白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.59

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2022/08/28 13:43[web全体で公開]
😶 【sw2.5】【PL募集】あと2名募集、ランダムアビス☆8/29、20:30~
ただいま、ソーサラー+コンジャラーが1名で。
もう1名は、「他の方の希望伺いながら作ります」という方が決定です。

魔域内は、野外の探索、文献調査、もちろん罠解除などもありまして。
あと2名ほど、冒険者募集しております♪

ルルブ1~3のみ使用の、初期作成PCで遊びましょ☆
平日討滅、全て表示するただいま、ソーサラー+コンジャラーが1名で。
もう1名は、「他の方の希望伺いながら作ります」という方が決定です。

魔域内は、野外の探索、文献調査、もちろん罠解除などもありまして。
あと2名ほど、冒険者募集しております♪

ルルブ1~3のみ使用の、初期作成PCで遊びましょ☆
平日討滅、ランダムアビス!!、詳細はこちらからお願いします!!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166139705674cuttingdorothy1
いいね! 16
旅人
旅人日記
2022/08/28 12:21[web全体で公開]
😶 【SW2.5】CP応募する前に、卓だぁ!!!!【突発卓】
追記:埋まりましたー!ありがとうございますー!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166165602907kikyuu8t2sGo

というわけでして、CPを考えている私です。いやぁ、バトルマスタリー発売からにしようかとか悩んでいるん全て表示する追記:埋まりましたー!ありがとうございますー!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166165602907kikyuu8t2sGo

というわけでして、CPを考えている私です。いやぁ、バトルマスタリー発売からにしようかとか悩んでいるんですがね!シンプルに私の生活がががががって感じもあるので、何とも言えない感じぃ…
というわけの卓です。卓です!内容はセッションページを見ていただければーって感じではありますが、6,7レベル帯のがっつり探索もする感じです!これから一時間後に開始だよ!
いいね! 21
トパーズ
トパーズ日記
2022/08/28 00:00[web全体で公開]
😶 人間は趣味に関係あることなら・・・
 たぶん飽きてしまうその瞬間まで、際限なく勉強するしそのことを苦としない・・・と思う。
※「現代版オペラ座の怪人」シナリオを書こうとして、これまで別段興味がある訳じゃなかった歌い手やYouTuber、Vtuber周りの妙な雑学が増えて、ふと思ったこと
いいね! 14
わっか
わっか日記
2022/08/27 02:05[web全体で公開]
😶 時間超過
今日も回して、セッション自体は楽しかったんだけど…時間超過が過ぎる。
ひと様の時間を不必要に奪う行為だって分かってるのにやらかしちゃった。
もう少し、なんとかしたい。

参加者の皆さん、すいませんでした。
でもセッション自体は楽しかったんだ…!ありがとうございます!
いいね! 25
じゅういち
じゅういち日記
2022/08/26 10:12[web全体で公開]
😆 イケオジはいいぞ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションにいけてるおじさまが来てくださり、おじさまと幼女?少女?のほのぼのがてえてえセッションとなりました💕
自分もイケオジ、イケオバやりたい!となりました✨
あと久しぶりにオカマもやりたい!オカマは最強!
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/08/26 09:35[web全体で公開]
😶 GMの仕方
いいことが言えないんですけど、私がオンセンでGMした時は
いつもGMしてくれてる人がPLでも楽しめたらなぁって…
GMやる人固定にならないように、と思って下手な気を回してたんです。
でも色々めんどくさいからこのあたり中略しますね。
私は幼女だから。悪い事より、いいことを優先する全て表示するいいことが言えないんですけど、私がオンセンでGMした時は
いつもGMしてくれてる人がPLでも楽しめたらなぁって…
GMやる人固定にならないように、と思って下手な気を回してたんです。
でも色々めんどくさいからこのあたり中略しますね。
私は幼女だから。悪い事より、いいことを優先するのだ。きりっ!!!(’ω’)

GMをやるのに必要なのは、まず精神と情報
あとは「自分ならでは」の特徴。
人によってはBGMも背景も使いません。
必要になってくるのは、精神面の安定と
情報のつじつま合わせ、だと思ってます。
出したつもりが伝わってない情報、自分の中にあるけど伝え忘れ、ってあるので
情報はきちんとメモして整理をしましょう。
そして、「自分ならでは」の特徴
GMは十人十色、同じ公式シナリオを回しても個性が出ます
その個性を大事にして、自分はこれが得意だな、と自覚すること。
自覚していかせるようになれば、それはGMとしてもPLとしても人としても
とんでもないアドバンテージ?(カタカナ語わかんない)になります。
自分はこれが得意!ってわかると、自信にもなりますし
募集要項に【GMは〇〇が得意なので〇〇っぽくなります】って書けば
こう、保険にもなります…なりますよね?なるといいな。

自分の個性を自覚して、自分ならではのシナリオを作る
最初はとても難しい…と思うでしょうが、そんな難しくありません。
難しいのは精神面です
最初の一歩を踏み出す勇気、GMをする時の精神状態の安定
これの克服方法としての、身内卓というものがあります。
最初は先輩GMや友達だからこそ、ここはどうすればいいかとか聞きやすいし
ここはどうするのがよかったか、とかの意見も聞きやすいです。
いきなり募集をすると、こわいからね!!!(’ω’)
そういうわけで、以上がもやしのGM云々でした。おわり。


追伸:
昨日の夜の蚊、まだ、いるきがする…('ω')(めっちゃアースジェット噴射して空気洗浄機に怒られた)
いいね! 31
まるーや
まるーや日記
2022/08/26 07:00[web全体で公開]
😶 こんなフリー画像サイト見つけた
https://irasutofree.com/
もう知ってるかもしれませんが、受刑者が社会復帰の一環として制作した絵がダウンロードできるサイトです。
背景画が力入っててすごい…!

利用規約がこちら
https://irasutofree.com/terms-of-service
いいね! 27
木魚
木魚日記
2022/08/26 06:26[web全体で公開]
😶 雑なシナリオの作り方(SW2.0/2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりあえず便乗してオイラも書いとこう…。
でも、DXとかCoCとかGMできないからその辺は他の方に任せるとして、
オイラ自身が SW2.0/2.5で良く使ってきた手法をば。

①「どれにしようかな?」
 魔物データを眺めます。
 ※解説含む。
②「君に決めた!」
 出したい(使いたい)魔物を決定します。
 ※オリエネ作る時もベース君は決めといた方がベター
  ゼロから作るのは大変だからね
③「どんな感じになるだろう?」
 シチュを創造・妄想します。
④「今回の形式はこれだ!」
 決定した魔物を踏まえて以下を決める。
 ダンジョン/シティ?
 依頼型/巻き込まれ型?
 舞台は?:森、洞窟、街、街道、遺跡、魔域etc
 レギュは?:魔物Lvが、「PC Lv」x1.2~1.5になるくらい?
 ※特に思いつかないのであれば、
  討伐依頼や、遺跡最奥のガーディアンでも可
  魔域もご都合に使えるから便利だね♪
⑤「具体的には…?」
 妄想力を駆使して、シナリオ細部(導入や道中)を(気づく範囲で)詰める。
 ※ここがまた難しかったりするけど今回は割愛!
⑥「完成!」
 最悪、ラスト戦闘まわりと、導入・道中(戦闘卓と断っとけば省略化)のシチュ決めてれば、
 シナリオ(?)進行は可能。
 ※シナリオの完成度?
  そんなの気にしてちゃ、いつまでたってもGMできませんぜ?

◎(番外)「とりあえず、寝るか」
 ③以降の段階でゴチャゴチャ考えながら寝ると、
 起きた時、スッキリ整理されてることがあるよ!


●参考にならない具体例
①②「どれにしようかな?」「君に決めた!」
 MLぺらぺら。
 2.5になってからこの魔物つかってねぇなぁ…。
 多部位と圧巻の総HP、ヒドラ君、君に決めた!
③④「どんな感じになるだろう?」「今回の形式はこれだ!」
 ストレートに討伐もいいんだけど、奇をてらいたいな。
 そういや食福神ミィルズ初出の小説で魔物料理してたな。
 依頼人はミィルズ神官。手にした魔物食レシピを試すためPCに依頼でどうだ。
 変わり種の討伐依頼、舞台は沼地。
⑤「具体的には?」
 ヒドラの目撃報告(人の活動域と離れてるので優先度低い)
 ミィルズ神官の依頼(レシピ実践のため、ヒドラが欲しい)
 当然、その場で調理のほうが面白いだろうなぁ。
 依頼人にも戦闘データつけるか。ヒーラー運用できるように。
 基本だと難易度はねあがるから上級で。
 戦闘がながくなるから、他の部分は巻き気味のほうがいいか。
 依頼人がヒドラの生態を事細かに調べてたってことで、サクサクおびき出しに成功することにしよう。
 でもって、陸地(足場ペナなし)にしとこう。(半分くらいどーにかしそうだけど)
 肝心のヒドラ料理どうしよう?(デスマをぱらぱら)うん、ウナギっぽいし かば焼きでいいな。
⑥「完成!」
 こうして『魔物くっきんぐ!【ヒドラ編】』ができたのでした。

いいね! 23
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/25 20:25[web全体で公開]
😶 【sw2.5】PL募集!!8月29日20:30から☆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、セッションにPLで参加させていただける事に。

今からワクワク。

帰りにジム行って、花買って玄関に飾って。
ご飯作って、コマ作って。

明後日は仕事で撮影なので、遊べるのは今日まで。
で、終わったら月曜日に遊びたくてw

ランダムダンジョンのシナリオをやります。
今度参加する同人誌に、このシナリオを提供することにしたのでデータが欲しいのですよね。
オリジナルのアザービーストを試したい。

というわけで、お時間ある方良ければ遊びましょう♪
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166139705674cuttingdorothy1
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/08/24 21:27[web全体で公開]
😶 便利な世の中になったものだ。
今日は休日だったので、SW2.5のシナリオを考えていた。

何気にググってみたら、やりたいレベルとシチュエーションのシナリオが既に配信されていた。
著作権や注意事項に気を付けて活用すれば直ぐにセッションが出来そうである。

オンセンの日記を拝見していると、GMの始め方まで複数の達人さん方が全て表示する今日は休日だったので、SW2.5のシナリオを考えていた。

何気にググってみたら、やりたいレベルとシチュエーションのシナリオが既に配信されていた。
著作権や注意事項に気を付けて活用すれば直ぐにセッションが出来そうである。

オンセンの日記を拝見していると、GMの始め方まで複数の達人さん方が懇切丁寧にご教示していただける。
誰も知らなさそうなルールブックを入手・自力で翻訳してルールを流し読みし、
シナリオを書いてから参加者募集をして、プレッシャーと戦いながらアドリブで誤魔化しつつマスタリングするのか・・・。
(注:嘘です。真に受けません様にw)

平成初期からTRPGを始めた自分から見て、便利な世の中になったものだと実感している今日この頃であった。
いいね! 21
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/08/24 20:43[web全体で公開]
😶 GMを始める方法(真面目長文畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さっきの日記は頭軽くしすぎたので、連投になりますが真面目な物を書きます。
長いよ。
【目次】
1:基本動作
2:シナリオ選び
3:募集の文章
4:参加者の対応
5:終わりに


【基本動作】
 一日に何度もオンセンSNSを開く癖をつけると楽です。
 理由は、オンセンで募集する場合はオンセンでのみのやりとりになるので、Twitterやマスターデュエルをしていても分からなくなってしまうからです。通知設定あるらしいけど朱朱は知らん。
 連絡がつく。
 とっても大事です。


【シナリオ選び】
 人数云々はもう書いてくださっている方が居るので、別の話をします。
 ちょっとややこしい話になるぞ。
 気を付けたい部分はいっぱいあるので、各々で「これだけは簡略化したい」「これは大変でも楽しめそう」とかは判断してください。

1)レギュレーション
 『レギュレーション』……参加PCの強さや、そのシナリオで使用するサプリメントの数など。
 多くのシステムでは、キャラクターの強さを表現するのに「レベル」や「経験点」を使用します。
 どうしても使いたいデータがある場合を除き、「できるだけ低いもの」を選ぶ事を朱朱はおすすめします。
 理由は、「低いレベル」=「使用するデータが少ない」からです。
 「使用するデータ」が多いと、確認の手間が増えて単純に大変です。悪用されてシナリオ崩壊もあります。
 慣れて来ると感覚が掴めますが、初心者さんでは難しい所もあるので、大人しく使用サプリメントが少ない+レベルが低いシナリオを選びましょう。
 派手にデータゲームがしたい時や、サプリメントに使いたい何かがある時。かっこいい敵モンスターを使いたいなど場合は止めません。やりたいと思う気持ちが大事さ。
 ただし、「レベルが低い」=「楽しくない」という訳ではない事に注意だ。一回やってみるとハマりますよ。

2)プレイ時間
 『プレイ時間』……TRPGは複数人で遊ぶゲーム。隙間時間にスマホでちょちょい、なんてでけへんのや
 短いのがおすすめです。
 「プレイ時間が長い」=「集中する時間が長い」です。慣れて来ると変わらないけど、初めての場合は無理しないのが一番よ。遊ぶ時間が短ければ、それだけミスも少なくなるからね。
 プレイ時間に関しては、【募集の文章】でも少し触れていますので、読んでいただければ幸い。
 長時間のシナリオ買ったからやりたい! 止めないぜ。やりたい事やっちまいな。
 //コラム:短時間で遊べるシステム//
  「CoC6版」「新クトゥルフ神話TRPG」「SW2.5」は一晩で遊べるシナリオが豊富に公開されているぞ。
 //コラムの意味わかんないけどコラムっぽかったので終わり//

3)オリシ
 そこから先は修羅の道だぞ。
 朱朱はやったのでできると思います。
 やりたいと思ったならやっちまいな。ただし、未完成で回す事を恐れないでください。
 完成しててもボロは出る。不完全な出来でも楽しめるかもしれない。TRPGは自由度が高いので、力の入れ具合も難しく考える好きにしちゃいなよYOU。
 失敗したら二回目回す時に完成度爆上げだぜYOU。

 好みのシナリオは見つかりましたか? ネットだけじゃなくてルルブにも書いてるよ。
 あまりピンとくるシナリオが無い、オリシを作る技量も無い、そんな時はルルブについてくるシナリオがおすすめです。
 「このシステムがやりたい」という心の火を絶やしてはならぬのじゃ。


【募集の文章】
 まずセッションのタイトルに【初心者GM】という記載と、シナリオタイトルを入れます。
 そして。

>>>>日程を確保しろ<<<<
>>>>何はともあれ日程を確保しろ<<<

 はい。
 日程を書きましょう。しっかり書きましょう。
 シナリオに書いてあるプレイ時間を書けば終わり、ではありません。
 余裕をもって、シナリオ記載の時間+もう一回か二回は『予備日』として設定しておきましょう。
 初GMは大変なので、時間超過もいっぱいあります。
 なので、時間超過しても大丈夫なように、「今日は寝ましょう。続きは記載してた予備日で~」と言えるようにしておきましょう。
 寝落ちは辛く苦しいし、他の参加者さんの迷惑にもなります。
 寝れる日程を確保して、ゆっくり気兼ねなく遊べる日程を確保するのじゃ。
 開始日程は募集開始から一週間~二週間後くらいが余裕と焦りが生まれて丁度良いぞ。

 後の文章はオンセンの奴にスラ―ッと書けばいいです。
 同じシステムの他GMさんが募集してきた文章も参考にしつつ、選んだシナリオの文章をテンプレに入れていきましょう。
 迷惑かけるかも、という気持ちがあれば、その部分や心配な所も募集文章に書くと、優しいPLさんが来てくれる可能性があります。


【参加者への対応】
 これは秘伝なんですが。
 募集の文章に「〇〇〇〇を教えてください。無かったら蹴ります」と書き込む呪文があります。
 〇〇〇〇はお好みです。
 好きなエルヴィス・プレスリーはどのエルヴィスかとか、好きな関西弁は何かとか、シナリオ関係なくて良いです。むしろ関係ない方が良いです。
 これは、『文章を読まないやばいPL』の参加を合法的に断るテクニックです。
 募集文章を読んでくれている方なら、「初心者GMです」という言葉に「覚悟」して来てくれている方です。
 でも、読んでいない方は、そのシステムが遊びたいだけで、初心者GMさんを覚悟してくれてるか分かりません。
 そして、読まない人は、さっきの呪文を読まないので、質問に答えません。
 蹴ろう。
 敬語じゃない人とか、明らかにやばい人は、蹴ろう。
 蹴る、とは界隈の用語で「参加取り消し」的な意味です。
 初心者がえり好みするな、という話もありますが、そういった人も蹴りましょう。
 初心者GMで不必要に血を流す必要も無い。それでなくとも大けがするんだから。

 あ、大半の方は良い人です。
 【基本動作】で書いたように、できるだけ連絡をしっかりできるようにして、出来る限り丁寧な態度でお話しましょう。
 チャットになりますので、文章を考える時間はあります。


【終わりに】
 役立ったらうれしいな。
いいね! 60
B
Yanagi
Yanagi日記
2022/08/24 16:16[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中37(SW2.5)
コンニチハ。
平日突発卓を立てようと準備してたら某Sさんの卓が立っていてビビっているYanagiです。
え?これ卓立ててうちに人来るのかな……?大丈夫?
な、何とかなるやろ(震え)

ということで、今日も平日休みだったため、
またまた細工していたところ何とか形全て表示するコンニチハ。
平日突発卓を立てようと準備してたら某Sさんの卓が立っていてビビっているYanagiです。
え?これ卓立ててうちに人来るのかな……?大丈夫?
な、何とかなるやろ(震え)

ということで、今日も平日休みだったため、
またまた細工していたところ何とか形になりましたので卓を立てました。
ということでLv4-5帯のショート卓です。
モン〇ン味を何とか維持しつつ形にできたかなとは思いますので、
是非是非お越しいただければと思いますー。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166132473017Yanasoru0315

これで人が来なかったら超突発でやれるほどではなかったと企画を見直す必要があるだろうなぁと思いつつ、
心折れてスゴスゴと退散しようと思います()
それでは!
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2022/08/23 23:28[web全体で公開]
😆 もっと上手いGMになりたい
今日は、たぬき(rAccOOn dOg)さんのコミュで募集していた【SW2.5のキャラ作成会】に飛び入り参加してきました。

ササミもコミュでキャラ作成会をしているのですが、他のGMさんのやり方を実際に体験すると、とても参考になりました。

テキセで短時間に説明するテクニック、凄いです!
初心者も楽しめるように色々と準備しているんだなーって驚きの連続でした。

あー もっと上手いGMになりたいな~
いいね! 35
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/08/23 21:59[web全体で公開]
😶 話題になっている事で・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず自分が楽しむ事。
その楽しさを独りよがりにならない様に共感出来る事。
相手の事を互いに尊重しつつ意見を擦り合わせていく事。
間違いや非礼があれば素直に謝れる事。
無理をしたり特定の方に無理強いをしない事。

冴えない老人が頭に浮かんだのはこんな所だと思う。
いいね! 37
どうじょう
どうじょう日記
2022/08/23 06:46[web全体で公開]
😶 キャラBGM
―――が好きだ。
自分のPCにイメージソングつけたり、卓内で自キャラが活躍しそうなシーンでBGMに流すアレ(笑)!
王道展開王道キャラが大好物な自分は「苦難展開>負けそう>みんなの活躍で逆転>いけ、マイPC!」のバックに許可貰ってBGM流すとき転げまわるくらい興奮するんですな。
さすがにオンセ全て表示する―――が好きだ。
自分のPCにイメージソングつけたり、卓内で自キャラが活躍しそうなシーンでBGMに流すアレ(笑)!
王道展開王道キャラが大好物な自分は「苦難展開>負けそう>みんなの活躍で逆転>いけ、マイPC!」のバックに許可貰ってBGM流すとき転げまわるくらい興奮するんですな。
さすがにオンセンで募集してる卓では「BGM流していいですか?」なんて聞くことはないけれど、卓中、自分だけに聞えるように流して悦に浸ったりするアホが自分。
身内卓だとそういうノリが好きな人ばかりなので、だいたいそれぞれのキャラが活躍するシーンでは思い思いのキャラBGMを流している。
他人のそんなシーンも見ていて聞いていて「かっこぇええ!!」と興奮するし、ノリノリにしてくれるBGMって偉大である。
最近のお気に入り(その時の流行り廃りに関係なく)は「ピースサイン」「君の神様になりたい」で卓中高確率でこれらの曲を流してる。
いいね! 27
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/08/23 02:40[web全体で公開]
😶 大分気が早いですが、自分を追い込むために立卓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166118989848Raven123

バトルマスタリーについて色々話し合おうぜのセッションとなります。

バトルマスタリーの各要素を確認したり、ルール面でわからないことを話し合う会となります。
現状人数は5人ですが、希望者が多ければ拡張するかもしれません。
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/22 21:44[web全体で公開]
😊 【sw2.5】親ばか日記~”涙目の”アーギルの成長~
今日はGMくれないさんの卓「いつか至る英雄譚~2歩目3歩目!〜」に参加してきました。

ランダムダンジョン。
ワクワクするので、自然と次へ次へと接触的に進行的な発言もしちゃいますね。
スムーズで楽しかった~、

レギュにちょうど良いPCがいて。
久々に復習も兼ねて、遊びたかったのですラ全て表示する今日はGMくれないさんの卓「いつか至る英雄譚~2歩目3歩目!〜」に参加してきました。

ランダムダンジョン。
ワクワクするので、自然と次へ次へと接触的に進行的な発言もしちゃいますね。
スムーズで楽しかった~、

レギュにちょうど良いPCがいて。
久々に復習も兼ねて、遊びたかったのですライダー。

サンプルPCと同じデータ、装備でもう3回も遊びました。
ティエンスのアーギル君。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162893092560cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

刃武器クリティカル無効の敵に備えて、予備のフレイルも救命草も指輪も予算範囲内でばっちしでしたが、騎獣のダウレス君が倒れてひやひやするシーンもw

でも仲間のPCと、声を掛け合って一喜一憂しながらさいころ振るのは楽しいですね。
最後のとどめはクリティカルもして嬉しかったです。

でも、もっと早めにクリティカルは出てきても良かったのにw

さて、頂いた経験点でフェンサーを3→4にしました。
これで冒険者レベルのあがるので、次に扱える騎獣のレベルも上がります。

ライダーを3にするのはまた今度ですね。
HP+5にしよう。

買い物は割った指輪や消耗したカードを買い足したらほとんどなくなりました。
また稼がねば!!!
がんばってね、アーギルくん。

遊んでくださったGMと、PLのみなさん、有り難うございました♪
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/08/22 15:25[web全体で公開]
😶 精神的負担の対策法
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もやしにだって、いろいろと負担はあります。
セッション中に指摘されて、どうしようもないものだった時
自慢話を延々と聞かされている時
よくわからん宗教とか政治の話をされている時
セクハラされてる時

そういう時は、幼女になります。
幼女の目には、大人の目には見えないものがあるのは皆さんご存じですよね?(圧)
幼女の目で、その人をしっかりと見ます
幼女の心で、そのセッションを楽しみます。
そして、幼女が「ここよかったよ」と「いいぶぶん」を言ってくれるので
大人の私がもっていた負担こと「わるいぶぶん」をぶん投げます。
幼女は正義だからね。
皆さんも、「ぐわーっ!こいつと卓一緒なの辛い!」と思った時
幼女になりましょう。
心に幼女をおいておくだけでも大丈夫です。
幼女は「すごいね、仲良くない人ともナカマしてるよ!」って褒めてくれるし
「この人、わるいとこばかりじゃないよ!みてみて!」してくれます。
無論、ショタでも構いません。

子供の目っていうのは大人の目と全然違います。
違う目で物事を見ることで負担を減らす
我々はTRPGのPLです。RPは、お手の物。
視点を切り替え、思考を切り替え、負担を減らしていくって言うのもアリだと思うのですよ。
そのわりに幼女PC作ってねえな…最高の幼女をお届けするぜぇ!!(’ω’)(酷いオチ)
いいね! 38
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/08/22 12:54[web全体で公開]
😶 気が早いし、他にやる人がいるだろうけど
バトルマスタリーの要素使用可能な試用卓とか需要あるかしら。ルルブと睨めっこして「こう言うことができるんじゃないか?」とかごちゃごちゃ話し合ったり、戦闘だけやって試験運用したりする卓。

こう言う卓って大体土日昼やるから私は参加できないイメージ…
いいね! 17