ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.26

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

HUD
HUD日記
2025/05/22 15:39[web全体で公開]
😶 神我狩「黒焔の禍神」満員御礼
ということで、無事にメンバーも揃い立卓の運びとなりました
ご参加いただく皆様、よろしくお願いします
久々のGMなので期待と不安がせめぎ合っておりますが、楽しくプレイしたいと思います
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2025/05/23 00:20[web全体で公開]
😶 今週のオンセンBGA部(活動報告)
今週は、月、水、木にボードゲーム部をしました。
BGAで軽ゲーを遊ぼう!!ということで、色々なゲームで遊んできました。


ニムト
まぁ、定番で何人でも遊べるので楽しいです。

スカル(旧 薔薇と髑髏)
毎日遊んでも飽きない楽しさですね。相手をハメた爽快感!! 名作ってやつです。
全て表示する今週は、月、水、木にボードゲーム部をしました。
BGAで軽ゲーを遊ぼう!!ということで、色々なゲームで遊んできました。


ニムト
まぁ、定番で何人でも遊べるので楽しいです。

スカル(旧 薔薇と髑髏)
毎日遊んでも飽きない楽しさですね。相手をハメた爽快感!! 名作ってやつです。

ドブル
早押しで負けると悔しいので、みんな途中から集中して黙りますwww

コンセプト
出題が微妙なところとか、作品名や人名など、コレでよく当てられるなーって感心します。初音ミクを一発正解って!!

ソロ
オンラインでウノやる感覚って楽しいです。ウノより意地悪ですwww

キング・オブ・トーキョー
モンスターになって、殴り合いっていいなッ!!

コリドール
4人で遊ぶ時は、ヘイト管理が大切です。

ハゲタカのえじき
競りゲーって楽しいです。


抜けはあると思いますが、こんなゲームで遊びました。楽しいですね。
目的である10ゲームプレイして、アイコンを自由に変更できたので、大・満・足です!!

またコミュニティで募集します。今回参加できなかった人も次回は一緒に遊びましょう。
お待ちしています~
いいね! 16
チハ
チハ日記
2025/05/23 04:44[web全体で公開]
😶 RM-MERP@TA1409
ロールマスター(Rolemaster 2e/Classic)を使って J.R.R.トールキン作『ホビットの冒険』、『指輪物語』等の舞台である中つ国(Middle-earth)を旅しています。もう最初にRolemaster + Middle-earth で立卓してから(2018~)、かれこれ、もう 7全て表示するロールマスター(Rolemaster 2e/Classic)を使って J.R.R.トールキン作『ホビットの冒険』、『指輪物語』等の舞台である中つ国(Middle-earth)を旅しています。もう最初にRolemaster + Middle-earth で立卓してから(2018~)、かれこれ、もう 7年くらいになりますが、へぼGMながら、細々と息長く続けて今に至ります。この度、これまでの参加者の方々のご都合の変動により、一席空きができましたので、追加で参加プレイヤーを一名、募集させていただきます。

現在、第三紀1409年の年明けで、ルダウア(リュダウル/Rhudaur)国北部の王都カメス・ブリン(Cameth Brin)を出立したところです。

一行は現在、ルダウア王ダタスの使者として、ルダウア南部の反抗勢力ひいては隣国カルドランを征伐するための援軍を要請すべく、北の魔王の国アングマールへと向かいつつあります。

...で、冒険者/勇者を1名、追加で募集します。ぶっちゃけ生きて還ってこれない公算が高いですが...

ロールマスターとトールキンが好きな方で、日曜朝(日本時間で午前10~12時)に比較的都合がつく方、もしいらっしゃいましたら、メッセください。いつも毎週やっている訳ではなくて、参加者各位のご都合に応じて開催頻度を適宜調整しています。今のところ、平均すると隔週~月一程度の頻度です。


「風は呻きてミスリム冷ゆ、
勇士ゆきて還ることなし。」

ルダウアの高地を越え、冬の霧深きミスエイセルを渡らんとす。
目指すは魔の都カルン=ドゥム、
いずくにか勇者はおわすらむ...
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/05/23 08:59[web全体で公開]
😢 【雑記】泣き面に蜂【ネガなので畳む。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は卓主催の予定だったが、おやぢどのの言葉のDVによりわたしがダウン。
已む無く延期させて頂いた。
……のだが、これを「『安定の』本日中止」と云われてしまった。
当方、『病弱な』アビスカースが付いている身ではあるが、これでも精一杯生きているのだ。
うつになったものの気持ちは、なったことのない方にはやはり分からないのかもしれない。( ;ᯅ; )
そんな訳で、このキャンペーンを終わらせたら、某所で今後マスターをすることは無いだろう。
悪しからず。
いいね! 28
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2025/05/23 08:24[web全体で公開]
😶 何日かぶりになるが…
ファンタジークトゥルフのセッション、ノルマン湖の魚釣り・前編となる
スカイリムとかをやってて完成が遅れたが、完成したので投函する次第


では、また今度
いいね! 8
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/05/21 19:21[web全体で公開]
😶 【TRPG外のため伏せ】TRPGのおかげ?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)孤独を感じる層にこそTRPGは有用なコミュニケーション訓練になり得るのでは、
と思うこの頃です。

某日お目通りを経て初めてデート致しました。
その後「将来に対して本気すぎる」という意味深な感想で一方的に縁を切られましたが、
経験ゼロから1に大きく前進できたと前向きに思っておきます。

これもひとえに遊び感覚でコミュニケーション訓練させて頂ける環境あってこそですね。

RPはあり得たかもしれない自身の鏡写しで、
情報整理で要点をまとめる能力が上がる。

特に書籍記載の配布シナリオは部屋作成時にまるで写経のような精神鍛錬ができます。

遊びを無駄、無意味と感じる方は世の中には一定数いらっしゃいますが「責任を感じず間違えても練習すれば良い」と思える環境は私には貴重です。

現実で沢山失敗しても許される立場に私もなりたい。

少し脱線しましたが、何がきっかけで人生が好転するかわからないという話でした。
いいね! 22
ゆきりん
ゆきりん日記
2025/05/19 13:31[web全体で公開]
😶 サタスペやりたい
サタスペのルルブを本屋で見つけて買ったはいいものの、サタスペのコミュニティはあまり更新されてないようですし、今はあまり立卓されてないのでしょうか?
いいね! 9
HUD
HUD日記
2025/05/19 20:29[web全体で公開]
😶 【宣伝】神我狩「黒焔の禍神」PL募集中
相も変わらず宣伝です
現在、神我狩3レベルシナリオセッションを募集中です
ご都合がつく方、よろしくお願いします
シナリオトレーラーはこんな感じとなっております

シナリオトレーラー:黒焔の禍神

夜の闇が街を飲み込むころ、炎の臭いが静かに漂い始める。
カミガカリであるあなたは、かつて全て表示する相も変わらず宣伝です
現在、神我狩3レベルシナリオセッションを募集中です
ご都合がつく方、よろしくお願いします
シナリオトレーラーはこんな感じとなっております

シナリオトレーラー:黒焔の禍神

夜の闇が街を飲み込むころ、炎の臭いが静かに漂い始める。
カミガカリであるあなたは、かつての悲劇の記憶を胸に刻む。

アラミタマ━━━黒焔の禍神
それはかつてあなたの全てを焼き尽くし、大切なものを灰に変えた邪神。  
復讐の炎を灯し、あなたは今宵もまたその痕跡を追う。
「全てを焼き尽くすまで、終わりはない……」
禍神の囁きが、冷たい風に乗って耳に届く。  
カミガカリよ、人造神器を手に、黒焔の禍神を討つ覚悟はあるか?
過去と向き合い、復讐を果たすための戦いが、今始まる
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/05/20 12:08[web全体で公開]
😊 【雑記】ママがサンタにキスをした【アニメ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そんなタイトルの歌が昔在りましたが、お袋が明浦路(あけうらじ)先生に恋をしました。
”推し”が出来たとも云う。
え、意味がわからない?
ご説明しましょう。

実はお袋と最近アニメを見ていまして。
元々、お袋はドラマ畑の甲殻類なんですが、わたしがアニメ『メダリスト』に滅茶滅茶感動したんで、お袋にも見せたのです。
そうしたら、明浦路司先生大好きになりまして。
いや、分かるわ。
明浦路先生素敵だもんね。
小学生相手でも『さん』付け、でも目線は合わせてくれる。
感激屋で、あらゆることに真摯に向き合うそのメンタリティ。
アイスダンスの為に鍛え抜かれたボディ。

というわけで、『メダリスト』はいいぞ!!
制作中のアニメ二期も楽しみだ!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 24
HUD
HUD日記
2025/05/16 16:10[web全体で公開]
😶 神我狩シナリオトレーラー「黒焔の禍神」
夜の闇が街を飲み込むころ、炎の臭いが静かに漂い始める。
カミガカリであるあなたは、かつての悲劇の記憶を胸に刻む。

アラミタマ━━━黒焔の禍神
それはかつてあなたの全てを焼き尽くし、大切なものを灰に変えた邪神。  
復讐の炎を灯し、あなたは今宵もまたその痕跡を追う。
「全てを焼き尽くすま全て表示する夜の闇が街を飲み込むころ、炎の臭いが静かに漂い始める。
カミガカリであるあなたは、かつての悲劇の記憶を胸に刻む。

アラミタマ━━━黒焔の禍神
それはかつてあなたの全てを焼き尽くし、大切なものを灰に変えた邪神。  
復讐の炎を灯し、あなたは今宵もまたその痕跡を追う。
「全てを焼き尽くすまで、終わりはない……」
禍神の囁きが、冷たい風に乗って耳に届く。  
カミガカリよ、人造神器を手に、黒焔の禍神を討つ覚悟はあるか?
過去と向き合い、復讐を果たすための戦いが、今始まる――!

と、こんな内容のセッションを募集中
ご興味のおありの方は是非!
いいね! 12
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/05/16 19:23[web全体で公開]
😶 【TRPG外のため伏せ】健康診断の季節です
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう終わってる方は35歳未満と判別ついてしまうので弱センシティブかもしれない。

目が悪くなったり、耳が悪くなったり内臓が悪かったりするのが分かりますが、
要精密検査でなければ自己治癒力を上げるのが一番と聞いたことがあります。

つまりストレスのせいで悪くしてるわけです。

能天気な方だった場合はどうなんでしょうね。
実際悪くなってないのか、悪くなってるのに気づいてないのか。

私は脳の栄養補給という建前で間食そこそこ取りますが、基本座り仕事なので気づくと時間は去るのに脂肪はついてくる。

健康志向な政党がもしいて覇権とったら
個人用機器に漏れなく『5分体を鍛えないと3時間座り仕事継続できない』タイマー内臓とかしそうとか妄想したり。
でもそれくらい強制しないと運動しないことを普通に感じている人はしないかもしれない。

とりあえず私は指定時間になったら眠気MAXで快眠し、指定時間になったら眠気なく起きられるルーチンが今一番欲しいです。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2025/05/16 20:41[web全体で公開]
😍 おまたせ~ 一緒にクトゥルフ始めませんか?
・動画で見たクトゥルフ始めてみたい!
・キャラクターって、どうやって作るの?
・初心者が参加できるシナリオない?
・ロールプレイって難しそう…
・どのルールブック買ったらいいの?
・クトゥルフのルールブック買ったけど遊んだことがない


大丈夫です。
初心者対応に慣れているGMと一全て表示する・動画で見たクトゥルフ始めてみたい!
・キャラクターって、どうやって作るの?
・初心者が参加できるシナリオない?
・ロールプレイって難しそう…
・どのルールブック買ったらいいの?
・クトゥルフのルールブック買ったけど遊んだことがない


大丈夫です。
初心者対応に慣れているGMと一緒にキャラクターを作って、楽しく遊びましょう。


・【クトゥルフ6版】動画で有名なやつ
・【新クトゥルフ(7版)】クトゥルフアプリのやつ
どちらも【キャラクター作成会】と【初心者向けのセッション】をやります。ボイセだけでなくテキセの人も参加できるように作ってあります。
詳細は下の募集ページを見てね♪♪


クトゥルフ6版:【初心者向け】キャラクターを作ってみよう
5/23(金) 21:00~
https://trpgsession.com/session/174739499846rentuo01

新クトゥルフ(7版):【初心者向け】キャラクターを作ってみよう
5/30(金) 21:00~
https://trpgsession.com/session/174739506104rentuo01


尚、【初心者向けのセッション】は、先に募集すると経験者やササミとまた遊びたい人で埋まってしまうので【キャラ作成会】やってから募集します。
ようやく学習したよ!!


キャラクター作成会に参加したことがある人も、このタイミングで一緒に再開しましょう!!
(初心者向けセッションはボイセなので、今からヘッドセット買えば間に合います)



--- コミュの皆さんへ ---
肺炎から復活ッッ!!  この2週間、マジで辛かったよ…。
時間があったら、キャラクター作成会にもお越しください。
っていうかサブキーパー、経験者として解説、見学者などで来てくれると嬉しいです(その場合は募集ページにコメントだけでOKです。個別にDiscord送ります)
いいね! 29
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/05/17 09:37[web全体で公開]
😲 【雑記】へび【愛犬】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨夜、愛犬と散歩していたら生け垣に妙な棒が在りまして。
よくよく観察すると、その正体はアオダイショウだかシマヘビでした。
わたしがそっと背中を撫でると逃げていきましたが、意外にも1mは越えておりましたね。
尚、その頃愛犬は踏ん張っていました。’‘,、(’∀‘) ’‘,、

いつかみーたへーびに似る~🎵(by ヨルシカ)
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 29
陸丸
陸丸日記
2025/05/17 12:57[web全体で公開]
😶 モチベがあっても卓がない
ありがたくもソードワールド2.0でキャンペーンを二つ持たせてもらい週に二回は毎度卓を遊んでいる。
他は卓修羅にはならないようにたまに単発で遊ぶくらいだったが、最近その単発もやっていないとこう、モチベを持て余している!
ソドワやCoCもいいが、せっかくだからあんまり遊んでないシステムを単発で遊んで全て表示するありがたくもソードワールド2.0でキャンペーンを二つ持たせてもらい週に二回は毎度卓を遊んでいる。
他は卓修羅にはならないようにたまに単発で遊ぶくらいだったが、最近その単発もやっていないとこう、モチベを持て余している!
ソドワやCoCもいいが、せっかくだからあんまり遊んでないシステムを単発で遊んでみたいなあ……。
スカイノーツとか、マモノスクランブルとか、夜のあしあととか、スタリィドールあたりを……。
しかし、そう簡単に卓は見つからず、かつやったことないやつでGMをする勇気もないのであった。
いつか、やれたらいいな。
いいね! 14
HUD
HUD日記
2025/05/17 19:06[web全体で公開]
😶 神我狩「黒焔の禍神」参加者募集中
現在、募集中です
ご都合がつく方、よろしくお願いします
シナリオトレーラーはこんな感じとなっております

シナリオトレーラー:黒焔の禍神

夜の闇が街を飲み込むころ、炎の臭いが静かに漂い始める。
カミガカリであるあなたは、かつての悲劇の記憶を胸に刻む。

アラミタマ━━━黒焔の禍神全て表示する現在、募集中です
ご都合がつく方、よろしくお願いします
シナリオトレーラーはこんな感じとなっております

シナリオトレーラー:黒焔の禍神

夜の闇が街を飲み込むころ、炎の臭いが静かに漂い始める。
カミガカリであるあなたは、かつての悲劇の記憶を胸に刻む。

アラミタマ━━━黒焔の禍神
それはかつてあなたの全てを焼き尽くし、大切なものを灰に変えた邪神。  
復讐の炎を灯し、あなたは今宵もまたその痕跡を追う。
「全てを焼き尽くすまで、終わりはない……」
禍神の囁きが、冷たい風に乗って耳に届く。  
カミガカリよ、人造神器を手に、黒焔の禍神を討つ覚悟はあるか?
過去と向き合い、復讐を果たすための戦いが、今始まる――!
いいね! 10
Kei
Kei日記
2025/05/17 19:18[web全体で公開]
😶 ケベック州の旅のお話
ご機嫌よう。

ダークデイズ・ドライブ(以下 DDD)を遊んで参りましたの。と言っても今回は、普段遊ばせていただいている Vampire: the Masquerade 卓の二次創作シナリオで、舞台となるのはモントリオール。ですが DDD ですから(ホンの数キロ先の目的地に行くために)トロントか全て表示するご機嫌よう。

ダークデイズ・ドライブ(以下 DDD)を遊んで参りましたの。と言っても今回は、普段遊ばせていただいている Vampire: the Masquerade 卓の二次創作シナリオで、舞台となるのはモントリオール。ですが DDD ですから(ホンの数キロ先の目的地に行くために)トロントからケベックシティまで走り回ることになり、美食な主人(美少女)は行く先々であれが食べたいこれが食べたいと駄々をこね、各地の名物料理などを巡る旅になりましたかしら。つまりイケメンたちにたかって過ごしたということですけれど。
イケメンたちはそんな主人にグチをこぼしつつ、けれどちょろい一人はそんな主人に淡い恋心なんかを抱いたりして、楽しかったですわ。
ともあれ、わたくしは DDD はおろかサイコロフィクション自体を回すのが初めて、粗相もあったとは存じますけれど。そして今回のミッションはターゲットも美女、頼られた主人が美女に暴力を振るうのは嫌だと言った結果ビルの中層階から地面までを貫く大穴を開け、なんとか任務は達成かしら。その一方で、このミッションでは4夜を過ごすことになったのですが、目神さまの気まぐれかその間吸血されたイケメンは一人だけで、その結果生まれたドラマも楽しかったですわ(俺から血を吸ってくれないから、というグチがとても良かったのですわ)。
わたくしは DDD 堪能して満足ですが、PL の方々からはまた遊びたいというリクエストもいただきました♪  ご参加くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 11
こんちゃ
こんちゃ日記
2025/05/17 21:39[web全体で公開]
😶 サクッと遊びたかったので
今日の22:00から始まる超突発卓を作りました。

いきなりすぎるので、人は集まらないかと思っているが、準備するだけでも今回遊べなくても次回に回せばいいので、どちらでもといったところ。

初期作成卓で、3人まで募集(5人までなら追加で参加することは可能)。敵は全員固定値で遊びます。
今回は全て表示する今日の22:00から始まる超突発卓を作りました。

いきなりすぎるので、人は集まらないかと思っているが、準備するだけでも今回遊べなくても次回に回せばいいので、どちらでもといったところ。

初期作成卓で、3人まで募集(5人までなら追加で参加することは可能)。敵は全員固定値で遊びます。
今回は、わりとさくさくっと進める予定です。1日で終わる予定のつもり(あくまで予定は未定なのである笑)
お時間あったら、よかったらどうぞ〜

https://trpgsession.com/session/174748452377kozaki012

追伸:集まらなさそうなので、1時間募集を延長してみました。これでも来なかったら諦めます〜。

追伸2:無事開催できました!楽しかったです!!
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/05/18 06:21[web全体で公開]
😶 幕張メッセで平岡さんと握手!
これからお化粧して、行ってまいります。
と言っても、用のあるサークルはアルゴラインズさんぐらいですが。
ばったり会った方、よろしくお願いします。
いいね! 4
グランドトライン0
グランドトライン0日記
2025/05/18 08:09[web全体で公開]
😊 リヴァルチャー+カローンサンクションズ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近になってリヴァルチャーを久しぶりによくやります。
それぞれのシナリオを一気に書きます。

シナリオ:婚約者と記憶を失くした騎士
シュヴァリエ:如月 朱奈
フィアンセ:フェブラリーマンデー
リヴァルチャー:シールドスプラッシュ


クールぶったお調子者とそれを支えるアンドロイド執事のコンビです。
如月ということで2月繋がりでフェブラリーと名付けました。
プレイヤーが初心者でシナリオもチュートリアルということもあり、重装型アルゲンタヴィスをそのまま持ってきたのだが、WGフリューゲルRがやっぱり強い!(コストは高いが多い攻撃回数と装甲貫通)
ほぼほぼ自分の指示通りではあるけど、楽々勝利でした。

シナリオ:day in day out
シュヴァリエ:シエル・ブレイヴェール
フィアンセ:ヒンメル・ブレイヴェール
リヴァルチャー:シルフィード


両親(兄義姉)を探す姪叔父コンビです。
ちなみに叔父はシエルの母に片思いしている中で兄(シエルの父)に先を越されたという業の深い設定。
そんなわけで元気な姪をからかいつつも見守る叔父さんの内心は複雑であった。
戦闘ではブレード中心でバスバス斬って勝利。どうやら彼女は色気より刀剣のようです。

シナリオ:かがやき祭り
シュヴァリエ:棗・アンガルド
フィアンセ:マリヤン・マドカ・”マリー”・マルグリート
リヴァルチャー:オベリスク


逃避行のクール騎士と彼に一目ぼれしたお嬢様のコンビ。
そんなわけで自身のナイスバディ―を駆使して色々誘惑するの楽しかった。
デイズではソラバミ焼きについて色々と語っていたのが印象に残った。
プレイヤーが慣れているとのことで、ソラバミはかなり特殊なものを用意しました。
リアルタイムで行動パターンが変わるので、フィアンセとしては忙しいですが、楽しかったです。

シナリオ:かがやき祭り
シュヴァリエ:八神ルミ
フィアンセ:音峰アオハ
リヴァルチャー:グレスター☆


トレジャーハンターな女性二人組コンビ4回目。
これまでの流れから完全にカードゲーマーになってしまった。
さらに今回大食いだったことが判明しで新たな一面を見つけた。
そして今回のソラバミはパーツ破壊が重要になるタイプで色々手こずったものの何とか勝利。
ジェノサイド対策コンボが凄かった。

シナリオ:sky scrapers
シュヴァリエ:ライル・ウィンチェスター
フィアンセ:リアーネ・アンナヴァン
リヴァルチャー:オータムストリーム


今回はシュヴァリエとして参加。ちなみにボイスセッション。
機械好きのサイボーグ傭兵兄ちゃんと彼にべた惚れなお嬢様コンビ。
もうリアーネの尽くしっぷりが凄い!これは本当にエモかった。
けど戦闘はマジ紙一重だった…ソラバミがタフ過ぎてパージを覚悟したレベル。
射程0~1の貫通効果付きのランスとブースト9セルのレッドブレスト無かったら本当にヤバかった!

シナリオ:刀鍛冶の遺したモノ
シュヴァリエ:弓張 睦月
フィアンセ:ラルク・ジャネイロ
リヴァルチャー:オービタルウィレイア


両者カプセルから目覚めた曰くつきのコンビ。
ラルクは我ながらウザかっこいい感じのコメディリリーフになってしまい、睦月がそれに毎回ツッコんでいました。
でも普段は少女漫画ラブコメしてるユルい感じ。博物館、温泉、バトルと盛りだくさんに楽しめました。
特に戦闘では「軌道砲撃」による両者シールド最大値低下は思っていた以上のバランスブレイカーだった。
プレイヤー曰く、徹底的にアビリティを突き詰めたとのこと。凄まじいな…

シナリオ:学園都市ヘルトガルテン
シュヴァリエ:天月 ひより
フィアンセ:武者小路 虎徹
リヴァルチャー:蒼撃丸


故郷の護り手になるべく修行中の忍者っぽい先輩とお忍びで学園に来ているござる口調の侍っぽい後輩のコンビ。
雰囲気が全体的に和風。出身地も和風の別の場所に…てかこれエネカデットじゃん!
ウェポンがファーボル製の射撃武器で固められているだけあって、ファーボルに詳しい先輩が後輩に教えているシーンに「さすが先輩」状態になる。
戦闘でもファーボル製ライフルとキャノンが大活躍!
それにしてもガストルニスがタフすぎる!なにせシールド耐久力が8もあるからなぁ、枚数も5枚と少なくないし。
戦闘後は学食でお互いの故郷に想いと未来を馳せつつもその日が来るまでお互い頑張ろうといった感じで〆。
今後が気になるエモいコンビでした。

おまけ
カローンサンクションズ感想
リヴァルチャーのシナリオの合間、カローンサンクションズが気になってルルブ無しOKのセッションに参加。
自分は正体不明の猫耳メイドアンドロイドのハッカーをプレイ。
高いハッキング能力とダメージ固定のガンターレットで的確に支援。
ただダイスの引きが悪くて大ダメージを何度も受ける羽目に。
もっともこのシステム。失敗がほぼほぼないうえに、HPがマイナスでも問題なく行動可能というプロフェッショナルを体現しており、依頼も問題なく達成!
まあ後で治療費か差し引かれるんだけどね。(治療しきれなかったら引退)
でも結構気軽なシステムだったり、購入は検討してもいいかもしれない。
いいね! 13
ササミ
ササミ日記
2025/05/18 10:48[web全体で公開]
😶 今日のTRPG会
今日はゲムマと日程が被っているので、参加者少ないです。

・ダブルクロス3rd
・マギカロギア
・ブレイド・オブ・アルカナ 5版
・ゴブリンスレイヤー
・サタスペ(ササミ)

今日もGM過多で乱戦エリアですwww
いいね! 22