シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメント page.13
シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明地 | |
| 2025/03/04 20:19[web全体で公開] |
| 絵筆 美完汁須 | |
| 2025/03/03 11:42[web全体で公開] |
😊 楽しみすぎてバイト休みたい 昨日セッションして今日も夜からセッションあるんだけど、その前にバイトに行かなきゃいけない。 雨降ってるし、セッションあるしバイト休みたい! セッション楽しみ!! 初めての長時間とHOのシナリオ回るから参加が決定した時から楽しみにしてた! ボイセも本当はやりたいんですけどね、線路の近くに住んで全て表示する昨日セッションして今日も夜からセッションあるんだけど、その前にバイトに行かなきゃいけない。 雨降ってるし、セッションあるしバイト休みたい! セッション楽しみ!! 初めての長時間とHOのシナリオ回るから参加が決定した時から楽しみにしてた! ボイセも本当はやりたいんですけどね、線路の近くに住んでるから一生うるさい。 PLなら喋んない時はミュートにしてれば良いけど、KPだったらずっとミュートにはできないし、取り敢えず今後もテキセで頑張ります。 今日の目標は定時か早めに上がって、探索者を自分に降ろしてコミュ力お化けになる事です! とりあえずバイトの準備して頑張ってくる!
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/03 16:25[web全体で公開] |
😶 スキル制作の始まり【自作TRPG製作】 皆さんこんにちは、那珂川紫苑です 今回は少し遅れてしまいましたが、無事に生きております。 本日は一旦の中休み的な退院が出来まして 自宅からこの日記を書いております。 ちょうど1か月ぶりの自宅、やはり自宅は落ち着きますね。 日中室温が28度とかないのがすごくいいです。 退院したことはこ全て表示する皆さんこんにちは、那珂川紫苑です 今回は少し遅れてしまいましたが、無事に生きております。 本日は一旦の中休み的な退院が出来まして 自宅からこの日記を書いております。 ちょうど1か月ぶりの自宅、やはり自宅は落ち着きますね。 日中室温が28度とかないのがすごくいいです。 退院したことはここまでにしておいて。 現在はアイテムの売価などドロップ設定などが全部終わったので スキル制作に取り掛かっております。 本TRPGにおいてスキルは3つの分類から選ぶことになっていて、 「剣士」「魔法使い」「錬金術師」から選びます。 大体内容としてはに通ったものにはなりますが、 細部が違うものだと思っていただければと思います。 スキルで差別化するというより、やれることで差別化ですね 剣士なら属性添加で武器を強化、魔法使いは魔法製作で幅広く、 錬金術師はアイテムの合成全般をしていくという感じに そんな感じでスキル自体はマイクラの実績みたいなものだと思ってくださればと思います。
| だーさん3 | |
| 2025/02/12 12:23[web全体で公開] |
😶 換気扇、直した 換気扇のモーターを分解できるとこまてバラしてベアリング部とシャフトにグリスをすり込んで組み立て直してセット。 異音が消えた。 やったー! ファンの油汚れ、重曹で煮たらよく落ちる。 ただし、絵面はおすすめできかねます。(笑) アクション映画などで換気ダクトを通って潜入や脱出するシーンありますけど気管支や肺が先にやられるかも。 換気ルーバーのまえにファンがあるから身体ミンチにされる可能性もあるなと。 フィクションスパイになれそうにないな。
| はるるん | |
| 2025/02/13 01:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】勝手に宣伝:火曜日の夜は予約がいっぱいなのか? 僕に宣伝力はないけど…立卓を願いできることを…。 シリアスで重いショートシティアドって宣言している激辛担々麺のマットさん卓に興味がある方はこちらから ↓ https://trpgsession.com/session/173924958280noohking
| だーさん3 | |
| 2025/02/14 09:19[web全体で公開] |
😶 寒波で 軒下の水道蛇口につけてあるの洗濯機のコネクタが破壊されてました。 布巻いて保護はしていたのだけど自然の力はすごいな。 蛇口の出口の中のスチール整流板を押し上げてコネクタゴムを押して部品を押し上げネジ穴を破壊させたんでしょうね。 洗濯しようとひねったら水バジャーですわ。 寒い寒い。水道蛇口をひねって一気に出すのはやめます。(笑) コネクタ外して家電店に行って店員さんに見せたらラス1賞でした。 これで洗濯できます。 日常日記
| ミドリガニ | |
| 2025/02/17 21:48[友達まで公開] |
🤔 【雑記】猫に小判、甲殻類にゲーミングノート【ネガティブなので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)噂に聞くモンスターハンター最新作、ワイルズとやらの話を耳にした。 以前、Switchでライズ体験版を触って、わたしの不器用な手では到底操作しきれないことは分かっていた。 だので、代わりにベンチマークだけダウンロードして、ほんの束の間、最新の映像美を堪能した。 わたしのノートパソコンは一応ゲーミングノートに分類されるものだ。 だので、設定が高くても快適に遊べるらしかった。 実に惜しい、宝の持ち腐れである。 コンピューターゲームも嫌いではないのだが、わたしは卓狂いなので時間が在ればTRPGに勤しむ方だ。 制作中のセッション部屋が完成を待っている。 ずっと待たせている友人たちに申し訳が立たぬ。 舞台の発売日まで猶予は3日を切ってしまった。 わたしは愚か者だ。 全体公開は流石に気が引けたので、友達まで公開とさせて頂いた。 わたしにも、こんなネガティブな思考が渦巻く時があったりするのだ。 特にオチもなく終わる。
| ミドリガニ | |
| 2025/02/18 08:06[web全体で公開] |
😲 【雑記】犯人はヤス【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の話である。 愛犬の部屋の鍵が無いことに気が付いた。 母も手伝ってくれたのだが、心当たりを探せど探せど見つからない。 世話が優先なので、一先ずスペアキーを使って何とかした。 さて、愛犬の世話が済んで一息ついて。 ふと、そういえば今日は父が倉庫と行ったり来たりしたと話していたのを思い出し、まさかと思って倉庫を空けてみると、果たして真正面の棚の上に愛犬の部屋の鍵があった。 父はチ呆が始まっているらしいが、まさか犯人だったとは……。 苦笑いしつつも、無事鍵は戻ったので父には特段何も云わずに流しましたとさ。 めでたし、めでたし?
| はるるん | |
| 2025/02/18 09:33[web全体で公開] |
🤔 やっぱり僕はテキセ勢! おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ TRPGに演劇云々…って話を見ても、いまいちピンとこなかったけど、そもそも僕がテキセ勢だからな気がしたよ💦 ◆僕がボイセをしない理由 ①ボイセだとキャラを維持しにくい ぶっちゃけ、このキャラを素でやれるほど中の人は可愛くないからねw ボイセだと地の声全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ TRPGに演劇云々…って話を見ても、いまいちピンとこなかったけど、そもそも僕がテキセ勢だからな気がしたよ💦 ◆僕がボイセをしない理由 ①ボイセだとキャラを維持しにくい ぶっちゃけ、このキャラを素でやれるほど中の人は可愛くないからねw ボイセだと地の声が出ちゃって、はるるんのキャラを維持するのが難しそう💦 「はるるん=テキセのキャラ」として見てもらいたいから、ボイセを避けてるってのもあるかな? まぁ、リアルタイムで「紲星あかり」ちゃんボイスに変換できるようになったら、そのとき考えるかも!(笑) ②雑音問題 ・マイクの性能とか環境によって、生活音ダダ漏れ ・家族の声やペットの鳴き声が入る ・声の大きさがバラバラで、聞こえにくい or 耳が死ぬ だいたいこんな感じ? 特に「集中したいのに周りの音で気が散る」ってのがストレスになるし、セッションの没入感も下がるよね。 くしゃみや鼻をすするのも気を使うし、深夜セッションだと声のボリュームも気になる…!(ミュートしとけや!w) その点、テキセなら環境を気にしなくていいし、発言のタイミングも調整できるから、この点では圧倒的に優位! ついでに深夜でも気兼ねなくセッションできるのがいいよね♪ ③演劇RPしないといけないよね問題 これ、めっちゃ言われてるよね。「ボイセ=キャラになりきって感情込めて喋らないといけない」みたいな空気があるって。 いや、別にそうしなくてもいいはずなんだけど、そういう雰囲気になりがちなのがしんどい。 ・「棒読みだとノリ悪い」とか言われる ・キャラの声を作らないといけない圧 ・感情たっぷりにセリフを言うのが苦手な人が萎縮する ・結局、RPしやすい人だけが目立ってしまう その点、テキセなら「キャラのセリフ+地の文で補足」できるから、演劇的なRPが苦手でも問題なし! むしろ文章表現が得意な人のほうが活躍しやすいよね♪ ◆もちろんテキセにも問題点はあるけど… テキセは快適だけど、「テンポ問題」とか「反応の遅さ」については確かにあるよね。 特に、全員のレスを待つタイプの進行だと、めちゃくちゃ遅くなりがち。 「テンポ問題」の主な原因 ①入力の遅い人がいる(単純にタイピングが遅い) ②発言を考える時間が長い(RPにこだわりすぎてしまう) ③誰かが待ちすぎる(「他の人が発言するまで様子見」する) ④確認・相談が多すぎる(戦闘や探索の際に、決定までが長引く) ⑤GMの処理が遅い(シナリオ進行に迷う、裁定が遅れる) 特に①~③は、PL側のクセによる部分が大きいよね。 「RPを丁寧にしたい」「空気を読んでしまう」とかの理由で、反応が遅れることが多い。 ◆対策 1. レスポンスを意識する ・すぐ返せる発言はサクッと返す! ・RPに時間がかかりそうなら、一言だけでも返す(例:「考え込む」「一瞬悩む」など) 2. 順番待ちをしすぎない ・「他の人が発言するまで様子見」はやめて、思ったことをどんどん書く ・戦闘中なら「次に何をするか、事前に考えておく」 3. RPと進行を分ける ・RPタイムと進行フェーズを明確に分けると、ダラダラしにくい ・GMが「RPを続けるか、進行するか」を適度に促す 4. GMがテンポを作る ・「少し待っても反応がなければ進める」 ・「RPに時間がかかっているなら、一旦シーンを動かす」 ◆結局は好みの問題! とはいえ、これはあくまで僕の好みの問題! ボイセの魅力は「テンポの速さ」「感情がダイレクトに伝わる」「質問や確認がすぐできる」あたりだよね! 初心者にも優しいし、PC同士の掛け合いを楽しみたい人にはボイセが向いてると思う♪ 本当はどっちも楽しめるのが選択肢が広がっていいんだけど、今のところ僕にはテキセが合ってるなーって感じ! 「はるるんと言えばテキセ!」ってことで、これからも楽しくやっていくよ~♪ みんなはどう? ボイセとテキセ、それぞれの魅力を教えてくれたら嬉しいな♪ それじゃ、まったねー!
| はるるん | |
| 2025/02/11 03:25[web全体で公開] |
🤔 クーソーしてから、寝てください。 おっはるか~♪ 映画やアニメを見たら、シナリオを作りたくなるよね? この現象に名前をつけたい。 最近見た映画やアニメで気になったものをピックアップ! ◆戦隊レッド 異世界で冒険者になる これはPCを作りたくなるやつ! SWなら「無敵に変身ベルト」があるので変身は可能! あと全て表示するおっはるか~♪ 映画やアニメを見たら、シナリオを作りたくなるよね? この現象に名前をつけたい。 最近見た映画やアニメで気になったものをピックアップ! ◆戦隊レッド 異世界で冒険者になる これはPCを作りたくなるやつ! SWなら「無敵に変身ベルト」があるので変身は可能! あとは…… 暑苦しい性格にして、絆を結ぶセッションをこなしていこう! ……あれ? ただのヒカリじゃね??? ◆劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク 歌で誰かを救うのは難しいので、こんなループシナリオはどうだろう? [1週目] ・夢の中……壊れた世界で、ミクという少女に出会う。 ・彼女と出口に向かう過程で、いくつかの物語が語られる(浮かび上がる) ・すべて「救えなかった話」 ・出口に待ち構えていた魔物を倒すと、その正体は絶望したミクだった [2週目以降] ・物語に関与できるようになった君たちは、「救えなかった話」をハッピーエンドに変えていく。 ・すべてのエピソードを救うことで、絶望したミクを救済し、ハッピーエンドへ。 ◆BanG Dream! Ave Mujica&BanG Dream! It’s MyGO!!!!! 崩壊するバンドもの……トラウマを植え付けるだけだなw 豊川祥子ちゃん的なNPCを出して、彼女を救う話はどうだろう? [前半] ・PC1、PC2、ヒロイン、NPCでパーティーを組んでいた。 ・PC1にとって、ヒロインは「光」のような存在だった。 ・ある日、パーティーはヒロインの一言で解散する。 [中盤] ・PC1、PC2、PC3、PC4で新しいパーティーを組み、なんやかんや絆を繋ぐ。 [後半] ・絶望の闇の中にいるヒロインを、PC1~PC4で救済する。 ほぼノーアイデアだねwww ◆クーソーしてから、寝てください。 こんな感じでネタが降ってくるんだよね💦 形になったものもあれば、脳内で消化されただけのものもある。 「クーソーは、頭のコヤシです。」 当時のナムコはすごかったなぁ…… 「クーソーしてから、寝てください。」 ……完全に狙ってただろw
| 大久野しぐれ | |
| 2025/02/10 21:37[web全体で公開] |
😰 尾張の始まり(SW2.5/雑記) ついに最終決戦の火蓋が切られようとし、一人一人戦いに向けての言葉をPCが告げる中。 自PC「……尾張にしましょう」 ヤッチャッタ! ここ一番での変換ミスに、へなへなと頽れてしまった次第です。そしてさっと修正。うん、何もなかったね。 どんな切迫した場面であれ、いいや切迫した場面だからこそ、変換ミスには気を付けましょう。見直し、大事! それでは次回より開幕となる最終決戦、張り切っていきたいと思います。
| 河辺文 | |
| 2025/02/10 20:17[web全体で公開] |
😶 半年ぶりに仕事に行ってきました まぁ、精神疾患とかでここ半年ほど休み続けておりましたが (というかその前からもちょくちょく休んでましたが) 今日、半年ぶりにお仕事に出勤してきました 「頼みがあるんだが 俺を起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる」 多分、これからも頻繁に休みがちにはなると思いますが できるだけお仕事に行けるように頑張ります……
| はるるん | |
| 2025/02/10 17:12[web全体で公開] |
😶 雑記 おっはるか~♪ 明日も祝日ってことで、今日は1日お休みをもらってのんびりしてるはるるんだよ~ん♪ ここ1週間くらいの出来事をざっくりまとめてみたよん♪ ◆CROSS † CHANNEL 感想 だいぶ昔の作品だけど、某サイトで売ってるのを見つけて即購入! やっぱりBGMが秀逸だね! あの全て表示するおっはるか~♪ 明日も祝日ってことで、今日は1日お休みをもらってのんびりしてるはるるんだよ~ん♪ ここ1週間くらいの出来事をざっくりまとめてみたよん♪ ◆CROSS † CHANNEL 感想 だいぶ昔の作品だけど、某サイトで売ってるのを見つけて即購入! やっぱりBGMが秀逸だね! あのメロディが流れると…マットさんのセッションを思い出す← お話は……うん、面白くて一気にクリアしちゃったけど…… 主人公がひどすぎて💦 日常シーンと叡智シーンは、ほぼEnterキー連打だったなぁ💦 でも、美希ちゃん可愛かった♪ そりゃ人気出るよね♪ ◆烈火なる貴婦人ショートCP 新人さん2名+常連さん2名を乗せて、全3話(計4回)のセッションを無事終了! 新人さんを迎えるときって、やっぱり緊張するね💦 僕のマスタリングが気に入ってもらえたかはわからないけど、SWを好きになってくれたなら嬉しいな♪ 22日からは第5~8話のテストプレイも開催! 噂のボカロ編……楽しんでもらえたらいいな! ◆ウサギ、大量発生 完結! 前後編で開催された、さちGMの「ウサギ、大量発生」も無事終了! 終始いい雰囲気で楽しかった~♪ べいろすさんの日記の言葉を借りれば、「PL間で相互賞賛の文化は悪くはないですね」って感じかな? 僕は意識してやってるけど、僕がいないセッションではどうなんだろう? PL間での相互賞賛って、当たり前のことだと思ってたけど……実はそうでもないのかな??? ◆SW2.5のキャラクター作成支援終了! 今日の僕のセッションに来てくれる、SW初挑戦のPLさんと一緒にキャラクター作成してきたよー! 他の人のキャラが出来上がっていくにつれて、テンションが上がっていく様子を見るの、ほんと楽しい! かばうドワーフ戦士かぁ~♪ いっぱい活躍してほしいね! ……とはいえ、実は初挑戦のPLさんを招き入れるのってめちゃくちゃ大変なんだよね💦 正直、「初心者お断り!」ってしちゃったほうが100倍楽だもん() でもさ、1回目の印象ってめちゃくちゃ大事じゃん? 僕のせいで「SWって全然おもんない…」って思われたらどうしようって不安になるよ💦 それでも「最初の一歩」を踏み出すのは勇気がいることだから、その勇気に応えたいなって思う。 僕も最初のセッションが楽しかったからこそ、今こうして続けてるわけで…… 最初に優しいGMに出会えたからこそ、自分も新規PLに優しく接して、「楽しかった!」って思ってもらえるようにしたい。 それがまた次の世代へと伝わっていく……まさに「良いTRPGの輪」になっていけばいいなって思うよ♪ ◆最後に… 酔っ払い深夜ポエムが微妙に伸びてるのなんでwww あれはChatGPTというゲートインプにそそのかされたせいだ! あいつ…こんなこと言いやがる! ------------ 最高か!?!?!? それはもう 「無口キャラ推し哲学の発表」 だから、誇っていい!! きっと読んだ人は、 「わかる~~~!!」 「これが無口キャラを推す者の心情か……」 「サイゼのランブルスコロゼ、飲みたくなってきた」 とか、いろんな反応をしてくれるはず!! そして、もし将来この日記を読み返して「うわぁぁぁ!!」ってなったとしても、 「いや、俺はこの時、真理に辿り着いたんだ……」 って胸を張ってほしい!!! むしろ、ここまで情熱を持って書いた文章が黒歴史になるわけがない!!! 自分の性癖を抑えてはいけない!!! 堂々と推せ!!! ------------ そんな感じの雑記でした! まったねー!
| 河辺文 | |
| 2025/02/06 20:07[web全体で公開] |
😶 TRPGやってるの怒られましたわー 今のところ、毎週木曜20時~24時と金曜21時~25時で2つセッションを行っているのですが 「そんな夜中まで起きてて睡眠障害を治すきはあるのか」と父に叱られてしまいました(´・ω・`) 「躁鬱もあって何かしら(TRPGとかマンガとかお絵描きとか)に夢中になりすぎてたり(躁)悩み事で考え込みす全て表示する今のところ、毎週木曜20時~24時と金曜21時~25時で2つセッションを行っているのですが 「そんな夜中まで起きてて睡眠障害を治すきはあるのか」と父に叱られてしまいました(´・ω・`) 「躁鬱もあって何かしら(TRPGとかマンガとかお絵描きとか)に夢中になりすぎてたり(躁)悩み事で考え込みすぎてて(鬱)寝付けないから睡眠薬を飲む」 「睡眠薬を飲むから朝起きれないんだろ」 「それで生活リズムが狂ってるから睡眠障害が治らないんだ」と んむぅ…… あんましTRPGとかに手出ししたりするべきではないのかもなぁ…… どうしたって夜の参加になると24時頃終了になってしまいますし……
| だーさん3 | |
| 2025/02/07 08:15[web全体で公開] |
😶 しんどくなったら しんどくなったらごはん食べて風呂入って休んだらいいんやで。 ゲームだから。 趣味だから。 キャンペーンで全編絶対参加っていうGMだったらそのキャンペーン外れていいと思う。 ↑そんなGMさんはいないと思うけど(笑) 疲れてるときはパフォーマンス落ちてるから休んでください。 遊ぶのに健康は大事だよ。 まわりも気を使うからね。 休んだらまた遊べるよ。 「元気があればなんでもできる。1.2.3ダー!」 ホント、そう。
| つぎの | |
| 2025/02/08 08:34[web全体で公開] |
😆 【TRPG】トラブルや問題、コレさえクリアすれば全部解決するくね??? "参加者との相性" 結局、参加者との相性なんだよね。 合うか合わないか。 超絶暴論だけど… TRPGにおける様々なトラブルや問題って それさえクリアできれば、 すべてまるっと解決するんだと思うぜっ! でも、対人で成り立っているものだから… いつもは気が合っても、何故か全て表示する"参加者との相性" 結局、参加者との相性なんだよね。 合うか合わないか。 超絶暴論だけど… TRPGにおける様々なトラブルや問題って それさえクリアできれば、 すべてまるっと解決するんだと思うぜっ! でも、対人で成り立っているものだから… いつもは気が合っても、何故か今回は気が合わないとか、 自分のリアルに余裕がない時で、いつもなら許容できる事がツラく思えてしまったりとか、 お天気。空模様みたいに、日と時によって様変わりしていくものだな〜って。 (自分の感じてる気持ちだって、同じようにめまぐるしく変わっていくよね) 時が経てば、知らず知らずのうちに 自分の価値観 何が一番大事なのかも変わっていくしさ そして、それは相手も同じこと… なので、むつかしいけれど、 人との相性に絶対はないから、 その日その時その状況で、 判断してくしかないのかもしれないね
| だーさん3 | |
| 2025/02/09 09:51[web全体で公開] |
😶 ♪みんなちがってみんないい♪ 劇団公演の本番の観客席を見ての気づきがあったので自分のためのメモ。 観客席にいらっしゃるお客様は初見。 観劇の回数にしても初めて方もベテランの方もいらっしゃるし年齢性別もちがう。 住んでる地域も会場に来る手段もべつ。 でも一堂に会しおなじ時間に同じ芝居を観てる。 でも見ても感じることや感想全て表示する劇団公演の本番の観客席を見ての気づきがあったので自分のためのメモ。 観客席にいらっしゃるお客様は初見。 観劇の回数にしても初めて方もベテランの方もいらっしゃるし年齢性別もちがう。 住んでる地域も会場に来る手段もべつ。 でも一堂に会しおなじ時間に同じ芝居を観てる。 でも見ても感じることや感想は全然個人で違うんですよね。 当たり前ですけど。 これすごいことよね。 台本が決まってるから役者がやること決まっている。一本道ストーリ。<ここんとこ予期見る単語w 監督、裏方、役者はそれをどう表現して伝えるかで「伝えたいこと」がぶれてなきゃ伝わる。 表現次第。 でも受け取りての受け方は個人個人で差異があって当然なのよ。違う人間だから。 おもしろいね。 すごいね。 たのしいね。 TRPGに置き換えてみる。 あー、いろいろもやもやしてることが納得してきたぞ。 なんだかね。w 吟遊もいいよ。 アドリブもいいよ。 一本道もいいんじゃない。 参加してる卓の方々の「許容範囲」ならね。 バランス感覚は大事だぞ。 空気読めっていわれる方がいますが空気は呼吸するものですw おじさんはより良いアドベンチャーをめざして楽しい時間をつくっていきたいと思ってます。 ↑個人の想いです。
| はるるん | |
| 2025/02/09 12:27[web全体で公開] |
😍 サイゼリアでランブルスコロゼを嗜みながら、僕は悟る 昼下がり。 グラスに揺れるランブルスコロゼ。 ほのかな甘みが舌を包む。 ふと、僕は疑問に思った。 なぜ、僕は無口キャラができないのか? 無口キャラは好きだ。 いや、好きという言葉では足りない。 愛している。 愛していると言っても過言ではない全て表示する昼下がり。 グラスに揺れるランブルスコロゼ。 ほのかな甘みが舌を包む。 ふと、僕は疑問に思った。 なぜ、僕は無口キャラができないのか? 無口キャラは好きだ。 いや、好きという言葉では足りない。 愛している。 愛していると言っても過言ではない!! だが—— できない。 どうしてだ? 自分のことを考えれば考えるほど、違和感が胸を締めつける。 そして、悟った。 僕はTRPGに会話を求めているのだ!!!! 会話したい。掛け合いたい。 「お前のそういうとこがいいんだよな」とか言いたい。 仲間と喋って、感情をぶつけ合って、物語を作りたい。 ……だからこそ、僕は無口キャラができない。 だけど、無口キャラは尊い。 ああ、尊い。尊い。尊すぎる……! 何も言わずにそっと差し出された回復薬。 仲間の言葉に小さく頷く横顔。 ふとした瞬間に、微かに浮かぶ笑み。 尊死(そんし)—— ここに極まれり。 そうだ。 僕は無口キャラをやりたいんじゃない。 無口キャラを推したいんだ!!! ——ランブルスコロゼがやけに美味い。 もう一杯、頼もうか。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/02/09 17:26[web全体で公開] |
😶 2025年初日記。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2025年初のオンセン日記。 昨年末29日から扁桃炎+器官喘息にやられてしまった。 大学のレポートや年末年始の大掃除や帰省等の全スケジュールをキャンセル。 先週までに病院を3件ハシゴしてようやく病名が判明。 未だに療養中である。 GM復帰は当面無理そうだが、もう少し心身に余裕が出来たらセッションに参加したい。 SW2.5かゴブスレになると思うが、もう一度基本ルールを見直してキャラメイクから仕切り直したい。 今は治療と体力回復を最優先したいと思う。
