白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.41
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木魚 | |
| 2023/02/15 14:47[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/02/15 13:49[web全体で公開] |
😶 数重ねりゃどっかで報われる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何となくオンセンの日記で『立ち絵が描けない人向け立ち絵作成ツールの案内』を読んでた立ち絵自作民・我、『描けない人が描けるようになるにはどうしたらいいのか』って案内(?)も重要なのではと思ったのでもそもそ呟いてみるという といっても私からいえることは『いっぱい描きましょう』、これに尽きると言いますか ……え? 技術とかそう言うのを指南するんじゃないのかって? 技術向上の前に結構大事なことだと個人的に思ったのでこう呟いた次第です 正直なところ『絵を完成させること』『完成品を増やすこと』というのは割と重要だと思います というかまず絵を描くという行動を数こなさなければそもそも技術なんて身につくわけもありません(暴論) まず絵を描け、話はそこからだ なのです。個人的に思うのは、ええ 服装とかわからないならネットで画像検索してそれっぽいものを模写するでもいいんです そうやって調べる・構造を理解するをやれる人は自然と絵も上達していきます 絵を数こなしていくと何となくですが必要な線の部分とそうでない線の部分というものの区別もついてきたりします。線に対する効率化といいますか、それが身についてくると描くスピードも気持ち速くなります まずは完成品を作ることを繰り返しましょう。さぁ皆紙とペン持って、れっつどろーいんぐ お絵かきソフトの指南書は機能が把握できればええねん(極論)、まずは描こう
| こんちゃ | |
| 2023/02/14 23:04[web全体で公開] |
😊 相談できるの素晴らしいですね(SW2.5リレーCPの卓の構想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓の話だけど長くなりそうなのでパタン 前回の日記にて相談に乗ってくださった方、ご興味があった方、ありがとうございます! 相談できるのは安心しますねぇ〜! 相談に乗ってもらったおかげで自分がやりたいことが見えてきたのでメモ感覚で書いておこう。 ================================================== やりたいリレーCPの方向性:参加者人数に合わせた話数を終了を目処にする。のゆるくかわりばんこ進行。 募集人数:4〜5人。1人1話担当をお願いする予定。 時間:1話に対しての時間配分に気にしない。終わりの目処は、参加者が一巡するところまで。なので、参加する際は、長い期間、時間にゆとりのある人が推奨。(多めに見積もって半年…かなぁ?) 企画者(こんちゃ)の都合のいい時間帯は平日だと21〜25時まで、休日は昼からの参加できます。 PCのレベル予定:Lv4。そして他の参加者さんがよかったら、アウトロープロファイルやキャラクタービルティングでキャラクター作成をしてみたい。 舞台:すみません!全く思いついていない!!! 話の方向性:参加者さんと要相談! セッションの形式:こんちゃがマイク持っていないので、基本テキスト形式になります。 GMこんちゃの場合:会場ココフォリア、テキスト形式。BGMは手持ちのゲームBGMを使用。NPCはゲームやアニメの画像かフリー画像。手描きの使用する予定。 PLこんちゃの場合。ココフォリアしか使ったことがない。けど、この機会でユドナにも手を出してみたいので、参加してみたいなぁと思っています。(動作確認して分かる範囲では使用には問題ないと思われる) 募集をかける予定期間:3月の中旬あたり ================================================== いまのところの構想はこんな感じ!ご興味がありましたら参加をしていただけると幸いです〜
| ジンヤ | |
| 2023/02/14 11:41[web全体で公開] |
😶 インセイン募集と今年の目標 インセイン「『 』の中には」 テキストセッションであと2名、参加者募集中です。 最新オリジナルシナリオで最近あまりやっていなかった協力型になります。 興味がございましたらどうぞ。 全て表示する インセイン「『 』の中には」 テキストセッションであと2名、参加者募集中です。 最新オリジナルシナリオで最近あまりやっていなかった協力型になります。 興味がございましたらどうぞ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167582484109jinya00 宣伝おしまい。出来れば成立してほしい。 気がつけば2月も半分過ぎました。 今年の目標は「のんびり、余裕のある日程を」です。 最近は可能な限り遊びたいという渇望をぐっと抑えてセッション募集期間なども少し長めにとっております。 キャラクター作成に凝りたい人、キャラ設定をじっくり考えたい人、キャラ絵を自ら描く人などおられますし、早めの日程開示なら忙しい方でもスケジュール調整がつけやすいかもというメリットがあります。 それでもやりたい熱がじわじわとカレンダーを埋めつつあります。 気をそらす為にまたオススメシステム紹介もするか。 裏目標としてやりたいTRPGごとに新作シナリオを3本仕上げるがありますが、やりたいシステムが増えそうで年初なのに達成が危ぶまれています
| 晴瑠 | |
| 2023/02/14 00:12[web全体で公開] |
😶 そろそろやばいのか? なんか、ノートパソコンから何か回転しているのか、「ゴロゴロ」でも「ジー」とも言えない音がしている。 去年の暮れに修理したけど、買い替え時なのかしらねぇ…。でも、せめて、今、やってる終わりかけ卓とか、募集した卓には参加したい…。 まぁ、でも、6,7年くらい使ってるから寿命なのかしらねぇ。
| タッツー | |
| 2023/02/12 21:17[web全体で公開] |
😶 【ソードワールド2.5】ブルライト博物誌の表紙がついに…! 今までのソードワールド2.5のサプリって、表紙の文字のフォントが、それぞれバラバラでもレイアウトはある程度似通ってたんですよ(自分調べ) それが今回は、なんていうか『透き通って』ますよね…! アマゾンでちらっと見たとき別のラノベかと思ってしまいました… そうか、ハーヴェスの川には臆病者と日和見全て表示する今までのソードワールド2.5のサプリって、表紙の文字のフォントが、それぞれバラバラでもレイアウトはある程度似通ってたんですよ(自分調べ) それが今回は、なんていうか『透き通って』ますよね…! アマゾンでちらっと見たとき別のラノベかと思ってしまいました… そうか、ハーヴェスの川には臆病者と日和見主義しか食わないピラニアが?! とにかく表紙を見ただけで旅がしたくなること間違いなし。 これ、タイトルだけ変えたコラ画像を知り合いに見せて「ソドワを原作としたラノベだよ」って言ったらコロッと騙されそう… 悪用厳禁…
| Yanagi | |
| 2023/02/10 20:23[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)大型セッション参加者募集中58 コンバンハ! えらい寒いうえに雪まで振られて、 外に出る気がどんどん失せていくYanagiです☆ え?元から出る気ないだろうって?まさかぁ、HAHAHA (TRPGまみれの自分のスケジュールから目をそらしながら) 突然ですが皆様、2月25日と言って何か思い出すことはありますでしょうか!全て表示するコンバンハ! えらい寒いうえに雪まで振られて、 外に出る気がどんどん失せていくYanagiです☆ え?元から出る気ないだろうって?まさかぁ、HAHAHA (TRPGまみれの自分のスケジュールから目をそらしながら) 突然ですが皆様、2月25日と言って何か思い出すことはありますでしょうか! そう!1年前の2月25日、かの神ゲー、エル〇ンリング、が発売されたのですよ! ということで、自分の予定の兼ね合いで厳密には25日にできなかったのですが、 2月23日の1日をかけて、エルデンリング1周年記念ということで、 ラダー〇様との握手会、通称〇ダーン祭りを開催することとしました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167602731324Yanasoru0315 とはいっても8人集まらないと開催自体が出来ませぬ故()、 こうして宣伝させていただきます。m(__)m 内容としまして、 8人参加型(!?)Lv11セッションで、 偉大なるラ〇ーン様と全力でふれあえる(?)とても素晴らしいお祭りです。 カリスマ溢れる〇ダーン様が皆様を全力でもてなしてくださることでしょう! なお、内容が内容ゆえに、過去参加したことのある方でも別のPCなら参加は一切問題ありません! ということで、皆様奮ってのご参加、ぜひぜひお待ちしております! この寒い季節、おうちでいながら参加できる戦祭りへ、 どうぞいらっしゃってくださいませ! 「勇者たちよ、戦いたまえ!誉とともに大敵を葬り、 大ルーンをその手にするがよい!戦祭りじゃ!」
| よろず | |
| 2023/02/10 19:48[web全体で公開] |
😆 SW2.5 もうすぐブルライト博物誌 ブルライト博物誌の表紙が出てきましたね。 そういえばハーヴェスのワールドガイドなかったんでした。イラストめっちゃ良い…。 合わせて内容もちょっと出ていますね。魔神使い向けの流派が気になる。 細かいところですが、2.0の博物誌と名の付くサプリメントは名称に「プレイヤーズハンドブック」が含まれ全て表示するブルライト博物誌の表紙が出てきましたね。 そういえばハーヴェスのワールドガイドなかったんでした。イラストめっちゃ良い…。 合わせて内容もちょっと出ていますね。魔神使い向けの流派が気になる。 細かいところですが、2.0の博物誌と名の付くサプリメントは名称に「プレイヤーズハンドブック」が含まれていたようですが、今回のブルライト博物誌にはそれがないようです。 2.0のものの略称がそれにならってか「P◯」となっていたのですが、今回はどうなるのでしょうね。 (個人的にはサプリ出るたびに「この本の略称はこれです」って書いておいてもらいたいなあ…)
| ミドリガニ | |
| 2023/02/07 15:10[web全体で公開] |
🤔 深刻な柴不足【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)不思議なことに、この世の中には柴犬からしか摂取できない成分があるらしい。 喘息を発症してこっち、愛犬の世話を母に代打して貰っているのだが、とても嬉しそうだし、わたしもどんどん愛犬に逢いたくなる。 ここに来て遂には『世界の終わりに柴犬と』という漫画まで病床でチラチラ読み出して、あぁ柴成分の不足が深刻だなと感じた。 みなさまもご注意いただきたい。 えっ、何にって……柴不足? 不足しているのは酸素かもしれない。 Thanks for reading!
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/02/03 20:45[web全体で公開] |
😶 みんなの知恵(妄想)をわけれくれ! はい 久しぶりにTRPGの話だよ〜 と言っても特にシステムがどうこうって話じゃなくて 以前日記で西洋剣の話をしたんすけども それ繋がりで、みんなはどんな武器が好きすか? って話 ファンタジーやらSFやらジャンル問わずで 特殊な武器とかでもいいっすね ブラッドボーンの武器とか特全て表示するはい 久しぶりにTRPGの話だよ〜 と言っても特にシステムがどうこうって話じゃなくて 以前日記で西洋剣の話をしたんすけども それ繋がりで、みんなはどんな武器が好きすか? って話 ファンタジーやらSFやらジャンル問わずで 特殊な武器とかでもいいっすね ブラッドボーンの武器とか特殊っすもんね あのジャキーン!って変形するのとかたまらない ああいうのを思いつくって凄いよね めっちゃカッコいいし あとは〜おいらはセッションでこんなマイナー武器とか使っちゃうんだぜ! みたいなお話もいいっすね 実際のプレイ経験で多かったのは石っすね 投げてよし、殴ってよしと万能でござる ぜひ使ってみてください石 よし作ってる最中のTRPGには石はデータ化しておこうか みんな石投げて欲しいしw というわけで みなさんの色んな武器話あったら聞かせておくれましなー
| ハリィ | |
| 2023/02/03 00:09[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】アビス強化体験卓☆ もう何度も募集かけて、何度もセッションしている「アビス強化体験卓・ドッキリバグバグファクトリー」を先日遊んでみました。 今回はボイセ!! 海外からも参加者も!! で、戦闘2回で1時間半くらいで。 サクっと終われてすごく良かった!! 今回プリーストがいなかったけど、フェアリーテイ全て表示するもう何度も募集かけて、何度もセッションしている「アビス強化体験卓・ドッキリバグバグファクトリー」を先日遊んでみました。 今回はボイセ!! 海外からも参加者も!! で、戦闘2回で1時間半くらいで。 サクっと終われてすごく良かった!! 今回プリーストがいなかったけど、フェアリーテイマーとマギシューがいるのでそのまま調整せずに結構。 先攻・後攻のターン制だと割と大丈夫なのかも。 攻撃が防御に繋がってる感じ。 同じレギュでもこうもサクサクいくのか、と感動しちゃいました。 あ~持ち込みPCもいたし、楽しかったな~。 あ、強化された”悪臭放つ”グレートアックスと、”足絡みの”フレイルは早々に売り飛ばされましたw またいつか、今回のPCたちと別のシナリオで遊べますように♪
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/02/02 21:11[web全体で公開] |
😢 何やら最近思うことがありまして。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに関係ない話かつ少し真面目な話かつ余計なお世話と思われる内容なので畳みます。 そもそもこのネタバレ機能って、みないようにするというかむしろ見ちゃうよね 見るなのタブーってやつで まぁそれは今日の話とは関係ないのでこの辺で 最近みなさんの日記を拝見しています。 コメントつけることもありますし、コメントしないことも、コメントできないこともあります。 コメントしないのは興味が薄いとかわからないとかの私にとって距離が遠い話題です。 コメントできないのは発言に慎重にならざるを得ず、リスクが生じると感じた場合です。 特に人間関係の問題や様々なものを引き金とした悲嘆や苦しみ怒りと言ったものは、それを吐露するのは肯定しますが、だからと言っても気軽に踏み込むわけにもいかないものです。 心理的支援や援助を行うならそれ相応の覚悟と愛情が必要だし 汚い言い方をすると回復の余地があるかの見立てまで含めて方針を立てていく必要があります。 だから私は本気になったときや覚悟が決まったという時しか踏み込めません。 踏み込まないのではなく踏み込めないのです。 それくらい支援は難しいです。 何故ここまで話すかというと 最近のみなさまは…疲れてる方が増えてきたように見受けられます。 心情の吐露に辛いものが滲んできている方もちらほら見かけます。 私はその全てに手を差し伸べることはできません それを悔しくも悲しくも思いますが、支援の限界を知っている以上何もできません。 なので本当に簡単なことだけお話します。 人は生きている以上、さまざまなダメージを負います。 しかし余裕があればダメージを緩和しそういうこともあるよなって流すことができます。 その余裕を無くす手っ取り早い方法は睡眠不足です。 ですからちゃんと睡眠を取れているか確認してください。 眠れない 眠りが浅い 寝つきが悪い トイレに起きる 寝起きが悪い 最近夢を見ない などなど睡眠にまつわる要素はいっぱいあります。 季節の変わり目は生活リズムのバランスを崩しがちですし、冬という季節自体が体調を崩しやすいです。(日本だとメンタルバランスは9月も危険) どうかちゃんと寝れてるか確認してください。 寝れてないならどうか寝てください。 辛いこと悲しいこと色々あると思います それでもどうか寝てください ぐっすりと そして起きてから辛いこと悲しいことを振り返るとダメージが以前と違っているかもしれません。 余計なお世話って言われたらそれまでだけどさ (あんまり俺のこと責めないでねw やっぱ笑って過ごしたいし気楽に行きたいじゃない だから寝ようよ 暖かくしてさ まずはそこから お先におやすみなさい
| じゅういち | |
| 2023/02/01 22:52[web全体で公開] |
😭 悲しい事実かもしれない。ネガ畳み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今まで気づかないふりをしていましたが、もう諦めました。 認めます。リスケが多い人はやる気がない。 責めるつもりはありません。だって私も覚えがあるから。 でも! プレイして不快な思いをしたなら分かる。 楽しみ方に差があってあれ?となることもある。 それが分割になって長引くのはしんどいです! わかる! でも! まだ遊んでもない、実際に声を聞いたことも話したこともない段階でそうなるのは困る! あなたのために準備した時間があった。 あなたのために練習した時間があった。 あなたのために捻出した時間があった。 開始時間。 来ない。 連絡もない。 たのむ! めんどくさいなぁ、もうやりたくないなぁ、そんな風に思われたならば、リスケを繰り返したり、無断で遅刻するのではなく、辞退してください。責めたりしませんから! そうする事で救われる命があります!! お互いに嫌な思いをしないために!! ね! ・・・・そうか、分かってくれましたか!! よし!じゃあ、あの太陽に向かって、一緒に走ろう!! うわあああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・
| あめふり | |
| 2023/02/01 16:37[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】高難易度戦闘卓参加者募集中 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは!あめふりと申します。 2/12(日)お昼に単発戦闘中心卓を立てました。今回のエネミーはCPボスのリメイクではなく、新規のオリジナルボスエネミーとなります。 CPに参加していない方も問題なく参加できますので、ご興味ありましたら申請くださいませ~🐯 【幻像・十束剣】「響虎~轟く咆哮」 ■開催:2/12(日) 13:00~17:30 (30分前後延長の可能性有) ■募集:PL3~5名(2名確定) ■形式:完テキ ■会場:ココフォリア ■要項:10~11LV/上級戦闘/高難易度想定 ■URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167518240771AmefuriRainy2 ※レベル帯的にSW初心者にはオススメできません、ご了解ください💦
| Yanagi | |
| 2023/02/01 10:19[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中56(SW2.5) コンニチハ! 最近仕事でボロボロのYanagiです() 今日は平日の休み……!有意義に使いたいところですね(PS5のコントローラーを握りながら) さてさて、今週土曜日(2/4 20時半~)に懲りずに闘技場の卓(Lv7-8)を立てましたので、 宣伝に来ました。お前いつも宣伝しているなという全て表示するコンニチハ! 最近仕事でボロボロのYanagiです() 今日は平日の休み……!有意義に使いたいところですね(PS5のコントローラーを握りながら) さてさて、今週土曜日(2/4 20時半~)に懲りずに闘技場の卓(Lv7-8)を立てましたので、 宣伝に来ました。お前いつも宣伝しているなという苦情は受け付けきれません、許してください() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167516252298Yanasoru0315 内容的には先週立てたモノとおなじですが、表記がVer2.0となっております() ゲームバランスを見るためには繰り返し立てないとね!という名目でガンガン立ててます() 繰り返し参加が可能な卓なので、これまでご参加いただいた方もバンバン参加していただいてOK! 対戦相手も5チームほど追加しておきました。 これでもうちょっと遊びの幅が広がればいいなぁと思っております。 ゲームバランスも修正し、細かいデータ追加も行ってよりやりやすくなったのではないかなと……。 本日の日付が変わるまでで、優先的に受付、抽選も行っておりますので、 どうぞいらっしゃってくださいませ! それでは、よろしくお願いしますーm(__)m
| 若葉 | |
| 2023/01/30 14:25[web全体で公開] |
😶 SW2.5じゃないけど SW2.5しかやってないのにSW2.0のバルバロスブックとカルディアグレイス中古で買っちゃった( ˘ω˘ ) 蛮族PCってこんな感じだったんですね 他のシステムも触ってみたいけど何買おうか悩み中... あんまり必須ルルブ・サプリ多くないやつがいいな...
