白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.14

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2024/06/29 11:08[web全体で公開]
😆 【sw2.5】魔道列車のシナリオ出来たし、フェロー初めて使ってみたし。
初心者2名と経験者1名で、昨夜はセッションすることに。

オンラインセッションに慣れてないとか色々フォローが必要かも!?

・・・と、今回PLさんは3名にして、初めてフェローを用意することに。
※3名だと、ロールプレイの時間長めにとれるから良かったです。

スカウト1人だけでさらに回復全て表示する初心者2名と経験者1名で、昨夜はセッションすることに。

オンラインセッションに慣れてないとか色々フォローが必要かも!?

・・・と、今回PLさんは3名にして、初めてフェローを用意することに。
※3名だと、ロールプレイの時間長めにとれるから良かったです。

スカウト1人だけでさらに回復係がいなかったので、今回はエルフの神官剣士ローベリアにしました。
で、行動表は・・・キュアーウーンズ、先制値判定、攻撃、フィープロ・・・を配置。

でも!!
これ!!

思い通りに行かないんですけど!!www

敵に、先制取られちゃったんですけど!!
敵も巻き込んでフィープロ使うし、みんなに突っ込まれながらかっこよく答えるローベリア。
(セリフ、手抜きじゃないです。まあまあ悩んでますwww)

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=LToX2k&f=1

次の戦闘に合わせてちょっと行動表を変えよう。
サニティを使えるようにして、これで少しは次の敵のヒントになるかな?

ふむふむフェロー、これはこれで好きかも♪
いいね! 20
ゆき
ゆき日記
2024/06/28 00:20[web全体で公開]
😊 CoC『デストルドーの使者』始まりました~!
導入から予想外の事態すぎて、このあとどうなっていくのかが全然わかりません!!!面白い!

バディのバランス、個人的にとても好きな二人なので、頭脳と暴力とで力を合わせてどうにか切り開いていってほしいな~とPLは思っております。
優しいけれど遠回しな言動とか、RPのやりとりとかが楽しいです。

全て表示する導入から予想外の事態すぎて、このあとどうなっていくのかが全然わかりません!!!面白い!

バディのバランス、個人的にとても好きな二人なので、頭脳と暴力とで力を合わせてどうにか切り開いていってほしいな~とPLは思っております。
優しいけれど遠回しな言動とか、RPのやりとりとかが楽しいです。

途中で、きっと今、彼女の頭の中は『考えなしに動くなといつも言っているだろうと叱られる』ということでいっぱいだろうなと思っています。プル夜のときも言われてたし、特に今回、考えなしに即答したもんねとPLは遠い目をしている。

でも、本当にどうなっちゃうの…これから……。
わくわくしながら、次回に挑みたいと思います!
いいね! 13
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/06/26 23:08[web全体で公開]
😶 コマンダー問題
 ほへー、そういうことにはちゃんと「奉行問題」だとか「コマンダー問題」と名前がついているのだなあ……と興味深く見させていただいた。
 まあなんにせよ、先を見通して行動することや、他人に指示を出すこと自体が悪いのではないが、

◆他人にいちいち指示して結果的に他人のゲーム体験を阻害する結果になる全て表示する ほへー、そういうことにはちゃんと「奉行問題」だとか「コマンダー問題」と名前がついているのだなあ……と興味深く見させていただいた。
 まあなんにせよ、先を見通して行動することや、他人に指示を出すこと自体が悪いのではないが、

◆他人にいちいち指示して結果的に他人のゲーム体験を阻害する結果になる

ということは避けなければならないだろうし

◆指示するのしないのに関わらず、他人が自分の思い通りに動かないと納得できない

といった性質を持つ人はちょっと協力プレイに向かないだろうな、とか

私なりにいろいろと思うところはあるのだ。

 オンセンで見かけたものと言うと、「××なのに○○も購入してないの?」という初心者への対応が思い起こされる。
 十人いて十人がそんな人ばかりでないとは思うので、ゲームシステムの言及は避けるが……
せめてオンセンとかいう、顔も名前も知らない相手と当然のようにゲームをする場で「提案」の姿勢を持ち出すくらいの礼儀を持てんのか? と正直思った経験がある。

 私はそういう、最低限の距離感と礼儀を弁えていない人を信用してはいけないと思っている。
いいね! 20
パスタ
パスタ日記
2024/06/23 22:00[web全体で公開]
😶 【sw2.5】アプリ出してくれ!
さっきsneのホームページの意見送信フォームから、ルルブやサプリを跨いで検索できるようなサブスク制のソード・ワールドのアプリを出して欲しい、と要望を送りました。

なんでこんなメールを送ったかといいますと、
1.同じルールへの言及がルルブやサプリのコラムなど、複数冊に跨いで点在していて探すのが全て表示するさっきsneのホームページの意見送信フォームから、ルルブやサプリを跨いで検索できるようなサブスク制のソード・ワールドのアプリを出して欲しい、と要望を送りました。

なんでこんなメールを送ったかといいますと、
1.同じルールへの言及がルルブやサプリのコラムなど、複数冊に跨いで点在していて探すのが面倒
2.CoCのサブスク制の公式アプリが検索が楽だと聞いて、いいなぁと思った
以上の2点が主な理由です。

もしかしたら、もっと良い解決策があるかもしれませんし、実現性の低い要望かもしれませんが、発信をすれば何かのきっかけになると思ってメールを送りました。

アプリが出たら(金額によるかもですが)是非利用してみたいです!

いつ、どこでこの思いを関係者の人が見てるか分かりませんから、とりあえずここでも叫んでみた、というわけです。
sneさん、何卒、何卒、ご一考ください…!
いいね! 18
こすこす
こすこす日記
2024/06/23 13:04[web全体で公開]
😊 CPシナリオ「嘘つきの箱庭にて」の募集について
こんにちは、こすこすです!

初自作・初GMということで、人来てくれるかな~と不安いっぱいで募集をかけた今シナリオですが…
私が想像していた以上の参加申請に、びっくりしたのと同時に、とてもうれしく思います!
「設定が面白そう」「日記で経過を読んでいたので」という方が多くて、制作に励んだかいが全て表示するこんにちは、こすこすです!

初自作・初GMということで、人来てくれるかな~と不安いっぱいで募集をかけた今シナリオですが…
私が想像していた以上の参加申請に、びっくりしたのと同時に、とてもうれしく思います!
「設定が面白そう」「日記で経過を読んでいたので」という方が多くて、制作に励んだかいがありました。

しかし、これほど多くの人の参加希望者が来るとは思っていなかったもので…
(想定としては、応募締め切りの26日までに4人そろえばいい方かな、と)
これ以上参加申請がきても、実際参加できるのは4人までで、それ以外の人は切らないといけないんですよね…
それは私としても非常に心苦しいので、参加申請は今日の23:59で打ち切ろうかなと思います。
ということで、参加したい方は、こちらから今日中にお願いします!
→https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171903302878Koskos0112

それと、今回はあくまで「テストプレイ」です。
もちろんテストだからと言っていい加減なことはするつもりはありませんし、精一杯PLの皆様を楽しませたい所存でございます。
しかし、テストの先にはより完成度の高い「完成版」があるということです。

今回CPシナリオを回してみて感触が良かったら、完成版の募集をかけさせていただきますので、もし今回抽選落ちしてしまったとしてもご安心ください!
いいね! 16
Undo
Undo日記
2024/06/22 13:05[web全体で公開]
😶 SW2.5 蛮族プレイ時の注意
最新サプリ「バルバロスレイジ」が発売されたことで、従来の人族の文明と生存圏を守る正義の冒険者PCとは異なる、蛮族領で群雄割拠の戦乱を成り上がる蛮族PCが2.5でも正式にプレイできるようになりましたね。
なので、蛮族卓を遊ぶときの注意点を述べておきます。

蛮族卓は従来は悪役だった蛮族側で遊ぶと全て表示する最新サプリ「バルバロスレイジ」が発売されたことで、従来の人族の文明と生存圏を守る正義の冒険者PCとは異なる、蛮族領で群雄割拠の戦乱を成り上がる蛮族PCが2.5でも正式にプレイできるようになりましたね。
なので、蛮族卓を遊ぶときの注意点を述べておきます。

蛮族卓は従来は悪役だった蛮族側で遊ぶということで、蛮族の文化には敵や弱者への残虐行為や食人も含まれるのですが、実際のプレイではそういった過激な行いをするのはなるべく控えましょう。
背景描写として残虐さや野蛮さを匂わせるのは良いですが、ゲームとして遊ぶのはあくまでも「ロマンがあり、かっこいいヴィランたちの物語」と考えると良いですね。
倫理観の枷を外し過ぎて同卓していて気分の悪くなるような下衆や外道プレイにならないように注意してください。

その辺りの匙加減を間違えると、楽しいはずのセッションが苦痛に満ちたものになってしまう危険がありますので、注意しましょう。
いいね! 24
BB
パスタ
パスタ日記
2024/06/20 11:00[web全体で公開]
🤔 ソドワでpvpって可能?
蛮族pcが可能となるサプリも発売されますし、人族vs蛮族のpvp卓って可能では?と一瞬思いましたが、

先制判定をどう処理するか
とか
先制取った方が圧倒的に有利過ぎる
とか
部位数増やした方が有利過ぎる
とかとかとか…

色々(色々どころではない)pvpに不向きな要素が多いですね(そりゃpvp想定してませんもん)。

処理するにはハウスルールしかないんだろうな~と。
いっそのこと公式のほうでpvpサプリとか出してくれたりしないかしら…。
いいね! 18
TK16
TK16日記
2024/06/18 00:57[web全体で公開]
😶 寝る前にふと頭に浮かんだこと
…公儀隠密。

コーギー隠密……。


かわいい。お休みなさい。
いいね! 21
B
マスター
マスター日記
2024/06/15 01:34[web全体で公開]
😶 男はプリキュアになったらあかんのか?
 ちょっと最近、立て続けに俎上に上がった話があったので今回はそのお話。

 地震があって、ネットだけでなくTVからでも情報を求めなきゃいけなかった正月の時分、衝撃を受けたCMがありました。

 漫画の背景だけ描かれたページにセリフだけが表示され、最後に「聞こえたのは男の声でしたか。女の声でし全て表示する ちょっと最近、立て続けに俎上に上がった話があったので今回はそのお話。

 地震があって、ネットだけでなくTVからでも情報を求めなきゃいけなかった正月の時分、衝撃を受けたCMがありました。

 漫画の背景だけ描かれたページにセリフだけが表示され、最後に「聞こえたのは男の声でしたか。女の声でしたか?」って表示される、あのACのCM。

 え? 
 みんなの脳内ではあのセリフって女性の声だったり男性の声だったりで再生されてるの!?

 自分にとってはこの事実がかなり衝撃的で「嘘やん!?」ってなりました。

 漫画の登場人物の前後を類推し、このセリフは誰それが喋ったセリフってのは判断できるけど、なんの脈絡もなく背景にセリフだけの表示で男の声か女の声か読み取るのって無理じゃね? ってなった訳ですよ。
 もう一つ言うと、セリフが「女性の声or男性の声」で再生されるって感覚が自分にはない、って事も。

 アニメになった漫画のキャラのセリフが漫画を読んだ時にその声で脳内再生される、って事はありますが、アニメ化されていない漫画のキャラのセリフが「声となって再生される」って事は、自分にはないんですよね。
 あくまで「女性のセリフ」「男性のセリフ」(〇〇ってキャラクターのセリフ)で自分は認識「だけ」していて、「声」として脳内で再生されるという発想がなかった。

 いやあ、びっくりびっくり。

 さて、翻ってTRPG。

 一時期、マスターさんはキャラクターロールプレイの幅を広げようと、「女PC強化期間」を設けていました。
 男性であるマスターさんは御多分に漏れず女性キャラクターのロールプレイが気恥ずかしく、プレイヤーをする時は男性PCしか遊んでいなかったんですよ。
 昔は特にそれで問題はなかったんですが、FEARゲー以降、PCの「キャラクター性」にスポットライトが当たるようになったゲームシーンにおいて、女性キャラクターのロールプレイって言うのは「GMを行う上で」急務の課題だったんですね。(キャラクター性に注目されるPCに対し、それに関わってくるNPCにもキャラクター性が重要視されるようになって来たためです)

 と言う訳で、「ここ1年はPCは女キャラしかやらんから」と周囲にも広言し、積極的に女性PCを遊んでいました。

 最初の頃はやっぱり恥ずかしさが勝ってたし、「俺みたいな人間が女PCやってもキモいだけやん」とも思っていたんですが……。

 ある時、気付いたんですよ。

 他のプレイヤーは俺を見てないって事に。

 いや、キモい男が痛い女性PCをやっている事実に周囲が目を背けている、って事じゃないですよ?www

 他のプレイヤーは、俺の発言や行動を見て、聞いて、それをちゃんとフィルターに掛けて自分の中で脳内変換してくれているんですよ。

 キャラクターの行動、発言、所作を描写し、キャラクターの解像度を上げる事で、自分の背後にいる「PC」を他のプレイヤーは汲み取ってくれます。
 自分が思っている「女性キャラ」をロールプレイする事で、他者がそれに共感し、さらに解像度を上げた状態で、勝手に脳内変換してくれるんですよ。(ちょっとアレな言い方をすると、「見たいキャラを勝手に妄想」してくれる)

 それに気づいた時、肩の力がスッと抜けましたね。

 もう女性PCを使おうが、薄幸の美姫をシナリオに出そうが気恥ずかしさはなくなりました。

 卑近な例を出すなら、CoCで怪我をした探索者に対して<応急手当>で治療を行った時。僕たちは<応急手当>の判定を行いますが、具体的にどういった治療を施したのかは「特にロールプレイしません」
 自分を含めた他のプレイヤーは「なんかいい感じにそういう治療をした」と勝手に脳内で補完します。
 でも、「特にロールプレイしない」部分を描写する事によって、その解像度はあがります。(傷口に酒をぶっかける、と、服の裾を破って簡易的な包帯を作る、では受ける印象が変わりますよね?)
 それと一緒。

 声や外見ではない、所作や思考、そういった部分をちゃんと表現する事によって、卓の仲間はちゃんとそこにフォーカスを当ててくれます。

 それくらいは一緒に卓を囲む仲間を信じても良いのではないかな、って僕は思う訳ですよ。
いいね! 25
ササミ
ササミ日記
2024/06/15 01:19[web全体で公開]
😶 オンセで遊ぶ特殊型【インセイン】は楽しい
PL同士の疑心暗鬼空間を楽しめるのは、やっぱり楽しいです。

誰が敵なのか!? この人の本当の使命は!? 相手が手にした秘密に何が書かれているのか!?

疑心暗鬼でPLが殴り合うような、クトゥルフやSW2.5では得られないこの空気、最高でした!!
協力して事件を解決するだけでなく、PLに倒すべき敵がいることもあります。


これだからインセインは面白いです。今日のシナリオは回すのが難しいですが、楽しかった~
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2024/06/11 06:34[web全体で公開]
😶 【sw2.5】キングスフォールのサプリを数年ぶりに見てます。
sw2.5をやってみたいんです、と連絡が。

TRPGは色々やられてるみたい。

サイバー攻撃を受ける前に、富士見書房のHPを見せたところ。
魔道列車興味ある!!(スチームパンク好きみたい)
ルーンフォークの設定、良いですね!

・・・と。
なるほど。

ハリィ「では、舞台は鉄全て表示するsw2.5をやってみたいんです、と連絡が。

TRPGは色々やられてるみたい。

サイバー攻撃を受ける前に、富士見書房のHPを見せたところ。
魔道列車興味ある!!(スチームパンク好きみたい)
ルーンフォークの設定、良いですね!

・・・と。
なるほど。

ハリィ「では、舞台は鉄道の国キングルフォールにしましょうか」

と大口をたたいたは良いものの。

ハリィ。
ほとんど。
ブルライト地方のシナリオしかつくってないwww

魔道列車。
一回も出したことないwww

でもでも、もうルルブ1~3買って下さってるのです。
(無邪気に画像を送ってきて、その画像に剃刀のようなプレッシャーにずたずたにされたハリィのハート)

後には引けないので、再来週の金曜の夜にセッション開始してみようと思います。
来週はキャラ作成とミニソロセッションをするので。
1回依頼をこなして成長した冒険者を募集すると思います。

もしよければ皆様。
ご予定、空けといてくださいましねwww
いいね! 34
パスタ
パスタ日記
2024/06/09 18:52[web全体で公開]
😶 【一次創作】オリジナルお嬢様イラスト【非TRPG】
https://x.com/Pasta84045756/status/1798338989079814473

去年投稿してたオリジナルお嬢様シリーズですが、久々の新作を投稿。
フカンかつ全身にトライしてみましたが、結構ガバが出ましたね。
目の形や配置を想像しきれてなかったし、資料を用意しき全て表示する

去年投稿してたオリジナルお嬢様シリーズですが、久々の新作を投稿。
フカンかつ全身にトライしてみましたが、結構ガバが出ましたね。
目の形や配置を想像しきれてなかったし、資料を用意しきれてなかった箇所はいい加減になるしで。

次アオリやフカンで描く時は、目の配置と形の変化に説得力を持たせるために、知識をググろうと思います。
もし可能なら、一枚の写真を丸々参考にして絵を描けば、もう少し身体の説得力を出せるかな…?
いいね! 23
トパーズ
トパーズ日記
2024/06/07 00:46[web全体で公開]
😶 【SW2.5】久々にビビッとキタ【オリジナル設定】
 なんか久しぶりにイメージがビビッと来たのでオリジナルの第二の剣の神を作ってみた。
 教義は端的に言うとヴァンダリズム。綺麗なものや価値あるものを壊したり汚したくなる衝動のことですね。愉悦だったり、曇らせだったり、清純な子に腹黒発言や過激な発言をさせるコラ画像が出回ったりするのもそうですね。
 全て表示する なんか久しぶりにイメージがビビッと来たのでオリジナルの第二の剣の神を作ってみた。
 教義は端的に言うとヴァンダリズム。綺麗なものや価値あるものを壊したり汚したくなる衝動のことですね。愉悦だったり、曇らせだったり、清純な子に腹黒発言や過激な発言をさせるコラ画像が出回ったりするのもそうですね。
 というか第二の剣の神でヴァンダリズムを主軸とした教義が意外と無いもんなんだな(強いて言うならニバセプスとメイガル)。

 設定から特殊神聖魔法までスラスラと思いついたから、いつかマカジャハットやオルフィードのような美しさがテーマの国を舞台にした単発卓やキャンペーンの敵役として出してみたいなぁ。

“傷痕の神”ヴァンゴート
格言
「不変に意味なし、完全に価値なし」
「瑕とは歴史なり。ゆえに痕を刻み、傷を暴け」
「美しきものに消えぬ痕を。そうして初めて美は完成を迎え価値を得る」

↓詳細設定(リンク先、ゆとシートⅡ)
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SOKewb

いいね! 15
ししとら
ししとら日記
2024/05/26 22:17[web全体で公開]
😆 初回し不安でしたけどなんとかなった(個人的感想アリ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)快刀乱魔を最近回しまして、なんとか回し切れたので報告がてら…

HO2…すまん(ロストしちゃった)
仕方ないじゃない、ダイスがHO2をヤれと囁くんだもの…
おかしいわよねぇ?4人いてさァHO2が3連続敵の攻撃吸引するのォ…
回避も低かったしで色々とあり無事もみじおろしにしてしまいましたとさ…

らんま自体は刑事シでありつつ日本刀ブンブンできるシナリオってのもあってとっても楽しい。
いろんな技能が振れる探索・燃える戦闘・エモあり他PCとわちゃわちゃできるそこそこ自由度があるストーリー
と最近回した中ではGMとしても楽しめましたねぇ…(メンバーも素晴らしかった)

HO1 中の人がよくしゃべる人で設定ネリネリされてて良き。RPにも力入れてくれるから私としても頑張らねばとなる人。
HO2 状況みつつこうしようああしようってしてくれる人。サブリーダー的立ち回りしてくれてすっごい助かった。。。
HO3 かゆい所に手が届く立ち回りをしてくれる人。キャラの設定もたってたし活躍するところではしてくれたしで◎
HO4 中の人の人の好さが出てたせいで、変わり者ってより変態になってしまった人。。。秘匿でおしゃべりしてました。

素晴らしい陣だったからロスト者でたのは非常に残念。。。
でもね…どうしようもなかったの
めっちゃ温情処理して、発狂なり治療なりとかを認めた後で
「もうないかんね!」って言った直後だったんですよぉ
なので1ロス3生還って終わりにはなってしまいましたけど、大変面白いセッションでした。

好きシになってしまったので、今後も末永くお付き合いしたいシナリオですねぇ…
やりたい方とかいらっしゃったらおてて繋いでお声がけ頂ければ回すかもです?
全人類らんま回って
いいね! 9
木魚
木魚日記
2024/05/18 08:38[web全体で公開]
😶 「話せばわかる」は理想論…。(個人的意見ゆえ畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)所詮はどこ吹く他人だから、意見・価値観の相違は当然と諦念しているオイラ。
ちょいとしたボヤがあって、改めて人間って難しいなぁって思っとります。

Xで見かけて、ドキッとしたのだけど。
『話せばわかるという人間は、自分の正しい意見が最終的にごり押しできると信じており、
 相手方を理解する気もなければ、自分が妥協する気も無いことがある』(うろおぼえ 意訳)

「話せばわかる」は 傲慢の始まり?

理想論として「話せばわかる」は、なるほど素晴らしい。
が、こちら側の一方通行になっていないだろうか?

ということで、
オイラは以後、せめて「話し合えば分かる」と意図的に言い換えて行こうと思う。
いいね! 46
パスタ
パスタ日記
2024/05/10 19:03[web全体で公開]
😶 RPGツクールなるものをご存じですか…?(※グチ気味注意!)
文字通り、簡単な2DのRPGを作ることに特化したソフトツールのシリーズで、PCやコンシューマ機で利用することが出来ます。ソフト自体は有料なのですが、他の無料のゲーム制作エンジンが大体が海外で、技術的な情報が英語だったりするのですが、RPGツクールは日本産で、ユーザー発信の情報も日本語のそれが多かった全て表示する文字通り、簡単な2DのRPGを作ることに特化したソフトツールのシリーズで、PCやコンシューマ機で利用することが出来ます。ソフト自体は有料なのですが、他の無料のゲーム制作エンジンが大体が海外で、技術的な情報が英語だったりするのですが、RPGツクールは日本産で、ユーザー発信の情報も日本語のそれが多かったりで、初心者にはかなりとっつきやすい部類に入ると思います。

冒頭でRPGに特化してると述べましたが、有志が作成した拡張データ(プラグインと言います)や、もしプログラミングの心得があるのであれば、自分でスクリプトを組んで、アクションゲームやアクションRPG、シューティングなど別ジャンルを作ることも可能だそうです。

私もゲームを自分の手で作ってみたくて、シリーズの過去のタイトルをセール時に購入してたまにいじっているのですが、ゲーム作りを教えてくれるYoutuberさんの動画で、あまりセール値引をしてない新作(RPGツクールMZと言います)を結構プッシュしてたのです。
実を言いますと、私はハクスラもののアクションRPGをいつか作れたらいいなと思っていたのですが、その理想にMZが近いのではないか?と思えてきたのです。
私は今まで、プラグインを導入すればなんとかなるだろう、といった程度の認識で格安のシリーズ過去作品を購入していたのですが、機能が洗練され拡張された新作を一つだけ買った方が、結果的には得だったのではないか?そんな気がしてきました。

ゲーム作りは長丁場です。細かな仕様の違いが積み重なって来て、結果相当なコスト差が生まれてくるとそのYoutuberさんが言ってました。
私は目先の金に目がくらんで、結局は遠回りをしてしまったのではなかろうか。
そんな安物買いの銭失いを経験した。そんなお話でした。
いいね! 27
マッツ
マッツ日記
2024/05/05 01:21[web全体で公開]
😶 インセイン遊びませんか?
3年ぶりにインセイン遊んだけど、超楽しかった。
せっかく新しいサプリメントが出たことだし、自分でも久しぶりにGMしてみたくなった。
時代背景が幕末なのもいい感じ。

【オンラインセッションPL募集】
システム:マルチジャンルホラーRPG インセイン
日時:2024年6月8日(土)13:3全て表示する3年ぶりにインセイン遊んだけど、超楽しかった。
せっかく新しいサプリメントが出たことだし、自分でも久しぶりにGMしてみたくなった。
時代背景が幕末なのもいい感じ。

【オンラインセッションPL募集】
システム:マルチジャンルホラーRPG インセイン
日時:2024年6月8日(土)13:30~20:30
シナリオ:異説近江屋事件(インセイン コンセプトシリーズ 『刀華絢爛』掲載)
ツール:Discord+ユドナリウムリリィ
募集3名
るるぶは「刀華絢爛」はなくても大丈夫ですが、基本はあったほうがいいです。
初心者大歓迎。
よろしくお願いいたします。
募集締め切りは、5月12日(日) 23:59です。
いいね! 16