ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.7
ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2025/10/02 00:39[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2025/09/27 08:14[web全体で公開] |
😊 【雑記】若さってなんだ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)振り向かないことさ。 お早うございます、甲殻類です。 昨夕、日暮れの街で信号機が点滅し始めた横断歩道を、2人の女子高生が嬉しそうに駆けていくのを見ました。 あんまり尊かったので、思わずスピラ・スピカさんの『アオとキラメキ』を掛けました。(ソコハ宇宙刑事ジャネーノカ!?) 若いって良いなぁ。 楽しめ、若人!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| 噌井 | |
| 2025/09/27 08:40[web全体で公開] |
😊 初『カタシロ』KP 念願だった『カタシロ』のKPをやらせていただきました。 とっても緊張していて、反省点もあったのですが、 PLの方と楽しくセッションできました。 本当にありがとうございました。 今後もまた『カタシロ』募集をかけて、広めていけたらと思っております。 でもいろんなセッションにも参加したいしなぁ・・ スケジュール管理が大変になりそうです。
| ちゃんこま | |
| 2025/09/27 09:02[web全体で公開] |
😆 旅団世界TRPGやりたい!(システム紹介) 最近旅団世界TRPGのリプレイを再読し、また遊びたくて卓募集をかけております。 今回はシステム紹介をしてTRPG友が増えればなぁと思い日記を書いてみます。 ◻︎旅団世界TRPGとは PC達は剣と魔法のファンタジー世界で『旅団』という組織の一員となり、街の困りごとを解決したり、世界を救う全て表示する 最近旅団世界TRPGのリプレイを再読し、また遊びたくて卓募集をかけております。 今回はシステム紹介をしてTRPG友が増えればなぁと思い日記を書いてみます。 ◻︎旅団世界TRPGとは PC達は剣と魔法のファンタジー世界で『旅団』という組織の一員となり、街の困りごとを解決したり、世界を救うことになったりといろいろするシステムです。 『旅団』はライトノベルで言うところの『ギルド』を想像いただければ概ね合っていると思います。 世界観としてあまり作り込みをしていないため、オリジナルのシナリオを作るのが本当に気楽でありがたいです。あなた達は蒸気と機械の国に行ってもいいし、古代魔術が眠る森に行ってもいい。頑張れば現代日本とかも…できるかな? ◻︎遊びやすさ 2D6+補正値で全ての判定ができます。シンプル!判定を求められれば2D6+該当のステータスの値やボーナスを足した数値が【達成値】、GM指定の【目標値】以上であれば成功! ◻︎お気に入りのルール いくつかのスキルには使用時に【維持判定】をする必要があります。この判定は1シナリオ中にまたそのスキルが使えるかの判定です。 強力なスキルには【維持判定】難易度が高く設定されており、スキルの使い時を見極めるスリルがありますね。 また、気力というステータスは消費することで判定のやり直しなどができるのですが、ベテランPCと初心者PCが一緒にセッションする場合この気力を平均化することができます。初心者でも積極的に判定に参加できるのは素晴らしいルールだと思います。 ◻︎遊んでて楽しいポイント まずシステムが簡易なので、取り回しがいいこと。簡単なお使いシナリオでもいろいろPLのやりたいことを組み込めるのがいいですね。 まだPLで遊んだことがないのですが、いつかカメレオンシーフを作って密偵とかしたいです。 GMを交代しながら遊べるように経験点がGMにももらえるのがありがたい。 ◻︎ほんの少し追記 システムの基本ルールブックはネットに無料公開されていますので、初めてTRPGをやってみたいけどルールブック買うのは…って方にもおすすめです。チュートリアルシナリオ読んで世界観などもわかると思います。 こちらの製作者様はフリーゲームのシルフェイドシリーズや、片道勇者の製作者Smoking WOLF様です。リプレイにはその世界観を垣間見ることができるので気になった方はぜひ!! ◻︎最後に 旅団TRPGやりゅうたまというシステムで遊びたいけどなかなか人が集まらない…。 元気があるうちに、こういう宣伝をたくさんしてしまうかもしれませんが、温かく見守ってくださりますと幸いです。
| ササミ | |
| 2025/09/27 10:26[web全体で公開] |
😶 今週は2回GMして、楽しいセッションでした!! 今週は初心者向けにクトゥルフ6版を2回GMしました(【晩夏に渇けば】【ジュウサンジ ジュップン】です。通過済みの人は懐かしく感じると思いますwww) 好きな7版じゃないのって? 7版の方が面白いし、GMも楽なんだけど、初心者が入りやすいのは動画で見たことがある6版なのですよ…。 7版で募集全て表示する今週は初心者向けにクトゥルフ6版を2回GMしました(【晩夏に渇けば】【ジュウサンジ ジュップン】です。通過済みの人は懐かしく感じると思いますwww) 好きな7版じゃないのって? 7版の方が面白いし、GMも楽なんだけど、初心者が入りやすいのは動画で見たことがある6版なのですよ…。 7版で募集したいのですが、PLが集まらなかったら嫌なのでね。 そんなわけで初心者向け卓を2回やりましたが、参加したことがある人がPLとして来てくれると嬉しいものです。 前回遊んだときに楽しんでもらえたのかなって思うと、参加申請が来たときにガッツポーズが出ます!! もちろん、ご新規さんも嬉しいのですよ。 2回とも楽しいセッションでした! さっき募集ページを見たら両方とも星4つ頂きました。 またそのうち募集するから遊びに来てねッッ!! 今は『夜のあしあと』のGMするつもりでルールブックを読んでシナリオ準備しています。 このゲームはランダム要素がありますが、可愛らしいファンタジーができるので、シナリオ作るの楽しいです。 ルールブック持っていなくても楽しめるようにルールサマリーを作ったり準備をしていますが、この感覚が久しぶりすぎて大変です。 TRPGにガチハマりしていた頃は、毎月新しいシステムで初心者向け作業をしていたと思うと、愕然としますねwww
| ちいた(36) | |
| 2025/09/26 19:34[web全体で公開] |
😲 【雑談】夜のあしあと購入 なんとなく気になってルールブックを購入してみた。 本体価格1800円(+税)!?この値段でTRPG始めていいんですか!? いや、エモクロアは無料だぞ。 CS可愛くて遊んでみたい気持ちでいっぱい……。 猫の掟最高すぎる。 特に『猫の掟・第二戒』の『ヒトは愚かである。愚か者を導くのは、猫の全て表示するなんとなく気になってルールブックを購入してみた。 本体価格1800円(+税)!?この値段でTRPG始めていいんですか!? いや、エモクロアは無料だぞ。 CS可愛くて遊んでみたい気持ちでいっぱい……。 猫の掟最高すぎる。 特に『猫の掟・第二戒』の『ヒトは愚かである。愚か者を導くのは、猫のつとめだ。ヒトを愚かなままでいさせよ。』がいい。あまりに猫。 これから空き時間使って読むぞー!! ルール理解したらGMやってみるか……🤔 なんならキャットゥルフ(キャトゥルフ?)もやりたいけどシナリオほぼないし知名度もない……。 誰かフラグメントお持ちの方、遊びませんか……。
| ちいた(36) | |
| 2025/09/23 21:52[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目 最終日!完走! セッションお疲れさまでした~~~!!今回の陣も愉快だった!! 毎回楽しい!で終われるのHAPPYじゃんね。 次の目標は「えー……○○は○○しました」みたいな、「えー」って言うのやめたいな… PLも集中が途切れちゃうわよ。 あと、一定の音量で喋れるようになりたい!!ボソボ全て表示する最終日!完走! セッションお疲れさまでした~~~!!今回の陣も愉快だった!! 毎回楽しい!で終われるのHAPPYじゃんね。 次の目標は「えー……○○は○○しました」みたいな、「えー」って言うのやめたいな… PLも集中が途切れちゃうわよ。 あと、一定の音量で喋れるようになりたい!!ボソボソ喋るNPCのセリフを聞き取りやすくしたい!! さて、今回のダイジェストは~? ・打鍵音めっちゃマイク拾ってるゥ! ・PL「20時に会ってたの誰だっけ」NPC「!?」 ・PL「王族、もこみちっぽいから作業やる?」ちいた「もこみちっぽいから????」 ・ショタ「コーヒー同盟やらないと……」王族「友人NPC行け……!」友人NPC「えっ!?えーと!……コーヒー同盟組もう!」王族「早い早い」 ・ブレイクダンス無双 ・ワンパン友人NPC ・おじさんNPCの服の袖をぎゅっと握る合法ショタ PLさんにセッション外の時間ずっとウィルマゼアのこと考えてたって言ってもらえたの嬉しかった~~~~~♡ 一気に駆け抜けるのと違う喜びがある……☺️ 考えるの楽しいよね!!!!分かる!!!!!! ほんとメモするの楽しいし、考えるのも楽しいシナリオなんだ……。 毎回おもろポイント発生するの大感謝……。 いやあ、これだけ同じシナリオ回すのかなり珍しくて、花冷えに亡く季節は四陣回してて年内だとあと二回回す予定がある。 鰯と柊で三陣回してるのか。 だからウィルマゼアの(今後の予定含めて)年内で八~九陣回すのヤバい……。ハマってるねぇ。 今年5月に回し始めてこの回数だから半年でこのペースはすごいわ。 半分は他卓でお世話になった方、半分はオンセンさんで募集して。 もう17名!?すでにすごい人数とお会いしてるんだ……! たくさんの方と出会うきっかけを作ってくれたシナリオに感謝……🙏
| ササミ | |
| 2025/09/23 14:37[web全体で公開] |
😶 『夜のあしあと』面白かったーー 土曜日の夜は、ナツルGMの『夜のあしあと』に参加してきました。 猫になるTRPG『夜のあしあと』ですよ!! 一度やってみたかったんで、本当にありがたかったです。 簡単にシステムを説明すると、 ・PLは猫になって、夜の街を怪異から守ります ・野良猫、飼い猫、迷い猫(人間やモノが猫にな全て表示する土曜日の夜は、ナツルGMの『夜のあしあと』に参加してきました。 猫になるTRPG『夜のあしあと』ですよ!! 一度やってみたかったんで、本当にありがたかったです。 簡単にシステムを説明すると、 ・PLは猫になって、夜の街を怪異から守ります ・野良猫、飼い猫、迷い猫(人間やモノが猫になる)の3種類から選びます ・猫は気まぐれなので【気分】と【やる気】に左右されます ・気持ちによって取れる行動が変わります。やる気がないと行動できません ・猫が知らない単語を1分間で伝える【ニャラティブ】が面白いです ・可愛らしいファンタジーが楽しめて、ルールブックが2,000円以下です 面白かったーー マジで猫だったwww この値段でこの満足度は、初心者からベテランまでオススメできますね!! もう一回ルールブック読み直して、GMできるように準備しようかなー 猫派のみなさん『夜のあしあと』面白いぞ~
| きりん | |
| 2025/09/22 19:36[web全体で公開] |
🤔 ココフォリアの準備 今度TRPG初めての友達とタイマンシナリオをするんですが、ココフォリアの部屋の準備に慣れてなくて苦戦中… 完璧とは言わないけどそれなりのクオリティにしたくて部屋の準備を何とか頑張っています!!うおおお!!がんばるぞ!!
| ササミ | |
| 2025/09/22 16:44[web全体で公開] |
😶 昨日のTRPG会はサタスペでGMでした サタスペはGMと書かずにDDと書くのですが、ツッコむのは野暮ってものです。 正直どっちでもいいですwww TRPG会のスタッフをしていますが設営はお休み頂いて、お彼岸で実家に寄ってからなので開会式ギリギリに到着しました。 みんなに軽く挨拶して、ホワイトボードを見ると驚きました。 全て表示するサタスペはGMと書かずにDDと書くのですが、ツッコむのは野暮ってものです。 正直どっちでもいいですwww TRPG会のスタッフをしていますが設営はお休み頂いて、お彼岸で実家に寄ってからなので開会式ギリギリに到着しました。 みんなに軽く挨拶して、ホワイトボードを見ると驚きました。 !? 卓募集がない? いつもGM過多で乱戦状態なのに!? 何があったの? 参加者の皆さんに聞くと、いつもGM希望する人達が体調不良や予定があって今回はお休み(お彼岸ですよねー)、ベテランGM勢はPLするつもりだったので急いでシナリオとキャラシートを準備中とのこと。 時間ギリギリでしたが、GM申請が一番乗りになりましたwww その後、追加で2名がGM申請したので、ひさしぶりに全卓がそのまま立卓することに!! こんなに緊張感のないGM紹介は久しぶりです。 ちなみに卓分けで1番人気でした。やったね!! 人数オーバーしていたので、GMじゃんけんして他卓に移動してもらい全卓確定。ササミ卓が6名になると全卓が立たなくなってしまうので申し訳ないです…。 部屋分けですが「サタスペは隔離で別部屋ね」「うん、知ってたwww」ということで、部屋を移動してゲーム開始です。 全員常連さんで、ササミよりTRPG歴がある猛者達です。しかもGM経験も豊富にあるので、説明不要でサクサク進みます。 ほぼ雑談していると『チーム名決定表』まで終わったので、お昼休憩を挟んで自己紹介とキャラ紹介をして卓開始です。 この人達はロールプレイがとにかく面白い! あと立ち回りやちょっとした表現がかっこいい! シーンごとで全員に見せ場がくるし、ギリギリの戦闘で大立ち回りします。 『14番表(HPが0になった時に振るヤバい表)』からの奇跡の生還で大盛りあがりです!! カーチェイスでファンブル出して『アクシデント表』でトラックに突っ込んで派手に散って大爆笑(異世界転移したってことになりました) 部屋を隔離してもらって大正解でした。 大部屋だったら、うるさいって他卓から怒られていたと思います。 全員がベテランだったので予定より2時間も早く終わり(それでも大満足の濃厚なセッションでしたが…)、Speakeasyでキャラクターを成長させて、GM交代して2シナリオ目開始です。GM経験が多い人達だからこんな自由もあります。 急いでキャラクター作って『生まれ表』で1成長させて参加して、2シナリオ目はPLとして大活躍させて頂きました!! 最高の一日でしたwww オンセもいいけどオフセも楽しいですよ。 間合いが分かる仲間と全力で遊ぶ楽しさは、やめられないです。
| フルフル | |
| 2025/09/22 01:15[web全体で公開] |
😆 クトゥルフ神話7版【カタシロ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事に生還したぞー。わーい! いやぁ…すっごい重いシナリオだったよ。命とはっていうか生命倫理について考えさせられるシナリオだった。なんで有名なんだろう、なんで(VTuberさんとか)いろんな人が回ってるんだろうって思ってたけどいいシナリオだわ。それでいて、難易度が優しい。 あと、ボイセだと30分〜1時間で終わるらしい。(フルフルはボイセ中にマイクが壊れたことがトラウマなのでボイセはしない) 楽しかった。それに尽きる。今回、年少探索者で挑んだけどロールプレイが難しかったわ。子どもなら知らない、子供だから簡単に答える。という、ロールプレイがちょっと大変でした。(今回のセッションで年少探索者のロールプレイの指針が立ったような気がする) そういえば、今回のセッションも前回のセッション同様、KPにお願いして回してもらったんだ。(ありがとう…KP…ありがとう…) そういえば、もう10月ですね。時の流れとは早いものです。そろそろ、ハウスルールを決めたり来年の長期シナリオや他のシナリオの準備をしたり、オリシの修正をしたりしなければいけません。ということで、去年同様休みます。たぶん、来年の3月くらいには戻ってくると思います。 それでは皆さん、おやすみなさい
| ちいた(36) | |
| 2025/09/21 21:04[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 二日目 一週間空いてウィルマゼア二日目~!6陣! 話が大きく進んだ~~!!あとやっぱり三日間で回した方が時間管理しやすい~~~!!!! 世界よ、毎週三連休にしてくれないか。 ダイジェスト ・ベストの重ね着。……重ね着……????? ・王族の名乗りが始まるとKPが「キャ~~~~!!♡」って言って全て表示する一週間空いてウィルマゼア二日目~!6陣! 話が大きく進んだ~~!!あとやっぱり三日間で回した方が時間管理しやすい~~~!!!! 世界よ、毎週三連休にしてくれないか。 ダイジェスト ・ベストの重ね着。……重ね着……????? ・王族の名乗りが始まるとKPが「キャ~~~~!!♡」って言ってる ・最後の質問を任される友人NPC ・コーヒー同盟 ・名前ノルマがテンプレートになってる ・KP「みじゅ」 ・偶然二度もNPCと出会う探索者たち ・PL「乗務員NPCと乗客NPCの声一緒じゃないですか?」KP「一応声の高さ違うんですよ(細かすぎて伝わらない)」 ・パリパリの肉 一日目から一週間空いていたから忘れてるかな…?と不安だったんだけど、お二人とも思っていた以上に覚えてくれていて嬉しかった( ◜◡◝ ) なんだかんだNPCも癖強いのが多いからね…。 あと、ここで懺悔させていただくと友人NPCの出す情報一点出し忘れてました。すみません…。でも次回分かるから…。ネッ このシナリオ回すの慣れてきたからか、RPしながら該当の情報探すのが上手くなってきた。 やっぱりうまくなるコツって同じものを何度も回すことなんだな……。 それが出来るくらい楽しいシナリオだぜ…。さながら何度噛んでも味のするガムのよう。 次回は明後日!最終日だ~~~~!!! PL二人だから大変かもしれないけど、頑張って……!!
| ササミ | |
| 2025/09/20 14:02[web全体で公開] |
😶 久しぶりにクトゥルフ6版の【キャラクター作成会】しました 昨日は、クトゥルフ6版の初心者向け【キャラクター作成会】をしてきました。 人が集まらないので困ったーーって日記に書いていましたが、おかげさまで飛び入り参加も含めて10名来てくれました。ありがたや~ みんなでダイスを振って、 軽く自己紹介して、 判定方法を説明して、 いあきゃら開いて、 全て表示する昨日は、クトゥルフ6版の初心者向け【キャラクター作成会】をしてきました。 人が集まらないので困ったーーって日記に書いていましたが、おかげさまで飛び入り参加も含めて10名来てくれました。ありがたや~ みんなでダイスを振って、 軽く自己紹介して、 判定方法を説明して、 いあきゃら開いて、 能力値の解説をしながらダイス振って、 技能を割り振りして、 ロールプレイ講座して、 作ったキャラクターをココフォリアに配置して、 チャットパレットで目星やSAN値チェックして… これで探索者として楽しくセッションできます!! できれば、ササミ卓に遊びに来て欲しいところですが、そこまで強制するのもよくないですね。 ココからTRPGにハマって、最終的にGMする人が出てきてくれたら最高です。 今夜は『夜のあしあと』のPLしてきます。猫になって夜の街の平和を守りますwww みんな面白いからルールブック買おうね~ 2,000円以下でルールブック買えるので初心者からベテランまでオススメですよ。 GMが大安定で面白い人なので、かなり楽しみです!! そういえば、今夜のGMも【キャラクター作成会】で初めてご一緒した人でしたね。人の縁とは面白いものです。
| ササミ | |
| 2025/09/19 00:28[web全体で公開] |
😰 雑談中にナチュラルに引いちゃった… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Discordの雑談で楽しそうに人外キャラの自慢をしているオンセンの人が居て『そのキャラクターに暴れられたKPは辛かっただろうな~』と想像してしまい、しばらく言葉が出なくなってしまいました。 KPがシナリオを読み込んで、時間をかけて準備して卓募集したら、揚げ足取られて大暴れからのシナリオ崩壊。 それを武勇伝のように語るPL。 やられたKPと他PLは卓募集するの怖くなるだろうな~ そんなことを考えていたら、雑談中にナチュラルに引いちゃった… こういう遊び方の人もいるって知れたので、キャラシートの確認はちゃんとしようって再認識できました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2025/09/19 01:52[web全体で公開] |
😶 たとえPVPだとしても TRPGってゲームは、別にPLが他のPLとGMに「まいった」といわせるゲームでもなければ、GMがPLたちに「まいった」といわせるゲームでもなく、GMとPLが互いに協力して話を盛りあげていき、そして結果がどういう形になろうと、GMとPL全員が満足して「お互いの健闘を讃えあう」ゲームだろうと思うんだけど。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/09/17 22:21[web全体で公開] |
😶 昨日、2日かけてのセッション終了しました! 前回はボイセでやってた、【まずはダイスを振れ、話はそれからだーStart Lineー】のテキセをやっておりましたが、昨日無事に終了しましたー!! 2日目だったから、1時間くらいで終わっちゃったけど、その後の雑談を30分くらい出来たのでヨシ!!(笑) 当然なんだけど、毎回違う展開になるの面全て表示する前回はボイセでやってた、【まずはダイスを振れ、話はそれからだーStart Lineー】のテキセをやっておりましたが、昨日無事に終了しましたー!! 2日目だったから、1時間くらいで終わっちゃったけど、その後の雑談を30分くらい出来たのでヨシ!!(笑) 当然なんだけど、毎回違う展開になるの面白いよね(笑) このシナリオは、老若男女問わず連れて来て良いから、連れて来るキャラによっては関係性が色々になっていって面白いんだよね(笑) 初心者向けシナリオという事で、エモクロアに慣れた方にはどうかなと思ったけど、楽しめたようで良かったです☺️ 1人だけ初めてのエモクロアとの事だったんだけど、全然スムーズにやってたから、本当に最後まで初心者さんと言う事を忘れて進行してたよねw 質問等が無かったし、多分問題無く遊べてたって事だよね? 楽しいって言ってもらえたし良かった😊 また何かでご一緒出来たら良いですね! そう言えば、技能判定、してもしなくても良い情報が今回あったから、どっちでも良いとは言え、『どっちでも良いなら振らない』という方は初めてだったので、なんか新鮮でしたね。 Twitterでは、『無闇にダイスは振らない』って人を見掛けてはいたけど、皆ダイスを振りたい物だと思ってたから、新しい経験が出来て良かったです! 『宣言』『提案』で情報を渡したりする場合もあるって何かで見たので、そういうのも臨機応変に対応していきたいですね😌 色んな遊び方があるのもTRPGの面白いところ。 これからもドンドン取り入れていきたいです💪 そして、今回も参加者さん達に許可をもらって、今回の卓報告をツイートしてきました! 飽きるまでやります(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー あと、話しは変わるんだけど、9/19(金曜日)21時〜に、ササミさんがクトゥルフ神話TRPG6判のキャラ作成会をやるんだけど、僕も数ヶ月空いてキャラの作り方すら曖昧だから参加しようかなと。 同じく最近やってないなって人や、興味はあるけどまだやった事無い人、ルルブ無いって人、そもそもTRPGすら初めてやるって人も大歓迎の優しい人なので、もし良ければ一緒に参加しませんかー!! と、僕が一緒に参加する仲間が欲しいからと勝手に宣伝してます(笑) https://trpgsession.com/session/175747776631rentuo01
| おもち | |
| 2025/09/17 22:47[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ6版のるるぶを入手した!!! やっとてにいれられた!!!これもっと楽しめるぞー!!!これからオンセンでKPとしてセッション募集しようかな…?
| ササミ | |
| 2025/09/18 01:01[web全体で公開] |
😶 久しぶりにクトゥルフでPL6人卓をやりました みんなで遊ぶの楽しいです!! PLが6人いると、色々なロールプレイを聞けます。 そして、場面が変わると主人公も変わるのが最高です。 たまには大人数でクトゥルフやるのも楽しいですね!! 喋るとき被ってしまうこともありますが、そこは譲り合いながら遊ぶので、なんとかなりますwww また参加して欲しいと思わせるセッションでした。
| ササミ | |
| 2025/09/15 20:48[web全体で公開] |
😶 人が集まらなくて悲しいので告知するよ【クトゥルフ】 この機会に一緒にクトゥルフ始めませんか? ・動画で見たクトゥルフ始めてみたい! ・キャラクターって、どうやって作るの? ・初心者が参加できるシナリオない? ・ロールプレイって難しそう… ・どのルールブック買ったらいいの? ・クトゥルフのルールブック買ったけど遊んだことがない 大全て表示するこの機会に一緒にクトゥルフ始めませんか? ・動画で見たクトゥルフ始めてみたい! ・キャラクターって、どうやって作るの? ・初心者が参加できるシナリオない? ・ロールプレイって難しそう… ・どのルールブック買ったらいいの? ・クトゥルフのルールブック買ったけど遊んだことがない 大丈夫です。 初心者対応に慣れているGMと一緒にキャラクターを作って、楽しく遊びましょう。 【キャラクター作成会】と【初心者向けのセッション】をやります。 【キャラクター作成会】は、ボイセだけでなくテキセの人も参加できるように作ってあります。 詳細は下の募集ページを見てね♪♪ クトゥルフ6版:【初心者向け】キャラクターを作ってみよう 9/19(金) 21:00~ https://trpgsession.com/session/175747776631rentuo01 無言申請はやめてね!! 終了後は、KPしたい人の相談もOKです♪♪ 尚、【初心者向けのセッション】は、先に募集すると経験者やササミとまた遊びたい人で埋まってしまうので【キャラ作成会】やってから募集します。 ようやく学習したよッッ!! 【キャラクター作成会】に参加したことがある人も、このタイミングで一緒に再開しましょう!! (初心者向けセッションはボイセなので、今からヘッドセット買えば間に合います)
