しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.54

しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

二十四節季
二十四節季日記
2020/10/17 09:08[web全体で公開]
😶 つぶやき
リプレイ動画制作用にセッションしたいっていうのはいいのだろうか。
いいね! 20
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2020/10/17 02:45[web全体で公開]
😆 ステラナイツ初プレイ
銀剣のステラナイツやっとこそ初プレイしました。

ブーケ投げるのが楽しい。
RPのほうは意外と難しい。ただ、ペアでやる関係上ダレにくいと思いました。
バトルのほうは最初から全力のほうがいいですね。ブーケケチると良くない。

わざわざ回していただいてGM(監督)さんには感謝。
今度はGMやるかぁ。
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/10/17 01:40[web全体で公開]
😆 アァァァァァ!!!!!
昨日と今日は、デッドラインヒーローズ祭りでした!!!
アツい!!! アツい!!! このシステム大好き!!!

皆さんもなりましょ? ヴィランと戦うヒーローに!!!
アァァァァァぁぁ!!! 続きが気になるんじゃぁ!!!

 ☆ ☆ ☆

あ、ところで、Twitterはじめました☆ (⌒∇⌒)
ラクガキしたり、適当なことつぶやいてます!!
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/miotominoツイートを表示する昨日と今日は、デッドラインヒーローズ祭りでした!!!
アツい!!! アツい!!! このシステム大好き!!!

皆さんもなりましょ? ヴィランと戦うヒーローに!!!
アァァァァァぁぁ!!! 続きが気になるんじゃぁ!!!

 ☆ ☆ ☆

あ、ところで、Twitterはじめました☆ (⌒∇⌒)
ラクガキしたり、適当なことつぶやいてます!!
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/miotomino
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/10/16 23:12[web全体で公開]
😶 ちょっとまって連呼させて
ガッチャして、行こうぜワンダラァンして、映画館で炎……?
ちょっとまって萌えと尊いと熱いで性癖に致命傷ががががが
私の性癖はもうボロボロよぉ!
ぁあああもうだめこれ、もうだめ…
日記でいろいろまともな思考(?)してたのに

私もうニャースとワンダーランドにいって怪の呼吸極める。
怪全て表示するガッチャして、行こうぜワンダラァンして、映画館で炎……?
ちょっとまって萌えと尊いと熱いで性癖に致命傷ががががが
私の性癖はもうボロボロよぉ!
ぁあああもうだめこれ、もうだめ…
日記でいろいろまともな思考(?)してたのに

私もうニャースとワンダーランドにいって怪の呼吸極める。
怪の呼吸、壱の型「性癖ツイステッド」
某寮長、いい。わかる。いい。こえ。いい。何光属性。あっすき。
尊さ。あと鬼退治のあれめっちゃ動くのね。かっこよ。
もはや書きなぐりの極致。怪の呼吸、弐の型「バトルしようぜ」。


それでは、成仏してきます………(’ω’)(しばらく聞き倒すぞ…これ…)
映画予告でぁぁぁ…って思ってたのに
映画館いったらこれ私どうなるん…きめつ……私は鬼だったから滅られた説…?
おち、おちついて成仏します。すこすこのすこ。
いいね! 16
Satoshi
Satoshi日記
2020/10/16 20:46[web全体で公開]
😶 世界が狭く感じた時、冒険は終わったんだ。
ごきげんよう。
BGMはKOKIAさんのありがとうでお願いします。

trpgを始めた頃はリプレイやサプリメントを読んだり、知らない人と遊んだり色々な事を吸収出来てとても楽しかった事を覚えています。
勉強は嫌いだけど、学ぶのは好きだなと自覚したのもこの頃。

知識を得て効率や攻略が進み、全て表示するごきげんよう。
BGMはKOKIAさんのありがとうでお願いします。

trpgを始めた頃はリプレイやサプリメントを読んだり、知らない人と遊んだり色々な事を吸収出来てとても楽しかった事を覚えています。
勉強は嫌いだけど、学ぶのは好きだなと自覚したのもこの頃。

知識を得て効率や攻略が進み、そして停滞期なのか否定的な事が目に付く様になってしまった。一緒に遊んだ仲間達との別れも大きかったかも知れない。面白くない理由を探しては駄目だなんて腐っていた様な気がする。trpgは変わっていないし変わらず面白いのにね。
それから季節は巡り少し理解した事があります。
trpgを土台に自分が楽しんでいた事に、そして今度は自分が土台になっても良い事に。

自分で出来る事は何だろうか。
そんな中、Twitterで面白い話を見る。ネタバレありの方がストレス無く話を読む事が出来るという物。
凄く意外だったけれど、trpgに置き換えて見たらロールプレイはしやすいのかも知れない。
分からない状態で判断よりも、失敗を怖がらず、挑戦出来る土壌が勇気を育ててくれるかも知れない。

最後までお読み頂きありがとう御座います。
いいね! 21
にな
にな日記
2020/10/16 20:25[web全体で公開]
😆 久しぶりのオンセン活動!
めちゃ久しぶりにオンセンの方でKPやるですぞ!⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝
ツイッタさんの募集の方で行かせてもらったり回してたりで、卓修羅極めてるからこっちあんまり来てなかった…()
「神様へ、のパズル」3卓目!頑張ってこーぜ!☆
いいね! 28
ねこ
ねこ日記
2020/10/15 13:18[web全体で公開]
😲 そんな搦手で攻めないで
ボイセで出てきた敵の名前が
超ハイパーウルトラエキサイティンググレーテストムーンサルトエキサイティングハリケーンギャラクシースペシウムスペシャルゴーレム

GMはスラスラ言えるんだけど、見ながらでも私は舌を噛みます。
いいね! 28
みおと
みおと日記
2020/10/15 08:38[web全体で公開]
😆 ステラバトル楽しかったぁぁぁ!!!!!
昨晩は『銀剣のステラナイツ』のバトルでした!

監督さん、共に戦って下さったステラナイトさん
華麗でアツい決闘を、ありがとうございました!

連れて行った、ブリンガーのキャラシです! ↓↓↓
全て表示する昨晩は『銀剣のステラナイツ』のバトルでした!

監督さん、共に戦って下さったステラナイトさん
華麗でアツい決闘を、ありがとうございました!

連れて行った、ブリンガーのキャラシです! ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159578400962miotomino023&s=miotomino023

ついでに

心の中で「シスリーが一番素敵よ♥」やってた人 ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159616294006miotomino023&s=miotomino023

正直、勝手が分からずズッと右往左往してました
が、「こうしたらええんやで!!」と言う感じに
教えて下さり、エクリプスにトドメを刺す大役を
うちのブリンガーが務めさせていただきました!

ゼロセヴンスキルを使って、シースと一緒に剣を
敵の胸に向かって突き出すという、最高にアツい
見せ場を用意して頂き、ありがとうございました。

手の届く範囲すべてを護る、紳士なドラゴンさん。
傷つきながら、果敢に飛び込んでいく獣人ちゃん。
そして戦う時だけ一時的に色のある世界に立てる
私のシースのパートナー様。あぁヤバい萌え死ぬ。

レターセッションなので、カーテンコールはまだ
これからなのです。あぁぁぁ楽しみだなぁ!!!

 ☆ ☆ ☆

今日はまた日中気落ちする日なのですが、今夜は
『デッドラインヒーローズ』キャンペーン1話の
エンディングも控えていることですしっ!!!

今日もTRPGが、セッションが楽しい♫ (⌒∇⌒)
いいね! 16
蝉丸
蝉丸日記
2020/10/14 12:07[web全体で公開]
🤔 人が成長し活躍する為に重要な要素って
※とあるyoutuberの受け売りです

人が成長し活躍する為に重要な要素って何でしょうね?

才能や努力もまあ重要でしょうが、
例えば、10才子供で考えてみます。
古代の日本人と現代の日本人で算数のテストを受けるとしましょう。

同じ問題を解くとしたらどちらの点数が高くなるか?
全て表示する※とあるyoutuberの受け売りです

人が成長し活躍する為に重要な要素って何でしょうね?

才能や努力もまあ重要でしょうが、
例えば、10才子供で考えてみます。
古代の日本人と現代の日本人で算数のテストを受けるとしましょう。

同じ問題を解くとしたらどちらの点数が高くなるか?
当然現代人です。

昔より今の方が教材も教育環境も進んでいますし、
そもそも識字率が全然違います。

つまり、人が知識や能力を得るために一番重要なのは
「才能」でも「努力」でもなく「環境」であると言えます。
※あくまで平均値としてです、すごい人はいつもすごい

極端な例を挙げましたが、環境が大事なのは同じ現代人同士でも変わらないと思います。

例えばもし勉強が上手く行かないとき、
「自分には才能がないんだ」と諦めるより、
「きっと努力が足りないんだ」とやみくもに頑張るより、
環境を変えた方が良い可能性が高いのです。

勿論良い環境を得られるかどうかは、
家庭環境や身の回りの人間により左右されます。

それでも、与えられたカードは1枚じゃないはず。
自分に合った環境作りを模索してみるのも良いのでは無いでしょうか?

ポンコツな私がこれまで曲がりなりにもGMを続けられているのは、
オンセンSNSと言う良い環境と良いプレイヤーさんに恵まれたからだと思っております。

ってな感じで、回りの人々への感謝と運営様への媚びへつらいを持って〆とさせて頂きます。
いいね! 34
つぎの
つぎの日記
2020/10/14 00:33[web全体で公開]
😶 _:(´ཀ`」 ∠):
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)神よ、お許しください…
連ファンをキメた後、
体調不良で15分近くも離席し、頭痛&画面酔い&文字を追うことすら出来なかった小生を。。。。
皆さま、本当に申し訳ありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

体調管理は大切…ですよ。。。
テキセ民なのにデジタル画面に弱いとか。。。
ごめんなさい…
いいね! 24
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/10/13 09:24[web全体で公開]
😶 危ないところだった
さて、今日の卓の最終確認とするか、と思っていたところ、ルームデータがなかった。
ゴミ箱にあった。どうせ今更新するから、消しちゃっていいか、という心理だったと思う。
更新し忘れていたのにね。ぎりぎり救出。
疲れているときにああいうことはしないほうがよかった。

というわけで、何か忘れてないかとか、確認して、足りないものは速攻で作って、準備する。
いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/10/13 06:01[web全体で公開]
😶 3つのクセのお話
私、前職がグラフィックデザイナーでした。
だから、文章をハコ内に収めるように書く
クセがあります。バナー作ったりする時に
スッキリとして見えるからでありますっ☆

なのでたまにものすごく回りくどい文章に
なっちゃってるかもしれません…(;´Д`)

 ☆ ☆全て表示する私、前職がグラフィックデザイナーでした。
だから、文章をハコ内に収めるように書く
クセがあります。バナー作ったりする時に
スッキリとして見えるからでありますっ☆

なのでたまにものすごく回りくどい文章に
なっちゃってるかもしれません…(;´Д`)

 ☆ ☆ ☆

ふたつ目のクセは、くるくると髪の毛束を
いじり続けてしまう事。考えゴトをしたり
不安になったりするとよくやっちゃいます。

もし髪の毛が無くなったらどうなるだろう。
そう思って『ベリーショート』にしました。

どうなったか。今の所それに代わる悪癖は
出てきてません。「男の子みたいwww」
って言われちゃうようになった位ですね~。

 ☆ ☆ ☆

最後のクセは、人間の本能的なものですが
こうだったら、ああだったら、どうしよう
後ろ向きに考えてしまい、尻込みすること。

これは、しょうがないです。狩猟時代から
遺伝子に刷り込まれている、危機管理能力。

ただ、そうそう『最悪の事態』なんてもの
起こらないんですよ、この安全な時代には。
(いまコロナでちょっと特殊ですけど…)

だから人間って常にエネルギーを無駄遣い
しちゃってるんですよね。マイナス思考で。
まずそれを認識してグッとこらえましょう。
そしてその分のエネルギーをプラス方向に
向けてみましょう。楽しい事をしましょう。

ギターを弾いてみたり、絵を描いてみたり
歌ってみたり、それを書き起こしてみたり
もっと、色々な事ができるハズなんですよ。

これが『ポジティブシンキング』ならぬ…
『ポジティブ心理学』なのです (⌒∇⌒)

言いたいのはエネルギーの源はそもそもが
『ネガティブシンキング』である事ですの。

それでいいんです。そこからどうするかを
考える事、実行するのが大事ってだけです。

 ☆ ☆ ☆

セッションしようぜっ!! (サトシ風に)
いいね! 24
魁星
魁星日記
2020/10/13 01:11[web全体で公開]
😶 よ、ようやく……
よ、ようやく今回してるシナリオ書き上がった……疲れた……

…………おいお前、これあと2回で終わるボリュームか?? いややろうと思えば削れないことはないけど……

完成したシナリオ、これ完全に単発用ではなくなりましたね()
週1回開催で多分1ヶ月いく量じゃないかな……

私の心の設定厨な自分ーーー!!! 頼むから自重してくれーーーー!!!!
いいね! 15
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/10/12 23:47[web全体で公開]
😊 また懲りずにシナリオ完走絵を描きました
だって思い出に残したかったんだもの。
あと背景を描く勉強もしたいんだもの。

言っちゃえばただの自己満足だけどな!楽しい!!!!!
お絵かき楽しい!!!!!!!!!!
いいね! 26
蝉丸
蝉丸日記
2020/10/12 08:48[web全体で公開]
🤔 長文を書く時
何かのニュースで見たのですが、
 長文を書く時は一行の文字を長くし過ぎず、
  読点や句読点毎に改行してインデントを付けるとスラスラと読めるらしいですね。

テキセのシナリオ等はコピペして貼り付けたいのでこの方法は使えませんが、
 ボイセで使うシナリオを自作してる方等は、
  この手法を全て表示する何かのニュースで見たのですが、
 長文を書く時は一行の文字を長くし過ぎず、
  読点や句読点毎に改行してインデントを付けるとスラスラと読めるらしいですね。

テキセのシナリオ等はコピペして貼り付けたいのでこの方法は使えませんが、
 ボイセで使うシナリオを自作してる方等は、
  この手法を取ることで読みやすくなるのでは?と思います。

何故かというと、長文って「自分が何処まで読んだか」を把握するのが難しいらしいのです。
 そこで、改行ごとにインデントを付ける事により、
  どこまで読んだかを把握しやすくする、とかそういう事みたいです。

もちろん、文章自体が読みづらければ意味は無いのですが、
 それとは別に「もっと読みやすくしたい」と言う方は、
  この手法を取ってみてはいかがでしょうか?
  
いいね! 31
みおと
みおと日記
2020/10/12 07:15[web全体で公開]
😆 ステラナイツのキャラシ作成中~
タイトルの通り、今度『銀剣のステラナイツ』
に参加するので、キャラシを作成中です!!

とりあえずブリンガーくんのイラストまで↓
全て表示するタイトルの通り、今度『銀剣のステラナイツ』
に参加するので、キャラシを作成中です!!

とりあえずブリンガーくんのイラストまで↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160243949831miotomino023&s=miotomino023

どんなスキルをとるか、考えるのも楽しい☆

パートナーとどんなやり取りするか悪巧みも
遊ぶ前から楽しいんです、ステラナイツは!

今日は、シースくんのイラストを描こう~!

はじめてのステラは、ブリンガーもシースも
女の子でやったんですが、今回は、どっちも
男の子なんです。エモくすんぞ~ウキウキ♫

はじめて『D&D』ハイエルフのバードちゃん
こちらもペン入れ中です。もうすぐだよぉ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160058674475miotomino023&s=miotomino023
いいね! 14
雅 狼餓
雅 狼餓日記
2020/10/11 22:25[web全体で公開]
😟 濃度
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分のマスタリングはこう、濃いのだと思う。
二郎系ラーメンのような特盛りましましではなく、天下一品のごとく、どろっとしたなにかかなぁ。

くどさはあるけどあまり爽快感はないのかもしれない。

いかにして煮詰めてゆくのか? 的な?
最近はKUMOさんシナリオ回してるから、それを自分なりに煮込み直すことに注力してるから、多少マシだが。

三話目から原案からシナリオ起こさないといけないから、質ががくっと落ちるなあ。

出来ればキャンペーン完走したいが。
いいね! 11
rei
rei日記
2020/10/11 21:51[web全体で公開]
😟 一番悩むもの
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) シナリオがほぼ完成し、後は魔物選定(ML待ち)となって1つ悩むところがある。……………タイトルが決まらねぇ(;´Д`)




 うん。ネーミングセンスがないんです。はい。作成工程の中でいっちばんっっっっっっ!悩むのです。タイトル。そんなことはありませんか?
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/10/10 08:40[web全体で公開]
😶 雨が降っている
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雨が降っている。

しとしと、ぽつぽつの時もあったが
ざあざあ、ぼたぼたの時もある。
振り続けてからどれだけたったか
時計の音すら、雨音は消してゆく。
雨の中来訪者もなく
雨の中風すらもなく
雨の中安らぎもなく
訪れるのは、いつまで、という恐怖
これだけ降れば異常の筈なのに
ただただ、雨が降っている。
あめがふっている。


雨の降り続ける廃村からの脱出シナリオ
傘を持つ場合、戦闘力が下がるのと
屋外にいるとじわじわと体力を削られ、一定値まで削れると寝込みます。
元凶を探らなければ、村からは出られないでしょう。
探索で「苔があちこちに生えている」と気付きSAN値チェック
雨音に隠れて何かが後ろにいるとSAN値チェック
雨に紛れて粘着質な水が上から、でSAN値チェック


こんなんどうでしょうか。
(他の方の日記を見て、提案)
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/10/09 14:27[web全体で公開]
😶 台風くるし、すでに雨がすげぇ…
今週はギター教室が休みで良かった。
京都の小旅行が、先週末で良かった。

叩きつける雨が、体温と、モチベを
急速に低下させていく!!(´・ω・)

いや負けるか! 今日のセッション
ぜったいに成功させたるぞっ…!!

初回しなんてー、こわくーない♫♪

 ☆ ☆ ☆

台風の影響が強い地域のみなさま
どうか、お気をつけて下さいね。

家にいられるなら、ステイホーム。
いいね! 21