ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.37
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/20 17:16[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2025/03/15 20:17[web全体で公開] |
🤔 【マルチシステム】わたしのPC男女比【雑記】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンでプレイしたキャラクターシートが60枚を数える中、最新の9枚の内7枚が男性キャラクターでした。 なん・・・だと・・・!? わたしは男女ロール比率は半々程度で、性別不明の(または濁した)キャラクターを演じることは在りません。 これは別にLGBTQ差別ではなく、単に性別のハッキリしたキャラクターがわたしにとって演じ易いというだけの事ですが、それにしても最近男性に寄り過ぎているのは驚きでした。 余所も含めて長く遊んでいるSW2.5キャンペーンのPCが軒並み女性である反動が出たのかも知れません。 ありをりはべりいまそかり(それは〆方言じゃない!!’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、
| Kei | |
| 2025/03/16 01:15[web全体で公開] |
😶 ダイナーから映画を撮りに行くお話 ご機嫌よう。 以前から遊びたいとは思いつつその機会がなく、自分で募集するにしても……と思っていた Nighthawks にお誘いいただいて、遊んでまいりましたの。Nighthawks はダイナーで孤独な夜を過ごす中年?男女になる TRPG です。一人孤独な夜を過ごしてもいいのですが、他の客(つ全て表示するご機嫌よう。 以前から遊びたいとは思いつつその機会がなく、自分で募集するにしても……と思っていた Nighthawks にお誘いいただいて、遊んでまいりましたの。Nighthawks はダイナーで孤独な夜を過ごす中年?男女になる TRPG です。一人孤独な夜を過ごしてもいいのですが、他の客(つまり他のPC)に話しかけたりすると、もしかしたら……。 というわけで、わたくしは拗らせた売れない映画監督となって、ワンプレートで提供される具なしオムレツ・チリビーンズ・ミートローフをつついているところからの開始となりました。他の客も一癖も二癖もありそうな人物ばかり。ですがちょっといい話みたいな展開あり、好き勝手に映画について話し、最終的に景色がいいらしい近くの港町にみんなで映画を撮りに行くみたいなことになりましたの。もしかしたら、ちょっと話してみるだけで人生というものは思いのほか変わったりするのかもしれませんわね。 ともあれ、お誘いくださったから、ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
| Kei | |
| 2025/03/16 01:31[web全体で公開] |
😶 街づくり TRPG のお話 ご機嫌よう。 アーキペラゴという TRPG がございます。奇跡的に有志の手による翻訳が公開されていますが、なぜか完訳ではございませんので、一部原書を当たる必要はございますけれど(原書も PWYW です)。感じとしてはまあ、マイクロスコープに近いと言えば近いかしら、GM なしシナリオなし数値的な全て表示するご機嫌よう。 アーキペラゴという TRPG がございます。奇跡的に有志の手による翻訳が公開されていますが、なぜか完訳ではございませんので、一部原書を当たる必要はございますけれど(原書も PWYW です)。感じとしてはまあ、マイクロスコープに近いと言えば近いかしら、GM なしシナリオなし数値的なステータスやデータや判定もなし(判定がない代わりにカードによる駆動ルールがございます)、物語の舞台も世界も自由です。 今回ご紹介するのは、そんなアーキペラゴのハック、I’m Sorry Did You Say Street Magic? です。街づくりストーリーゲームですが(蛇足しますがストーリーゲームは TRPG のサブジャンルであり、TRPG とみなすのが一般的な見解です)、街づくりというのは結果的に街の様子が描かれるという意味であって、都市建設シミュ的な意味ではございません。 とにかくも、ゲームは街の様子を描くことに特化しています。近所の様子や名所、住人の様子を語り、名付け、そしてイベントがあり、街の様子は変化します。これら全てを描くのは PL です(GM なしの TRPG です)。最終的に様々な側面のある活気ある街が描かれ、全員が納得したら終了します。 なお、I’m Sorry Did You Say Street Magic? では、アーキペラゴにあるカードによる駆動ルールは削除されています。 ともあれ、キャペーンの途中で、次に訪れる街の様子を決めるのにこうしたゲームを遊んでも良いでしょうし、魅力的な街ができたら別のゲームの舞台としても良さそうですわね。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/14 17:21[web全体で公開] |
🤔 【雑記】お嬢様言葉の妙【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはあまりお嬢様キャラを演じたことが在りません(精々キャンペーン1本分)が、アニメ『悪役令嬢転生おじさん』を観てとても演りたくなっています。 というのも、高圧的な言葉も何だかとても綺麗な印象になる気がする訳でして。 先日の日記にちらりと混ぜ混ませて頂きました。 成る程、これがエレガントチート!! 因みに”わたくし”の一番好きなお嬢様言葉は「ごめん遊ばせ」ですわ。 それでは皆様ごきげんよう!!
| フルフル | |
| 2025/03/15 00:24[web全体で公開] |
😆 クトゥルフ神話7版テストプレイ【祈りを告げる器】1日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1日目無事?終了しました。 ・裸婦画の画集(つまり、エr…)を用いてNPCに交渉していました。初めて見たよエr…本で交渉する探索者。 ・超能力に目覚めた結果。銃 を 爆 散 !(前回はパソコンが爆散しました。どうやら目覚めた力を抑えられなかったようですね) ・良いロールプレイをしているはずなのになぜか下がる好感度…。マイナスが大きいのだろうか…(今回、NPCがわりと重要なんですけど) 前回に比べて、探索の進み具合は良いですがところどころ情報が取れてなかったり抜けてたりとで詰まってきましたね。 次のセッションは丸々推理パートかな? それはそうと、ファンブルを出すのはやめていただいきたい。
| marieiru | |
| 2025/03/15 10:51[web全体で公開] |
😍 いとしき日々というかお店の記憶 ふところを気にして買い物してなかった時期は、博多から日本橋まで、大量に買い物しておりました。 (実家の資産は、MTGのランカーよりマシ といった惨状 今でも訪問して挨拶したい店舗として、広島の路面電車の駅 紙屋町西 から南下して、 普通のマンションの一階、突き当りに大量のアイテムが陳列してあるお店でした。 プレイスペース広島 さんと思いますが、 10年は、訪問していないので、断定できないのが痛い。 がんばって在庫管理しておられて、がんがん通販で発送してるようです。すごいわ。
| たこ | |
| 2025/03/14 09:43[web全体で公開] |
😶 初GM完走! 昨日、初GMのセッションが終了しました フタリソウサのGMということで、割と軽めのシステムなのですが、それでも緊張しました でもそれ以上に楽しかった! どうやってPCを真相に誘導するか色々考えたりして、見事犯人を正解して裏の部分まで気づいてもらえたときには嬉しかったですね 終わったあとに全て表示する昨日、初GMのセッションが終了しました フタリソウサのGMということで、割と軽めのシステムなのですが、それでも緊張しました でもそれ以上に楽しかった! どうやってPCを真相に誘導するか色々考えたりして、見事犯人を正解して裏の部分まで気づいてもらえたときには嬉しかったですね 終わったあとには充実感がありました PLは『演じる楽しみ』がありますが、GMは『物語を完成させる』楽しみがありますね PCと一緒に物語を作るのですが、GMはそれを上手くまとめて着地させる そんな別の楽しみがありました 準備や進行が大変なのは間違いないです お部屋を準備したり、シナリオを読み込んでおいたり、ルールも把握しないといけません でも、お部屋は簡素でも大丈夫だし、シナリオは完全に覚えるのは難しいのでレジュメを見ながらやってもいい、ルールはルルブのどこに何が書いてあるか事前にチェックしておけば多少判定に時間がかかってもなんとかなります 一度GMをやってみると、自分は随分と気負っていたなぁ、と思いました まだGMをやったことがない方にも、一度でいいから体験してみて欲しいです 世界が広がりますよ とは言え、上手くセッションが出来たのは素晴らしいPLあってのことです 一緒に遊んでくれて本当にありがとう!
| ササミ | |
| 2025/03/12 22:46[web全体で公開] |
😶 キャラを作って、探索して、ロストするまでのハッピーセット クトゥルフの【キャラ作成会】からの2回セッションしました。 KPの悪意マシマシでしたが、スムーズに探索して1時間20分でシナリオ終了。 判断が早い!! それと全員協力 & 情報共有するので、熟練の探索者みたいに早く進みました。 いいPL、いいキャラクターでした。 また参加申請してください。次もシヌほど楽しいシナリオを用意しておきます。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/13 15:18[web全体で公開] |
😰 【雑記】ドキリハット【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほどのことである。 運転中、小学生の下校に出くわしたので道を譲ってさぁ発進と思ったら、無事渡りきったはずのお子さんが1人飛び出し逆走し始めたではないか。 幸い余裕をもってブレーキが間に合ったが、ヒヤリではすまずドキリとしたのでこのタイトルをつけました。 小さなお子さんは危険感知判定の固定値が高くはない傾向が在るので注意しませう。 それはさておき、ウィンカーも出さずに曲がってくる車の運転手は教習所から出直してらっしゃいませませ!! どんとはらい
| ササミ | |
| 2025/03/13 23:18[web全体で公開] |
😶 シノビガミ始めませんか?っていうお誘い 明日、シノビガミの【キャラ作成会】やります。 本棚に眠っているシノビガミのルールブック、出してみませんか? みんな超能力バトル、好きでしょ? 私は大好物です。 それと、秘匿ハンドアウトでPC同士の【疑心暗鬼空間】を見たくない? 私は大好物ですwww クトゥルフよりルールブック安いよ!!
| ササミ | |
| 2025/03/11 22:21[web全体で公開] |
😶 花粉症の季節が始まるので、お薬を貰いに行った TRPG以外の趣味で『ぼっちキャンプ』や『サバゲー』に行くので、これからの時期は花粉症の薬が必須です。 対策せずに山に入ると、くしゃみが止まらず、目が開けられなくなります。 そんな訳で毎年行っている耳鼻科へ。 まぁ、この時期は混んでるよね…。 ここの医者は事務的に診断してくれるので、全て表示するTRPG以外の趣味で『ぼっちキャンプ』や『サバゲー』に行くので、これからの時期は花粉症の薬が必須です。 対策せずに山に入ると、くしゃみが止まらず、目が開けられなくなります。 そんな訳で毎年行っている耳鼻科へ。 まぁ、この時期は混んでるよね…。 ここの医者は事務的に診断してくれるので、すぐ順番が来ます。 呼ばれて挨拶したら、症状を聞いて問診終わり。ちょっと鼻の中と喉を見たら終了です。 ここまで1分経っていません。 googleのレビューは良くないですが、私にはこの病院が星5つです!! すぐに会計で呼ばれ、処方箋を持って同じ敷地内の薬局へ。 薬局の待ち時間のほうが長かったですwww
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/03/12 08:53[web全体で公開] |
🤔 作れる人は凄い【一部グチのため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)後期高齢者には未だに娯楽と一笑に付される。 音楽を作る人は基礎知識にすごいお金がかかり、納得のために音響機器を購入したり、達成感のために1フレーズずつ何ループも聴き直すなど、違う世界を生きているようなもの。 文字を書く人は一般教養さえあれば作れる。 ただ、出版物の模倣に厳しく、新表現は出版出来る側でない限り無視されるか無断利用される。親しみやすい魅力ある詩、理解し難い怪文書を誰もが作れるという意味では主張する間にあっという間に押し流される。 絵を描く人は描く道具さえあれば誰でも作れる。ただ先人が技法等を商売の種にしているため、数十年の研鑽が他者の模倣で大幅短縮され、表面上では飽和状態。 これらは教養により雲泥の差があり、 知れば知るほど知らないことを知る。 結果多くを知り、 まだ足りないを自作する。 AIの台頭は模倣の責任をプログラムにして、 促成栽培させたようなもの。 売名行為である仕事に堂々と使うには、それこそ遺作の再現やIF、自作の使用に限られ、 肖像権を侵害するフェイク作成の負の側面が強い。 手をつける人は沢山いるけれど、 活動費を捻出できるのはごく僅か。 殆どは達成感のため、多くは負債で残る。 かつて交流の一助だった遊びは、 今や交流を得るための遊びになってきて、 本気度が数段違いそう。 企業が買い上げする風潮が増えればまた違うだろうけど、既に名のある人が普通で、野良の多くは今も昔も踏台扱いが悲しい。 と無料配布素材を眺めながら思うのでした。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/03/10 14:08[web全体で公開] |
😶 兎に角部屋が汚い 散らかっているというレベルではなく、 綿埃とかたくさんあるし、そりゃ咳が止まらんだろ。 というわけで、水曜ぐらいまでにきれいにしますが、その間休止。居間で寝る。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2025/03/10 20:34[web全体で公開] |
😶 バベルの名を読んだので (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)旧約聖書から使えそうなシナリオネタを自分用にまとめる。 それ旧約じゃねーよ的な意見もあるかもしれないが無視する。 聖書の違いなど知らん。 ◎グリゴリの天使たち 出典:旧約聖書儀典『エノク書』 人間を妻に娶り、禁断の知識を与えた堕天使たち。 堕天使と人間の間に生まれた子供は『ネフィリム』と呼ばれ、鳥や獣、人間を食い尽くし、最後には巨人同士での共食いまで始めた。 この行いをきっかけに、後にノアの箱舟で知られる大洪水が起こされたという。 >天使たちが与えた禁断の知識 レネゲイドですね。 剣、盾、胸当てなど武器の作り方や腕輪、眉毛の手入れの仕方、呪術、薬草、占星術など、とwikipediaに書いているので、それっぽいスーパーアイテムかもしれない。 邪神が人間を妻に娶ったって流れにしてダンウィッチの怪の流れを汲みつつ、王道CoCにつなげるのも一興か。 アルシャードセイヴァーのシャードにしても良いですね。 良いと思う。 >ネフィリム 巨人! でかいキャラってTRPGで扱い難しいよね。システム上演出上問題ないのってマージナルヒーローズとメタリックガーディアンくらいなのでは。 「堕天使と人間の間の子」っていう設定だけ抜き出して「異常な研究の果てに生まれてしまった生命体=PC1はネフィリムだったのだ」とか言っても良い気がする。 ◎バベルの塔 出典:旧約聖書『創世記』 世界中の人間はかつて同じ言語を使っていた。 そのため協力し、むっちゃめっちゃでかい塔を立てた。 神様激おこ。 塔は雷でサンダーブレイク(手札を1枚捨てカードを1枚破壊)され、言葉はばらばらになった。 そうして世界の人々は争い合い憎み合うようになったとかならなかったとか。 >全人類共通言語 アイドルですね。 バベルの塔とはスーパーアイドルで、それを破壊したのは邪神だったのだとか言ったことある。 明かに外国人で喋ってるのが日本語じゃないのに内容が理解できる言語で喋って来る女の子とかCoCに良いんじゃないのか。 あるいは全人類統一を狙う組織の悪いでっかいタワーを『バベル』と読んで良いのではないか。 >神 人類の発展を妨げる超常存在ってボスいいよね。 一時期の伝奇ラスボス全員これだった気がする。 ◎ノアの方舟 出典:旧約聖書『創世記』 神様が大洪水起こすでって言ったんやけど、敬虔な信者のノアんちには先に知らせたんやで。 ということでノアは避難計画を実行。 世界中の動物のつがいを船にのっけて大洪水を回避しました。いえい。 >大洪水 世界リセット系のラスボス出したいよね。 「お前たちの平成って醜くないか?」 >ノアの方舟 そう、ガーディアンです。 ノアの方舟を超文明兵器にするフィクション好き。スプリガンとかスプリガンとか。 世界のリセットを乗り越えられる唯一の兵器『ノアズ・アーク』。その破片がPC1のガーディアンに埋め込まれていたのだ! 大洪水とは、かの第一次大戦だったのである!! とかメタリックガーディアンで言おう。 CoCはそうだな。 アザトースが起きた時にたまたま方舟に乗っちゃってたPCたちが新世界に投げ出されるCPとか良いんじゃない。 また、ノアの方舟ネタはエヴァンゲリオンにも出てたのでなんでもして良い気がする。 ◎死海文書 出典:いっぱい 死海の北西で見つかった大量の写本。 中身は聖書の写しとかだが、972こもあるので何個か世界の真実を書いていてもいいと思う。 ◎レギオン 出典:新約聖書(!?) レギオンです。 いっぱいいるからです。 >かわいい ギザ歯幼女が何千体と湧き出てくる集合体型半獣やりたいな。BBTで ◎他 ヨハネの黙示録の『四騎士』とか『終末のラッパ』とかなんか色々ネタはある 長編シナリオやCPの核心部分に聖書要素を入れると全体の満足感と完成度が30%アップするとブラックオックスフォード大学の研究成果に実際にあるとかないとか。 中二病精神を大事に、温故知新的に過去の本とか引用したいですね。 オチはない。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2025/03/10 23:57[web全体で公開] |
😶 ケダモノオペラ【いさましいチビのホウキ】 今回は、ケダモノオペラシナリオ集第1弾『人の朝、獣の夜』掲載の【いさましいチビのホウキ】に参加させていただいた。ケダモノオペラとしてはちょっと毛色を変えた明るめのシナリオなので、箸休めにちょうどよい。 明るめのシナリオだと聞いていたため、今回は能天気でお節介な性格のミミルズクを作成。狭い場所に全て表示する 今回は、ケダモノオペラシナリオ集第1弾『人の朝、獣の夜』掲載の【いさましいチビのホウキ】に参加させていただいた。ケダモノオペラとしてはちょっと毛色を変えた明るめのシナリオなので、箸休めにちょうどよい。 明るめのシナリオだと聞いていたため、今回は能天気でお節介な性格のミミルズクを作成。狭い場所に頭をつっこんで観々角(みみづの)が折れてド忘れしてしまったり、コレクションにしようと街で買い集めていた品物が、子供向けアニメばりに吹っ飛んだ拍子にぜんぶ壊れてしまったり……ケダモノオペラでやってみたかった、ギャグテイストな人外がプレイ出来て大満足である。 今回お付き合いくださったGMのつぎのさんと、うめおさんに感謝している。 今回のケダモノは、ふたりとも異説特技を使わずデフォルトのケダモノを使用してオーソドックスにプレイ。 ◆ケダモノオペラとは プレイヤーは、永遠を生きる強大な“ケダモノ”となり、人や世界との関りを描いていくナラティブ系TRPG。 ルールは至って簡単で、魅力的な人外がたくさんいるので、人と関わり合う人外ロールプレイがやってみたくなったときにオススメのシステムである。 判定や特技を使ったときなどに〈予言〉というものを入手する。プレイヤーはこれを上手くロールプレイに組み込んで、演出していくことで物語を紡いでいく。ナラティブらしく、自分のケダモノがどのような結末を辿るのか、自由に描き出すことができる。 ◆イントロ 舞台:魔法のある世界。産業の発展の裏で、ホウキに乗った魔女たちが息づいていた頃…… むかしむかし あるところにホウキが1本ありました。 ただのホウキじゃありません。 魔女がまたがる魔法のホウキ。でも使うのは見習いだけ。 一人前になってしまえばお役御免。華々しく活躍する持ち主をよそに、宝物庫で埃をかぶるばかり……。 これでおしまいなんて、あんまりです! もう一働きするためにホウキは新たな持ち主を探す旅に出ます。 この旅にはケダモノの助けが必要です。 ◆ビブリオ PL:おかゆ ケダモノ種:ミミルズク お節介だがデリカシーがないミミルズク。物知りで、知っていることは何でも教えたがりなサガが文字通り人間に災いして、教えてはいけない禁呪を人間に教えてしまい、結果的に人間の国を滅ぼしてしまったという過去を持つ。その時に賢者にこっぴどく怒られたので流石に今は反省しているが、お節介で節操のない発言は相変わらずで、行く先々でトラブルを起こす。 関わるとロクなことが無いトラブルメーカー。自分でもロクな目に遭わないが、自分がロクでもない目に遭っても懲りた様子はない。そのトラブルメーカーぶりは、今回、ジェマルさんのような寛大なケダモノでなければ付き合っていられなかった可能性すらある。プレイヤーも若干……反省はしている。後悔はしていない。 ◆ジェマル PL:うめお ケダモノ種:マンドラバラ シナリオが始まる時まで、永い永い休眠期を過ごしていたマンドラバラ。眠る以前、疑似餌(ぎじえ)が大切に想っていた人が自分の本体であるマンドラバラに捕喰されたことで絶望し、いわゆるふて寝(休眠期)に入っていた。 ビブリオとは休眠以前以来の関係で、大切な人を捕喰して産まれた子供を人に託す時、ビブリオの知恵を借りたのが始まり。 トラブルメーカーであるビブリオの起こすトラブルに巻き込まれている自覚がない天然なところがある。魔女に「大変だね」と同情されてしまうほど。 マンドラバラは、本体と疑似餌の心の乖離(かいり)があるという、ある意味珍しいケダモノ種だ。疑似餌は本気で人を愛するが、本体はやはり人喰いのケダモノで、疑似餌の愛した人を喰らってしまう。設定からして不幸を背負ったケダモノ種で、ジェマルもまた、愛する人を失った過去を抱え、それでもまだ人喰いのケダモノとして生き続けている苦しみと戦っていた。
| marieiru | |
| 2025/03/09 01:20[web全体で公開] |
😟 〇年前と比較すると買い物が減っております ルルブ買うなら近くのイエサブに行けば良いのですが、春まで時間が・・・ 暑い時期は、アトピー警戒して外出が怖いので、GWあたりまでには、なにか新作を買いたい。 AC6TRPGあたりかな、駅で売られてました。分厚い本で、往年の箱モノを思い出しました。 もしくは、D&D6の基本系を仕入れて、他所さま全て表示するルルブ買うなら近くのイエサブに行けば良いのですが、春まで時間が・・・ 暑い時期は、アトピー警戒して外出が怖いので、GWあたりまでには、なにか新作を買いたい。 AC6TRPGあたりかな、駅で売られてました。分厚い本で、往年の箱モノを思い出しました。 もしくは、D&D6の基本系を仕入れて、他所さまのセッションに混ぜてもらうか。 (名古屋だから古本漁れば売ってそうですが、それは・・・ねぇ >< アースドーンが置いてあったのは、驚いてしまいましたが 実家の本棚が、段がぬけたのを契機に資産を大分処分したので、そんなに買えないのが残念。 (古典のバトルテック日本語は、確保してあります。冊子は残念ながら無い奴ですが 親が終活とかしだした時は、手間を・・・と思っておりましたが、 私自身も社会人として働くのは、残り20年は無理。 ゼニを本気で使わない生活になってしまっていて、毎月の預金は増えますね。 (出不精を治してデリバリーを辞めたら、もっと貯まりそう 資格取得して故郷に復帰できたら、ボドゲ店に寄贈して大事にしてもらうかな。 先輩は、学生さんに活用してもらうと寄贈して、店にも寄付金入れてました。 オフセでコンベンションを定期開催してくれている方たちには、頭があがりません ><
| Kei | |
| 2025/03/09 19:39[web全体で公開] |
😶 トラブル続きでさすがに疲れたかしら ご機嫌よう。 V:tM キャンペーンの続きでしたの。やっと PC たちがまとまりかけたところで……またトラブル。いつもいつもトラブル。本来ならこのトラブルをわたくしの PC の物語にどう加えるかを考えるべきところですが、今回疲れてしまいまして……ちょっと良くない結果になってしまったかしらと反省全て表示するご機嫌よう。 V:tM キャンペーンの続きでしたの。やっと PC たちがまとまりかけたところで……またトラブル。いつもいつもトラブル。本来ならこのトラブルをわたくしの PC の物語にどう加えるかを考えるべきところですが、今回疲れてしまいまして……ちょっと良くない結果になってしまったかしらと反省しておりますの。 PC としてメリットが感じられなかったというのもございますし、直接的に出された情報からは PL としてもこれ以上面倒なことにしたくないという気持ちがあって、それなら他の PC(PL)がどう動くか見てみようと。他の PL がやりたかったことなのかもしれず、それならときっかけを探してはいたのですが……うまくいきませんでしたかしら。ですので次回の初めに PL としてのお話をできればと思っておりますの。 ともあれ、いつもいつも面倒なトラブルを持ち込んでくださる語り手さまには感服しておりますし、セッション自体は楽しく、ご一緒くださった皆さまありがとうございました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/03/09 20:24[web全体で公開] |
😶 やっとこ何かできる… いろいろ収束して、やっと何かできそうです。 具体的にはドラキャス卓の続きの準備とか。 だいぶ疲れてて、リアルでもトラブルも連続であって、大変だった。 部屋も汚れ切っている、これはまずい。 とにかく体調が悪かった。今も微妙。 D&D4版、モンスターのフルスクラッチは当分やりたくない。でもまたやることになるだろうな。 まあでも、楽しんでいただけたらいいなあ。伝説級は大変。 さて、今日はもう休もう。
| ササミ | |
| 2025/03/09 20:48[web全体で公開] |
😶 改装された図書館が凄かった 地域の広報誌に図書館がリニューアルしたという情報が掲載されていたので、行ってみることにしました。 広い駐車場は車でいっぱい。 隣のスケボーパークが混んでいるんだと思っていたら大間違い。図書館がメチャクチャ混んでいました。 館内は子ども連れで大盛況で、土日は避けた方がいいみたいです。興奮全て表示する地域の広報誌に図書館がリニューアルしたという情報が掲載されていたので、行ってみることにしました。 広い駐車場は車でいっぱい。 隣のスケボーパークが混んでいるんだと思っていたら大間違い。図書館がメチャクチャ混んでいました。 館内は子ども連れで大盛況で、土日は避けた方がいいみたいです。興奮した子ども達が大暴れでしたwww お目当ては、大量に入荷された漫画本です。漫画喫茶いらないんじゃないかってぐらい充実していました。 この量は、しばらく楽しめそうですwww 浦沢直樹先生の『パイナップルARMY』全8巻と『マスターキートン』を10巻まで読んでから帰りました。 今度は平日に時間をとってゆっくりしたいですね。 その後、行きつけの電動ガンが買える(武装)駄菓子屋へ。 今年の定例会の予約をして、常連さんや店員さんと近隣サバゲー場の情報交換です。 それと話題になっているCYMA製の電動ハンドガンがあり、ちょっと欲しくなりました。
