白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.56
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こたつ | |
| 2022/09/18 03:05[web全体で公開] |
| Yanagi | |
| 2022/09/17 21:01[web全体で公開] |
😟 緊急募集 ただ今私の所で開催中の突発卓なのですが、 参加者の一人が諸事情により参加申請を取り消されましたので、 あと30分(21時半開始)で追加募集とさせていただきます() 本当に時間がないのでキャラシがもうある人でお願いします() 先着1名!Lv5-6帯です。 全て表示するただ今私の所で開催中の突発卓なのですが、 参加者の一人が諸事情により参加申請を取り消されましたので、 あと30分(21時半開始)で追加募集とさせていただきます() 本当に時間がないのでキャラシがもうある人でお願いします() 先着1名!Lv5-6帯です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166339607866Yanasoru0315 間に合わなくても私のPCを代理で投入しますので開始はできますが、 もしご興味がおありでしたらどうぞいらっしゃってくださいませ! よろしくお願いしますー 追記 何とか埋まりそうです。ありがとうございました。 追記の追記 なんか各方面から色々ご心配お気遣いいただき、普通にうれしかったです() ありがとうございましたm(__)m
| Yanagi | |
| 2022/09/17 15:33[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中39(SW2.5) コンニチハ! 皆さんはBMを買いましたか!? 私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。 特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。 強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか() さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたの全て表示するコンニチハ! 皆さんはBMを買いましたか!? 私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。 特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。 強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか() さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたのでお知らせに参りました。 というか参加者居ないと悲しいので来てください() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166339607866Yanasoru0315 内容的には探索とボス戦の組み合わせでございます。 卓としても繰り返しプレイに耐えられるようにまだまだやっていきたいので、 よろしければ、ご参加、ご協力いただければと思います。 それでは!
| 只バター | |
| 2022/09/17 12:48[web全体で公開] |
😶 バトルマスタリーの匂わせ ”まだ”実装されていないミアキス ”しばらく”テラスティア大陸に籠もってもらうミスティック ”ここでは”触れないディルフラムとイスカイア これはそういう事で宜しいんですかSNE様 実装されるのがいつになるかは分かりませんが、ともすればバトルマスタリーが発売された事以上にワクワクしています。 というだけの日記でした
| 明地 | |
| 2022/09/17 11:57[web全体で公開] |
😶 フィラデルファスさぁ……(劣情・努力・勝利) バトルマスタリーを予約していたのにアマプラでも18日発送と遅いことに気付き普通に購入しようと思ったらなんか27日発送になってて怒りのキャンセル電子書籍購入をキメた明地です。 バトルダンサーとか流派とかいろいろ楽しみですね! そんなことよりフィラデルファスの話をさせてくれ 挿絵であん全て表示するバトルマスタリーを予約していたのにアマプラでも18日発送と遅いことに気付き普通に購入しようと思ったらなんか27日発送になってて怒りのキャンセル電子書籍購入をキメた明地です。 バトルダンサーとか流派とかいろいろ楽しみですね! そんなことよりフィラデルファスの話をさせてくれ 挿絵であんなキメ顔してるのに「ヤバくなったらすぐ逃げる」ってずっと考えてるのかわいくないですか? 「ふん、今日は気分がいいから見逃してやる」とか言いながら内心「(ハイペリオン級冒険者が来るなんてきいてないよー!!!)」とか冷や汗ダラダラだと尚更かわいいですね! ブラックハウンドとコンビで戦う妖精剣士やりたい……
| ちゃま | |
| 2022/09/17 08:57[本人にのみ公開] |
😶 アルヴが好き ちょっと小柄で痩せてるところが好き(公式絵めっちゃムチムチボインボインやけど) 儚げな設定ながら心優しく気高いところが好き 誰かを頼らないと生きていけない所が好き 元は蛮族と言われてる所が好き RP全振りでデータ的には使いづらい種族特徴が好き 何より蝋のように白い肌と黒白目が好き そこなんだよな~~~~結局な~~~~ 黒白目がな~~~~~~~うん ありがとうSNE…
| 猫神 | |
| 2022/09/17 08:15[web全体で公開] |
😆 昨晩のソドワー 昨晩はSW2.5してきましたー! 落っこちて落っことされて体力半分くらいになってから、やっとこさお仕事モードに入った私のキャラ。 いや、最初からそれで頼むよ でも、直前まで依頼人にめっちゃナンパして百合百合してたのに、仕事モードに入った瞬間、対応が事務的になって冷たくなるの、なんか、よくない? こう、グイグイ来てたのが急に冷たくなって、逆に気になりだす・・・とか無いかな?・・・無いかぁー
| Mch | |
| 2022/09/17 07:31[web全体で公開] |
😶 昔々…、 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インターネットなんて無かった頃 TRPGで遊ぼうと思ったら 実際に自分が移動できる、ごく狭い世界の中で 興味がある人をなんとか探して 見つけたら逃がさないように捕獲する必要があった だから少々、その人に問題があったとしても TRPGが出来なくなるデメリットと比較したら 目を瞑ることも多々あった だが、今は違う インターネットという時間と空間を超越した世界で 私達はTRPGを楽しむことができるのだ 一緒に遊ぶ人の選択肢なんて何十倍・何百倍だろう だから 「 なんか合わないな 」 という相手は 安易に関係を切ることができるし 逆に言えば 安易に関係を切られないよう気を付けなければいけない TRPGで楽しい時間を過ごしたい そう思っているのは自分だけではなく モニターの向こうに居る全ての人が同じ思いだということを けして忘れてはならないのだ…、
| トパーズ | |
| 2022/09/17 04:46[web全体で公開] |
😲 【SW2.5】この秘伝ヤバいな…【バトルマスタリー】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 新サプリメント「バトルマスタリー」がついに発売されました。 細かい部分の感想は、また後日に回すとして、個人的に一番ヤバいと思った流派秘伝が1つ。 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の《戦域魔導術ベロニカ》。 魔法の効果発生を最大1時間遅延する常時型秘伝で、効果発生は遅延時間内なら対象が補助動作や戦闘準備で任意に起動させることもできるのがウリ。 ようするに戦闘前に一部の支援魔法を掛けやすくなる秘伝で、【ウェポンマスター】【マジシャン】のような『面白いけど手番使ってまで使うかと言うと…』な魔法の使い勝手が劇的に向上する便利秘伝。 ・・・なんだけど、それ以上に【リブート】や【マルチプルアクター/クラッシュベア】との組み合わせが危険なんてもんじゃない。 他の秘伝も支援魔法の使い勝手が劇的に向上するので、『なんか特別なこだわりとか無いなら取れ』ってレベルで強い流派ですね、うん。 一応、事前準備が必要なことと秘伝使用者は首の装飾品枠が専用装備で埋まるので〈幸運のお守り〉や〈熊の爪〉〈カースレベリオン〉と選択になるのがデメリットっちゃデメリット。
| ナツル | |
| 2022/09/16 10:39[web全体で公開] |
😶 フェイント 先日の日記でセッション貯金したお金でルルブを買うといったな。あれは嘘じゃ。 いや嘘っていうか買うんですけど、ふと、あ、これで浮遊生物の立ち絵発注できるのでは…?と気付いてしまったので軽率に依頼してました。 ファンタジー生物、メジャーどころならある程度探せるんだけどそうでないのうや世界観独自の全て表示する先日の日記でセッション貯金したお金でルルブを買うといったな。あれは嘘じゃ。 いや嘘っていうか買うんですけど、ふと、あ、これで浮遊生物の立ち絵発注できるのでは…?と気付いてしまったので軽率に依頼してました。 ファンタジー生物、メジャーどころならある程度探せるんだけどそうでないのうや世界観独自の動物とかオリジナルとかはなかなか探すのに苦労しますからね。そして私には絵を描くスキルなんぞない! ないのなら 外注しよう ホトトギス そして本日!無事納品してもらえたという。う、うれしい~! PCの立ち絵発注するもの楽しいですがセッションで出てくるモンスターとか発注するもの楽しいなということに気づいた私です。 今回はオリシ用のオリジナル生物の発注だったけどうさこぷたーとかソラクジラとかよく出てくる生き物もまた発注したいなと夢が膨らみます。どうせまだまだスカノのGMやるしあって困ることは全くないのでね! そして今回描いていただいた立ち絵のお披露目(自慢)はセッション終わってからしにきます!
| はむかぜ | |
| 2022/09/16 09:59[web全体で公開] |
😶 ばとるますたりー・・・・ ほうけんまそくがん!!!!!! リアルがハードラックとだんすっちまってるので、バトマス記念卓立てるキャパがねえ!つらい!!! 万が一にも前に書いた日記を読んで期待してくれている諸兄がいるのであれば申し訳ない限り。 それはそうと参照性に難があった戦闘特技が一冊にまとまったのは非常に嬉しい全て表示するほうけんまそくがん!!!!!! リアルがハードラックとだんすっちまってるので、バトマス記念卓立てるキャパがねえ!つらい!!! 万が一にも前に書いた日記を読んで期待してくれている諸兄がいるのであれば申し訳ない限り。 それはそうと参照性に難があった戦闘特技が一冊にまとまったのは非常に嬉しいことだよね。 ってかむしろそういう不自由さが売れるぎみっくなのか???? オデ、シホンシュギ、ワカラナイ。 ほうけんまそくがん!!!!!! 以下、ちょっと内容に触れるのでちゅーい。 ほうけんまそくがん!!!!!! バトマスのデータ読んだけども。 まーた安易に強すぎる要素増やしてて草。 どれを指してるのか読んだ諸兄はわかると思うけど、汎用性高すぎんよ~~ 部分的にドルイド並みって感じ。 だからドルイド必須って主張してる微妙な層は、これ必須って言い出しそうって個人的に思う。 とは言いつつも何が強くて何がそんな強くないみたいのって、どのGMの卓かによって変わるから一概には言えないんだけどね( むしろその前提抜きにビルドの強弱語っても無意味だしね。 あと高レベル帯で回避特化バトダンやる人が多そう(こなみ 火力に寄せたグラとフェンサーに最終的な火力では劣るから、回避特化かデバフかけるタイプが持ち味っていう住み分けを目指そうとしてるデータなのは伝わる。 薙ぎ払いと挑発攻撃秘伝、牙折りが両立するのはうまあじ。 ・・・・牙折りの使用がグラのみなのは誤植だよね??? ほうけんまそくがん!!!!!!
| Satoshi | |
| 2022/09/15 00:13[web全体で公開] |
😶 今TRPGに興味があって、温泉SNSに参戦するとしたら? お風呂に入りながら出てきたタイトル。 1アカウントを取得 全てはここから始まる。 2編集する。 プロフィール画像変更の効果は大きい。ただし、ネットで落ちているわけではない。 ちゃんと著作権問題をクリアしてる画像を使うこと。 フリー素材扱いになっているから、大丈夫ではない。 性別全て表示するお風呂に入りながら出てきたタイトル。 1アカウントを取得 全てはここから始まる。 2編集する。 プロフィール画像変更の効果は大きい。ただし、ネットで落ちているわけではない。 ちゃんと著作権問題をクリアしてる画像を使うこと。 フリー素材扱いになっているから、大丈夫ではない。 性別をその他にする。 昔と今は違うのかも知れないが、性別で他者の行動が変わってしまう事が有る為。 ボイスセッションするとバレちゃうんだけどね。 出来るだけ予防。 自己PRとプレイ傾向などは書いておく。 遊びたいシステムを書くのも良き。 3ルールブックを手に入れる。 所持してる方が、所持してる人と遊びやすい。 購入が難しい人は、県や市の図書館にあるレファレンスカウンターでリクエストをする。 東京は国会図書館に本系は揃ってる。BOX系はオモチャ扱いなので無いので注意。 CoC6版は長崎と広島では確認できている。取り寄せて貰おう。 https://calil.jp このサイトにアカウント登録して探しても良い。 4遊ぶ相手を探す。 日記でTRPG始めました。OOOOのシステムで遊びたいです。 と言えば、そのシステムは反応してくれるはず。 そこから和を広げてもいい。 遊びたいシステムのコミュニティを探して登録申請。 大体、コミュニティの中に雑談や自己紹介があるので、そこでアピール。 セッションの見学から入るのも良い。 5遊ばない人を決める。 別に相手が悪いわけじゃないし、自分が悪いわけでもない。 ただ、自分とは違う方向で幸せになってね。ということだ。 そこに遠慮はいらない。自信が良い人でありたいと思うのであれば、長く付き合うことになるかも知れない。 ただ、その分楽しめなくなっていく。それなら楽しい人か、まだ見ぬ人を遊ぶ方がいい。 眠くなったので終わります。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/14 22:31[web全体で公開] |
😶 ご一緒しませんか? 9/16【SW2.5 自由の名の下に】 9/17 20:00より、SW2.5セッションが開催されます。 【自由の名の下に】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166195255381kozaki012 サプリメント「魔導の学府ユーシズ」付属シナリオの一つです。 レギュレーション等は詳細内容をご確認願います。 1名様分の枠が急遽空きました。 ご一緒していただける方のご参加を歓迎します。 何卒ご一考よろしくお願いします。
| Mch | |
| 2022/09/14 19:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5 バトルマスタリー いよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり 全て表示するいよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり つい先ほど、電子書籍ですが予約も行いました 以前は 「 やっぱ紙の方が良いよねぇ 」 と思ってましたが 馴れると電子書籍もなかなか悪くないですね まず、データをシナリオメモやにキャラシートに書き写す際 別窓で開いて横に並べておけば良いってのが、すごい楽 (^^ あとは長年使っても紙の劣化や手垢などでボロボロにならないのが良い SWのルールブックとサプリは全て電子書籍で購入しました ダブルクロスのルールブックやサプリなんかは 古くなってきたら買い直しとかしてきたけど 次に買い直すときは電子で買い直そうかなと思っている今日この頃です
| こたつ | |
| 2022/09/14 19:24[web全体で公開] |
😶 シナリオのアイデアが簡単に思い付く方法 シナリオのアイデアを思い付くとっておきの方法を伝授します。それはずばり、歩くことです。文豪とか哲学者とかってよくお散歩しているイメージですし、昨今の研究でも歩くのは発想力が高まると言われているそうですしおすし。普段バスを使う距離を思いきって歩いてみるっていうのが手軽に出来ておすすめですね。 私はこの方法で運動不足を解消しました!
