白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.17
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はむかぜ | |
| 2024/03/08 11:47[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2024/03/06 09:05[web全体で公開] |
😶 いちゃらぶ絵っていいよね! ――――そう思う自分は浪漫ちすとだと思う今日この頃。 卓で良い感じに素敵な人間関係ができると脳内妄想でいちゃらぶ絵が量産される! 絵描きスキルがある人はここを自前でカバーできるんだからマジ羨ましいッ…!! まぁでも昨今は資金さえあればその辺りなんとかできなくもないのがありがてぇ話。 というわけで欲望の赴くままにいちゃらぶ絵を注文しよう。 というかしたw ラフが届いて鼻血噴いてる現在なのだ!!! はっはっは~~~最高ッス……!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
| エルノ | |
| 2024/03/03 00:02[web全体で公開] |
😶 Picrew人狼 各自で同じメーカーを使って立ち絵を用意し、ランダムに提示された一枚の作り主が人狼となる! <ルール>※ココフォリア用 ①各PLは、あらかじめ「提出用コマ」と名付けたコマを作成して、しまっておく。 ②お題のメーカーをGMが提示する。PLは可能な限り、卓でPCとして使うつもりで立ち絵を作る。制全て表示する各自で同じメーカーを使って立ち絵を用意し、ランダムに提示された一枚の作り主が人狼となる! <ルール>※ココフォリア用 ①各PLは、あらかじめ「提出用コマ」と名付けたコマを作成して、しまっておく。 ②お題のメーカーをGMが提示する。PLは可能な限り、卓でPCとして使うつもりで立ち絵を作る。制限時間は10分。完成したら「提出用コマ」に立ち絵を設定して、GMに秘話で提出する。 ③GMが人狼をランダムに決め、秘話で通知する。人狼に決まったPLは、「提出用コマ」を無言で公開する。 ④「これ誰が作った立ち絵?」と議論する。制限時間は1分。 ⑤あとは普通の人狼。というか性癖人狼。 <注意事項> ・「『この立ち絵○○さんのキャラだろwww』を無限にやりたいだけ」がコンセプトであるため、趣味の知れ渡った身内で遊ぶことを勧める。 ・「狩人」や「占い師」といった役職を導入することは上記のコンセプトに反し、非常に興ざめである。絶対にしてはいけない。 ・制限時間は目安。調整可能。
| どうじょう | |
| 2024/02/28 13:30[web全体で公開] |
😶 夢の集合絵のラフ ――――が来た~~~~ッッ!!(ノシ*‘꒳´*)ノシ バンバン そ、それも三枚!ラフが三枚ぃううう!!? ついでにおまけも二枚ついてて、総計5枚!! 絵師さんは自分を悶絶死させるつもりらぢぃい!!? いやもうマジでどのラフも出来が良くて、 「この中の一枚を選べというのか!!?(゚Д全て表示する――――が来た~~~~ッッ!!(ノシ*‘꒳´*)ノシ バンバン そ、それも三枚!ラフが三枚ぃううう!!? ついでにおまけも二枚ついてて、総計5枚!! 絵師さんは自分を悶絶死させるつもりらぢぃい!!? いやもうマジでどのラフも出来が良くて、 「この中の一枚を選べというのか!!?(゚Д゚;≡;゚д゚)ゴ、ゴウモンセンタク!?」 という状況に! 死ぬほど熟考して一枚選んだけど、残り二枚の構図にいまだに未練があるので、ラフをモニターの壁紙にして愛でることにする……_(:3 」∠)」 いやー、しかし同じ絵師さんに5人の親族たちの立ち絵を今まで作ってもらったんで、その総決算で集合イラストを頼んだんだけど、意外なところから伏兵が出てきて驚いたなー。 親族PCの中で一人だけ別の絵師さんに書いていただいた女の子がいるので、その子は依頼絵師さん風に描いてみてください、とお願いしたんだけどね? >>>くっそ可愛い!!!<<< 元絵も無茶苦茶可愛いんだけど、元絵のイメージをしっかり残しつつ、依頼絵師さんの絵柄に昇華してるのはさすがだと思った!! 自己満足感想になるが、こんなに可愛い末っ子女子なら野郎親族五人が大事にするのもわかるなー的な! とか言いつつ、このキャラ、卓ではほとんど使ってないんだけどw キャラ性格と技能が地味で地味で、闇鍋に出せばモブになり、一般卓に出せばなんかロストしそうな不安があり、でいまいち出しづらいんだ……(;’∀’)。 が! 次の闇鍋が開催されたら久しぶりにこの子を出そう!!! そう決意させるイラスト(ラフ)の魔力はすげーなー! 完成するのが待ち遠しいぜ!!
| ゆき | |
| 2024/02/25 22:44[web全体で公開] |
😊 【備忘録】1/21ボイセ『プルガトリウムの夜』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:新クトゥルフ神話TRPG『プルガトリウムの夜』 作者:R’lyeh-TRPG専門店様 【シナリオ概要】 プレイ人数:2人固定 プレイ時間:7~8時間 舞台設定 :現代日本 ロスト率 :やや高い システム :新クトゥルフ神話TRPG(7版) 注意事項 :戦闘あり/秘匿HOあり 補足情報 :継続探索者使用可能(推奨はしません) KP:シキさん HO1:千洋処 賢治(ちょうしょ けんじ)さん/ぷもももさん HO2:虎児 翼(とらに つばさ)/ゆき 両生還、エンディングAにて、幕を閉じました。 個人的には最高すぎて今でも思い返してはわくわくします。 ただ、HO1千洋処さんには、すべてを背負ってもらった形なので、彼には絶対に幸せになってほしい…。 PLがただひたすらに彼の幸せを願っています。 そして、内容振り返りながら書いてみたら、どちゃくそ長くなりました、ハイ。 自陣のHO1千洋処賢治さんと桃下冬香さんが、初めて会話するところからずっとえっちだったんですけれど、私だけがそう思っていたんじゃなくて良かった。感想戦のときに心底安堵しました。 えッッッッ…ち!って思ったんだけど、雑談に書くのすら躊躇われるえっちさだったので、黙ってました。ここだけの話。 あんな美人で優しい相棒に、愛煙しているマルボロ一本を渡される朴念仁で堅物の男とか…どう考えても二人ともえっちです。ありがとうございました。 アダルト組(千洋処桃下)と色気ゼロ小学生組(虎児蛇原)って感じですごく、HO1千洋処とHO2虎児のそりが合わないやりとり、めちゃくちゃ楽しかったです笑 でもこの二人、根っこは似てるのかもしれないなと最終的に思いました。 特にトラウマになっているところが…これは…KPさんの反応も納得! 虎児、本当にダイスが狙ったところより数段飛び越えてきて、PLは感激でした。 『ムカつくやつはぶっ飛ばす』の力こそパワーなバカだったわけで、そんな彼女は戦闘開始時のダイスがほぼイクストリーム成功。そして頭は悪い(知識は失敗しまくる)が、勘はいい(INTは成功する)。え、女神様と固く握手を交わしたい。 虎児は、力こそパワーと勘で生きる無敵マンだったのが、無力感に苛まれて無敵じゃなくなってたんですよね。 無敵だったはずの虎児は、ビルから飛んで自由な翼を失って、触手を手に入れるわけです!ふふ笑 そして気持ちも無敵だった頃に生まれ直す、と。つまり別人である。 HO2の生死がほぼ確した後は、この『別人である』前提が頭の隅にあったので、とあるシーンが本当に性癖にド刺さりして最高でした。 蛇原くんの「その顔で虎児みたいなことを言うな」っていうの、今思い返しても本っっっっっっっ当に最高でした。 同じ顔の別人!そうだよね! 何が刺さったかって、プレイヤーはストーリーの展開上そう「言う」側になることが多いので、それはそれで好きなんですが、逆が!あるとは!!!!! 「言われる」側なの?!(大興奮) 最高じゃないですか!!!!!!!!!! みたいなことをあのシーン中ずっと考えていました。すみません。 個人的にオリジナルの虎児ではできない行動が、あの時の虎児にはいくつかあって、それを意識していたところでの親友からの指摘に興奮しないわけがなかったです。 HOには『12月1日の朝に目覚めた時から、その症状は嘘のように無くなっていた。』とあって、冒頭での生まれ直しの話を念頭に置いておくと、そうなっていたという感じなんですけども。 虎児は、蛇原とはしばらく連絡をとっていなかったので、彼はそれを知るはずもないんですけれどね。なので、虎児の行動うんぬんは完全に自己満足なので、自己満足がかみ合った瞬間の楽しさにひとりで興奮していました。 まさか、警察学校時代のことが開示できるとは思っていなかったので、蛇原との警察になりたい理由を話しているときに「オレは弱きを助ける無敵のヒーローになる」まで無邪気に全部言えたのは感動しました。二十歳の虎児は言えたんですよ、二十五歳になった虎児は二度と口にできないんですけどね! バカみたいにやりたいことをしていた二人が、ちゃんと悪友だったのが本当によかったと胸がじんとしました。 『何かあったら俺を止めてくれ、お前になにかあったら俺がお前を止めてやる。』 会議後のシーンで嫌味を言う同僚を殴ろうとした虎児の手を止めたり、虎児が化け物になっているなら殺してでも止めてやると、蛇原は言葉通りに行動してくれていて感激だった。 あとこのバカ二人、ちゃんと揃って図書館技能に失敗して、資料室から千洋処さんに「プルガトリウムってなんですか?」って聞くの、あのくだりめちゃくちゃ好きでたまりません笑 その裏でのアダルト組がずーーーーーーっとアダルトでな。 えっち。本当にえっちだった。なんでこんなにえっちなの????????????? 桃下ちゃんが飲んでるマンハッタン(25度)を、すでにべろべろの時に同じものを飲みたいって言いだして、マンハッタンをくくーって飲んでばったりと寝る千洋処さん、たいへん可愛いよね。 めちゃくちゃ朴念仁なのに、やっていることが悪い男でヤバすぎる。 あのね、ラストシーンの桃下ちゃんの「大っ嫌いですよ」が好きすぎたので最高でした。 そこでタバコ返す千洋処さん、最高に朴念仁。とてもいい。 最後の一服をさせてあげたい千洋処さんの優しさもとてもわかりつつ、たぶん、『私を覚えていて』『側に置いておいて』辺りで愛煙しているタバコを渡していると思うんですよ…なんなら、本当は千洋処さんにそのタバコを吸って、同じ味というか、景色というか、そういうものを共有したい気持ちも少なからずあるのではと思うんです…。 それを返すのがまた、あのシーンだからこそ胸に迫りました。切ない。 このエンドで作りかわった世界線の千洋処さんは、すごく重い気持ちを抱えながら、一人で悪ガキ二人を面倒みているのかと思うと…相変わらず不憫可愛い。そう思ってきゅんとするダメなPLです。 千洋処賢治…幸せになってくれ…。全部ひとりで背負ったところが主人公で大好きだよ。それはそれとしても、本当に幸せになってほしい。 感想戦のときにぷもももさんがちらとおっしゃっていた、千洋処さんが花屋でバラを買ってくるっていうお話。とても滾る。その頃には、蛇原は部署にはいないだろうから、虎児が蛇原に連絡するか、千洋処がうたう(自白させる)まで酒飲ませてるかもしれない。 でも虎児は恋愛面では全然まったく役に立たないだろうからなぁ~!!!!!!!!!!!!!!!! 個人的に、最後の最後、千洋処さんの「帰って寝る!」宣言の後で「11月30日…?」って呟いて、ひらめいた瞬間のくだりが、すごく主人公していた。全俺が沸いた。 あの辺りは、PLは秘匿で謝り倒していました。 (今振り返ると、HO1も情報としては11月30日の屋上があるんだな…と思って、改めて熱いなと思いました) 今回のHO2は、一人称俺、小柄、暴力的な女子からタバコに混じってバニラの甘い香りするってよくない?????っていうPLの性癖的な理由から喫煙者にしたんですが、思っていたよりタバコがシナリオ中でキーになっていて、今回のキャラシ、改めてシナリオとの合致が熱いぜ!!!って気持ちでした。 全編通して、ものすんっごく楽しかったです。 その楽しい気持ちのまま書き散らしたので、後で恥ずかしくなったら編集するかもしれません。 改めて、一緒に遊んでくださってありがとうございました! これは勢い余って書いたSSです。 https://privatter.me/page/65af3968b7104
| トパーズ | |
| 2024/02/25 17:11[web全体で公開] |
🤔 オンセンSNSにはミュート&ブロック機能というのがありましてですね。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) スマホからですと、「鉛筆マーク」からプレイヤー情報編集フォームに入れるのですが、その上から2&3段目、「100の質問に答える」のすぐ下に「ミュート設定」「アクセスブロック設定」というのがあります。 そこからプレイヤーIDを入力しますと、そのIDのプレイヤーに対してミュート&ブロックが設定できるのです。 ちなみにプレイヤーIDは、その人のユーザーページに入って名前のすぐ横にありますので、コピペすれば簡単に入力できます。 なんでこんな話するのかというと、何やら日記が炎上してるらしく、自分なりに発端となった日記を探したところ、誰かは結局不明。「こりゃ、随分前にミュートorブロックした人がなんか言ったっぽいね」と思い、この日記を書き込みました。 このサイトもSNSなので、問題発言にはミュートブロック機能を積極的に活用しましょう。その方が双方トラブルを避けられるからね。 >>追記 なんかおかしな誤解をさせてしまった人がいるみたいですけど、すごく単純に「荒らしに反応する側も荒らし」ってはるか昔からインターネット掲示板に存在する格言があってですね。 心無い発言に対して怒ったのはしょうがないにしても、真相がどうあれそれで怒鳴り散らしてしまうと第三者から見ると印象が悪くなってしまうんだよね。 一人の悪党のために自分まで悪党の濡れ衣を着る必要はないんだよ。それぐらいならってミュートブロック機能使った方が良いよ、ってお話。
| 明地 | |
| 2024/02/25 15:29[web全体で公開] |
😶 みんな一体…何に怒ってるんだよ!? 2024年2月、オンセンは怒りの日記に包まれた──。 しかし遡っても何に怒ってるのか見えてこない。まさか鏡花水月か!? たぶん私が発端を先手ミュートしてるせいで見えていないだけだと思うんですけど(名推理) エアリプもといエア日記して気持ちを表明しても「なんの話ィ!?」と不安になる人もいると全て表示する2024年2月、オンセンは怒りの日記に包まれた──。 しかし遡っても何に怒ってるのか見えてこない。まさか鏡花水月か!? たぶん私が発端を先手ミュートしてるせいで見えていないだけだと思うんですけど(名推理) エアリプもといエア日記して気持ちを表明しても「なんの話ィ!?」と不安になる人もいると思うのでやめましょうね! ~ここから怪文書~ 「ハァ……今年こそはバレンタインのチョコを……」 下駄箱を覗きながら私は呟いた。学生時代に一度ももらえなかったコンプレックスが長じてバレンタインの時期になると母校に侵入し、私のものだった下駄箱を開けるのが習慣になってしまった。卒業してから十余年、ライフワークとなりつつある。 執行猶予中の侵入により懲役二年の実刑を喰らって釈放されたのは奇しくもバレンタインデー当日であった。 当然のことながら、獄中でチョコレートを貰ったことはない。留置場で迎えた2月14日の食事に申し訳程度についていた洋菓子はもちろんカウント対象外だ。 私の足は自然と母校に向かっていた。帰巣本能とでもいべきだろうか、自然と足が向いてしまう。最近では市町村合併に伴い統廃合の話が持ち上がっているそうだが、地元住民やOBたちは反対運動を起こしているらしい。私も獄中から一筆書いて送ったが、同室の者からは「シンプルに気持ち悪い」と口さがなく罵られた。 手慣れた手つきで柵を乗り越え、閉め忘れている窓はないかと探る。ありました。私が言えたことではないが、毎年進入されているんだからもっと戸締りに気を付けるべきだと思う。去年はなかったからって気を抜きすぎではないだろうか。私は親友するために脱獄まで企てていたというのに。 「さーて……」 舌なめずりしながら、4つ並んだ靴下駄の左側上から2段目奥から12番目の下駄箱の前までやってきた。 今年こそは私宛のチョコが入っているに違いない。入っていてもらわなくては困る。 手もみしながら扉を開けると…… 「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」「アイエエエエエ!?!?!?!?」 そこにはニンジャ軟体運動によって器用に体を折りたたんだニンジャスレイヤーの姿があった!物理的には不可能に思われるかもしれない。しかし皆さんの中にニンジャ物理学を修めた方がおられれば理解は容易いだろう。モータルに不可能なこともニンジャならば可能なのだ! 殺戮者は窮屈な箱の中から這い出ると改めてオジギした。そして言う。「どうした、アイサツはまだか」獲物を前にした飢えた野獣の眼光! 「モータルを偽っても無駄だ!オヌシがニンジャであることは既に分かっている」尻込みし、情けなく震えていた男。だがしかし!その言葉を聞いて雰囲気が一変する!「俺の正体は既に調査済みというわけか。イヤーッ!」ナムサン!連続側転して距離を取り、再び立ち上がった時にはあの浮浪者然とした男の姿はどこにもない!「ドーモハジメマシテ。デッドリーバレンタインデーです」恐ろしいニンジャ装束に身を包んだ影を残すのみ! 「毎年のバレンタインデーに殺される若者の都市伝説……だが蓋を開ければなんてことはない。オヌシの安直なニンジャネームに起因するものであった。そして因習はここで終わる!」「抜かせ!イヤーッ!」ゴウランガ!ティーンたちが遊ぶ学び舎は壮絶なイクサの開始点と化す!スリケンとカラテの応酬!だが、デッドリーバレンタインデーのそれはニンジャスレイヤーよりも深い憎悪を帯びていた。そう、今日という日に限っては! ~~ というわけで浮上しなかった間はニンジャスレイヤーTRPGを遊んでいました。面白かったです。うちの子「ジゴククナイ」はザ・脳筋って感じの子でした。最初は記憶喪失のミステリアスな感じで行くつもりだったのですが、なんかニンジャソウルのダークサイドに自分から歩み寄ったり死にかけてヤクザスラングが出てきたりとアレな子になってしまいました。あと記憶喪失がらみでオイランと良いアトモスフィアになったりもしましたが、たぶん謎が解ける前にダークカラテカルマが溜まってニンジャスレイヤーにスレイされるでしょう。ショッギョムッジョ! 聖バレンチノの命日にチョコレートを贈り合う……すなわちコミュニケーション。コミュニケーションは何よりも大事。おろそかにすると恨みを買う。恨みを買うと楽しくない。なのでエア日記はやめようね!チョコがもらえなくて狂った末にニンジャと化したデッドリーバレンタインデーとの約束だよ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/02/25 11:18[web全体で公開] |
😶 怖いからやめて… なんか日記でブチ切れている方が複数いて 「えっ、幼女であることは罪…?」ってビビり散らかしてます。 自分かと思うと、すんげー怖いし 日記と日記でやり合うよりコメントでやり合ってくれると 何の関係もない一般幼女がびびらなくてすみます…ほんと…… 心は硝子、魂は幻の銀水晶、あんりみてっど・せい全て表示するなんか日記でブチ切れている方が複数いて 「えっ、幼女であることは罪…?」ってビビり散らかしてます。 自分かと思うと、すんげー怖いし 日記と日記でやり合うよりコメントでやり合ってくれると 何の関係もない一般幼女がびびらなくてすみます…ほんと…… 心は硝子、魂は幻の銀水晶、あんりみてっど・せいへきわーくすの私だけど マジこわいんで…ほんと……お願い… 喧嘩は個人でやってもろて… 全員にオラつかれると幼女怖くて泣いちゃうから… 色々な人が集っている場所で喧嘩始めると泣いちゃう そんなわけで、個人でどつきあっててほしい。 味方が欲しいとか同意が欲しいとか自分の思いが字数制限とかあると思うけど バブっちゃうから、怖い事やめたってください。 よくわからんなら日記かくなって話だけど 時期的に私のこと…?って思うから バブるのです。おんぎゃあ……幼女悪気ない… 追記: 一応読んだんですが 本当に当人たちで喧嘩してください。 幼女はもこもこしてきます……こわい…
| どうじょう | |
| 2024/02/23 06:25[web全体で公開] |
😶 絵師さんに五体投地 ――――するしかねぇ!! 懇意にしてる絵師さんから依頼のおまけ的にゴリラの執事服画像をいただいたぜー(ノシ*‘꒳´*)ノシ バンバン (ゴリラは週一で執事のバイトをしてる設定w) ラフでこれって、ほんま絵師さんってすげぇ……(⊙∀⊙) いつものゴリラより文明人に見える? それが執事服マジックってやつですよ!? https://gyazo.com/bda027fdd9c3c0d69a6593634616fa40
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2024/02/19 21:55[web全体で公開] |
😶 4月から・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4月1日から大学へ進学する事になった。 と云っても通信制の為、基本はネット通信で時々スクーリングで通学。 今まで通り勤務しながら学ぶ事になる。 月に数日であろうスクーリングでTRPGの話題が出来る人と出会う事は至難の業ではなかろうか(笑) 理由は色々あるが、家庭の事情で進学を断念してから38年。 ようやく行きたい学科へ進学出来る事に感無量である。 せっかくの機会を存分に苦しみつつ学んでいきたい。
| Yanagi | |
| 2024/02/11 12:19[web全体で公開] |
😟 (SW2.5・解決済)超緊急:セッション参加者追加募集中 こんにちはー! 実は下記のこのセッションなのですが、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170753747965Yanasoru0315 参加者の一人が直前になっても反応が無く、 現在欠員を出してしまった状況になってしまいました全て表示するこんにちはー! 実は下記のこのセッションなのですが、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170753747965Yanasoru0315 参加者の一人が直前になっても反応が無く、 現在欠員を出してしまった状況になってしまいました。 4人でも開始できるのですが別の内容になってしまうため、 ダメもとですが追加募集させていただきます……! ただいかんせん時間がないため、以下のCSを素早く提出できる方が望ましく思います。 ご了承ください。 <募集人員> 前衛でレンまたはスカを所持(レンの方が優先度やや高め) <現在のメンバー> ・前衛 前衛マギシュー/スカ バトダン/スカ(これはGMPCのため提出が難しい場合別の前衛に変更は一応可能) ・後衛 制御フルシルプリ/セジ 拡大数6属性フェアテ/セジ となっております。 一応13時まで募集の体でやらせていただきますが、 応募とCSの提出、確認が出来次第、優先して受理、開始とさせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m 無事応募が来ました。 お目汚し失礼しましたーm(__)m
| セルクス | |
| 2024/02/10 08:29[web全体で公開] |
😊 ルルブが増えた ソドワのルルブⅢを買ったぞ!! 卓の機会がなくてⅡすらあんまり使えてないので、Ⅲはちょっとな……って思っていたのですが、「同卓した方のライダーとアルケミストが気になった」+「高レベルの初期作成をしたら、さらに高レベル用の魔法や武器のデータを見たくなった」 っていうのが重なって買ってしまいました。 基本ルルブが揃ったから……次はサプリが増えていくのか……?
| ルーシー | |
| 2024/02/09 20:17[web全体で公開] |
😶 うーん、しかたないね(´・_・‘) お久しぶりにPL募集したもの、参加してくださる方が いらっしゃらなかったので流れました(´;ω;`)しかたないね Twitterの方でも突発で募集してみたものの、ダメだった(無念) 募集タグつかってたの、結構前なので募集の回数は落ち着いたのかな? とはいっても、募集がちょこちょこでもある全て表示するお久しぶりにPL募集したもの、参加してくださる方が いらっしゃらなかったので流れました(´;ω;`)しかたないね Twitterの方でも突発で募集してみたものの、ダメだった(無念) 募集タグつかってたの、結構前なので募集の回数は落ち着いたのかな? とはいっても、募集がちょこちょこでもあるのはありがたいので、 のんびり気長に募集したり、PL参加に応募してみたりしようかなぁと 思ったり。 先日の日記に、いいね!をつけてくれた方がいらっしゃったので、 「も、もしや、お誘いしたらOKもらえたりするのでは・・・いやしかし・・・」と 思いつつ、気になる方のプロフをのぞいてみたら「お誘い不可」 「知り合いからの紹介じゃないとちょっと・・・」とあったので、 不躾なことを思ってしまい申し訳ない(´;ω;`)と思いつつソッと閉じました。 まー確かに、知らない人から「一緒に遊びませんか!?」とか言われたら、 びっくりする民もいるわな。と思いつつ。 私は知らない人からお誘い受けても良いのですが、いきなりため口とかだと 「すまんやで(´・_・‘)」となってお断りする民でもあるんで、気持ちはめちゃんこわかる。 そういう感じで、今後、募集をかけることが多くなるかもですが、 一緒に遊んでもいいよーと言う方は、よろしくお願いします!(ぺこ
| パスタ | |
| 2024/02/09 18:35[web全体で公開] |
😶 ちょっとした悩み 私、オンセンに登録してから、参加したセッションすべての感想を日記にして書いてるんですが(多くて週2セッションくらいの非卓修羅)、日記に感情を盛り込むのが上手くいかないんです。 セッションの感想を書く時、どうしてもセッションのはじめから終わりまでの出来事を書き連ねることになり、感想というよりも記録に全て表示する私、オンセンに登録してから、参加したセッションすべての感想を日記にして書いてるんですが(多くて週2セッションくらいの非卓修羅)、日記に感情を盛り込むのが上手くいかないんです。 セッションの感想を書く時、どうしてもセッションのはじめから終わりまでの出来事を書き連ねることになり、感想というよりも記録になってしまって…。 もっと感情のこもった文章を、と思うのですが、いざ書こうとすると心が疲れてしまうような妙なしんどさを感じてしまうのです。 誤解をして頂きたくないのでことわっておきますが、私が参加したセッションはどれも楽しいものばかりです(GMと他PLの皆さんありがとうございます!)。 セッション中は楽しもうという気持ちが高くて、結構筆も乗りはする(テキセ)んですが、感想日記となるとセッションの時のテンションで書けなくなるんですね。 感想日記を書くのは、私が好きで勝手にやってることなので、別にクオリティを上げる必要性はないのですが、他の方の感想日記を拝見していると、自分の日記よりも楽しい気持ちが伝わってくるなぁ、と思ってしまうのです。 もっと楽しい気持ちををお伝えできる文章が書けるようになれたらいいのにな~、とふと思ったパスタでした。
| Yanagi | |
| 2024/02/08 00:45[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)カレー作ろうぜ!(2回目)(参加者募集) コンバンハー! 懲りずにカレーを作ろうということでセッションを立てました! 実は作成時とはちょっと時間設定を変えたのでそれも加味して宣伝です。 2/10 10時より休憩1時間挟んで18時まで予定 全て表示するコンバンハー! 懲りずにカレーを作ろうということでセッションを立てました! 実は作成時とはちょっと時間設定を変えたのでそれも加味して宣伝です。 2/10 10時より休憩1時間挟んで18時まで予定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170730461233Yanasoru0315 内容は先週募集した時と同様、 ランダムに生成されるダンジョンをめぐってカレーを作る(?)セッションとなりますです。 幅広く判定を要求されますので、各種サブのスキル(セージ含む)が使用できるPCおススメ! ひとまず2/9 0時まで募集しておりますので ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お越しくださいませ。お待ちしておりますーm(__)m
| シキ | |
| 2024/02/07 01:27[web全体で公開] |
😟 【CoC6】欠員が出ちゃって… スパム判定されてしまったのでフィルターをなしにしないと見れないのですが、十二星座館殺人事件の欠員募集を立てています!!! 2/10~12の全日3日が空いていてHOが魚座固定で良い方を募集しています!!! こちらの方にコメントくれるでもいいのでお声がけしてくれたらお迎えに行きます!!! ちなみに今日中に見つからなかったら流れます。誰か!!!!!(土下座) ちなみに途中流れでも多分魚座の才能知ってればKPさん拾ってくれます!!!お願いします!!!!!
| 旅野 | |
| 2024/02/07 01:25[web全体で公開] |
😶 SW2.5 MP5…5?! エネルギー・ボルト、結構重たくて二度見しました。 レベル1の魔法…そっか…そろそろ始めて2年くらいになるけど、もしや使ったことなかったか…。 ソーサラー単体が初めてなので、新鮮な気持ちです。 今日のポンコツ GM「じゃあ誰かフェローの行動振って下さい」 旅野「2d6で良いですか?」 GM「1d6で」 旅野「はーい!」 2d6 (2D6) > 10[4,6] > 10 旅野「ごめん」 (なんの装飾もない大慌ての謝罪)
| 伊吹 | |
| 2024/02/06 18:26[web全体で公開] |
😶 SNE新刊案内更新(SW2.5) 3月19日に「ソード・ワールド2.5サプリメント 泡沫世界モノクロマティカ」というのが発売予定らしいです。 詳細は以下より。 http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
| ぽん太@番頭 | |
| 2024/02/04 13:45[web全体で公開] |
😶 退院しました! 一型糖尿病と栄養失調とのことでの入院でした。 針が苦手なのでこれからの注射生活がちょっと辛いですね(笑) 入院している間、病院食が普段より多かった(しかもとても美味しかった)ためか50→55kまで体重が増えました。 病院の先生にはもっとご飯を食べるようご指導いただきましたので、これからは家でも全て表示する一型糖尿病と栄養失調とのことでの入院でした。 針が苦手なのでこれからの注射生活がちょっと辛いですね(笑) 入院している間、病院食が普段より多かった(しかもとても美味しかった)ためか50→55kまで体重が増えました。 病院の先生にはもっとご飯を食べるようご指導いただきましたので、これからは家でもご飯をちゃんと食べるようやっていきたいと思います。 私の一型糖尿病はコロナ感染が原因でなった疑いが高いようなので、みなさんもコロナに感染しないようご注意ください。 一段落したら、去年度の収支をやっていきたいと思います。 みなさん、ご心配いただきありがとうございました。
