ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.38
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kei | |
| 2025/03/09 22:08[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/03/09 23:40[web全体で公開] |
😶 少し興味あり。 SW2.5のサプリ「龍骸剣刃譚」に少し興味がある。 自分が侍PCを作りたがっていた昭和末期~平成初期に無印で同様なサプリが出版されていたら迷わず購入していただろう。 購入する場合、7月以降になると思う。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/03/10 09:27[web全体で公開] |
😊 【CoC7】絶望忍び寄る街に訪れた探索者達【5卓目その6】 前回: https://trpgsession.com/player/pixiv53109118/comment/pixiv53109118_174001149517/ 2週間と3日ぶりですね。 古物商は古物研究家が転落未遂を眺めてました。 古物研究家は情報を求めてジャーナリス全て表示する前回: https://trpgsession.com/player/pixiv53109118/comment/pixiv53109118_174001149517/ 2週間と3日ぶりですね。 古物商は古物研究家が転落未遂を眺めてました。 古物研究家は情報を求めてジャーナリストの元へ。 ジャーナリストは自HOのイベント昇華と合流。 放浪者は店主と取引し、イベントアイテムゲット。 精神科医は若干の正気度喪失と自宅損壊を引き換えに今後の強制イベントが無くなりました。 これで二日目の朝ですが、 エンド条件は既に満たしているので、 誰かが暴走や単独行動で置いてけぼりにされかねません。 ただ一度合流はできているのとPL間のやりとりも良好なので次回クライマックスかもしれない。 HO4とHO5は今回は数分しか個別シーンできずに申し訳なかったです。個別シーンアリはこういう不平等があり得るので他のRPを観て楽しめるタイプでないと不満が出そうですね。 次回、3/16(日)予定。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/03/10 11:49[web全体で公開] |
😊 【CoC7】絶望忍び寄る街に訪れた探索者達【6卓目その1、2、3】 KPは私です。なんか連投すみません。 別卓にて2名がやってみたいということで残り募集を掛けました。 中々決まりませんでしたが、全員揃うまで粘ったらなかなかクセの強い探索者が揃いました。 本筋がわからないまま裏でシークレットダイスしながら暗躍するNPCなんて要らんかったんや。 参加者は全て表示するKPは私です。なんか連投すみません。 別卓にて2名がやってみたいということで残り募集を掛けました。 中々決まりませんでしたが、全員揃うまで粘ったらなかなかクセの強い探索者が揃いました。 本筋がわからないまま裏でシークレットダイスしながら暗躍するNPCなんて要らんかったんや。 参加者は芸術家、教授、放浪者、ジャーナリスト、作家の5名。 芸術家は探索初心者なのか、上手く情報を引き出せない状態が続きます。 教授は欲しいものが無かったのでダガーを信用買いしました。 放浪者は被差別前提のようでしたが、KPが暴言RPに慣れてないので優しい世界が続きます。 ジャーナリストは引っかき回すRPが目立ってましたが、窃盗がばれ、牢屋で一晩過ごしました。翌日返品されることで出所しました。 作家は強制イベントに振り回されましたがPowクリティカルが出ました。幸運クリティカルや呪文対抗成功が対象だった気がしましたが他に出せる情報もなかったのでPow成長チェックを付けました。 エンド条件までまだ遠いですが、 セッション完遂目指して進めていきます。 次回3/20(木)予定。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/08 18:39[web全体で公開] |
😰 【雑記】春よ来い【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)寒波の影響で腹を下しました。_:( _ ́ཫ‘):_ 今夜の卓時間までに回復せねばと、頓服のロペラミドを飲んで休んでいたら、同卓者さんもやられて卓がお休みに。 通常攻撃が(日本)全体攻撃で2回攻撃の寒波は本当に勘弁してください……。・゜・(つД`)・゜・ どっとはらい
| Kei | |
| 2025/03/08 18:15[web全体で公開] |
😶 結婚式に行って参りましたの ご機嫌よう。 Zhenya’s Wonder Tales から The Bird Rivals を遊んでまいりました(以下ゼーニャ)。ゼーニャは Fiasco の作者ジェイソン・モーニングスターのまだ未発売の東欧風の仄暗い物語を語る新作 TRPG で、つい先日クラファンが始まったばかりではござ全て表示するご機嫌よう。 Zhenya’s Wonder Tales から The Bird Rivals を遊んでまいりました(以下ゼーニャ)。ゼーニャは Fiasco の作者ジェイソン・モーニングスターのまだ未発売の東欧風の仄暗い物語を語る新作 TRPG で、つい先日クラファンが始まったばかりではございますが、故あって遊ぶ機会を頂きました。 ゲームの仕組み的な面では、登場人物は選択式で秘密(初期秘匿)があり、物語の開始時点での状況と物語を進めるための要素が一人当たり3つ、加えて全員が選ぶことのできる要素が4つ用意されていて、これらを使うことができるように物語を作っていくという仕組みの TRPG で、数値的なステータスや判定の類はありません。用意されているのは物語の類型としての要素であり、また、やってみて初めてわかる指示やプロンプトがあって、使う順序やプロンプトにどう答えるかによって物語がどう転ぶのかはわかりません。数少ない物語の類型や要素が多様な民話を生み出すように、たった12の要素が多様な物語体験につながります。 そんなわけで、先日わたくしが PL として遊んだ際とは全く違う物語になりましたの。とても良かったですし、ご一緒くださった皆さまありがとうございました。 ゼーニャは本来 GM なしですが、日本語でオンセで遊ぼうとすると翻訳や準備にまつわる情報格差があり、ちょっと工夫が必要かと存じますが(今回はわたくしが GM というかファシリになりました)、とても素敵なゲームですし、発売が楽しみ♪(クラファン支援しました。
| マッツ | |
| 2025/03/08 11:55[web全体で公開] |
😶 森に行きませんか? 日時:2025年4月12日(土) 13:00〜20:30(予定) システム:獸ノ森 シナリオ:幻ノ魚ヲ追へ(オリジナル) 募集人数:2名(2名参加確定) 使用ツール:Discord+ユドナリウムリリィ 締め切り:3/23(日)23:59 ルルブはあったほうがスムーズですが、サマリーもある全て表示する日時:2025年4月12日(土) 13:00〜20:30(予定) システム:獸ノ森 シナリオ:幻ノ魚ヲ追へ(オリジナル) 募集人数:2名(2名参加確定) 使用ツール:Discord+ユドナリウムリリィ 締め切り:3/23(日)23:59 ルルブはあったほうがスムーズですが、サマリーもあるので、なくても何とかなるとは思います。 5月に東京で行われる、「浜っコン」というコンベンションに出すゲームの最終テストプレイを兼ねているので、ルールブックを所持していない完全システム初心者の方とも遊んでみたいです。 ルルブは持っていないし、「獸ノ森」も遊んだことないけど、興味があるよという方がいられましたら、ぜひ遊んでみませんか?というより、初心者対応の練習もしたいので、そういう方がいられたらぜひお願いしたいです。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/03/06 18:54[web全体で公開] |
😶 疲労 かなり疲れが激しかったので、 今日まで何もできませんでした。 とりあえず、卓の準備…たぶんあとはそこまで残ってないので、 問題のPL時のキャラクターシートを… しかし、かなり久しぶりにエネミーデータをスクラッチしたので、 弱すぎるか強すぎるかしないか不安。 HPと防御値とダメージはそれなりに調整したつもりだが。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/03/06 21:13[web全体で公開] |
😆 【CoC7】知らぬ間に心臓が消えてました 初心者向けでしたが、CoC7卓は珍しいので参加させていただきました。 4時間のボイセでした。 警官、探偵、教授、聖職者、エンターティナーの五名。 警官は体を張りましたが吹き飛ばされたり叡智が頭を駆け巡ったりしました。 探偵はドアを塞ぐ小細工をして時間稼ぎしてました。 教授は魔導書に唾を全て表示する初心者向けでしたが、CoC7卓は珍しいので参加させていただきました。 4時間のボイセでした。 警官、探偵、教授、聖職者、エンターティナーの五名。 警官は体を張りましたが吹き飛ばされたり叡智が頭を駆け巡ったりしました。 探偵はドアを塞ぐ小細工をして時間稼ぎしてました。 教授は魔導書に唾を飲んで興奮していました。 聖職者はオーナーに協力を求めていました。 エンターティナーは蜂蜜生姜湯飲んでました。 冒頭で寒さに震える演出がありましたが、一人だけ半袖Tシャツだったので、ただの間抜け疑惑が出てました。 POW対抗に一人だけ成功し、他の人が跡が残り苦しむ中で一人だけ「変な夢見たんじゃないの」と能天気になってました。 終盤は結構シビアな判定が続き、ひやひやしてました。 前準備してたら回避できることが多そうなので新たな危機管理を得ましたとさ。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/07 00:15[web全体で公開] |
😆 【DX3】愚王は去りぬ【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DX3キャンペーン ムーンレスナイトの第二話のボス戦を、わたし主催でやって参りました。 ハイライトはボスがブレインジャック(いわゆる支配エフェクト)を達成値70でPC3さんに掛けて、PC3さんが達成値72で覆したところでしょうか。 ランダムで対象を選んだら、意志固定値が最も高いPCさんに当たったのが幸い(?)でした。(;’∀’) 経験点爆盛り、リビルドマシマシキャンペーンも遂に次回で最後。 最終回は晴れて全員所有に付き解禁されたエフェクトアーカイブが唸ります。 乞う、ご期待!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
| 2025/03/07 13:01[web全体で公開] |
😰 【雑記】奥ゆかしさ重点【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは三度の飯よりセッションが好きで、中でもキャンペーンプレイを好む重度のキャンペスキー(造語)なのですが、お友達主催の滅茶滅茶行きたいキャンペーンの募集が複数立ちました。 1つは既存キャンペーンと被るので無理。 もう1つは行けないこともないのですか、喋ると死○フラグが立つイベントに向けてわたしが全力疾走して居るので、お邪魔したらご迷惑をお掛けすること必死!! そうでなくても永くお部屋の完成をお待ち頂いている面子もいらっしゃる始末……。 そんな訳で、ハンカチ握り締めて我慢の子なのです。 くっころー!!(煮えた鍋に飛び込む蟹)
| ササミ | |
| 2025/03/07 13:15[web全体で公開] |
😶 今月こそTRPG会に参加できるよーーーッッ!! 前回参加できたの昨年9月ですよ…。 長かったーー( T_T) 仕事が第3日曜日に直撃するので、長らく参加できなかったのですが、今月は参加できそうです。 まぁ、他のスタッフが優秀なので、ササミが半年近く参加しなくても問題なく運営できていますwww 安西先生、先月立っていた【ウィザードリィRPG】のPLしたいです!! または【AC6】か【ニンジャスレイヤー】のPLがしたいです! 立たないようなら【パラノイア】【インセイン】【シノビガミ】のどれかでGMします。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/04 14:42[web全体で公開] |
😊 【雑記】電気ケトルを買いました【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10年くらい我慢して使っていた、安価な電気ポットには一度お休み頂いて、密林のセールで安くなっていたティファー○の電気ケトルを買ってみました。 とても早く沸くし、温度が微妙に低いこともなく、転倒湯溢れ防止機能付きとあって大変重宝しております。 手入れもし易く、お財布にも優しい。 現代家電は便利ですね。ヽ(*´∀`*)ノ👈古代蟹 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ナツル | |
| 2025/03/04 20:04[web全体で公開] |
😶 ipad 文明の利器を我が家にお迎えしました メギド72を引き継ぐために…… まあ勿論それだけのためというわけでもありませんがね とりあえずディスコードを入れてココフォリアの連携などを済ませたのでセッションの時の補助として使えるのと出先でのネタ出しやら電子書籍の閲覧やらに使う予定です ただまあ全て表示する文明の利器を我が家にお迎えしました メギド72を引き継ぐために…… まあ勿論それだけのためというわけでもありませんがね とりあえずディスコードを入れてココフォリアの連携などを済ませたのでセッションの時の補助として使えるのと出先でのネタ出しやら電子書籍の閲覧やらに使う予定です ただまあずっとうだうだ迷ってたのをままよ!と思い切ったのはメギド72とかいう超絶面白ソシャゲがとうとう完結して…オフライン版に移行するからですね…… 3/9までに一括ダウンロードまで済ませたら完全無料ではちゃめちゃに楽しいゲームがずっと遊べますよ!なんたって課金のしようがないからな!!! あとオフライン版に移行したら名曲コレクションという狂気の沙汰の楽曲配布もサイト自体が閉じそうなのでもし使いたい方がいらしたらお早めにDLしておくといいかと思います メギド名曲コレクションとは、ゲーム中に使用された高クオリティBGMをなぜか無償で配布してくれているという代物ですあVol25まであります マジでなんで??????
| あっしゅ | |
| 2025/03/05 00:22[web全体で公開] |
😊 ショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜2班、初回おわった~~ 第1話1回目が無事終了しました。 今のペースだと、第2回で1話はおわりそうです。 さっそく第2話の準備をしなきゃ~
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2025/03/05 11:36[web全体で公開] |
😶 シナリオネタを吐き (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たいと思ったので、吐く。 システムはその場その場で決定していく。 〇ライバル枠がPC1のクローンなやつ 全5話のCPで、4話ボスがPC1のクローンなやつ。 クローン発覚するまでは謎の仮面キャラをやっているライバル。 なんでも「美しい……」とCV塩沢兼人でしゃべるが、PC1だけは「醜い」と断じるあたりが伏線。 たぶん3話くらいで『恐るべき子供たち』計画みたいなのが明らかになってPC1の過去をGMが好き勝手決定するフェイズが入る。 クローン塩沢兼人をやりたいだけなのでシステムはなんでもいける気がする。 本命はダブルクロスとメタリックガーディアン。 大穴はクトゥルフ。 現代クトゥルフでクローン技術関係の話をできる時代になっていると思うので挑戦の価値はありそう。 〇雪降る中で刀抜くやつ 俺たちは『ダブルクロス・リプレイ 闇に降る雪 ―Queen of Blue― 』に脳を焼かれているんだ。 雪の中で決戦するやつやりたい。 街で一番でかい鉄橋の上とかでどないでっか。 遠い街の灯が降りしきる雪に翳って、ぼんやりと浮かび上がるんですね。 ということでそんな感じのクライマックスに至るシナリオ。雪にレネゲイドウイルスが混じってるとかショゴス細胞が混ざってるとかアビスシードが降り注いでるとかいえばどんなシステムでもいけるんじゃないかな。 実相寺アングルで雪の中ガーディアンが向き合うメタガ。 いいですね…… アルシャードセイヴァーか妖魔夜行が良いと思う。 ところで雨を有効活用したシナリオとクライマックス戦闘といえば『カウボーイビバップ 天国の扉』だと思うのですが皆さまどんな風にお過ごしでしょうか。雪といったら『キル・ビル』だろうがよ。 〇神様なんていないやつ 言いたいセリフを言うだけのCP。 1話では心開いてないヒロインが「神様なんていないんだよ」って言うし、2話では「ヤッチマイナ―!」って白着物美人が叫ぶし、最終話では「ここは俺に任せて先に行け!」って言う。 セリフだけでCPは作れないんですよ。御存じですか。 特徴的なセリフつくってCP作るやつやってみたい。 「ここに語ろう、心無い記憶を」とかハートレスメモリー……ってしっとりと書きたい。 やりたいね。 システム無限にある。 〇全てはやつの仕業だったCP こういえば全て丸く収まるという理念のもと好き勝手するCP ニンジャも恐竜も宮本武蔵もグレイも出る。 それもこれも全部やつの仕業だったのだ。 グレートブリテンから薩英戦争の際に鹿児島に持ち込まれ封印された邪剣エクスカリバー・ダークネスを触媒に蘇るケイオス・アーサー。やつは自らの暗黒円卓を構築し、世界を滅ぼすために暗躍していたのだ。 そのために復活する古代からのなんか好き勝手な連中。 がんばって倒せ! みたいなやつ。 システムなんでもできそう。 意外とクトゥルフとか合うんじゃないか。あれも恐竜とか出るし。 好き勝手はちゃめちゃに暴れまわって全部ラスボスの所為にして殴り飛ばすCP。 PC全員が猫耳になって語尾がにゃんのまま温泉旅行したあのシナリオもケイオス・アーサーの所為だったのだ。 GMは悪くない。 〇メキシコCP メキシコといえばドラッグですよ(ド偏見) ということで麻薬密売に関係するCP。マフィアと銃撃戦とかするしマフィアはオーヴァードでガーディアンに乗ったりするし邪神崇拝してその体液を麻薬に混ぜて売ってたりするしラスボスはテスカトリポカ神を名乗るアビス的なあれに唆された褐色幼女。 ガンアクション・カーアクション・フラメンコ・テキーラしてばったばったなぎ倒すCP。 やりたい。 やりたいよね。 〇ひぐらしのなくやつ 夏の空気と伝奇的な雰囲気ではじまって旧日本軍が悪いことになるやつ。 田舎舞台のシナリオしたいよね。 したい。 夏祭りの中でシナリオヒロインがPC1に告白して、結果はどうなったとしてもすっきりして、心置きなく世界を崩壊させる戦いに全てを巻き込んで決壊していくやつ。 ひぐらしではないな、これ。 〇旅行するやつ どっか旅行いったら巻き込まれるやつ。 イタリアにいったら髪型チョココロネみたいなやつにスられるし、ベトナムにいったら密林の中にゲリラ忍者軍団のアジトを発見するし、アフリカにいったら食人族の祭りにまねかれて豚の丸焼きポーズになるやつ。 全5話くらいで世界駆け巡って最終的に世界救えばいいと思う。 この手の世界旅行CPは途中に日本挟んでおけば喜ばぬPLはいなかった。 日本編どうしよう。 雪降りしきる京都で暴走してしまったバーサークサムライ・清盛を相手に、彼の娘である忍者少女・透華と一緒に頑張る感じで良いんじゃないか。なおバーサークサムライはイタクァの加護を受けているものとする。 なんでもできそう。 〇温泉旅館経営CP 邪神が地下に埋まってる温泉を引き継いでしまったところから始まるCoC。 踏破した魔剣の迷宮が超温泉街になっちゃったW2.5。 UGNオンセン支部。 温泉の床割って出撃するくろがねの巨人。 なんでもできる。 多分秘湯に浸かることでボーナス効果得られることにすれば温泉感が出る。 アイヤーその温泉では可愛い女の子とパンダが悲劇的な死を迎えたという伝説があるネ。それ以来その温泉に浸かるとみんなケモミミ美少女に立ち絵を変更したうえで特徴的な語尾(d66で決定)になってしまうアルヨ。 〇主題歌がBUMPかポルノかミスチルかFLOWなやつ やりたい 曲決めてシナリオ作るやつやってみたいよね。 今思いついてるのはミスチルのHANABIつかって、銀河をまたにかけたレースバトルに挑むことになる超銀河メタリックガーディアンRPG。 〇メタリック・ガーディアン・レーシング、略してMGR 機動疾走伝メタリックガーディアン システム:MGR メタリック・ガーディアン・レーシング! 略して『MGR』! 星間企業連名で開催されるMGR、第14回大会の開催が決定したぁ! ルールは3つ! 第一条:爆散した者は失格となる! 第二条:レースは3RAPにわけて行われ、その合計タイムで競われる! 第三条:レース中、ありとあらゆる妨害・戦闘・暴力・違法行為は許可される! さぁ、銀河のガーディアン乗りたちよ。今こそ最速を目指して疾走せよ! RAP1/アステロイドベルト・サンダーボルト RAP2/アースノイド・ブルース FINAL RAP/タキオンゲート・オーバードライブ PC1/最速を目指せ! 君の父親は前回のMGRで爆走疾走バクシンガー現象を引き起こし、時空の彼方にバニっシングした。父親が嫌だったら妹でもいい。 キミは父と再会するため、ガーディアンに乗り込みMGRに挑戦する。 HO2/復讐鬼 キミの人生は極悪レーサー『デッドリーチェイス』に破壊された。やつはソニックブームで、キミの母星を爆散させたのである。 復讐のため、キミはデッドリーチェイスが参加するMGRに身を投じた。 HO3/ビジネスマン キミの所属する企業はレース産業への進出を企んでいる。そうとなれば必要なのは強いチームだ。 ということで、キミは伝説のレーサーの血縁であるPC1に目をつけた。 HO4/アースノイド キミは地球のリンケージだ。 なんか気づいたら銀河の果てでレースに参加していた。びっくり。 がんばって帰ろう はい 〇アサシンズパーティ システム:ダブルクロス “狩猟者”伊庭宗一 “カーネイジ”織戸静馬 “ガンズ&ローゼス”上月永斗 そして、“PC1のCN”PC1。 最強の暗殺者たちが一つの洋館に集まるという異常事態。 潜入調査を命じられたPC2 犯人枠を押し付けられるPC3 そして命を狙われているPC4! 暗殺者たちの思惑がめぐる暗殺劇。 それは、血で血を洗う儀式の序章に過ぎなかった―― ふりーあいであです
| ミドリガニ | |
| 2025/03/05 17:24[web全体で公開] |
😲 【雑記】お野菜沢山【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雪が降ってくる直前に、伯母から、畑で採り立ての大根、ブロッコリー、太葱などを沢山頂きました。 予め用意していたお礼の品は喜んで頂けたのですが、このお野菜高騰の時期にこんなに頂いてしまって、果たしてお礼が足りているのか疑問ではあります💦 四方八方、足を向けては寝られませんね!! 立ち寝するしかないか!? いやでもわたし蟹だしな……(;’∀’) むかしまっこうさるまっこう
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/03/05 12:48[web全体で公開] |
😊 【幻想ナラトグラフ】あなたがヒーローだ! 私がGMです。 テキセ、基本ルルブのみ、独自解釈二次創作ボスのシナリオです。計12時間でした。 久しぶりに新規シナリオで、拡張ブック無し前提での独自弾幕スキル、独自スペルカードと遊ばせていただきました。 参加者は霊烏路空、豊聡耳神子、古明地さとり、リグル・ナイトバグの四名。 RP全て表示する私がGMです。 テキセ、基本ルルブのみ、独自解釈二次創作ボスのシナリオです。計12時間でした。 久しぶりに新規シナリオで、拡張ブック無し前提での独自弾幕スキル、独自スペルカードと遊ばせていただきました。 参加者は霊烏路空、豊聡耳神子、古明地さとり、リグル・ナイトバグの四名。 RPがメインとは言え弾幕ごっこ(いわゆる戦闘)で一回もピンチにできなかったのは、 ぬる過ぎたのか参加者がベテランだったからか。 情報集めて成敗を3回やって、決戦という流れで2h5回実施で1.5hオーバーでした。 つまり12hあれば出来る計算ですね。 前述したようにRPが主な見せ場なのでRPが苦手で取り敢えずダイス振りたい人だとセッションとしては盛り下がってしまうので、 ノリが良くて助かりました。 近々野良募集してみる予定です。
| ササミ | |
| 2025/03/06 01:28[web全体で公開] |
😶 笑顔あふれる卓でした!! 今日はクトゥルフ7版のKPでした。 ササミ卓に参加すると、キャラクターが『ハンカチ』や『手袋』を持ち歩くようになりますwww 不思議ですね~ (KPの悪意に満ちた)笑顔あふれる卓でした! 募集ページが星4つになってたから、このぐらいは許されるのかな?
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2025/03/04 19:09[web全体で公開] |
😲 今日の日記、ゲッ!コーヒー飲みすぎがγGTP高数値の原因か 10年前から酒は殆どの飲まんのに、γGTPが高い状態が続いて何故なんだ?と不安になってたが、ようやく原因が分かった。カフェインの取りすぎ、これだったとは 朝起きたらコーヒー2杯かそこらにしているが、10年前はうまいうまいと5・6杯、休憩時間に自販機で買って飲みまくってたが(ほぼ毎日)原因が分か全て表示する10年前から酒は殆どの飲まんのに、γGTPが高い状態が続いて何故なんだ?と不安になってたが、ようやく原因が分かった。カフェインの取りすぎ、これだったとは 朝起きたらコーヒー2杯かそこらにしているが、10年前はうまいうまいと5・6杯、休憩時間に自販機で買って飲みまくってたが(ほぼ毎日)原因が分かったなら、対処しよう ただ、なぜか仕事が忙しくなってから、夜遅くまで起きず、22時(セッションの日は指定時間まで起きているが)に寝ているのに、妙に朝猛烈な眠気が襲ってくる、飲んでいる適応障害の治療薬が聞いているのもあるだろうが、しっかり寝たにもかかわらず、まるで眼前に靄がかかったような、凄まじい眠気がである。これだけはどうにかしたいが、気合いと根性で何とかするしかないのか、眠気対策にコーヒーを飲んでいたのがあだになってたので、さらに減らすしかあるまい もう40代、いいおっさんである。そろそろ健康について真剣に考えんとヤバい。50過ぎてから入院生活なんて御免だ (スチームのゲームもTRPGもできんくなる。はっきり言って拷問である) という事で、明日から気を付けよう 今日の日記であった 追記:以前制作していたリプレイ動画だが、昨日から制作を再開している。もう少しで新しい動画がニコニコに上げられそうである TRPGのセッション稼働(灰の天地の魔導士達やローグライクハーフ)で忙しかったり、なかなか22時以降まで起きて作業できん位、仕事が忙しくなっているのだが、何とか時間を見つけて創作を続ける次第である という事で、今日の日記を終える さらに追記:クトゥルフだが、私は7版を持っているが、6版の方がメジャーなので、そろそろ6版ルールブックも調達する次第である。すっかりクトゥルフに侵食されとるな…まあ、私の東方魔改造TRPGもクトゥルフとマージ(融合)させたので、実質、原作をさらに気にしなくてよくなった(さらに自由になった)ので、結果オーライなのだが にしても、まさか私がクトゥルフに侵食されるとは思っても居なかった。まあ、既存層とは、考え方が違うので。原作通りのシナリオは作ったりせんのだが という事で、6版を調達したら、地球防衛軍(ってゲーム)を参考にしたシナリオでも作るか、最も、これもグリムドーンのキャラビルドのページを見てたら、ケアン防衛軍ってビルドを見かけたので、それで思いついた一発ネタなのだが
