白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.52

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はむかぜ
はむかぜ日記
2022/10/20 15:31[web全体で公開]
😶 昨日のそどわ
ハイダン - 今日 22:05
k68+52 KeyNo.68c[6]m[7]+52 > 2D:[5,2 3,3 2,4 4,2 5,2 4,6 5,6 5,1 1,6 4,2 2,3]=7,6,6,6,7,10,11,6,7,6,5 > 14,12,12,12,14,17,19,12,14,12全て表示するハイダン - 今日 22:05
k68+52 KeyNo.68c[6]m[7]+52 > 2D:[5,2 3,3 2,4 4,2 5,2 4,6 5,6 5,1 1,6 4,2 2,3]=7,6,6,6,7,10,11,6,7,6,5 > 14,12,12,12,14,17,19,12,14,12,10+52 > 10回転 > 200

回るとうれしいはむたろう~♪

やっぱ乱数要素を楽しむこころの余裕あってこそのソドワなのだ。
純然たる運ゲーでも、ころころ回るときもちがよいよいなのだ。

上振れだけを見ると強そうにみえるかもしれないけど、強弱で言えば基本的に運ゲータイプは弱いのだ。
かしこい文明人の諸兄らは数字のトリックに騙されてはいけないのだ。
往々にして乱数要素は少ないほど強いのだ。
その分、上振れた瞬間の快楽に性能を割り振ってるからしかたないのだ。
病みつきなのだ。
何も生まない、ただ破壊のみをもたらす・・・・極めて純度高き喜悦なのだ。

ヘケ!












この快楽をPLに恭しく差し出すためには乱数の飼いならし方を覚えるとよいのだ。
でもそんなことできなかろうと、ソドワは楽しく遊べるコンテンツなのだ。
あくまでも余剰な術技が遊びを豊かにするというだけなのだ。

ヘケ!
いいね! 16
Yanagi
Yanagi日記
2022/10/20 01:49[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中42(SW2.5)
コンバンハ!
本日(日付越え)行ったセッションでそこそこ手ごたえを感じられたので、
調子に乗って土曜日1日をセッションに費やすことにしました(おバカ)
ということで、ひたすらオリエネと戦いまくるセッションを22日の昼と夜に
それぞれ開催させていただこうかと思います!

昼の部
http全て表示するコンバンハ!
本日(日付越え)行ったセッションでそこそこ手ごたえを感じられたので、
調子に乗って土曜日1日をセッションに費やすことにしました(おバカ)
ということで、ひたすらオリエネと戦いまくるセッションを22日の昼と夜に
それぞれ開催させていただこうかと思います!

昼の部
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166619704101Yanasoru0315
夜の部
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166619712685Yanasoru0315

どちらも内容は同じですが、開催時間が違うのでご注意ください。
申請自体は両方の時間帯でしていただいても可ですが、
人数が足りないとかでない限りは両方に参加するのは難しいということはご留意いただければと。

え?お前いつもオリエネと言う名前のアレなエネミーばかり作ってるじゃないかって……?
そ、そんなことないよ?(目そらし)

そ、それでは、皆様の振るってのご参加、お待ちしておりますー。m(__)m
いいね! 22
わっか
わっか日記
2022/10/20 00:46[web全体で公開]
😶 [SW2.5]スタートセット 星をつかむ迷宮
あのボックスのやつ。
オンセ専ゆえ購入は避けてたんですけど、PLとして参加。

めっっっちゃ面白い。

これは買わなかったの勿体なかったかも…。王道ダンジョンを存分に摂取できました。
テキセとしてセッティング・準備してくれたGMに感謝。テンポもよく、スリルもありました。

全3回だから次回で最後、なのかな?楽しみ。
いいね! 25
杉材ペレット
杉材ペレット日記
2022/10/19 22:58[web全体で公開]
😶 SWの成長をツールでやる楽しさ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Kjw7Lb

ティエンスでデモルラで軍師、とかもうただの性癖なので綺麗に頭から抜け落ちたんだけど…
そう言えばデモルラって金属鎧ダメだったよね!!!最初にビルドした時完全に盾前衛作ってた!

110回の成全て表示するhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Kjw7Lb

ティエンスでデモルラで軍師、とかもうただの性癖なので綺麗に頭から抜け落ちたんだけど…
そう言えばデモルラって金属鎧ダメだったよね!!!最初にビルドした時完全に盾前衛作ってた!

110回の成長でこんなミスしたらだいたい気が遠くなるけど、そこはほら。成長とか全部自動計算だから
生命力を優先していた分を敏捷に投げたりちまちま調整するだけであら不思議。盾前衛から回避前衛にクラスチェンジしちゃうのだ

つーるつくったわたしてんさい(なお初手のミス
いいね! 15
あめふり
あめふり日記
2022/10/19 12:16[web全体で公開]
😊 【SW2.5】セッション募集※上級戦闘初心者向け卓[10/26(水)夜開催]
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは!現在SW2.5(一部2.0も使用可能)の上級戦闘初心者さん向け卓を募集中です。

【寄る辺なき迷い子亭~「いつものおつかい」】
 ▶形式:ココフォリアでの完全テキセ
 ▶募集:PL3~4名(+GMPC)
 ▶日程:10/26(水) 20:30~24:00
 ┗できるだけ時間内に終わるよう心がけますが、万が一延長の際は最長でも30分ほどの超過をお許し頂けると助かります…
 ▶備考:[上級戦闘][非自然環境][部位数制限:騎獣・ゴーレム⇒街中(1部位)/戦闘(制限なし)]
 ▶消耗品:戦利品や報酬から全額補填
 ┗あらかじめおおよその出費額を予測して予定報酬より多めに設定していますが、それでもPT全体の消耗品を全額補填する形式が不利益だと考える方は参加をお控えください
 ▶剣の恩寵(OPB-104):採用
 ▶神の分類と影響圏(MA-92):有
 ┗舞台:アルフレイム大陸ブルライト地方
◼️URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166589583428AmefuriRainy2 

 ギルド名がついていますが、依頼元がそこというだけで話に連続性はなく、単発一夜で終わります。
 上級戦闘初心者さんに向けて説明とサポートも行います。よってほぼ戦闘のみのセッションなりそうです()

 募集は22日(土)0時まで!
 放浪者も蛮族も可の依頼となりますので気軽にお越しください~
いいね! 25
アーリング
アーリング日記
2022/10/18 22:49[web全体で公開]
😆 SW2.5ハロウィンシナリオ、やっちゃうぞ!
 先週末のSW2.5セッションめっちゃ楽しかった!詳しくはまた今度卓日記を書くとして、フリー卓はまだまだやっていきたいぞ~。
 シナリオ作らなきゃ‥‥って、今月末はハロウィン!?
 ならば、2年前に作ったハロウィンシナリオの出番だーーー!(こういう時にしか出せないともいう)

 《アンデッド全て表示する 先週末のSW2.5セッションめっちゃ楽しかった!詳しくはまた今度卓日記を書くとして、フリー卓はまだまだやっていきたいぞ~。
 シナリオ作らなきゃ‥‥って、今月末はハロウィン!?
 ならば、2年前に作ったハロウィンシナリオの出番だーーー!(こういう時にしか出せないともいう)

 《アンデッドパニック!タイムリミット900分》
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166610081863aring
 
 前後編の2夜セッションになります。よろしければご参加くださーい。
いいね! 36
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/10/18 20:02[web全体で公開]
😶 まそっぷ
FGOで水滸伝しているそうですね
フジリューの太公望好きとしてFGO太公望は有能…
と思いきやなかなかいいキャラしてんだよなぁこいつ。
こう、時間に余裕があった頃はひたすら本を読んでいたので
物語由来のサーヴァントとかめっちゃ好きなんですが
(ドン・キ・ホーテめちゃくちゃ好き…推しです、老全て表示するFGOで水滸伝しているそうですね
フジリューの太公望好きとしてFGO太公望は有能…
と思いきやなかなかいいキャラしてんだよなぁこいつ。
こう、時間に余裕があった頃はひたすら本を読んでいたので
物語由来のサーヴァントとかめっちゃ好きなんですが
(ドン・キ・ホーテめちゃくちゃ好き…推しです、老人の姿最高。性格最高。)
オリジン:レジェンドで「物語に存在する〇〇」っていうのやってみたいな。
長靴をはいた猫とか、メジャーで可愛くてよくないですか?
支援とデバフで主を導く、みたいなの。
問題は立ち絵がない。
ドラゴンそのものでもいいなぁ
ドラゴンは一度やったことがあるけど、もういっかい…あーでもNPCでもやりたい……
なーやーむーぞー……
いいね! 17
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/18 11:39[web全体で公開]
😶 SW2.5の魔法が
―――全然わからん(汗)。
めんどくさがりで記憶容量もあまりないので、魔法使い系は避けている自分だけど、仲間が放つ魔法の効果がさっぱりわからんのがそろそろきつくなってきた(汗)。
毎度毎度卓で「それはどんな効果ですか?」と聞くのもハジュカシィ(*ノωノ)しなぁ…。
基本ルルブで調べるとして索引がないので大変だし、ウォーリーダーとジオマンサーは調べようもなく!!!!
メイガスアーツを買うしかないか……。
さ、財布が!財布が厳しいぃいい!(ごろごろごろごろごろ)
いいね! 33
杉材ペレット
杉材ペレット日記
2022/10/17 22:09[web全体で公開]
😆 ソドワの成長を装飾品とか加味しながら自動で計算して出力までしたいんだ
何言ってんだって思うでしょ?作った(また機能追加した)からみんな使って?
SW2.5成長補助ツール↓
http://sugi-pellets.com/swgrtest/

はい。天丼です。いつぞや同じような日記書いた
成長100回分計算するのが1分で終わる上に装飾品考慮して計算するし結果の出力まで出来るようになったぞ、って宣伝です

詳細はこちらからどうぞ↓
https://twitter.com/sugi_pellets/status/1581991424811487232ツイートを表示する何言ってんだって思うでしょ?作った(また機能追加した)からみんな使って?
SW2.5成長補助ツール↓
http://sugi-pellets.com/swgrtest/

はい。天丼です。いつぞや同じような日記書いた
成長100回分計算するのが1分で終わる上に装飾品考慮して計算するし結果の出力まで出来るようになったぞ、って宣伝です

詳細はこちらからどうぞ↓
いいね! 27
B
Kei-T
Kei-T日記
2022/10/16 19:24[web全体で公開]
😶 NovelAIとTRPG
昨今話題のアレ、色々と言われているけれどTRPG界隈に影響を考えてみる。

私のように画才のないTRPGユーザーは現状無料アイコンサイトを使ったりしている人が多いだろう。
中にはイラストレーターさんに代金を支払っている人やDLサイトで画像集なんかを買っている人もいる

そんな中でNovel全て表示する昨今話題のアレ、色々と言われているけれどTRPG界隈に影響を考えてみる。

私のように画才のないTRPGユーザーは現状無料アイコンサイトを使ったりしている人が多いだろう。
中にはイラストレーターさんに代金を支払っている人やDLサイトで画像集なんかを買っている人もいる

そんな中でNovelAIという便利なものが出てきてしまうと、絵をかけないPLやGMからすれば月々当たり10$で200枚、25$で2000枚ほどの立ち絵を使うことが出来る、使い方にある程度慣れる必要はあるだろうけれど、よっぽど卓回数が多い人でなければ月200枚も立ち絵が作れるなら十分と言ってもいい枚数だしイラストレーターさんに頼むより遥かに安くつく。
ハンコ絵と言われようが参加するあらゆるシナリオでワンオフの絵が欲しい、なんて人でなければ気にしないと思う。

ただ逆に今までそういったユーザー向けにイラストを描いていた人や画像集を作っていた人からすれば完全にマイナス要素、
1500円程度で200枚なんて人力じゃ到底無理のかたつむりなので、AIの方にお客を取られてしまう事は十分に考えられる。

にしても、ここ十数年くらいずっと「AIに仕事が取られる」って話をよく聞くけども、まさかこういう形でAIが仕事を取る事になるとは思わなかったなぁ。
いいね! 13
Yanagi
Yanagi日記
2022/10/16 18:34[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中41(SW2.5)
コンバンハ!
最近地球を守り切ったYanagiです。長く苦しい戦いだった……!
今回新たなセッションを立てましたのでお知らせに参りました。
実は、オンセン以外でやっている身内卓の方で使ったモンスターのデータが溜まってきておりまして、
折角だからこれをリサイクルでき全て表示するコンバンハ!
最近地球を守り切ったYanagiです。長く苦しい戦いだった……!
今回新たなセッションを立てましたのでお知らせに参りました。
実は、オンセン以外でやっている身内卓の方で使ったモンスターのデータが溜まってきておりまして、
折角だからこれをリサイクルできないかと考えたあげく、
雑に戦闘卓にしてしまえということで作ることにしました()
闘技場とかついていますがBMの闘技場ルールを導入してはいませんのでご注意ください()

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166591243729Yanasoru0315

Lvは7-8帯。戦闘難易度はぬるま湯から地獄まで選び放題、
すべてオリジナルのモンスターになっています。
よろしくお願いいたしますー。m(__)m
いいね! 20
トパーズ
トパーズ日記
2022/10/15 18:09[web全体で公開]
😶 【SW2.5】テスト戦闘卓募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1665824311640o9t2m1
突発気味ですが、7~8レベル帯でSW2.5のテスト戦闘卓を募集します。
お時間のある人は、是非どうぞー。
開催日:10/17(月) 21:00~
募集〆切り:10/16(日) 13:00

※追記
 参加者決定しました。みなさんご参加ありがとうございます。
いいね! 21
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/15 13:47[web全体で公開]
😶 気づくのが遅かった
―――(´・ω・‘)ショボン
なんで募集締め切りが終わってから気づくんだ!
自分は仕事の関係で21時半からしか動けないので、ほんと今のCP卓がなければSWなんて絶対できなかっただろうけども!

休日「お、突発ある!一日卓?いけるじゃーん!…………募集締め切り時間過ぎてら_(:3」∠)_」

このパターンを何度体験したことか!うごごご!
いつか、突発卓に、応募す(がくり)。
いいね! 22
B
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/15 06:26[web全体で公開]
😶 「あなたの戦士キャラの生まれはどこですか?」
―――と先日GMさんに聞かれました。うちの戦士フォルの話ですな(それしか使ってない)。
ケルディオン大陸生まれの予定だったんだが、GMさんの世界設定的にはケルディオンは開拓中の大陸で大きな街はないとのこと。傭兵団で育った設定なので、大きな街がないのはちょっと困る。
じゃあ別な場所にするか~~でア全て表示する―――と先日GMさんに聞かれました。うちの戦士フォルの話ですな(それしか使ってない)。
ケルディオン大陸生まれの予定だったんだが、GMさんの世界設定的にはケルディオンは開拓中の大陸で大きな街はないとのこと。傭兵団で育った設定なので、大きな街がないのはちょっと困る。
じゃあ別な場所にするか~~でアルフレイム大陸地図をじっと見る。

「ザムサスカにすっか」

はい、完全にフィーリングでした。
地図上では国が一個しかなかったし「公式がまだフォローしてない場所だな」程度の認識で。
あとでルルブ3を読み直して、
「あれ、ここ、やばくね(汗)?」
と青い顔になったのはお約束な流れ。
いやー「魔神に支配されている」土地とはね~~~~!!
ぼんやりあやふや設定でキャラを作ると、後でこういうことになって新たな妄想が走りやすい。
あいつどうやって傭兵団に所属したんだろうな(笑)!
いいね! 14
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/14 07:09[web全体で公開]
😶 飼い猫が
―――昨日行方不明になった。
仕事に行く前に声をかけたが返答がない。おかしいと思って家中探したがいない。
窓は閉めていたし、網戸は脱走防止のロックをかけている。
昨日は宅配も来てないから、開けた時に隙間を縫って脱走、もありえない。
どう考えても脱走経路がないのに猫はいない。
首をひねったも全て表示する―――昨日行方不明になった。
仕事に行く前に声をかけたが返答がない。おかしいと思って家中探したがいない。
窓は閉めていたし、網戸は脱走防止のロックをかけている。
昨日は宅配も来てないから、開けた時に隙間を縫って脱走、もありえない。
どう考えても脱走経路がないのに猫はいない。
首をひねったものの、仕事があるので捜索は中止。
まだ7歳とそこそこ若いので野良になっても死にゃしないだろうし、生まれて半日で道端に転がってたやつを拾って育てて、外の生活を一切しらんお嬢様だから遠方に逃げてもいないだろうとも思った。
「脱走されたらしゃーないか」と思う程度には自分はドライでもある。

でもなぁ。
ミルクから育てたのにちーとも懐かず(多分姉弟猫だと思われてる)腕中、奴の噛み跡だらけなんだが、それでも7年も一緒にいると猫なしの生活はねぇよなぁ。
とりあえず翌日保健所に連絡して、特徴のある猫を回収したら連絡してもらうか、と考えながら帰宅。
自宅周辺を一度見回すも戻ってきた形跡はなし。
やれやれと玄関の扉を開けると二階から「にゃん…」という遠くから聞えるような鳴き声がした。
慌てて二階に上がると探索したはずの部屋からのっそり現れてキやがる!!!!!!

「お前…爆睡してたな!!??」

猫は押入れの奥の奥に潜んでいて爆睡していた模様。
浅い眠りなら自分が呼べば返答するし、身をよじれば鈴の音がする(賛否あるかもしれんが自分は首輪に鈴をつける)。
何度呼んでも一切の反応がなかったから脱走したと思い込んだのになぁあああ!!!?
とりあえず晩御飯は美味しく食べれました。
いいね! 58
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/10/13 18:22[web全体で公開]
😶 テキセの需要
テキセってメチャクチャ埋まるの早いですね。PLで参加したくてもその日のうちに埋まるのがしばしば。実際、自分がKPで立てても1.2時間で埋まるという驚きの速さ。
悟空ー!早くテキセを立ててくれーっ!!!
という中身の無い話です。
いいね! 26
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/12 23:01[web全体で公開]
😶 最近
―――卓ばっかしてるせいで暇な日を持て余してしまう。
たぬき卓ファンの自分はそれしか参加してないように見えるだろうけど、身内卓が二つあるんで、実は一週間の卓参加頻度は多いほう。
なもんで、暇になると途端に「なにしよう…」となってしまう_(:3」∠)_。
LOLしたり、美プラ作ったりすりゃいいんだが、最近卓に熱中してるから、それらの趣味をやる気がどーにも起きない。
明後日は身内のダブクロキャンペがあるからいいけど、明日はまた暇で、_(:3」∠)_になるだんろうなぁ。
いいね! 19
明地
明地日記
2022/10/11 18:34[web全体で公開]
😶 ~見学について~
ちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね

拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~!
もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします!

見学の折はタ全て表示するちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね

拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~!
もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします!

見学の折はタブの右端の方にある[見学]タブにてコメントなど書いてくださればと思います。
セッション中に[メイン]や[雑談]に書き込むのはご遠慮ください。

ちなみに私としても凝った作りの部屋をいろんな人に見てほしいので見学は歓迎しております
ネタバレ発言はしちゃやーよ♡

~ここからおまけ~


去年くらいに部屋荒らしの被害に遭ったのに不特定多数に部屋を公開してもいいのかって?
フフフ……
ココフォリアに課金すれば部屋のコピーが作れるんだよォ!!
途中で荒らされれば、さすがにその回は見学禁止とさせていただきますが。

他にも便利なコマンドがたくさん使えるココフォリア課金、なんと月々300円から!
3000円課金すれば広告が出せるぞ!
(ちょっとTALTOにあげてるシナリオの清書が済んだら広告にしてもらおうかと半年くらい悩んでいる)

素敵なココフォリアのfanboxは以下
https://ccfolia.fanbox.cc/

以上、露骨な媚売りでした。

いいね! 30