白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.12
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
| 2024/08/18 20:48[web全体で公開] |
| わっか | |
| 2024/08/17 21:07[web全体で公開] |
😶 2205コイン BOOK☆WALKERの電子書籍のコインが2205コイン。 50%還元の時にSW2.5のサプリを買って戻ってきた分なんだけど、9月末で失効。 何を買ったものか悩んでおります…。 SW2.5サプリを買った時にもらったポイントだし、SW関連のものを買おうと考え中。 候補としては…。 ・全て表示するBOOK☆WALKERの電子書籍のコインが2205コイン。 50%還元の時にSW2.5のサプリを買って戻ってきた分なんだけど、9月末で失効。 何を買ったものか悩んでおります…。 SW2.5サプリを買った時にもらったポイントだし、SW関連のものを買おうと考え中。 候補としては…。 ・バウムガルトの迷宮城(SW2.0) リプレイ&シナリオ。ランダム迷宮?遭遇表?とやらがあるらしい? この系列のアシュラウトが読み物として面白かったので、これも良いのかなって。 これ本体を遊びたいのもあるし、資料にもしたい? ・ソード・ワールド2.0アニバーサリーブック テラスティア冒険録(SW2.0) 2.0にこんなサプリあったのか…初耳だ…。同年に2.5展開が始まったらしく、どうやら2.0最後のサプリ? 2.5でも遊べるらしい?シナリオレベル帯が気になる。 ※予算不足 追加支払い必要 ・ソード・ワールドRPGシナリオ集1~6(無印SW) 石巨人の迷宮、四大魔術師の塔とか 聞いたことあるタイトル!! コンバート必須だけどそれを言うと2.0もだし、同じSWだし大丈夫じゃろ…(慢心) …うーんうーん🫠
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/08/15 18:19[web全体で公開] |
😟 無言はやめれ… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たしかに。たしかにうちのコミュニティは無言参加不可とは書いてないけれど。 だからと言って、無言申請。無言取り消しは悲しくなるから、取りやめるにしても返信程度はしてほしかった。 うちのコミュニティは、他版じゃなく5eだけ遊ぶための場所なので、他版や英語版の持ち込みはしないでね、と書かれているけれど。おかげさまで今のところ、ご参加いただいた方も、申し訳ないけれどお断りさせて頂いた方も、ちゃんと相互に意思の疎通というか、コメントのやり取りをしたうえでの結果だった。 ‥‥だけどつい先日、参加申請があって。いつも通り、申請いただいた方全員に送らせていただいている確認事項を送付したんだけれど、無言ののち、返答なしのまま申請キャンセルされてた。合わないと思われたのかな?と、思うけれど。それにしても返答頂きたかった。ほんと無言は傷つくんだよなぁ‥‥。 もちろん、他卓内などで事情をご確認させていただいたうえで、お誘いさせていただいた方には送ってなかったりするけれど、それは事前確認と意思の疎通ができているから、であって。 かといって無言だめよってなんて書きたくないんだけれど。ほんと、こういうのあるとめっちゃ傷つくなぁ。。。。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/08/14 21:33[web全体で公開] |
😰 把握が大変そう・・・・ こんばんはー。 このたび、幸運にも臨時収入が入ったので、買えてなかったサプリメント(BRとかBSとか)を数冊まとめて購入したんですが。 これチョット把握が大変だなぁ・・・頭が痛い。吐き気が出るレベルで入ってこない。猛暑加減もあるんだろうけれど。 挿絵があるので種族イメージはつけやすいん全て表示するこんばんはー。 このたび、幸運にも臨時収入が入ったので、買えてなかったサプリメント(BRとかBSとか)を数冊まとめて購入したんですが。 これチョット把握が大変だなぁ・・・頭が痛い。吐き気が出るレベルで入ってこない。猛暑加減もあるんだろうけれど。 挿絵があるので種族イメージはつけやすいんですが、ルール周りが2.0のころの蛮族PCデータよりも、かなり複雑になっているような気がする。ちょっとすぐには把握できる気がしない。あいにくと人族圏で常用するようなデータ群ではなさそうだし、ちょっとずつ、PL側で使う際に、関係しそうなとこだけ見ていけばいい…かな。 これを把握してGMしてる皆さん、素直に尊敬に値しますね。わたしのセッションでは当面非採用にしておこう。
| パスタ | |
| 2024/08/12 19:09[web全体で公開] |
😟 ちょっと悩み(グチ風味なので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日投稿した私のイラストって、今まで投稿した私の絵達よりも情報量は多く、絵の腕前も着実に(少しずつですが)上達していると思います。 です が、 「いいね」が増えない…! Twitterでも…! オンセン日記でも…! なぜじゃ…。 まあ、いいねが絶対欲しい!程ではないんですが、やっぱり目に見える結果が出れば嬉しいのも事実。 理由は色々と推測出来ます。 1.画力の上昇が気付かれてない 多分これが主かなと。着実に画力は伸びてる(ハズ)。しかし、ネットにはたくさんのイラストがあり(もちろんオンセン日記にも)、その大海の中では私の進歩など微小な泡も同然…。いやあネットの世界は厳しいです。 2.画風が合わない まあ今風ではないですよね、私のイラスト。自らの好みに従うとどうしても生きてきた時代を引きずってしまう…!(世代ばれそう) 逆を言えば、今いいねしてくださってる人は私の画風を好んでくれてる可能性がありますね。ナカマガイター 3.新しい知り合いを作ってない じつはこの要素が結構大きいと思ってます。一度お近づきになれば、その縁で投稿イラストにもいいねがしてもらいやすくなるでしょう。 なら友達作り頑張れよ、て話になると思います。そうですね、ガンバリマス。 4.オリジナルイラストだから まあぶっちゃけ今はやりのゲームやアニメの二次創作すれば確実に閲覧数は増えると思います(いいねがもらえるかどうかはまた別の話)。 分かってはいるんですよ…。でも…。しかし…。いや…。う~ん。そうですよね~、いいねもらうならそれが近道なんですよね~…。 考えてみます。(やるとは言ってない()) 5.TRPG関係ないから まあ、オンセンSNSですからね。そこでオリジナルイラスト載せてりゃ反応薄いでしょうよ、と。 でも、オンセンに投稿されてる他の方のTRPG関係ないイラストにいいねがたくさんついてるのを見るとやっぱり他の理由だろうな、と思います。 6.ハッシュタグが良くない こっちはTwitterの方の理由。どのハッシュタグが良いか調べてみる必要がありそうですね。。。 色々、いいねが増えない理由を考えてみましたが、改善の余地はまだたくさんありますね。 でも、純粋に画力をこれからも上げていくのが答えかなと思います。イラストを描く上で、いいねをもらうよりも描いていて楽しいと思えることのほうが大事だと思うので、こうしてたまにグチを吐き出しながら地道にこつこつ絵を描くのを楽しんでいきたいです。 ここまで読んで頂きありがとうございました! これからもオンセン日記に落書きを投稿したりして、イラスト道を少しずつ歩んでいこうと思います。 ではでは
| パスタ | |
| 2024/08/11 22:15[web全体で公開] |
😍 【一次創作】オリジナルJKイラスト【非TRPG】 https://x.com/Pasta84045756/status/1822618975378829736 下地の3Dモデルを所謂マンガデッサンぽい比率にいじってみましたが、脚は構図に入れなかったのであんまり意味ないですね。 今までオリジナルコスのお嬢様キャライラストをメインに描いてい全て表示する 下地の3Dモデルを所謂マンガデッサンぽい比率にいじってみましたが、脚は構図に入れなかったのであんまり意味ないですね。 今までオリジナルコスのお嬢様キャライラストをメインに描いていましたが、「装飾や模様といった、服の情報量を増やした方が良い」というような指摘を受け、個人的にそのお嬢様キャラはシンプルなデザインが好みだったのでキャラ自体を変えることにしました。 今回制服を着た女子高生を描きましたが、まだまだシンプル目な服装ですかね。もっと情報量を増やして行きたいので、どういった服装がいいのか調べてみます。 個人的に上手くいったなと思うのは、色塗り後も線画の修正をやれたことです。以前は億劫がってましたが今回は少し絵作りで粘れたと思います。 色塗りは相変わらずアニメ塗り。塗りが基本的にバケツ塗りか投げ縄塗りなのがいけないのかもしれません。新しい塗り方にも挑戦していきたいですね。 後、振り返ってみて、全体的に線が太かったなとも思いました。線をもう少し細くするよう心がけます。 キャラを変えたからか、絵の情報量が増えた気がします。これからも場数を増やしていき、上達の道を一歩ずつ歩んでいきたいです。
| 那緒 | |
| 2024/08/10 13:25[web全体で公開] |
😊 ソドワ2.5、ルルブ揃いましたわ~! タイトルの通りですわ~!(生存報告も兼ねておりますわ!) ルルブ1~3まで揃える事ができましたわ! 以前やったセッションが楽しかったので、えいやと一息に! これでソドワの卓にも大手を振って参加申請出来ますわ~!(まだ目を通していない事は内緒ですわ!)
| 散弾銃 | |
| 2024/08/10 00:54[web全体で公開] |
😶 全力で寄せたい そもそも何でイラストが趣味になったかと言うと、小学生の頃レイアースに出会ったのがきっかけだったと思います。 CLAMPにオタクにされたのに、CLAMP学園TRPGやった事ないんですよね。 リプレイを元にしたノベルは大昔に買った記憶があるんですが。 今売ってるのかわかんないですけど、もしやる機会があるならば。 キャラクターイラストは全力で90年代のもこなさんの絵柄に近付けて描きたい。 描きたい。 描けるとは言ってない。
| 旅野 | |
| 2024/08/10 00:47[web全体で公開] |
😶 SW2.5 にゃ…にゃ… ミアキス、ネコチャンというふんわり情報しか知らなかったのですが 「人に飼われてることもあるらしい」と聞いて… はえ…ほえ……ふゥん……(感想) アルフレイム大陸に来てくれないかな~!
| 橋本 | |
| 2024/08/09 19:34[web全体で公開] |
😶 雑記・お金の使い方 可愛い服を見かけた私「可愛い~! でも15000円するのか、ちょっと高いな……」 ルルブとかを漁る私「……(無言でルルブや関連書籍やアイテム15000円分をカートにぶち込んでいく)」 この現象、一体何なのか。
| つぎの | |
| 2024/08/09 18:05[web全体で公開] |
😭 【雑記】反抗期の液タブ…!!! 久しぶりにイラスト描けるぜ! 意気揚々と起動ボタン押したら 反抗期真っ黒画面の液タブ マーフィーの法則く───ん…!!! 最近多くないか…??? 修理屋に行くか気合いで描くか… 三連休に卓絵準備したかったんだけどなっ…!? 来週、出張で描けないし、、、 くっ………!!!!!! 【追伸】 モニター直らなくて不貞寝してたら めっちゃ揺れた、、、 該当地域の皆さま、どうかご無事で…!
| パスタ | |
| 2024/08/07 22:37[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】129回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第11話卓その5感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今まで文章で感想文を書いていたのですが、なんかしんどいな~と感じてきたので、他の方の日記を参考に、自分も箇条書きで感想文を書いてみることにしました。 ・吹雪山攻略、とうとう目的地に到達 ・未探索のエリアもあったけど、ただ難度の高い登攀判定があるだけとGMがぶっちゃけ ・PC達&白麒麟、ついにアンデッド化した幻獣達と対峙 ・やはり相手はロランPLが選ばなかった方の黒麒麟、しかしここで黒麒麟が白麒麟のオカンだという衝撃の事実が発覚 ・RPしたい…!けど戦闘前にRPし過ぎたら尺が…!と気になったけど、本筋なら存分RPしていいよとGMからお墨付きが。ヤッター! ・アンデッドが白麒麟のオカンだということに動揺して涙ぐむリリー。そんなリリーを𠮟咤激励するシィルと優しくしてくれるロラン。RPにRPで返してくれるのキモチイ…。 ・心強い仲間に励まされて涙を振り払うリリー。ここらへんアドリブですけどまあまあRP出来た気がします(自画自賛) ・いざ戦闘!全員アンデッドだからセイポンが通用する! ・敵は、ロトンビーストとゴーストホース、そしてアンデッド化した黒い麒麟”紫電のフルミネ”(オリジナルエネミー)! ・いつもより一回りレベルを上げてみた、とGM ・先制値はフルミネの22。このままでは届くのは苦しいとファイが剣の恩寵を切って熱いRPと共に判定。成功! ・リリーはショットガン圏内の立ち回りを意識するも、ショットガンの着弾位置にも範囲があることを失念、他PLに指摘されて思い出す ・とりあえず、乱戦突破&集中攻撃を避けるべく前衛のゴーストホース1体を集中攻撃! ・シィルの恩寵込み妖精魔法、リリーのショットガンバレット、ロランのトランプル、ファイの飛び蹴り&2連続3連打でゴーストホース1体撃破!そしてもう1体が残HPが1! ・息絶え絶え(?)のゴーストホースが反撃するも不発。続くロトンビーストが乱戦に入り後衛のミスティアも巻き込んだ瘴気のブレス!ミスティアだけ抵抗を抜かれて痛いダメージ ・そしてついにフルミネが始動。乱戦にインしてまずは起点指定の同時複数攻撃。だが鷹の目までは取らなかったのでさっきと同じく前衛陣とミスティアにダメージ。 ・続いて前半身の角による物理攻撃。アンデッド化したボスということもあり高命中。高威力の攻撃でファイの残りHPが19に ・またまたフルミネの攻撃。今度は後ろ半身による蹴りがまたしてもファイに、だがこれは指輪を割って回避! ・第2R、PC手番、リリーは毎回ショットガンバレットをまく簡単なお仕事です。ちょうどフルミネの前半身(コア部位)でクリティカル!着実に削っていく ・リリーのヒルスプでファイを、ミスティアのキュアハでミスティア自身とファイを回復。高火力にさらされながらも立て直す ・続いてロラン。変幻自在からの挑発と流派特技パリィ&ブレイクを宣言し、指輪込みで…かと思ったらパラミス当ててたのでそのままフルミネの前半身に攻撃を当てていく。与ダメは少な目。 ・ファイはインファイト宣言でロトンビーストを攻める。インファイトの命中補正で3HIT!自らにヒルスプ、これで大方のHP回復。 ・ロトンビーストの残りHPは11。落とせると踏んだシィルが、ミスティアと位置を交代しつつカオスショットでロトンビーストを沈める。これで残りはフルミネだけ ・相も変わらずフルミネの高火力がPC前衛を襲うが、ロランは高回避力で避け、ファイはHPで受ける。敵手番終了 ・後は、フルミネの前半身に集中攻撃するだけ。リリーはクリバレを打ちこむも回らず。C値⑨では回るのになぜ⑧では回らないのか ・あとは削り削られて徐々にフルミネを追い詰めていく ・フィニッシュはロランの2回転。アンデッド達を撃破。PC達の勝利! ・時間が押していたので剥ぎ取りやed処理は来週に 書いてみて思ったのですが、箇条書きにするとすっごいアウトプットしやすいです。文の流れや前後関係等を考えなくて済む分、負荷が減ったのかもしれません。 今回初めて?の箇条書き感想文だったからか量が多めでしたが、今後はどうなるか? なにはともあれ、感想日記は今後も続けていけそうです。良かった良かった。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/08/05 18:46[web全体で公開] |
😶 深呼吸 卓前の深呼吸 すっごく大事 今日これからGMだし いちおうお部屋の用意は昨晩(深夜〜明朝)に済ませた 今まであんまり触ってこなかったココフォリアの機能にも挑戦してみたり、シナリオも暑さと体力に合わせて調整したけど。 やっぱりセッション前は緊張する。 不安とプレッシャーでいつも押しつぶされそうになりながらマスタリングしてるのは内緒。 決して腕がいいというわけでもない私のセッションに、参加してくださるPLさんたちに心から感謝しつつ、今日も頑張ろうと思います。
| 散弾銃 | |
| 2024/08/04 21:43[web全体で公開] |
😶 ナイススケジュール(月経の話なので一応たたんどく) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3日連続セッションののち、悩んだ末、3日連続何も無い日。 バッチリストライク。 今日は月経が始まって、眠くて眠くてな1日でした。 3日目くらいまでは調子悪いからラッキー。 昔からズレまくる方なのですが、勘が見事に当たった、やったぜ✌️ 初潮を迎えてから、学生時代も会社勤めしてた頃も、月経が軽くて「生理痛って何だろ?」って感じだったんですが。 鬱の診断が下って自宅療養するようになってから何故か一気に重~くなりました。 ずっと気を張ってたから辛さを感じなかったんだろか? 人体の不思議。心身ってやっぱ不可分なんですね。 このクソ暑い中、お腹にカイロ貼って過ごそうと思います。 正直月経とか無関係に夏バテでみんなダルダルだと思うので気をつけていきましょう。
| パスタ | |
| 2024/08/03 08:41[web全体で公開] |
😲 びっくり 昨日のオンセで、Firefoxでユドナリウムリリィを使っていたのですが、その時パソコンが突然再起動しまして、リリィにすぐ入り直したので特に問題は無かったんですけど、その時他PLやGMと「パソコン手入れしなきゃね」というような話をしたんです。 そして、今日Google ChromeでYoutub全て表示する昨日のオンセで、Firefoxでユドナリウムリリィを使っていたのですが、その時パソコンが突然再起動しまして、リリィにすぐ入り直したので特に問題は無かったんですけど、その時他PLやGMと「パソコン手入れしなきゃね」というような話をしたんです。 そして、今日Google ChromeでYoutube画面を開いたら、なんと今まで出てこなかったパソコン掃除のレクチャー動画が出てきたんです! ChromeのグーグルはログインしてましたがFirefoxの方ではグーグルにはログインしてなかったので、パソコン単位で入力した単語とかデータ収集されてんだろうな、って思いましたね。 思ったよりもデータ結構取られてるかも、というちょっとびっくり日記でした。
| 散弾銃 | |
| 2024/08/02 08:10[web全体で公開] |
😲 ちょっと吃驚すること 自分は今までTRPGだけでなく、人狼、ボドゲ、謎解き、マダミス、ちょっとだけウォーハンマー(作るだけ)とか、とにかく色んなアナログゲームを渡り歩いてきた感があるんですが。 たまに募集タグを見ると、「シナリオ:〇〇様作」で以前一緒に遊んだ人の名前を見ることがあってちょっと吃驚します。 おおっ…全て表示する自分は今までTRPGだけでなく、人狼、ボドゲ、謎解き、マダミス、ちょっとだけウォーハンマー(作るだけ)とか、とにかく色んなアナログゲームを渡り歩いてきた感があるんですが。 たまに募集タグを見ると、「シナリオ:〇〇様作」で以前一緒に遊んだ人の名前を見ることがあってちょっと吃驚します。 おおっ…あの人じゃん…? そこまで密な間ではなくても、同じグループに入ってたり同じ会の常連だったりした人達なので「おお…」ってなる。 と同時に、オリシでKPやって頂いた方もいるので、「このシナリオって、私回してもらったヤツ…?」って可能性が捨てきれなくて応募できん、てなる。 まあ、この辺の趣味は掛け持ちになりがちだからあるあるだよね。 自分はアナログゲーム始めて10年ほど経ってるのと、名前も言動も目立つのと、加えて始めたての頃ネカフェ難民やってた為、結構色んな人に強烈に覚えられてたりして近接ジャンルで再会する事がたまにあります。 世間は狭い~。 そのうち野良オンセで応募したら同卓する事もありそうですね。
| パスタ | |
| 2024/07/31 19:06[web全体で公開] |
😶 すごい立ち絵を見た感想文 このオンセン日記で私以外の方の自作立ち絵を拝見してて素直に「すごいなぁ」と思うばかりで。 まず私の絵と彼らの絵の違いは「情報量の密度」にあると思います。 服装の柄、細かい装飾品、微妙な色彩の変化、等々…。 同じ紙面でも情報量を増やすだけで、より強い印象を与えられると私は思っています。 全て表示するこのオンセン日記で私以外の方の自作立ち絵を拝見してて素直に「すごいなぁ」と思うばかりで。 まず私の絵と彼らの絵の違いは「情報量の密度」にあると思います。 服装の柄、細かい装飾品、微妙な色彩の変化、等々…。 同じ紙面でも情報量を増やすだけで、より強い印象を与えられると私は思っています。 私も自分の絵に情報量を足したいですね。ただ、最近こちらでも晒している私のお嬢様キャライラストに関しましてはあれが私の「癖(へき)」なので、出来れば違うキャラでやってみたい。 ていうか、微妙な色彩の移り変わりはどうするんじゃろ?(後で調べてみます) 私のイラストは基本的にアニメ塗ばっかりで…。 装飾品や服装の柄は、とにかく参考資料を漁るしかないですね。既存の一枚絵を丸パk…参考にするのも手かもしれません。 ちょっと話はずれますが、私は最近絵を描く時にクリスタの3Dモデルを利用しているのですが、あれをそのままイラストに落とし込むと、イラストとしていまいちになるらしいです。 なぜなら、普通のデッサンとは別の、イラスト向けにデフォルメを含めたマンガデッサンなるものがあるからだとか。 オンセン日記でバズリイラストを描かれている方たちは、このマンガデッサンが上手いのだと思います。 私はまだその境地に至ってはいませんが、いつかはたどり着きたいなと思っています。 イラストは一朝一夕で上手くならないと思います。 色々と試行錯誤を繰り返し、いつか自分の血肉になるものなのかもしれません。 その「いつか」を夢見て、自分なりのペースで励んでいこうと思います。
| 散弾銃 | |
| 2024/07/31 04:01[web全体で公開] |
😊 届いた!揃った!ここからがスタートだ! このところアドバイスいただいて、ポチってたルルブが全部届きました! 改めましてご助言くださった皆さま、有難うございます! 楽しや!嬉しや! 所持ルルブ欄が潤っている……うんうん。 こうなってくると、応募してみたい卓が増えてきますね。 キャパを超えて入れないようにしないと。 といい全て表示するこのところアドバイスいただいて、ポチってたルルブが全部届きました! 改めましてご助言くださった皆さま、有難うございます! 楽しや!嬉しや! 所持ルルブ欄が潤っている……うんうん。 こうなってくると、応募してみたい卓が増えてきますね。 キャパを超えて入れないようにしないと。 といいつつ、8/1から3日連続なんだなあ。 未プレイ卓は初心者OKなところから入りたい。 というか、一から読もうとしても、自分一人で文字から理解できんな!😊うん! 全然威張れることではありません。 うーん、残念頭め~。 そういえば10月に身内卓の予定もあったなあ。 あ、来週お外でマダミスに誘われてた。 連休には謎解きにも行くんだっけ。 …あれ?思いの外何だか多忙なニート? スケジュールと体調管理はしっかりしないとですね~。 私の場合は、直前すぎてもPCの用意が間に合わないけど(可能ならキャラメイクに拘りたいから)、先々すぎても自分のコンディションが少し不安なので(調子が不安定だから)、あまり欲張らずに、バランスを取って予定を入れていきたいところです。 どんなペースで遊ぶのか。 どんなシステムで遊ぶのか。 どんなシナリオで遊ぶのか。 どんなPCで遊ぶのか。 どんなRPで遊ぶのか。 どんな人たちと遊ぶのか。 興味のあるルルブは揃えたけれど、まだまだやってみないと分からない事がいっぱいですね。 失敗があったなら、「ああ、自分はこういう風に遊びたかったんだな」という発見に繋げられたらいいな。 その発見は一緒に遊んでくれた人がいたからだから、どんな卓でも同卓者には感謝していきたいな。 自分に苦手があるのは悪い事じゃないし、その分得意があるということ。 何事も自分とのお付き合い。 何よりも、人間は変わるもの。 苦手だと思ってたものが急に「面白い!」ってなったり、あんなに好きだったものが「最近ハマらない…」ってなったり。 今の自分て、どんな気持ちなのだろう。 それは人と関わらないとなかなか見えてこないし、でも最後は自分が向き合わなきゃ受け止められないし。 せっかく人の助けがないと遊べないものに夢中になってるんです。 面白かったも、なんか違ったも、自分なりによく味わって楽しんでいきたいなあ。 【追記】 上記の日記を書き終えた後に、また一卓応募してしまいました……。 スケジュール管理とは。 体調管理とは。 ………し、失敗から学ばせてください! 皆さまお手数おかけします! (事前に謝るスタイル)
| ぎんじょー | |
| 2024/07/31 00:37[web全体で公開] |
😷 気づくのが遅すぎたこと フリー音楽素材サイトでBGMを探していて昨晩気づいたのですが、ひょっとして ココフォリアのBGM再生には本来ループ仕様でない音源ファイルもループしてくれる機能がある…??? 気づかなくてずっと(というほど長い期間ではないですが)ループokのカテゴリーに絞って BGMを探していました。 「こ全て表示するフリー音楽素材サイトでBGMを探していて昨晩気づいたのですが、ひょっとして ココフォリアのBGM再生には本来ループ仕様でない音源ファイルもループしてくれる機能がある…??? 気づかなくてずっと(というほど長い期間ではないですが)ループokのカテゴリーに絞って BGMを探していました。 「この曲好きだけどループじゃないしな…」という理由で DLしなかった素敵BGMもぼちぼちあります。 また探し直しかなー_(´ཀ‘」 ∠)_ …いやまあ、BGMも立ち絵も絶対なくてはならないものとは思っていない方なんですけども。 最初に参加したセッションがオフラインコンベンションの野良で、参加するシステムは当日抽選で決まるし キャラクターシートもその時手渡されるのでという体験がスタートだったからというのはありそうです。
