シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメント page.18

シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササ
ササ日記
2025/01/04 18:11[web全体で公開]
😶 🤫
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)( くさりがま みたいなメジャーとマイナーのさかいめくらいの武器をおしえてください )

追記:ありがたやありがたや……もひとつかさねてありがたやま 
セッションに参加できないのでいただいたアイディアで手遊びしてきます😌
いいね! 16
だーさん3
だーさん3日記
2025/01/04 09:39[web全体で公開]
😶 【宣伝】初心者歓迎!真ウイザードリィで平日夜ダンジョンCP
令和に真ウィザードリィtrpg卓立てますよ。
楽しくダンジョン潜りましょう。
*上級職解禁します。
詳しくはレギュレーション読んでね。↓

https://trpgsession.com/session/173583196529darsan3

キャラビルド説明会とバトルレクチャーしますのでビギナーさんも気軽に遊べます。
*ルルブは絶版でプレ値になっててびっくりですw
いいね! 10
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2025/01/03 16:23[web全体で公開]
😊 クリティカルお守り
神社でおみくじを引いてきました!
そうしたら、見たことないのが出たので、見て見てするのだ。



こんなのあるって、初めて知りました。
今年の兎檻は勝ちもうしたな……!
いいね! 35
あっしゅ
あっしゅ日記
2025/01/02 20:31[web全体で公開]
😶 【雑記】あけましておめでとうございます。
今年も遊んでください。
日程の関係でなかなか単発とかには参加できないかもしれないですが、PLにGMに頑張りたい所存。
(*´ω‘*)
いいね! 23
はるるん
はるるん日記
2025/01/02 12:16[web全体で公開]
😍 【SW2.5】ゆるふわ卓ミニCP(全5回)募集のお知らせ
おっはるか~♪お正月を満喫してるかな?
今日はめっちゃ楽しみな卓のお知らせをお届けするね~!🎉

その名も…… ドーデン地方を舞台にしたミニキャンペーン「烈火なる貴婦人単発集」!✨
GMは、へっぽこGMこと はるるん!
初心者さんも大歓迎な、のんびり楽しいゆるふわ卓だよ~!
https:全て表示するおっはるか~♪お正月を満喫してるかな?
今日はめっちゃ楽しみな卓のお知らせをお届けするね~!🎉

その名も…… ドーデン地方を舞台にしたミニキャンペーン「烈火なる貴婦人単発集」!✨
GMは、へっぽこGMこと はるるん!
初心者さんも大歓迎な、のんびり楽しいゆるふわ卓だよ~!
https://trpgsession.com/session/173578688420Harurun031215

◆どんな卓なの?
全5回のミニキャンペーン!
毎週金曜の夜、ワイワイ遊びながら進めていくよ~!

【開催シナリオ】
1話:移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》
2話:ラーメン大好きコイケさん
3話:魔域列車(前後編)
4話:皇帝酒

舞台はドーデン地方!
鉄道の聖地&夢の移動式ギルド《烈火なる貴婦人》を中心に展開する物語。
ちなみにシナリオのタイトルも超ユニーク!「ラーメン大好きコイケさん」って何!?🤔🍜

◆基本ルルブだけでOK!
ルルブⅠだけでも楽しめるよ♪
シンプルルールで、難しいこと抜きに楽しめる!お風呂RPもあるよ?🛁(意味深)

◆募集概要
こんな方にピッタリ!
・SW2.5が初めての人
・ゆる~く冒険を楽しみたい人
・鉄道と冒険の組み合わせにワクワクする人
・毎週金曜の夜、ちょっとした非日常を味わいたい人

募集人数は4人で、3人以上で立卓!
選考もあるかもだから、自己アピールの記入や100の質問への回答を!

◆最後に一言!
「お風呂に入るシーンを嫌がらなければOK!」って、どういうこと?って思ったそこのアナタ!
気になるなら応募するしかない!
一緒に《烈火なる貴婦人》で冒険の旅に出よう!✨

みんなの応募、待ってるよ~!🥳
いいね! 24
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2025/01/01 23:30[web全体で公開]
😊 アクティブな一年の始まり
あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!

一年の計は元旦にあるらしいので、夜更かししたのに早起きもして、ご来光を拝みました(部屋から……)。
そして迷っていたけれど「映画に行くぞ!」と思い立って席をネット予約し、午後からロード・オブ・ザ・リングのアニメ映画も観てきました!全て表示するあけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!

一年の計は元旦にあるらしいので、夜更かししたのに早起きもして、ご来光を拝みました(部屋から……)。
そして迷っていたけれど「映画に行くぞ!」と思い立って席をネット予約し、午後からロード・オブ・ザ・リングのアニメ映画も観てきました!
某商業施設は見たことがないくらい混んでまして、映画館もそれなりに混雑していましたけれど、この映画のスクリーンはガラッガラ……(だ、大丈夫か!?)
貸し切りみたいな状態で悠々と映画を楽しめました。

今日の私はアクティブに行動できて100点満点だったな~(いつもは悩んで止めちゃうタイプ)。
今年はこの調子で、アクティブに行きたいと思います! 出かけるとすぐにへばるので、もうちょっと体力もつけたい。
いいね! 24
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/12/29 13:24[web全体で公開]
😆 【D&D5e】ドラゴンランス15【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソス卿の向かったという”失われた名の都市”を探して、ひきつづき荒野を旅しています。
前回は遺跡で壊れかけのクレイゴーレムを倒し、転移門を活性化したあと、拠点に戻って終わっていました。

拠点にて、ダレット隊から謎の船についての偵察結果を聞くところからです。
・船は外国の商船で、航行は可能だがあちこち壊れていること。
・エア・エレメンタルが3体、護衛するように巡回していること。
が判明します。
最初は野良のエレメンタルに襲われて、難破してきたのかと思いましたが、よくよく聞くとエレメンタルは使役されているようです?
エア・エレメンタルについては、自PCが判定なしで知っている、とDMに裁定いただきました(そういえばこのPC、始原語を喋れるんだった)。
脅威度は5なので、それが3体だと結構な強敵に思えますし、それを使役できる術者はもっと高レベルということになりましょう。

本来の目的は、空中都市を探すことなので、PCたち(とダレット隊)はいったんこれと距離を取り、内陸の探索を進めることにします。

さて、探索のルートは三つが示されました。
川沿いと海岸沿いと、(来た方向に戻る)ヴォグラー村方向。
この三つならと、自PCは迷わず川沿いを推します。川沿いならば水の確保が容易ですから、三つのルートに他に優劣の手がかりがないならば、冒険者の立場であればまず川沿いを選ぶと考えたからです。
他のPCからも同意を得られ、一行はアングルレンド川を遡上していきます。

幸い”地洗い”(月の潮汐で、海の水が押し寄せる洪水)がおこることもなく、平和な道行き。
時折遭遇する獣は、ドルバックがいち早く接近に気づいて追い払ってくれますし、イリゼが美味しい朝食を作ってくれます。

入り組んだ渓谷に差し掛かると、イリゼがハバクク神殿の存在を思い出しました。
彼女たちシーエルフはハバクク神を信仰しているようで、この迷路のような渓谷は、正しい道筋で進まないと濁流に流されてしまうのだとか。
イリゼが判定に成功して経路を思い出し、自PCが使い魔のフクロウを高く飛ばして上空から地形を見ることで、迷わずに進めました。

その間に、アルトとリルが、川上から流れてくるパンツ(※下着の方ではなく、ショートパンツ)を目ざとく見つけます。
それはシーエルフ製(海藻の繊維で編まれている)で、血がついているらしい。
同族の危機に、イリゼが先を急ぎ、皆が続きます。
隠れていたシーエルフたちをドルバックが見つけ、何があったか話を聞きます。どうやらドラコニアンと戦闘になり、司祭をさらわれてしまったらしい。

急いで取り返しにいくのかと思いきや、手がかりがない、とのこと。
いったん、ハバクク神殿に啓示を受けに行きたいとの頼みでした。一行はこれを快く引き受けて、神殿に入っていきます。

神殿内にはエレメンタルがいましたが(ウォーター・エレメンタルかと思っていたら、ウィアードの方でした)、PCたちがきちんと作法に従ったので、戦闘は回避。
石棺の部屋でも、判定に成功して隠し通路を発見です。
隠し通路を作動させる捜査判定は、難易度が20と言われたので、インスピを切ろうと思った知力担当自PC。ですがガイダンスと援護を受けることが可能と言われたので、相棒のドルバックに協力してもらいました。
するとダイス目が炸裂して、達成値31(現時点での最大値)をたたき出しました!(ヤッター! 嬉しい)

隠し通路の先には井戸があり、そこにシーエルフが捧げものをしてミッションクリア!
しかもその井戸は、転移門でもあったようです。自PCが活性化作業をしておきました。

神殿を出て戻ると、「司祭の連れ去られた場所が分かった」とシーエルフのスカウトから報告を受けます。
さらにPCたちは、ハバククの加護という超自然の賜物を受けることができ、以後のマップ探索を大変有利に進められるようになりました!
やはり川ルート、大正解だったようです。

次回は司祭を救出に行く予定!
このキャンペーンも、丁度半分くらいまで進んでいるそうです。
今回、戦闘を回避できた分、みんなとたっぷり掛け合いできました。楽しかった。来年も引き続き楽しみです!

なお、私の卓納めはまだなのだーー!(30日が最終です)
いいね! 13
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2024/12/27 02:40[web全体で公開]
😢 ちょっとしょんぼり
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はリベンジだ!という事で、初めて作ったシナリオの後半戦だったんだけど、噛んだりしたけど、自分的には前回よりはDL出来たかなって思ったんだけど、参加してくれた友達2人的にはイマイチな反応だった。
独りよがりになり過ぎない様に気を付けたけど、なってたのかなぁ。

楽しいと言うより疲労感がって言われちゃった…
元々年末で疲れてるってのもあるだろうけどね。

でも、そもそもシナリオの内容が好みじゃなかったって事らしく、そう言われたら参考にはならないかぁと言う事で、別メンバーでもやってみたいんだけど、1回そう言われると、自分のシナリオに自信が持てなくなるよね…。

でも、面白いと思うんだけどなぁ。
僕の進行が下手ってのが大きいのかなぁ…

今までの既存のシナリオは、僕がDLでやっててなんだかんだ楽しかったって言って貰えてたけど、初めてこういう反応されたのが自分のシナリオって言うのでね…

シナリオ公開しても良いと思う?って聞いたら、うーん(笑)って言う反応もまた正直で嬉しいけど、そこまで?!って言う。

むぅ…友達に言われてこれだけ地味にショックを受けてるんだから、ここで野良で遊んだらもっとなのでは…

いやでも試しにもう1回リベンジ…誰かー!!(笑)
厳しい意見はいらないけど誰かー!!(笑)
いいね! 15
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/12/26 00:54[web全体で公開]
😆 【D&D5e】ティラニー・オブ・ドラゴンズ23【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネザリル時代の占術師、ダイデリウスのドデカダンジョンを、引き続き探索中です。
聖水がないと動かせないギミック(池)があり、誰も聖水を持っていない。はてさて……
(今回はグランツのPLさんが体調不良でお休みです)

謎の死体があった部屋から北(画面右方向)に向かうと、立派なお墓がありました。
呪文書ゾラーが入り、その後からライトナと自PCがずんずん入っていく。
お墓はダイデリウスその人のもので、近づくと脳内に話しかけてきました。ずいぶん気さくな人柄で、敬意を払いつつ質問すると、割とフランクに答えてくれます(「教えてダイデリ先生!」コーナー)。
聖水の在処を聞きましたが、なさそう……。どこかで銀(聖水の材料)を見つけたら削っていいかと聞いたら、駄目だって。トホー!

部屋の漆喰の上に、壁画が描かれていましたが、壊すのもだめらしい。隠し扉がありそうなのですが(メタ)。

聖水の必要な池は、求める物の場所を教えてくれる装置だということ。
先に来ていたバラムが、そこで探し物の場所を知ったこと。
隣の部屋の死体は、その際に生贄にささげられたものだったこと。
直後にバラムは、ユアンティたちにさらわれたこと。
……など、ひとしきり気になることを聞いて、教えてもらったのち、部屋を出ます。

モザイク床の部屋まで戻って、開いた隠し扉から先に進んでみます。
墓とタペストリーの部屋(頭を垂れる)、クレイゴーレムが座っている部屋(お供えをする)、と危険を難なく避けながら、空っぽの図書館までたどり着きました。
そこでゴースト司書から、「ユアンティに盗まれた本を取り戻してほしい」というサブクエを受注。グウィンが自著の「ティラニー・オヴ・ドラゴンズ1巻」をそっと本棚に置いていて、密かに「欲しいなぁ」と思う自PCでした。

クレイゴーレムの部屋に戻って西隣(上)へ。
階段の先ではデヴィル(ビアデッド・デヴィル)が5体ほど、テーブルを囲んでいました。
しかし襲い掛かってくる気配はなかったので(TRPGでもしてたのかな?)、素通りして南(左)の部屋へ。
そちらの部屋には、踏み込んだら襲い掛かってきそうなレイスがぎっしりいました。いったんそっ閉じ。クレリックのグランツがいるときに来よう(グランツは腹痛で、休憩部屋で休んでいる設定です)。

これでひとまず、行けるところはすべて回ってしまった……
なのでダイデリ部屋に戻り、隠し扉を探すことに。すると、絵のない場所に筋力で持ち上げる式の隠し扉発見! 自PCが援護をして、筋力担当のマンダが判定します。
が、有利+ライトナの声援を貰っても持ち上がらない! 二度やっても持ち上がらない!
続いて自PCが一回だけチャレンジ(有利のみ)→駄目! ライトナも一回→駄目!
みんなの視線は、玄室をスケッチしていた一番非力なグウィンに向けられる……

ライトナの声援ありで、ダイス目が走り、なんと! グウィンが石壁を持ち上げたーー!?!?
そのあと、グウィンは疲れ果ててコマが寝てしまい、大爆笑でした。

ドタバタ劇が続いたせいで、扉の向こう側にはユアンティが渋滞していました。密です! 戦闘です!!
グウィンのファイボで大部分を焼いて、マンダと自PCで残りを成敗。
先には大穴の上に渡された滑りやすい坂道があったが、戦闘時にかけてもらった声援が残っているうちに、自PCがロープを渡しに行き、判定成功。

東側の部屋の扉を開いたら、蛇がうじゃうじゃいて先頭を歩いていた自PCとマンダがちょびっとダメージを食らいました。
いったん引き返して、西側の部屋で卵を守るユアンティたちを殲滅……しようとしたら一体に逃げられ、仲間を呼ばれて……というところで、お時間となりました。

マップをかなりオープンしましたが、核心的なところは全然行っていないので、次回お休みしていたグランツが合流しても問題なさそう!
今回もとても面白かったです。
ただ、休憩なしで連戦になっているのが、ウォーロックには辛いぜー!(三連戦して、次が四戦目なのだ)(すでにスロットは尽きているし、掛けておいたアーマー・オヴ・アガテュスも剥がれちゃったー!)
なんとかあとちょっと(?)、がんばろう……
いいね! 14
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2024/12/26 06:37[web全体で公開]
🤔 今日はリベンジ?
自分が初めて書いたシナリオを友達に遊んで貰ってて、時間が合わずに2週間?くらい空いてるんだけど、一応今日が続きをやる予定日。

久しぶりにやりすぎて、GMとしてダメダメだったので、今日はリベンジ出来たら良いな。

友達は楽しかったよって言ってくれてたけど、初シナリオという事も有りギミックが未全て表示する自分が初めて書いたシナリオを友達に遊んで貰ってて、時間が合わずに2週間?くらい空いてるんだけど、一応今日が続きをやる予定日。

久しぶりにやりすぎて、GMとしてダメダメだったので、今日はリベンジ出来たら良いな。

友達は楽しかったよって言ってくれてたけど、初シナリオという事も有りギミックが未熟でグダグダだった部分もあったし、そもそも進行が上手く出来なかったなって自分で思っちゃったから、もっと楽しんでもらえる様に頑張りたいなと(`・ω・´)フンスッ!

そうして楽しんでもらえたら、僕も嬉しいのです😌

そして別作業で修正作業を全部は出来なかったので、セッション前までに出来たら良いな。

今日出来なかったら次は来年かな?
その時はもう1回最初からやっても覚えてないんじゃないだろうか(笑)
覚えてても付き合ってくれないかなぁ(ワガママ)
いいね! 13
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2024/12/26 08:25[web全体で公開]
😶 転職活動再開
職場で流石に看過できないほどの仕打ちを受けたので取り急ぎ他の団体の正職員求人に応募した なんだかんだいって怒りは行動する元気が沸くなあと思った
いいね! 20
三好健朗
三好健朗日記
2024/12/26 10:59[web全体で公開]
😶 こちらのサイトじゃよくある話??
アカウント取ったけど、(PLとして)やりたい作品のセッションが、皆無。関連コミュも沈黙。
↓
「ならば俺がGMやりまくって、セッション増やす起爆剤になってやるZE!」
↓
ふと気がつくと、ディ⚫︎コードにサーバー作って、常連PLと過ごすことに。
いいね! 30
だーさん3
だーさん3日記
2024/12/26 13:07[web全体で公開]
😶 2回回しするよ。
ダンジョン&ドラゴンズ 
エベロン卓やるよ。4人パーティね。この指とーまれ。
7人集合。(笑)ありがとうございます。
じゃ2チームで2回やろうってなりますわな。
6人パーティわいわい楽しいんですがエネミー含めて待ち時間短縮で4人でチャレンジしてみましょう。
その分キャラは高レベルです。
楽しいアドベンチャーを。
いいね! 17
えそらつき
えそらつき日記
2024/12/26 13:23[web全体で公開]
😶 クリスマスも過ぎたって…早過ぎません?(長めの雑談です)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クリスマス,皆さん卓だったりお仕事だったり過ごされたと思うんですが
自分はインフルで喉をやられ,一日中布団の中で過ごしました
熱も無いけどインフルだし外に出れない
まぁクリスマスに予定なんざ無かったんでノーダメージでしたけどね
…笑ってください
(もちろんクリスマスケーキとか食べてないよ。Xでちい◯わのケーキ見て可愛い〜って思ってただけ)
何で喉を攻撃して来たんだインフルめ…声さえ出れば卓でこの寂しさ軽減出来たかもなのに…!!
声出るは出るけど,ひっくい声しか出なかったんです。
…逆に男PCして誤魔化せば何とかなったのか?
過ぎた事をやいのやいの言っても虚しくなってくるので終わります

あ,回りたかったシナリオの一つ『VOID』をHO4で回らせてくれる事になりました!
めちゃ嬉しいです
ホクホクですよ(熱では無いよもちろん)
楽しみ過ぎてざっくりと立ち絵も出来てるしね
差分とか作っていくぞ〜

そういえば今年は『心臓がちょっとはやく動くだけ』のKPで卓納め(?)になりますかね
心はや回すのは2回目,新年迎える前にちょっくら泣いて来ますわ
あわよくば今回のPL様も泣かせに行きます
楽しみだなぁ(*^ω^*)グヘヘ

ようつべにクトゥルフ神話trpgの配信とかあって,それを見ることがあるんですけど
自分よく見かけるのが『壊胎』と『傀逅』
有名配信者様とかよく回ってらっしゃたのでリプレイ見て〜!と思いながらも
いや,自分で回ってみたいから見ない!我慢だ我慢…
の繰り返しです。悶えてます
『誰ロク』(略称)とかもそうなってます。辛いね…(果たしてこの気持ちわかる人は居てくれるのか)
でも『鰯と柊』回ったから好きな実況者様の配信見れるぜやった〜!ってなって見たら
自分的に悲しすぎるエンド行ってて心がガラスになりました
自分が回った時は良いエンド(個人の感想)行けたので余計にグサリと来ました
まぁ,今は回復してるので問題ないです

来年も変わらずクトゥルフで発狂している未来が見えるPL
えそらつきでした
いいね! 13
B
はるるん
はるるん日記
2024/12/25 13:08[web全体で公開]
😆 99回目のPLは、禁断のツンデレだったんだがね?!💖
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~🌟 はるるんだよ~ん🎀✨
12/20~22にかけて、98~100回目のPLセッションやってきたんだがね~!🎉
今回は12/21(土)に遊んだ「マッドサイエンティストの遺跡」のお話だがね~!💖

◆imoGMのご紹介✨
今回のGMはimoさん!🎲 SW2.5のGMはまだ2回目らしいけど…ホントに2回目!?🤯✨
最近デビューしたばかりのGMさんの卓に参加することが多いんだけど、「むしろおみゃーのほうが上手すぎるだがね!」ってビックリするくらい楽しかった~🎶💕

◆今回予告とPC紹介🌈
「マッドサイエンティストの遺跡」💥
魔導機技師ザル・アトシマーの研究施設だった遺跡が発見されて、調査と危険排除を依頼されたんだがね!💡
遺跡調査に向かったのはこの5人~!👇✨

アズミ(はるるん)
💎 禁断のツンデレ×お嬢様×名古屋弁という罪深いキャラ!
👗 慈愛と復讐の女神ミリッツァ様の神官で、自称お嬢様✨

ラウラ(ねむみさん)
🧝‍♀️ 魔法使いのエルフ。遺跡の出土品集めが趣味🎶
⚡ 戦闘になるとおばあちゃん子の影響で口調が荒くなるw

クロノス(ばきんさん)
🐾♀️ リカントのファイター✨ 強くて頼れる!しかも、いい性格してるって最高じゃん🥳🎉(もちろん褒めてるよ~!)👍💪🌟

ハヴェル(わさびさん)
🧔‍♂️ 人間のマギシュー。渋くてダンディなおっさん!🍷✨

ニール(Lazwardさん)
🛡️ 軽戦士で斥候も担当。アズミの下僕…?👀
🙃 「頭には期待するなよ?」

◆セッションの様子💖
①「よ、暇か?」から始まる冒険🎲
冒険者ギルド『緑髭亭』亭主、ドワーフのダリルの一言でスタート!
「よ、暇か?」 ← これ、まさに角田課長すぎるんだがねw 😂

②飽きさせない遺跡探索✨
地下5階まである遺跡で、探索や文献調査、薬品学判定が盛りだくさん!📜🔍
飽きない仕掛けがいっぱいで、オーソドックスなのにめちゃ楽しかった~🎶

③頭を使うギミック戦闘🧠⚔️
リドルを解いてその順番にザコ敵を倒すギミック戦!✨
「頭使う戦闘も最高だがね!」って盛り上がりっぱなしだったよ~!

④研究所の爆発はお約束💥
「ヘリは落ちる!研究所は爆発する!」 ← カプ◯ンの教訓どおりw 🔥
映画みたいな展開で手に汗握る戦いだったんだがね~🎬✨

⑤お姫様抱っこフラグ回収💕
予定通り?自爆装置が発動!
ツンデレお嬢様アズミ、揺れる地面に「ぎゃふん!」と転倒😂
チラリとニールを見る → お姫様抱っこされる → 「ひゃっはー!」
もうこの流れが王道だけど胸キュンすぎるだがね~!**💘✨

◆アズミのツンデレ語録✨
名古屋弁とツンデレが大炸裂したんだがね!🎀💖

「ま、行って差し上げてもよろしくてよ…おみゃーたち、ほっとけんだがね!」
「これでまた働けるがね!私のためにキリキリ動きゃー!」
「別にあんたのためじゃないんだからね!倒れると、こっちが困るんだがね!」

ツンの中にデレ、デレの中に名古屋弁…もう最強キャラだがね~💕✨

◆まとめ🌟
imoGMの巧みなギミックと、メンバーたちの楽しい掛け合いで、笑いとワクワクが止まらないセッションだったよ!🎉💖
GMさん、同卓してくれた皆さん、本当にありがとうね!
またどこかの卓で会おうね~✨

それじゃ、まったね~!🎶💖
いいね! 17
はるるん
はるるん日記
2024/12/24 19:22[web全体で公開]
😍 クリスマスは鮭を食え🎅
メリークリスマス!
出張帰りにサイゼでクリぼっち堪能なぅのはるるんだよ〜ん🎄🦌🛷🎅

さておき…クリスマスと言えば鮭だよねー!
そんなわけで帰りの新幹線で「クリスマスは鮭を食え!」というシナリオを思いついたけど、どー考えても開催は1年後じゃないっすかー!

しかし!転んでもただでは起きな全て表示するメリークリスマス!
出張帰りにサイゼでクリぼっち堪能なぅのはるるんだよ〜ん🎄🦌🛷🎅

さておき…クリスマスと言えば鮭だよねー!
そんなわけで帰りの新幹線で「クリスマスは鮭を食え!」というシナリオを思いついたけど、どー考えても開催は1年後じゃないっすかー!

しかし!転んでもただでは起きない!(白かな?)
はるるん!

思いついた!
「虹色華劇団セッション バレンタインは鮭を食え」を開催するね〜!
日時は2025年のバレンタイン前後?
参加条件は、団員として参加したことがある人?

ま!勃たなかったらごめんね〜?
いいね! 29
散弾銃
散弾銃日記
2024/12/24 14:24[web全体で公開]
😶 誰か遊んでください。
お久しぶりです。

11月中異様に毎日眠くて、最早記憶の中に1ヶ月存在しなかった感じです。

12月になって元気になってきたんですが自分から手を上げる元気あんま無い感じです。
誘ってくれる人を切に募集しています。

今日はイブか。遊びたいな。て思ってたら寝てる間に本日の突発募集締まって全て表示するお久しぶりです。

11月中異様に毎日眠くて、最早記憶の中に1ヶ月存在しなかった感じです。

12月になって元気になってきたんですが自分から手を上げる元気あんま無い感じです。
誘ってくれる人を切に募集しています。

今日はイブか。遊びたいな。て思ってたら寝てる間に本日の突発募集締まってて間に合わなくて泣いてます。

ちくしょう…ちくしょう…。
セッション部屋立ってるのを外から眺めて寂しさを噛み締めております。
メンバー見てて色々別の悲しみも浮かんでいて寂しさMAXです。
いいなあ。
私もアソビタカッタヨー(´;ω;`)
イイナー(´;ω;`)
でも誰に遊んでって言っていいかワカンナイヨー(´;ω;`)

誰か遊んでください。
いいね! 36
みそづけ
みそづけ日記
2024/12/24 10:57[web全体で公開]
😶 今の状況「油断大敵(お詫び)」
えー「夜中にtrpgがやりたい!」のみなさま、「実験卓「ここで長く生きて」」のみなさま
自分にシナリオを回そうとしてくれた方々

誠に!!申し訳ございませんでした!!

自分がマイコプラズマがおさまって!!
うれしさのあまり学校のグラウンドを駆け回るといったおかしな行動をしたことにより!全て表示するえー「夜中にtrpgがやりたい!」のみなさま、「実験卓「ここで長く生きて」」のみなさま
自分にシナリオを回そうとしてくれた方々

誠に!!申し訳ございませんでした!!

自分がマイコプラズマがおさまって!!
うれしさのあまり学校のグラウンドを駆け回るといったおかしな行動をしたことにより!!
2024年12月16日昼過ぎに!!
またマイコプラズマ肺炎にかかるという結果になってしまいました!!
改めて!!
ご迷惑をおかけしすみませんでした!!
みそずけ!!今度こそ!!
復帰いたしました!!
いいね! 13
COBRA
COBRA日記
2024/12/21 00:21[web全体で公開]
😆 コンパクトな良作シナリオ
先週に引き続き
https://trpgsession.com/player/COBRA/comment/COBRA_173410317963/
らびおり(兎檻)さんDMのレイディアント・シタデルLV5「悪徳の報い」の第2回。

レイディアント・シタデルはD&D5版用ミニシナリオ集で繋げれば全て表示する先週に引き続き
https://trpgsession.com/player/COBRA/comment/COBRA_173410317963/
らびおり(兎檻)さんDMのレイディアント・シタデルLV5「悪徳の報い」の第2回。

レイディアント・シタデルはD&D5版用ミニシナリオ集で繋げればキャンペーンにもできる方式。
これまでも何本かPLとして遊ばせて頂いたのだが、
今回のシティアドベンチャーはなかなか良作でアメリカTVドラマの刑事ものっぽい感に展開していった。

らびおり(兎檻)さんが「このシナリオにPC編成がぴったり」という話を前回にされていて、
参加されているPLさんの技量の御蔭様もありRPを含め各PCの活躍や出番が凄く上手く回っている!

今回はパラディンPCらしい活躍とRPができて良かった。
私のイニシア出目が20だったのを超えて来た時には「すげえなおい!」とも心中思ったけど、
結果的にはプロレスのように先ず相手の攻撃を受けきってこその見せ場となった。
体の半分もってかれた敵の武器があまりに意外だったけどwww
ダメージも壮絶で多分に2撃目入ってたら死亡判定だったw

次回はクリスマス明けに最終回!!
なのだが、どう決着をつけたものかは展開上では悩むものの、
その場面になってみないと土壇場までわかんないのが良さでもあるので、
カーズは考えるのをやめたw
いいね! 9