白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.15
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肴 | |
| 2024/04/28 18:11[web全体で公開] |
| genshi-1368 | |
| 2024/04/28 14:32[web全体で公開] |
😰 初心者へのシノビガミ布教を手伝って!! 最近ハマっているゲームのフレンドがTRPGに興味を持ったので「シノビガミ」をオススメしましたw キャラクターを作って模擬戦してみようかと思いましたが、「せっかくならシナリオを遊んで欲しい!」と言う気持ちが湧き上がってきました… なので、誰か一緒に遊びませんか!! 希望としては、全て表示する最近ハマっているゲームのフレンドがTRPGに興味を持ったので「シノビガミ」をオススメしましたw キャラクターを作って模擬戦してみようかと思いましたが、「せっかくならシナリオを遊んで欲しい!」と言う気持ちが湧き上がってきました… なので、誰か一緒に遊びませんか!! 希望としては、PL2人 or PL1人GM1人 ですかね… 日程とシナリオとかは全然決まってないです… 一応、今日の夜にココファリアの使い方教えようかなとは思ってます。 文章力無いのでこんな感じになってしまいましたが、よろしくお願いします (>人<;)
| たびがらす | |
| 2024/04/23 21:31[web全体で公開] |
😊 久々のGM日記(CP完結の感想+α) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久方ぶりに日記を書く気になったたびがらすです、こんばんは。 やはり節目というか、大きな出来事があると書いてみたくなるものですね。 今月をもって、自分が開催するCPが完結することになりました。2022年1月の開始から足かけ2年4か月、全20話、セッション回数97回(くらい)。振り返ってみれば、まあまあ頑張れた、・・・のでしょうかね? シナリオとしてはまだ展開できる状況でしたが、2年以上も経過すると、参加してくれていたPLさんにもそれぞれリアルの環境変化が押し寄せてきまして、同じメンバーで集まることが難しくなってしまったため、CPを閉じる決断をすることになりました。 終了すること自体が急であったこともあり、最終話はやや強引な展開ではあったと思いますが、それでもそれなりの形として決着をつけることはできたかな、と思っています。そのおかげか、それなりの達成感や満足感を感じていて、終了せざるをえない寂しさはもちろん大いにあるものの、思っていたよりも悲しいと感じることはなく、ちょっとばかり薄情な気がする自分に内心苦笑いをしてみたりもしています。 考えてみれば、自分のやりたいことのために始めた本CP。それに2年以上付き合ってくれたPLさんには感謝こそあれ、恨みつらみなど抱くはずがありません。終了を惜しんでくれる言葉に、完結の引き金になったことを申し訳なく思う言葉、それらを聞いた時は本当にGM冥利に尽きると感じました。自分自身、GMとして毎回セッションを開催するのが待ち遠しく、多忙なリアルな中で、大げさではなく生きる楽しみとなっていました。 参加くださっていたメンバーさんには、改めてもう一度お礼を述べさせていただきたいと思います。 本当に、本当にありがとうございました<(_ _)> ・・・さて、これで締めくくればすわりが良いのかもしれませんが、ここですっきりと終われないのが自分です。 まあ何かと言いますと。 メンバーだった方々には既に少しばかりお話したのですが、続きを楽しみにしてくれていたであろう残りの面々にはCP終了は申し訳ないなーと思っていたりしまして。もう一人二人追加募集をして、5月半ばあたりから完全新規の長期CPを開始するのもいいかなあとか画策しております。やりたいこと、シナリオのアイデア自体はあるものの、具体的なシナリオ作成はこれからですし、やったらやったで、超へっぽこ、ガバガバのGMですが(震え声)。 というのは、まあ本音であり建前でもありまして。 ・・・自由にガッツリGMやりたいんよ!(少しは隠せ、本音を) 書いて追い込まないと始めないダメGMなので、お気持ち表明といたしました。週1回程度、金曜日の21時から、ユドナリウムリリィのテキセになりますが、誰か参加してやってもいいぞと思ってくれる人がいたらいいなあと思っている次第です。 お一人くらい、いらっしゃいません・・・かね?(ちゃんと募集した方がいい、のか・・・?)
| ハリィ | |
| 2024/04/20 06:11[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】未だに楽素は手書きで管理してます。オンラインセッション中でも!! ゲーム屋は同人誌やらルルブやら、有難い事にほそぼそと売れつつ。 服屋の仕事も忙しい・・・のですが。 有難い事にTRPGも出来てます。 お誘い頂いたキャンペーンで、グラスランナーのバードを楽しんでます。 全て表示するゲーム屋は同人誌やらルルブやら、有難い事にほそぼそと売れつつ。 服屋の仕事も忙しい・・・のですが。 有難い事にTRPGも出来てます。 お誘い頂いたキャンペーンで、グラスランナーのバードを楽しんでます。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=aaQouO バードって2回目。3レベル以上のバードって初めて。 流派とか放浪者とか書いてる皆さん!! ハリィは今ここですwww(やっとルルブ2が一通り遊べたかも~な感じ) ルルブ購入したらGMしますよ~☆って特典つけたら、遠方の方からご購入いただけてセッションの準備をしたり。 好きな事との距離が程よくて、ありがたい日々です。 今日は友達が運営してる多目的カフェで保護猫の譲渡会があるそうで、見に行ってきます。 猫は飼えないけど、その日はカフェの売り上げの1部が保護猫活動の支援金になるそうです。 クレープ食べながら、猫を眺めて(←一緒に遊ぶより、空間に一緒にいるのが好き)来ます。 皆さんも良い一日を☆
| シリュウ | |
| 2024/04/20 01:09[web全体で公開] |
😶 気にするなっ! 卓募集以外では久々の日記。 ユドナリウム、よく落ちますよね!今週は特にご機嫌斜めなようで、GMやっててもPLやってても何度も遭遇したし、自分も何度か落ちました。 ユドナリウムリリィを主戦場にしているGMとしては、何かしらの対策したい。熟考に熟考を重ねた・・・って程考えてはないんですが、斬新かつ画全て表示する卓募集以外では久々の日記。 ユドナリウム、よく落ちますよね!今週は特にご機嫌斜めなようで、GMやっててもPLやってても何度も遭遇したし、自分も何度か落ちました。 ユドナリウムリリィを主戦場にしているGMとしては、何かしらの対策したい。熟考に熟考を重ねた・・・って程考えてはないんですが、斬新かつ画期的なアイデアが思いつきました。 一切気にせず進めちゃおう! ・・・以上です。 前振りでハードル上げといて、根本的な解決になっていないのは間違いないんですが、真面目な話です。 実際、頻繁に落ちるときはいちいち反応していたらキリがないんですね。そのたびに報告したり、それに対して返事したりしてる間に、ずるずると時間が過ぎていくわけです。 もちろん、「マナーとして報告したほうがいい」という意見もあるかと思いますが、有限な時間を有効活用することもまた必要じゃないかと思います。 落ちた当人はパスワード入力したりする手間こそかかりますが、戻ってくるまでの時間はせいぜい1分もかからないことがほとんどです。その間の発言も、ログで振り替えることもできます。 結局のところ、何事もなかったかのようにセッションを続けるのが一番の対策になるんじゃないかなという話でした。
| Undo | |
| 2024/04/19 21:51[web全体で公開] |
😲 昔からよく言われてることですが…… 「依頼を受けたがらないPC」 「受けたのが失敗な依頼を出すGM」 この2つは止めましょう。 基本的に依頼は受けてくれるのが前提なので、数少ない例外を除いてほぼ全てのGMは受けてくれない時の対応を事前に用意していないのでシナリオを進められずに困ります。 PLの方は依頼はとりあえず受けるのがマナ全て表示する「依頼を受けたがらないPC」 「受けたのが失敗な依頼を出すGM」 この2つは止めましょう。 基本的に依頼は受けてくれるのが前提なので、数少ない例外を除いてほぼ全てのGMは受けてくれない時の対応を事前に用意していないのでシナリオを進められずに困ります。 PLの方は依頼はとりあえず受けるのがマナーなので受けてみたら、「依頼を受けたのが失敗でしたね」なんて結論のバッドエンドになった時にはGMに対して憤懣やるかたないです。 例え当事者でなくとも、そういったPLやGMの話を聞くとショックを受けます。 自分も何年か前に一度「依頼を受けたのが失敗でしたね」を経験しましたが、経験して楽しいものではないので本当に止めておきましょう。
| イブ | |
| 2024/04/19 13:35[web全体で公開] |
😶 オンセンで参加申請のコメントをするとき なんか不安になりません? いやもちろん身内の方とかだとフランクにコメント出来るんですけど オンセンの野良卓に参加申請するとき 「〇〇です参加申請よろしくお願いします」 とかだけだとなんか冷たい印象だな…となっちゃうし 「〇〇です!参加申請よろしくお願いします!」だとなんかなれなれしいけど大全て表示するなんか不安になりません? いやもちろん身内の方とかだとフランクにコメント出来るんですけど オンセンの野良卓に参加申請するとき 「〇〇です参加申請よろしくお願いします」 とかだけだとなんか冷たい印象だな…となっちゃうし 「〇〇です!参加申請よろしくお願いします!」だとなんかなれなれしいけど大丈夫かな…と不安を覚える現象がたびたび起こります、まぁ結局冷たい印象のコメントに落ち着くんですけど… そんななかキャラシートとかを提出したときに「いいキャラしてますね」とか言われると感じてた不安がいっきに吹っ飛んだりするのでコメントってホントに大事ですよね
| rere | |
| 2024/04/18 12:58[web全体で公開] |
😲 とある幸せな家族の話の話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 体調崩してしまって感想が遅くなりましたが、 こないだCoCシナリオ「とある幸せな家族の話」を遊びました。 父・母・姉・弟の家族で弟で遊びました! 秘匿シナリオ自体がかなり久しぶりに遊ぶので、あぁ、そうだ……こんな空気感だ。 これが秘匿の空気だ…と噛み締めつつ遊びましたw 序盤入れない部屋に入れる母と、拳銃の話しだす父で姉と弟はプチ恐怖に陥るw 中盤、呪文やらなんやら仕入れてお姉ちゃんと「どうする?情報全ブッパする?」と相談。 その後戦闘ラウンド開始したり大変なことになり(主に私の説得ファンブルによるw)、なんだかんだ情報をみんなでまとめて、よし脱出しようってなる終盤。 終盤!! ダイスロールきつすぎないですか!?思ってた倍はきつかったよ!?3ターンぐらいもらえるかなって思ってたよ!?w 私のキャラがパパを助けたい解釈一致のダイスで無事に生還できたけど、これHO4の負担大きすぎるww まあ終わり良ければ総て良し。 大事な家族、みんな無事に生き残ることが出来ました。
| りんりん丸 | |
| 2024/04/16 13:20[web全体で公開] |
🤔 ルルブ、高いか安いか? ワシは国内で少しは知名度がある観光地に住んでいます。田舎で観光やアニメの聖地以外は何もないところだけど、最近は外国人しか街を歩いていないです(´ω‘) 週末に近所に新しく出来たラーメン屋に行って来ました。飲食店がどんどん増えてます。 お店に入ってびっくりしたのがラーメン1杯1,400円。高〜全て表示するワシは国内で少しは知名度がある観光地に住んでいます。田舎で観光やアニメの聖地以外は何もないところだけど、最近は外国人しか街を歩いていないです(´ω‘) 週末に近所に新しく出来たラーメン屋に行って来ました。飲食店がどんどん増えてます。 お店に入ってびっくりしたのがラーメン1杯1,400円。高〜い(夢グループ風) 全然人が入っていないというのもあり、値段を見て引き返す勇気もなく注文をした。 味は美味しい。しかし、他の店で800円ほどのラーメンで十分かなぁという印象。 観光地ど真ん中での家賃だったり、人件費などを考えるとその値段でも仕方がないのだろうけど、外国人向けに設定した値段。 円も価値がなくなって来て、一向に景気も良くはならないなぁ。 TRPGはお金がかからない趣味と思って始めたけど、どんどん増える拡張ルルブなど。実はお金がかかる。 ワシも給料がすべて自由になるわけではないので、高いという理由で断念してるルルブもある。 仕事で見積もりを持っていっても「高い」と言われ、それでも全然儲からないという現状。 値上げしたいけど出来ない…そうやって世の中の労働者は頑張っております。 なので、スタートのルルブくらい出版社への敬意を含めてケチケチしない。今買わなかったらますます値が上がってしまうかもしれない。 満足度というものがあり、本当に満足だったら多少の出費は致し方ない。 それで満足が出来るのであれば6,000円ほどの投資は安いもんじゃないだろうか。 クトゥルフなど有名TRPGなら面白いのは間違いない。1、2年じっくり遊べたらそれだけで元はとれる気がします。 ただ、積んでいるだけでは意味ないけど、いざとなったらクトゥルフやD&Dなら何かの重しにはなるしな! あ、ココフォリアガイドブックも予約受付中ですよん*。(b・∀・b)。*
| あもちん | |
| 2024/04/13 02:37[web全体で公開] |
😶 キャラクターの立ち絵を描いたり、おすすめのセッションを宣伝するなどする日記 タイトルにもある通り、また立ち絵を描くなどしました。 いろいろと苦戦したため、今回の立ち絵はバストアップのみになってしまいました。 いずれは全身を含めたデザインを立ち上げ、スマホアプリゲーライクな立ち絵にできたらと考えています。 「カイザリン(ソード・ワールド2.5/リカント/♀)」 全て表示するタイトルにもある通り、また立ち絵を描くなどしました。 いろいろと苦戦したため、今回の立ち絵はバストアップのみになってしまいました。 いずれは全身を含めたデザインを立ち上げ、スマホアプリゲーライクな立ち絵にできたらと考えています。 「カイザリン(ソード・ワールド2.5/リカント/♀)」 このリカントという種族は、特殊能力で頭部をそれぞれ固有の動物に変化させることができます。 今回はヒョウのリカントを作成し、それを反映した立ち絵にしました。 動物の頭は全く描きなれておらず、悪戦苦闘することになりました。 それでもひとまずは形になってくれたため、とても嬉しく思います。 今回の立ち絵は主に投げ技で戦う格闘家のキャラクターのものです。 念のためではありますが、格闘ゲーム鉄拳○のキングやタイガー○マスクとは無関係のフィクションです。 そして本題、個人的に大変思い出深く楽しかったセッションが再度募集されていました。 【https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171270663927Yanasoru0315】 この日記の本当の狙いはこちらのセッションを宣伝することです。 しかし宣伝と言っても、あまり詳しいことを書くとネタバレになってしまいます。 そのため、以前私がこのシナリオに参加させていただいた際に、一体どのような感じだったかを少しお話するだけにしておきます。 例えば、PC達の相棒たるダメドラゴンを応援する気持ちがあまりに強すぎ、握りしめた拳の中で手汗がビチョビチョになりました。 手に汗を握るとはこういうことかと思ったのを覚えています。 また、シナリオ中私が最後のダイスロールをする機会に恵まれたのですが、振る前に柏手を打ちました。 後にも先にもダイスロールの前に神頼みをしたのはこれっきりになります。 なお出目は7でした。 結局何を伝えたいのかといいますと、こちらのセッションは非常に良いものだったということです。 しかしながら現在立卓可能な人数が集まっておられないようですので、誠に勝手ながら宣伝をさせていただきました。 もちろん募集をされているGM様からは一切許可などは得ておりませんので、万が一ご迷惑をおかけしてしまった場合はただ謝ることしかできません。 私が参加させていただいたセッションにおいては、全員が間違いなくベストを尽くしていたと思います。 しかしそれでもあと一歩、本当にあと一歩だけ及ばず、最良の結果を得ることができませんでした。 それもまたダイスの導き、ということなのでしょうか。 この日記を読まれた方が、私たちとグレイブ(私たちが参加した回のダメドラゴン君、いえ決して彼はダメな奴などではありませんでした。間違いなく勇敢で尊敬に値する本当の戦士でした。)の雪辱を果たしてくれることを祈り、結びとしたいと思います。
| ROSE | |
| 2024/04/10 14:18[web全体で公開] |
😢 回したいシナリオと行きたいシナリオ 日程パズル高難易度民、形式ボイテキ問わずと言いたいけどボイセGMはボイセ同卓経験者のみでお願いしたい人見知りでございます。 GM時システム優先順位は 呪印感染>ケダモノオペラ>>>CoC6,CoC7>その他システム くらいの順位です。 PLは拾って頂ける神がいらっしゃるなら形式は全て表示する日程パズル高難易度民、形式ボイテキ問わずと言いたいけどボイセGMはボイセ同卓経験者のみでお願いしたい人見知りでございます。 GM時システム優先順位は 呪印感染>ケダモノオペラ>>>CoC6,CoC7>その他システム くらいの順位です。 PLは拾って頂ける神がいらっしゃるなら形式はGMさまにお任せします。(問題は日程パズル……) 回したいシナリオ CoC6 ・二つの館 ・四つの意志 ・感夢 ・死体の記憶 ・人形島の呪い CoC7 ・SOSはきこえない~チャラ男先輩と謎の彼女~ ・The Laboratory ・もっと食べたい ・赤い窓 呪印感染 ・こんな話、知ってる? ・みぃつけた ・この先、直進です ケダモノオペラ ・亡者の国の姫 ・ケダモノ、街へゆく フタリソウサ ・つぶやきにご用心 インセイン ・楽しいキャンプ ・家族の肖像 ・ディオダディ荘の怪奇談義 行きたいシナリオ CoC6 基本聖職者(狂信者含む)探索者やりたいだけなHO希望あったりします。 自分が回したシナリオを平気で回りたがる人間です。 ・大いなるモール ・身裂館殺人事件 ・二つの館(回したことあるシナリオです) ・鰯と柊(HO教祖やりたい) ・さあさあ!崇め奉れ敬え尊べ讃え称し仰げよ我が麗しき神を! ・代理殺人は覚めないうちに ・ACTOR:0 ・恥ずか死(HO4やりたい) ・継続不能 CoC7 ・カタシロ ケダモノオペラ ・共喰い ・ブドウの血の聖女(散々回してるけど行きたい) インセイン ・死のオンラインセッション 虚構侵蝕TRPG ・クリスマスにはシャケを食え!
| 夏目石 | |
| 2024/04/09 19:36[web全体で公開] |
😶 ブラックデイズ Amazonで、状態のいいインセインシナリオ集ブラックデイズの古本を注文し、今日、届きました。 状態のいいTRPGの本をAmazonで見つけると、注文するようにしています。 ブラックデイズのシナリオを、やることも考えて、シナリオは読み込まず、パラパラとめくる程度にしています。 旧版クトゥルフ神話TRPGのサプリメント「クトゥルフと帝国」も古本を注文してみたので、楽しみです。
| はるるん | |
| 2024/04/07 20:54[web全体で公開] |
😶 議論で嫌われないコツ おっはるか~♪ 衝動に身を任せて島根まで行って帰ってきたはるるんだよ~ん♪ おかげさまでデビュー初日の新型車両にも乗れちゃったんだよ~ん♡ それはさておき今回は「議論やすり合わせのときに相手に嫌われないコツ」の話だよ~ん♪ 結論から言うと「肯定・自分の意見・余白を残す」だね♪ 全て表示するおっはるか~♪ 衝動に身を任せて島根まで行って帰ってきたはるるんだよ~ん♪ おかげさまでデビュー初日の新型車両にも乗れちゃったんだよ~ん♡ それはさておき今回は「議論やすり合わせのときに相手に嫌われないコツ」の話だよ~ん♪ 結論から言うと「肯定・自分の意見・余白を残す」だね♪ そもそもの話、議論やすり合わせの目的は「お互いにとってのWin-Winを探すこと」 決して「相手を打ち負かす」ことでも「相手の言い分を100%受け入れること」でもないんだよね なので、自分のやりたいことや苦手なことは伝えるべきだし、相手の要望も受け入れられる部分は受け入れるべきだと思う ※お互いに歩み寄れることができそうにないなら、その時点でDraw…つまり中止することも必要だと思います その前提で、相手に要望を伝える際に、極力、嫌われにくい伝え方が「肯定・自分の意見・余白を残す」となります 具体的にはこんな感じかな? ---- ありがとうございます。素晴らしい設定だと思います。 ※肯定 特に◯◯のあたりがエモすぎて、今からwkwkが止まりません。 ただ、僕のキャラ的にこの部分は少し合わない気がするので、こういう風にできたら良いなと思います ※自分の意見 〇〇さんは、いかがでしょうか? ※余白を残す ---- ちなみに、この技法を使わないと??? ---- これがいいです ---- あれ?別にこれでも悪くないなw うん…親しい相手なら、これでいいかも(汗 とにかく…お互いにとってのWin-Winをめざそー! よいTRPGライフを♪
| 巴 | |
| 2024/04/07 19:52[web全体で公開] |
😆 お題目だけでは人の腹はふくれないからな 先日の広告イライラの日記について 多くの皆様から前向きな ご意見いただき有難く。 広告なんぞ、読むも読まないも自由だし、このオンセンが継続できる肥やしになれば 善いことかと。 このオンセンで知り合えたゲーム仲間もいることだし、今後の末永き継続を希望いたす。
| どうじょう | |
| 2024/04/07 19:27[web全体で公開] |
😶 広告の話の便乗 ――――実体験から。 昔とても楽しく遊ばせてもらっていたチャットルーム(ココフォリアのテキスト欄のみのような感じ)のサイトがありました。 サーバーに関しては管理人さんが自費で借りてくださっていたので、広告など一切ない、高速レスが可能な場でもありました。 管理も行き届き、ストレスなしの場でもあっ全て表示する――――実体験から。 昔とても楽しく遊ばせてもらっていたチャットルーム(ココフォリアのテキスト欄のみのような感じ)のサイトがありました。 サーバーに関しては管理人さんが自費で借りてくださっていたので、広告など一切ない、高速レスが可能な場でもありました。 管理も行き届き、ストレスなしの場でもあったので、参加メンバーも多く大変賑わっていたのですが、数年後、管理人さんの都合で閉鎖となりました。 管理人さんのオフでの私用が増えたこともありましたが、サーバー運営の費用がやはり家計を圧迫していたとのことです。 人が集まる場を個人が運営するのは色々と負荷がかかります。 多少の不便は気にしない。 それだけでも運営者さんの活動支援になると個人的には思っています。
| Kei | |
| 2024/04/07 18:47[web全体で公開] |
😶 広告をなくすことはできないお話 ご機嫌よう。 ちょっと広告について盛り上がっているようですわね? 広告が嫌な気持ちはよく分かりますし、わたくしだってできれば広告をなくして欲しいとは思いますわよ? けれど。 このエントリは完全に推測で書いていますのでご承知の上お読みくださいね。 ご存知の通り広告には報酬がございます全て表示するご機嫌よう。 ちょっと広告について盛り上がっているようですわね? 広告が嫌な気持ちはよく分かりますし、わたくしだってできれば広告をなくして欲しいとは思いますわよ? けれど。 このエントリは完全に推測で書いていますのでご承知の上お読みくださいね。 ご存知の通り広告には報酬がございます。報酬はおおまかにインプレッション報酬、クリック報酬、アフィリエイト報酬と種類がございます。インプレッション報酬はサイトに表示されるだけで支払われるもの、クリック報酬はユーザーがその広告をクリックして広告主のサイトを見ると支払われるもの、アフィリエイト報酬はユーザーがその商品を購入すると支払われるものです。 さて、何もせずデフォルト状態で広告を掲載していて報酬も最低レベルと想像すると(ユーザー層に全然リーチしなさそうな広告ばかりが掲載されていることから考えても、あるいは広告主からしても全然リーチしないサイトに高い報酬は支払いたくないでしょう)、インプレッション広告はサイトに広告が1000回表示されて数十円程度、クリック報酬も数十円程度、アフィリエイト広告は商品単価の5%くらいかしら。 一方、オンセンは正直なところアクティブユーザーはそれほど多くないと思っていまして、まあ ROM 専の方がそれなりにいらっしゃるとしても、一日あたり多く見積もって数百人くらいかしら。では、その方たちが平均して、新着日記やコミュなど平均5ページくらいは見るとしましょう。 わたくしの記憶では、正直興味をそそられるような広告が掲載されていたことがほとんどありませんので、広告を自主的にクリックする方はほぼゼロ、間違えてクリックする方が、まあ一日あたり数人はいらっしゃるでしょう。 その条件で一ページに5件のインプレッション&クリック報酬の広告があったとして、一日の収益は幾らくらいになりそうかというと、200円くらい……? 月に6,000円くらい……? アフィリエイト報酬についても、皆さまルルブなど既にお持ちで、しかも新しいルルブやサプリにはそれほど興味がない方が大半だということが分かっています。正直数百人のうち一人か二人が月に一度くらい買ってくれたらいい方……? ですからまあ、月に数百円くらいかしら……? もちろんこれは偏った推定による見積もりで信頼できないですわよ。 それでは、運営にはどれほどの費用がかかるでしょうか。サイトの改善などにかかる運営者の作業、つまり人件費を抜いて、わたくしの見立てでは月に30,000円くらいはかかるでしょうか。とにかくコスト削減だけを考えてユーザー体験を悪化させていいならもっと下げられるとは思いますけれど……いずれにせよ赤字なのは確定です。ではどうしたらいいでしょうか? 一番簡単に思いついてかつ実現可能なのは広告のインプレッションを増やすこと、そう、つまり広告の出面を増やすことです。インプレッションが倍になれば収益も倍になる。ユーザーが反発するのは目に見えていますが、今すぐに収益を増やさなければならないとしたら、やるしかないかしら。 もちろん、皆さんには広告に対して意見を言う権利がございます。その一つがオプトアウトです。残念なことにオプトアウトしても同じ広告が表示されないということにはなりません。広告会社には広告のストックがあり、広告主との契約に従って広告を配信しなければならないわけですから。また、オプトアウトできない広告も掲載されていますね。 一方で、広告にはクリック報酬があることは先に触れましたが、ではわざわざ広告をクリックしまくったらどうなるかしら? 実はこれはやってもあまり意味がございません。広告主にとっては購買に結びつかないので、単にクリック報酬が下がるだけ……広告会社にはもちろん広告主からも、どのサイトから流入したユーザー層が実際の購買まで至るのかが分かるのですわよ? まあね、雑な推定に基づいているお話ですし、実際の運営に関しては運営主様が情報を出すしかないですけれど、それにしてもサイト開設当時からずっとこの赤字を背負い続けているのかもと考えたら、広告について盛り上がる前にもうしこし別に考えることはあるのじゃないかしらって思ったりしますわね。
| 肴 | |
| 2024/04/07 10:39[web全体で公開] |
😶 悪魔の囁きには 乗ってみることにしました(卓修羅の顔) まぁ昨日の日記に書いた広告のあれは、他の方の日記をみた感じコメント通知が原因ではない? のかな? ですし、好奇心は満たせなさそうですが なんとなく興が乗って探索マップももう作っちゃいましたし、モチベがあるならやりゃいいんすよ! ってじっちゃんも言ってた全て表示する乗ってみることにしました(卓修羅の顔) まぁ昨日の日記に書いた広告のあれは、他の方の日記をみた感じコメント通知が原因ではない? のかな? ですし、好奇心は満たせなさそうですが なんとなく興が乗って探索マップももう作っちゃいましたし、モチベがあるならやりゃいいんすよ! ってじっちゃんも言ってた と、いうわけでsw2.5卓『【突発】それいけ! 鉄道警備隊![Lv10〜11]』、今夜20時から開催であります! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171245368547fish003474 よろしければおいでくださいなー (追記) 埋まりました! ありがとうございますー しかし、こう……需要っっっっ 期待はしていたけれど予想以上でございますね
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2024/04/07 10:16[web全体で公開] |
😶 思わね雑学 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大学入学以来、早速レポート作成に向けて様々な書籍を読んでいる。 課題の中で羊皮紙の記述があった。 羊皮紙は一頭当たり15枚程しか取れないらしい。 ファンタジー系TRPGの買い物リストに記載されている物がそんなに希少だとは思わなかった(°∇°;) もし冒険に出られる機会が再来するした時は大事に使用したいと思う(笑)
