しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.51
しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ソラト | |
| 2020/11/29 03:47[web全体で公開] |
| さいスケ | |
| 2020/11/29 00:47[web全体で公開] |
🤢 時は金なり(みんなも気を付けよう)※気分良くないグチです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGって言うのは、まず予定をみんなで合わせる協力ゲームから始まる。対立型シナリオでも例外ではない。 開始時間を決めて、みんなが数分前に集まってちょっと前倒しで始められた時は歓喜にむせび泣く。 急用が入ってしまい事前に連絡が入れば、残念だが楽しみがちょっと先に延びたとワクワクできる。 急用や寝落ちなどで連絡なしに遅れるのは少し残念だ。予定通り来てる人はちゃんと準備をして時間内いっぱい楽しもうと思っていたのが、遅れれば遅れるほどその時間が短くなってしまうのだ。そして何かがあったと心配になるのだ。心苦しい。しかし礼儀正しく謝って、次回から反省して行動を改めてくれれば許せる。気持ちよくセッションができる。 ここまでは許せる。ああ寛容でいよう。 PL募集時に時間を守れと書いた。残業等生活が不規則なら来るなとも。まぁ急用ができたら仕方がないから許すとも。 毎回セッションに仕事を理由に遅れる。事前連絡なしだ。募集要項見たのか?日本語は喋れるようだが読めるのか?疑うぜ。 それを加味して仕方なく、ああ仕方なく時間をずらしたら「その日は仕事休みなんで余裕で来れます。時間ずらすなんて(不服)」つって、遅れる。何してんだ。そして他のPLは怒るどころか憤慨する私を仕方ないとして怒るなともいう。都度注意してこれだ。やってられるか。 ああ仕方ない。悪い都合は重なるよな?大人気なく怒ってすまないな。。。と思うか。最後まで謝罪がないのはどういうことだ。お前に予定を合わせて当たり前と思われてるのか?どこのお客様だ。 遅れたらその分日程が延びるんだわ。もう嫌気がさしたからエンディングは省略してやりました。遅刻者を擁護したPLもこうなるという見せしめですわ。 みんなは遅刻しそうだったらなるべく連絡は入れような!遅刻するはずが予定通り来れたほうがいいに決まってる。あとは謝ること大事よ。
| ニジ | |
| 2020/11/28 09:56[web全体で公開] |
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』最終回 始まりがあれば終わりもある…という事で、今日は最終回の日記だデデドン! ネタバレしない範囲で今日も書いていきますぞ! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」最終回(GM:しょーちゃんさん) お…終わった!それもすごく綺麗に! GMさんの手腕、そしてPL全て表示する始まりがあれば終わりもある…という事で、今日は最終回の日記だデデドン! ネタバレしない範囲で今日も書いていきますぞ! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」最終回(GM:しょーちゃんさん) お…終わった!それもすごく綺麗に! GMさんの手腕、そしてPLみんなの頑張りがあってこその大団円だったかと… 最後の背景、とっても綺麗だったなぁ…では最後の感想をデデドン! ★スカー・イーグル(PL:トクメーさん) デッドライン状態になった時の描写が熱い!二重の意味で! 思えばこのお話はスカイ・イーグルが癒されるまでの物語でもあったわけで…そういう意味では、 彼が救われた時は嬉しかったです。 彼が再び自由な青空を飛べて私も鼻が高いよ…最後の方のツンデレっぷりや過保護っぷりがあざとい。好き。 彼の心情描写がとっても良くって…見ていてグッときました。お疲れさまでした! ★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん) フィニッシュムーブの熱さはお見事…! 一緒に連携攻撃したところ楽しかった~!思えばセッション中一番絡んだ気がします。 スカイ・イーグルの為に二人で体張ったからだと思うのですが!こういう二番手三番手ポジションで主役を支えるのもまた楽しい! 最後のシーンでわちゃわちゃDVDを見て仲良しで終われたのも、ニュー・ライフの明るさがあったからだよなぁと思います。 でもねリンゴの数が多すぎると思うんだ!!! 終始周りをフォローして絡むRPがありがたかったです、お疲れさまでした! ★フリー(PL:自分) ロボット召喚!!味方と合体攻撃!!パターン青!使徒です!みたいなオペレーターっぽいRP! やりたい事いろいろやらせて頂きました~!(╹◡╹) 戦闘では支援!!支援!!支援!!アシストマシーン!!マエストロ!! と、バリッバリに支援出来て楽しかった~!これこれ、こういう支援描写入れるの好きなの。 最後のモノローグで言ったけど、実はスカイ・イーグルの大ファン。スカー呼びじゃなくってイーグル呼び名のもその為。 憧れのヒーローが復活してよかったね。お疲れちゃんです。 ★GM みんなのRPをアドリブでシナリオに組み込むその手腕…流石ですねぇ! 戦闘からもうノンストップで処理しまくって、本当マジで、お疲れさまとしか言いようがない…! 戦闘もドキドキ感がとってもあって面白かったです! 背景から音楽、舞台設定とっても準備大変だったと思います…GMさんの頑張りのおかげで とっても素敵なセッションになったと思います!お疲れさまでした! しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします!
| みおと | |
| 2020/11/27 10:29[web全体で公開] |
😶 もう一度『通過シナリオ』に行けるなら… 「良いセッションだった」そうは言ってもやはり ちょっとの後悔は残るものですよね…(´・ω・`) もし、あの時ああしていたら、ああ言えていたら。 セッションは一度きり。人生も一度きり。時間は 巻き戻せない、無かったことにはできないのです。 それでも、振り返ることはできる。甘い思い全て表示する「良いセッションだった」そうは言ってもやはり ちょっとの後悔は残るものですよね…(´・ω・`) もし、あの時ああしていたら、ああ言えていたら。 セッションは一度きり。人生も一度きり。時間は 巻き戻せない、無かったことにはできないのです。 それでも、振り返ることはできる。甘い思い出も 苦い後悔も、何度でも噛みしめて味わえるのです。 『記録と記憶』そして『感情と心』が残ってれば。 『残す』ことは、とても大切で、ありがたいこと。 感謝、大感謝☆ ☆ ☆ ☆ 今日は、夜に、はじめてボイセでKPをやるのです。 緊張…!! 良いセッションになりますように!!
| ニジ | |
| 2020/11/26 11:15[web全体で公開] |
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』三回目 日記の字数制限もあり、二つ目の日記は別口で…連投すみません! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」三回目(GM:しょーちゃんさん) 今日もめっっっちゃ楽しかった~~~!! いや、今までの流れをまとめていくこの三回目のセッションは更に楽しかった! 仲良くなったPC達による全て表示する日記の字数制限もあり、二つ目の日記は別口で…連投すみません! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」三回目(GM:しょーちゃんさん) 今日もめっっっちゃ楽しかった~~~!! いや、今までの流れをまとめていくこの三回目のセッションは更に楽しかった! 仲良くなったPC達によるチャレンジ判定!ウォウ~!こんなの盛り上がらないはずがない! ★スカー・イーグル(PL:トクメーさん) 今日もまさにPC1!といった熱いRPを見せてくれました! 迷いながら苦しみながら進む姿…カッコいいぜ…! 自分がすべての責任を取るといって下げた頭は…今日一番カッコよかったぜ…! ★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん) ガキンガキン!戦闘シーンでのチャンバラが最高にカッコよかったです! それに第三の選択肢を声高らかに宣言するところは、「そうそうそうだよね~~~!」と、中の人は激しく頷いておりました。 やっぱヒーローならそう答えるでしょ! ★フリー(PL:自分) 今日も元気に生意気なガキRPが出来て満足! ハッキングの支援シーンはこういうの一度やってみたかったので幸せ…! すっかり訳知り顔で話すマンになっているが、ちゃんとやる気はあるみたいだぞ! ★GM チャレンジ判定の一連の流れ…素敵なマスタリングでした! そうそう、こういうの良いですよね…ここは俺達に任せて先に行け!!!!1 今日も何気にノンストップで処理し続け…!お疲れさまでした!めっちゃ楽しかったでっす! 時間配分も完璧…やりますねぇ! 物語も佳境に入り、クライマックスがどうなるか今から楽しみでっす! しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました! 最終回も楽しみにしております!
| ニジ | |
| 2020/11/26 11:03[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ヘルブレイザー編 私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで18回目。18人もヒーローの誕生に立ち会えて私も鼻が高いぜぇーーっと! ★参加PC:ヘルブレイザー(PL: あるにゃん(arthnyan)さん) ナナシ:「……あぁ、言った全て表示する私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで18回目。18人もヒーローの誕生に立ち会えて私も鼻が高いぜぇーーっと! ★参加PC:ヘルブレイザー(PL: あるにゃん(arthnyan)さん) ナナシ:「……あぁ、言ったね。僕はもう一度だけでも、彼女らに会いたくて、あの家に帰りたくて、君と契約したんだ」 セカンドカラミティで死亡し、地獄から条件付きで現世に舞い戻った元ヒーローのミスティックおじさん! 彼が生き返り妻子と会うための条件は…100人のヴィランの魂を地獄に引きずり込むこと! ダークヒーローだ~!悪の天敵!カッコいいじゃーん! 設定もいっぱい書いてあり、ふむふむと読ませて頂きました(╹◡╹) 相棒以外にも関係者がいっぱいいたので、シナリオの流れをちょっと変えて登場してもらうことに。ま、楽勝っすよ! さてそんなダークヒーロー、ヘルブレイザーの印象に残ったシーンをつらつらと ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「——夢、かぁ」(ぱちりと目を開けて、気だるげに体を起こす (なお、段ボールハウスに 古びた新聞の紙布団 ヤマ:『やれやれ、すごい顔していたぞナナシ』 ナナシ:「……ん、おはよう。ヤマちゃん」(自分にしか見えない少女を見つけて ヤマ:地獄の王。名前はヤマ。キミの相棒だ。中空にフワフワ浮いている。 ヤマ:『おはよう。ニヤニヤしていて不気味だったけれど…』 ナナシ:「いやぁ、こんな歳になっても、夢ってもんは見るものなんだねぇ。いい男が情けないったら」(にへらと笑って ヤマ:キミのヘラっとした顔を見て、腕組みをすると眉間に皺を寄せた ヤマ:『まったく…幸せな夢に逃避するのは、よくないぞ』 ナナシ:「ハハハ、不快に思ったのなら、ごめんね。まぁ、おっさんの面なんて見てても面白くなかったろうけど……」(苦笑いしながら後頭部ぽりぽり ヤマ:指をパチンと鳴らす『勘違いしないでもらおうか。キミのニヤケ面は別に見飽きてるくらい見ている。なかなか愛嬌があるぞ。ははは』 ナナシ:「そう? そんなに愛嬌あるかなぁ、僕……」(また少し生えてきた無精ひげをなぞりながら ヤマ:『ああ、昔飼っていた地獄の番犬に似ている』 ヤマ:『私が気にしてるのは…私の玩具として、現実の中で苦しみながら足掻いて見せる気はあるのかという事だ。まったく…』こいつ… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ …あれ!?なんか素の時は何だかフワフワしたおじさんだぞ!? 設定のハードさから殺伐とした人柄を想像していたので、若干意表を突かれる。ギャップがありそうで良いですねぇ! あと普通に段ボールハウスでカワイソ。そういや名前も戸籍もないから住所不定無職だ。スッゴクカワイソ! その後も…地獄の王の計らいで生き別れの娘に再会するという嫌がらせ何だかサービスなんだかを受けるおじさん。慌てるおじさんかわいい。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ マナ:「…本当に手伝ってくれるのおじさん?これ言っとくけどバイト代とかでませんよ?」私お金ないし…と付け加えた ナナシ:「————っ。あんまり焦ってたら、見つかるものも、見つからないよ。どれくらい前に、はぐれたのかわからないけど、探す側は、落ち着いて周りを見渡さなきゃ、いけないよ」 マナ:君に落ち着くよう言われ、顔をカーっと赤くした「わ、分かってます!別に焦ってないし…」 ナナシ:「ハハハ。君だって、おばあさんを助けるのに対価は求めてないだろう? 困ってる人がいたら、手を差し伸べるのは、当り前さ」 マナ:「…………」キミの言葉に、顔を赤くするとそっぽを向いた マナ:「パパと同じこと言った…」 ナナシ:「まぁ、こんなおじさんじゃ、どれだけ手助けできるかわからないけど、ね」(苦笑い ナナシ:「何か言ったかい?」(首傾げ マナ:「言ってません!…じゃあ手分けして探しましょう!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 死に分かれたパパと目の前のオジサンの容姿がだいぶ変わっているので、気づかない娘のマナちゃん。 娘のマナちゃんに協力して困っているお婆さんを助けることに。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヤマ:『ちなみに』 ヤマ:『面会時間には限りがあるから。あと10分もすればタイムオーバー』 ヤマ:そう言って、ふわふわと中空で寝そべった『9分11秒…10秒...』 ナナシ:「人助けに理由もいらないし、困ってる人から無理やりお礼ももらわないよ……さて、時間もあまりないから、急いで探そう!」 ナナシ:それはそうと ナナシ:「それは早く言ってくれないかな……!?」(聞こえないよう小声で ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 嫌がらせがヒドイ。 おじさん、貴重な娘との面会を人助けに使ってしまう。 …ここで人助けなんか無視して娘との会話に時間を割いてもいいのに、人助けを続けるおじさん。…良いじゃん…! その後も相棒と平和に過ごし…過ごせない! さぁ世界の危機だ!出撃だ!おじさんの出撃シーンカッコいいから見て(強制) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「とりあえず、最短経路突っ切りますか……ヤマちゃん、バイク出すから、気を付けてね」(そう言って、腰をポンポンと叩く ヤマ:どうぞ?と、手でジェスチャー ナナシ:すると、あなたの丹田(おへその下あたり)に刻まれた、炎でできた門の紋章から、あなたの身体だけを蝕む炎が広がる ナナシ:「っ……!」(体を這うように広がる炎に歯を食いしばる ナナシ:炎はやがて、門を成し、そこからひとりでにバイクが飛び出してくる! ナナシ:バイクはナナシの目の前で止まると、「さぁどうぞ?」と言わんばかりにシートを差し出した ナナシ:やがて、炎は収縮し、ナナシの体の中に戻っていく。 脂汗を拭ったナナシはバイクにまたがった。差し込んだキーを回すと、エンジンに火が入り、唸り声を上げ始める ナナシ:「これ、サイドカーも出せるけど、ヤマちゃんはどうする? 後ろでもいいし、横でもいいけど」(どるんどるんとエンジンを吹かしながら ヤマ:当然のようにキミの後部座席に座る『さぁ行こう、やれ行こう!出発だ!』ピクニックに行くかのように浮かれた声で叫んだ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ カッコいい~~!!ちなみに変身ベルトも後で出てくる…ふっ、変身ヒーローたるものバイクに乗らねばね! その後も…カッコいいシーンの連続!セリフから描写までネタバレなので貼れませんが… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「————ハハハ……なぁ、きみ」 ナナシ:「邪魔だって言ったろう。これ以上、まとわりつくなら……」 そこで目がゴミを見るかのように「おまえから潰すぞ、羽虫もどきが」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 一部抜粋。 ギャップ萌え。情けないオジサンが急に強い言葉使うの嫌いな人がいるだろうか…いない! バイクに乗って大暴れするおじさんの活躍は続く…そしていよいよクエリー。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「この手を誰かの血で汚し、誰かの魂を取り上げ、誰かの人生を踏み台にして……そこまでして、俺たちは帰りたいんだ。なら、そこに他人の助けなんて借りちゃいけない。徹頭徹尾、自分の手でやりきらなくちゃいけない」 ナナシ:「それが、筋ってものだろう……? たとえ、外道に落ちようが化け物と呼ばれようが、その一線だけは守らなくちゃいけない」 ナナシ:「たとえ、それがどうしようもないほど、遠い回り道だったとしても…………「僕」はそれが最適解だと、歩き続けるさ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ こちらも一部抜粋。非常に難しいクエリーだったと思うのですが、ダークヒーローらしい良い回答。 全て背負って前に進む覚悟。…合格! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヤマ:ぱちぱちぱち…と、後部座席から拍手が聞こえた ヤマ:『合格』満足そうに目を瞑って拍手している ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヤマ様的にも合格だそうです。 さぁ戦闘だ!血で血を洗う地獄の戦いだ!カッコい変身シーンを入れてバトル!ちゃんと最近のベルトらしく喋るベルトだ! 押しまくる!DL状態!必殺技ァーーー!!勝利!!…日記の字数制限が近いのでここまで!5000字って意外とすぐだな…。そして熱い戦いだったぜ…。 あるにゃんさん、良いセッションでした!初めてのDLH楽しんでいただけたのなら幸いです!相棒の地獄の王役もやってて楽しかったー!
| みおと | |
| 2020/11/25 17:25[web全体で公開] |
😆 『よいやみこみち』を買いました 『ゆうやけこやけ』のサプリメント 『よいやみこみち』を買いました! より『妖怪』らしい多種多様な変化 を作れるようになりましたね(^▽^) 『幽霊』とか『付喪神』とか『木霊』 とかやりたいです。『妖怪』大好き! ☆ ☆ ☆ それから『アンサング・デュエット』 ソロプレイを寂しくやってみました。 これでルール把握できたと思うじぇ。 あぁ、早く遊びたいなぁ…(´・ω・`)
| つぎの | |
| 2020/11/24 19:36[web全体で公開] |
😊 正直に言うと。 こんなにも妹たちを大事にしてくれるなんて… >>>思っても見なかった(歓喜)<<< という訳で、参加した時の衝撃覚め止まぬまま、勢いに任せKPチャレンジしてみました。『ラズベリージャム』!! 甘いジャムの香り漂う洋館なぞなぞシナリオです。Merry Cthlu-simas( ・∇・)♫全て表示するこんなにも妹たちを大事にしてくれるなんて… >>>思っても見なかった(歓喜)<<< という訳で、参加した時の衝撃覚め止まぬまま、勢いに任せKPチャレンジしてみました。『ラズベリージャム』!! 甘いジャムの香り漂う洋館なぞなぞシナリオです。Merry Cthlu-simas( ・∇・)♫ 初めての処理有り、後付けHO、謎謎シナリオ初KP、初日端末クラッシュ☆で胃がキリキリしてましたがどうにか…完走ッ! 「なぞなぞシナリオ」だったので正直、 KP『〇〇がありました』 PL『じゃあ目星します』 KP『ーーを発見しましたね』 PL『じゃあ医学振ります』 ・ ・ ・ ………見たいに、「KPとPLの技能宣言合戦」になる事も覚悟はしていたのですが、いやあ…。 皆さま、すごいの。( ゚д゚) しょーせいはおかげでしばらくいきていけそうです。(ごいりょくほうかい) 「PCとして答えて下さる場面」と、「PLとして答えて下さる場面」がちゃんとあって…( ゚д゚) 『へっ、何言ってんじゃKP。俺たちゃRPしただけだべ。』とも言われそうですが、それでも私は嬉しかったです。有難う御座いました。NPCを大事にして下さって…。 後付けHOも少しは役に立ってくれたかな……(希望) こちらの独断と偏見(過去同卓した所感)から(「この方ならこうして下さるんじゃないかな」と)HOをお渡ししましたが、まあまあ機能はしてくれたのかな…っと。 ともあれ、皆さま有難うございました!宜しければまた、一緒に遊んでくださると幸いです(*´∇`*)
| Kei | |
| 2020/11/23 18:19[web全体で公開] |
😶 ネクロニカで敵ステータスもダイスも隠したいお話 (悪意に染まったNC視点でのエントリですのでご注意ください) ネクロニカやりたいよーうあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!! みたいな感情に襲われることがみなさんおありかと思います。わたくしもネクロニカがとても好きです。 わたくしとしては、ドールたちを絶望の底に追いやりたいですし、ひどい記全て表示する(悪意に染まったNC視点でのエントリですのでご注意ください) ネクロニカやりたいよーうあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!! みたいな感情に襲われることがみなさんおありかと思います。わたくしもネクロニカがとても好きです。 わたくしとしては、ドールたちを絶望の底に追いやりたいですし、ひどい記憶のカケラに飲み込まれて欲しいです。という(どす黒い)気持ちがあります。突き落として、突き落として、突き落として……、それが仕組みなのだから、どんなに突き落としたって、ドールたちは希望を捨てないでしょう。わたくしも、最後には彼女たちの希望を叶えましょう。 ところで、ネクロニカといえばどこを見回しても敵ステータスをオープンにされているようなんですが、みなさんネクロニカで敵ステータスをシークレットにしますと宣言されたらどうお思いでしょう? 何が言いたいかというと、ステータスは絶望を何も表現しないということです。戦闘シーンでも、生き返らなければ良かったと真剣に思って欲しい。恐怖と絶望の中で壊れていって欲しい。助かるのは常にギリギリであって欲しい。データ上の強さに意味がないと思い知って欲しい。強い構築なんか滅びて欲しい。それよりも、ロマンあふれるドールで、絶望に抗う様子を演出して欲しい。 そのためには、公開されたステータスよりも、ステータスが分からないという恐怖の方がずっと効果があると思います。ついでにダイスもシークレットにしてしまいましょう。 観測範囲の偏りはあると思いますが、ネクロニカって、突出して強い構築勢が支配的な感じがしていて、それは終わりが来て欲しいです。わたくしとしては、ドールを強くするよりも、自分自身と闘って欲しい。ぐちゃぐちゃのしんどい感情しかない中を、ルールにそう書かれているからではなく、それでも姉妹たちと手を取り合う様子を見せて欲しい。 ネクロマンサーからは以上ですわ。
| ニジ | |
| 2020/11/22 21:18[web全体で公開] |
😆 SW2.5【初心者】突発低レベル向け依頼 今日は昼からセッションをバリバリやらせて頂きました!バリバリ。 ★【初心者】突発低レベル向け依頼(GM:メルナさん) 6人でパーティを組んで冒険してまいりました!6人の大所帯はPL発言もPC発言も多くて賑やかでした! SW2.5に野良で参加するの久しぶりなので(正確に言うと2.0で遊んでた全て表示する今日は昼からセッションをバリバリやらせて頂きました!バリバリ。 ★【初心者】突発低レベル向け依頼(GM:メルナさん) 6人でパーティを組んで冒険してまいりました!6人の大所帯はPL発言もPC発言も多くて賑やかでした! SW2.5に野良で参加するの久しぶりなので(正確に言うと2.0で遊んでた時の記憶だけど)、 そういえば野良SW2.5ってこういう感じだったなぁと懐かしい気持ちで遊べました。 リカントのフェンサーさんが8回転くらいド派手に回したり、防護高いリルドラ戦士さんがガキンガキンと攻撃弾いたり、 エルフ神官さんがバンバン回復しまくったり、メリアマギシューさんとナイトメアマギシューさんがド派手にぶっぱなしまくったり…戦闘がド派手!私は人間コンジャラーで支援をバシバシ。よし、ファナティ撒いた!仕事した! やいのやいのと出目に一喜一憂したり、みんなでわちゃわちゃ話しながら無事クリア。 戦闘がきつくね!?って思ったけど、終わってみれば案外何とかなったのはGMさんのナイスなバランス感覚の賜物かと!生きてるって素晴らしい。 何気にGMさんがものすごい長時間処理しまくってたことに今気づいた…めっちゃお疲れ様です。歯ごたえある戦闘でした! 楽しいセッションでした!また機会があればよろしくお願いします!
| ニジ | |
| 2020/11/22 09:12[web全体で公開] |
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』二回目 セッションで遊んで楽しい気持ちは日記として残すと更に楽しいぞ! でも義務感で書くとつまらないから書きたいときに書くのが楽しいぞ! 今日もネタバレしない範囲で感想日記を! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」二回目(GM:しょーちゃんさん) 21:30スタートだったのですが、楽しすぎて全て表示するセッションで遊んで楽しい気持ちは日記として残すと更に楽しいぞ! でも義務感で書くとつまらないから書きたいときに書くのが楽しいぞ! 今日もネタバレしない範囲で感想日記を! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」二回目(GM:しょーちゃんさん) 21:30スタートだったのですが、楽しすぎてあっという間に終わってしまった…時間経つのはぇえ…。 全編を通してまったりとした時間でした。もうずっとPC達でダベってわちゃわちゃしてるだけで楽しい。 そうか…ワシがTRPGで私がやりたいのはRPだったんだ! ★スカー・イーグル(PL:トクメーさん) すっかり苦労人の面倒見がいいパパさんポジションのイケメン。 雑談タブで他のPLさんとトキめいてました。このカッコよさはトクメーさんにしか出せねぇな…カッコいい…! クエリーでの回答がマジでカッコよくって、これだけしっかりセリフを即興で構成出来るのはやっぱりすげぇや…!と畏敬の念を抱き申した! 私のPCはお金を持っていなかったのでご飯をおごってもらった。ごちそうさまでした! ★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん) 元気なお姉ちゃん枠!ところどころに優しさが見える優しきお姉ちゃん。 繋ぐというワードをうまく使ってセリフを構成するテクニックは見事の一言。クエリーカッコ良かったなぁ…。 さらにレイヴンさんは雑談席でよく周りを褒めているのが良いテクニックだな…!と、感心し申した…私も取り入れていこう! 周りの人の飲み物を買ってきてくれる良い子。僕コーラでお願いします! ★フリー(PL:自分) なんか笑顔の裏に黒い所が見え隠れし始めたお兄ちゃん。クエリーですげぇ軽い回答をして満足。 ログ読み返したら割とクソ失礼な奴だなと思った…マジゴメン…。 こういうお軽いキャラは割と脊髄反射で喋らせちゃうけどイメージがすでに固まってるせいかキャラブレがあまりない。 食べ物なに食べるって言いだすかと思ったらファストフードとコーラだった。成長期なんだからちゃんとしたもの食え。 ★GM 今回のNPC…雑談タブでも言ったけど…かわいかった~~~!!何でも買ってあげるよ!(私の金じゃないが…!) 背景を即興で用意したり、BGMをシーンに合わせて即座に引っ張り出したり、予定外のサムシングにも華麗に対応する。 BGMが良い感じ。場面転換にピッタリの物を用意してくれるのはありがたいですね(╹◡╹) そしてセッション中忘れてたけど…DLHの初GMでしたよね!?やりますねぇ! 誘ってくれてありがとうございました…!!!という感謝の気持ちでいっぱいです…今日も楽しかった…!! 次回はどうなるの!?という気になるところで今日のセッションは終わり!も~焦らし上手なんですから! しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました!次回も楽しみにしております!
| みおと | |
| 2020/11/20 11:17[web全体で公開] |
😆 『ブラックジャケットRPG』と、『アンサング・デュエット』買いました! うぶぇー…。しばらく日記書いてませんでした。 鼻の調子が悪くずっとグシュグシュ言ってます。 でもマスクしたら楽になる。ハウスダストかな。 花粉症かな? インフルじゃないと良いですが。 ☆ ☆ ☆ 最近よく遊んでいる『デッドラインヒーローズ』 楽しすぎるので『ブラックジャケット』全て表示するうぶぇー…。しばらく日記書いてませんでした。 鼻の調子が悪くずっとグシュグシュ言ってます。 でもマスクしたら楽になる。ハウスダストかな。 花粉症かな? インフルじゃないと良いですが。 ☆ ☆ ☆ 最近よく遊んでいる『デッドラインヒーローズ』 楽しすぎるので『ブラックジャケット』の方も ついについに買ってしまいました!! (⌒∇⌒) 『犯罪者 VS 犯罪者』 って、あれですよねぇ… アニメ『PSYCHO-PASS』の世界ですよねっ!! 最近あのシリーズを一気見して、もう超スキ!! ドミネーターバンバンやりたい、ヒャッハー!! 『ブラックジャケットRPG』卓お誘い頂いたので 楽しみ楽しみです!! ブラックジャケット所属 だから完全なるアンチヒーローではないのかな? 今夜『デッドラインヒーローズ』キャンペーンも 第3話が開幕~。 それもメチャクチャ楽しみ! ☆ ☆ ☆ おなじくよく遊んでいる『銀剣のステラナイツ』 同著者の『アンサング・デュエット』も入手!! 表紙の絵が、尊いんじゃコノヤロ――――ッ!! もうコレ眺めてるだけで幸せ…積んでもいい!! いや…、どうせなら…遊びたいです…(´・ω・`) サソッテ ―――― … … …?
| アサ | |
| 2020/11/17 16:34[web全体で公開] |
🤔 すごい突発的にやりたくなる衝動ってないですか 今私は何かをやりたい衝動にうずいています。 すごいなんかキャラ萌えできるTRPGやりたい、ステラナイツでキャラづくりにきゃっきゃうふふしたい。 残念ながらここで気楽にお誘いできる方いらっしゃらないんですけどねーーーーーーーーーー!!!!(沈没 (ざぶざぶ)(そこには大波に流されるアサの姿が) (テキセのステラナイツしたーい…)(遺言)
| がらこ | |
| 2020/11/17 12:35[web全体で公開] |
😆 GMで楽しいとき GMで楽しいとき、もちろんそれはPLの皆さんがが楽しそうにRPをしたり、相談をされてたり、キャッキャとしてるときなんですけど……。 当方、限界オタクなので「突然刺さることをされたとき」はGM中でもログ読み直しの時でも机の上に突っ伏して気持ち悪く「しんじゃ〜〜〜〜〜う!」って唸り出します(お前割全て表示するGMで楽しいとき、もちろんそれはPLの皆さんがが楽しそうにRPをしたり、相談をされてたり、キャッキャとしてるときなんですけど……。 当方、限界オタクなので「突然刺さることをされたとき」はGM中でもログ読み直しの時でも机の上に突っ伏して気持ち悪く「しんじゃ〜〜〜〜〜う!」って唸り出します(お前割とPLの時もそうだろ) あっなんで突然そんな可愛いことするんですか!? なんでそんないきなり萌えることするんですか!? はわわ、やばしやばし。ってなるとき、卓やっててよかったなぁってなります。仔豚亭の1話やばかった。具体的にどことかは流石に引かれかねないので言えないけどやばかった。 システムも嫌いじゃないけど、ほんとに割とTRPGのRPに熱を持たせすぎ疑惑。Gを突き詰めるよりもRPを突き詰めてく方がすき。ただしやり過ぎには注意。薬転じて毒となっちゃああかんのさ(自戒
| ミニ丸語 | |
| 2020/11/17 11:44[web全体で公開] |
😶 BGMって超大切という話 今しがたZOOMでプレゼンを視聴していたのですが、COCの戦闘時に使う予定だった壮大な音楽を流してみたら(なにをやってるんだお前は、というツッコミは無しでお願いします)かったるいプレゼンに謎の緊迫感が生まれ、なぜか集中してプレゼンを見ることができました。 経済に関する真面目なお話だったのに、壮大な全て表示する今しがたZOOMでプレゼンを視聴していたのですが、COCの戦闘時に使う予定だった壮大な音楽を流してみたら(なにをやってるんだお前は、というツッコミは無しでお願いします)かったるいプレゼンに謎の緊迫感が生まれ、なぜか集中してプレゼンを見ることができました。 経済に関する真面目なお話だったのに、壮大な戦闘曲を流すだけでまったく別の物を聞いてるみたいでした。 なにを言いたいかと言うと、それほどBGMには人々に臨場感を与えるという力があるという事です。昨日回した卓も、色々と探してきて状況にあった不気味なBGMを流していました。雰囲気づくりという面ではBGMはKPのもつ大きな武器になります。そしてこれはオンセでのTRPGであるが故に、よりその力を増します。 KPをする方は使用するBGMに徹底的にこだわると、自分の狙った雰囲気でセッションを行うことができるでしょう。 私もまだよいBGMを探し求めている真っ最中なので、著作権に問題がなくココフォリアでも使用できるおススメのBGMがあれば教えていただきたいです<(_ _)>
| ヴァカルデ | |
| 2020/11/17 07:34[web全体で公開] |
😊 DLHキャンペーン 2話クリア DLHキャンペーンの2話目を無事全員生存でクリアすることが出来ました! 一緒に参加して下さっているPLさん方のPC達やGMさんのヴィランやヒロインのRPが凄かった……! ひとりはヴィランとクールでスタイリッシュな戦闘やヒロインとの甘い展開を、もうひとりは1話、2話と様々な艱難辛苦に見舞われますが全て表示するDLHキャンペーンの2話目を無事全員生存でクリアすることが出来ました! 一緒に参加して下さっているPLさん方のPC達やGMさんのヴィランやヒロインのRPが凄かった……! ひとりはヴィランとクールでスタイリッシュな戦闘やヒロインとの甘い展開を、もうひとりは1話、2話と様々な艱難辛苦に見舞われますが、それを乗り越えてより強く、よりカッコよくなる熱い展開を繰り広げていました! 私のPCもどちらを選ぶのが正解か分からない問いに答えを出し、エンディングで起こったヴィランとの問答では非常に答えに迷う問いに自分なりの答えを出すことが出来ました。エンディングのはじめの質問攻めはぐいぐい行き過ぎてしまったのと長考にと、かなり時間を頂いてしまったのですが、とても楽しい時間でした。次はこのあたりもやっている最中に気付いて調節出来るように気を付けつつ今回、前回同様全力で楽しみます! 1話→2話への時もそうだったのですが、次の話に繋がる特殊エンディングが凄く興味惹かれる演出で、第3話の開始もとても楽しみです。改めましてGMさん、同卓のPLさん方、ありがとうございました!第3話でもよろしくお願いします!
| ニジ | |
| 2020/11/15 18:47[web全体で公開] |
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』 デッドラインヒーローズのGMだけやっていると、ふと思う時があります。 「なぜ私はヒーローが好きなのに悪のRPばかりやっているんだ…?(クソ楽しい)」 まぁいいか!よろしくなぁ!という気持ちでGMを超楽しんではいるのですが、今日は久しぶりに正義の心を思い出しました! そうだ、私は正全て表示するデッドラインヒーローズのGMだけやっていると、ふと思う時があります。 「なぜ私はヒーローが好きなのに悪のRPばかりやっているんだ…?(クソ楽しい)」 まぁいいか!よろしくなぁ!という気持ちでGMを超楽しんではいるのですが、今日は久しぶりに正義の心を思い出しました! そうだ、私は正義の味方に憧れていたんだった…!!(闇落ちからの光落ち) ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」(GM:しょーちゃんさん) GMのしょーちゃんさんは、以前私がGMのDLHセッションに遊びに来てPLをしてくださったお方です。あの時も楽しかった~! 今回あの時の借りを返すぜ!とばかりにご招待いただき、感謝の極み…めちゃ嬉しい…!嬉しい!!!(強調) ではセッションの感想をネタバレしない範囲でつらつらと… 一日目なのでまだ導入部だと思うのですが…えっ、待って…導入なのにすでに楽しい!? 他のPCの可愛かったり、カッコよかったりするシーンをのんびり見れるのはPLの特権だよなぁ!という気持ちでシーン制を楽しむ…楽しい。 GMの流すBGMもシナリオに合っていて、気持ちを盛り上げてくれます…そういえば初DHLGMとの事でしたが、 ぶっちゃけセッション中まっっったく忘れていました。だってマスタリングうめぇんだもん!RPはナイスですし、時間管理も完璧、効果音まで使いこなしちゃう…プロか! セッションのお部屋は背景が奇麗で、メモは分かりやすく簡潔。人物紹介も丁寧。 さらに文末に@をつけてRPの終わりを伝えるやり方は、分かりやすく(盛り上がってくると付け忘れるのが私だが) つまり何が言いたいかというと…メチャのびのび遊べてたぜぇーー!! シナリオも続きが気になる引き…どうなっちゃうの~!?続きは!?もっと遊びたいよ~!ってなる良い塩梅。 ではご一緒したPCさんについてご紹介をデデドン! ★スカー・イーグル(PL:トクメーさん) 暗い背景を背負った悲劇のサイオンヒーロー!飛べなくなってしまった傷だらけの男。 …はいすでに設定からカッコいい!そんで戦闘描写からモノローグまでカッコいいんだな~これが! 見学していたほかのPLさんとカッコいいよね…良い…と、良さを噛みしめておりました。これぞPC1だ! 私のPCは割と気安い奴なので、フランクに接させてもらいました!ぐいぐい背中押すの楽しいな~! たぶんスカーさん的には「なんだこのガキは…」って感じだったと思うが!いやでもすまん!楽しくて絡みに行ってしまう! 彼はこの後再び飛べるのか…?目が離せません! ★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん) 人の可能性を信じる明るいハービンジャー!これがヒーローだ!という正統派の良さ! 強く優しく正しい!そしてノリが良い女性!それがニュー・ライフ! PLのレイヴンさんとご一緒したのは初だったのですが…めっちゃ絡ませて頂きました~! 一緒になって悪ノリするRP…めっちゃ楽しかった。スカーの背中二人でグイグイ押しちゃった…へへへ。 とあるNPCに対して、心を開いてもらおうと二人でやいのやいのするの楽しい…さすがはお姉ちゃんだぜ! 同じ光属性(自称)としては、強く、優しく、正しく!共に頑張っていきたいですね! ★フリー(PL:自分) てぇんさいテクノマンサーの少年!それがフリー! 背景をめちゃくちゃライトに設定して参戦! いろんな道具をバッグから取り出す姿をドラえも〇と例えられ、クスリとしてしまう。ワイがドラちゃんや! 今日は4つくらい変な発明品を出せたし、満足じゃ。あと軽い奴なので気軽に話しかけられるのも楽だな…と実際喋らせて思ったり。 最年少…と、見せかけて実はニュー・ライフは三歳なので最年少じゃなかったりする。ンン…?つまり妹なのか…? これからも正義と自由の為に頑張る所存!はぁ~!久しぶりのヒーローRP楽しいじゃーん! そんなこんなでスタートしたセッション一回目! 三人のヒーローが早くも絡み合い、楽し…楽し…楽しい!!無限に楽しいRPを続けられてしまいそう… それもこれも、GMさんからPLさんまでRP好きが集まった故…楽しくて日々の忙しさにささくれた心が浄化されそうだぞ…。いや、された…。 しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました!次回も楽しみにしております!
| つぎの | |
| 2020/11/15 16:18[友達まで公開] |
😶 癖のあるシナリオって…【宣伝】 …お誘いし難くて(ー ー;)(勇気がなくてごめんなさい。。。) なぞなぞに満ちた甘い甘いジャムは如何ですか?( ) やや突発ですが、お時間あれば…宜しくお願いします! 『ラズベリージャム(コウノスケ様作)』 11月20、21、22日(20〜24時/+予備日23日) https:全て表示する…お誘いし難くて(ー ー;)(勇気がなくてごめんなさい。。。) なぞなぞに満ちた甘い甘いジャムは如何ですか?( ) やや突発ですが、お時間あれば…宜しくお願いします! 『ラズベリージャム(コウノスケ様作)』 11月20、21、22日(20〜24時/+予備日23日) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160542415692xwnngikg153 探索してパズルをぱちぱちするクラッシックものです。 謎を隠したお屋敷にご興味ある方は是非(*´ω`*)
