白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.57
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| にいがわ | |
| 2022/09/14 12:49[web全体で公開] |
| 猫神 | |
| 2022/09/13 19:01[web全体で公開] |
😶 楽しいね 最近、SW2.5とかDX3とか色々参加させて頂いてるけど、本当に楽しい! まだ、ルルブ買ってそんなに時間経ってないし経験も浅いから分からない事が度々あるけど皆さんが優しく教えてくれるから楽しみながら学べてる感あるなぁー これは長く続けられそうだ・・・!
| 若葉 | |
| 2022/09/13 15:34[web全体で公開] |
😶 オラに勇気を分けてくれ ちょくちょくSW2.5の気になってるコミュニティあるけど勇気が出ないゴ=ミさんです。 セッションもレギュLv5-6くらいになると参加びびるゴ=ミです。 ルルブ読み込んできます_(:3 」∠ )_
| くずもっちー | |
| 2022/09/11 20:13[web全体で公開] |
😶 ぐぬぬ…難しい… キャラの立ち絵を選ぶのが難しい…。 私、結構キャラの立ち絵には凝る方なのですがいかんせん今回のは難しい。ソードワールド2.5の異世界らしい雰囲気+そのキャラらしさとなるとなかなか限られてしまいますね…。 この日記をご覧の方、もしも「スチームパンクな格好で獣耳が生えている女性」の立ち絵が置いてあるサイトやメーカーがありましたらお恵みください!(-人-)スチームパンクじゃなくて、獣耳が生えていて銃を持っていたらそれでもありがたいです!
| シン | |
| 2022/09/09 23:45[web全体で公開] |
😊 本 が 届 く Amaz0nで注文してたソードワールド2.5のルールブックⅡⅢが届き、ようやくSWのコイルが温まってきた今日の所 届いたⅡのカバーにはキレてクチャった痕跡がありありと残っており、「あぁ…」と声を出してしまうのでした。
| 舞兎 | |
| 2022/09/09 11:38[web全体で公開] |
🤔 取り合えずエモクロアをやりたいマン。 ここ最近TRPGにお熱なわけですが、オンセンの募集みてるとエモクロア少ないな、と。 Twitterとかで「エモクロア」検索するとやってる人は毎日いるみたいなので単純に優先度が低めなのかしら? というわけでDLでもPLでもいいのでエモクロアをやりたいなと。 日時は9/11(日)の昼から夕方く全て表示するここ最近TRPGにお熱なわけですが、オンセンの募集みてるとエモクロア少ないな、と。 Twitterとかで「エモクロア」検索するとやってる人は毎日いるみたいなので単純に優先度が低めなのかしら? というわけでDLでもPLでもいいのでエモクロアをやりたいなと。 日時は9/11(日)の昼から夕方くらいまで。(目安4時間) DLの場合回せるのは以下。 オリジナルシナリオ数個 (詳細は過去の開催履歴参照・質問あればこんなのどうよ?って答えます) 新約・きさらぎ駅(1~3人用) よるにつがえ(2人用) 一人ノ降霊(1人用) その他は無料シナリオなら早めにタイトル教えてもらえれば読み込んで回します。 有料の場合は「シナリオ買ってやるからから回してくれ!」って時にやります(いないと思うけど) PLの場合上記以外なら全然触ってないので割となんでもやりたい。PL募集してほしい(切実 オリカミとわなびーはありがたいことに予定があるのでそれ以外かな? もしお時間が合って興味があったらコメントにてお話しましょう。
| こたつ | |
| 2022/09/09 08:06[web全体で公開] |
😶 嬉しいなあ CPの募集、たくさんの方が申請してくださっております。 本当は2卓立てたいのですが、これから忙しくなりそうだし自由に使える曜日は1つ欲しいなということで、残念ですが1卓の開催となりそうです。 せめて私が出来ることとして、PL人数を5人から6人に増やそうかなと思います。 どうせBM発売し全て表示するCPの募集、たくさんの方が申請してくださっております。 本当は2卓立てたいのですが、これから忙しくなりそうだし自由に使える曜日は1つ欲しいなということで、残念ですが1卓の開催となりそうです。 せめて私が出来ることとして、PL人数を5人から6人に増やそうかなと思います。 どうせBM発売してからじゃないとPTの相談をすることもできないから〆切はかなり後にしていたのですが、これは〆切を早めた方が良さそうだとということで、今日私がおうちに帰ったら締め切らせていただこうと思います。あんまり多くの方を宙ぶらりんにするわけにもいきませんからね。 【木曜固定】ショートCP『虹の谷』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 ということで本日までです。宜しくお願い致します。
| トパーズ | |
| 2022/09/09 02:51[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バトルマスタリー新情報その2 ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。 個人的に特全て表示する ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。 個人的に特に気になるのは、操霊魔法と妖精魔法の融合を目指したとされる氷の魔法術【ダイケホーン双霊氷法】と、魔法戦士系と明言された流派【ヒアデム魔力流転操撃】ですね。
| トパーズ | |
| 2022/09/08 20:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】チラッと新情報【バトルマスタリー】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲームデザイナーの北沢さんのツイートより、新技能バトルダンサーで追加取得できる戦闘特技は、バトルダンサー技能でしか使えないとのこと。 ついでに取得できる戦闘特技にも制約がある模様。 《魔法拡大/数》は取得できないけど、《魔力撃》は取得できる記述を見るに、「使用:魔法使い技能」の戦闘特技は取得できないか、もしくは取得できる戦闘特技に指定がある感じかな? ※追記 ちなみに北沢さんが返信されてる方は、別にこの日記の筆者とは何の関係もない。 無いんだけど、なんかリレーキャンペーンやってるという変なシンクロがw
| こたつ | |
| 2022/09/08 15:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】CP募集! どうしてもモチベが上がらないのでもう募集しちゃえ バトルマスタリー楽しみすぎて夢に出てきました(実話) そんな新サプリを手に入れてすぐにCPを始めたいだって!?(幻聴) そんな方にはこちらをどうぞ!!(宣伝) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 宜しくお願い致します(ペコリ)
| Coボレッタ | |
| 2022/09/07 17:11[web全体で公開] |
😆 ゲリラ募集-26時、ワルプルギスの夜で 毎週金曜夜に行われるキャンペーンシナリオ、『26時、ワルプルギスの夜で』の辻募集です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166244422166kobosa712 カルト教団での活動や闇落ち・暴走RP等が好きな方は参加してみてください!
| リフレイン | |
| 2022/09/06 18:59[web全体で公開] |
😊 やったーーーーー!(だいぶんくだらないです) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近キャラシ作ると正気度30代かAPP5以下の呪いにかかっていたんですが!ついに! https://iachara.com/char/view/4377862 ちゃんとしたステータスだ!!!というか強い!?知識高いしDBあって正気度60!? パーフェクトじゃないか…(キラキラ) ですがステータス高いとちょっと困りますので…実際に使えるかは別、ですねぇ…。 きっと連れて行けないんだろうな…。
| くずもっちー | |
| 2022/09/04 20:33[web全体で公開] |
😊 復帰しました!(長文のため畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG活動を休止していましたが、本日より復帰することが出来ました!! すんどぉろ@/#_hkあ〜!!!(´;ω;‘) (訳:この日のために頑張って良かったです!! 休止のためにセッションをキャンセルしてしまったり、生存報告もできなかったりして大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 復帰前ほど高頻度・長時間セッションに参加することはできないかもしれませんが、とにかくこのオンセンに再び戻ってこれたことがすごく嬉しいです!(*゚▽゚*) キャンセルしてしまったセッションの方々に挨拶をしたり、ルールを復習したり、新しいPCを作ったりやりたいことが盛りだくさんです…! ともかく、皆様改めてよろしくお願いいたします!)
| サーラ | |
| 2022/09/04 20:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】報酬の前借りの目安が特定ランクにないので なぜか途中の3ランクだけ目安がないので、自分の卓では以下の値を目安にしてます。 ブロードソード級:2,000G 理由:累積名誉点がレイピア級の倍なので、前借額も倍加 グレートソード級:3,500G 理由:(ブロードソード級+フランベルジュ級)÷2 センチネル級:7,500G 全て表示するなぜか途中の3ランクだけ目安がないので、自分の卓では以下の値を目安にしてます。 ブロードソード級:2,000G 理由:累積名誉点がレイピア級の倍なので、前借額も倍加 グレートソード級:3,500G 理由:(ブロードソード級+フランベルジュ級)÷2 センチネル級:7,500G 理由:(フランベルジュ級+ハイペリオン級)÷2 コメント返信追記: >「そのランクでは更新されないから書いてない」説 「以降、徐々に上がっていき」って書いておいて、表記してないランクで変化がない、わけはないと思うので雑に与えていきます。 仮に更新されなかったとしても、「程度」って書いてるから最大2500Gうっかりブレたことにしておきます()
| 玄優 | |
| 2022/09/04 01:24[web全体で公開] |
😶 ちょっと一歩を踏み出してみた SW2.5しかやったことないうえにこれ自体経験浅いのですが、クトゥルフ7版にも思い切って手を伸ばしてみました。 まずキャラ作成で躓きましたが(ノД‘)・゜・。 幸いキャラ作成会に参加することができ、初心者向けセッションの参加も決定! メンバーもキャラ作成会でお会いした方々なので安心! と自分を鼓舞しつつ未知の領域へ足を踏み出すのでした・・・
| リフレイン | |
| 2022/09/03 17:15[web全体で公開] |
🤔 気になるPCと恋愛RP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何度か同卓したことのあるPLのPCが結婚してました。 そ…そんなことあるんだ…と謎の感動。 私のPCもそんな明るい話が…と言いたいんですが今思えば 「自PC内で完結」 「好意を寄せられているが立場とーーのーーの為全力で逃げている」 で、そう言ったRPしたことないな…。恋愛描写は見る分にはいいのですが巻き込まれると逃げてしまいます。何故かって? …惚れられたPCのバックボーンでシナリオ書いているからです…。 設定的に「好きになられると後のシナリオでPLPCの心をベッキベキにしてしまう自信しかない」ので恋愛RPを避けてしまうんです…。 PCでシナリオ書く癖をやめればいいんですが…まあそうもいかないんですよね、私。物語には礎が欲しいので…。 うーーん、RP難しいです…。
| ミドリガニ | |
| 2022/09/03 09:03[web全体で公開] |
😟 甘えん坊将軍!【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りに生後一年と少しの仔犬の話である。 このところ雨続きで、満足にお散歩できず参っていたのだが(時々雨の中のお散歩もしました💦)、最近困り事がひとつある。 それは、愛犬が甘えん坊になってきたこと。 ご飯を与えると食欲はあるのだが、一口目はドライフードを手にとってやらないと食い付きが悪いのである。 可愛くもあるし、食べないと困るのでついつい手でやってしまうのだが、どうも甘やかしすぎにも思える。 飼い主が嫌われることなく、この”甘え”を何とかする方法をご存じの知恵者の方、どうか教えてくださいまし!!
| ハリィ | |
| 2022/09/03 07:28[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】嬉しい事があったので、ここで☆ 先日、誘われてPLで卓に参加した時にもう1名誘って欲しいといわれて。 よく私の卓に遊びに来てくださったPLさんを誘ったのです。 口数は少ないけど、すっごくかっこいいセリフをサラッと言ってくれるし。 PLとしての発言も、すごく和むし。 もう、大ファンで。 なんちゃらかんち全て表示する先日、誘われてPLで卓に参加した時にもう1名誘って欲しいといわれて。 よく私の卓に遊びに来てくださったPLさんを誘ったのです。 口数は少ないけど、すっごくかっこいいセリフをサラッと言ってくれるし。 PLとしての発言も、すごく和むし。 もう、大ファンで。 なんちゃらかんちゃらってサプリ(OPって呼ばれてるやつ)で、 ミノタウロスの突然変異みたいなPCで(←これくらいの認識で、ごめんなさい)ちゃんと、 いつか遊べるようにサプリ諸々チェックしてたんですね~。 そのご一緒したセッションでも、すごくかっこよかったんです。 少し特殊なボス戦で、最初から全員ダメージを負うことになってしまい。 さらに、何人かのPCが主動作で不利な状況を打開するための行動・判定が必要。 ハリィ「この状況だと・・・すいません。私まで前に出てはかえって足手まといになってしまうかも」 ハリィ「援護しますので、お一人で前線で耐えていただいてもいいですか?その代わりに、●●は絶対に助けます」 ☆☆さん「わかりました、その作戦で行きましょう」→この時点で、「あぴよpしdfh:いおzhs:;s!!!」って深夜なのに叫んでましたw ボス(少女の姿をしてる)「無駄よ?こんなことをして、何になるの?」 ☆☆さん「・・・時期にわかるさ」→このやり取りでも叫んで、その後に、洗濯ものを干すためにベランダのドア開けっ放しなのに気が付きましたw その方が「9か月ぶりのソドワでしたが、やっぱり楽しいですね」と、おっしゃってて。 もう、セッションの後の晩酌がワイン1本では足りませんでしたw すいません、この日記。 これで終わりですw すぐ、ファンになっちゃうんですよね。 でもTRPGはずっと長く続けられる。 燃費の良い趣味ですw 燃費の良い性格なのかな?w ではでは皆さん、良い一日を☆
