ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.33

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

HUD
HUD日記
2025/04/12 14:35[web全体で公開]
😶 アーマード・コア6TRPGの参考に原作プレイ
ヘリが倒せん
最序盤のチュートリアルボスなんですけど
フロムゲーって高難易度だとは良く言われるけどこんなムズいの?
四割引セールだから買ったけどフルプライスだったら絶対買わんな、これ
いいね! 18
オラフ
オラフ日記
2025/04/12 16:43[web全体で公開]
😶 セッション募集
ブロックされてるなら最初から
見えなくしとけばいいのに
クリックしたら「見せねえよ」は
普通に気持ち悪い。
仕様だろうけどなんとかしてよ。
無駄に悪意を知るこちらの身にも
なってよ。
いいね! 24
Kei
Kei日記
2025/04/12 20:00[web全体で公開]
😶 秋の夜長の廃工場探検のお話
ご機嫌よう。

Kids on Bikes をようやく遊べましたの。1960年代から90年代くらいの人里離れた田舎町に暮らす住人になって何かしらの怪奇事件に遭遇するみたいなゲームです。上記の条件を満たす範囲で舞台設定は自由というかセッションの最初に全員で作成で、今回は70年代のロードアイランド州全て表示するご機嫌よう。

Kids on Bikes をようやく遊べましたの。1960年代から90年代くらいの人里離れた田舎町に暮らす住人になって何かしらの怪奇事件に遭遇するみたいなゲームです。上記の条件を満たす範囲で舞台設定は自由というかセッションの最初に全員で作成で、今回は70年代のロードアイランド州、繊維産業が衰退した海沿いの町、魔女がいるみたいな設定となりましたので、これを元に色々調べたり AI に尋ねたり地図を作ったりしながらシナリオを作りまして。シナリオといってもナラティブ系らしく、PL の方々に決めていただいた設定をもとに場所や主要 NPC、そして開始時の状況を決めるだけですけれど。

ところでゲーム中に現実の地図データを使いたい場合、国内でしたら国土地理院の地理院地図をお使いになられる方もいらっしゃることでしょう。なにしろ道路・鉄道・地図記号・ラベルの表示非表示を自由に制御できてスタイルも自在、画像として出力してゲームに合うように加工すれば一気に本物感ある地図ができるのですから。これの海外版が欲しい……それがございますのよ。Open Street Map を元に道路やラベルを自在に出したり消したりできるサービスが。Open Street Map ですので世界中のどの場所の地図も利用でき、操作できます。素敵。複数のサービスがあるようですが、今回使用したのは Maputnik で、作成したスタイルを保存して別の地点で再利用できるほか、スタイルやレイヤーの定義次第でいろいろできるようですわよ。ともあれ今回は選んだ場所の地勢と州道以外全部消しまして、出力した画像に Affinity Designer で道路・主要建築物・ラベルを書きながら町を「建設」したのですが、楽しい♪ あっという間に8時間くらい溶けましたわ(わたくし設定厨のところがございまして、こういう作業は大好きです)。

ともあれそんなわけでセッションですが。

秋の夜長に廃工場に忍び込んだ悪ガキたちの無線のただならぬ様子をたまたま聞いた PC たち(子どもから大人まで幅広い年齢層です)はさっそく廃工場に出かけて行ったのでした。工場に入って懐中電灯に照らされる中を横切ったのは黒猫。PC たちは魔女絡みだと言い出しましたので、まあ黒幕は魔女ということにしまして(環境保護団体や地上げ屋はては宇宙人など何でもあり得たのですけれど、設定にも魔女というワードは出ていましたので黒猫だけで誘導しました)。あとはジュブナイル冒険ものらしいお約束びっくり要素をいくつか出しまして。この最中にもトランシーバーを持っている PC が悪ガキたちが歌っているのが聞こえるなどという要素を加えてくださいましたので、それなら彼らとご対面させてあげましょうということにしまして、悪ガキたちがちびりながら必死に歌っているところに PC たちは颯爽と?現れることになりました。PL の方々はただ子どもたちを助ける雰囲気ではなさそう、つまり魔女と戦いたそうでしたので、魔女も登場させまして。けれど遊んでいるのは Kids on Bikes(戦闘は一撃死の可能性があります)、事前に決めたトーンは怪奇コメディ、暴力的戦闘シーンはノーサンキュー、ですので超能力持ちキャラクター(全 PL が共同で操作します)を上手く使ってケリをつけ、魔女は捨て台詞を残して飛んで行きましたの。

ワンショットのセッションでしたので、最後に PC たちのエピローグを自由に語っていただきまして。

なおゲームのタイトルは Kids on Bikes ですが、今回は PC に裕福な大人がいましたので、普通にクルマで移動しました。まあね、子どもが自転車で行ける程度の冒険の物語にはなったかしら。

さて、Kids on Bikes は近年のナラティブ系システムとしては珍しく判定が多く、それらの判定は失敗が前提で、失敗することによってポイントが貯まり最後に逆転するみたいな(ちょっと FATE ぽくもある)味付けのデザインなのですが、(わたくしが温情 GM だという点を除いても)意外と思ったよりも失敗せず、今回遊んだ印象では状況や難易度をもっとプッシュした方が良さそうでしたかしら。といった反省もございますが、とまれご参加くださった皆さまありがとうございました♪
いいね! 11
フルフル
フルフル日記
2025/04/13 01:39[web全体で公開]
😊 クトゥルフ神話7版テストプレイ【祈りを告げる器】終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事に3回目のテストプレイが終わりました。
生還しました。
テストプレイが終わったらやることは…反省です。悲しいなぁ…

・全体的にヒントがやはり少ないです(生還はできます)。ロストを避けるための情報は出ましたが、真相にたどり着くとなると話は別ですね…。(ここはもう、事前に無理だと知らせ…頑張って修正します)
・やはり【動機】…動機が少ない。今回は上手くいった…と思います。探索者のトラウマに踏みつつ描写も出ました。(ここは…少し諦めてます…)
・【時間】ですね。今回、30分ほどオーバーしました。セッション時間が今回は6〜7時間…。時間をどうにか分けようかな。…いや、キーパリング頑張ります。
・あと、情報が場所ごとに食い違ってるわけではないけど、足し算引き算が起こってる?リアルの情報とシナリオのクトゥルフ側の情報どっちに寄せるか迷った結果起きました。…思い切って情報消す…いやダメな気がする。はーい修正します。

今回のセッションの感想としては
やっぱり…あれ【マヤ語ファンブル】これが衝撃的ですよ。まさか、あれで黒幕が出るなんて…。次回は推奨技能に入れる予定です。ええ…【マヤ語】(具体的には違いますが)。え、これが推奨技能にあるシナリオを見たことがない?
なら、大丈夫ですね。これから目にすると思います。(なんで、こうなったんやろ…)
それにしても、絵を描ける方はやはりすごいなと思いました。今のところ参加した方の共通点は絵を描いている&探索者の精神が強いです。
私は描けるかって?あっはっは…おやすみなさい

テストプレイをしていくたびに欠陥が見つかっていくのは楽しいです。
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2025/04/13 13:09[web全体で公開]
😶 オンセでGM経験200回超えて、わかったこと 3
3.GMは自分の好きな日程で遊べます

GMは『今週はクトゥルフやりたい!』『SW2.5やりたい!』『今日TRPGで遊びたい!』って思った時に気軽に遊べるのが最高です!!
以前遊んだココフォリアの部屋、以前使った募集ページからコピーすれば、すぐ募集できます。
Discordかコミュニティで募全て表示する3.GMは自分の好きな日程で遊べます

GMは『今週はクトゥルフやりたい!』『SW2.5やりたい!』『今日TRPGで遊びたい!』って思った時に気軽に遊べるのが最高です!!
以前遊んだココフォリアの部屋、以前使った募集ページからコピーすれば、すぐ募集できます。
Discordかコミュニティで募集をかければ、ありがたいことにPLが集まってくれます。

長くオンセでGMしていると、遊び相手に困らないっていうのは最高ですねーーー


オフセの場合、TRPGの準備だけでも大変なんですよ。
メンバーと日程調整して、会場抑えるために公民館かカラオケボックスに連絡して、会場代・交通費・駐車場代・お昼代などもかかります。その点、オンセはお金かからないし、家でジャージ姿のまま飲酒しながら遊べますwww


遊ぶ相手が違えば、同じシナリオでも展開が変わります。4つのシナリオを週1回で順番に遊べば、1ヶ月も遊べます。
私が遊んでいるボイセの場合は、長いシナリオを選ばない限り、ほとんどが1日で終わります(延長しないように上手く終わらせています)
事前に複数回になることが分かっていて日程調整するときは、セッション開始前に伝助を記入して貰い、開始時と終了時に次回の日程(できれば次回予告も添えて)を伝えています。
セッション開始時に決めておくと『○○さんが記入しないので日程が決まらない!』なんてことが減ります。


おもいっきりTRPG遊びたいときは週3~4日入れて、仕事が忙しくなる時期や他の趣味が楽しいときは全くセッション入れないのも、GMの自由です。


日程に縛られない自由があるのは、オンセGMの特権ですよwww
前日に卓募集しても許されるオンセ環境、最高です!! コレを見たフレンド・コミュの皆さん、また遊ぼうね!
いいね! 41
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/08 20:54[web全体で公開]
😆 【雑記】タブレットでTRPG【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところお腹の調子が安定しない甲殻類です。
先日密林でセールしていたGalaxy Tab S9 Ultra を専用のスリムキーボード兼カバーと一緒に買いまして。
想像以上にわたしの蟹腕には重く、ゲームもしないので正直持て余しておりました。
こんなことならセール直後に出たS10 FE(小型軽量)まで待つべきだったか等と贅沢な悩みを抱えたり。
しかし、アニメを観るのには丁度良いし画質も良くサイズも大きく。
そして昨晩のセッションでは大いにそのパワーを発揮してくれました。

パソコンよりは遥かに軽いので、オフトゥンの上に容易に持ち込めて、しかもタイピングにそれほど困難がない。
バッテリーも大きいので、電源に繋がない状態で3時間ほどのセッションでも何とかセーフ。
GM様承諾の上で、お陰さまで温かいオフトゥンでぬくぬくセッション出来ました。

キーボードがない状態ではもっと苦戦するでしょうが、取り敢えず大型タブレットを用いたセッションの体験談でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!

いいね! 26
HUD
HUD日記
2025/04/08 23:58[web全体で公開]
😶 アーマード・コア6
ゲーム買ってしまった
TRPGから入ったんだがパーツの詳細とか知りたくなったからね
積みゲーにならないように気をつけます……
いいね! 14
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/04/09 00:41[web全体で公開]
😆 【CoC7】クライマックス来た瞬間終わったわ(ヘッドセットが)
途中までは音通ってたっぽいからヨシ!

オールバックする動画をインスピレーションもとにしたオリシに参加してきました。
探索者は、大学教授の助手、放浪者、物騒な仏僧、エンジニアの四名。
内容はギャグシナリオでしたが、NPC立ち絵は別シナリオでも流用されてるもので、
そちらを知ってるとまた違う全て表示する途中までは音通ってたっぽいからヨシ!

オールバックする動画をインスピレーションもとにしたオリシに参加してきました。
探索者は、大学教授の助手、放浪者、物騒な仏僧、エンジニアの四名。
内容はギャグシナリオでしたが、NPC立ち絵は別シナリオでも流用されてるもので、
そちらを知ってるとまた違う感想を持ったかもしれませんね。

大学教授の助手は率先して行動してました。
放浪者は初セッションの為チャットパレットなど学んでました。
物騒な仏僧は落下ダメージで気絶しました。
エンジニアは名刺を配りまわってました。

ヘッドセットは高確率でマイクが先に使えなくなるんですが、
マイクだけ予備パーツ交換とかできない物ですかね。
ひとまず同じ型のヘッドセットを購入予定です。
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/09 15:52[web全体で公開]
😊 【雑記】大掃除!!【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1時間ちょっとかけて、自室の大掃除をしました!!
狭くなっていた部屋が格段に広がり、整理整頓され、あらゆるものに手が届きやすくなりました。
埃っぽかった空気も掃除機と空気清浄機のお陰ですっかり奇麗に。
寒暖差が激し過ぎて服飾品は片付け切りませんでしたが、そちらもそれなりには片付きました。
ヨシ!お部屋作成頑張るぞい!!(`・ω・´)シャキーン
いいね! 24
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/04/09 20:32[web全体で公開]
😟 【メンタル】急降下
急に落ちました。困りましたねえ。
昨日の深夜暴食しちゃってから変。
今日は手続きやって刀削麺食べて帰ってきてから、ずっと眠かった。今も眠い。
そして絶望感もひどい。

というか、月曜辺りからメンタルがひどい。
わたし物心ついてから何でもかんでも悲しく映るんですが、
その発作なのかな。

https://trpgsession.com/session/174419828427PITG001
誰も来ないだろうけど。
いいね! 4
Kei
Kei日記
2025/04/08 21:48[web全体で公開]
😶 魔法少女もの TRPG のお話
ご機嫌よう。

今年はワルプルギスの廻天が公開予定ですので、魔法少女もの TRPG でも……というわけで、Last Hope の訳に取り掛かっておりますの。デザイナーはカナダの方かしら。本来なら Girl by Moonlight といきたいところなのですが、あちらは分量が多く、他に取り掛かって全て表示するご機嫌よう。

今年はワルプルギスの廻天が公開予定ですので、魔法少女もの TRPG でも……というわけで、Last Hope の訳に取り掛かっておりますの。デザイナーはカナダの方かしら。本来なら Girl by Moonlight といきたいところなのですが、あちらは分量が多く、他に取り掛かっているものもございますし、これくらいの分量ならと。
Last Hope は魔法少女(便宜上魔法少女と呼びますが性別やジェンダーは問いません)となって、彼方の世界からやってきて人々を苦しめる堕天使やシャドウと戦う、みたいなゲームです。ギフトという力を説明なしに与えれれて魔法少女になり、その力を使い続けると魂が堕落して堕天使になってしまうという、どこかで見たことがあるようなシチュエーションが再現されています。
ベースシステムはまきびし、つまり d4 を n 個振って最大値を採用します。加えてダウンタイム概念などが追加されていて、ちょっと FitD ぽさもあるのかしら? 用意されている魔法少女のアーキタイプは6種類(常時発動の能力など少し Lumen ぽさも感じます)でレベル概念もあり、レベルに応じて必殺技のようなものも使えるようになります。

ルルブによると抵抗がなければ実在の日本の都市を舞台にして遊んでも良いようですが、幌原市という架空の都市設定がついていて、海外の方が見る日本が垣間見えてちょっと面白いかしら。
いいね! 10
Kei
Kei日記
2025/04/07 21:54[web全体で公開]
😶 敗北すると定められているゲームのお話
ご機嫌よう。

最近連続してモンセギュール系の TRPG を訳しておりましたが、たぶんおそらく現時点でわたくしが所有する中では最後の Red Carnations on a Black Grave を自分で遊べる程度に訳しましたの。時は1871 年、パリ・コミューンに参加したモンマルトルの労働者全て表示するご機嫌よう。

最近連続してモンセギュール系の TRPG を訳しておりましたが、たぶんおそらく現時点でわたくしが所有する中では最後の Red Carnations on a Black Grave を自分で遊べる程度に訳しましたの。時は1871 年、パリ・コミューンに参加したモンマルトルの労働者や国民衛兵となって、彼らが何故、何のために闘ったのかを描く、みたいな TRPG です。現実の歴史と同様にゲーム中のパリ・コミューンもヴェルサイユ政府軍の攻撃で何千もの犠牲者を出して崩壊します。PL は二人の登場人物を演じますが、その一方はヴェルサイユ政府軍の攻撃で命を落とします。もう一方は攻撃自体は生き延びますが、エピローグで命を落とす可能性があります(例えば処刑されるなど)。
PC は選択制(貧困や喪失といったテーマが含まれ、子どもや性労働者もいます)で数値的なステータスや判定はなく、エピローグまで生き残った PC の運命は最後の選択に対応したカードで(そこに示された問いにどう答えるかによって)決まります。

モンセギュールも、そのアイディアの元となった青灰のスカウトも、先日訳していた The Price of Coal も、そして今回訳した Red Carnations on a Black Grave も敗北が決定付けられているゲームです。PC が属している集団の目的即ち超目標を達成することは決してできません。青灰のスカウトには判定がありますが大きな代償を伴いますし、それ以外のゲームには判定すらなく、歴史の流れに翻弄されます。

どうかしら。面白そうじゃないかしら。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2025/04/07 12:37[web全体で公開]
😶 全力で休日を満喫してきました【TRPG会のスタッフと焼肉】
サバゲーマーの朝は早い。6:30出発でフィールドへ。
受付でお金を払って、着替えてドットサイトの調整をして、顔見知りのベテランさん達と雑談。同じチームになるように固まって朝のミーティングを聞きます。
チーム分けをしてゲーム開始ですが、明らかに自チームが強かった…。

調整が入って、5人移動
全て表示するサバゲーマーの朝は早い。6:30出発でフィールドへ。
受付でお金を払って、着替えてドットサイトの調整をして、顔見知りのベテランさん達と雑談。同じチームになるように固まって朝のミーティングを聞きます。
チーム分けをしてゲーム開始ですが、明らかに自チームが強かった…。

調整が入って、5人移動
顔見知りのベテランさんが移動していきます

また調整が入って、5人移動
よくフィールドで雑談する人たちが…

更に調整が入って、3人移動
一緒に進軍していく仲間たちが…

流石に13人差は、勝てませんwww

それでも個人戦果として、フラッグゲット×1、フラッグアシスト×2なので活躍したと思います。
まぁ、後半は数の暴力でボコボコにされましたが、笑顔で「この戦力差はキツイ!! うわーー囲まれた!!」って言いながら戦っていました。
コレはコレで楽しいです。


夜はTRPG会のスタッフから『焼肉行こう!!』というお誘いを頂いていたので、予約してあった焼肉屋へ移動です。
スタッフ8名、隣県のTRPG会主催さんの計9名です。

気がついたこと:TRPG会のスタッフ = GMする人 = 焼肉奉行の集まり でしたwww
食べたいものを注文すると自動的にお肉が焼かれていきます。グラスが空きそうになると、何飲む?ってメニューが来ます。網が黒くなったら店員さん呼んで交換して貰って、また肉を焼いてくれます。
最高かな?


そして、よく喋るッッ!!
あんなにTRPG会の打ち上げで喋るのに、まだ話すネタがあるのって感心しながら聞いていました。


全力で遊んで、よく笑った、非常に楽しい休日でした。
問題は家に帰れたのが23時なので、サバゲー装備品の洗濯は翌朝ですね~ 2日連続でサバゲーマーの朝は早い。
いいね! 34
フルフル
フルフル日記
2025/04/06 00:17[web全体で公開]
😆 クトゥルフ神話7版テストプレイ【祈りを告げる器】1日目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これで3回目のテストプレイですね。
ココフォリアが工事中のままになっていたことは大変申し訳ない。(開始5分前に気づきました。)

さて、今回の探索者はトラウマを持っていてシナリオとの相性が大変よかった。(探索の動機が弱いという問題点がカバーされました。探索者頼りにならずなんとか、解決したい。)
それはそうと、【マヤ語】って何さ【マヤ語】って…。
そして、【マヤ語】ファンブルって何?聞いたことないよ!というか、見たことないよ!
【英語】クリティカル…(そういえば1回目はファンブルだったなぁここ)
とまあ、いろいろと頭を抱えたくなることが1日目から発生していますが進み具合は良いです。
全体的には半分くらいだけど、探索はほぼ終わってますね。
ただ、いらないところで出目がいいんだぁ…。

あと、このシナリオはSANチェック多めなんですが参加される探索者の方は皆さんほとんど成功されてます。あなたたち精神強すぎない???
いいね! 9
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/04/06 11:57[web全体で公開]
😶 非公開のセッション募集ページについて
他の人にはどう見えてるんだろう。(唐突)
試しに非公開の「テスト」というタイトルで募集ページ作ってみたので暇な人コメントください。

誰も見えてないならdiscord等別SNS内で参加したセッションの通知用にします。

見えるけどアクセス出来ないとかだと
お目汚しになるので消します。
いいね! 15
あっしゅ
あっしゅ日記
2025/04/06 17:11[web全体で公開]
😶 【募集】【龍骸剣刃譚】「死霊の封印を護れ」
タイトルの通りです(笑)
【龍骸剣刃譚】の単発シナリオのメンバーを募集します。
12日の土曜日の昼間で、19日を予備日にします。
時間の会う方は参加よろしくです。
https://trpgsession.com/session/174383578635ash2022
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/04/06 20:47[web全体で公開]
😊 【メンタル】なぜかほんのちょっぴり気分がよかった
今日はボドゲカフェ行ってました。
なぜか、帰り道でも気分がよかった。
理由が不明なのが残念。再現性ない。
さて、やらないけないことをやろう。
明日プール行くからむだげ剃るってのも一つだが。

冷える中でもメンタル良好。
理由がわからんが、この時期気温上がり下がりするのがネック。
帰り全て表示する今日はボドゲカフェ行ってました。
なぜか、帰り道でも気分がよかった。
理由が不明なのが残念。再現性ない。
さて、やらないけないことをやろう。
明日プール行くからむだげ剃るってのも一つだが。

冷える中でもメンタル良好。
理由がわからんが、この時期気温上がり下がりするのがネック。
帰り暑くって気持ち悪くなって結構歩いたんだけどなあ。

~~~~~~

TRPGのほうですが、D&D4版、とりあえずエネミーデータはあと一つ訳すだけ。
そのあと適当なマップをあてがって、終りでいいか、12日は。
結構面倒な部屋作りと駒画像づくりをまだ見てませんが、何とかなるっしょ。
あとは久しぶりにモンスターカスタマイズしたので、能力値とかちゃんと見たり修正しないと。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/04/04 18:10[web全体で公開]
😶 カレーライスでごわす
あれほど危惧していた高熱は出なかったが、咳がまだあるので、明日内科か?予約めんどい。
あとは居場所のほうも、若干規制はあったかもしれないものの、健在。
今日は昼にカレー弁当だったはずなのに、カレー作っちゃった。
まあインド風カレーと日本式カレーライスの違いがある。問題ない。
今回意外と塩付け全て表示するあれほど危惧していた高熱は出なかったが、咳がまだあるので、明日内科か?予約めんどい。
あとは居場所のほうも、若干規制はあったかもしれないものの、健在。
今日は昼にカレー弁当だったはずなのに、カレー作っちゃった。
まあインド風カレーと日本式カレーライスの違いがある。問題ない。
今回意外と塩付けなしでうまくいった。1時間でごちそうができる日本の発明品、それが日本式カレーライス。

~~~~~~

さて、TRPG……作業しないと。
今日はたぶん高校の同期に呼ばれて電源ゲーやるんだろうけどその前にどれだけ詰めるか。
いや、疲れてるんだから気が向いたらでいいや。
たしか一番の難関であるモンスターのカスタマイズは9割終わったので、あとは和訳とマップと部屋作り。
いいね! 4
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/04 20:51[web全体で公開]
😊 【病】やっと咳が落ち着いてきまして【徒然】
各方面に多大なるご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ここに陳謝しますと共にみなさまの温かいお気遣いに感謝いたします。
いいね! 33
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/05 08:20[web全体で公開]
😢 【雑記】春【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)春は出会いと別れの季節といいますが、わたしにとっては後者であったようです。
この卑小で臆病な我が身をこれ程悔やんだことは、鬱を患った時でさえ無かったかもしれません。

あなたに出会えて、良かった。
感謝と、さよならを彼の人に捧ぐ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
いいね! 26