ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.28
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/05/09 19:09[web全体で公開] |
| こんちゃ | |
| 2025/05/09 22:15[web全体で公開] |
😶 煩悩日記(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)割とそろそろ和風ソドワ触りたいな。 と、思って『ソード・ワールド2.5サプリメント 泡沫世界 龍骸剣刃譚』と睨めっこをする日々を過ごしている。 サンプルシナリオを回せばよい・・・のだが、正直、少人数戦闘ルールやりたくねぇ!!(なんてことを言うんだ!!) 間合いとか支援行動あたりの処理が面倒だな!と思ってしまったが故の単細胞こんちゃ! その辺りを省きたいなと思うなら、やっぱり基本戦闘onlyにするべきか・・・。 となると、サンプルシナリオは使えない・・・。自作するしかないじゃないですかー!(泣) 自作・・・むーん。まぁ、やってみたいネタはある・・・ のだが、その話やるとするとCPになるのである(頭抱え) あれだよ、ざっくりといえば、お城に潜入して悪の親玉を成敗するっていう。和風あるある(だと勝手に思っている)のネタ。そのくらいだったら、単発でもいけそうじゃないって? 1から話を作るんなら!やれそうなネタ!いっぱいやりたいじゃん!!!(それはお前のわがままなんだよな!!) あと、単発卓で討伐される城持ちの悪の親玉のイメージがわかないのだ!!(泣) それならフツーに鬼(蛮族)とか妖怪とかの討伐でいーじゃん!!! お城というでかい建物を使えるっているなら、三話ぐらい分けてやってみたいじゃん!!! からくり仕掛けのお城とか面白そうじゃん???(書いてみるのはいいものの、ギミックどうしよ汗) ・・・と書いてみたものの、多分『LIVEA LIVE』の『幕末編』みたいな話になるぐらいかなぁ。・・・お城が舞台になっている時点で、ほぼパクリになる未来しか見えんのじゃがーーーー!?! あと、武士、忍者ならまだこの依頼(?)を受ける話は作れるけど、あとの2職の導入どうすればええんじゃー! うるへー!!!ど素人にオリジナルティあるシナリオとか書けるかぁーい!!!!!(だぁん!!!!) 登場できる種族が少なそうだけど、まぁ、あれはPC作成をする時だけの縛りですし・・・(目逸らし) ラクシア?異世界?から渡ってきた人を『渡来人』って呼ぶこともあるしぃ・・・?(再度目逸らし) 多分、シナリオを作るとしたら、PL陣は『龍骸剣刃譚』で書かれている種族だけになっちゃうのをよそに、GMは記載されてない種族を出すかもしれーん!ダァーーーハッハッハッハ!!!! (『ずるいぞ!GM!!』『いや、まじで『龍骸剣刃譚』だけの種族だと物足りないところがあるんでぇ!!』) まぁ。まずは、大まかなシナリオを作っておくことと、難易度調整が下手で初『龍骸剣刃譚』が自作シナリオっていうこんちゃ卓に参加したい人を探すところからなんだよなぁ。 後半が1番の難関なんだよなぁ!(泣) END
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2025/05/10 07:03[web全体で公開] |
😶 アンサング・デュエット【ワインレッドの肖像画】 今回は、『ヨタバナ』の作者、椅子塚サクサクさんが書いた背徳系シナリオの【ワインレッドの肖像画】を、【アンブロークン・アロウズ】や【インバース・ワールド】を超えた歴戦の継続ペアで挑むことになった。 犬神 花鶏と鬼本 零士のふたりは、元々オリジナルの組織である警察の異界対策室所属のキャラクター全て表示する 今回は、『ヨタバナ』の作者、椅子塚サクサクさんが書いた背徳系シナリオの【ワインレッドの肖像画】を、【アンブロークン・アロウズ】や【インバース・ワールド】を超えた歴戦の継続ペアで挑むことになった。 犬神 花鶏と鬼本 零士のふたりは、元々オリジナルの組織である警察の異界対策室所属のキャラクターのため、このシナリオでの“バインダーとシフターは三日月財団所属のエージェント”という設定を、“異界対策室所属のエージェント”に変更して行った。 キズナバレットしかり、ブラッドパスしかり、組織所属のエージェントとしてシナリオに参加するというのは、プロフェッショナルのロールプレイがやりやすいため、一般人としてのキャラクターとはまた違った楽しさを味わうことができる。『アンサング・デュエット』のキャラクターは多くが一般人だが、時には“三日月財団”という組織のエージェントとしてキャラクターを作り、このシナリオをやってみるのもまた楽しいだろう。 なお、このシナリオではクリア報酬が少し多めに手に入るようになっているため、いくらかシナリオをクリアしたもののフラグメントの残数に困るキャラクターに回すシナリオとしてもいいかもしれない。 まず生き残らないと手に入らない物ではある。また、手に入ったところで正直フラグメントとして扱うにはちょっと「いや、どうせえっちゅーねん」という感じなので、別に「ぜひ次の持ち込みフラグメントに入れたい」と思わないところもステキだ。よっぽど忘却が進んで枠が埋まらない時の補欠程度のものが追加報酬なのは助かる。基本的に、既に6つのフラグメント枠は入れたいフラグメントでいっぱいなので。 このシナリオでは、異界の影響を受けるごとに、背徳的な情熱が心の中に湧き起こってくる。アクシデントキスと相手の血への渇望を演出したい場合は、適したシナリオと言えよう。 ◆アンサング・デュエットとは 現実と隣り合わせの危険な世界“異界”。その真の姿を見抜く目を持つ“シフター”と、そのシフターを異界から助け出す宿命を負った“バインダー”となり、ふたりで協力し異界を脱出する過程を描くTRPG。 ルールは至って単純で、キャラクターシートを作るのも簡単。だが、だからこそ拡張性が高く、ギミックを盛り込みやすいシステムとなっている。 シフターとバインダーのふたりで協力するシステムのため、濃厚なうちよそを描きやすいのも特徴。 とりあえず1冊ルールブックを持っておけば、手軽に色んな冒険とうちよそを楽しめる。 ◆あらすじ(プレイヤー向け) このシナリオでは、ふたりは三日月財団に雇われているエージェントとして、三日月財団からの依頼の達成を目指すことになります。 今回の依頼は、美術館に展示された、絵画の遺物の回収。 三日月財団がかつて要注意監視対象としていたある人物が描いたその絵を、ふたりは回収するために美術館へと赴(おもむ)きます。 しかし、絵画の遺物は回収されるよりも早く、異界を作り出してしまいました。 かくしてふたりは、気付かぬうちに異界へと足を踏み入れることとなるでしょう。 そこは、現実世界の美術館と酷似した異界。 けれど展示されているのは、血のように赤い絵画ばかり。 それも、見る者の精神を汚染する、異界の絵画ばかりが飾られていました。 もしも絵画に心を奪われてしまえば、あなたは血を貪(むさぼ)り。鉄の味の恍惚(こうこつ)に身を委ねる化け物になってしまうでしょう。 そうなってしまわないように、ふたりは力を合わせてこの異界から脱出しなければなりません。 ◆バインダー:犬神 花鶏(いぬがみ あとり) PL:おかゆ 「だから、私、ずーっと、好きな人に、振り向いてもらえないんですけどね。先輩、鈍感すぎるんだもの……」 「大切な人だからこそ……“今”っていう、ひとときひとときを共に生きる……それが、幸せじゃないんでしょうか?」 正義感に熱く、それゆえに少し空回りしがちではあるが、経験とガッツで異界を何度も生還してきた歴戦のエージェントとなりつつある女性。ちょっとおっちょこちょいだが理想の婦警像といった形。 『アンブロークン・アロウズ』『インバース・ワールド』と、数個の異界からの生還記録を持つ継続キャラクター。 今回は、異界対策室の阿部室長に「デート」をちらつかされ、まんまと異界への片道切符を握らされての異界入りとなった。 ◆シフター:鬼本 零士(おにもと れいじ) GM:つぎの 「すまない、わからないんだ。自身が何を感じているのか。……忘れてきてしまったのかもしれない」 「ああ、努力する。キミが待ち草臥れる前までに……──」 情熱的なアトリと対を成すように、冷静沈着で冷徹な彼女の先輩であり、パートナー。アトリ以上に異界対策室でエージェントを続けており、経験と判断力は高いが、異界に立ち向かい続けていた影響でほとんどの感情を喪失している。それ故に、アトリのことを気に入ってはいるが、その感情に何と名前をつけるものなのか、自身の感情に疎くなりすぎて見えなくなっている。アトリから向けられる恋慕や好意に戸惑っていたが。奇しくも異界の影響で、自分がアトリに抱く感情の正体に気付いた。 アトリと関わるうち、凍り付いていた心にもだんだんと変化が訪れている。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/05/10 09:39[web全体で公開] |
😶 治療について わたしの治療、どれぐらいまで進捗しているか、いつ終わるのか、わかりませんが、いくつかいい兆候があります。 ・夜の暴食が最近ない これは治療によるものというよりは危機感によるものでしょうけど、 夜すっきりと寝られるようになりました。よかった! でも糖尿になってる可能性はゼロじゃないので、検全て表示するわたしの治療、どれぐらいまで進捗しているか、いつ終わるのか、わかりませんが、いくつかいい兆候があります。 ・夜の暴食が最近ない これは治療によるものというよりは危機感によるものでしょうけど、 夜すっきりと寝られるようになりました。よかった! でも糖尿になってる可能性はゼロじゃないので、検査受けないといけないんだけど、怖い。 今のところ自覚症状?は手足が軽くピリピリするくらいです。 ・最近いい夢を見たことがある これはどうなのかわかりませんが、まあ。 夢と言えば悪夢だった時期もあるので。 ・活力回復中 何か使用って気が少しずつ戻ってきています。 起きてるうちに何かしようって気があるんですよ。 今だって高校の同期との電源ゲーより何か作業とかしたいなって。あいついつ起きるかわからんし。 逆に不安要素 ・家族の健康 父がまさかの24H2を知らなかった問題。そしてわたしもいつ生活習慣病になっていてもおかしくない。 三人で検診受けるっていう手もあるんだろうけど…血液検査嫌い。 ・世の中の事 正直、最悪です。それでも苦しくないのは死期を悟っているから?それとも開き直り?麻痺? 誰かが戦わなければいけない。でも誰も戦わない。 ~~~~~~ 少しだけ自分のために何かしようと思ってます。 ドラキャスの作業周りとかもそうなんですが、もっと自分のためになることは何かないかしら。 詩の真似事?お絵かきの練習?それともなんだ? うーん。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/05/07 07:26[web全体で公開] |
😟 落ち着いてはきたんだけど 父は働いている。御年70。 だけど、ちょっと心配になった。 さすがにパソコン使ってるならわかるであろうWin11の24H2アップデートのことを知らなかった。 家のパソコンのトラブルシューティングをしていた父がだ。 これは衰え?認知症の初期症状? 検査を受けてほしい、というのを喧嘩になら全て表示する父は働いている。御年70。 だけど、ちょっと心配になった。 さすがにパソコン使ってるならわかるであろうWin11の24H2アップデートのことを知らなかった。 家のパソコンのトラブルシューティングをしていた父がだ。 これは衰え?認知症の初期症状? 検査を受けてほしい、というのを喧嘩にならないように伝えるには? わたしと父は相性が非常に悪いので、大事故になりかねないと思ってる。 困った。 とりあえず検査結果が出るまで、結構スローダウンします。 親がボケようものならオンセどころじゃなくなるので。
| ミドリガニ | |
| 2025/05/07 17:51[web全体で公開] |
😊 【雑記】激闘の終わり【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GW と云う名の草刈りが終了しました。 同時にわたしの腰も終了しました。_:( _ ́ཫ‘):_ みなさまがたにおかれましては、どうか雑草と戦うことの無い人生をお送りくださいますよう。 パタリ。⚰️
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/05/07 19:31[web全体で公開] |
😶 GWを振り返って【TRPG外のため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人によっては万博に行ってみたり、旅行に行ってみたりその他頒布系イベント、その他集まりなどに参加されて充実した飛び石連休の方が多ければ何よりです。 今年は建物(外観)を描くことと動画を見る時間に当ててました。 難題の多くは壁に例えられますが、 私の場合は壁ではなく落とし穴です。 納得いく解決策が未だ見つからず 底の見えない穴にヒヤリハットを覚えながら 未だ右往左往してます。 自分の魅力に気づければ、 そこを安置として地ならしも出来るのですが、未だに自信は付きません。 自分にしか作れず、 かつそれが応援されるような物を作りたい。 自身の魅力の原石の在処がわからないまま、 相変わらずの要領の悪さで溶けた連休でした。
| ササミ | |
| 2025/05/06 17:22[web全体で公開] |
😶 最近のお気に入りっていうか必需品【龍角散タブレット】 サッカー観戦で応援して、1日3回オンセで遊んだら声が出なくなりました。 コロナ以降、ちょっと体調を悪くすると肺炎みたいに咳が出てしまいます。 そんな人に強い味方【龍角散タブレット】 一時期入手困難でしたが、今なら普通にコンビニでも買えます。 コレがないとGMできません!!っていうぐらい、今の必需品ですwww ケースはフリスクを改造
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/05/06 18:29[web全体で公開] |
😶 久しぶりのキャラメイク 今日は朝からゴブリンスレイヤーTRPGのPC作成をしていた・ キャラメイクなんて何年振りだろうか・・・・。 基本ルールブックのみの使用だったが、ルルブや動画サイトを見ながらの作成だった為に夕方までほぼ半日掛かった。 もう少しルールを覚えて時間が出来そうなら(この時間が一番のネックであるが)何らかの形で参加出来ると嬉しい。
| HUD | |
| 2025/05/06 20:47[web全体で公開] |
😶 卓予定 現在、卓予定無し 平日夜は現状では厳しいので土日で何とか出来ないかと思っているのだが、なかなか自分の遊びたいシステムでの募集がない ということは自分で立てるべきか やるなら神我狩か 10レベル公式シナリオが公開されたことでもあるし あるいは熾火キャンペーンやってもいいかもしれん ただ公式が暗に推している「基本ルルブ+当該サプリのみ(この場合は熾火)」という環境だとそこそこキツい戦闘バランスではないかという懸念も 参加者を広く募るならあまり採用するサプリの幅を広げたくないんだけどね
| ミドリガニ | |
| 2025/05/06 18:31[web全体で公開] |
😊 【雑記】雨天でスヤスヤ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日草刈りに一区切りがつきましたが、体の方はくたくたでして。 今日は雨だったので、大人しく寝ておりました。(´・ωゞ) 大分回復できたので明日はまた頑張れそうです。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Kei | |
| 2025/05/06 20:52[web全体で公開] |
😶 拗れた家族関係のお話 ご機嫌よう。 Vampire: the Masquerade 5e の続きでしたの。わたくしの PC は父親との関係を拗らせていまして、まあそれ自体はね、ほんのフレーバー程度に考えてキャラシに書いていたことなのですけれど。語り手様が完全に拾ってくださいまして、驚いているのですわ。ありがとう存じ全て表示するご機嫌よう。 Vampire: the Masquerade 5e の続きでしたの。わたくしの PC は父親との関係を拗らせていまして、まあそれ自体はね、ほんのフレーバー程度に考えてキャラシに書いていたことなのですけれど。語り手様が完全に拾ってくださいまして、驚いているのですわ。ありがとう存じます。 それは別として、また飢渇でやってしまいまして、というのはつまり V5 ですからね、ちょっと血をいただきすぎてしまいまして、何と申しましょうか。もう飢渇いやですの(。 まったく語り手様には「誰がそこまでやれと言った」と言わせていただきたいですわ(褒めています。 一方で、お話は見えてきたような見えてこないような。ずっと焦らしプレイをされているような。この先にどんなカタルシスがあるのか期待で胸を膨らませておりますわ。 ともあれ、ご一緒くださった皆様ありがとうございましたっ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/05/06 15:28[web全体で公開] |
😷 体調不良 ゆうべから父にボケ疑惑が生じ、鬱々としていましたが、 いま吐き気がちょっとする…血行が悪くなってるのかしら? 昨日のセッション時点から指などが疲れてる感じがしていた。 連休そんなに疲れることしなかったと思うけどなあ。 明日から仕事の方も、今日は調整に専念するといいかもしれないです。 連休疲れって、わたしはともかくある人はいますから。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/05/05 19:29[web全体で公開] |
😷 【おしらせ】おしりさん壊したくないので減速します このごろ座りっぱが多い。 そのせいかお尻さんが痛くなったり手足がしびれたりしてる。 困ったねえ。というわけで、いろいろ滞ります。すみませんがよろしくお願いします。 今日も指が痛かったし…セッション0になって逆に良かった。 あと、PCをそろそろ24H2にするようです。 壊れたらゴメン全て表示するこのごろ座りっぱが多い。 そのせいかお尻さんが痛くなったり手足がしびれたりしてる。 困ったねえ。というわけで、いろいろ滞ります。すみませんがよろしくお願いします。 今日も指が痛かったし…セッション0になって逆に良かった。 あと、PCをそろそろ24H2にするようです。 壊れたらゴメンネ。 https://trpgsession.com/session/174644477079PITG001 父親にボケの兆候がありました。 さんざんパソコンのことをやっていた父が、24H2のこと全く知らなかったようです。 というわけで。
| グランドトライン0 | |
| 2025/05/05 21:57[web全体で公開] |
😆 学園都市ヘルトガルテン・平日夜募集&テストプレイ まずは先に告知。 現在、土日昼に募集中の光砕のリヴァルチャー「学園都市ヘルトガルテン」ですが、平日夜にやりたいという声を聞きまして、急遽募集することになりました。 1週間の間に20時から24時までに4時間を2日間に分けて行います。 来週分から募集しますのでよろしければぜひお願いします。 ht全て表示するまずは先に告知。 現在、土日昼に募集中の光砕のリヴァルチャー「学園都市ヘルトガルテン」ですが、平日夜にやりたいという声を聞きまして、急遽募集することになりました。 1週間の間に20時から24時までに4時間を2日間に分けて行います。 来週分から募集しますのでよろしければぜひお願いします。 https://trpgsession.com/session/174644772188grandtrine0 さて5/4の日曜日。学園都市ヘルトガルテンの予定でしたが、誰も来なかったので自分でテストプレイしました。 キャラクター作成はほぼすべてランダム任せで、強くてニューゲーム込みのペア表を振った結果。 ・教師ペア…ふたりの軌跡(シナリオクリア称号&補助スキル)を6つ所持 一番強くてニューゲームを引いてしまった。 さらにこれまでの歩みもランダムで決めた結果。 出会い「遺跡」 関係「深愛」 思い出「誰にも言えないこと」 戦闘記録「パージ」 転機「撃墜」 到達した場所「遥かな地底」 1番目も驚きだが、2番目と3番目は恋愛関係だと察した。 そして4番目と5番目で散々な目に遭って、6番目でラストシナリオ経験済みと来ている。 そんな二人が教師になったのだから、過ごし方も普通ではない。 生徒達に基礎練習100回押し付けるわ、教師フィアンセ(オペレーター)が生徒シュバリエ(パイロット)を圧倒するわでとんでもないことになってしまった。そうしたのは自分だけど。 ちなみに名前と年齢は(よりにもよって)サタスペ基本のランダム表を使用。あれ意外と便利だわ。 中華系とロシア系の名前なんてふつうは出ないからね(笑)。 そして生まれたコンビがこちら。年齢差があるのはランダムで決めた顔グラが少年女性と壮年男性だったため。 いい加減で雑なシュヴァリエを冷静で心配性なフィアンセがフォローするような関係になった。 ・シュヴァリエ 【名前】フーシャオ・マー 【適性】純血 【物語】騎士 【立場】教員 【性別】女性【年齢】26歳 【外見】学生服を未だに着続ける若々しい女性 【性格】明るくあっけらかんとしている 【パートナーからの呼び名】シャオ ・フィアンセ 【名前】ヴィクトル・ドラコ 【適性】フィアンセの血 【物語】効率重視 【立場】教員 【性別】男性【年齢】36歳 【外見】紳士服の中年紳士 【性格】冷静で心配性 【パートナーからの呼び名】ヴィク ・リヴァルチャー 【名前】ポプラアルバトロス 【フレーム】2脚型「アルバトロス」 【ウェポン】 ・ブレード「カザミヤ・瀑布」 ・キャノン「グレンリベットCN」 【クロニクル】 ・レジェンド「神話の騎士」 ・追加ブースター「ブースターイグニッション」 戦闘では「不利な戦い」を引いてしまい、さらに不利な「1ターン目シールド耐久値半減」を引いてしまい大ピンチ!!! だが、ダイス運の引きが良くて意外とあっさりと勝ってしまった。 最後は後処理に悩みつつも、休日はイチャイチャ過ごそうといった感じで無事に終了。 ただ、このテストプレイでリアクションドクトリンにとある問題が発覚したため。11日の本番までには修正する予定。 あと強くてニューゲーム込みの表も改良する必要がありそうだ。まあ本番では普通の表を使う予定だけど。
| Kei | |
| 2025/05/04 18:00[web全体で公開] |
😶 石炭の価値のお話、後編 ご機嫌よう。 The Price of Coal の後半を遊んで参りました。どんなゲームかは先日のエントリをご覧いただくとしまして、後半部分を一言で言えば「石炭にそんな価値があるのか」に尽きるかしら。状況はさらにどんどん悪化し、最後には暴動、それを鎮圧するために……。 炭鉱では通算2回の事故全て表示するご機嫌よう。 The Price of Coal の後半を遊んで参りました。どんなゲームかは先日のエントリをご覧いただくとしまして、後半部分を一言で言えば「石炭にそんな価値があるのか」に尽きるかしら。状況はさらにどんどん悪化し、最後には暴動、それを鎮圧するために……。 炭鉱では通算2回の事故があり、病気が蔓延し、職業性疾患が起こり、企業は団結しようとした労働者に対してひとつひとつ希望を潰すような対応をしてきました。しんどかった。ほんの100年ほど前の十分に想像がつく社会での出来事というのがしんどさに拍車をかけたでしょうか。8人の登場人物(PC)の半分以上が死亡することになりました(死はそれぞれの PL の意思による選択です)。 正直なところ、始めるまでモンセギュール程度のゲームと思っていましたが、そんなものではありませんでした。 でも神ゲーかと存じます。わたくしの卓では史実テーマの TRPG も引き続き取り上げていくつもりです。 ともあれ、ご参加くださった皆さまありがとうございました。RP がとても素敵で、それぞれの個人の物語も、パートナーとの物語も素敵でした。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/05/04 18:03[web全体で公開] |
😶 あそびほうげたせいか? 昨日は同期とめっちゃ遊んでました。 13時集合19時解散。 ラーメン食べてコーヒー飲んで散歩してシーシャバー行ってじゃぶしゃぶ食べてコーヒー飲んだ。 そのあとここでD&D4版PLやった。つかれた。 同期は電源ゲーしかやらないのですが、ボドゲなら遊ばせられるだろうと思って、 一緒にボドゲカフ全て表示する昨日は同期とめっちゃ遊んでました。 13時集合19時解散。 ラーメン食べてコーヒー飲んで散歩してシーシャバー行ってじゃぶしゃぶ食べてコーヒー飲んだ。 そのあとここでD&D4版PLやった。つかれた。 同期は電源ゲーしかやらないのですが、ボドゲなら遊ばせられるだろうと思って、 一緒にボドゲカフェ行きたいなーって考えてる。 今日はだいぶ疲れてて、アベイルでスカート階に行って帰ってきたら疲れて寝てしまった。 これが夜の暴食の原因にならなければいいが。 明日はドラゴンキャッスルズ、公式シナリオ『砂の妖術師』を初回し。 そのあとはどうすんだろ、ふつうにオリシ? https://trpgsession.com/session/174634957135PITG001 ぶひ。
| ササミ | |
| 2025/05/04 23:47[web全体で公開] |
😶 今日はTRPGとボードゲーム三昧でした 今日は『浜っコン』でしたが、昨日はサッカー観戦(首位攻防戦で勝ってよかった!!)、明日はサバゲー参加なので、家で遊ぶことにしました。 1卓目 9:00~12:30 クトゥルフ6版 晩夏に渇けば KP 全滅しかけて焦りましたが、全員生還できて本当に良かったです。楽しい卓でした!! 2全て表示する今日は『浜っコン』でしたが、昨日はサッカー観戦(首位攻防戦で勝ってよかった!!)、明日はサバゲー参加なので、家で遊ぶことにしました。 1卓目 9:00~12:30 クトゥルフ6版 晩夏に渇けば KP 全滅しかけて焦りましたが、全員生還できて本当に良かったです。楽しい卓でした!! 2卓目 13:30~17:00 クトゥルフ6版 湖鏡望む五次元 KP ロールプレイが面白い人達で楽しかったーー 3卓目 21:00~23:30 第3回 BGAで遊ぼう!! スカル、ニムト、お邪魔者で8人参加でワイワイ遊びました。 昨日、サッカー観戦で応援していたので、喉があああぁぁーーー もう声が出ません… もっと遊びたかったのに。 明日のサバゲーは、静かに森スナイパーします。 それでも休憩時間になったら、知り合い見つけて雑談しているんでしょうねwww
| フルフル | |
| 2025/05/05 00:18[web全体で公開] |
😆 初!(ではない)シノビガミ終わったー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1、2年ぶりのシノビガミのセッション終わりました! いやぁ…2回しか経験ない上に最後に参加したのが1、2年前だとほとんどわからなかったです。 気分は初シノビガミ! GMには戦闘をサポートしてもらって助かりました。ありがとうございます! いやぁ…敵が逆凪出したの見て笑っていたら、まさか二連続で逆凪出るなんて…。出目が腐ってらぁ。 奥義も回想も温存して終われたのは他の方の力ですね。間違いない! 来月のセッションまで、とりあえず休もうかなと。オリシ修正したの回したいけど心が休みたいと言ってる。シノビガミのコミュ参加していろんなセッション参加したいけど心が休みたいと言ってる。 とりあえず、シノビガミは楽しい!
| 連隊長 | |
| 2025/05/04 11:45[web全体で公開] |
😆 万博に行ってき……ました!(TRPG関係ないので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5/3に万博に行ってきました、個人的な感想を述べていきたいと思います。 ・やっぱり人が多い! 朝9時からのチケットで行ったんですが沢山人が居て、入場まで20分並ぶことになりました! ・人気のパビリオンは待ち時間が凄い! 特にアメリカ館はとんでもなく混んでいて並ぶのにちゅうちょするレベルでした! ・知らない国のパビリオンも力が入っている! 特にトルクメニスタンはもう色々と凄い所でしたので未知の経験を堪能したいならばおすすめです! ・沢山歩く! めっちゃ歩くことになって筋肉痛で死にそうになってます! ・スタッフさんの対応が丁寧! 警備員さんにどこにトイレがあるか聞いたら丁寧に答えて貰いました! ・ご飯を食べに行くならラウンジ&ダイニングがおすすめ! 8800円と値が張りましたがビュッフェ形式でしかも、万博レストランの中で一番美味しかったので色々な国の料理を制覇するというつもりでないなら、万博で少し奮発するつもりならここがおすすめです! ・モバイルバッテリーが生命線! これ持っていかないと割と詰むところが多いので持っていく事を強くお勧めします! 有名どころのパビリオンはどこも力が入っている感じで概ね満足しました。ただ、不満点も確かにありましたが興味があるならば一度行って見るのも良いと思います。 加点方式ならば85点(ドローンショーが中止にならなかったら90点超えてたかも) 減点方式70点ぐらいでしたね。でも確かに普通のテーマパークでは見られないものも見れました。
