レレイクさんがいいね!した日記/コメント page.21
レレイクさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジンとにー | |
| 2020/10/04 23:53[web全体で公開] |
| ゴモク | |
| 2020/10/04 08:24[web全体で公開] |
😆 CP「昨日の敵は」第一話感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)再び始めましたシノビガミキャンペーン 今回のシナリオは忍秘伝に掲載されている キャンペーンレシピ「昨日の敵は」 を自分が回しやすいように改変したものです 第一話ではPC達の顔合わせを含めた中忍試験を行いました 全員が使命不達成と結果だけみれば不安な出だしですが その過程は非常に盛り上がる熱いものでした 残るシナリオは2つ 彼等がどんな物語を紡ぐのか GMとして精一杯支えていきます
| 新グリム提督 | |
| 2020/10/04 00:56[web全体で公開] |
😊 【シノビガミ】ゴモクさん主催CP一話終了【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) シノビガミ、私は帰ってきたぞーーーー!!! ということで復帰一回目、ゴモクさん主催のキャンペーンに参加させていただきました。 下忍頭背景なしレギュレーションだったため、選んだビルドは【禁術】【医霊(呪い)】【翼煙管】。 禁術で本命を封じつつ、医療で他のを破壊していく構築だったんですが、本命はこの長期戦害悪ビルドによるヘイト集め。相方を3ラウンド守りつつデバフをばら蒔くという作戦でした。 結果は……大成功も大成功。何故か6ラウンドの戦いで最後の1ラウンド前まで生き残り、最後にしても戦術的自爆……全て望んでいた通り、ダイスの女神が微笑んだ奇跡の連続でした。 そして、そんな奇跡を引き起こしてくれたレレイクさんにはもう言葉もありません。とにかくありがとうございます。この一回だけで復帰して良かったと心の底から思いました。 同卓してくださったシャルさんと弥助さんにも伏せてお礼を。RP楽しかったです! 正直憧憬+友情RP見ていて羨ましかったです。あまりにも羨ましすぎて負けたくないと心の底から思ってました! 使命的には不達成でしたが、満足度や内容は自己評価百点満点です。何の悔いもない。やりたいRPが全部できて、ほんっとうに楽しかったです。 第一話の感想はこれくらいにして、CPは第二話三話と続きます。今から楽しみで仕方ありません! ゴモクさん、見ていたら今後ともよろしくお願いします! 以上! 感想でした!
| 冷ん房 | |
| 2020/10/03 18:24[web全体で公開] |
😶 シノビガミ 購入 今日、同卓したメンバーにノせられ 忍秘伝・改と正忍記・認、ついでにとSWのETを購入。 届くの楽しみ……記念に初日記だぁ
| 新グリム提督 | |
| 2020/10/01 14:50[web全体で公開] |
😶 うわあああああああ!!! うわあああああああ!!!(シノビガミの新しいサプリメントが出たことを知った引退勢の悲鳴) ああああああああああああああああ!!!(近くの本屋に問い合わせしたら奇跡的に置いてあった地方民の絶叫) いいいいいああああああああああ!!!(念のため電話で取り置きして貰ったそれを回収した頭小学生の歓声) 正忍記、買いました。
| ジンとにー | |
| 2020/09/30 19:14[web全体で公開] |
😶 昨日のビガミタイマン記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ザッパトルテさん「ビガミのタイマンバトルシナリオ(という皮を被った模擬戦)やるよー」 私「行く!(爆速)」 〜〜〜〜開戦前〜〜〜〜 私「はーっはっはー!こっちは【闇景色】を【開祖】で二枚持って来ている!しかも【影分身】で絶対に同プロットにならない上遠距離忍法対策に【野衾】も装備!【影法師】持ちさえ来なきゃこっちのもんよ!」 (対戦相手決定ダイス) ボス「やっほ。影法師持ちだよ。そんで射撃戦忍法持ってないよ」 私「」 〜〜〜〜開戦〜〜〜〜 ボス「影法師クリヒ!影法師クリヒ!影法師修羅!」 私「うわああ滅びクリヒ!滅びクリヒ!絶対防御ぉ!!!指定特技が遠い(目標値だいたい9)よぉおおおお!!」 〜〜〜〜中盤〜〜〜〜 私「内縛陣がやっと当たった…この調子で…」 ボス「あ、スペった。回復するね」 私「」 私「ククク…凪ればどんなに特技が遠くとも【無我】で回避できる!勝機見えたり!」 ボス(同プロ)「すみません、同プロなんで凪適応前なんですよ」 私「やっとボスが影法師失敗…ククク、どうだ!攻撃できまい!」 ボス「範囲攻撃」 私「グワーッ!」 〜〜〜〜終盤〜〜〜〜〜 私「はぁ…はぁ…これで全部回数制限攻撃奥義は吐かせた……これでマトモに戦え……」 ボス「【鵺】します。使い終わった奥義を範囲攻撃にリサイクル。今度は回数制限無いよ」 私「」 相性……とにかく相性が酷かった………GMのザッパトルテさん、長丁場になりましたが対戦ありがとうございました…
| ジンとにー | |
| 2020/09/30 18:18[web全体で公開] |
🤔 例えばこんなギミック(シノビガミ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) なんかヤベェのに改造されてたり取り憑かれてたりでクライマックスではボス妖魔として君臨する、多少理性の残ったNPCを出すじゃろ? そんでそのNPCの子はすんげぇ良い子にする。PCの秘密にも「この子を守る」とか書く。けど何らかの力で自らの意思に反して怪物になっちやって破壊の限りを尽くしちゃう。 で、王道の展開ならその怪物を倒せばNPCの子は戻って来る訳だけど……戦闘中にそのNPCちゃんがずっとダンマリなのは寂しいな?という事でこのギミック! 『プラスの【感情修正】を受けると生命点を1減少する』 PC達が「がんばれ!」という声を掛けてあげれば怪物の中の子も応えて頑張ってくれる。「これ以上みんなを傷つけたくない」と化物の意思に反逆する! みんなでハッピーエンドを目指すなら、GMだってその輪の中に加わりたい!そんな訳で一つどうですかね? という落書きじみた事を書き連ね、私は今日もお仕事を頑張るのだ。ビガミの新版買いてぇ!!!!
| つぎの | |
| 2020/09/29 01:22[web全体で公開] |
😆 取り急ぎ感想だけ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書き殴って寝ます( ・∇・) ジンとにーさんの「異世界混合王様ゲーム」… 飛び入り参加でお邪魔したのですが、楽しかった…! 異世界カル●ット(某アニメ)みたいなノリだった…。 クロスオーバー大好きです…。いせかいこうりゅうたのしい。 シノビガミ、ソドワ、D&Dも気になってきてしまいました…だって面白そうなんだもん。。。(直ぐに影響されるタイプ)(来月インセインとかフタリソウサとかステラナイツとかゆうやけこやけのルルブに手を出そうとしているのに…) 財力は有限!!時間も有限!!煩悩は無限!! 嗚呼、鎮まりたまへ…小生の煩悩。。。 【追記】9.29.朝. やっぱり寝る前に書いちゃ駄目ですね… とっても大事なことを忘れていました_:(´ཀ`」 ∠): 同卓してくださった皆様、素敵な企画をしてくださったGMに感謝を。有難う御座いました! 機会がありましたら、また遊んでくださったら嬉しいです(*´∇`*)
| ひのさか | |
| 2020/09/27 17:06[web全体で公開] |
😶 ご挨拶 初めまして、茶叉川(ささがわ)と申します。 幼少期からTRPGという単語は聞いていたものの実際何なのかは知らぬまま、 実物も見たことないまま過ごしていたのですが 動画サイトで偶々リプレイ動画を視聴。ようやくどういうゲームか把握。 是非、やってみたいと思いました。 2019年の話全て表示する 初めまして、茶叉川(ささがわ)と申します。 幼少期からTRPGという単語は聞いていたものの実際何なのかは知らぬまま、 実物も見たことないまま過ごしていたのですが 動画サイトで偶々リプレイ動画を視聴。ようやくどういうゲームか把握。 是非、やってみたいと思いました。 2019年の話です。 調べてみるとオンラインで集まって初対面でも出来る、とのことだったのですが 幸いなことに友人達に声を掛けたら興味を持ってくれたので ルルブとダイスを購入し、オフセとなりました。 選んだのは2.5が出た「ソードワールド」シリーズ ファンタジーど真ん中王道なのにみんなで惹かれ、それぞれルルブ1を購入。 さてやってみよう! が、 全員SWどころかTRPG初めてという状況の為、てんやわんや(笑) ルールも解釈が分からない所が多く、「雰囲気は掴めたかな!?」みたいなレベル… しかも何故やらかしたのか、初っ端からオリジナルシナリオ書いていったという。 セッション時間は二時間ほどでした。 TRPGとして見たら悲惨だったと思うのですが、セッション自体はすごく楽しいものでした。 またやりたい、とみんなにも言って貰えていたのですが 年の暮れから「集まれない」世情になってしまいました。 それぞれの仕事時間にも影響し、オンラインチャットでも中々集まれず。 …気合入れてルルブとサプリ少しも買ったのになぁ。 やりたいなぁ。 そう思い、こちらへ登録してみました。 以上の経緯なので、「TRPGプレイ経験あり」としていいものかどうかw お喋りというか、声を出すのが好きなのでボイセに興味があります。 テキセはまだやったことがないのでわかりません。 SWの他には「初音ミクTRPG ココロダンジョン」に興味を持っています (まだルルブ等は買っていません) ボカロ好きです。世界で一番お姫様が有線で流れたあの時からずっと! ひとまずは、「セッションそのものに慣れる」ことを目標にしています。 至らぬ点多々と思いますが、皆さんどうかよろしくお願いします!
| イカ銀行 | |
| 2020/09/27 07:54[友達まで公開] |
😶 わからん殺しを楽しみたい! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【シノビガミ】 コンボ前提効果なのにコストが重いから枠がいくらあっても足りない。 我が家はギリギリの構成が多いから、差し替えの余裕ないし。 あ でもとりあえず冷血は入れました。 自分用新環境メモ きょうき 使い勝手の悪い執行が漏洩した…要らないけど環境利用闘法ってFTに弱い。 くびちょうちん 高P型のサブウェポンっぽい感じと見せかけて、 効果決定から効果発動までのラグがあるところがメイン所。 なにか面白い事出来そうで期待している。 びょうさつ ヒでフラゲ組が騒いでたアレ。そんな修羅卓に行くつもりはない。 つきかげ 使い勝手は良くないけど、元々攻撃の薄い流派の選択肢には入りそう。 さいらい ついに待ち望んだ悪天候型。戦場変えなくても他の誘導型を圧迫出来る期待の☆ 秘伝なら精霊使いとの相性が一番? げいげき スぺ型メタの増加により影を潜めそうではあるけど、 凶手水師誘導で1コス余りのスぺ6を中忍がぶん回せるのはうまあじ。 じんかい 集団戦攻撃ではあるが追加効果がおいしい。 驚き以外の判定妨害乱射構成というが面白そう。 すごもり フレーバーによし、援護型によし? 活躍の場はなさそうだけど好き。 ひょうてい 基本的に要らない子だけど、みんなで運用すると楽しそう。 草に投げる? つたわたり 学園、隠忍系以外にお手軽高所、雑踏を持ち込めるようになった。 便利。 こころおぼえ 叱咤の限定的な使い方が出来そう?汎用にあるのは大変嬉しいので枠が余ったら。 いっぷく/かんし 回復判定の価値を上げてくれるのはいいけど、枠使ってまでやる? せいがん ああー闇鎌切くんがーっ! 分かりやすいところだと笹貫ふたえにじ? ねこなで あからさまに悪い事する用なのだ! 判定難、高コストなのだが、盗人萩とかコストのない悪い子もいるぞ。 きどう 汎用で階級制限なしなのに。高コスト整備班と考えるとお安い。 艶花となら気軽に使える。 きこつ 高コスト環境では飢渇より生える? 流派側の手持ちでなんとかならない時に入れる用。 しゅうちゅう 忍道型予備パーツ? 追加スロ+α系 あんまり役に立たなさそう。 いいコンボを見つけないと頑健でイナフになってしまう。 はりばん 学園っぽいのに汎用で来た。 護衛系シナリオではかばうとかよりよっぽど役に立ちそう。 まどう 使い勝手の悪い彼岸が階級制限なく使えるとなると強く見える。 じかい 才槌と組んで振り直し絶対許さないマンする用。 ぞうのう 階級が上がれば上がるほどヤバイ奴 じゅばく 功績点! ほうばん 鍔鑿組テコ入れ用飛び抜けて強い忍法。 獣化長肢ほうばんがこれからのマストアイテムだ! ふち 効果時間が短いのが助かるけどLAや対血餅型を考えると十分有用。 まがりじゃくし 高コストを相手のタイミングで求められるのは面倒だけれど面白い効果。 忍法学博識爪穿…かっこいいけど枠がもう少し欲しい…。 ふたえにじ 響き完全成功とかと一緒に使えそう。→先の先型に雑に刺そう はなさき 廻鴉の新たな可能性。猟犬が持ってこれそうなら是非に。 きゅうそ 禅銃とのデザイナーズコンボ。 むきゅう 魔血とのデザイナーズコンボに見えるけど、悪い事する用にしか見えない。 わけみ 返し技でいいよね がいとう 機忍試しの戦場系なのに流派忍法。よそで使うかも? あんさつ 汚い夜顔汚い 判定難と高コストだがその分別の部分で使いやすくなった滅形。 シーン乱入効果がヤバイ。 あっけ 世忍連はもともと強いから手入れしなくてもいいでしょみたいな適当さ。 かげうたい 面白い効果。条件を満たすのそんなにあったっけ? 影薙、影分身、影人形、憑影 、 影法師、鬼影、影斬、月影、影武者、影衛士、開祖で書き換えた物 双影 ざっと見て11個、この忍法自体も条件を満たすので1回は使える。 えんぶ 火達磨持ち込み方法が増えたよ!やったね! がんりき 分かりやすく使いやすい。枠1個使うけど…。 ひゃくらい 狂裂とのデザイナーズコンボだが…ブレーメンはね もっと強めのテコ入れをだね…くそう…。 やつだる 機忍試しからやってきた。OK! うらけいひ 極上より弱いが比良坂らしくてすごい好き。 くろちはや また毛色の違うもの。味方からの援護も使えなくなるので場所を選べば強い。 くくり/あざみ 枠が余ればまぁ…。 へぐい 完全成功とのコンボ? かしこ いいんだけど、生命力コストが地味に重い。使い道要検討。 けいほう/ことどり 公安が一気に悪い子になった。 ふぶき 悪い事用パーツ。 せいうん 個人的にとても待ち望んでた忍法。 不死身との相性、感情表事故、変調表粘り。間合の関係上ドラマ中や自分への使用が多そう。 ぎゃっきょう これもなにか出来そうだけれど、秘伝なのがなぁ…。 たんれん 意図的に他人の生命力を削れる忍法にいんしさんも大喜びです! やくいん プレッシャー用という新たな選択肢。 あんず 盗人萩して芋けんぴする用と思われる。ヘイトモリモリ。 はいごれい ファンブラーの味方と見せかけてコスト2だぞ。ドラマシーンで使わせる気ないのか? けんげん 風魔くん…使いやすくなってない? どくせん 重複不可と言え、選択肢が増えるのは嬉しい。 けっかい 誘導でええやろ。 れいけつ 邪視が好きなので、プレッシャーによし!条件満たしてツよし! おおばけ 退魔とは言え元々強い凶尾がさらに強くなった。 あくむ 階級制限付き秘伝にならないのがおかしい位の強忍法。 コストがあるが秘伝じゃないから機忍で引っ張れるのがヤバイ。 長耳のテコ入れ用と高コストを加味して許された? 裏真言か内縛陣か乱れ範囲か…いずれにせよ二枠では済まない。 あかほし 呪怨はもう古い! ばんか 相手を倒してうんぬんかんぬんする忍法と見せかけて、実は従者を焼き払う忍法。 卓内で案山子とかを回収されたら爆笑する。 あれ、戦闘中に歌詠めるの?コンボで悪いことできるの? もののあわれ 平安限定とは言えお手軽にコストを稼ぐ手段。 おんみょうじ 選択肢が狭い! かげえじ 使いやすい巌。 しろすみくれない 使い終わったらリサイクル機能。多分便利。
| ゴモク | |
| 2020/09/27 07:47[web全体で公開] |
😶 シノビガミCP完結感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずは最後まで参加頂いた李徴さん、白金さん、トリックさん、悠々さん、本当にお疲れさまでした。 7月に始まったこのCPも約2ヶ月の時を経て、無事完結することができました。 結末が苦い物になってしまったのは、GMの私の責任であり、非常に申し分けない限りです。 これからもCPシナリオは回して行きますが、今回の反省を活かして行きたいです。 繰り返しになりますが、李徴さん、白金さん、トリックさん、悠々さん、本当にありがとうございました。
| かなた | |
| 2020/09/25 14:07[web全体で公開] |
😶 リベンジ・ソング スチームパンカーズの卓に参加させていただきました! キャラクターにとって信念(レヴォルト)とは何か、そう考えてロールした結果、 かーなーり暴走したPCとなってしまいました。受け入れてくださりありがたや…… スチームパンカーズが好きになる楽しい時間でした! そしてスチームパンクも勉強したくなりました。 初めてのスチームパンカーズでぎこちないところも多かったはずですので サポートしてくれたGMさん、他PLのみなさんには感謝です。
| ゴモク | |
| 2020/09/23 12:57[web全体で公開] |
🤔 次のシノビガミCPについて(宣伝なのでタタミ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)9月26日「シノビガミシナリオ集 正忍記・認」発売! ということを記念してというわけではありませんが、 26日にシノビガミCPの募集を始めようと思っています 候補としては二つ 候補1 忍秘伝・改掲載の「昨日の敵は...」を それぞれのシナリオを見たり遊んだりしたことがある人でも参加出来るように+ 自分が回すため矛盾や進行のストップが発生しない様に改変したシナリオ 候補2 ロール&ロール190号掲載シノビガミミニサプリメント「機忍試し」を軸として作成したオリジナルシナリオ CPシナリオとしてまとめた以上、 いずれはどちらも回すことになりますが、 とりあえず今回はどちらかを先に回そうと思います。 どちらを回すかは、コメントがあればそれを参考に、 無ければ気分で決めようと思います。 最後に 「正忍記・認」にはCPシナリオが収録されている、という話ですので、 コレを機にシノビガミでCPを回す人が一人でも増えてくれれば嬉しいですね。
| かなた | |
| 2020/09/19 14:00[web全体で公開] |
😶 スチームパンカーズのルルブ エネミーデータのところをパラパラ見ていたら 蒸気輪車、通称・パンジャンドラムを発見。 スチームパンクな世界でも産まれてしまっていたのか……
| 神無月 | |
| 2020/09/19 11:21[web全体で公開] |
😢 こんな自分が恨めしい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私主催の卓で一人、途中欠員が出てしまいました。 だが、こんなこともあろうかと、PC同様に運用できるお助けNPCのキャラシを予め用意していました。 この準備周到さが今は憎い。 実質これって、一人くらい抜けても何とかなってしまうという意味ですからね。 使わない事に越したことはないのだけど、こうも早く出番がきてしまうと、何だなあ。 参加PLのキャラシに違和感を覚える自分が恨めしい。 そんな違和感をPLに伝えるのは悪い事なのだろうか? 参加PLに注意を促すのはそんなに悪い事なのだろうか? ちょっと強く言ったら、相談なしに逃げられるの、これで二回目だよ~(´;ω;`) それでも、一人くらい抜けても卓に影響はないので、何だかなあと。 私はそのキャラシに違和感を覚えなかったらよかったのか? 全てに目をつむれば卓がそのまま進めたのだが。 でも、私は見てみぬふりはできなかった。 こんな自分が恨めしい。
| サラナリ | |
| 2020/09/15 18:29[web全体で公開] |
😍 trpgで使ってみたい、使っているところを見たい武器いろいろ書いた ・二丁拳銃 なんかロマン。腰のホルダーに両脇に一丁ずつぶら下げたい。そして敵を見た瞬間数うちゃ当たる並みに撃ちたい。 ・スナイパーライフル スコープのぞいてる横顔をのぞきたい。命中の値高そう。バァン! ・レイピア お前それ絶対戦場向きじゃねえだろみたいなローブをはためかせながら華麗に蹂躙したい。あとお姫様守る人が使っててほしい。 皆様の好きな武器なんでしょ(露骨なコメ稼ぎ)
| トリック | |
| 2020/09/13 00:10[web全体で公開] |
😆 できた!ついにできたぞぉぉぉぉぉぉぉ! pixivでちまちま書いていたシノビガミのリプレイがついに…ついに完結しました! クライマックスまで書き切りましたよー! ここまで長かった…心血注いだ一作なので興味がある方は是非覗いてってくださいな。 ↓下のURLにシリーズとしてまとめてあります↓ https://www.pixiv.net/novel/series/1314633 p.s.オンセンにリプレイを乗っける話はちょっと考えなおすかもしれない。
| ゴモク | |
| 2020/09/07 16:42[web全体で公開] |
🤔 シノビガミCP第四話途中経過その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)順調に進行するシノビガミCP最終話 残すはクライマックスのみ 恐るべき敵を倒し、未来をつかむことはできるのか? さて、今回のシナリオですが前回のCPの反省を活かして手番に余裕があるように作ってあります 具体的に言うと、PC全員とHO全て調べたとしても一サイクルほど余裕があります また、ギミックの進行度によってはハードモードが追加される仕組みとなっています 今回は到達しませんでしたが、いつかハードモードに達した場合を見てみたいものです 何はともあれ、あとは決着をつけるのみ 手加減はしませんが、是非勝利を掴んで欲しいものです 宣伝 CP終わったらCP回します
