白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.38
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/16 14:02[web全体で公開] |
| ぷももも | |
| 2023/04/12 10:34[web全体で公開] |
🤔 CoC7版持ってる状態で6版買うの?問題 CoC6版のシナリオを回していただき、完走し、朝目覚めて冷静になって思ったこと。 セッション結果としてはめ~ちゃくちゃ楽しかったです!回してくださったGMおよびに同卓してくださった皆様に多大なる感謝を。 本題。タイトルにも書いてありますが、「7版持っている状態で6版を追加購入するの?」 今全て表示するCoC6版のシナリオを回していただき、完走し、朝目覚めて冷静になって思ったこと。 セッション結果としてはめ~ちゃくちゃ楽しかったです!回してくださったGMおよびに同卓してくださった皆様に多大なる感謝を。 本題。タイトルにも書いてありますが、「7版持っている状態で6版を追加購入するの?」 今回は初心者向けということでルルブなしでも大丈夫な要項だったのですが、今後はそうはいかん。 参加させていただくからには必須物は揃えたいのですが、上のバージョンを持っている状態で下のバージョンを買うの気が引ける。 Windows11が普及し始めている状態でWindows10を買う、運用されているシステムが最新バージョンで動くかわからないから古いバージョンの環境を用意しなければならないって感覚。 密林現状価格6,380円!?クトゥルフアプリ、6版込みプラン月額650円... パッとは手が出ない絶妙な額...でももっとセッションしたい...うお~~~迷う~~~~... うおおーー!!!学生探索者も作りたいからプレミアムプラン倍界王拳だ!!
| 蝉丸 | |
| 2023/04/10 17:45[web全体で公開] |
🤔 言わなくて良い事もある(TRPG関係無) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「これ言わなきゃ良かったな」 「何であの人怒ったんだろう?」 となった事はありませんか? 私は山のように有ります。 皆さんも気を付けましょう。 まず1つ目 「それを言う事に意味が有るのか?」を考える。 例えば自分の子供が運動会の徒競走でビリだったとします、 それに対して「君は足が遅いね」と言うのは正解でしょうか? 事実ではあるけど、子供に対して何を言うべきかは意見が別れる所だと思います。 少なくとも私は言えない… 2つ目 「それを聞き入れてもらえるほど実績があるか?」を考える。 例えば新入社員に「こんな時代遅れのシステム使ってちゃ駄目ですよ。」と言われたらカチンと来ませんか? なんの実績もない人の意見なんて普通は聞き入れてくれないのです。 まずは相手からの信用を得ましょう。 失敗の数なら蝉丸は誰にも負けません、 そこは信用してください。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/10 15:18[web全体で公開] |
😶 話題迷宮モ=ヤ詩編 かつて、シノビガミのGMをした時のことです。 あれって、秘密ってシステムがあって… それを探り合うのが楽しいゲームなんですけど、1人のPLがこう言いました 「協力しあおう、俺たちは仲間じゃないか」 GMはそれを否定せずににっこり。そういうプレイもいいよ! しかし、問題はそのPL 【ツ全て表示するかつて、シノビガミのGMをした時のことです。 あれって、秘密ってシステムがあって… それを探り合うのが楽しいゲームなんですけど、1人のPLがこう言いました 「協力しあおう、俺たちは仲間じゃないか」 GMはそれを否定せずににっこり。そういうプレイもいいよ! しかし、問題はそのPL 【ツイッターのDMで秘密を教え合う】 ということをやらかしました。 1人のPLさんから「こいつこういうことやって乗っかった人がいる」と通報され 私に発覚したわけですが…はい、ルール違反ですね。 そしてそのPLさん、集めた秘密で「推理」した結果――大外れして、自滅して ツイッターで私の悪評をドンドン流しました。 ツイッターの人は「私」の事を知らないので、そりゃもういいねをおしたり コメントでそいつサイテーだなみたいなことを言うわけですね。 ツイートした人がしたことを知らずに。 これ、オンセンの日記でも同じことがありました。 私も最初日記かいた人をうのみにしかけたんですけど 理由があって調べた結果の真相は、第三者視点で考えれば「どっちも悪い」か「GMが悪い」 でも、普通そこまで調べないんですよね。だから、言われっぱなし。 ツイッターとかだと、ブロック?すれば都合の悪いものは消せるし 無法地帯となるわけです。 日記だって、ちゃんと調べる人なんていないので騙される方いっぱいいるし 自分にとって心地よいこと以外はどうでもいいのが人間の本性です 楽していきたいって米津も歌っていたし。米津が歌うならそれはきっと真実。(狂気) で、なんでこんな話を今してるのかっていうと今の私の名前を見てください そう、私はエイプリルフール聖幼女☆もやしオルタリリィ(ちいさくてかわいい聖幼女) さすまたで胴を払い柄で喉を貫くタイプのランサー あれ?物騒さ上がってない? とりあえずそんな感じで今日も元気に悪魔の力でお前を定食にしてやるぞって思って 聖なる力で見守り、自分の信じるものを考えています。 邪神とやってることが同じ? それはそう。(’ω’)(いつでも狂気EX)(狂気感染)(幼女感染)(幼女増えろ) ぶっちゃけ聖属性がわからないんで 主の元へと送ってやろうみたいなこといえばそれっぽくならない? だめ? 悪属性特攻ランサーいたしいけない?あれヴラド卿じゃんね…。 つまり実質私はエリちゃんって…コト……!? クラスメイトが白髪、友人が金髪なので私がピンク髪枠もらうね!!!!! なんのはなしだっけ、そう、信じるものは見極めましょうねって事でしたね ピンク髪幼女である私のことは遠慮なく信じてください。かわいい幼女ですよ。(狂気)(狂気)(狂気)
| ぱそ | |
| 2023/04/09 13:18[web全体で公開] |
😍 ウテナが!!!!(TRPG関係ないので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) なんか!少女革命ウテナが!!YouTubeの何かで公開するらしいじゃないですか!!!(例によって詳細はまだ知りません) SEEDの劇場版の続報があったりもしたし……最近ぱそは徳を積んだのかもしれない……ありがたい……給料ももうちょい上げて……?電気代と水道代は下げて……。 まあ私本人は既にレンタルビデオで何周かしてるんですけどね、有料でね。するとどうしてこの話を始めたかということですがね。 是非……見てみてもらいたいからです! ウテナ1話の脚本?話の運び方?みたいなものがめちゃくちゃ上手なんですよ。 要は設定説明回なんだけど、くどくなったり「あーこれ説明ね」って醒めずに見られるというか。それでいて次の話が気になる締め方をしているという。その脚本ぢからを種死にも分けてほしかっいや何でもないです。 全体を通しては独特の難解さが魅力です。ほのめかしというかすべてを語らないというか、理解力が試されます。 また随所の演出効果にいちいち見覚えがあるのですが、成立時期からするとウテナが先駆けでもありますので、アニメの歴史みたいなものが想われます。 とはいえ大昔の作品ですからさすがに絵が古いしバンクも多用されます。設定にもいにしえの少女漫画っぽさというか独特の古さがあります。 しかし見ておいて損はない作品と思います。歌もいいし。AKIRAと併せてオススメしたいアニメですね。 じゃあ何で今その話しをするのか、それは……ウテナは……長いのです!! AKIRAは映画一本(と原作)だからまあ見てみてよーとオススメしやすいのですが、ウテナは50何話にさらに映画があります。 自前でDVDを持たないぱそのような貧乏人は無料公開などの場合でないと気を遣います。しかもウテナの映画ってアニメ完走しないと意味わからないですからねえ……重大なネタバレをしても「ちょっと何言ってるかわかんない」される映画ってあんまりないですよねえ。 意識したシナリオもなんか作ろうとはするけどぱそは鬱展開しか作れない病なのでこれも微妙です。やっぱりこういった機会があると助かりますねえ。 そうそうウテナといえばピンク髪のチャンネーですが、このピンク頭がピンクピンクしてないといいますか、何となく品のある風合いなのも好きです。デザインが一番好きなのはアンシーですがね!ビバ褐色肌!!!骨董品のようなメガネっ娘!!! そして声優さんが豪華です!メビウスを駆ってそうな生徒会長とかローエングリン撃てーっしてそうな男装の麗人とかがいます。 卵の殻を破らねば、雛は生まれずに死んでゆく。まだウテナを知らない人はこの機会に知り、知ってる人は周囲に広める、そうなればよいとおもいます。 ……ウテナのキャラモチーフでドール作るとどいつもこいつもほぼ【名刀】一択になってしまうのは内緒です。
| 旅人 | |
| 2023/04/08 06:11[web全体で公開] |
😶 参加者埋まりましたー!!!【SW2.5】卓宣伝「お試し!?アビストリガーっ!龍殺し編」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)というわけで、参加者埋まったの、ゴメンネ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168087797782kikyuu8t2sGo 朝五時起きで健康診断に向かうGMこと、旅人ですのー! アビストリガー...特定の状態だとアビス侵食が発生して、自分の体がどんどん武具に侵食される...いわゆる呪われた武具みんな好きだよね? というわけで、冒険者たちの幻獣戦線に乗ってある非売品武具を体験できる卓ですの!持って帰れないので悪しからず。 というわけで、もしもアビストリガーってなんだろう?って気になるそこの貴方!ここに来てくれませぬか...?手取り足取り教えるから...あっ!帰らないで()
| くろた | |
| 2023/04/06 10:22[web全体で公開] |
😊 セッションに初参加してきました!(オンセン内) ソード・ワールド2.5のルルブだけ購入し、オンセンさんに登録だけして参加を躊躇うこと丸1年… (怖がりすぎて2022/6/24登録→2023/4/5初参加) ようやく初参加してきました! 結果から言うとめちゃくちゃ楽しかったです! GMさんや一緒にPTを組んでくれた方達はもちろん、見学全て表示するソード・ワールド2.5のルルブだけ購入し、オンセンさんに登録だけして参加を躊躇うこと丸1年… (怖がりすぎて2022/6/24登録→2023/4/5初参加) ようやく初参加してきました! 結果から言うとめちゃくちゃ楽しかったです! GMさんや一緒にPTを組んでくれた方達はもちろん、見学に来られてアドバイスをくれた方たちもほんとうにありがとうございました...! 一ヶ月前くらいから友人を誘って、数人の初心者だけでセッション自体はやっていたので「前衛ならある程度いけるかな~」なんて慢心していましたが、知らない判定&世界観&ダイスロールの連続でめちゃくちゃ学びがあるセッションでした…。 普段は補助動作やターンの終了もなぁなぁでやっていたので、練技や戦闘特技宣言が抜ける抜ける…。 友人もソドワにドはまりしてくれたので、今度は一緒にどこかの卓にお邪魔できたらな~と考えております…!
| どうじょう | |
| 2023/04/06 08:47[web全体で公開] |
😶 動画の宣伝 ――――でごじます。 たぬきさんが現在配信中の動画「久遠の器」とのコラボ作品動画を配信予定なんで、そのことについて軽く説明した宣伝でありもうす。 一話はほぼ出来てるんだが、諸々の事情で配信はもう少し後になるかな。 配信したら暇つぶしに視聴していただきたい。
| 玉葱 | |
| 2023/04/05 21:10[web全体で公開] |
😶 回して下さいが言えない。(自己嫌悪) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) タイトル通りで何言えばいいか分からず 改行から始めてしまった。 いや、不仲ではないと思いたい。 フレンドにはなっているんだしとか 上から目線な発言をして、吐気と眠気((? 暇だからシナリオ回してほしいなぁ ってことを言いたいのだが。 忙しそうだなぁと三千里先から眺め もういっそ、と悪手に出そうで。 悪手って言ってももう回れなくなるだけで 他の人が回ってるのを見学って形で (動画とか)見ることができる!! 幸せだろう!と思うだけでした。 ´◔‿ゝ◔‘)━☞
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/04/05 13:47[web全体で公開] |
😶 問題解決のご報告 4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんで全て表示する4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。 また、はじめに今回の問題の件を報告するにあたり、お怒りの声など覚悟しておりましたが、 蓋を開けてみると多くの方からご声援をいただき、たいへん励まされました。 応援くださった皆様には、改めまして感謝致します。 誠にありがとうございました。
| 旅人 | |
| 2023/04/05 08:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】え…?エイプリルフールってもう終わった…?(嘘FCP予告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「封印の旅路」 それは…壁の中へと向かう少女の話。 「使命を果たしたい。『壁』の中に入らないか?」 それはある噂から始まった。 冒険者が一人夜道を歩いていると、突然赤髪の少女が現れ、「使命を果たしたい」と声をかけてくる。ここで何と答えようとも、少女は次に「『壁』の中に入らないか?」と言ってくる。 あっけに取られていると少女は無言で去っていく。また、少女についっていったものは一週間後、少女についていった後の一週間丸ごとの記憶を失い、路地裏などで衰弱しているところが発見される。 使命とは何か、『壁』とは奈落の壁の事を指しているのか、赤髪の少女はいったい何者なのか、誰にもわからないまま…赤髪の少女は君に声をかけていた。 「使命を果たしたい。それがいかなる結果だろうと、使命を果たす」 ルミア・ルテラリア/人間/女性/(17) 赤髪の謎めいた少女。背中にはファーがついたマントを身に着け、魔動機文明時代のモノと思わしき軍服を身につけている。しかしながらスカート丈は短く、ニーソックスを履いており、彼女のオシャレのようだ。 連日冒険者の中で広がっている噂の張本人。 彼女の使命は何も話さなく、君を『壁』の中に入り込む協力者として助力を求めるだろう。 ちなみに腕は立つようで、魔動機文明時代に特殊な製法で作られた槍とガンの機能を内包した超重量武器を扱う。強力なガンの反動によって自身に加速をつけ、瞬間的に移動することも可能のようだ。 _______________ 『壁』へと入り込むスピード感あふれるタイマン探索型FCP。 出てくる敵はみんな強敵!雑魚だろうが非常に強い。いかに君は敵から逃げ、そして格上を斃す方法を手に入れるのか。 相棒としてルミア・ルテラリアが君に付きまとう。彼女は最初から強力なスペックを誇るが成長はせず、無鉄砲に突っ込むだけだ。それをどうやってうまく扱うかは…君次第だ。 というやつを二日前ぐらいに考えまして() エイプリルフールすぎたので、いつか本当にやるんじゃないですかね?たぶん、おそらくきっと…めいびぃ
| ねこ | |
| 2023/04/04 08:24[web全体で公開] |
😊 ゆとシートⅡさんの様子が…(sw2.5) 13レベル以上じゃないと関係無い話ですが、 始まりの剣★以上に対応する仕様になりました! これで高レベルセッションも捗るというものです。
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/04/02 17:44[web全体で公開] |
😶 報告とお詫び(その2) 対応について、 現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。 万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。 皆さまにはご心配をおかけし、大変申全て表示する対応について、 現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。 万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。 皆さまにはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。 詳しくは「報告とお詫び」をご覧ください。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=ponta0321&i=ponta0321_168041236435
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/04/02 14:12[web全体で公開] |
😶 報告とお詫び 当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます全て表示する当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます。皆さまに大変申し訳なく思いますが、どうぞご理解をよろしくお願い致します。決済会社からは、決済ができるようなるまでおよそ2週間程度かかると言われておりますので、以降は問題を解決できる見込みです。また今後の状況が分かり次第、ご報告致します。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/01 12:26[web全体で公開] |
😶 4月1日 私、実は壁に話しかけ続けた結果 壁の中にいる謎の存在との対話に成功したんですよ。 本人はなんとかに失敗して石の中にいるっていってるんですが コンクリートもまぁ石だからしょうがないですよっていったら 滅茶苦茶気さくに笑ってくれましてね。 「ダンジョンアンドドラゴンズって映画とシン・仮面ライダ全て表示する私、実は壁に話しかけ続けた結果 壁の中にいる謎の存在との対話に成功したんですよ。 本人はなんとかに失敗して石の中にいるっていってるんですが コンクリートもまぁ石だからしょうがないですよっていったら 滅茶苦茶気さくに笑ってくれましてね。 「ダンジョンアンドドラゴンズって映画とシン・仮面ライダーどっちがいいですかね」 って話題に対しても 「ウィザードリィ」って答えるお茶目な方で好感が持てるんで そろそろ私たちの間に心の壁もなくなりましたよねって感じで 壁を壊すために感謝の正拳突きを1日1億回はじめたら 謎の能力が開花してしまいました。 コップの水に葉っぱを浮かせてみたところ、水がよどみ葉っぱから冒涜的な音がしたので おそらくなんらかの超絶パワーが宿ったのでしょう。 これはもはや世界も救える感じじゃないですか?って壁の人にも言ったんですが 「まずは映画館の席がどこか選ぶところではないか」って正論がかえって来ましてね 端っこ過ぎると損をした気分ですし、やっぱり真ん中… 何列目ぐらいがいいかでちょっと白熱しちゃいました。 目が悪いけど近すぎても、こう…私、身長20mの超大型幼女なので…… 下手に外出するとよくわからない人たちがうなじねらってくるし あれってセクハラじゃないですか?って壁の中の人に言ったら 「わかる~!」ってJKみたいな返事をしてくれましてね たぶん、壁の中の人はJKぢからの高い人なんだな、ってことで 映画見た後はスタバで冒涜的注文でドッキリさせちゃおうと思ってます。 オールミルクで頼むと美味しいんですよねー! こっそり壁の中の人の好みとか聞きだしちゃおうかな! え? 壁の中に誰もいませんよ……? なん…だと…… (’ω’) じゃあこの冒涜的な力はいったい何のためにあるというのだ 心の友を失いし私に、汝らは軽率に真実じみた言葉を投げる 今こそ我は宇宙の恐怖をもって汝らに焼き尽くすほどの狂気をもたらさん。 グランデバニラノンファットアドリストレットショットノンソースアドチョコレートチップエクストラパウダーエクストラホイップ抹茶クリームフラペチーノ いあ いあ ホイップ増量 いあ いあ フラペチーノはカロリー爆弾 いあ いあ ソースも増量 いあ いあ でもミルクは無脂肪で頼むぜ でもこれ「ノンソース」っていってるからなんか抜かれてない? 「エクストラ」は増量って意味らしいよ! スタバに行きたいけど、あそこ結構な確率で混んでるのと ケーキ思ってたよりおいしかったから下手なケーキ屋よりいいですよ。マジ。 あと昨日シナリオの流れで「サバラン食べたいな」と思ったけど 売ってるところが超甘いケーキ屋さんしかなくて頭抱えました。 ケーキ屋さんって見てるだけでも幸せだけど、外れた時のショックはデカいんだ… シャトレーゼ?いや、あそこはほんと…はずれってほどじゃないの凄いよね……値段の割に… ケーキ食べたくなっちゃったんですが、ケーキバイキングで男性より食べたうえに 皆さん時間が有り余ってるのに優雅にお茶をする中 ひとりだけ「あれ、ケーキ増えない…ナンデ……」って顔したのが私です。やりすぎた。 ケーキバイキングでマジなヴァイキングになるタイプのもやしです。 ここまで読んで「甘いもの食べたいな」と狂気にとらわれた方、血糖値チェックです。 私?稲荷寿司食べる(甘いもの判定かつ寿司判定) ハッピーエイプリルフールッ!どこまで嘘か私も時々わかんねぇ!!(’ω’) (グランデコズミックホラー幼女アドハンターハンターアドウィザードリィエクストラスイーツ邪神フラペチーノ)
| Yanagi | |
| 2023/04/01 02:41[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)長期CP参加者募集! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハロー、えぶりばでぃ! この度、長期CPの準備が出来ましたのでお知らせに参りました。 記事の内容をよく吟味していただき、ご参加を検討いただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m 以下に、採用するシステム、あらすじなどを記載しておきますので、 お読みいただき、ご参加いただく際の参考にしていただければと! タイトル:Escape from the Abyss 《レギュレーション》 ■ルルブ・サプリ □必須ルルブ:ルルブI・II・III、ET □使用可能ルルブ・サプリ:ML、OPB、MA、BM、ブルライト博物誌 ■PCレギュ ルルブⅢLv8-9を想定。 Lvキャップはセッション回数が進むにつれて上がる可能性あり。 《あらすじ》 ブルライト地方、とある田舎町にてアビスの発生が確認された。 早速測定機器での脅威度測定を行ったが、 機器にエラーが出ているのか脅威度の数字が吐かれないという事態に。 とはいえ手をこまねいているわけにもいかず、 現状で派遣できる高レベルの冒険者(あなた達)に白羽の矢が立った。 あるものは高額報酬のため、あるものは自身の正義のため、 あるものは冒険心のためにとアビスに乗り込んだあなた達の前に広がったのは、 魔動機文明時代の意匠と思われる基地の姿。 そして中にあったモニターに映るトレーダーズと名乗る謎の男女の集団。 彼ら曰く、自分たちもあなた達もこのアビスに閉じ込められてるということで、 お互いに協力してここを脱出しようではないかと持ち掛けてきた。 再現された魔動機文明時代の戦場を攻略し、そのボスの認識票が必要だという。 魔動機文明時代、過去に起きた蛮族との決死の戦争の世界を駆け巡り、 今、アビスからの壮大な脱出劇が始まる― 《システム》 ◎ステージ選択 セッション上では1回の冒険ごとに様々なシチュエーションのステージに乗り込んでいきます。 各地で資材を集めたり、ボスを倒したりするのが基本的な目的となります。 ……中には世界の裏につながる情報が散りばめられていることも。 それを知ったあなたたちの選択がまた一つ、運命を変えることになるやもしれません。 以下がステージ例です。 ・森林ステージ the hunter 非常に豊かな森林地帯。 魔動機文明時代にありながら自然を保護するための特別区。 視界を遮る木々やなどから蛮族の侵攻を許す可能性が高いと危険視されていた。 しかし、侵入した蛮族達は不思議なことに恐ろしく統率のとれた動物、幻獣、植物などにより、容赦なく引き裂かれたという。 その陰には、森の動物、植物たちと心を交わし、森を守る『狩人』の姿があった。 戦線が激化するにつれて、森の中はお互いの血や死骸で埋め尽くされ、平和だった森は惨劇の舞台と化したという。 いつか戦線が落ち着いたとき、人族の兵が現状確認に向かうも、 相次ぐ血みどろの戦いに狂った『狩人』は森を守るという心のまま、兵を容赦なく射殺した。 それから、近づくこともままならないこの森は放棄されることが決定。 彼は今もなお、森の仲間たちと共に『獲物』を狩り続けている。 いつ終わるともわからない永き時を経て、己が狩るべき『獲物』の区別があいまいになったまま。 「なぁ……俺は後何体狩ればいい?いつまで狩ればいい?」 ・保養所ステージ the doctor たまたま蛮族戦闘の最前線の近くにあった保養所は軍に接収され、 野戦病院の様相を呈した。 いつ終わるともわからない戦いの果て、積み上げられた屍、 治しても治しても結局散って行く命。 あまりの現状に絶望した優秀な『医師』は悟ってしまった。 ……『最初から死ななければいいのだ』と。 結果、『医師』はカルト宗教の力を借り、死した兵たちに儀式を敢行。 保養所は彼の狂気に侵され、不死者の跋扈する忌むべき地となり放棄されることになった。 もはや戦争相手の蛮族すら近寄らなくなってしまったが、 今もなお、狂ってしまった『医師』が患者たちの『治療』にあたっているという。 ひたすら命を救うつもりで、ひたすら命を冒涜しながら。 「大丈夫!死んでも生かして差し上げましょう♪」 ・軍事基地ステージ the trainer 戦線が激化していく中、有能な兵士の育成、 および短期間で戦えるようになる兵士の養成は急務であった。 とある軍事基地では兵士の育成のプロフェッショナルである『教官』がおり、 最低限の人格のみ転写された戦闘特化型ルーンフォークに対し、 過酷な訓練を課して次々と戦線に送り出すことで多大なる成果を上げていたという。 戦線の激化、上層部からの度重なる無茶な要望、 次々と『量産』されていく命に訓練を施して最前線へと送り出す。 やがて、その生活の果てに摩耗した『教官』は自身の『生徒』達と共に、 基地にあった魔動機を接収し、反旗を翻した。 プロフェッショナルたる『教官』に訓練された『生徒』達は非常に優秀であり、 人族蛮族問わず、近づく者たちはことごとくが皆殺しにされたという。 蛮族の相手をしながら攻略するのは事実上不可能とされ、一時放棄。 今や軍事基地では規律に支配された『学園』となった。 「寄ってくるのであれば、排除しかない。我らが『学園』に異物は一切認めん」 ・研究所ステージ ??? トレーダーたち曰く、その奥にアビスコアがあるという研究所エリア。 中では生命に関する研究がおこなわれていたという。 立ち入るためには各地に散ったボスたちの認識票が必要ということで、 あなたたちはハイドアウトからアクセスできる各エリアに向かい、ボスを討伐することとなる。 8枚の認識票を集め、中に秘められた世界の真実を知ったあなたたちの選択は……。 他にも多くのステージがPC達を待っている! ◎ハイドアウト 『隠れ家』 アビスに入ったあなたたちが最初にたどり着いた場所。 魔動機文明時代の様式を思わせる極めて機械的なスペースだ、 ある程度の居住性が確保されており安全地帯とされるが、 ここから脱出するにはいつまでも留まるわけにもいかない。 各エリアに繋がっているとされるゲートが設置されており、 攻略は必ずここからスタートすることになる。 拠点となるこの場所には多くの機能を付加することができる……! 最初は消耗品の補充ぐらいの最低限のことぐらいしかできないが、 条件を満たすことで機能が解放。 武器防具の強化の解放、取引される商品の拡張、 能力値を一時的に高める食事システムなどなど! ◎タスクシステム それぞれのステージには『トレーダーズ』から課せられる依頼(課題)があり、 条件を満たせば追加報酬が手に入る! もちろん、難しいのであれば依頼を気にせずクリアしても問題なし。 縛りプレイの一環としてどうぞ! ◎死にゲー 死んでもペナルティなく拠点に戻ることが可能。 (一部のアイテム以外は戦利品をロストする) プレイヤー自身とPCが経験を積むことで次にチャレンジするということが出来ます。 容赦ない難易度だが再チャレンジは容易なデザインとなっております! 《重要な登場人物》 ◎トレーダーズ 『業者』を名乗る4人の男女たち。 ハイドアウトのモニターを通じてやり取りをすることになる。 それぞれが違う役割を持っており、キャラクター性を象徴するコードネームを名乗っている。 ・プロフェッサー/ナイトメア/男性 トレーダーズのリーダー格。 いささか仕切り屋なところはあるが、基本的には落ち着いていて理知的。 研究所エリアの解放に向けての行動方針を立ててくれる。 容貌としてはひげを蓄えた長身痩躯の紳士。 戦場から帰還したあなたたちの評価と報酬の取りまとめ、などは彼が行う。 また、戦場に関する情報は彼が取り扱っている。 魔法に関しては一家言あるようで、各種秘伝に通じており、魔法に関しては彼に教わることになる。 彼からのタスクは探索に関わるものが多い。 「君たちには期待しているよ。色々とね。フフフ」 ・ナース/エルフ/女性 トレーダーズの中では医療関係の作業、薬などを取り扱う。 パーティが力尽きた時の回収やハイドアウト内での治療行為 生活全般の手配などは彼女の仕事である。 おっとりとした包容力溢れる美人。慈愛に溢れた性格で、医療行為に真摯。 なお、年齢について尋ねるとその表情は鬼へと変わる。 保養所ステージの『医者』とは浅からぬ因縁があるようで、その動向を特に気にしている。 彼女からのタスクは戦闘における消耗に関するものが多い。 「はぁい♪今日も健康第一!張り切っていきましょう♪」 ・マーチャント/人間/男性 トレーダーズの中でも特に物品の商取引の役割を担う。 いかなるメカニズムか、基本的な物品は彼によりほぼすべてを取りそろえることが出来る。 中肉中背だが鍛えられた肉体を持つ壮年の男性。 口も態度も悪いが、取引には極めて真摯であり、対等であるとみなした相手には極めて気の良い兄ちゃんである() こんなアビスで金を集める彼の目的は……? 彼からのタスクは、セッションでの稼ぎに関するものが多い。 「金さえあればゆりかごから墓場まで用意して見せるぜ」 ・キャプテン/シャドウ/男性 極めて寡黙で筋肉質、大柄なシャドウの男性。 ありとあらゆる戦闘技術に通じ、素手であろうと武器を用いた戦闘であろうと射撃武器であろうと使いこなす。 過去にはどうやら指導者的な立場についていたようであり、 『狩人』、『教官』ともに彼の教え子であったという。 ハイドアウトの中では武器防具の整備を担当する。彼自身、武具と共に生きてきたこともあり、その造詣は深い。 また、各種物理攻撃関係の秘伝はこのNPCの担当である。 彼からのタスクは、戦闘における制限、特定の行動におけるダメージの測定などがみられる。 「……鍛錬は裏切らない。努力を怠るな」 ◎トレイター モニターを介してあなた達に秘密裏に接触を試みる謎の人物。 この人物がもたらす情報とその目的とは……? 「お前たち。この世界の真実を知りたくはないか?」 これは、連綿と続く戦いの地獄(Abyss)から逃げ出す(Escape)物語。 その先で、貴方達を待ち受けるモノとは? さて、ここまで読んで興味を持っていただいた方! 以下のURLから参加申請をいただければと存じます。 GMと一緒に地獄に行こうぜ! 申し込み用特設会場はこちら! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164874552488Yanasoru0315 * * * + うそです n ∧_∧ n + (ヨ(*´∀‘)E) Y Y * はい、というわけでまたもやエイプリルフールネタでした。 「またかよ……」って思った人。いらっしゃったかと思います。 相変らず楽しくやらせていただきました(殴) 去年は分かりやすかったですが今年のやつも元ネタあります() 今年度も皆様とまた楽しくセッションしていければと存じます。 それと、またまた皆様の貴重なお時間をいただきまして、誠に申し訳ございませんでしたァッ!(トルネードジャンピング土下座)
| 明地 | |
| 2023/04/01 02:14[web全体で公開] |
😶 我はメシア、今日この世界を粛清する エイプリルフールだからふざけようと思ってニックネーム変えました。 やっぱ別のがいいかなーと思ってまた変更しようとしました。 プレイヤー情報の編集は完了しました。 ニックネームの変更はできませんでした。 ニックネームは変更後7日間は再変更できません。 全て表示するエイプリルフールだからふざけようと思ってニックネーム変えました。 やっぱ別のがいいかなーと思ってまた変更しようとしました。 プレイヤー情報の編集は完了しました。 ニックネームの変更はできませんでした。 ニックネームは変更後7日間は再変更できません。 (あと7日) 私のエイプリルフールは4/8まであるみたいです。 それまでこの恥ずかしい名前のままなのか。 これこそ嘘だと言ってほしい。 だから、もう、世界を騙すしかないよね。 我はメシア、今日この世界を粛清する。 家にあったルルブとサプリ全部食べました。これで私は物理的にTRPGで構成されています。 2D6の期待値は「4」です。「7」ではありません。 「7」であるはずが無いんだ、私のキャラがこんなに1ゾロするはずがないんだ。 いいかいPC①くん。ダブルクロスのビルドはダイス盛って固定値足せ。信じてくれマジで数字に出るから。 ダイスの女神は邪神です。崇めてはいけません。 一度でも祈ってしまえば祈りをやめた瞬間に奴らは牙を剥く。 祈るな!両手が塞がる! 神話生物?へっ、このショットガンがあれば倒せるぜ! なんてったって星の叡智派の祝福を受けているからな 家にあったサイコロ全部食べました。これで私は出目を操る力を得ました。勝てるとは思わないことだ。 シナリオ書く時はイメージソングがあるとすぐ思いつけるぞ! TRPGオンセンではいいねが100貯まると『ウラオンセン』に行けるんだ とてもいいところだよ 私の代わりに行ってみないかい? どうして拒否するんだ とてもいいとこだよ 天国だよ 行かないのかい? 行こうよ 私の代わりに行ってくれよ 頼むから行ってくれよ お願いだから 奴らが扉を叩いてる 誰かが行かなきゃダメなんだ たのむ 君にしか頼めない ああ!やめろ!奴らが入ってきた! 頼む!私の代わりに いやだ!もうあんなところにはいきたくない! 助けてくれ!やめてくれ! ああ!窓に!窓に! 青白いモニター越しに語りかけながら暗闇の中に希望を探す世界が嘘で飽和する夜に爪痕を残そうとしたって目を汚す雑音しか湧いてこない ああ素晴らしき環世界 どうか私を取り巻いてくれ給え この憎悪と憎悪が憎悪によって彩られた、 正しさが正しさを正しさで駆逐する、 意味もなく傷つけあうから傷に意味を見つけて傷を慰めまた傷つけ始め、 地獄とは他者であり死に至る病は絶望であり2たす2は5であり深淵が私を見つめていて、 落としたアイスを呆然と見つめる遊園地のごとく観覧車の前で咽び泣く子供のごとく、 掻きむしる喉から漏れる悲鳴を福音であれ福音であれ福音であれと掻きむしりながら妄信し、 暴かれた嘘が真実を穢す前に嘘を重ねて真実を隠すように、 奪われた悲しみは紛れもなく私のものだったと叫ぶような、 彼方の地に忘れ去られた巡礼達の萎れた花束を撓りながら、 ここにある地獄を、慈悲を以て照らし給え 祈りよ 救われたかった者たちを救いたまえ 憐みを 苦悶にのたうつ咎人に届けたまえ どうか この罪が赦される日が訪れますように どうか この罰で贖われる日が訪れますように ダブルクロス the 3rd Edition 『 Kyrie Eleison 』 四月一日は嘘をついてもいい日なんだね。 * 【レギュレーション】 ・初期作成:204点 必須:基本①②、UG、PE(表HO①のみ) 推奨:EA、上級、LM 可能:すべてのサプリ ・裏HOあり ・バディ2組での進行。相談すべし ・通常ステージ 【ハンドアウト】 表HO① 「永遠に渇き続けろ 永遠に迷い続けろ 永遠に叫び続けろ」 ワークス:FHチルドレン カヴァー:FHチルドレン 物心つく前からあなた達は「兵器」として扱われてきた。だが、脱走を果たした今、あなた達を縛るものはなにもない……そのはずだった。所属していた『ヘレティクス』セルが追っ手を放ち、あなた達を始末しようとしている。自由のために生き延びろ。 ◇シナリオロイス 『ヘレティクス』 遺志/嫌悪 :あなた達が属していたセルで、現在の敵だ。 シスター・ルリ 任意/任意 :行き場のないあなた達を保護したシスターだ。 表HO② 「子供達に罪はない 罪を強いた大人がいる」 ワークス:UGN関係者orフリーランス カヴァー:任意 あなた達はコンビで半年前にN市で起きた大規模な爆発事件を調査している。その影にはFHセル『ヘレティクス』が関与しているとみられており、ちょうどこの街にそのセルの者たちが潜伏しているという情報を得た。彼らを探し出し、第二の事件を食い止めろ。 ◇シナリオロイス 『ヘレティクス』 執着/嫌悪 :この街で大量の被害者を出した、憎むべき敵だ。 シスター・ルリ 任意/任意 :情報提供者として知り合う女性だ。 ダブルクロス ウ ソ ツ キ 四月一日、それは裏切りを意味する言葉。 《追記》 トップ画像も変えました。
