白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.55
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
| 2022/09/24 11:59[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2022/09/24 08:51[web全体で公開] |
😶 ボイセができない理由 ―――RP大好き人間だから。 ボイスセッションができる環境はあるが、自分はボイセは行けない民。 RPにがっつり集中したいので自分の声を聴きたくないのだ。 カッコいい立ち絵を使ってカッコいい(つもり)のRPをして、ヘッドセットから聞えてくるのが滑舌の悪いジャイアンボイスなど…全て表示する―――RP大好き人間だから。 ボイスセッションができる環境はあるが、自分はボイセは行けない民。 RPにがっつり集中したいので自分の声を聴きたくないのだ。 カッコいい立ち絵を使ってカッコいい(つもり)のRPをして、ヘッドセットから聞えてくるのが滑舌の悪いジャイアンボイスなど……ッッ(涙)!! ましてや可愛い女子キャラを演じる時はどれほどの地獄が待っているのかと思うとヘッドセットを投げ捨てたくなる。 脳内ボイスはいつだってイケボ+萌えボ声優さんなんですよ、皆さん!(誰も聞いてない)。←自己陶酔型のあんぽんたん。 ボイセの方が時間短縮に適しているとはいえ、RP重視派には手が出させない環境なのだ。 可愛い萌えボといえば、そろそろCoCで愛用している女子キャラをSW用にコンバートしてデビュウさせようかな。 戦士はお気に入りPCだが、CP専用キャラとして活躍させたい気持ちが強いしね。
| ぱるみえ | |
| 2022/09/23 11:01[web全体で公開] |
😶 キャラ立ち絵をVRoid Studioで作成(報告) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6KqZVx エルフ耳・ケモミミ(猫/兎)を設定出来ることを確認しました。 上記により人間・エルフ・獣人のキャラクターを作ることは可能だと思われます。 比較的容易にキャラクターの全身立ち絵を作成可能ですが、VRoid Studioを起動すると少々PC内部?が騒がしくなるのでそれについての対策が必要かもしれません。 ココフォリア等で使用する際には全身画像だと邪魔になる場合もあるかと思いますので、胸上/腰上画像も事前に別途用意しておくのも良いかと思われます。 ※必要でしたら表情差分の画像もですね! ポーズに凝ったり服を自作したりしようとすると難易度は爆上がりするかとは思いますが趣味の一環として出来るの方であれば良いのかもしれません。 個人的には無理をしない範囲で今後もVRoid Studioを利用できればと考えています。
| わっか | |
| 2022/09/22 19:24[web全体で公開] |
😶 セッションしたーい! したーい!L(’ω’)┘三└(’ω’)」 積んでるゲームとか、シナリオ作りとか、読みかけのサプリ(バトルマスタリー)とか、他にやる事はそこそこあるっちゃあるんだけど、それを差し置いてセッションしたーい!! そんなのツイッターで呟いてろ? それもそうだな!!
| ハリィ | |
| 2022/09/22 13:45[web全体で公開] |
😲 【sw2.5】PL1人だと… 他のPLさんとサプリとか擦り合わせる必要がないから、PLさんの持ってるサプリの技能+アイテムは全部使用して良いよ☆ って、しても良いかも? 初期作成だから、あんまり「ならでは」な活躍は出来ないけど。 自信はないけど、ちょっとやってみたい…て人いるかしら? 私も練習になるし♪ またソロセッションの募集、やってみようかな☆
| ジンヤ | |
| 2022/09/22 09:33[web全体で公開] |
😶 久々のインセインセッション感想 インセインシナリオ集「ブラックデイズ」収録の「母なる地球への距離」をGM 02さんで参加しました。 3人2サイクルという短めのシナリオだったので開始状況と合わせて緊張感があるセッション。テキストセッションなのに順調に1日で終わりハラハラドキドキの展開の末に迎えた結末は三者三様。 是非やっ全て表示するインセインシナリオ集「ブラックデイズ」収録の「母なる地球への距離」をGM 02さんで参加しました。 3人2サイクルという短めのシナリオだったので開始状況と合わせて緊張感があるセッション。テキストセッションなのに順調に1日で終わりハラハラドキドキの展開の末に迎えた結末は三者三様。 是非やっておきたいRPもふたつ出来たのであんなことになっても大満足でした。 同卓頂いたみなさんありがとうございました。 「ブラックデイズ」はGMしたのも含め前半収録のシナリオは出来たので後半収録シナリオにも参加&GMしてみたいですね。 インセイン新シナリオ集の発売はいつなんだろうか?
| こたつ | |
| 2022/09/20 14:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】【重要】BMエラッタ案件 レプラカーンの生まれ表がおそらく間違っています。 レプラカーンの「技」「体」「心」の合計は「23」になるはずですが、バトルマスタリーで追加された生まれ表ではいずれも「25」となっています。 BM環境で遊ばれる方々、くれぐれもお気をつけください。 ……自作サマリーのミスチェックをするつもりが公式のミスを見つけちゃったぜ☆ とりあえずメール送りつけておくか
| 魁星 | |
| 2022/09/20 12:50[web全体で公開] |
😶 ソドワプレイヤーなら一度は考えたことあること(偏見) 『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』 って考えたことありません?? 私はあります。 ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。 あとついでに当て馬にできるエネミーがいない() ……ここで、全て表示する『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』 って考えたことありません?? 私はあります。 ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。 あとついでに当て馬にできるエネミーがいない() ……ここで、私はふと思い出してしまったんです。 ”ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー” カフッ(吐血 ……ダメージを受けたところで、もう1つ。 SWの戦闘難易度って、エネミーの部位数が多い方が高くなる傾向にあり、また私は部位数GMを自称しています。えぇ、あくまで自称です。おいそこ、「客観的に見てもそうやろ」って視線はヤメナサイ。 そう、つまるところ『ハイレブナントハイレブナント化エネミーを大量に出せば、青天井レギュの当て馬にできるのでは』っていう毒電波を受信しちゃったんですよ() もしかしたらいつか立つかもネ☆
| Mo2 | |
| 2022/09/20 00:36[web全体で公開] |
😶 立ち絵描き描き 1人を除いて探索者の立ち絵は自分で描いているのですが 全員描き直してえ〜 定期的に自分の絵が受け入れられなくなる時が… まぁそれも発作みたいなものだし、そもそも描き直す時間なんてないし、継続で使うかも分からんし 描き直す意味は薄いとわかってるけど 全員分の全身立ち絵+表情差分描きてえ〜 自分で描いてないあの子は今週末使うので せめてその子だけでも描きますか… マジで時間無限に欲しい それか自分もう一人ください
| リフレイン | |
| 2022/09/19 10:14[web全体で公開] |
😰 ログがーーー!!! ゆとシートに初めて登録した際に試しに振って作ったエルフさん(プリースト)。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Z1TvHD ログが…ログが見当たりません…。そりゃそうですよね…2ヶ月前にステータスだけ決め全て表示するゆとシートに初めて登録した際に試しに振って作ったエルフさん(プリースト)。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Z1TvHD ログが…ログが見当たりません…。そりゃそうですよね…2ヶ月前にステータスだけ決めて放置していたんですもの…。持ち物や戦闘特技も決めてないですし…。 ログわからないPCは連れて行けないですよね…。今見返したら、あれ?もしや優秀?となったんですが…諦めかなぁ…。 追記:ルルブ1しかないタイミングで作ったので何故かスカウト入ってます…。プリーストにスカウトっているのかすごい疑問ですがね…。 さらに追記 遡りまくってログみっけましたやったー!!!! な、長かったです…とはいえ多分お蔵入りしそうです…。
| ハリィ | |
| 2022/09/19 01:00[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】CPの4話目も無事に終了。 単発シナリオを連続で遊ぶキャンペーンをやってて、その4話目でした。 旧SWの短編集で一番好きな話「ふたりのラビリンス」を、sw2.5のシナリオにアレンジしたのだけど戦闘も、ストーリーも楽しくて。 物語の最後は、戦闘ではなくて謎解きなんだけど、各PLさんが丁寧に話しながら真実にたどりついた全て表示する単発シナリオを連続で遊ぶキャンペーンをやってて、その4話目でした。 旧SWの短編集で一番好きな話「ふたりのラビリンス」を、sw2.5のシナリオにアレンジしたのだけど戦闘も、ストーリーも楽しくて。 物語の最後は、戦闘ではなくて謎解きなんだけど、各PLさんが丁寧に話しながら真実にたどりついた時に、鳥肌が立ちました。 あれは何だったんだろう? 3回か4回くらいはやってるシナリオなのに、 いつの間にかPC達が次になんて言うのか、初めてあのお話を読んだ時みたいにドキドキ・緊張しちゃったんですよね。 PLさんにもすごく嬉しいコメントを、たくさん頂けたし。 次のセッションも楽しみって言って貰えたし。 最近、すごく楽しいんだけどもっと楽しくて。 逆に新鮮になっていくんですね。 こういう嬉しい気持ちが、広まっていくと良いな~。 ログとってあるので、お酒飲みながら読んで寝よっとw ではでは、みなさんも良い夜を☆
| ササミ | |
| 2022/09/18 16:53[web全体で公開] |
😆 定例会スゲー!! 初めて見るシステムですよ 今日の定例会は大雨ですが、4卓成立しました。 今回はインセイン、虚構侵蝕TRPG、ヴィランズクエスト、ゲヘナが立ちました。 オンセではあまり見ないシステムで遊べるのが定例会の醍醐味ですね。ゲヘナってなに? 私はインセインで『クリムヒルトの島』という火サスっぽいシナリオをしています。 メジャーなシステムですいません、ヒヨリましたwww
| ちゃま | |
| 2022/09/18 03:21[本人にのみ公開] |
😶 バトルダンサー試作してみようと思ったら… https://gyazo.com/5b41caf1a030c71f325fe49f27387e78 ば、ば、バケモンや!バケモンが生まれた! うちの卓、最近どうせだったら強いキャラ使おうや、みたいなノリで10回振りとかやるんですが、 その中でも見たこと無いダイス平均値のアルヴが誕生し全て表示するhttps://gyazo.com/5b41caf1a030c71f325fe49f27387e78 ば、ば、バケモンや!バケモンが生まれた! うちの卓、最近どうせだったら強いキャラ使おうや、みたいなノリで10回振りとかやるんですが、 その中でも見たこと無いダイス平均値のアルヴが誕生しました。 まぁアルヴ1dが多いので、ほかキャラよりは全然高い出目出やすいんですけども… アルヴのこと好きって日記書いたから、アルヴも僕のこと好きになってくれたな…トゥンク… バトルダンサーは確定として、どう組むのが面白いかな~。こんなお高い初期ステ中々ないから何でもできちゃう…
