ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.103
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2024/02/17 22:08[web全体で公開] |
| dsss | |
| 2024/02/17 21:14[web全体で公開] |
😶 ゆどな用コマ変換を意識したキャラシートページの記述(覚書) 基本書式は。 [タブ名:内容] 同名タブがある場合、最後のものが適用されるため、 微妙にタブ名を変える。 例) [回避:5] [_回避:Lv.1] [回避_:4+1]
| ミドリガニ | |
| 2024/02/17 08:55[web全体で公開] |
😷 【怪我】自分でぶつけた親指が痛い【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは勿論、『小指の想い出』のリスペクトだ。 昨日の脚の怪我の話である。 かかりつけの整形外科さんでレントゲンを撮って貰ったところ、素人目に診ても折れてないしヒビも無し。 ただの打撲であった。 とはいえ、中々痛いのは仕方がないので、痛み止めと胃薬を頂いて帰途に着いた。 みなさまも、就寝中の怪我には注意されたし。 どう注意すべきかもわからないが、ここに実例がいるので。(苦笑) BUMP OF CHICKENの名曲『グロリアス・レボリューション』の歌詞の終盤みたいだなどととつらつら思いつつ筆を置く。 Thanks for reading!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/02/16 22:59[web全体で公開] |
😊 貴重なもの 電源ゲーができて、いや電源ゲーじゃなくてもいいのだが、 ぐち聞いてくれて、ジェンダーやリビドーを理解してくれて、 人様に言ってはならないことを平気で言い合える相手。得難い。 気持ちが若干だけ晴れた。
| Kei | |
| 2024/02/16 20:28[web全体で公開] |
😶 Alice is Missing の拡張が出ましたの ご機嫌よう。 昨日は別のゲームのお話をしましたが、同時に手に入れていたもので本命はこちら、待ちに待った Alice is Missing の拡張サプリですの。アリミスはとても好きなゲームで、制作元のコミュニティで DTRPG に並んだという投稿を見て即ぽちでしたわ。 さて、アリミスは数日全て表示するご機嫌よう。 昨日は別のゲームのお話をしましたが、同時に手に入れていたもので本命はこちら、待ちに待った Alice is Missing の拡張サプリですの。アリミスはとても好きなゲームで、制作元のコミュニティで DTRPG に並んだという投稿を見て即ぽちでしたわ。 さて、アリミスは数日前に行方不明になった女子高生アリスの友人となって、彼女の身に何が起こったのかを解き明かすナラティブ系 TPRG です。PC は選択制、舞台の設定はセッションのはじめに行い、本編は現実の時間で90分間のリアルタイムチャットで遊びます。この90分を通じてアリスの身に何が起こったかだけでなく、それまで誰も知らなかった彼女の姿が浮かび上がってくる様子がそれはもうスリリングですの。 拡張サプリ Silent Falls では、PC として選択できるキャラクターが増えたほか(嬉しいことに、基本ルールでは固定だったファシリテーター用 PC も選べるようになりました)、舞台設定に関する選択肢も増え、更に、時間経過で配られる手掛かりも増えています。 こうした追加の要素によって、アリスをめぐる物語がどんな風に変わるのか興味津々、早速訳すのですわ!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/02/16 13:27[web全体で公開] |
😶 【健康】小康でも気持ちは晴れない (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こういう時は詩の真似事でもしようと思い、今やっています。 残念ながら、今書いてあるやつはここのNGワードのせいで張り出せませんが。 できによってはプロフにあるPixivに乗っけます。 今のところはまだ鬱もマシなほうです。 デプロメール、夜もひどくなってたら、夕食後の分ももらおうかしら。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170805303899PITG001 寂しさ解消の相手は、どうせいないだろうけど、一応。 夜は高校の同期にかまってもらいます。
| ミドリガニ | |
| 2024/02/16 12:05[web全体で公開] |
😷 【怪我】カベトケンカ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルはゲーム『カニノケンカ』をリスペクトして付けさせて頂いた。 昨晩急に発熱した為、卓を休ませて頂き早めに就寝したのだが、どうも悪夢を観たらしい。 内容はさっぱり覚えて居ないのだが、どうやら壁を蹴ったらしく、ヒトで云う左の親指に当たる脚が痛い。 気付けばアオタンになっているし、ひょっとしたら折れているのでは在るまいか……💦 そんな訳で、午後は整形外科さんに行って来ます。 何々、カニの脚は折れるもの? それはそう。( ;ᯅ; ) Thanks for reading!
| Kei | |
| 2024/02/16 01:51[web全体で公開] |
😶 ついに連絡が取れなくなるまでの長くて短い時間のお話 ご機嫌よう。 以前から気になっていた Signal to Noise を入手しましたので軽くご紹介しますね。 Signal to Noise は、人類が星々の海へと歩み始めたごく初期を舞台に、一人が世代宇宙船に乗り込み、一人は地球に残ってメッセージのやり取りをする TRPG です。この二全て表示するご機嫌よう。 以前から気になっていた Signal to Noise を入手しましたので軽くご紹介しますね。 Signal to Noise は、人類が星々の海へと歩み始めたごく初期を舞台に、一人が世代宇宙船に乗り込み、一人は地球に残ってメッセージのやり取りをする TRPG です。この二人はもともと親密な関係でしたが、二人の道は別れました。 ゲーム本編はメールのやり取りや置きセでの進行で、ゲームが進むにつれてイベントが起こり、メッセージは到達までどんどん時間が掛かるようになり、また劣化して読みにくくなっていきます。イベントの指示と時間経過の間で何が起こったかを想像してメッセージを書きますが、送信前に劣化加工します。劣化前のメッセージは相手には分かりません。イベントの決定にカードを使いますが、判定などは一切ありません。 ゲーム内の時間はゲーム終了までに最大で20年ほど経過し、最後にはメッセージを読み取ることができなくなって終了します。 残念ながらルールに記載の加工方法は英語にしか対応していないため、どうやったら日本語でうまく遊べそうかちょっと思案のしどころですが、エモそうじゃないかしら。というわけで、日本語メッセージを劣化させる式を考えておりますの。 ※ Signal to Noise は英語 TRPG です。一部に日本語版書籍が出回っていますが、非ライセンスの海賊版ですのでご注意ください。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/02/15 18:02[web全体で公開] |
😶 創作には余裕が必要だ 先週はコロナにかかってしまい、 せっかくの三連休を不意にしてしまいました。 準備を1日で終わらせる気概が欲しいですが、 文字通り0か100の計画性なせいで常に進捗が遅れている感覚があります。 今も義務ではないけど3つの趣味タスクあって、 1.どれから進めよう 2.フォローした人の新しい動全て表示する先週はコロナにかかってしまい、 せっかくの三連休を不意にしてしまいました。 準備を1日で終わらせる気概が欲しいですが、 文字通り0か100の計画性なせいで常に進捗が遅れている感覚があります。 今も義務ではないけど3つの趣味タスクあって、 1.どれから進めよう 2.フォローした人の新しい動画投稿されたので見よう 3.今日も進まなかった...明日頑張ろう ↑のループが基本で、日にちかけ過ぎてます。 「宣言してから時間が立ちすぎている、やらないと進まないぞ!」と自分に言い聞かせて進めている現状。 タスク触ってるだけで楽しくて気づけば終わってる域にたどり着きたい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/02/15 16:05[web全体で公開] |
😟 【メンタル】不幸中の幸い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これを開けたのはあなたです。文句は言わないでね。 いろいろありすぎて、毎日がつらいですが、 幸いっていうか、いまの救いは認知行動療法。 たとえ完全じゃなくても、心が開ける。 今回は治療はお休みして、吐き出しと質問に使いました。 話した結果、パートナーはいたほうがいいみたい。トラウマを溶かすためにも。 だが、見つかりそうにない。いつものことだけど。 LGBT界における人間関係の多々あった問題とかそれに伴う人間不信とかあるし、 何しろ自分を受け入れてくれる人がいるかどうか。 まあでも、相談できる人たちがいるだけまだましなのかもしれない。 世の中には家族やらなにやらのせいで誰にも悩みを言えない人だっている。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/02/14 21:03[web全体で公開] |
😶 誕生日だけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気持ちがつらい。重なりすぎて。 あしたカウンセリングが楽しみなくらい。 とりあえずもう休もう。
| ミドリガニ | |
| 2024/02/14 15:13[web全体で公開] |
😲 【雑記】寝溜めカンタービレ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日今日と休日で、昨日は医者通いになったので、今日は色々しようと思っていたが、気付けば二度寝、三度寝で寝溜めしてしまった。💦 まぁ、たまにはこんな日もアリかもしれない? なお、観たのはスリリングな悪夢ばかりでした。 あと何故かTOKIOさん出てた。 Thanks for reading!
| ササミ | |
| 2024/02/14 10:59[web全体で公開] |
😶 AIでお絵かき&TRPG会の告知ポスター制作 マイクロソフトの【Image Creator】を使ってイラスト素材を作ってみました。 https://www.bing.com/images/create このサイト、マイクロソフトのアカウントがあれば、1日15回まで無料で作成できるので『TRPG 背景なし アニメ 笑顔 背景白色』などを入全て表示するマイクロソフトの【Image Creator】を使ってイラスト素材を作ってみました。 https://www.bing.com/images/create このサイト、マイクロソフトのアカウントがあれば、1日15回まで無料で作成できるので『TRPG 背景なし アニメ 笑顔 背景白色』などを入力します。 数分で欲しいイラストが簡単に手に入りました。 ちょっとベルトやネックレスなどの装飾品がおかしい点はありますが、Photoshopで直すだけで普通に使えます。 時間をかけてパースを確認したり、丁寧に色を塗ったりする手間が全くありません。 とても便利ですが『いらすとや』と『画像生成AI』で事足りる時代になってしまったのですね…。 気を取り直してTRPG会のポスターを制作開始。 手に入れたイラストを活用して、白黒印刷にも対応できるように制作していきます。 完成品をサークルのDiscordにアップして「作った~ みてみて~」をします。 そこで、スタッフからサークル名を間違っていたことを指摘されます。 打ち間違いですが、うーん、恥ずかしいwww っていうか、仕事じゃなくてよかった~
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/02/13 21:54[web全体で公開] |
😟 おいまじかよ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おいまじかよ グラボのせいじゃなかったみたい。 画面暗転が2連続した。 ディスプレイか、ほかのパーツか。ノイズもやっぱり出てるってことは。 明日ゲーム機用のディスプレイととっかえだましてみます。 それでディスプレイなら、代替ケーブル代か、新品ディスプレイ代の3~4万の出費で済むが… 根本がいかれてたとなると、もう覚悟しないと。 そういえば、今使ってるモニター3年ものなんだよね。 どうしたんだいいやまさん、昔のモデルはまだ長持ちしたぞ。 おいまじかよ 明日誕生日だよ。 父のコロナの問題があったから誕生会は今年なしだけど。 今回は気持ちのきついバースデーになりそうです。 認知行動療法も向こうの都合で明後日に延期。 とりあえず、ディスプレイ検証しながら、駿河屋からくるDVD待ったりしてます。
| ミドリガニ | |
| 2024/02/13 14:42[web全体で公開] |
😊 【雑記】お袋タブ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、お袋にタブレットを買いました。 ドラマが大好きなので、TVerやアマプラを楽しんでる様子。 保護フィルム貼りに失敗して気泡が入ってしまったので、代わりのフィルムをさしあげようか悩んでますが、タブレットそのものには満足な様子。 沢山我慢を重ねた分楽しんで欲しいです。(* ’ᵕ’ ) Thanks for reading!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/02/13 00:19[web全体で公開] |
😆 【CoC7】埋蔵金を探す人が殺到しました【前編】 参加者は放浪者2名、自称暴力団組長(オリジナル?)、トライブ・メンバーの4名。 目印となる村の入り口でNPC4+PCで掘削作業をするスジモン、 お供3名をぞろぞろ連れ歩いて来た組長(自称)、 預かり先が見つからないまま子供同伴で記事探しに来たルポライター、 とKPが許可したもののNPCが全て表示する参加者は放浪者2名、自称暴力団組長(オリジナル?)、トライブ・メンバーの4名。 目印となる村の入り口でNPC4+PCで掘削作業をするスジモン、 お供3名をぞろぞろ連れ歩いて来た組長(自称)、 預かり先が見つからないまま子供同伴で記事探しに来たルポライター、 とKPが許可したもののNPCがやたら多いパーティーでした。 パーティー数は多くても技能値初期値でそうそう出目は決めてくれず。 なんやかんやあり強襲され組み付かれて数名さらわれてしまい、 拠点に戻ると荒らされていたので確認しようといったところで本日はここまで。 次回は3/2と結構飛ぶそうです。
| ひろし | |
| 2024/02/12 19:42[web全体で公開] |
😶 AFF2e ショートキャンペーン3話 「エキシビジョン・マッチ」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第七~十回目の完結までを含む内容です 1セッション4時間だったので40時間はかかっているという・・・ショートキャンペーンとは・・・ うごご 第三話前編 第三話中編 第三話後編 第三話完結編その1 完結編その2
| ひろし | |
| 2024/02/12 19:10[web全体で公開] |
😶 AFF2e ショートキャンペーン2話 「裏切りの友情」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)四回目のセッションとなると、みんな打ち解けていろんなやり取りが出るようになりましたね~ 第2話前編 第2話後編 第2話完結編
| ひろし | |
| 2024/02/12 19:03[web全体で公開] |
😶 AFF2e ショートキャンペーン1話 「墓守の娘」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今のXの仕様だと過去のリプレイツイートにアクセスできないみたいなので、 完結記念ということで、日記という形でこちらに纏められないか試してみました。 まずは第1話の前半。 第1話中編 第1話完結編
| Kei | |
| 2024/02/12 17:46[web全体で公開] |
😶 いろいろ遊んでおりますの ご機嫌よう。 はてさて、ソードワールドの続き、それについに始まりましたブルーシンガーなのですわ。加えて V:tM 5e のキャラクター作成なども。 ソードワールドは、(話の流れ的に)やっと憧れのマギテック技能を取りまして、まあシューター技能は持っていませんしガンなどの必要な装備も買ってい全て表示するご機嫌よう。 はてさて、ソードワールドの続き、それについに始まりましたブルーシンガーなのですわ。加えて V:tM 5e のキャラクター作成なども。 ソードワールドは、(話の流れ的に)やっと憧れのマギテック技能を取りまして、まあシューター技能は持っていませんしガンなどの必要な装備も買っていませんけれど、次回も楽しみなのですわ。まあね、PLとしてはやっぱりソーサラーを取った方が良いというか、そもそもコンジャラーを伸ばした方が……という気持ちもなくはないのですが、今回は最適を求められる卓ではございませんし。 ブルーシンガーはまだまだ不慣れですし、互いに様子をお見合いしている感がありますし、勇者らしいことができるか不安ですけれど、これからどうなるか楽しみっ。 そして、V5 なのですけれど。V5 は初めてですが、WoD のキャラクター作成は楽しいですの。トレアドールで捕食者タイプはオシリスの美少年ですわ。敵が多くて闇が垣間見える感じを意識しておりますが、まだまだ調整中ですので、こちらも楽しみ〜。
