! だから時間全然読めないんだよな~~~www まあでも、これから考えることが増えていくだろうから皆さんには頑張ってほしいですねぇ( ◜◡◝ ) ダイジェスト! ・今回もクリティカル、ファンブルが出やすい環境かもしれん ・正気度ロール1D100>7、1D100>1!?出目がもったいない😂 ・SAN減少最大引きがちな医者 ・「医者の言うことを信じろって!」>成功 ・子どもにマジックを披露するマジシャン(KP大喜び) ・5の初期値成功するマジシャン。偉すぎんか!?!? ・わんこ用のビーフジャーキーをよく食べている獣使い。友人NPC「それ味なくね…?」 ・列車について一番知識のある獣使い。提携しているとやはり詳しくなるのだろうか🤔 ・うおおおおイベント回避!?!?初めてなんだがーーーーー!?!?(シナリオとココフォリア反復横跳び) 普通にRPしてたし、PLを急かしたわけでもないのにこんなに早く進むことってあるんだ…?ってくらい効率プレイされててKPめちゃくちゃ感心してたし、その分今までやったことないアドリブやったりして楽しい…!! 毎陣新しい発見がある。知らない流れもある。これだからウィルマゼアやめられねーんだよな!!!!!!
| ササミ | |
| 2025/10/30 23:49[web全体で公開] |
😶 ココフォリアを極める!!【ロールテーブル】を使ってみる コレ、慣れると便利ですね。 ダイス振るのが、部屋に設置されたボタンだけで済みます。 SAN値チェック、シーン表とか、1D7とかでも振れるのメチャクチャ便利です。 導入例) 【 一時的狂気 】をボタンで振れるようにしてみましょう 一時的狂気という画像を用意して、スクリーンパネ全て表示するコレ、慣れると便利ですね。 ダイス振るのが、部屋に設置されたボタンだけで済みます。 SAN値チェック、シーン表とか、1D7とかでも振れるのメチャクチャ便利です。 導入例) 【 一時的狂気 】をボタンで振れるようにしてみましょう 一時的狂気という画像を用意して、スクリーンパネルを置きます ↓ 右クリックから【編集】 ↓ 高度な設定 ↓ クリックアクション チャットに送信 ↓ 以下をコピペします /roll-table 【 一時的狂気 】 1d10 1:気絶あるいは金切り声の発作。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 2:パニック状態で逃げ出す。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 3:肉体的なヒステリーあるいは感情の噴出。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 4:早口でぶつぶつ言う意味不明の会話あるいは多弁症。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 5:その場から動けなくなるほどの恐怖症。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 6:殺人癖あるいは自殺癖。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 7:幻覚あるいは妄想。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 8:周囲の者の動作や発言を反復する。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 9:異常食欲。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 10:混迷。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く これで完成です。 色々応用してみましょう。 ----- ココで重要な点 ‐‐‐‐‐ /roll-table (コマンド名) 1D6 (ダイスの設定) 数字:テキスト で出目に応じた文章が流れます。また、テキスト内に【¥n】があると改行されます。ココフォリアだと【バックスラッシュn】になるかな? それと、【 一時的狂気 】の画像が無いって? ササミが作った素材をBoothに置いておきます!! https://sasami-trpg.booth.pm/ そのうちシナリオとかも配布するから、スキリストに登録してくれると嬉しいなwww
| Gilt Lily | |
| 2025/10/31 01:05[web全体で公開] |
😶 アフタヌーンティー 今日は休みだったので、前に見かけて面白そうだなと思ったクリームスコーンを作ってみました。 有塩バターを使ったり、生クリームを使ったり、厚さ0.6cmにして焼いたりと、普通のスコーンとはかなり違う特徴があるスコーンで、正直どうなるのか分からなかったのですが、これはこれで面白いものになったので、調子に全て表示する今日は休みだったので、前に見かけて面白そうだなと思ったクリームスコーンを作ってみました。 有塩バターを使ったり、生クリームを使ったり、厚さ0.6cmにして焼いたりと、普通のスコーンとはかなり違う特徴があるスコーンで、正直どうなるのか分からなかったのですが、これはこれで面白いものになったので、調子に乗って台所で眠っている3段のティースタンドを出してみたり、他のお菓子も出してみたり、サンドイッチを作ったりして、アフタヌーンティーの用意をしてみました。 やっぱりこういうちゃんとしたもので用意をすると、気分は盛り上がりますね。 今日は私以外忙しくて、全部私一人で平らげる結果になりましたがね……。 なお、クリームスコーンはちょっとしたおやつによさげでした。生クリーム使うのがコスト的にあれでしたが。
| ワイバーン | |
| 2025/10/29 22:58[web全体で公開] |
😶 「ロバの決断」待望の初回し シナリオ読んで一目惚れしてからずっとやりたかった「ロバの決断」をようやく明日回せることに 準備は出来てるはずなのにまだ実感がない、本当に明日KPやるのかとまだフワフワしてます まるで修学旅行前日のような気分、それだけ楽しみにしてたセッション。 PLの方々がどういう反応をどういうRPしてくれるのか楽しみで仕方ない とりあえず参加者が楽しんでくれるように頑張って回そう。頑張ろう
| しば | |
| 2025/10/27 22:45[web全体で公開] |
😶 久々の野良卓🎵 先日、久々の野良卓に行ってきました!!! めちゃくちゃ楽しかった〜!!!! 4日間にわたってセッションしたんですけども…本当終わるのが惜しいくらい楽しかった🥹 みんなRPうまくて、互いにアイディア出し合って話し合いもたくさんして…本当あったかい卓だった🫶🫶🫶 T、TRPG楽しい〜〜〜!!全て表示する先日、久々の野良卓に行ってきました!!! めちゃくちゃ楽しかった〜!!!! 4日間にわたってセッションしたんですけども…本当終わるのが惜しいくらい楽しかった🥹 みんなRPうまくて、互いにアイディア出し合って話し合いもたくさんして…本当あったかい卓だった🫶🫶🫶 T、TRPG楽しい〜〜〜!!!???って改めて思わせてくれた卓でもありました✌️ またこのあったかメンバーで行きたいっすねぇ!!!って話になったんだけどもシナリオの時代が古めだから継続厳しいのが現状…🥲 ほんなら新規でなんならKPさんは今度PLとして同卓すればめちゃくちゃよくないか!!!!と思いいま絶賛4PLで行けるシナリオ探し中です…🔍 せっかく出会えた素敵な縁だからさぁ…!!!繋げて行きたいんすよ!!! ちなみに出会えたシナリオは「ウィルマゼア急行の1番長い運行記録」です!!!! ここまで読んでくれた方!!とても面白いシナリオだったのでぜひ行ってください👍👍👍
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/10/26 05:51[web全体で公開] |
😶 初めてCoC 7th のKPをしました 初めて7版のセッションをしました!戦闘の処理がしっかりしているぶん、何度も「このルールどうだったかな?」と感じる場面が多かったです!すこしグダって申し訳ない!!! 次回はもっとスムーズに回せるようにしたいです!
