ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.131

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
羽野
羽野日記
2023/10/26 00:41[web全体で公開]
😶 野良やるたびに思うこと
 槌ノ島ハリスさんGMでビガミ参加中の羽野です。
 身内卓では専とまではいかないまでもかなりGM寄りの自分ですが、ココフォリアの部屋(どどんとふ時代から)は割と適当に作ってます。まずBGMはあまり用意しません。ボイセメインなのもありますし、2人ほど「集中力を削がれる」という友人がいるのでそれに甘え全て表示する 槌ノ島ハリスさんGMでビガミ参加中の羽野です。
 身内卓では専とまではいかないまでもかなりGM寄りの自分ですが、ココフォリアの部屋(どどんとふ時代から)は割と適当に作ってます。まずBGMはあまり用意しません。ボイセメインなのもありますし、2人ほど「集中力を削がれる」という友人がいるのでそれに甘えて「じゃあわざわざ用意せんでもええな」と無音でセッションが進みます。まぁボイセなので無音とは程遠いのですが。そしてNPCの立ち絵とか背景なんですが、著作権フリーの素材をよう皆さん持ってらっしゃるな――と思うわけです。picrewでイチイチ作るのもめんどくさいし……。実際のところ、アニメの切り抜きやらなんやらそういうものを使ったことがないと言えばウソになります。最近は著作権者や制作会社が公式サイトなどでフリーに使える画像を配布することも増えてきましたけどね。で最後にオンセツールへの理解、と。これは前々回も書いたので省きます。

 もし仮に、オンセンでオリシをGMすることになったら色々とやらなきゃいけなそうです。
 特に「スターバックス 怒りのデスロード」というシナリオは大幅に変更しないとな……
いいね! 11
ROSE
ROSE日記
2023/10/26 00:19[web全体で公開]
😊 ピーカーブー オバケ風邪流行中! 回しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
呪印感染と同時購入したピーカーブー、初プレイ初GMのGMがルールを理解する為の勉強会卓……
夏に終わる予定がわたしが体調崩しまくってもう冬じゃん。と随分長引いてしまった卓でした。

みんな個性的なイノセントとスプーキーでオバケものだけどほのぼのした感じでしたね。

一番印象的なのは、毎回風邪を退ける免疫力でした。
あとはなんでも知ってる猫ちゃん(唐突に生えたNPC)。カレーになれない運命。(それ別システムの別卓)

合体攻撃でオーバーキルも凄かったですね。最終日みんな出目がよかったな。

わりと常連PLさんとはじめてのPLさんと一緒でしたが結構わいわいした雰囲気だったかな? と思います。
みんないろんなシステムやってるからいろんなシステムの話出来て楽しかったです。雑談やっぱり楽しいですね。

呪印感染はあんなに読めるのにどうして他のシステムはるるぶまともに読めないのかな???
という自分の温度差を感じましたが、シナリオ記載旧版と気付かなかったのはホントマヌケだったなと思いました。
新版出てるくせにあの記載トラップじゃん。

そしてしっかり呪印感染の布教をしてきました(お前どのシステムでも余所の卓でも呪印感染布教しようとするじゃん)

やっぱりいろんなシステムやる人が集まるといろんなシステムの話出来て楽しいなと思ったのと、イノセントとスプーキーが仲良くしているの見たあとに大人になったらパートナーのこと忘れちゃうとかエモいなぁとかたまにはこういうほのぼの系もいいなと思いました。

学校の怪談系を想像したけど、普通にほのぼのかわいいやつでしたね。
公式シナリオ入手したらまたいつか回すかな? その時はもうちょっとちゃんと回せるといいなと思います。

わたし公式シナリオがそのシステムの模範解答みたいな感じがして好きなの。
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/26 00:13[web全体で公開]
😊 【ピーカーブー】オバケ風邪 流行中!【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ROSE(ロゼ)さんによる卓感想である。
残すところはボス一人、ここに軽井沢 敏くんと相棒の赤子のイブによる合体攻撃が突き刺さる。
「「ピーカーブー!!」」
6ゾロスペシャル一閃、一撃でオバケ風邪は力を失ってコバケになり、持ち去った子供たちの魂を差し出してきた。
子供たちと相棒のスプーキーたちはオバケの長老からそれぞれ衣服などのご褒美を頂き、これにて一件落着である。

マスタリングして頂いたROSEさん、プレイヤーのぬまたさぶろーさん、あっしゅさん、かもめさん、本当にありがとうございました。
とてもほのぼのであったかく、楽しかったです。
そしてお友達にもなって頂いて感謝です。
メガテン風に最後に一言、「コンゴトモヨロシク」(魔獣か!
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/25 15:53[web全体で公開]
😆 【CoC6】『戯曲』op【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程の卓感想である。
具体的なネタバレは避けるが、KPさまの丁寧なマスタリングに助けられて、出目も良く、積極的に首を突っ込んでいったのもありとても楽しかった。

『君子危うきに近寄らず』の反意語は、『探索者何でも首を突っ込め』だと思った今日の出来事であった。
わたしはこれでCoC6は未だ2回目なのだが、食わず嫌いせず色んなシステムを遊んでみるのが良いと思う。
Thanks for reading!
いいね! 15
Nサブ
Nサブ日記
2023/10/25 01:04[web全体で公開]
😶 新作TRPGマモノスクランブル!
マモスク楽しい! システムも超軽くていいですね。
マジでGMの負担全然なくて笑っちゃった。公式サイトさんからココフォルームとかも公開されているので、興味のある方は、ぜひぜひ。

自作シナリオ「春と修羅」
●あらすじ
PC①……あなたは孤児です。
身寄りのないあなたは、とある家族に引き取ら全て表示するマモスク楽しい! システムも超軽くていいですね。
マジでGMの負担全然なくて笑っちゃった。公式サイトさんからココフォルームとかも公開されているので、興味のある方は、ぜひぜひ。

自作シナリオ「春と修羅」
●あらすじ
PC①……あなたは孤児です。
身寄りのないあなたは、とある家族に引き取られました。
優しい養父と、同じ境遇である血のつながらない妹たちに迎えられ、少しずつ孤独を忘れていきました。
しかしある日、地下室にて偶然、自分たちが、凄惨な研究の実験台に集められていたことを知ります。
次に気が付いた時には、<トウキョウ>の路地裏に座り込み、妹の形見を握りしめていました。
路地の形に切り取られた<トウキョウ>の空を見上げながら、あなたは誓います。
復讐を為すための<クラン>を自分が結成し、必ずや、しかるべき報いを与えてやる、と。

●以下、推奨ハンドアウト。好きなものを選択し、キャラシ作成の後、提出のこと。
※けもみみ狂いPL向けに書き下ろしたため、シナリオNPCは全てけもみみである
①被検体
②元スタッフ
③顧客
④救助
PC①……世間から「ペットショップ」と隠語で呼ばれている実験場の、元販売品。
この世の終わりのような飼育環境から逃亡を果たした。
あなたは様々な出会いを経験し、「クラン」を結成後、再びトウキョウに戻ってきた。
PC②……ペットショップの元スタッフ。グロ耐性はなくても構わない。
あなたは神をも恐れぬ実験に恐れをなし、内部告発を行った。
店の前の街路樹に除草剤を巻くのが日課だった。
PC③……ペットショップの利用者。あるいは元利用者。
あなたは世間一般のペット程度では到底満足できない。そのため、闇ショップをよく利用していた。
太い客ではあったのだが、マナーが最悪だったため、つい先日店を出禁にされた。
あなたは復讐のため、都合の良い<クラン)を探している。
PC④……空手部員
あなたの友達が行方不明になった。
どうやら件のペットショップの近くで、腹筋ぼこぼこにパンチくらって連れ込まれた、という目撃情報があるようなのだが……?

今冬上映予定(上映済み)
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2023/10/24 23:38[web全体で公開]
😊 昨日に続き、KPをしてきました!
KPしていると、RPを最前線で味わえるので、今日も大変満喫させていただきました。

ネタバレなしにいうと、KPは大っっっ変楽しかったです!
回せて良かったなって思っています。
割といつもかもしれない。



KPとしてシナリオを終えた後、色々考える部分や悩む部分が自分の中で出てくるん全て表示するKPしていると、RPを最前線で味わえるので、今日も大変満喫させていただきました。

ネタバレなしにいうと、KPは大っっっ変楽しかったです!
回せて良かったなって思っています。
割といつもかもしれない。



KPとしてシナリオを終えた後、色々考える部分や悩む部分が自分の中で出てくるんですが、PLとして回ってくれた方が、KP後にもっとこうしたいって考えるのは楽しんでもらいたい気持ちがあるからで、悩んだり迷ったりすること自体が悪いことじゃないんじゃないかなって言ってくれたのが、とても腑に落ちて、楽しむ余裕が出てきたなって思ってます。
自分は無理のない範囲で楽しく悩んで、PLと一緒に自分も楽しめる卓になるよう折々に考えていきたいなと思っている今日この頃です。
いいね! 10
榊原
榊原日記
2023/10/24 21:07[web全体で公開]
😊 登録
本日登録しました!
よろしくお願いします!
いいね! 35
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/10/24 19:51[web全体で公開]
😆 卓の詰まった1週間が終わりました
同卓となる方は引き続きよろしくおねがいします。
同卓したことがある方は夢枕にでも出たら誘ってください。
同卓したことがない方は機会あればよろしくお願いします。

そんなこんなでもう月末で提出資料やら資格試験の圧力やら、
自キャラ立ち絵の制作(義務ではない)やら動画制作の緊迫感やら
が後追いで襲い掛かってきます。

舞い上がりそうな話の1つでも飛び出てうかれたいものです。
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/10/24 15:13[web全体で公開]
😶 よくネットのイラストに「月額いくらの支援」ってあるけど
「あの「支援」ってのと同じことを出版社に対して行う手段はないかな」
「また突拍子もないことを……」
「ひと月200円で支援ができて、支援者は毎週更新されるその出版社の情報だのおまけ画像だのを無料で見ることができる」
「ただのメルマガじゃないか!」
「それだけじゃないぞ。一年ごとに、2500円全て表示する「あの「支援」ってのと同じことを出版社に対して行う手段はないかな」
「また突拍子もないことを……」
「ひと月200円で支援ができて、支援者は毎週更新されるその出版社の情報だのおまけ画像だのを無料で見ることができる」
「ただのメルマガじゃないか!」
「それだけじゃないぞ。一年ごとに、2500円分のその出版社だけで使える商品券をプレゼント」
「ただの積み立てじゃないか!! しかも100円とは特典が厳しい!」
「いいアイデアだと思ったんだけどなあ。月200円の支援を3年続ければ毎月特典情報を得ながら最後にはクトゥルフのルルブが買えるんやで。金がないっていってるひとも、ひと月に日高屋の半ラーメンくらいの支援ならできるんとちゃうか、って」
「そういうけどな。冷静に考えてみろ。お前が高校生の時、月200円をそうした支援に回せたか? 小遣いから」
「ごめん……」
いいね! 17
カイチュウ
カイチュウ日記
2023/10/24 14:58[web全体で公開]
😶 オンセンでKPしている人の…
セッション部屋オシャレすぎるでしょ!!!!
何食べたら作れるの??????アレ
脳みそ缶にでも入ってるの???????

部屋だけを見学してまわってセンス磨きたい…
いいね! 13
さち
さち日記
2023/10/24 13:25[web全体で公開]
😶 初GM!
今、はじめてセッション立てました!
わりとみきり発車なので不安でいっぱいですが、とりあえずやってみようということで挑戦です。
どうなることやら・・・
いいね! 23
どうじょう
どうじょう日記
2023/10/24 12:11[web全体で公開]
😶 教科書通りのテンプレ台詞
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――って楽しいなぁ!
Gilt Lilyさん主催DXテスト卓「Crumble Days」はクイックスタートのシナリオのせいか、背景、NPC共にお約束てんこ盛りなんで「うひょー!」と赤面しつつお約束台詞を連呼させていただきました。
他のPLさんはゲーム経験者、シナリオ通過された方々ばかりなのできっと「自分もやったなぁ」と温かい目で見守ってくれていたことでしょうw
聞けばNPCの矢神くんがHO1に異常な執着を見せることもあったそうですwそれはそれで面白いな!!

とはいえルール方面ではガバガバのガバ過ぎた自分!
ルルブを読み直してはいたけど、理解力が悪すぎて卓中何回も皆さんに質問攻め。
丁寧に返答してくれた参加者の皆さん、ありがとうございました(´;ω;`)。
計算みすみすみすくってラストのダメージダイスが58個になったけどwクイックででるわけがない!
進化すれば最終的にこうなるんだろうなとは実感しましたね。C値が2とか3になりゃなぁ…!?
ともかくとても楽しかったです。
NPCヒロインはタイタスになるかな~と思いつつ、HO1の信条の赴くままにRPしたけど、ロイスのままで維持できたし、コナかけていたHO2こと、土金稔ちゃんとの仲もちょっとだけ深まったぜ!?
ハーレムルート!?
いやそんなつもりはなかったんだよ!?ほんとだよ!!!?
これはお約束卓のHO1だからこその結果かも、ということで。
非モテ自衛官PC(でも一番のお気に入り)が独身履歴を伸ばし続けてるんでたまにはいいよな(笑)!!



「この俺の姿を化け物だと思うならそれでもいい!
 俺は守りたかった!
 バスの中で泣いて手を伸ばしたお前を守りたかった」



教科書テンプレ台詞おいしゅうございますた(*’▽’)=33
いいね! 24
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/10/24 02:09[web全体で公開]
😶 【テストプレイ】Crumble Days プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あっちこっちルールが飛んでいましたが、なんとか無事に終了。ふええさんすうにがてだよう><
PL(敬称略):晴瑠、どうじょう、瑞香、白樺、かみきた

【所感】
・ヒロインをどう扱うかについては、割と皆知ってることもあってPC1にお任せする流れに
・その結果、なんとクライマックスでヒロインの目の前で獣化! これはこれで熱い
・よりにもよって衝動判定を忘れるというガバw PLに思い出してもらえたからよかったものの……
・なお、ワーディングは結局セットアップ入るまで張られなかった模様
・春日さんもしぶとく耐えてデバフを入れるも、返す刀で殴られて退場。まあ春日なんてこんなもんやろ
・順当に進めていき、HP30で復活したボスの前に待っていたのは賢者の石に指導者を乗せたPC1の全力攻撃でした
・嘘やん……100%いってないのにダメージダイス58個とか(なお後に計算ミスが発覚w まあHP30の前では誤差でしょ)
・なお、ヒロインのPC1へのロイスは保たれた模様。代償にPC2が冷たくされましたが……w
・しかしながら、ラブコメのおかわりを希望するPC1のためにヒロインvsPC2が開始! いいぞもっとやれ
・ちなみに二人ともカラオケに誘うという方法で解決。覚醒ヒロインにPC1が殺されるシナリオ書こうかしらんw
いいね! 14
羽野
羽野日記
2023/10/23 23:38[web全体で公開]
😟 【ラクシアライフ】おいSNE!教えはどうなってんだ教えは!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※注意書き
 禁止事項に触れるのでR指定の内容は露骨な下ネタは頑張って排除しますが、無理かも?…頑張りますけど

↓以下、本文です

 先日、SW2.5のサプリメント「ラクシアライフ」が発売されました。一般技能をメインに扱ったサプリメントということで、冒険者向き、実用書――というよりは世界観の理解あるいはGM向けの内容が強く出たサプリメントだと思います。あるいはキャラメイクでしっかり背景も練りたい方にはお役立ちになるかと。ただ、このサプリメントを買ったからと言ってキャラクターがデータ的にバチクソ強くなるわけではないでしょう。ちょっと和マンチ的な悪さはできるようになるけど、それだったらドルイドとかジオマンサーもそうだよね?GMが使用サプリとして許可した以上、事前にハウスルールで縛っておけばいいかなって……

 さて、販売開始から数日しか経っていないので詳しいことは書かずに本題に入っていきましょう。
 ラクシアライフで解説されている一般技能の中にプロスティチュート技能というものがあります。これはエピックトレジャリー――SW2.0ならアルケミストワークス――で名前と概要だけなら紹介されていた技能ですが、prostitute=娼婦という意味です。夜のお仕事ですよね。う~ん……こういう話題が出たとき、どのレベルをR15の線引きと想定しているのか判断が難しい。正直な話、全年齢のそれこそ中学生が読むような小説なんかでも、直接そういった描写はないにせよありますし、芥川賞受賞作品つまり純文学作品なんかは数多くそういったものが耽美的に描写されるわけですよね。例えば石原慎太郎の「太陽の季節」なんかは――
 言い訳はやめましょう。閑話休題です。
 プロスティチュート技能でできる判定に「性的体術判定」と「誘惑判定」っつーのがあるんですがね?特に前者ですよね、前者。「誘惑判定」は以前からもラミアとか出てたしポケモンにも”メロメロ”って技があるし、誤魔化しが効くかもしれないけど、「性的体術判定」は生々しすぎへんか?判定も[技能レベル+器用度B]やし……。一体ナニをするんでしょうかね?これ見て、僕と友人は「タビットとリルドラケンは下手なんだね」とか「エルフとルンフォがそういうの上手いのはお得感ある」「出目12。判定自動セイコウ」とか色々盛り上がりました。これから僕は、器用な種族を そ う い う 目 で見てしまう。……これは呪いか?

 僕自身は下ネタ好きだが、良識ある大人として、公式が一応全年齢である遊びにこういう設定を組み込むのはいかがなものか?と思う。思うというか思わなくもない。のだが、一応SNEを擁護すべき点もあります。まず、ボードゲームのスタートセットなどは対象年齢12歳以上。ということは、全年齢とはあるものの中学生以上をプレイヤーとして想定しているのでしょう。中学生なら、既にそういった知識を大なり小なり持っていても不思議ではない(それが正しいものかは置いておいて)し、おそらく子供がGMすることはあまり想定していない。世界観の設定あるいはシナリオの描写などはGMである大人が適宜取捨選択すればいいのである。教育上よろしくないネタは弾いていけばよろしい。
 また、昨今のファンタジーの世界観描写――特にゴブスレやオバロ――なんかは、倫理観のない中世的社会を生々しく描いています。シティシナリオなんかでスラムや闇市を描くにはそういった春を売るような世界観はやっぱり説得力のベースになるだろうし、完全に無視すると安っぽくなってしまいませんか?現に2.0のキャンペーンブック「ミストキャッスル」ではファンタジーの暗く退廃的な世界観を出しているし、「バルバロスブック」のミノタウロス(←基本的にオスしかいない)の設定なんかでも人族の女性を攫ってどうのこうのみたいな説明が書いてあります。要はラクシアはそんな明るい世界じゃねーよってのは以前から書いてあるのである、うん。
 もうひとつ擁護点を挙げるとするならば、これは映倫の基準になりますが、風呂とか海とかじゃなくて“そういう文脈”で裸体が描写されればR15、行為をカットとして描写すればR18というものがあります。ちょっとアバウトですけど。つまるところ娼婦とか麻薬とか残酷じゃない程度で死体を出してもPG12で収まるというわけ。ちなみに「闇金ウシジマくん」もPG12です。SW2.5をPG12と考えれば、スタートセットの対象年齢とも合致してきますよね。ね?
 まぁそもそも1つ目の最後に記したように、GM自身がストッパーになればよろしいのです。

 じゃあ僕自身は?
 僕はオリシを書くときはこういう設定は存分に生かしていこうかと思います。とりあえず容姿が良いルンフォの女性キャラをメイクするところから始めないとな。

 今一度記しておくと、仮にそういう要素があるシナリオであってもGMの工夫次第で上手く避けて楽しくできる、というのがTRPGの良いところですからね。そう、例えば人族の集落を襲う蛮族をミノタウロスからトロールに変えて、目的も別のもの変えれば――どうでしょうか?フレーバーは変わったけど、シナリオの根幹はそう弄らずに済みそうじゃありませんか?
いいね! 11
猫っち
猫っち日記
2023/10/23 23:30[web全体で公開]
😆 初めてのTRPG出来ました!
身内でクトゥルフをやろうって話が出まして目標にしていた観戦ではなく実際にやることができました!
それで恐らく知識的にGM固定になる人が居るのでシナリオ作ってプレイヤーやってもらおう!と思い作っています。
難易度調整に一回探索、戦闘諸々のテストプレイを技能ロール全部成功したということにしてやるのはテストプレイになるんだろうか?
いいね! 10
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2023/10/23 20:16[web全体で公開]
🤔 RPを丸投げ…そういうのもあるのか
 私が多くプレイするシステムに「デッドラインヒーローズ」というものがある。
 要するにヒーローするRPGで「ヒーロー以外できない」からヒーローやるにはこれやっとけばだいたい間違いないと思わなくもない。そんな感じのシステムである。

 なぜ「ヒーローしかできない」かと言うとクエリーというイベント全て表示する 私が多くプレイするシステムに「デッドラインヒーローズ」というものがある。
 要するにヒーローするRPGで「ヒーロー以外できない」からヒーローやるにはこれやっとけばだいたい間違いないと思わなくもない。そんな感じのシステムである。

 なぜ「ヒーローしかできない」かと言うとクエリーというイベント(シーン)に仕組みがある。
 クエリー(問いかけ)という形でプレイヤーキャラクターにロールプレイを促すシーンのことで、要するに個人のヒーローとしての正義感を問われることが多いので、ヒーローをやらないと「詰む」のである。

 最近プレイしたDLHのシナリオ【救い、救われるもの】と現行でプレイしている【イカロスの蜂】には、このクエリー(問いかけ)イベントをPLに任せるものがある。
 方向性だけ決めて演出はPLに合わせて調整するように書いてあったり、自分でクエリーイベントを自由に演出するものがあったりする。

 それを見て最近思うのだ。
「………ロールプレイとかシーンをPLに丸投げも……アリか……🤔」
 まあ、丸投げするならするで、制御は大変だと思う。
いいね! 16
アンズ
アンズ日記
2023/10/23 17:47[web全体で公開]
😊 初オリシ完成!
TRPGを始めてから少しずつ進めていた初のオリジナルシナリオが完成した!(((o(*゚▽゚*)o)))
やりたいことを詰め込んだらかなり長めのシナリオになったけど、ギミック色々入れられて満足!
他のシナリオのアイデアはまだないけど、これからコンスタントにシナリオを生産できることを目標にがんばる!

最近リアルがずっと忙しいからオリシのオンセン募集は11月以降になるかな・・・
いいね! 12
どうじょう
どうじょう日記
2023/10/23 12:41[web全体で公開]
😶 秘匿ありありCoC
――――ってやつも楽しいですな。
現在、KP紅葉さんによる「幽世常世の満天下」というCoC卓に参加させてもらっているが、世界観が「中華×アングラ」ものなので、普段参加してるCoC卓とは若干毛色が違う。
しかもHOがぞれぞれ秘密を持っていて、一から十まで秘密をオープンにできるものではないので、行動全て表示する――――ってやつも楽しいですな。
現在、KP紅葉さんによる「幽世常世の満天下」というCoC卓に参加させてもらっているが、世界観が「中華×アングラ」ものなので、普段参加してるCoC卓とは若干毛色が違う。
しかもHOがぞれぞれ秘密を持っていて、一から十まで秘密をオープンにできるものではないので、行動を共にする仲間でありながら「もしかしたら敵となる要素をもっているかもしれない」と疑心暗鬼を抱かせるのもまた興味深い。
「PVP推奨ではないが、それもありえる前提」なので、ちょっと怪しい動きをPCが見せると「うん?この人まさか?」とついつい思ってしまうのだ(笑)。
加えて特殊世界観なので、治安は中華マフィアが闊歩するヤバイものだし、登場するNPCも善人ばかりではないし、それぞれが何事かの重大なネタをもっているのも確実!
PC達が彼らとどうやって絡んで生き延びていくのか、わくわくが止まりませんな!
RP推奨+秘匿行動てんこもりのため、KPさんの負担は多大なものであるだろうが、二回まで終わった今、自分は第三回目開催日をとても楽しみしている!
というわけで紅葉さん頑張って――――!!!\(・ω・\)応援(/・ω・)/ウェーい!←KPさんに協力しろ。

ちなみに自分はとてもやりやすいHO1を選択したチキンですw
人知れず悩む秘匿って、言い換えれば自分の中だけで解決できるんで意外と楽なんだ。ふへへへ。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/23 09:12[web全体で公開]
😆 【SW2.5】タフガイ達の凱歌【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様による『(突発)巡回闘技場へのご招待!限界ギリギリ!サバイバルレイドバトル!(テストVer)』の卓感想である。
夕飯をかっ込みつつ準備したので、マイPCは適当に41歳の小動物リカント男性としたのだが、予想外にむくつけきおのこたちが集っていた❗
早速だが頼れる仲間達を紹介しよう!

アイゼン@Yanagiさん(GMPC)
タフガイその1。
範囲(乱撃)持ちのタンクなファイター/レンジャーさん。
攻防に渡って極めて優秀。

レアンドロ@みつるさん
タフガイその2。
ストラトフォードの神官にして、真語・操霊も修めしウィザードで、かつ軍師。
支援魔法の鬼。

ゼル@アラシさん
タフガイその3。
陽気で軟派なパーティーのムードメーカー。
だが、これまた範囲(薙ぎ払い)持ちのタンクなファイターにして優秀なセージ。
弱点を狙って突いていくのは目から鱗でした。

リングア@スカイさん
タフガイその4。
マリオネットではなく、時間拡大で長時間妖精クーシーを使役しつつ、援護するこちらも支援の鬼で優秀な賢者。

わたし@カル
2.0時代からの伝統的な両手利きグラップラー/スカウトに頑強を搭載。
下手に触るとカウンターやブレードスカートが飛んでくる。

巡回闘技場シリーズへの参加は初めてだったのだが、その新規テストバージョンへの参加の栄誉に預かれたのは本当に嬉しかった。
そして精強な仲間達。
後衛はHPが低いのが普通だが、レアンドロとリングアはそうではなかったし、アイゼンとゼルたち前衛も攻防に非常に優れていた。
初手で先制値の極めて高いモブ魔物が出たのだが、剣の恩寵も込みでマイPCが先制を取ると、ガンガン倒していき一時は更地に。
ボスで時間切れには成ってしまったが、あと1ラウンドあれば普通に倒していただろう。
しかも、わたしは小動物リカントの『草食』なのをうっかりして『イタチ』に設定してしまったのだが、細かいことは気にするなと皆が流してくださった。
本当に素晴らしい仲間達でした❗
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 25