ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.90
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2024/05/12 17:56[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2024/05/12 13:10[web全体で公開] |
😶 何事も『ほどほど』でやっていこう!って再確認 昨日は【6時間耐久サバゲー】に参加してきました。 10:00~16:00まで、ずーとサバゲーフィールド内で食事や弾薬補給をしながら遊びます。 やられたら1カウント、フラッグを取られたら50カウント、大将がやられたら10分間復活できない、という色々なルールがあります。 ずーとフラッグ戦をやり全て表示する昨日は【6時間耐久サバゲー】に参加してきました。 10:00~16:00まで、ずーとサバゲーフィールド内で食事や弾薬補給をしながら遊びます。 やられたら1カウント、フラッグを取られたら50カウント、大将がやられたら10分間復活できない、という色々なルールがあります。 ずーとフラッグ戦をやりながら時間で区切って、電動ガン禁止、センターフラッグカウント戦(押したカウントの半分が相手にダメージ)、じゃんけん復活戦(復活時にスタッフとじゃんけん、勝ち1、あいこ3、負け5カウント)などをやっていきます。 フラッグを取られたら陣地入れ替えで、荷物を持って移動します。 そして、16:00の時点でカウントが多いほうが負けというゲームです。 まぁ、予想通り過酷な遊びです。天気もよく、高低差もあって池や川もあるので蒸し暑かったです。 とはいえ、トイレや食事休憩など、1カウントを増やせばフィールドから出てもいいという、ゆるいルールもあります。 ササミは根性ないので、食事休憩や熱中症対策で2時間おきに休憩を入れつつ遊びましたが、それでも全身筋肉痛になりました。 うん、耐久で山の中を走り回るのアホすぎた…。 今日は、階段登るのも一苦労です。仕事中、全身が痛い!! ちなみにゲームの結果ですが、自軍の圧勝でした! ササミ含めて指揮官が顔見知りだったので、無線機のチャンネルを合わせて、事前に印刷しておいたGoogleMAPを見ながら戦いました。8年ぶりに遊ぶフィールドでしたが、スナイパーの配置や戦力配分など、指揮官の連携と経験値の差が如実に出ましたね。 めちゃくちゃ楽しかったのですが、今年は耐久サバゲーもういいかなwww
| 巴 | |
| 2024/05/11 15:43[web全体で公開] |
😊 【誕生日】5月11日 いつも1ゾロ おかげさまで無事に 51歳になりました。 タイトルで書いたけど、自分ではこの1ゾロ日気に入っています。 (ゾロ目って元から 縁起のいい数字ですし、自分自身でも運がいいやつだと自覚しています) 高校生時代、はじめて私をTRPG誘ってくれた クラスメイトのN君は現在も元気かなあ? 全て表示する おかげさまで無事に 51歳になりました。 タイトルで書いたけど、自分ではこの1ゾロ日気に入っています。 (ゾロ目って元から 縁起のいい数字ですし、自分自身でも運がいいやつだと自覚しています) 高校生時代、はじめて私をTRPG誘ってくれた クラスメイトのN君は現在も元気かなあ? 天国から、私を眺めて笑っているのかな?怒っているのかな?呆れているのかな? 天国で素敵なセッション仲間や友人たちと出会えて 私の事を忘れていたらより良いなあ♪ N「?誰でしたっけ??」 未来の私「(ガーーーーン!!!)」
| パスタ | |
| 2024/05/10 19:03[web全体で公開] |
😶 RPGツクールなるものをご存じですか…?(※グチ気味注意!) 文字通り、簡単な2DのRPGを作ることに特化したソフトツールのシリーズで、PCやコンシューマ機で利用することが出来ます。ソフト自体は有料なのですが、他の無料のゲーム制作エンジンが大体が海外で、技術的な情報が英語だったりするのですが、RPGツクールは日本産で、ユーザー発信の情報も日本語のそれが多かった全て表示する文字通り、簡単な2DのRPGを作ることに特化したソフトツールのシリーズで、PCやコンシューマ機で利用することが出来ます。ソフト自体は有料なのですが、他の無料のゲーム制作エンジンが大体が海外で、技術的な情報が英語だったりするのですが、RPGツクールは日本産で、ユーザー発信の情報も日本語のそれが多かったりで、初心者にはかなりとっつきやすい部類に入ると思います。 冒頭でRPGに特化してると述べましたが、有志が作成した拡張データ(プラグインと言います)や、もしプログラミングの心得があるのであれば、自分でスクリプトを組んで、アクションゲームやアクションRPG、シューティングなど別ジャンルを作ることも可能だそうです。 私もゲームを自分の手で作ってみたくて、シリーズの過去のタイトルをセール時に購入してたまにいじっているのですが、ゲーム作りを教えてくれるYoutuberさんの動画で、あまりセール値引をしてない新作(RPGツクールMZと言います)を結構プッシュしてたのです。 実を言いますと、私はハクスラもののアクションRPGをいつか作れたらいいなと思っていたのですが、その理想にMZが近いのではないか?と思えてきたのです。 私は今まで、プラグインを導入すればなんとかなるだろう、といった程度の認識で格安のシリーズ過去作品を購入していたのですが、機能が洗練され拡張された新作を一つだけ買った方が、結果的には得だったのではないか?そんな気がしてきました。 ゲーム作りは長丁場です。細かな仕様の違いが積み重なって来て、結果相当なコスト差が生まれてくるとそのYoutuberさんが言ってました。 私は目先の金に目がくらんで、結局は遠回りをしてしまったのではなかろうか。 そんな安物買いの銭失いを経験した。そんなお話でした。
| つぎの | |
| 2024/05/10 03:19[web全体で公開] |
😶 【雑記】おはようございます!!! 19分前に起床ッ! 最近、20時過ぎに 寝落ちしちゃうことが多いなぁ、、、 現状、卓には参加してない (もとい参加できない)ので、 皆々様に迷惑かけてないのが 唯一の救いかも… 単純に、始業時間が早いのと 出張続きで、通勤時間が 一時間伸びてるせいかもしれません 全て表示する19分前に起床ッ! 最近、20時過ぎに 寝落ちしちゃうことが多いなぁ、、、 現状、卓には参加してない (もとい参加できない)ので、 皆々様に迷惑かけてないのが 唯一の救いかも… 単純に、始業時間が早いのと 出張続きで、通勤時間が 一時間伸びてるせいかもしれません 元より1時間半 かかってたんですけどね(苦笑) う〜ん…! 自分が思ってる以上に、 自分、疲れてるのかなぁ、、、 土日くらいは遊びてぇ〜〜〜!!! …ひとまず。 週末から立ち絵の作業、進めようっと。
| 榊寿奈 | |
| 2024/05/10 03:16[web全体で公開] |
😶 【DX】ムーンレスナイト 第2話その1 作業とかしてたらこんな時間~。 ムーンレスナイト5回目でした! 今回は第2話オープニング~ミドル1シーンまで! 新たな災難に見舞われるPC達と階級社会化してしまった学校! それぞれの経緯でこの異常を察知したPC達は調査に向かう! という感じの導入でございました。 階級社会をノリノリで全て表示する作業とかしてたらこんな時間~。 ムーンレスナイト5回目でした! 今回は第2話オープニング~ミドル1シーンまで! 新たな災難に見舞われるPC達と階級社会化してしまった学校! それぞれの経緯でこの異常を察知したPC達は調査に向かう! という感じの導入でございました。 階級社会をノリノリで演じてくださって大変楽しいシーンとなりました! そして前話のヒロインを何だかんだかわいがってくださるPC①。 かわいくなってればいいなーと思いながらいつも演じるので、ここまで構っていただけると嬉しくなっちゃいますね。 次回も連れ回す宣言されたので楽しみにしたいところ!
| 明地 | |
| 2024/05/09 22:58[web全体で公開] |
😶 ダンジョン制作日記Ⅶ エデンの戦士たち お詫び ナンバリング間違えてましたごめんなさい 誤→Ⅶ 幻の大地 正→Ⅵ エデンの戦士たち GWにお仕事が詰まっていた反動で平日2日休みを得た私です。ヤッター。 突発を立てるでもなく今日もダンジョンを……あれっ? なんか 部屋が 3つも 新設されてる~~~~!?!全て表示するお詫び ナンバリング間違えてましたごめんなさい 誤→Ⅶ 幻の大地 正→Ⅵ エデンの戦士たち GWにお仕事が詰まっていた反動で平日2日休みを得た私です。ヤッター。 突発を立てるでもなく今日もダンジョンを……あれっ? なんか 部屋が 3つも 新設されてる~~~~!?!?!?!?!? そうなのだ。前回の毒沼完成からほどなくしてアイデアが湧いてきて、これを逃せば一生完成せん!と思い今日は6時間ぐらいダンジョンづくりに勤しんでいたのだ。おかげで3つも部屋が完成した。それぞれの部屋でどんなことするかもだいたい決めている。ひとまずは部屋割りを決めてからテキストを詰めていき、その兼ね合いで微調整したい。 しかし我がダンジョンもようやく完成が見えてきた。企画を思い立った時点の構想の8割は完成しているではないか。まあ現時点構想での完成率は5割くらいだが、それにしたって半分である。スクリーンパネルを敷きすぎて若干…いやかなり重くなりつつあるが、もうちょっとだけ続くんじゃよ。 今回はほぼ最下層を作成していた。特に下方は対の構造となっていて、「そういえば蛮族全然出てきてないじゃん」と思ったので急遽それらをメインに据えることにしたのだが、ChatGPTのアイデアもあっていい感じに収まりそうだ。やったぜ。 あとはダンジョンの枝葉を充実させた後、ラストダンジョンの構想をどうにかして諸データも作成してマップマスクやら縦軸のシナリオイベントやらをまとめてテキスト起こしして…あれ?進捗3割くらいじゃね? しかし目に見える形で進捗があると筆も進むというもの。ひとまずはダンジョンのハコを作り終えてしまおう。
| ただのぶた | |
| 2024/05/09 21:21[web全体で公開] |
😶 PCの裏設定 PCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。 そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。 ここで問題となるのが別にこ全て表示するPCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。 そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。 ここで問題となるのが別にこの設定、目の前のセッションには何の関係もないということです。セッションになんの関係もないキャラとRPを行うわけにはいかないのは勿論、キャラシにセッションと関係ないキャラとの設定を書くのもなんだか気恥ずかしい。 じゃあ自キャラの出てくるシナリオを書けばいいのでは、とも思ったのですが新しいことをやろうとするといつも足を引っ張ってくる部署の自分が「それ面白い?GMの自己満足にならん?」と語りかけてきます。 こうして私の脳内には世に出ることのないキャラの過去ストーリーが溜まっていき、私の作るキャラシの端っこのあたりには使うことのない設定のメモ書きが増えていくのでした。 どっとはらい。
| セス | |
| 2024/05/09 14:07[web全体で公開] |
😊 [ORC][StarFinder] メッカゲドン プレイヤーズ ガイド紹介! どうも、セスです。 また梅雨ですが天気は晴れっぽくなっている感じw 直近の同系過去日記。 2024/05/08 [TRPG][RP] StarFinderっぽいフリRP その1 全て表示する どうも、セスです。 また梅雨ですが天気は晴れっぽくなっている感じw 直近の同系過去日記。 2024/05/08 [TRPG][RP] StarFinderっぽいフリRP その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171516563573 上の日記以下で、 「2017年8月に新発売されたスターファインダーStarFInder TRPG」 を、 「一番参考作品が出ているスターウォーズっぽいフリRPで、 遊びましょう!」 と書きました(草) また、 「まだガンダムとか遊べるようなサプリメントは出て無い」 とも書きました(大草原) 補足として、 「このスターファインダーStarFInder TRPGは、 OGLの実質1版、つまり初版で、 今年2024年内または2025年には、 新しい公開ライセンスOCRでリマスター版では無くて、 2e版が新発売される予定」 となってます(あくまで予定ですがwww) 状況としては、 「2019年8月に新発売されたパスファインダーTRPG2eの方が、 2023年11月にはリマスター版が新発売されますので、 それに遅れること1年以上くらい?」 っ感じですね(まぁあまり売れてないので・・・(南無)) ここまでがいつもの長い前置きで、 「なんと本当にやっと!」 ですが、 「ガンダムとか系では無い」 ですが、 「映画パシフィックリム系の、 所謂謎の怪獣Kaijyu対人類製造の謎の巨大ロボットモノの メッカゲドン プレイヤーズ ガイドMechageddon! Players Guide https://paizo.com/community/blog/v5748dyo6tlwb が、 PAIZOさんがウェブ公開!」 されました(パフパフパフ〜!) まぁ、 「メッカゲドン プレイヤーズ ガイドの内容的には、 まだOGLのままの8ページしかなく!(走召糸色木亥火暴)」 て、 「キャラ作成のガイドと、 最初のメックMech1体のデータのみ」 で、 「かつ、 メッカゲドン本体のルルブ的なサプリメントの発売時期は、 まだ未定(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「冒険本アドベンチャーパス本1冊として? Starfinder Mechageddon! Adventure Path https://paizo.com/products/btq034hz?Starfinder-Mechageddon-Adventure-Path という奴が2024年5月22日に新発売!」 される予定という、 「いつもの同人商業誌展開!(藁)」 となってます(定常運転ですなぁwwww) ということで、 「このメッカゲドン本の最初のサプリが全部出て、 実際にキャンペーンとかに取り入れて、 遊んでみないと、 本当になんとも・・・・・???」 という感じの、 「品物(得体がw)」 ですが、 「出たら最初は10回位のショートキャンペーンで、 遊んでみたい」 とは思ってますので、 「この辺、 所謂映画パシフィックリム系の、 所謂謎の怪獣Kaijyu対人類製造の謎の巨大ロボットモノ がお好きな方は、 ここTRPGオンラインセッションSNSのセッション募集 https://trpgsession.com/session-list.php?f=5&n=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&t= この辺から、 一度はスターファィンダーTRPGを遊んでみては、 どうでしょうか?」 って感じでこの日記を終わります。 PS ガンダム系とはかこんな感じですねwww === ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 2024/04/19 [TRPG][RP] ふりだけRP その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171353441240 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/02/29 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第18クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170915283224 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR5月12日 春狩猟 #40 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170907958039Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR6月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第4回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170908343654Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 ===
| りさぽむ | |
| 2024/05/09 07:33[web全体で公開] |
😆 始動! TRPGのSNSというものに初登録! 色々機能あるみたい!まだよくわかってない! TRPGのこともよくわかってない!勉強するぞー! とりあえず5/11の説明会終わってからセッション飛び込むとか色々考えることにしよ!! 早く冒険したーい!!
| りんりん丸 | |
| 2024/05/08 12:44[web全体で公開] |
😶 オンセGMに向けて 連休が終わってしまいました。 家の雑務と地元の祭り、あとは飲み会ばかりで終わってしまいました。お酒はしばらくいいかな。 そんなわけで、TRPG関係のことはほとんど出来なかった… GMの準備に少しずつ取りかかってますが、作業が膨大です。 マスターをする場合はオフセだとその場でシナリ全て表示する連休が終わってしまいました。 家の雑務と地元の祭り、あとは飲み会ばかりで終わってしまいました。お酒はしばらくいいかな。 そんなわけで、TRPG関係のことはほとんど出来なかった… GMの準備に少しずつ取りかかってますが、作業が膨大です。 マスターをする場合はオフセだとその場でシナリオ本とルルブを読みながらやってますが、オンセだと文書を電子化してぶちこんでしまわないと、なんか不安だったりします。その辺はほかのGM様はどうやっているか興味はありますが、性格的に最初にやれることはやっておきたいです。 なので、卓を準備する前に紙のキャンペーンシナリオを電子化してます。これをしっかりやっておくと何回でも卓をまわせそうな感じもしたりして、どうせ読むなら文書化することで内容がより頭に入ってくるし、本を持ち運ばなくても作業ができる。 あとは、NPC作ったり、敵のデータを…ああ、忙しいな。すべてのモンスターデータも電子化すると楽なんだろうなぁ。コマ以外に呪文や効果のエフェクトなんかもいるんやろか… BGMは作業中に聴いてたりするので自然と場面を思い浮かべながら頭の中でチョイスしてます。 そもそも、キャンペーンをする前に軽いシナリオをやるつもりで、そっちの準備を先にやれよ!という感じなのだが… それをやってしまったら満足してしまいそうなので、面倒なほうを先にやってる感じです。そうすれば逃げられまい、フッフッフ(´ω‘) イラストが載っていないNPCの立ち絵制作とか、背景やマップとか… 一から描くとなると手間が増えるなぁ。 しかし、それをやらないとGMをやる楽しみが減るしなぁ。もう一度ルルブも読み返す必要もあるし…なんか、すごく効率が悪いやり方をしてる気がしますが… ほかに良い方法は思いつかない。 翻訳したキャンペーンシナリオなら電子化しているので、そっちをやったほうがいいのか? という気もしますが、まだ5月は始まったばかりだ。やれるだけ頑張ってみよう。
| ミドリガニ | |
| 2024/05/08 00:14[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】今夜の一コマ【卓感想】(;’∀’) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ボス戦にて。 GM:ピジョン(フェロー)から行っとく? PC1:お願いします~、ピジョンさんの次に行こう PC2:ピジョンさんは・・・今度はデアさんいかがでしょ? わたし:ふむ、では失礼して(普通に行動宣言をしかける) GM:ピジョンは?w わたし:ん?あ、そういう意味かw PC1:ふふw なお、この後フィプロを1ゾロする体たらくであった。 どっとはらい。(´;ω;`)
| セス | |
| 2024/05/07 19:10[web全体で公開] |
😆 [TRPG][RP] スターウォーズっぽいフリRP その2 どうも、セスです。 今日は一日の小雨模様の梅雨でした・・・ 直近の同系過去日記。 2024/05/06 [TRPG][RP] スターウォーズっぽいフリRP その1 全て表示する どうも、セスです。 今日は一日の小雨模様の梅雨でした・・・ 直近の同系過去日記。 2024/05/06 [TRPG][RP] スターウォーズっぽいフリRP その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171492522219 上の日記では、 「主にジェダイさんたちやソスさんたちキャラ的な、 スターウォーズっぽいフリRP」 について書きました(草) この日記では、 「そんなジェダイさんたちやソスさんたちみたいな、 謎の能力Ablilityとかを持たない、 所謂一般人さんたち系キャラさんたちっぽいフリRP」 についての、 「スターウォーズっぽいフリRP」 についてですね(藁) 最初に、 「当前に普通の人間さんたちや謎の星人さんたちな方々たちは、 巨大組織である帝国、共和系諸星国家、星系組織、協商連合などとかに入って、 その巨大な組織内での地位を得て、 より上の地位を目指し続けて行く」 つまり、 「その自分の属している組織からの権力を得て、 その権力を自分の力として使用して行く」 とかの、 「所謂どの世界でもどの社会でもより一般的な自己現実、 TRPG的にはよりNPCs的と言おうか、 そんな感じで社会的な地位を上り詰めて行き、 より大きな権勢を持ってその力を個人的に施行して行く」 って流れですね(草) 次に、 「所謂、上のようなより一般的な社会や世間で、 その社会的地位を上げて行く=上り詰めて行く」 とかでは無くて、 「所謂犯罪組織や犯罪者グループ、その系の裏社会的な小組織、 または個々のレジスタンス集団や帝国派閥集団とかに属して、 小グループだがその筋やその地域では、 それなりに実力を持った小集団のボスまたはメンバーの一員」 とかになる系ですね(これもありって感じでwww) 続けて、 「よりTRPG系的なキャラとしては、 所謂宇宙の放浪者、 ポッチ系の流れ者系」 で、 「ハンソロとチューバッハとミレニアム ファルコン号のように、 それなりに強力かつ独自な特徴=売りを持って、 ほぼ単独で宇宙を生き延びていく」 って感じでの、 「所謂冒険者」 って感じになるでしょうか(大草原) まぁ、 「上の3つのパータンのどれにしろ、 TRPG的には遊んぶセッションのシナリオ内容や、 キャンペーンならばそのテーマなどに、 大きく依存してしまう」 という、 「それぞれのキャラさんたちの、 ここではスターウォーズっぽいフリRPになる」 と思います(本当にそのセッションのシナリオによるですねwww) 最後の4つ目としては、 「実際のTRPGセッション的には、 色々と難しい、 所謂1匹狼シリーズ(走召糸色木亥火暴)」 とかも、 「有り」 だとは思います(非常に贅沢なワン・オン・ワンキャンペーンとかですねwwwww) ということで、 「ここまで2回の日記に書いたように、 スターウォーズっぽいフリRP」 としては、 「大きくそのキャラさんたち個々のPC設定としては5種類ほどあって、 かつ、 大きくそのセッションやキャンペーンでのシナリオ内容やテーマに依存している」 ってことですが、 「一緒に遊んでいるマスターさんたちとプレイヤーさんたちが、 その辺の5種類ほどをそれなりに分かっていて楽しむ上では、 よりスターウォーズっぽいフリRPで、 十分に面白おかしく楽しんでいけるばす!」 って話になると想定しています(合掌) つまり、 「この辺の5種類ほどのスターウォーズっぽいフリRPの認識が、 そのセッションに参加している全員にそれなりに無いと、 無駄に全員でストレスだけを溜め合う(走召糸色木亥火暴)」 という、 「悲惨なTRPGセッションになってしまう!」 ってことですね(南無) === ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 2024/04/19 [TRPG][RP] ふりだけRP その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171353441240 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/02/29 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第18クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170915283224 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR5月12日 春狩猟 #40 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170907958039Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR6月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第4回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170908343654Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 ===
| どうじょう | |
| 2024/05/07 02:59[web全体で公開] |
😶 アンティーユとかいうドールってかわぇえな!② (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――改造完了! 「ANTU(アンティーユ):潮の秘語」ちゅードールのボディパーツを別メーカーが発売してる「オビツ11ヘッド」と無理やり合体させて魔改造したぜ…フフフ(⊙∀⊙)。 ①魔改造人魚 https://gyazo.com/f627fade2d3d5e1b07b5a3b0f66bd085 全長20㎝くらいの小さい子なのでとても可愛い。 自分好みの顔を作成して魔改造したけど、元のアンティーユ人魚ドールも十分可愛いので、気になる人は検索しよう! 新品5000円前後で売ってるよ! ②入れ物の中の人魚 https://gyazo.com/4d8bcb6307bd1e1b31c1c19bbfd46b56 小人人魚っぽくて良き! 背景がばっちぃ? 気にするな~~~!!!!! 整理整頓苦手なのぉお!! 全身写真だけ鮮明な理由→撮影ボックスを使用したせい。 パーツ分離画像はめんどくさくて机の上でそのまま撮影したぜ…_(:3 」∠)」
| 大吉 | |
| 2024/05/06 23:06[web全体で公開] |
😶 初めて作ったソロシ感想 ただひとつのおくりものというシナリオ思ったよりも感動系に仕上がり、私自身びっくりしました。 演技が上手いプレイヤーさんには刺さるシナリオになってしまったので、見かけたら遊んでやってください。 2時間ぐらいで終わるシナリオは社会人には便利だわー。
| もちもち | |
| 2024/05/06 20:20[web全体で公開] |
😊 プレイングガイド購入! Amaz〇nで購入できない?ようになっていて、もしかして売り切れ……!?とビビりながらやっとこさ購入。 色んな新職業が増えてますが、やはり『登山家』……!この職業の追加が嬉しいですね~! 内容に関して個人的に嬉しかったのは「推奨技能」に関してしっかり書かれていたこと!とはいえ既存の同人シ全て表示するAmaz〇nで購入できない?ようになっていて、もしかして売り切れ……!?とビビりながらやっとこさ購入。 色んな新職業が増えてますが、やはり『登山家』……!この職業の追加が嬉しいですね~! 内容に関して個人的に嬉しかったのは「推奨技能」に関してしっかり書かれていたこと!とはいえ既存の同人シナリオはほとんど対応されていないので、ある程度はKP判断になるのかな~と思いつつ。 結局、まずはひたすらに経験を積まなければ、KPの対応力は養われないのでしょう。頑張らねば! この地獄の連勤GWが終わったら……オレ、新しいシナリオ、回すんだ……!!
