ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.150
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2023/04/10 15:03[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/04/10 00:26[web全体で公開] |
😆 【MAR】ボクの大事な幼馴染【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:神無月さんによるマージナルヒーローズの卓感想である。 早速だがメンバーを紹介しよう!! 蒲生銀河@ポール・ブリッツさん 一見してどこにでもいそうな大学生だが、その正体は並行世界警察から派遣された宇宙刑事ブルーライガー。 わずか1/111マイクロ秒で光激(変身)し、今日も犯罪を取り締まる!! 独田拳斗@あっしゅさん 独田こどもクリニックの心優しき院長先生。 変身すると、ドクター・フィストとして悪を殴り倒す!! 伝二コウスケ@神無月さん お助けNPCさん。 男性だが、ドットで出来たピコピコガールというヒーローに変身する!! 斑鳩光士郎@わたし 遥かな未来、宇宙の果てからやってきた、人造宇宙人で普段は物静かな青年の姿をしている。 その正体は、光の集合体であるホープチャイルドなのだ!! ↓ここからネタばれ↓ ********** 斑鳩光士郎の幼馴染である陽陰(よういん)アカリが、ヴィランであるダークプリンスの力により、欲望を開放された上で誘拐されてしまう。 誘拐された彼女は、ダークバトラーなるヴィランによって閉じ込められているらしい。 ヒーローアライアンスは強力なヒーローを派遣するも、強い力を持つものほど急激に力を吸われてしまうフィールドに阻まれて手出しできない。 そこで白羽の矢が立った駆け出しヒーローたちが乗り込んだ!! 先ずはミドルでさくりと雑魚を葬ると、アカリちゃんの記憶を発見。 驚いたことに、優等生の皮を被っていた彼女は、もっと奔放な心をひた隠しにしていたのだ。 それ故に、己を押し殺しての今の生活は、性自認的なことも含めて、『地獄』と表現するほどに辛かったらしい。 また、ダークプリンスによって彼女の闇の心が解放され、ダークバトラーというヴィランが生まれて彼女を閉じ込めたのだった。 ヒーローたちは彼女の今後を憂いつつ、先ずできることは心身の解放だという結論を出す。 ダークバトラーの注意を引いている間にアカリちゃんに記憶を戻し、ダークバトラーを倒してこれもアカリちゃんに戻すのだ。 ・・・といったところで、昨晩は終了した。 GM・プレイヤー各位の熱演もあり、ヒーローものらしいロールが楽しめた。 早くも次回が楽しみである。 Thanks for reading!
| 鴉山 響一 | |
| 2023/04/09 23:20[web全体で公開] |
😶 ただ質量のみ D&D5e「勇者の如く斃れよ」キャンペーン、今回は25回目でした。 来襲したオーク族の大群を撃破するために魔術師ファロが行使した魔術の巻物は、四大元素のひとつアース・エレメンタルを召喚する呪文でした。突如出現した土塊の巨人に、次々と粉砕されているオークたち。ある者は楡の古木ほどもある両腕のなぎ全て表示するD&D5e「勇者の如く斃れよ」キャンペーン、今回は25回目でした。 来襲したオーク族の大群を撃破するために魔術師ファロが行使した魔術の巻物は、四大元素のひとつアース・エレメンタルを召喚する呪文でした。突如出現した土塊の巨人に、次々と粉砕されているオークたち。ある者は楡の古木ほどもある両腕のなぎ倒しによって吹き飛ばされ、またある者は剣歯象よりも太い脚によって踏みしだかれ、恐慌状態に陥ります。 しかし、オーク族の族長が果敢にも対峙し渾身の一撃を見舞うと、鉄壁に思われたアース・エレメンタルにほころびが生じ、それを見た族長は一斉攻撃の号令を掛けます。 あとはもう壮絶な(字義通りの)泥仕合が展開されますが、やがてアース・エレメンタルも力尽き、強制的な魔術の使役から解放され、くずぐずと元の土塊に戻ってしまいます。そしてこの時、対岸のハス支隊がハス隊長の号令一下、残存オーク族に突撃を掛け、それがこの決戦の総仕上げとなりました。 逃げそこなったり、負傷したオークたちは、おっとり刀で到着したデルファクスタウン守備隊によって鏖殺されかけますが、オーク族とは言え、無抵抗の者を手に掛けるのに忌避感を感じた巡回衛士隊のスクアーロによって制止されました。守備隊は寄せ集めの雑兵で、モラルが低く、またオーク族に対して恨みを持つ者も多いため、そのような描写を入れました。 今回は新規の参加希望者がいて、「まずは見学がてら遊びに来てくださいな」とお招きしていました。D&D5eとしても、(T)RPG全般としてもあまり無いマスタリングの方法だと思いますので、楽しんでいただけたかどうか些か不安ではありましたが、みなさん「ぜひ参加したい!」と仰っていただきました。 次回までにはそれぞれのキャラクタの背景などを固め、導入したいものです。新しく加わったキャラクタたちがこのキャンペーンにどのような影響を与えるのか、とても楽しみです。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/09 19:04[web全体で公開] |
🤔 選挙【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遅蒔きながら仕事の後で選挙に行って参りました。 期日前が多かったのか、はたまた単に時刻が遅かったからか。 人気の少ない田舎投票所ですが、しっかりやってきました。 世の中がちょっとでも良くなりますように。 Thanks for reading!
| Kei | |
| 2023/04/09 18:11[web全体で公開] |
😶 電子の女神の依頼を受けていただきましたの ご機嫌よう。 Cyberpunk REDのスクリームシート・アドベンチャー「Digital Divas Burn It Down」と「Don’t Fear the Reaper」を遊んでまいりましたの! スクリームシートですので導入と概要がさらっと書いてあるだけですが、連続放火事件、不可解な全て表示するご機嫌よう。 Cyberpunk REDのスクリームシート・アドベンチャー「Digital Divas Burn It Down」と「Don’t Fear the Reaper」を遊んでまいりましたの! スクリームシートですので導入と概要がさらっと書いてあるだけですが、連続放火事件、不可解な自殺、第二の依頼、ついでに関係ないニュースやらとPCが事態を把握しきれないうちにどんどん出来事を起こしまして、最後に互いに関係なさそうなピースが繋がる感じが楽しかたですわ。 世界を描くのも楽しかったですわ。わたくしのDiscordでもこの一ヶ月ほど、今日のセッションのために毎日ナイト・シティ・トゥデイを流したりもしていました。また、何といってもわたくしたちにはロアナプラという治安の悪い街のモデルケースもあることですし、こういったものは存分に活用いたしまして、PLの方々はイージーモードでの参加でしたが、だからと言ってPCの人生がイージーになるはずがないのですわ♪ とはいうものの、実際の雰囲気作りや描写は難しくて。描きたいなと思っていたものの一割も描けなくって、そこは悔いが残りますの。Cyberpunk楽しいですし、もっとあんなことやこんなことを描きたいっ♪ もちろん、スタイルは実像に勝る、態度がすべてだ、エッジに生きろ、ルールなんか破れ、自分のために生きろ、生き残れ、パンクにサイバーを叩き込め、というわけですから、集まったのは一筋縄ではいかない「連中」ばかり。当然素直に依頼を受けるはずもなく……あらら? 素直に依頼を受けますの? まあね、これは他のゲームにも言えることですけれど、好きにすればいいのですわ。そう。好きに。 とまれ、はじめてCyberpunk REDを遊びましたが、ルールも噂に聞いていたほど煩雑ではありませんし(その上読んでいて楽しいルールブックですし)、なによりもサイバーパンクという生き方を楽しめる良いタイトルかと存じますわ。 ご参加くださったPLの皆さまありがとうございました。
| たぬき | |
| 2023/04/09 14:03[web全体で公開] |
🤔 上京した垂乳根の母の 手を引き、先祖に手を合わせ、富士を仰ぎ、舞い散る桜に包まれた。 母が存命中に、またこうして孝行の真似事ができる日が来るだろうかと涙を堪えた。 こんな三文ドラマのような、どこにでも転がっていそうな出来事を体験する日が来るとは…。 戦争が早く終わって欲しい。 悲しみがこの世から失くなって欲しいと思う。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/09 00:23[web全体で公開] |
😆 【神我狩(カミガカリ)】覚悟!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、GM:HUDさんによる神我狩卓の感想である。 初戦闘ではルールに戸惑いながら、霊力操作に徐々に慣れつつ、敵の討伐に成功した。 問題はその後である。 わたしはPC1を拝領していたので、ヒロインの説得というか、事情説明をすることになった。 舞台設定を生半可に覚えているわたし程度では歯が立たぬと、恥ずかしながら一度は【魔術暗示】による記憶操作に逃げようとしたのだが、そうは問屋が卸してくれない。 ヒロインに対してどう受け答えすればいいか、四苦八苦していると、アシストの言葉を頂戴した。 そこで、PC1らしく「絶対、俺がお前を守るから、だから俺を信じてくれ、〇〇(ヒロイン名)!!」と吠え、何とか乗り越えた。 ここでちょっとリアルの話になるが、わたしがこれまで女性付合いが下手で、デートはして貰えても友達『以上』には成れなかったのは、きっとこの“意気地”というか、”覚悟”のなさが原因ではないだろうか、と気付かされた次第である。 えっ、関係ない? そう……。(´・ω・‘) TRPGって、色んな疑似体験だから、勉強になるね!! Thanks for reading!
| ナツル | |
| 2023/04/08 21:32[web全体で公開] |
😶 神我狩「願いの神」 初!神我狩セッションクリアしてまいりました~! まずはGMさんをはじめ同卓いただいたみなさんに心からの感謝を。 前々から気になっていたのですが、いやあ期待以上に楽しいシステムでした! いやあ霊力操作、深いぜ……! 今回は公式シナリオで遊ばせていただきました。 気弱だけれど心優しいPC1全て表示する初!神我狩セッションクリアしてまいりました~! まずはGMさんをはじめ同卓いただいたみなさんに心からの感謝を。 前々から気になっていたのですが、いやあ期待以上に楽しいシステムでした! いやあ霊力操作、深いぜ……! 今回は公式シナリオで遊ばせていただきました。 気弱だけれど心優しいPC1とその幼馴染を中心に巻き起こる事件。久代市の平和を守るために頼れる天狗さまとマスコット可愛い付喪神さん、クールビューティな精霊さんとともに売れない画家が奔走するぜ! PC5人中3人が人外という人外率高めのセッションで途中途中現代技術に首をかしげる人外組が可愛かったですね。 ネットリテラシー、学んでいこうな……! そして皆さんRPがどれもかっこいいし可愛くてよきですねえとニマニマしておりましたね。みんな美味しいものをお食べ! 全体的にコミカルではありましたが、ゲストヒロインについてだったり要所要所で決めてくださるのでそりゃあフロアは沸くしなぜかグリフィンドールに謎の加点も入るってもんですね。ほんとになんで? 個人としてはエルダーメイジA/ダークハンターAの魔術師をやらせていただいたのですが、これがやりたい!ととったタレントが上手く発動したのが嬉しかったですね。 共感殺傷でボスを殴りながら影日向で大魔術行使起動、雑魚を浚うという…出目に恵まれていたのもありますが同卓者さんのタレントにも勿論とても助けられました。 このシステム、成長も楽しいのであれこれ考えています。 折角サプリ二冊追加したのに今のところ全部基本ルルブで事足りてるのは笑うけども。 とても楽しいシステムなのでこちらもぜひまた遊びたいですね。 やりたいことが…やりたいことが多い……! 改めまして、楽しいセッションをありがとうございました! またの機会がありましたらどうぞ是非よろしくお願いします!
| 旅人 | |
| 2023/04/08 06:11[web全体で公開] |
😶 参加者埋まりましたー!!!【SW2.5】卓宣伝「お試し!?アビストリガーっ!龍殺し編」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)というわけで、参加者埋まったの、ゴメンネ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168087797782kikyuu8t2sGo 朝五時起きで健康診断に向かうGMこと、旅人ですのー! アビストリガー...特定の状態だとアビス侵食が発生して、自分の体がどんどん武具に侵食される...いわゆる呪われた武具みんな好きだよね? というわけで、冒険者たちの幻獣戦線に乗ってある非売品武具を体験できる卓ですの!持って帰れないので悪しからず。 というわけで、もしもアビストリガーってなんだろう?って気になるそこの貴方!ここに来てくれませぬか...?手取り足取り教えるから...あっ!帰らないで()
| 鴉山 響一 | |
| 2023/04/07 22:00[web全体で公開] |
😶 魔女の巨釜 主宰するD&D5eのキャンペーン、日記はかなりさぼっていましたが継続しています。先日で24回目でした。昨年9月末に開始したので、半年が経過したわけです。ご参加いただいているPLさんには感謝です。 本来、キャンペーン開始時の前日譚的なストーリーを再構築することで、1レベルからキャラクターを育て、全て表示する主宰するD&D5eのキャンペーン、日記はかなりさぼっていましたが継続しています。先日で24回目でした。昨年9月末に開始したので、半年が経過したわけです。ご参加いただいているPLさんには感謝です。 本来、キャンペーン開始時の前日譚的なストーリーを再構築することで、1レベルからキャラクターを育て、キャラクタだけでなく、PLもDMも共に経験値を積んでいこうとの思惑があったわけですが……それにしても「前日譚が長すぎィ!」なのは大目に見ていただきたいものです。 前回、12/22の日記の時点からは更に時が流れ、PCたちの環境は大きく変わりました。男爵領東部の辺境の町・デルファクスタウン付近にオーク族襲来の情報を得て、その調査に向かった騎士クレイグたち。彼らとは別に密命を受けた騎士候補生ヴェイラと従者オルテガは、秘密裏に組織された精悍な騎兵隊に援軍を求め、彼らの水先案内人となっています。 ところが、騎兵隊をデルファクスタウン近郊まで案内してみると、予想よりもかなり早く、オーク族の大群が町に押し寄せてきていて混乱が広がっています。果たしてオーク族の襲来を退けることができるのか、あるいは。 と言った状況で終了。 押し寄せたオーク族は、その数500余。力任せに人間族の町をすり潰すつもりなのでしょう、じりじりと街の南方の平原に布陣。攻城兵器が無いのは幸いと言えるかもしれません。一方、デルファクスタウンを守備する部隊は、巡回衛士隊長のスクアーロがかき集めた雑兵が僅かに100名程度。彼らの大半は傭兵崩れや山師などの食い詰め者で、士気は高くありません(いざとなったら我先にと潰走するのが目に見えています)。 騎士クレイグは正式な騎士叙任を受けているとはいえ、まだ経験も浅く、彼一人の力で戦局が変わるわけではありません。ただし、クレイグと行動を共にしている仲間に魔術師のファロいて、彼は兄弟子から「万一の際は行使するように」と、とある魔術が記された巻物を託されていますが、「私はまだこの魔術を正式に使用出来る階位に無いのです」と不安を滲ませます。 ヴェイラとオルテガが先導した騎兵隊は規律が取れた精悍な舞台ですが、その数30騎。その突撃は「歩兵の7倍の破壊力」と言われるものの、タイミングを誤れば、貴重な戦力を無為に消耗してしまいかねません。 騎士クレイグ、魔術師ファロ、騎士候補生ヴェイラ、そして従者オルテガ。 彼らの命運は、魔女の巨釜のような混沌に飲み込まれようとしていた。その巨釜からは血にまみれた手が無数に彼らに向けて伸びていた。 ……と、ここでセーブ。 次回はいよいよ決戦です。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/07 20:49[web全体で公開] |
😭 ムツゴロウさん追悼【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、愛犬の世話中にふと思いだし、マスクを取って床に寝そべりました。 そして様々なことを考えながら、しばらく愛犬を静かに撫でておりました。 すると、牛皮のボーンを齧っていた愛犬が、久し振りに、わたしの顔を舐めてくれました。 それはもう、目と云わず鼻と云わず口と云わず、髪に至るまで満遍なく。 ムツゴロウさんこと、畑正憲さんが仰っていたのは、こういうことなのかなと、言葉ではなく身体で理解できた気がする次第です。 今頃、虹の橋の向こうで、先に旅立った子達と遊んでらっしゃることでしょう。 どうか安らかに……。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/07 08:42[web全体で公開] |
😊 今日から6連卓!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DX3、神我狩、MAR、SW2.5、SW2.5、神我狩である。 こんな贅沢が許されて良いのだろうか……? と、少し不安になるが、このご時世、MP回復の機会は重要なので、各担当GM様、プレイヤー諸氏に感謝しつつ享受させて頂きます!!
| こんちゃ | |
| 2023/04/06 19:53[web全体で公開] |
😶 思わぬ休み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『ソード・ワールド2.5デュオ・アドベンチャー 煌日の姫と冴月の王子』についてちょこっと内容を触れています。 こんちゃ「あ〜。今日は早く帰りたいなぁ〜でも仕事はそこそこあるしな〜。」 仕事時に使用する機械『お困りのようだね!?危ない薬品をお目目にブシャー!!!!』 こんちゃ「ぐわぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!」 機材トラブルにより昼から病院に駆け込む羽目に……。早めの対応と適切な処置をしたため異常はなかったのが救い。 お医者さんから痛い目薬を刺して大人しく……はせず。 『ソード・ワールド2.5デュオ・アドベンチャー 煌日の姫と冴月の王子』を読んでいました。舞台がランドール地方とのことだったので、土地に関する情報が出てくるのかなぁ?と思ってちょっと前に購入をしてました。 思ってたより情報が少なかった。ランドール地方、基本ルルブ3に載っている情報だけでも面白そうだから、もう少し焦点を当ててほしい……。 ざっくりと読んでみて思ったんですが…。これオンラインでPL4人で遊ぶにはどうしたらいいんだろ?(汗) 地図がないとか嘘だろ……?(戦慄) PL側は特に困ることはないけど、回す身としては少しでも視覚で情報を補いたいので非常に困る。最近活字を読むのに目が疲れるようになってのぅ〜。地図かぁ。回すなら作るしかないか。 あとは難易度……。4人で回すなら成長は必須かなぁ。公式のままの裁定だと…多分ベストエンドは難しそうだよなぁ。というか、一番よさそうなエンドに辿り着くのがかなり難しい印象。私が普通にプレイしても難しそう。 後半が成長なしだときつそうだなぁと思った。あと姫、なんでライダーを取ってるんですか室内戦とかどうしたらいいんですが(泣)まぁ、ゲームだからそれほど気にしなくていいのかもしれない。 あと、文字の書き起こしするのがかなり大変だなぁ(汗) なにあの文章の量。恐ろしすぎる。進まないルートのことも考えると、文字起こしはせず、直で文字入力した方が早い気がした。 どうしてもまずは試しにシナリオを回さないと分からないなぁという印象。 近いうちに募集をしてみよう。 まずはコミュ内で呼びかけてみて、集まりが悪かったら一般募集をしてみようかな。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2023/04/06 19:41[web全体で公開] |
😶 今日の日記・昨日上げると宣言していたが1日遅れとなる 更新記事を上げようとした時に眠気が来て、たった今あげることとした+ペーパードールのルールに関しては選択ルールなので必ずやらなくてもよい (というか下手するとトラブルになるので慎重に行う必要がある) まずはブレイブアーツの使用更新から 各種技能で取得できるブレイブアーツの一覧である。1回全て表示する更新記事を上げようとした時に眠気が来て、たった今あげることとした+ペーパードールのルールに関しては選択ルールなので必ずやらなくてもよい (というか下手するとトラブルになるので慎重に行う必要がある) まずはブレイブアーツの使用更新から 各種技能で取得できるブレイブアーツの一覧である。1回の戦闘で使用できる回数は3回となっており、3回使い切ったら次の戦闘まで使用回数は回復しない。次の戦闘に入ったらまた使用回数は3回となる ただし、取得しているだけで効果が出るブレイブアーツに関しては使用回数の制限はない (持ってるだけで効果がある) 次に追加ブレイブアーツ、要望通り回避と精神抵抗の上限を上げる技を追加した 回避 ニンブル 習得料:500 習得条件:回避50 技能条件:回避 敏捷な動作により回避に10%のボーナスを得る。このスキルは所持しているだけで効果が出る サンクチュアリ 習得料:650 習得条件:回避50+ニンブルを習得していることが条件 技能条件:回避 さらに敏捷な動きを身に着け、敵の攻撃をかわす術を身に着ける。回避に5%のボーナスを得る。このスキルは所持しているだけで効果が出る。またニンブルを習得している場合、効果が重複する フェザーズハンド 取得料:750 技能条件:回避50+サンクチュアリを取得していることが条件 技能条件:回避 羽のように軽やかな動きを駆使して敵の攻撃をかわす。回避に5%のボーナスを得る。このスキルは所持しているだけで効果が出る。またニンブル・サンクチュアリを習得している場合、効果が重複する 精神抵抗 レジストマジック 取得料:500 取得条件:精神抵抗50 技能条件:精神抵抗 魔法的な現象に対し耐性を得る。精神抵抗判定に10%のボーナスを得る。このスキルは所持しているだけで効果が出る セカンドレジスト 取得料:650 取得条件:精神抵抗50+レジストマジックを習得していることが条件 技能条件:精神抵抗 魔法的な現象に対し更に耐性を得る。精神抵抗判定に5%のボーナスを得る。このスキルは所持しているだけで効果が出る。またレジストマジックを取得している場合、効果が重複する サードレジスト 取得料:750 取得条件:精神抵抗50+セカンドレジストを習得していることが条件 技能条件:精神抵抗 魔法的な現象に対し最も強い耐性を得る。精神手甲判定に5%のボーナスを得る。このスキルは所持しているだけで効果が出る。またレジストマジック・セカンドレジストを習得している場合、効果が重複する 次にペーパードール、ジョークルールである。やらんでもいいが追加した 選択ルール・キャラクターのペーパードール(装備品画像など) これは選択ルールなので、必ず行わなくてもよい。またPLの人とよく相談の上行う事 PLは時に自分の装備品のデザイン(衣服など特に)がどんなのか知りたいことがあると思う。そういう場合、GM(もしくはPL)が自分で絵をかいて衣服や防具・武器などのデザインを書いてもよい ただし、これは人のキャラの絵を描くなどの要素がかかわってくるので、絶対に勝手に書いてはならない。PLの人から依頼された場合のみ書くこと もし書ききれないなら断ってもよい。また書き上げたペーパードールはPLの所有物となる 繰り返すが、PLからどんなデザインの服を着ているか?などの相談がない限り、絶対に勝手にそういう事はしない事 悪魔でもPLの意志を尊重するのが大事なので、それを無視するようなことはしてはならない ブレイブアーツはともかく、ペーパードールに関しては搭載する意味があるのか?誰も使わんぞだが スカイリムとかモロウウインドとかオブリビオンでPCが装備品を手に入れて着替えると、キャラのグラフィックがそれに応じたグラフィックに変わるので、TRPGでも人力でやると面白いんじゃないか?という事で搭載した というより、前回のセッション時、戦闘エリアでもない街の中で生活するのに鎧を着て生活するのか?という要望がPLの方から出て、街中では普段着でという話になったが データでは普段着だけで、上質な衣服・農民の衣服・一般のローブなどを再現するにも、値段だけ違って性能は全部同じでは、データだけで違いが分からないのと エンチャント容量を多くするか、それか衣服に特殊効果をつけるか?にしても エンチャント容量を大きくすると今度はバランスが崩壊するのと、衣服に特殊効果をつける場合でも、何のためにエンチャントシステムがあるのか?になるのでこうした選択ルール(ジョークルールだが)を搭載した次第である 勿論ジョークなので間違っても実施する必要はない。悪魔でジョークである 他、以前セッションをやってた時、意見で使わないトリビアが山ほどあってそんな所まで搭載するか?という意見があったので どうやら私は普通という言葉とは真っ向から逆行しているのでそれなら徹底的にジョークの類を極めつくしてやろうと今後の製作方針が決まった次第である 今後もふざけたTRPGを作り続ける次第である。頑張ろう
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/04/06 15:02[web全体で公開] |
😶 帰ってきたので、少し再開準備 さっき帰ってきて、シャワー浴びて寝てました。 少しだけ、人間が好きになった3日間でした。 とりあえず掲示板再開、ランダムダンジョンと平日昼卓の準備、 そして買い食い大食いでぐちゃぐちゃになった胃腸の調整…
| ミドリガニ | |
| 2023/04/06 09:06[web全体で公開] |
😍 地球防衛企業【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『地球防衛企業ダイガード』とは、大分昔のオリジナルロボットアニメである。 わたしはロボットアニメがそれ程得意ではないのだが、これはとても泥臭くサラリーマンの哀愁漂う作風もあって、大ファンなのだ。 見掛けはスーパー系、だのに中身はリアル系。 終盤は徐々に強化されてスーパー系らしくもなるのだが……。 さてさて、そんなこの作品の魅力が詰まったオリジナルサウンドトラックの1と2が遂に配信で昨日解禁となった。 『地球防衛企業』だけに『(株)21世紀警備保障社歌』も実に素晴らしいし、活力溢れるオープニング『路地裏の宇宙少年』や、心を癒す美しいエンディング『走れ走れ』、幻想的な挿入歌『星の木馬』、広報2課オールスターによる『この街』も収録されているので、お時間が許す方は是非とも聴いていただきたい。 Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2023/04/06 00:40[web全体で公開] |
😊 【神我狩(カミガカリ)】TRPGは楽しい!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:HUDさんによる卓感想である。 神我狩は武装伝奇RPGとある通り、荒ぶる神を調伏する現代超人モノなのだが、ルールにやや難解なところがある。 それ故に始まるまで戦々恐々としていたのだが、はっきり云って杞憂だった。 世界観からルールまで、きめ細かな説明に加えて、豊かなキャラクターがそれを彩り、とても楽しかったのだ。 未だ始まったばかりで、次回が初戦闘&公式シナリオということもあり、内容については控えさせて頂くが、やはりTRPGは素晴らしいゲームだし、神我狩も素晴らしいタイトルだ。 この場を借りて、TRPGの産みの親、故・ガイギャックス氏、『神我狩』作者の故・力造氏に感謝申し上げる次第である。 そして勿論、今共に遊んでくださっているHUDさん、他プレイヤーの皆さま方にも感謝を。 次回もどうぞよろしくお願いいたします! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ササミ | |
| 2023/04/05 23:39[web全体で公開] |
😶 Android版のクトゥルフアプリ、いい感じです!! 今日はAndroid版のクトゥルフアプリをダウンロードしてみました。 7版のクイックスタートガイドが見やすい!! アレ!? 思ってたよりもいいな。というか、かなり使いやすい。 ついに7版にシナリオを移行させるので、テストプレイ卓を立てますね。
