ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.6

ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

氷菓子
氷菓子日記
2025/10/25 19:52[web全体で公開]
😶 寒いなぁ
寒くなりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
自分は完全に体調を崩してしまいました。エモクロア体験会後でよかった…
そしてなんとか体調を治してリアルイベントにも行っていたりしました。

徐々に落ち着いてきたのでまた卓におじゃますると思います。その際はよろしくお願いします。
皆さんも体調にはお気おつけ下さい。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2025/10/25 01:32[web全体で公開]
😶 4週間連続でサタスペのDD楽しかったーー!!
実家に帰ってきた安心感ですよ。TRPG会のベテランもキレキレのロールプレイで魅せてくれました。
毎回楽しいし、こんな最高なシステム他にないですwww

笑ったーー!!

来月は『夜のあしあと』です。
ではみなさん、猫になりましょう!!
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2025/10/21 18:05[web全体で公開]
😶 今夜【ココフォリアの部屋作成会】します
久しぶりにココフォリアの何もない新規作成から、クトゥルフのセッション部屋を作ります。
コミュに参加している人はDiscordから参加してね。
21:00~開催するので、ボイスチャンネルの配信画面を開いてください。

オンセGM200回以上のノウハウ、色々と改良してきたポイントを雑談しながら紹介します。


コミュ以外の人で興味がある人は、20:50までにコメントください。
個別で招待送りますよ~
いいね! 18
サイ・トー
サイ・トー日記
2025/10/21 13:25[web全体で公開]
😶 どうして忘れていたんだろう。こんなに大切な事なのに
明後日は楽しみにしていたセッションの日!
プレイヤーで回るのは久しぶりだ!良いセッションになると良いな!!

あれ?
ちょっと待って?
もしかして、もしかしてさ?

「プレイヤーでセッションに参加する場合キャラシートを作らないといけない」?

最近ディーラーばかりやってて忘れていた。完全に意識から抜け落ちていた。
急いでキャラシートを作らないと!!

そんなことあるか!って思いますか?
私もびっくりしています。
いいね! 17
噌井
噌井日記
2025/10/20 20:38[web全体で公開]
😆 笑い上戸の人間が『怪談白物語』を回すにあたって
『おまじな大饗宴』収録、怪談白物語のKPをしてきました。
好きなシステムなので、とにかくとても楽しかったです。
怪談を読み終えた時にはなんか、生還した気分すらありました。

私はひどい笑い上戸、もといゲラであるため、
最初のワードが変わった時点で崩壊しました。腹筋が。
私と同じく「怪談白全て表示する『おまじな大饗宴』収録、怪談白物語のKPをしてきました。
好きなシステムなので、とにかくとても楽しかったです。
怪談を読み終えた時にはなんか、生還した気分すらありました。

私はひどい笑い上戸、もといゲラであるため、
最初のワードが変わった時点で崩壊しました。腹筋が。
私と同じく「怪談白物語」回したいけど笑い上戸で自信がない方向けに、
アドバイスにならないアドバイスを送ろうと思います。

・前日の体調管理に気をつけましょう(気力体力と使います)
・ティッシュと飲料水を用意しましょう(顔から出る液体全部出ました)
・ココフォリアを使う際は、キーワード変更後、情報欄と手元のメモ両方に記載しましょう(忘れます)
・1分でもいいので時々休憩をもらいましょう(水を飲んだり涙を拭いたり)
・親切なPLさんに最大の感謝を(恐怖度耐久値0になったPLさんに応援してもらって読み切ることができました)
・PLに回った時は、KPに感謝しつつ積極的にワードを変えましょう(苦労はしますが、PLが積極的な方が面白いです)
・セッション後は気力体力の回復に勤めましょう(ドーパミンが切れて気分が落ち込んだりします)
・オキシトシンを発生させましょう(温かい飲み物、ぬいぐるみ吸いがおすすめです)
・怖い話をDLしたり書いたりして、心をクールにしましょう(しばらくするとまた回したくなります)

こんな感じです。最近は怪談白物語を遊べるスマホアプリもあるようです。
みなさんも是非、怖い話を怖くなくしてみてはいかがでしょうか。
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2025/10/15 10:36[web全体で公開]
😶 🎲 卓の空気は、雑談から始まってる
おっはるか~♪はるるんだよん♪
今回は――GMをしてて感じた「ポジティブの連鎖」の話。


TRPGって、セッション中のRPだけが楽しさを決める要素じゃないって思うんだ♪
もちろん、もっとも比重が置かれる要素だけど…
「この卓、居心地いいな」って感じる瞬間って、だいたい雑談中じゃない?
全て表示するおっはるか~♪はるるんだよん♪
今回は――GMをしてて感じた「ポジティブの連鎖」の話。


TRPGって、セッション中のRPだけが楽しさを決める要素じゃないって思うんだ♪
もちろん、もっとも比重が置かれる要素だけど…
「この卓、居心地いいな」って感じる瞬間って、だいたい雑談中じゃない?

🌸 雑談の力って、思ってるより大きい
準備中に「今日もよろしく!」「この設定いいね!」って声をかけてくれる人がいるだけで、場の空気ってふっと明るくなるよね!
緊張してた人の肩が少し下りて、笑顔が増えて、「この卓、いい雰囲気だな」って思える――それだけで、もう勝ち決定♪

逆に、開始前から重い話や返しに困る話題が続くと、「どう反応したらいいのかな……」って空気が流れてしまう。
悪意があるわけじゃないけど、“気を遣うエネルギー”が先に消耗しちゃうんだよね。
楽しく物語に集中するためには、やっぱり場の温度ってすごく大事。


🚂 主催者は「空気のナビゲーター」
GMって、シナリオを回すだけの人じゃなくて、“安心して遊べる空気”を整える人でもあるんだよ。

だからこそ、次の卓で「この人とまた遊びたいな」と感じた人を優先するのは、単なる好みじゃなくて、場を守るための選択。
お互いが安心して笑える空間を作ることが、良い物語を生むいちばんの近道だって思うんだ。


☕ ポジティブは連鎖する
不思議なことに、ポジティブな言葉をよくくれる人がいると、その卓って最後までいい雰囲気で走り抜けられるんだよね!

「このRP最高!」「めっちゃ笑った!」「また一緒にやりたい!」
そんな一言が飛び交うだけで、卓全体がぐんと楽しくなる。
TRPGって、物語を体験するゲームであると同時に、気持ちのリレーでもあるんじゃないかな?


🎬 おわりに
セッションの雰囲気は、シナリオじゃなくて“人”が作る。
だから僕は、ポジティブを振りまいてくれる人と一緒に遊びたい。

それは、誰かを排除するための線引きじゃなくて――
「みんなで笑って帰れる卓」を増やすための選択。

場を明るくするのも、立派なスキルのひとつだって思うんだ♪
いいね! 39
白絵
白絵日記
2025/10/13 23:19[web全体で公開]
🤔 エモクロア:COIN
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO2:貴方は優しい をやりました。
エモクロア3回目。ボイセ自体もほぼ3回目。そんなレベルのPLです。
エモクロアにもHOシステムがあるらしいというのは聞いたことがあったので、やりたいな~と思っていたところ募集があったので即申請まったなしでした。ありがたや。
前回4時間くらいのシナリオで情報纏めたり考えたりするのが大変ですごく疲れたので、それよりもっと長い長時間シナリオ大丈夫かなあと思っていたのですが、進行ルールが和階堂真の事件簿みたいな感じだったので割とやりやすかったです。
ので、あまり疲れなかったですね。
それと要所の重要情報だったりNPCの名前がチャットで残ってたのと、NPCの顔と名前が一致するようなマップ配置だったのでそれも大変助かりました。割と顔と名前が一致しないので常時表示されていてあの人誰だっけが非常に少なかったです。

秘匿HOを見て、シナリオで身体の状態が悪くなるか、昔の自分のようなNPCが現れるかな?と考え、まぁ命を落とす可能性があるとしても救済を止めることはないから秘匿の意味がなんであっても大丈夫か……と思うなどしていました。
と思っていたらバックグラウンド添え的なハンドアウトだった~。気楽にやりました。

PCは、人として正しく生きる、を目指すのは理想だけど大変だよね、つい甘えちゃうよね。
だからできない人もいるのもわかるよ。やりたくてもできない人もいるよね、仕方ないよね。
そんな人たちには俺が手助けするよ。そういう人たちも救わないと!
って感じの指針のキャラクターでした。
NPCに堕落した人はいなかったので、主にすぐ傍にいる、HO1の真っすぐさすごい!そんな正しく選択し続ける人めったにいないよ!と思ってました。表には出せてなかったですが。

序盤の失敗が続いたため、ロール成功するとえらいって褒められるHO2。
途中からロール成功するようになったけど、お忍びシーンでは10.10出したりファンブル多いよぉ。
クリファン関係ないところでよかったです……。

HO2は決断するところで袂を分かつだろうなと思いつつも新しい身分を選びました。
正しく生きる指針的にはどっちでもできるのでどちらでも良かったところはあったのですが、身体の耐性やいなくなったNPCみたいな人を少しでも減らすためにはこっちの方がいいかな~と。
来るときが来たら罰は受けるぜ!でもそれまで今回みたいな普通の手じゃ救えない人たちを救うぜ!という感じさよならです。
最終的に事件の真相を知れてHO2的には良かったです。やっぱり本人の意思って大事ですよね!
本人了解してたの?ほなしゃあないか……。

頭の中でセリフどうしようか考えてたらすぐ時間経ってあんまり発言できなかったですが、HO1の方に主に喋っていただきつつ相談もしつつ、クリアできてよかったです。
ダブルクロスを良くしているので、今回雰囲気が全然違うシナリオで動かし方がぎこちなかったのですが、DLやHO1さんのおかげで楽しく終われました。
お二方とセッション出来て楽しかったです。ありがとうございました。
いいね! 8
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/10/14 00:03[web全体で公開]
😭 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 四日目
やだ~~~~~~!!!!通話切りたくない~~~~~~~~~!!!!!
ってなって2時間くらいおしゃべりしてた……すまん……本来夜休憩入れないといけない時間までお話ししちゃって……
実は今日車の点検で朝早めに起きてお昼ご飯も食べずにセッションしてた……。スタバで買ってきたドリンクしか口にしてない
全て表示するやだ~~~~~~!!!!通話切りたくない~~~~~~~~~!!!!!
ってなって2時間くらいおしゃべりしてた……すまん……本来夜休憩入れないといけない時間までお話ししちゃって……
実は今日車の点検で朝早めに起きてお昼ご飯も食べずにセッションしてた……。スタバで買ってきたドリンクしか口にしてない

みたいなアホなことしてたんですが、セッション四日目。ついにエンディングを迎えることが出来たぜ~~!!
みんな、最後まで着いてきてくれてありがとな……毎回いい景色を特等席で見れて嬉しいぜ……。

ダイジェスト
・セッション総まとめ編開始
・開始後すぐにPL会議。しっかり話し合ってえらい。
 ∟いろいろ可能性が出ちゃうよね……わかる……何が必要で何が不要なのか選別するの大変……
・あるシーンでファンブル発生。実はデメリットで提示したことが後々PLを助けることになる……
・罠回避。超えらい。天才。
・深夜、PLの提案で大胆な行動をする。でも、これ目からうろこだった。そうだよな、それやったら回避できるじゃん。天才か??????
・朝のダイスロールが終わったあとで勘違いキーパリングしてたことに気づく。今までやらかしてました。反省。
・パン屋の看板娘「ぶん殴る!!!!!!!」
・KP「すみません……シナリオに書かれていないことなので情報ないんですよね~」(この場所探索するのマジで初めて)

あっという間の四日間だった……。
そして、何回もシナリオ読んでるはずなのに初めて知ったり気づいたりすることが多く……。そのたびに回数回すのって大事なんだなと実感。
冒頭のシーンになった理由、ちゃんと書かれてますからね。確認しようねちいたさん。
汎用探索内容の一番下に記載有り。















え~~~~~~、ちなみに7回回してようやく理解したんですが、全員が同じ判定じゃないといけないところあるじゃないですか。
あそこって、探索者一人一人が同じじゃないといけないと思っていたんだけど~~~~~~今日気づいた。
 全 員 で 判 定 が 合 っ て い た ら い い (既プレイヤー、これで察してくれ)
だから、KPがチェックするのは三人が”全員成功”しているか”探索者の誰かが成功”しているか”全員失敗”だけなんだよ。(別途CFもチェックする)
それに今日気づきました。今までの陣、意地悪してごめんなさい。まじでごめんなさい。マジでサーバー全体に謝罪しなきゃいけないレベル。
……いや、まあ、みんな死線潜り抜けて生還してるんだから大丈夫か😉

あと、何も分かってないPLに投げるには難しい話題の出し方についての解像度を上げる。
そりゃセッション開始してすぐRPしろって言っても分からんよな。メモ取るって言っても何をどう取ればいいか分からんよな。
チュートリアルなんだからPLに丸投げしちゃいかんのだ。それに気づいた7陣目。
今まで通過したPLの皆さん、マジで私のキーパリングでよくエンディングにたどり着けたな……改めて尊敬しちゃうよ……。
KP「NPCが居ます。RPどうぞ」じゃないのよちいたさん。どういう人かもわからないのにRP出来ないでしょうが。

なんというか、そういう気付きを得てなお、シナリオの破綻がなく回せるのはシナリオのおかげ……。天才作者、ウィルマゼアってシナリオをこの世に産んでくれてありがとう。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2025/10/13 13:14[web全体で公開]
😶 【サタスペ】は、いつどこで遊んでも楽しい!!
先週は、BGAでボードゲームと【サタスペ】のDDをやりました。
サタスペは、いつ遊んでもサタスペ感が出て最高です。
面白いシステムなので、みんなに知ってほしいですね。

24時間耐久サバゲー? チケット取れないし、サッカー見に行ったのでお休みです。
しかも3-0で大勝してネット裏で大騒ぎしてきました。おかげで足が筋肉痛ですが、暫定首位になったので大満足です(今見たら八戸が群馬に勝っていたので2位に落ちてた)
このままの勢いでJ2に上がるぞッッ!!
いいね! 21
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/10/12 22:31[web全体で公開]
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目
うお~~~~~~!!!オンセンさんで募集してた11月の連休にやるウィルマゼア3人揃った~~~~~~!!!自分がどれだけ対応できるか気になったのでPCの持ち物ほぼほぼ許可出してみた。
がんばろ!




そして、いま回してる七陣はもうおもろいことになってます。
ヤンキー増えてない???
全て表示するうお~~~~~~!!!オンセンさんで募集してた11月の連休にやるウィルマゼア3人揃った~~~~~~!!!自分がどれだけ対応できるか気になったのでPCの持ち物ほぼほぼ許可出してみた。
がんばろ!




そして、いま回してる七陣はもうおもろいことになってます。
ヤンキー増えてない???
セッション途中で雷(リアル)聞こえたから電気関係大丈夫してたけど一瞬で通り過ぎてよかった……。

てことでダイジェストわよ。
・なんかいきなりやばいイベント発生
 ∟フラッシュで目くらまししようとカメラを握った記者、ファンブルにて故障。
・大荒れダイス
 ∟記者のファンブル率が高くて技能成長が著しかった
  →弊卓のハウスルールでクリティカル・初期値・ファンブル即時成長によるもの
・ワァ…… 泣いちゃった…!
・ジャズシンガーの活躍するとこ見てみたい!
・鍵穴ぶっ壊れる
・金的キック(初期値キック成功)
 ∟それを見ていた友人NPC♂

明日最終日!
本日も予定時間+2時間やった愚か者が明日、時間通りに終わらせられるのでしょうか……。
乞うご期待!


今回の気づき
PCが悩んでいる時にKPが口出すのって無粋だよな…と思うけど、たまにはアイデアロールで気づかせることも有用( ˘ω˘ )
いいね! 15
たすく
たすく日記
2025/10/12 21:52[web全体で公開]
😶 運命を殺しにきた4陣目、KPいたしました!
昨日、本日とお時間をいただき、無事に運命を殺しにきた4陣目が終幕と相成りました!
来てくださったPLのお二方、ありがとうございました‼

いやぁもう安心してPCたちの物語を見守ることが出来ました。
真っ直ぐな指揮官と、大人びていると思いきや意外と子供っぽい一面のあるブキと。
このシナリオ、全て表示する昨日、本日とお時間をいただき、無事に運命を殺しにきた4陣目が終幕と相成りました!
来てくださったPLのお二方、ありがとうございました‼

いやぁもう安心してPCたちの物語を見守ることが出来ました。
真っ直ぐな指揮官と、大人びていると思いきや意外と子供っぽい一面のあるブキと。
このシナリオ、回す前にお伝えもしているのですが、通過前と通過してからのPLさんの反応が楽しみで楽しみで。
もう4陣も回す機会をいただけて嬉しい限りです。セッション後凄く疲れるんですけどね、それも併せて好きです。
意見をしっかり出し合って、お互い納得のいく道を辿れたのなら、KPとしては安心です。

今回、4陣回してきて初めて
「あ、そのNPCの心情を分かってくださったんだ」
って言う場面があって、その際の出目も含めて解釈一致が過ぎて本当に嬉しかったです!
どのNPCにも思い入れがありながらRPするのですが、綺麗に汲んでくださって。
嬉しい嬉しいしながら進めておりました。

来月もこのシナリオの機会をいただいているので、そちらもどうなるかとても楽しみですね!

いいね! 13
マラン
マラン日記
2025/10/12 01:43[web全体で公開]
😶 はじめまして
CoCをやる回数を増やしたくて登録しました。
わからないこと多いですがよろしくお願いします。
いいね! 16
セミルイ
セミルイ日記
2025/10/11 23:11[web全体で公開]
😊 初めてのテキストセッション
クトゥルフの話です。
今日、初めてテキセをしました。
今までなんとなくボイセでやってたんですけど、可愛い女の子のキャラを使いたくて参加しました。
テキセってめっちゃ楽だった。感情の表現が簡単だし、聞き逃さないし、言い間違えないし、PLとPCにギャップがあっても使いやすいっていう。
声低い男が可愛い女の子を演じるのはさ、その子の魅力を出しきれないし、自己嫌悪に陥っちゃう。そこをテキセが何とかしくれました!やったね!
いいね! 22
たすく
たすく日記
2025/10/09 11:52[web全体で公開]
😶 昨日の日記畳めてなかった😂
今は畳んで来たんですけど、久しぶりに使うとやらかしましたわねお恥ずかしい…。


垂れ流し失礼しました‼︎と言うのと、あんなしょぼくれ内容にいいねや温かいコメントいただいてありがとうございます。

ゆるっと近日の空きでふらっと参加する方が性に合ってるのかななどと思ったり。
いいね! 10
強貪
強貪日記
2025/10/09 18:02[web全体で公開]
😶 初心者GMのセッション前心境
最近参加したDiscord鯖の人がgood morning ALL回りたいって言うんで、シナリオ知ってる自分がGMをする事になった。
GM経験はほぼ0、配信を見ただけだから自分が回ったことも無し、不安ではあるけど楽しみでもある。
と言うか不安とか以前にココフォリアの準備が思ってた以上に大変で面食らってる。
歴戦GM達って凄いんだな。

今回のセッションで行けるなって思ったら、たまにテキセのgood morning ALLを募集するようになるかも。
いいね! 20
たすく
たすく日記
2025/10/08 22:20[web全体で公開]
😢 【ネガティブ故に畳み】TRPG疲れちゃったね、というお話。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記がこんな内容かよ!と思わなくもないのですが。


素敵なご縁をいただけて嬉しい反面、細々したところとかで色々
「あの人とあのシナリオ行きたかったな」「あの輪には入れないのか」
とかやきもきしてしまったり、
「このシナリオ行きたかったけど、もう周りに通過してる人いないな」
とか。
「楽しかったはずなのに、なんかここがどうしても納得いかないな」
とか。

KPする卓でメンションつけての連絡になかなか反応いただけないのに他の卓の話とか和気藹々とされてたり、好きなシナリオに「そういうキャラで来ちゃうんだ・・・(私の遊び方と合わないだけです)」とかモヤモヤが募ってしまって。

変に勝手に期待してしまう自分に疲れちゃったのが一番なのですが。
なんか、今楽しくないな、日程詰まると思うとしんどいな、が勝ってしまって。
今年はなんとかモチベーションをこれ以上落とさず、来年以降は一回まっさらにしてしまおうと思います。
今年のももう無理だと思ったら相談はしますが・・・。


上手く理由とか考えが説明できなくて、お返事出来てないところがちょこちょこあるのがさらに辛い。
どうまとめたらいいんだろうね。
いいね! 24
みずほ
みずほ日記
2025/10/07 09:08[web全体で公開]
😶 徒然の呟き色々
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)物語は出来ればハッピーエンドが良い。

登場人物たるPC達が。
最終的に別れたりとか。
お互いに闘ったりとか。
ロストで終了は苦手。

昔は、お話はお話、で、割切れてた。
ドラマチックかもとか思ったし。
けれど今は、なんだか苦手になった。

何故かなと、考えたら。
リアルで、見送ってる身近な人が。
それなりにいるし。
世知辛い物事を、色々見てるから。
そうなのかもとか、感じる。

NPCロストは、割りきれるのに。
変な話だよね。
いいね! 24
ササミ
ササミ日記
2025/10/07 10:43[web全体で公開]
😶 まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない
猫になって夜を駆けるシステム【夜のあしあと】
日記やDiscordの雑談で「PL楽しかったー、今度はGMします!」って何度も言っていたら…

「夜のあしあとのルールブック買いました」
って雑談で言ってもらえた&Discordに書いてもらえましたーー!!
しかも複数人から!

コレほど嬉全て表示する猫になって夜を駆けるシステム【夜のあしあと】
日記やDiscordの雑談で「PL楽しかったー、今度はGMします!」って何度も言っていたら…

「夜のあしあとのルールブック買いました」
って雑談で言ってもらえた&Discordに書いてもらえましたーー!!
しかも複数人から!

コレほど嬉しくなる言葉はないですね。
今、GMの準備していますので、お楽しみに~

みなさん、来月は猫になりましょう!!


あと、今週のサタスペは無事に参加者が揃いましたが、来週は0名です。
サタスペも楽しいぞ~(遊んでみたい人、ぜひ参加してね)
いいね! 32
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/10/05 23:42[web全体で公開]
😲 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 一日目
今 日 、 行 く 予 定 の シ ー ン ま で 行 け ま せ ん で し た 。(土下座)
いや~~~~、タイムキーパーはしているんだけど、RP楽しくてさぁ……。

今回女子三人組+友人NPCの組み合わせだからもうKPがメロメロで……(笑)
それはそれとして情報はいっぱい出てるから皆さ全て表示する今 日 、 行 く 予 定 の シ ー ン ま で 行 け ま せ ん で し た 。(土下座)
いや~~~~、タイムキーパーはしているんだけど、RP楽しくてさぁ……。

今回女子三人組+友人NPCの組み合わせだからもうKPがメロメロで……(笑)
それはそれとして情報はいっぱい出てるから皆さん優秀。
まさかNPCたちの裏事情まで出すことになるとは……。

私自身このシナリオ回すの7回目だからどこに何の情報があるかある程度把握できてましてね。
把握できてるからこそ今まで探索者が聞かなければ出さないような情報を「あんなことがあったから……」みたいな匂わせにできるんですよ。
そうなると探索者からも聞きやすいじゃないですか「何かあったんですか?」って。
これはKP力高いですよ、自己評価もアゲアゲですね。


てことで、かしまし娘たちの紹介!!全員同い年なのかわいくないか
・パン屋の看板娘!美味しいものに目がない!看板娘だから宣伝に余念がない!!
・意外と言うことは言っちゃう記者見習い!でも、危ないことはやらない慎重派🫢
・大人びたジャズシンガー!しっかり者のお姉さん!!口元のほくろがたいへんえっch

こんな可愛いメンツに囲まれてる友人NPC……。前世でどんな徳詰んだん???
女子パはいいぞ。

ダイジェストのメモあんまり取れてないけど覚えている範囲で
・看板娘、8時間のセッションで1D100>1を三回出す
(内訳:試し振り・正気度判定・法律初期値)
・ラスクで5ドル値引きしてもらう
・記者見習い「クランキーくん、ウィルマゼアの孫だよね?(圧)」
・ロリ「眠れるおまじない!」頭ぽんぽん
・科学派の記者見習い
・\ガチャッ/友人NPC「悪い、ノックせず入って!」看板娘・記者見習い「そうだそうだ!」ジャズシンガー「ここはレディの部屋よ?」友人NPC「入り直すわ」\ガチャッ/友人NPC「 じ ゃ な く て ! ! ! ! ! 」
・PC「そんなの聞いてないけど!?」案件頻出。
・ジャズシンガー、しっかりメモ取ってて偉すぎる。しかもわかりやすい!!!

いっつも忘れちゃうけど、男性とか少年のRPする時声量減っちゃって聞こえづらいの改善しないとな~~~~~
固定マイクだから近づくのよ、ちいたさん。
いいね! 14
ずー
ずー日記
2025/10/02 09:31[web全体で公開]
😶 突発楽しかった!
先日日記にも書きました突発卓、無事セッション終了しました。
一夜明けても『楽しかった!』がずっと心に残っているくらい素敵なセッションでした。

そもそも申請条件厳しめ(というか面倒)にしていることもあり、埋まるのかな……という気持ちもありながら募集をかけた訳ですが、杞憂でした。
蓋を開ければ全て表示する先日日記にも書きました突発卓、無事セッション終了しました。
一夜明けても『楽しかった!』がずっと心に残っているくらい素敵なセッションでした。

そもそも申請条件厳しめ(というか面倒)にしていることもあり、埋まるのかな……という気持ちもありながら募集をかけた訳ですが、杞憂でした。
蓋を開ければ2時間ほどで枠が埋まっている状態。しかも、どちらも以前KPとしてお世話になっている方であり、その中でもすごいと思っていたお二人でした。
これは終わったから時効だと思って話すのですが、裏で『PLが豪華すぎて緊張で死んでしまいます!』って各所に叫んでました。

そんな心配もセッションが始まれば楽しさが勝ちました。
オリシだったからこそ様々な提案にすぐ対応出来たのも良かったのかもしれません。
素晴らしいRPを特等席で見ることが出来て幸せでした。
回させていただいて光栄でした。

TRPGに関するモチベがだいぶ上がった卓でした。
KPももう少し上手くなりたいですね。
沢山素敵な方達と遊びたい!
いいね! 16