白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.19
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2024/01/22 00:29[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/01/20 10:46[web全体で公開] |
😶 ダイスは裏切…る! 1話「被害者は1d100人…アッ!!!!」 2話「被害者は1d100+20人…アッ!!!!!」 2話においてはNPCの年齢もダイス(20+1d10歳=21歳)だったので 「これなら少ないだろうし+20してもいいな」って思ったら まさか…あんな数字になるなんて…… 反省して、最終話では単全て表示する1話「被害者は1d100人…アッ!!!!」 2話「被害者は1d100+20人…アッ!!!!!」 2話においてはNPCの年齢もダイス(20+1d10歳=21歳)だったので 「これなら少ないだろうし+20してもいいな」って思ったら まさか…あんな数字になるなんて…… 反省して、最終話では単位を変えますね!(’ω’)(濁った眼)(狂気)(犠牲になったのだ…) 実際、シナリオにおける被害者数って悩みますよね バス横転時に「どれぐらい被害があったか」でダイスをふって うっかりチョイス機能を使った結果覚醒者がでてしまったり ダイスで豪邸がたってしまったり ダイスでトループの人数が多かったり ダイスで1クラス96人がヒロインに夢中だったり 全て自分のせいでは?(’ω’)(正気に戻る) でもダイス便利だからふっちゃう、悔しい…!(’ω’)(狂気に戻る)
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/01/19 17:30[web全体で公開] |
😶 いま手に持っているルールブックが、いま遊んでいるシステムだ 「日記に誹謗中傷する内容を書かないようにしようね!(戒め」 ……と、実は日記を書くフォームの上に「禁止事項」として記載されている。 なので大前提として、せっかく仲間内で楽しく遊んでいる人の気分を害するようなことを、わざわざこんな娯楽上のSNSに記入する人間の言うことは気にしないで遊んでいた全て表示する 「日記に誹謗中傷する内容を書かないようにしようね!(戒め」 ……と、実は日記を書くフォームの上に「禁止事項」として記載されている。 なので大前提として、せっかく仲間内で楽しく遊んでいる人の気分を害するようなことを、わざわざこんな娯楽上のSNSに記入する人間の言うことは気にしないで遊んでいただきたい。 重要なことだが、TRPGというものは、ゲームマスター、プレイヤー、見学者含め、セッションに参加する人々が楽しむことができたということが何よりも重要なことであり、外野がどうこう言って、その楽しみをわざわざ削ぐのはお門違いも甚だしい。 言い逃げでアカウントを削除しているので、ミュートもブロックもできないという醜悪さには呆れる。 ……それはさておき。 私としても、システムが本来想定していた遊び方を少し外れた流行について、ひとつ真面目に考えてみようと思う。 結論として、私個人は現代の戦闘重視系、エモ系、タイマンなどのCoCシナリオ傾向に肯定的である、というところはご了承いただきたい。 私もCoC6版からTRPGの門をくぐり、今や新CoC、デッドラインヒーローズ、ダブルクロス3rd、マモノスクランブル、アリアンロッドRPG2E、ソード・ワールド2.5、銀剣のステラナイツ、ブラックジャケットRPGと、これまで消えていった金を思い返せば虚しくなるくらいは様々なシステムに触れてきた。 そんな私もまあ当初は「CoCでできるんだから、CoCでやれば良いのでは?」と、思っていた一人にすぎない。 実際のところは、システムごとにちゃんとPLが「どう遊ぶのか」を想定して作られた趣きというのがあって、例えばハイファンタジー世界を冒険するならソード・ワールド、PC間の掛け合いなどをみんなで楽しみたいなら銀剣のステラナイツ、現代日本で派手な異能力バトルを繰り広げたいのならダブルクロスと、ちゃんと特化したシステムを使った方が遊びやすいし、システム側のしっかりとしたフォローがあるため、安定して実現がしやすい。 CoCであえて再現しようと思えばできないことは全くないものの、やはり比較すると遊びにくさを感じることが多いのである。デザイナーですらない素人がオリジナルルールを持ち出して作ったのでは、やはり当たり外れが大きくなってしまう。 なので、やはりCoCではなくエモクロア、アリアンロッドRPG、ダブルクロス3rdと、私も自分の実現したい遊び方にあわせて手持ちのシステムを増やしていった。 コンシューマーゲームで例えるならば、やはりどうしてもどうぶつの森でドラゴンクエストは遊べない。カードゲームで例えるならば、トランプでUNOは遊べない。そう言ったことと同じだ。 CoCにはデータ上で影響を及ぼすスキル習得システムがない。銀剣のステラナイツや異界戦記カオスフレアのように、ロールプレイを評価し、有用なリソース化する楽しいルールがない。その「ない」ところをやりたいという話になった時に、CoCは選択肢から外れることになる。 「しかし」逆に言えば、小難しいスキルの組み合わせを考えるのが面倒であれば、ダブルクロスやアリアンロッドRPGのようなスキル制は「要らない」わけだし、ロールプレイがそのままリソースに変化して、ダイスロールに影響を及ぼすようなルールが「要らない」場合は、それらは一気に余計なものと化すのである。 その点において、ステータスと技能だけで構築されたCoCというゲームは、感覚的に分かりやすく、慣れたシステムで新しい遊び方を構築したい人々の需要を受け止める土壌として優秀なものになっていたのだと、私は考えている。 CoCの非公式シナリオには、戦闘に重きをおいたものから、カタルシスを重視した綺麗で物悲しいストーリーまで、多彩なタイプが用意されている。「日常をじわじわと侵蝕してくる恐怖(コズミック・ホラー)」を楽しむという、システムに本来想定されていた遊び方とは少々外れていることは確かなのかもしれない。 しかし、その中で、PC間のつながりを描き出し、物語の結末を掴む遊び方を肯定している現代のCoCの流行に関して、私は個人的に好ましく思っている。 私の中では、RPGをしている中で自分の拠点に家具を置いて飾り付けしたり、キャラクターの衣装を着せ替えて1時間ほど楽しんだりして脱線するのと同じ感覚だ。 小さい頃、ドラゴンクエスト4をプレイしていたことがあるのだが、武器商人キャラクターの章にて、始めの村からなかなか出ず、簡単なお店の経営シミュレーションゲームに夢中になっていた思い出がある。もちろんドラゴンクエストは本来経営シミュレーションゲームではないし、もちろんそんなことしてないで店をサボって近くの洞窟に潜り込まないと、いつまでも物語が進まないわけだが……私は本来のストーリーそっちのけで、飽きるまで経営シミュを楽しんでいた記憶がある。 本来想定されている遊び方をちょっと外れてゲーム世界を楽しむというのも、ゲームの楽しいところだし、ロールプレイのひとつだ。TRPGにおいては、セッションの仲間内で色んな楽しみ方を模索していけるというのが魅力ではないか。 そもそも、やろうと思ったシナリオを、指定されているシステム以外で再現しようとするとこれがけっこう難しい。シナリオ作者によってCoCを使用する想定で作られたものなら、「これなら別のシステムにコンバートしたほうが」とコンバート作業すると絶対にルールの違いとかシーン制かそうでないかとかでややこしくなって断念することになるので、CoCで作られたシナリオは、CoCにて想定された遊び方からどれほど離れていようが「CoC」なのである。そのシナリオを遊びたいと思ったのなら、CoCのルールブックが必要になる。 シナリオを遊ぶ時にCoCのルールブックを持っているのなら、その時点で遊んでいるのは間違いなくCoCである。 ここから最も重要なことをもう一度申し上げておくが、TRPGというものの“成功”を考えるのなら、使うシステムが何であろうが、使うシナリオが何であろうが、結論、それで全員で楽しいと感じられるセッションを作り上げることができたのなら、それこそが「正しい遊び方」だと思っている。 ……と、ゴタゴタ言ってきたが、本音を言うと「多少仲良くなれたプレイヤーとやるとどちゃくそ楽しいので、多少仲のいいプレイヤーを作って1回やってから文句を言ってほしい」と思っている。まあ言い逃げするようなことなので、その楽しみを知る由もない方なのであろうが。さもありなん。
| テンタクルジョニー | |
| 2024/01/19 12:43[web全体で公開] |
😰 ドーデン博物誌のヤバいヤツ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)森羅魔法の流派魔法テンタクルカバレッジは外付けカウンターするすごいやつだよ。 シンボリックロアじゃないから使用回数制限ないし、これから高レベル帯は前衛全員と騎獣がカウンターを持つ魔境と化すよ。
| ミドリガニ | |
| 2024/01/19 08:10[web全体で公開] |
😊 【愛犬】排泄の話【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少しばかりシモの話で失礼するが、不要なものを排出するのは気持ちが良いらしい。 何故かというと、わたしの愛犬は排泄するのだ。 そしてそのあと大喜びで庭を駆け回る。 用便が大であっても、小であってもだ。 おしっこをする犬など珍しくもないとお思いかもしれないが、こう言い換えよう。 わたしの愛犬はマーキングをしないのだ。 だから、世話をはじめて庭に出るとまず、小をすませてしまう。 全部出し切ってからお散歩に出発だ。 帰宅してキャッチボールで軽く運動したら、ご飯を食べて歯磨きガムを噛み、今度は大を。 そんな具合なので、お散歩途中に多くの犬で在るだろう途中で立ち止まることが余りない。 マーキングをしないので自己アピールの少ない愛犬だが、わたしはそれで良いと思っている。 それと、踊る○○に観る○○。 同じ○○なら踊らにゃソンソン。 他人様の真面目な『好き』を蔑ろにするのは嘆かわしく、またあさましいことである。 お目汚し失礼致しました。
| ナギ | |
| 2024/01/18 23:37[web全体で公開] |
😆 気持ちの悪い遊びの当人の一人です D&D赤箱とかウィザードリィやSW1.0とかクラシックなものもやっていたけど 最近のうちよそ遊びは面白いじゃんか あの日記を見てもまぁいうほど頭にくるわけではないです 気持ち悪いと言われるのは重々承知なので TRPGをゲームとして本質をついたつもりになっているのだけど 面白いゲームの本質って私はコミュニケーションツールだと思っていますよ TRPGの発祥ってウォーゲームの駒に名前・・・キャラ付けし始めたのは最初じゃなかったでしたっけ どこかで聞いたような気がします
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/01/18 19:58[web全体で公開] |
😶 面白いことをするのではなく、面白いタイミングを逃さないこと ルーニーと呼ばれる人たちの特徴はいつも「ウケ狙いで面白いことをしようとすること」にある。それがウケれば成功だし、成功したロールプレイは所々で物語を彩り、他の参加者を楽しませる「華」となる。 その花形をめざして、面白いことをしようとする人は多いのだろう。 が、奇を衒おうとしすぎて失敗し、逆に全て表示する ルーニーと呼ばれる人たちの特徴はいつも「ウケ狙いで面白いことをしようとすること」にある。それがウケれば成功だし、成功したロールプレイは所々で物語を彩り、他の参加者を楽しませる「華」となる。 その花形をめざして、面白いことをしようとする人は多いのだろう。 が、奇を衒おうとしすぎて失敗し、逆に嫌がられてしまい「劣化ルーニー」となる人がいる。 で、「劣化」ルーニーと呼ばれる人たちがなぜ「劣化」と呼ばれて嫌われるかというと、シリアスシーンでもふざけ倒したり茶化したりしてしまうからである。その他にもふざけすぎて度が過ぎた行為に発展してしまったとか、加減を見誤ったとか、色々と原因はあるだろう。 面白いことをして本当に面白くなるのは、周囲がそういう言動に寛容になっている時に挟み込んでいるとか、決めるときはちゃんと決めるとか、「システムの世界観ならびにシナリオの雰囲気、同卓者の気分を著しく損なわない」から成り立つことである。 お笑い芸人の芸の成功失敗にも通じるような気がする。あまりに場の空気を読み取れない言動をする芸人は時折失敗して大炎上を巻き起こしている。 要するに、上手く「面白いこと」をしたいと望むのなら、「空気を読む」能力は不可欠なのである。 常に面白いことをしようとして、シリアスシーンでも茶化して同卓者の気分を害してしまうのではなく。幕間でちょっとふざけてみたりはするが、シリアスシーンではちゃんと真面目な一面を垣間見せて、ただの気狂いではないほうが味になる。 デッドプールがあれほどまでに流行ったのも、そう言う一面があるからである。私生活は下品で低俗でヒーローらしからぬダメダメな男ではあるものの、恋人に対して一図でひたむきで、正当な怒りも子供に対して真っ当な考えも一応持ち合わせているからこそギリギリの危ういラインでヒーローに留まり(?)、シリアスシーンもきっちりこなせるキャラクターではある。私に言わせてみれば、あれから正当な怒りとギリギリ真っ当な正義感を取り去ってただの戦闘狂にしてしまったら、それほど流行らなかったことだろう。 下品で低俗でも、時に正当な怒りや論拠を見せてくるから、それが意外性として楽しめるのである。 上手く面白いことをしたいのなら、「面白いことをする」のではなく、「面白いことができるタイミングを読み取る能力を磨く」とよい。 要するに、空気を読めばよい、さすれば失敗は少ない。
| sitoh | |
| 2024/01/18 09:52[web全体で公開] |
😶 2PLっていいよね 背中を預ける相棒バディ、仲良し幼馴染コンビ、競い合うライバル…… 2人組って最高ですよね。 2PLだとじっくり互いに話しあえるし、2人しかいない分RPもたくさん出来る。 色んな関係性も楽しめるし…自分にとっては悪いとこなし。 そんな訳で2PL(もしくはタイマン)がこよなく好きです。HOがある全て表示する背中を預ける相棒バディ、仲良し幼馴染コンビ、競い合うライバル…… 2人組って最高ですよね。 2PLだとじっくり互いに話しあえるし、2人しかいない分RPもたくさん出来る。 色んな関係性も楽しめるし…自分にとっては悪いとこなし。 そんな訳で2PL(もしくはタイマン)がこよなく好きです。HOがあるとなおよし。 一方オンセンの募集では2PLって少ない気がします。4PLが一番見かけるような。 前に野良募してる方に聞いてみたところ、 「初めましての場合で気が合わなかった時、2人だと逃げ場がないから」だとか。 確かに………その点、もし誰かが地雷プレーヤーだったとしても複数人ならフォローし合える。 地獄になる確率がぐっと下がる気もする。 それでも今サブKPしているアンドラック(CoC)では「初めましてでご一緒したけどとても気が合って、継続でお出かけしてます!」なんて話を聞くと「こういう出会いもあるからいいな~」と思います。 ようは運と巡り合わせなんですね……。 素敵な相方と出会えた人たちには、末永く仲良しでいて欲しいですね。(何様) ともかくPLで行くのもKPやるのも、2PLはいいぞ。 難しいかもしれないけれど、もっと広まりますように……
| たかぽん | |
| 2024/01/15 18:45[web全体で公開] |
😶 自分のPCに悩み相談? 本日、リアルの友人と話している時に失言と言うか、友人の地雷を踏み抜いてしまったらしく、友人を怒らせてしまい、仲直りする機会を逃して帰ってきてしまいました。 さきほどまで「どうしよう、謝らなきゃいけないけど許してくれなかったら……」とか思っていたのですが。 「こういうことを自分の作ったPCに相談し全て表示する本日、リアルの友人と話している時に失言と言うか、友人の地雷を踏み抜いてしまったらしく、友人を怒らせてしまい、仲直りする機会を逃して帰ってきてしまいました。 さきほどまで「どうしよう、謝らなきゃいけないけど許してくれなかったら……」とか思っていたのですが。 「こういうことを自分の作ったPCに相談したらどうなるんだろう」とふと思いつき、脳内のいろんなPCの性格に合うセリフを考えていました。 その内の元気でつよつよメンタルが特徴のPCがいたんですが、そのPCなら 「悩んだからってその人の機嫌が直るわけないでしょう!スパッと謝って、次は言わなきゃいいだけです!3秒あればできます!」 とか言うだろうな、そんなメンタル自分も欲しいなとか思ってたんですが。 ずっとそのセリフ繰り返してたら、なんとなくそれでなんとかなりそうな気がしてきました。 ぶっちゃけただの自問自答なんですが、まさか自分のPCに救われる日が来るとはな…… 明日、勇気を出して、スパッと友人に頭下げてこようと思います。
| Yanagi | |
| 2024/01/14 15:44[web全体で公開] |
😟 (SW2.5・解決)セッション参加者追加募集中 コンニチハ―! 1/15 20時より開催予定のセッションなのですが、 参加者の一人がやむを得ない事情で急遽参加できなくなったため、 追加で参加者を募集します・・・! どらごんぶりーだーず! 全て表示するコンニチハ―! 1/15 20時より開催予定のセッションなのですが、 参加者の一人がやむを得ない事情で急遽参加できなくなったため、 追加で参加者を募集します・・・! どらごんぶりーだーず! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170462792410Yanasoru0315 2回継続、PCの(重要)戦闘無し、特殊な上級戦闘のRPメインシナリオです。 シナリオの概要を読み(大事)、 参加してもいいかなという方がいらっしゃったら是非申請いただければと・・・! 基本的に要項をご理解いただいた上で申請いただければすぐに受付いたします。 よろしくお願いしますーm(__)m (追記) 埋まりました ありがとうございました
| 伊吹 | |
| 2024/01/14 11:00[web全体で公開] |
😆 SNE新刊案内更新(SW2.5) 今週末に発売のドーデン博物誌の流派について言及されていますね。 6つの新流派が登場! 近接銃撃術や、火と土をかけ合わせた妖精魔法、不安定な姿勢で戦う武芸、植物に特化した森羅導術、トンネル掘りから発展した武術、香りで離れた位置から騎獣を操作する流派など、わくわくするものが揃っているぞ。流派特有の全て表示する今週末に発売のドーデン博物誌の流派について言及されていますね。 6つの新流派が登場! 近接銃撃術や、火と土をかけ合わせた妖精魔法、不安定な姿勢で戦う武芸、植物に特化した森羅導術、トンネル掘りから発展した武術、香りで離れた位置から騎獣を操作する流派など、わくわくするものが揃っているぞ。流派特有のアイテムはもちろん、地方の名産品も目白押しだ! そして2月発売のソード・ワールド2.5サプリメント アルフレイム見聞録については何も書いてませんが、書籍情報を調べたところ、 ウルシラ地方、ランドール地方、オーレルム地方など、アルフレイム各地の様子を伝える紀行文。地方特有の経歴表やアイテム、魔法などのデータも収録! 少しだけデータもあるみたいです。
| どうじょう | |
| 2024/01/13 16:37[web全体で公開] |
😶 卓以外やる気が出ない ――――ってのはどうかと思う今日この頃。 今日明日連休でフィギュアのペイントなんかしてたりするがどうにもこうにもやる気がでない。 ペイントを完成させても満足感がでない。 なんだろうね、この憂鬱感。 昔は絵を描いてたし、美プラも作るだけじゃなくてこまごま追加でペイントしたりする人間なので、やっ全て表示する――――ってのはどうかと思う今日この頃。 今日明日連休でフィギュアのペイントなんかしてたりするがどうにもこうにもやる気がでない。 ペイントを完成させても満足感がでない。 なんだろうね、この憂鬱感。 昔は絵を描いてたし、美プラも作るだけじゃなくてこまごま追加でペイントしたりする人間なので、やっぱ他人に見せて承認欲求を満たしたいんだろうなぁ。 昔はそれこそ専用ブログページとか持ってたけど、あれはあれで更新がまちまちだと足跡増えないしな~(汗)。 そういう意味ではTRPGはレスポンスが早い会話のやりとりだから、承認欲求に近しいものが得られる気がする。 という言い訳で卓をやりたい宣言を重ねるのだった。ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
| 旅野 | |
| 2024/01/13 01:41[web全体で公開] |
😶 SW2.5 三└(┐卍^o^)卍 ウオ~~~~おくさん生きてる~~~~~~!! ウオ~~~~!! えへ~~~~!!!やった~~~~!!!感情の出し方があまりに下手。 多分泣いちゃうな…と思って泣き差分を用意したは良いもののいざその場面になると「死にゆくおくさんに心配をかけられない……!!」ってプルプルして使えなかっ全て表示するウオ~~~~おくさん生きてる~~~~~~!! ウオ~~~~!! えへ~~~~!!!やった~~~~!!!感情の出し方があまりに下手。 多分泣いちゃうな…と思って泣き差分を用意したは良いもののいざその場面になると「死にゆくおくさんに心配をかけられない……!!」ってプルプルして使えなかったんですけど、 例え泣いてもおくさんに最後に見せる顔は笑顔の方が良くない?と泣き笑い差分も用意していた。 ッアア!!(グッジョブの気持ちで膝を叩く) 備えあればァ!! はい。良かったなあの気持ちで小躍りしてるので、とりあえず以上です。長編CPの話でした。PCファイです。
| ミドリガニ | |
| 2024/01/12 03:21[web全体で公開] |
🤔 【気付き】100の質問【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然ですが、100の質問書いていますか? 他の方のを読んでいますか? わたしは書いてあるし読んでおります。 そして思うのです。 多くの人にとって卓は『娯楽』であると。 わたしにとってはTRPGは大分前からそれ以上の存在な訳で。 その違いに一抹の寂しさを覚えることもありますが、そもそもわたしはヒトでなく甲殻類なので何も問題はなかった……。 ’‘,、(’∀‘) ’‘,、 真面目な話に戻して、他人様を卓に誘ったりする指標の1つに成ったりするので、出来るだけ埋めておくと吉ですよ、という老婆心でした。 どっとはらい。
| 明日平 | |
| 2024/01/11 20:42[web全体で公開] |
😶 余白 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか今年初日記みたいですね 遅ればせながら、あけましておめでとうございます X(旧Twitter)で流れてきた先月亡くなった八代亜紀さんのお話 ~~~引用ここから~~~ 八代亜紀が歌唱について「歌に自分の感情を乗せすぎては駄目。プロの歌は聞く人のものなので、聞いた人が自分の感情乗せられるスペースを空けておかないと」って言ってて、実際に感情をすごい乗せた歌と普段の歌を歌い分ける、ってのをテレビでやってて、本当に普段の歌の方が感動的だった。 ~~~引用ここまで~~~ TRPGのGMにも通じるものがあるなと 「GMはシナリオやセッションに自分の感情を乗せすぎては駄目。セッションはPLのものなので、PLが自分の感情を乗せられるスペースを空けておかないと。」って感じですかね。 自分なんか、ついシナリオ作るとき(特にオフセ)、いろいろきちんと決めてないと不安な方で、とにかくあれやこれや詰め込めたがります。 実際は時間やアイディア量などいろんな制約でどんな状況にも対応できるほどには詰め込めはしないのですが、つい隙間を埋めたがりなほうです。 じゃあそのしっかり詰め込んだシナリオのセッションが面白いかというと、そんなことはなくて 何というか詰め込みすぎないサラッとしたシナリオのほうがPL受けが良かったりする。 シナリオやマスタリングの余白というかPCが自由に動いたり、PLが好きに想像できたりするスペースがGMするときは必要ですよね 明日平はCoCをはじめとするホラーシナリオ書かないんでよくわかりませんが ホラーは「PLが勝手に怖い想像する」のが一番怖いはずなのでそのあたりはなんかノウハウありそうです なんかいつも通りダラダラとまとまりのない日記ですが、GMするなら余白大事って話です。 オフセの天下繚乱のキャンペーン最終話のシナリオが余白しかない真っ白状態なのは置いておく。
| 鴉カナメ | |
| 2024/01/11 19:15[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。鴉カナメです。 昨年は人生初のセッションをしたり、右手を負傷したりして色々ありました。 さて、このサイトの外の話ではありますが、今月末に人生二回目のセッションをすることが決まりました。 シナリオは……なんと、念願の「トブ老人」!! 某動画を見ていたので、い全て表示するあけましておめでとうございます。鴉カナメです。 昨年は人生初のセッションをしたり、右手を負傷したりして色々ありました。 さて、このサイトの外の話ではありますが、今月末に人生二回目のセッションをすることが決まりました。 シナリオは……なんと、念願の「トブ老人」!! 某動画を見ていたので、いつかやってみたいと思ってはいましたが、まさかこんなに早く願いが叶うとは……!! 前回一緒にセッションしてくれた人かKPをやってくれるとのことで、嬉しいやらありがたいやらで胸がいっぱいです。 ……とまあ、ここまではいいんですけど。 セッションをやる前にやらなければならないキャラクターシートづくりなんですが、まあここはなんとかできたんですけど。 他の参加者さんのCS見てると……あれ?私のキャラ、結構ザコじゃね……???となってる次第であります。 もう提出しちゃったしこれで貫くつもりではあるんですが、大丈夫かな……?と不安になってたーり。 まあ初心者ですし、あまり目立たないモブとしてセッションするのもいい経験かもしれませんね。 その前に試験頑張らなきゃだけど。
| Yanagi | |
| 2024/01/11 07:37[web全体で公開] |
🤔 セッション参加者募集中67(SW2.5) オハヨウゴザイマス! 来週月曜日、1/15、20時開催予定の辰年記念どらごんぶりーだーず。 現在申請が1人のため宣伝に参りました! ひとまず本日が募集期限となっております。 2週間にわたって開催予定+PCの戦闘がないRP中心のセッション さらには上級戦闘の経験が必要と変わり種ですが全て表示するオハヨウゴザイマス! 来週月曜日、1/15、20時開催予定の辰年記念どらごんぶりーだーず。 現在申請が1人のため宣伝に参りました! ひとまず本日が募集期限となっております。 2週間にわたって開催予定+PCの戦闘がないRP中心のセッション さらには上級戦闘の経験が必要と変わり種ですが() お楽しみいただけるよう努力させていただきますです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170462792410Yanasoru0315 要項を確認しつつ参加申請いただければ幸いです。 よろしくお願いしますー
