ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.54

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

水無月彦丸
水無月彦丸日記
2025/01/03 15:47[web全体で公開]
😶 三が日中、毎日ソロプレイできてよかったです
三が日中、少しずつですがソード・ワールド2.5「エンシャント・ブルー」をソロプレイできてよかったです。
エリアによっては確実に敵に勝てないなぁってことで、引き返すことも多いですけど。
3レベルのPCたちでは8レベルのモンスターには勝てません~~。
ぼちぼちすすめるしかないかな。
1時間以上続全て表示する三が日中、少しずつですがソード・ワールド2.5「エンシャント・ブルー」をソロプレイできてよかったです。
エリアによっては確実に敵に勝てないなぁってことで、引き返すことも多いですけど。
3レベルのPCたちでは8レベルのモンスターには勝てません~~。
ぼちぼちすすめるしかないかな。
1時間以上続けると処理ミスが増えるので、戦闘以外は1時間以内にしておいたほうがいいかな~とも。
次のソロプレイはいつになるかは未定です。
戦闘から続きなのでまとまった時間がとれないとできないからですけどね。

ベルファール魔法学園のシナリオも書いてみようかなとは思っています。
あと、ソード・ワールド2.5のサプリメント「魔導の学府ユーシズ」対応の戦闘なし学園ものシナリオとか。
ネタ出しだけしておきたいです。
以前のようにシナリオを書けなくなっているのでシナリオフックになるかもですが。
いいね! 15
巴
日記
2025/01/03 15:55[web全体で公開]
😰 初夢
 年あけまして本年もよろしくお願いいたします。

 昨夜は初夢を6回以上繰り返し観たのですが、寝起きに忘れてしまいました。

 ただ、寝具がめちゃくちゃ寝汗で湿っぽかったので悪夢だったなのは間違いないでしょう。

 ふーやれやれ。

 
いいね! 8
マコト
マコト日記
2025/01/03 15:50[web全体で公開]
😶 冒険後、装備を整えそしてまた冒険へ
 酒場で意気投合した仲間とともに、洞窟に向かい、そして無事に生還した。
 最初の冒険というものは、訳が分からないもので、ああなんか魔法すごいなと思ってるうちにトロールスレイヤーになってしまった。
 手に入った財貨も相当なもので、数年かけてため込んだお金を軽く上回る金額を、たった一日、洞窟に潜るだ全て表示する 酒場で意気投合した仲間とともに、洞窟に向かい、そして無事に生還した。
 最初の冒険というものは、訳が分からないもので、ああなんか魔法すごいなと思ってるうちにトロールスレイヤーになってしまった。
 手に入った財貨も相当なもので、数年かけてため込んだお金を軽く上回る金額を、たった一日、洞窟に潜るだけで手に入れてしまった。

 サーベルとバックラーの傭兵剣士スタイルはオサラバだと武器屋に向かうが、一度しか使っていない武器と防具を簡単に手放すなと店のおやじに叱られた。
 怒られるのは内心むっとするが、考え直しておやじの言うことに従うことにする。大した苦労もなく金を稼げたことで気が大きくなってしまったかもしれない。
 店のおやじは、先日購入できなかった腕と足、兜一式を用意してくれた。これだけ用意してもらっても払えるだけの金は持っているのがすごいな。
 これで全身はだいたい金属鎧で揃えた。ただ、サーベルと盾は元のままなので、鏡でみるといかついごろつき傭兵剣士に見えなくもない。
 次こそ、剣と盾を新調したいもんだ。

*大みそかに冒険に出たキャラが生還したので、報酬で買い物をした話です。
 一回の冒険ではレベルアップできず能力が成長できなかったんですが、装備のほうはかなり充実しました。ほかのゲーム予定もあるし、一回限りのつもりでしたが、こうして装備をそろえてしまうと、また冒険に出たくなってしまいます。
 

 
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2025/01/03 20:07[web全体で公開]
😆 正月休みを満喫しています
毎日ちょっとずつ予定があるのでセッションはできませんでしたが、睡眠時間を削ってゲーム三昧です。

・The friends of Ringo Ishikawa
日本のくにおくんが大好きな開発者が作った『高校生活シミュレーション+アクション』です。
一言で書くと【ロシア産くにおくん】ですね。感全て表示する毎日ちょっとずつ予定があるのでセッションはできませんでしたが、睡眠時間を削ってゲーム三昧です。

・The friends of Ringo Ishikawa
日本のくにおくんが大好きな開発者が作った『高校生活シミュレーション+アクション』です。
一言で書くと【ロシア産くにおくん】ですね。感想としては、ヒロインの居ない『ときめきメモリアル』でした。
早起きして公園の鉄棒で懸垂、登校して図書室で読書、きちんと授業に出て、部活で柔道や空手の練習して、他の高校とケンカして、日曜日は家で勉強する、規則正しい不良生活ですwww
面白いけど万人受けしないですね。あと、投げ技が強すぎ!

・METRO QUESTER
荒廃したTOKYOの地下ダンジョンを探索していく『Wizardry』ライクで2Dダンジョンにした感じです。
システムを理解できるまでは難しいので、猛毒で数回全滅しました。
まぁ、タンク役のヘイト調節とバフデバフが超重要ってことを理解できれば面白くなります。
気がついたら熱中していて3周していました。アイテムがあと1つでコンプリートです。
マップ画面がかなり特徴的ですが、地下ダンジョン好きならかなりオススメです。

・GRIS
雰囲気ゲーですが、ギミックが色々あって面白かったです。
こんなオシャレなセッション部屋作れるようになりたいですね~


今年もこんな感じですが、よろしくお願いします。
いいね! 25
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2025/01/04 00:44[web全体で公開]
😶 SW2.5【はじめてのおしごと】
 初めてというのは、何事もフレッシュなものだ。初心者卓というのは、そういったフレッシュな気持ちを思い出し、初心に帰って楽しむことができるセッションである。
 かつ、自分が先達から受け継いできた知識を、初心者と共有してもしもそれが役に立てたのなら、それは喜びにもなる。
 今回参加した、この【はじめ全て表示する 初めてというのは、何事もフレッシュなものだ。初心者卓というのは、そういったフレッシュな気持ちを思い出し、初心に帰って楽しむことができるセッションである。
 かつ、自分が先達から受け継いできた知識を、初心者と共有してもしもそれが役に立てたのなら、それは喜びにもなる。
 今回参加した、この【はじめてのおしごと】も、そういった気持ちを楽しめる卓となっていた。

◆トレーラー
 冒険者となった君たちは、冒険者登録にたまたま居合わせた4人でパーティーを組んだ。
 近隣地域を悩ませている蛮族退治の依頼を受けて調査に向かったところ、運悪く深い穴に落ちてしまい……

 GMシマエナガさんの主催する今回の初心者対応卓。キャラクターは初期作成、シナリオ内容もある程度初心者向けに調整されているが、ところどころで行為判定やトラップのチュートリアルが挟まる、拡張性の高いシナリオだった。
 初心者用シナリオとして、非常に完成度が高いのと、毎回の説明が丁寧なのは、流石シマエナガさんといったところ。
 私はこの卓に、経験者枠としてご招待いただき、これを体験することができた。とはいってもソード・ワールドは未だに自信が無いので、初心者の皆さんと一緒に頭を悩ませつつ、失敗しつつ、プレイしていた。

◆クグロフ PL:おかゆ
 エルフの妻を探して、世界を旅するドワーフの神官戦士。プリースト/ファイターという、ルールブックのサンプルキャラクターそのままの構成のため、薬草すら買うお金が残らないのと、探索技能がないのがネックだが、戦闘ではその防護点の高さで前線を守る、安定したアタッカーである。
 殴られるのが仕事という、神官戦士の仕事は、きっちり果たすことができたと思う。ゴブリンの出目が良く、少数精鋭だったようで、ちょこちょこ死にかけた場面も散見されたが……。

◆ココ・タピ PL:海洋鳥類
 ギャルマインドでしたたかに生きる、グラスランナーのシューター/スカウト。
 百発百中の自負は伊達ではない。安定した命中力と、クリティカルを見せる威力で、どんどんと敵の数を減らしていく後方アタッカーとしての役割をキッチリとこなす。また、スカウトとしての探索や、罠の解除などでも活躍していた。

◆リノ・レッカー PL:ねあど
 人間のコンジャラー/セージ/レンジャー。セージとして敵の弱点を見抜き、探索でも戦闘でも安定した活躍を見せる。コンジャラーの回復と支援にしっかりと頼らせていただいた。冒険中はとても仲間思いで優しい一面を見せるなど、微笑ましい癒しキャラクターでもあった。

◆マキ・エスプレッサ PL:もみじ
 高い回避力とフェンサー特有の火力のポテンシャルを遺憾なく発揮し、クグロフが庇い立つ影から鋭い一撃を敵に浴びせるエルフの軽戦士。RPGでも鉄板の重戦士と軽戦士の連携で、敵をなぎ倒していく。
 キャラクターもココと並んで楽観的で明るい性格で、ガンコなクグロフおじさんと引っ込み思案のリノを引っ張る縁の下の力持ち的存在でもある。
いいね! 18
ノルー
ノルー日記
2025/01/04 05:23[web全体で公開]
😶 134日目オンセン
5:13
ぐは。5時か。
流石にこんな時間じゃなんにもできないな。
せめてルルブでも眺めようか。
さて…、今夜の気分はどれかな…。
歌とか音楽に気持ちが傾いているから…、
これかな。ストラトシャウト。
せっかく買ったのにこれも全然遊べてないんだよなー。
どうにもコツが掴めなくて
P全て表示する5:13
ぐは。5時か。
流石にこんな時間じゃなんにもできないな。
せめてルルブでも眺めようか。
さて…、今夜の気分はどれかな…。
歌とか音楽に気持ちが傾いているから…、
これかな。ストラトシャウト。
せっかく買ったのにこれも全然遊べてないんだよなー。
どうにもコツが掴めなくて
PC4人作るのも時間がかかってしまったし、
じゃあぼっちセッションしようかとやり始めても
キャラクターが上手く動いてくれないんだよなあ。
何が良くないんだろう。
うーーーん…。
ともかくキャラ作りから
もう一度やってみるべきか、どうするか…。
それを考えつつ少し仮眠を取るか。
よしよし、決まり。
おやすみなさい。
いいね! 11
生ける屍
生ける屍日記
2025/01/02 23:56[web全体で公開]
😶 オンセンでマギカロギアしてる人って少ない説ある?
全然セッション募集を見かけない……。マイナーなのかな、マギカロギア。

私自身、昔にちょっとやってたくらいなのですが、最近まだやりたい熱が出てきています。
かと言って突撃するのも怖いしなぁ……と思い、ここで呟いてます。
いいね! 10
ノルー
ノルー日記
2025/01/03 01:48[web全体で公開]
😶 133日目オンセン
1:39
まじっすか!待ってました。
幻想ナラトグラフの拡張ブックが
1月20日に発売ですとな。
もう無駄遣いしないと決めたのになあ…。
欲しいなあ。これは買ってしまおうかなあ。
30体新キャラ追加だし。
新スポットもあるし。
「神霊廟」「虹龍洞」「無縁塚」「ちくしょう界(使用不可漢全て表示する1:39
まじっすか!待ってました。
幻想ナラトグラフの拡張ブックが
1月20日に発売ですとな。
もう無駄遣いしないと決めたのになあ…。
欲しいなあ。これは買ってしまおうかなあ。
30体新キャラ追加だし。
新スポットもあるし。
「神霊廟」「虹龍洞」「無縁塚」「ちくしょう界(使用不可漢字)」「輝針城」「夢の世界」
この6スポットかあ。
ナラトグラフさんは新春双六のように楽しめる
いい感じのシステムなんだよなあ。
…って、おお?
新ルールに創作キャラクターの項目がある!
これもいいなあ。
ナラトグラフのGMしてる最中で
自分のキャラを作りたいってプレイヤーもやっぱりいたからな。
………予約しようかなあ、ナラトグラフ…。


2:44
まずーい。
明日も早いのにこんな時間まで起きてしまってる。
やべーい。
にしても、第2回TRPG落語は1月19日か。
行きたいが行けねえ。休みじゃない。
3000円もでかい。
いや、もしかして落語としては安い方なんだろうか。
うーん。
いつか行ってみたいがなあ…。
しょうがないからTRPG都々逸について考えよう。
都々逸…どどいつ…。
とりあえず電子辞書で都々逸を調べてみる。
…「雅言を用いず」……、はい、
「男女相愛の情を口語でもって作り」……はいはい、
「七七七五の4句を重ねる」……はい……。
がげん……。
雅な言葉ってことか?
…あー、だいたい合ってるけどちょっと違うのか…。
正しくよいことば。和歌などに用いる平安時代のことば。
ほーーん…。
ともかく江戸時代に超流行ったんだな、都々逸は。
その時のスターの一人に都々逸さんというのがいたから
このお歌の形式にこういう名前がついた…と。
はいはい。…。


3:01
コトバンク「小学館 日本大百科全書(ニッポニカ)」の
都々逸の項目も見てみる。
ほほーん。
めっちゃ盛り上がってた頃には
相思相愛ラブラブ情歌だけじゃなくて、
東海道五十三次、年中行事、江戸名所みたいな
旅行やイベントに関するテーマも都々逸で詠われていたのだな。
とにかく楽し気でハッピーな内容を
都々逸で詠っていたようだ。
ふんふん、そんな感じか。
ん?「都々逸」の名称の由来は諸説ありそうだな…。
名古屋節?ふーむ。
よし。
まあ今夜はこんなもんかな。
調べものやめやめ。
都々逸をちょっと好きになってきたかもしれないな。
おめでたくて、ハッピーで、心躍る感じの
そんなお歌を都々逸に乗せりゃいいんだな。
確かに俳句や短歌の五七五…で詠うあの落ち着いたリズムより
七七七五は軽快で楽し気なリズムなのかもしれないなあ。
さて、TRPG的な感じの都々逸……。
幻想ナラトグラフでひとつ、都々逸したいなー。
もちろんスタリィドールでもやりたい。
いいね! 12
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2025/01/01 18:36[web全体で公開]
😶 やっと購入!
アビスブレイカーを外出したついでに
自分への新年祝いとして購入しました!
いいね! 24
パスタ
パスタ日記
2025/01/01 19:28[web全体で公開]
😊 今年の抱負in2025
あけましておめでとうございます。
今まで、新年の抱負や目標を立てる、なんてことはしてこなかったんですが、今年は立ててみようかなと思い、ここで宣言します。

今年(2025年)の抱負は2つ。

・1日の創作の時間を30分~1時間増やす
・GMを年間12回以上する

片方はTRPGと関係全て表示するあけましておめでとうございます。
今まで、新年の抱負や目標を立てる、なんてことはしてこなかったんですが、今年は立ててみようかなと思い、ここで宣言します。

今年(2025年)の抱負は2つ。

・1日の創作の時間を30分~1時間増やす
・GMを年間12回以上する

片方はTRPGと関係無さげですが、それぞれ説明します。

・1日の創作の時間を30分~1時間増やす
オンセンの日記でも、描いたイラストをちょくちょくお披露目してるのですが、もう少しテンポを増やしたいな、と。
現在、1日の創作時間が、短いと数分、長くても1時間ちょっとくらいなので、もうちょっとブーストしたいですね。
具体的な方法としては、朝の時間を創作に充てようかなと思ってます。
スケジュールに組み込むことで、ルーチン化して、モチベーションに頼らない創作習慣を作るのが狙いです。
ネタが無かったら模写をする、とか柔軟性を持たせたいですね。

・GMを年間12回以上する
プレイ履歴を確認したら、去年は1回もGMをしなかったんですよ()
まあ義務感でやることでもないんですが、色々とルルブやサプリを買いあさってるし、何らかのアクションはしたいですね。
それにGMなら、セッション時間をある程度コントロールできるので、自分の生活に組み込みやすいと思ってます。
目標は月1回GM、つまり1年で合計12回以上GMです。
未経験のシステムをいきなりGMするのはちょっと気が引けるんで、多分sw2.5辺りをするかなと思ってます。
セッションは、画像とかBGMとか使わない、出来るだけシンプルなものにしようかな、と。




実行可能性を上げるために、具体的な数値目標を立てましたが、未知の領域(時間や回数)なので、実際に出来るかどうかは分かりませんが、その時は数字を下げたりするつもりです。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
いいね! 29
ホウ
ホウ日記
2025/01/01 20:05[web全体で公開]
😊 今年の抱負
初心に帰ってTRPGの初心者向け解説動画を見ていたら
「TRPGに勝敗は存在しません。ですが、敢えて勝利を問うならばGMを含む全員が楽しめたときでしょう」
という一節が出てきて、目から鱗というか、全くその通りだな...と感銘を受けました。
私も参加者全員が楽しめるセッションを作れるようになりたい、今年の抱負はこれで決まりですね
いいね! 23
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/01/02 04:25[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
本年の抱負

積みルルブを減らす。
いいね! 29
はるるん
はるるん日記
2025/01/01 12:29[web全体で公開]
😆 あけおめ!皇帝酒🍶!リリィ初め🐾
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけおめ~!ことよろ~!はるるんだよ~ん🌟
2025年がはじまっちゃったね~🎉✨
今年はどんな年になるかな~?ワクワクが止まらないよー!💃

とと、とりま2025年を語る前に~!
2024年のGM納め&PL納めのおはなししちゃうね~ん💖

◆12/30:皇帝酒🍷(ボースハフト)
いや、GM納めしたつもりだったんだけど~!
30日までしか遊べないお友達が「卓立てろオーラ」全開でさ~🔥
急遽立卓~!ドンドンパフパフ~🎺✨

用意したのは~!「皇帝酒(ボースハフト)🍶」!
これ、実は~今回でなんと5回目の人気シリーズ✨
さすが、酒飲みPLさんからの需要がすごい!🍻

シナリオの内容はね~?
生涯をかけて「最高級の名酒🍷」といわれる皇帝酒を探し続けるNPCといっしょに、遺跡を探索するやつ~!
オープニングとオチは~、「葬送のフリーレン」をちょっとオマージュ💕
でも~、ミドルフェイズは完全オリジナルでゴリゴリに楽しませたよ~ん!😜

参加者の感想👀✨:
ヨルン・イルナノグ: 道中からずっといい雰囲気で、よかったです🍀
フレッタ: 楽しかったです~🎶
アスティリア: とても良い雰囲気で、楽しかったです💕
ラハ: ゆるっとしてたけど、戦闘ヤバかった~💦

みんな楽しんでくれてマジ嬉しい~😭✨
僕の卓に来てくれる人、ほんっと「ゆるふわ」で楽しんでくれる人多くて感謝~🥺💕
2025年も「ゆるふわ卓」💖目指して頑張っちゃうぞ~💪✨

◆12/31:ミリアムの地下迷宮🌀(GM:わっかさん)
なんと~!今年は年越しセッションに参加しちゃいました~🎉✨
2024年ラスト~&2025年スタートは…わっかGMの「ミリアムの地下迷宮」でした~!👏✨

僕が持ち込んだPCは~「野良猫リリィ🐾」!
おもしれぇ女が何をしでかすのか…僕にもマジでわかんないのがポイントよね~🤣✨

このシナリオ、ざっくり説明すると~?
「5×5の部屋でビンゴ作るゲーム✨」だったんだ~!
しかも年末スペシャルで、当たりマスが2個も追加されてたとか…豪華すぎん?🤩

リリィの暴れっぷり🐾:
2ターム目、当たりマスが近い状況で迎えたリリィの手番…
「当たり引き当てるのワタシ💕」ってドヤ顔で、マジで当たり引く!😳✨

さらに7ターム目でビンゴも決めちゃうとか~!
リリィ、お前マジおもしれぇ女~🤣✨

戦闘中も安定のハチャメチャ:
カンタマ期待されてる中、スパーク放っちゃう!⚡
しかも…HPが70以下で強化されるラスボスを、ピッタリ71で止める神ムーブ✨
ついでに、1ゾロ3回振って、150点のお年玉(経験点)稼ぐ~!
ほんと、リリィって運だけで生き残りそうだよね~💦

2025年を迎えた瞬間も、戦闘の余韻がすごかったセッションでした!
GMのわっかさん✨、同卓したみんな~!リリィに振り回されつつも楽しんでくれてマジ感謝~😭💕

それじゃ、今年も一年よろしくね~!✨
いいね! 23
こんちゃ
こんちゃ日記
2025/01/01 00:03[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます!
2025年!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

そして、アイコンもそれっぽいものへと変更!1/3まではこのままで・・・w蛇に齧られるこんちゃ・・・w
いや!白蛇に齧られるということはかえって縁起がいいのかもしれない!

今年も良いTRPGライフが送りたいです!
いいね! 27
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2025/01/01 00:03[web全体で公開]
😆 明けましておめでとうございまーす!!!!!!
今年もよろしくお願いします〜!
新年のお返事をしておこう!って思って、こちらでもしました。
今年もいっぱい卓で遊ぶぞ〜!よろしくお願いします!!!
いいね! 16
明地
明地日記
2025/01/01 00:14[web全体で公開]
😶 今日は12/32じゃない…のか…?
あけましておめでとうございます。

年末、私はインプットのために片っ端からゲームしてました。まじかこいつ。
『亜電』面白かったです。

信念の抱負ですが、いろいろとPLやりたいです。できれば長期CPのPLがやりたい。リレーCPでもいい。
特にソドワとサタスペですね。サタスペやりてー!ソド全て表示するあけましておめでとうございます。

年末、私はインプットのために片っ端からゲームしてました。まじかこいつ。
『亜電』面白かったです。

信念の抱負ですが、いろいろとPLやりたいです。できれば長期CPのPLがやりたい。リレーCPでもいい。
特にソドワとサタスペですね。サタスペやりてー!ソドワもやりてー!
DX3rdもイマーシブモードが出たのでより気軽に遊べるといいですね。

ソドワは積んでるモノクロマティカをちょっとやりたい。むろんCPもやりたい。
サタスペはリレーCPやりたい。シナリオ集持ってるし。
DX3rdはアンチェインアームズ主体でやりたい。うちのPCのその後の姿とかを出したい!

また、ダンジョンGMもやっていきたい。シティシナリオも組みたいね。デモンズラインも完走せねば。
あとインプットをいろいろしていきたい。仕事が忙しくて最近おざなりだったし……。

と、やることを考えていたらまとまりがつかなくなりました。とりあえず今年もよろしくおねがいします。
いいね! 28
ヲシダ
ヲシダ日記
2025/01/01 08:10[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます! あと、遊び納めセッションの話
あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

大晦日夜9時からのTRPGセッションが、昨年の遊び納めとなりました。
ゲームはトンネルズ&トロールズ(T&T)第五版(30年以上前の文庫本のルールですね)。
事件の依頼ではなく「洞窟に押し全て表示するあけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

大晦日夜9時からのTRPGセッションが、昨年の遊び納めとなりました。
ゲームはトンネルズ&トロールズ(T&T)第五版(30年以上前の文庫本のルールですね)。
事件の依頼ではなく「洞窟に押し込んで宝をぶんどってこよう!」という導入からのダンジョンハック。
バシバシとセービングロール(行為判定)をしながら探索を進め、
ゴブリンとトロールを見事に倒し、
宝石、魔法のナイフ、酒と食料を持ち帰っての凱旋。
実は、他にダンジョン内を徘徊する大蟻がいたのですが、
ランダム決定の徘徊行動がこちらの運のいい方に転び、ギリギリで戦わずにすみました。

他に途中でリドル(謎掛け)というかパズルもあったのですが、
私が的はずれなことを言っている横で、他の方にさっと解いていただきましたw

というわけで、年越しの少し前ぐらいにスムーズにセッション終了!

T&Tといえば、昔から魔法「これでもくらえ!」が有名ですが、
判定なしで確実かつ強烈に働く攻撃魔法は強かった……(今回、魔術師をやりました)。
あと、たくさんのダイスを振るゲームとしても有名ですが、オンセだと計算しなくてすむのがラクチンでした。

個人的にT&Tのソロアドベンチャーシリーズには割と思い入れがあるのですが、
この時代になって、当時のバージョンを遊べたのは貴重な思い出になりそう。
というわけで、とても楽しかったです!
いいね! 20
クルス
クルス日記
2025/01/01 08:28[web全体で公開]
😶 あけおめなのです。
皆様あけましておめでとうございます。
昨年遊んでくれた方々ありがとうございました。
昨年は卓少なめだったので今年は増やして行こうと思います。
どこかで出会った時はよろしくお願いしますね。
皆様、良い年明けを。
いいね! 15
ノーマン
ノーマン日記
2025/01/01 09:08[web全体で公開]
😶 新年あけましておめでとうございます。
 2025年が始まり、また新たな年を迎えることができました。
 去年やりたい・回したいと思っていたシナリオも今年こそは回してみたい……というのを今年の抱負にしていきたいと思います。
いいね! 24
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/12/31 22:17[web全体で公開]
😊 【雑記】ゆく年くる年【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさまこんばんは。
しがない甲殻類です。
本年はオンセンを中心に、古巣を行ったり来たり、忍殺を始め、SW2.5やDX3、神我狩に新天下繚乱、マージナル・ヒーローズ、探空士など、様々なシステムを遊ばせて頂きました。
一緒に遊んで頂いた皆々様に心よりの感謝を申し上げます。

来年はわたしの蟹生にとって、色々と試練の年に成る予兆が既に幾つも散見されておりますが、頑張って乗りきる所存です。
それでは、皆様も良い年を迎えられます様、お祈り申し上げます。

草々
いいね! 29