しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.50

しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記
2020/12/10 20:42[web全体で公開]
😶 キャラ絵完成
友人のイラストレーターに(ちゃんと有償で)頼んでた
デッドラインヒーローズ用のキャラ絵ができました。

自分のキャラクターを形にしてもらえるって
かなりテンションが上がりますね。

味をしめて色々頼みたくなってしまう……。

しかし、決めたのです。
オンセやる以上は画像がたくさん必要になるので
下手でもいいから自分で描けるようにすると。

ということでペンタブを衝動買い。
練習するのだ。
いいね! 22
みおと
みおと日記
2020/12/10 19:31[web全体で公開]
😶 シナリオめっちゃ改変するマン…(´・ω・`)
シナリオ製作者さま、ごめんなさい。
やりすぎかなぁ…とか思いつつも…
やってると超~楽しくなっちゃうの。

デッドラは、描写が割とGMとPLに
丸投げのが多いことを知ってしまった
ので、なおさら楽しい…ぐへへ(邪笑)
いいね! 19
うめお
うめお日記
2020/12/09 17:54[web全体で公開]
😶 初KPへの道(序)
12月になったら合う予定をしていた友達がいるのだが、今のこの状況なので、多分会えそうにない。
私と同じくTRPGというモノは知っているが、やる面子がいなくて諦めて、今まで来てしまった人である。

「そんな人間が二人いたのだから、すれば良かったんじゃないか」と言われそうだが、私たちがリアルで近い全て表示する12月になったら合う予定をしていた友達がいるのだが、今のこの状況なので、多分会えそうにない。
私と同じくTRPGというモノは知っているが、やる面子がいなくて諦めて、今まで来てしまった人である。

「そんな人間が二人いたのだから、すれば良かったんじゃないか」と言われそうだが、私たちがリアルで近い所に住んでいた頃は、お互いもうTRPGを遊ぶことを諦めきっていて、お互い話題にも出さなかったのだ。
兎に角、数ヶ月前に私がオンセをはじめた後、その友人もTRPGに興味があったという事が初めて発覚したのだ。

12月には会えないけど、ここ数ヶ月で私もオンラインセッションには色々詳しくなったから、オンラインでなんかする?何か興味あるやつある?と聞いてみた。
そうしたら、返ってきた答えが、

「動画でクトゥルフとかは見たことある」

だった。

意外とナウでヤング(死語)な答えが返ってきたなぁ。

「うーん、KPやったこと無いけど回せるかなー、何かできそうなシナリオあるかなー」と思いながらBOOTHを検さk…有ったわ(この間5分未満)


流石プレイヤー人口の多いジャンル、私の求めた条件に合ったシナリオが、こんなにすぐに見つかるなんて…しかも良いシナリオ!ありがてぇ…!
(ネタバレを防ぐために、私の求めた条件とシナリオ名は伏せておきます)


よし、まずは教えながら探索者を作ってもらうところと、discordの使い方からやな!

と思ったので、練習がてら近いうちに友達相手にタイマンセッションでKPやろうと思います。
お互いの都合が合わないといけないので、いつになるかはまだ解りませんが。

次回に続く(たぶん)
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/12/09 12:42[web全体で公開]
😆 オンセンサーバールーム、ラブ❤️
便利なココフォリア、ユドナリウムもいいけど
まずは、このサイトだけで、手軽にセッション
出来るんだってことを感じて欲しいかも…??

デッドラインヒーローズのセッションを計画中。

戦闘含めて、テキセで4時間で終わるだなんて
チュートリアル向けシナリオはないかしら…。

…   作 る か ?!
いいね! 25
ニジ
ニジ日記
2020/12/08 22:58[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズ セッション募集のお知らせ
参加申請あったので下記の募集は〆ました

----------------------------------------------------------------------------------

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナ全て表示する参加申請あったので下記の募集は〆ました

----------------------------------------------------------------------------------

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160743531985niji
いいね! 17
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/12/08 19:46[web全体で公開]
😶 気付けば
オンセン登録から二年が経ちましたよ奥さん
これはもう中堅と名乗って良いのではないでしょうかね
まだ足りんか…(自分よりベテランの方々を見上げて)

ここまで遊ばせていただきありがとうございます
今後ともやめる気はありませんので、よろしくお願いしますねー
いいね! 39
夏風
夏風日記
2020/12/08 19:23[web全体で公開]
😶 改造人間である
デッドラインヒーローズのキャラを作りました。
フリー素材やカスタム系ではそれらしい立ち絵が無いので
友人のイラストレーターに制作を依頼。

お金を払うからにはずっと使っていけるキャラにしたいですね。

さて、絵はいつ完成するのかな。
どんな造形になるのか楽しみ楽しみ。
いいね! 16
白玉善
白玉善日記
2020/12/08 12:33[web全体で公開]
😶 安西先生、俺ヒーローになりたいです。
安西先生、、、!俺、ヒーローになりたいです、、!
デッドラインヒーローズが、、、ブラックジャケットがやりたいです、、!

CoCからTRPGに踏み込み、他のシステムも気になるなぁ。
やってみたいなぁなんて思って、いくつか気になるルルブを買ってみたわけですが。
そこで実感するわけです。CoC全て表示する安西先生、、、!俺、ヒーローになりたいです、、!
デッドラインヒーローズが、、、ブラックジャケットがやりたいです、、!

CoCからTRPGに踏み込み、他のシステムも気になるなぁ。
やってみたいなぁなんて思って、いくつか気になるルルブを買ってみたわけですが。
そこで実感するわけです。CoCへの踏み込みやすさを。
ルール云々ではなく、単純に募集の多さよ、、分母がそもそも多いから初心者卓もばちばちに立っていて、
動画も結構上がってるからゲームの雰囲気も掴みやすい。

新たに購入したルルブの中でマージナルヒーローズだけは初心者卓を見つけることができて、
参加できたのだが他のデッドラインヒーローズ、ブラックジャケット、ステラナイツは手付かず、、
基本的にヒーローものとかアメコミとか大好き民なので、
マージナルヒーローズもめちゃめちゃ楽しかったのですが、
ルルブ読んでる感じデッドラインとブラックジャケットドチャクソ好きなんですよね、、、
やりたいん、、ですよね、、、、
暇あればツイッターとかネットで募集探してみたりするんですが、、なかなか見つからねぇ、、、
ツイッターなんて検索したら最後の募集3ヶ月前とかだったりね、、
ちょっと探し方変えてみようかなぁ、、、
もし、、もし、どなたか「デッドラインやりたい?初心者?おう来いよ!教えてやるよ!!」なんて
親切な方がいらっしゃいましたらお声かけくださると飛んで喜びます、、、!
ステラナイツもやりたいんだなぁ。

なんてなんて新規開拓の道を模索しながら、CoCで日々情緒を削っていく日々。
今の所一番心打ち砕かれたのは沼男でした。某有名配信者さんの沼男の一週間前に通ったので、
通る前は、お、ちょうどいい見れるじゃんなんて思ってたんですが、
実際配信みてる途中で思い出して辛くなって最後まで見るのはリタイアしました。
もう少し心の傷がふさがったら見るんだ、、。

あとあと、自分かなり声が高いもんで、まぁボイセでいろんな卓にお邪魔して、終わった後の雑談で
「え?俺?男?」みたいな反応をされる事がめちゃめちゃあるので、
これ、最初の自己紹介で男ですって言った方が良いのか?でも一応ちゃんと男マークつけてるしな、
自己紹介にも一応書いてるしな、、、ツイッターでも一応自己紹介的なとこに書いてるしな、、、
なんか自己紹介でまで言うのくどくないかな、、
でも最後に言われるとこがあるってことはワンチャン突っ込まれなかった時最後まで間違われてる、、?
どうしよっかなぁ〜、、なんてくだらない事を考えていたりもします。

以上!!
いいね! 16
ジュノー
ジュノー日記
2020/12/06 16:18[web全体で公開]
😶 時々思う自論
私はセッションを楽しくするのはいつだってPLだと思っています。
KPがどれだけ頑張っても、楽しさを損なわないことをするのが精一杯ではないかと思うのです。
何故ならKPが楽しい卓を作ろうと一人で頑張っても、それは吟遊行為になるからです。
どれだけKPがPLをエンカレッジしても反応が無ければ全て無全て表示する私はセッションを楽しくするのはいつだってPLだと思っています。
KPがどれだけ頑張っても、楽しさを損なわないことをするのが精一杯ではないかと思うのです。
何故ならKPが楽しい卓を作ろうと一人で頑張っても、それは吟遊行為になるからです。
どれだけKPがPLをエンカレッジしても反応が無ければ全て無駄です。
どう転んでもPLの協力が必要であり、KP一人では楽しさがマイナスにならないようにするので限界だと思います。
PL側に楽しもうという気概がないと楽しい卓は成立しないと思うのです。
無論、全員で楽しむ気が。自分の楽しさだけ優先していれば他の人はつまらないと思うはずです。

突然どうしたのかと言うと、卓が楽しくなかったという話をしばしば聞くことが多くなってきていたのです。
幸い私の卓はいつも楽しいと言って頂けています。PLの方が楽しくしてくれるから。

卓が楽しくなかったと言う人達。卓が楽しくなかったという前に、まず自分が楽しいプレイヤーであったか考えて欲しい。
全員で楽しめるプレイをしていたら楽しくなかったなんてことはないはずです。
KPをやられている方は自分の卓が楽しくなかったなんて言われたらショックだと思うのです。
本当に楽しくないキーパリングをするKPもいますが、私も遭遇したのは2回だけです。
大抵の方はちゃんとしたキーパリングをされています。

だから少し自論を書いてみました。世の思い悩むKPの一助になればと思います。
いいね! 39
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/12/06 11:08[web全体で公開]
🤔 trpgに関係ない話だから畳むー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これはtrpgに関係ない話です、割と爬虫類以外の人にはどうでもいい話なので読まなくて大丈夫です











忠告しましたよ?では続きを

人間でいうところの中学生くらいの頃、若干厨二病だった爬虫類はとあるサイトで話の構成とか色々考えながら4ヶ月くらいかけて完成した小説(もどき)の閲覧数より…

2日前くらいにリアルの仕事のイライラを発散する為に話の構成とか全く考えずに書いたエロssの閲覧数の方が倍以上増えていて若干納得いかない気持ちになった今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

最近急に寒くなったり暖かくなったりして体調を崩しやすいですがインフルエンザや風邪に気をつけて今年を過ごしましょう
いいね! 19
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記
2020/12/05 23:37[web全体で公開]
😶 実は本日誕生日だったんです。
はい。どうも。Rです。
えぇ。タイトル通りでしてね。
実は本日誕生日でした。
お世話になった方々、祝福の言葉どうもありがとうございました。
人生何が起こるか分からないものです。
特に今年はでっかい事が幾つも降り掛かってまいりましたしなぁ。
来年は何とか穏やかに過ごしたいもんですが。
た全て表示するはい。どうも。Rです。
えぇ。タイトル通りでしてね。
実は本日誕生日でした。
お世話になった方々、祝福の言葉どうもありがとうございました。
人生何が起こるか分からないものです。
特に今年はでっかい事が幾つも降り掛かってまいりましたしなぁ。
来年は何とか穏やかに過ごしたいもんですが。
ただ引越しもあるのでちょーっとそれは難しそうか、とか思ったり。仕方ないっちゃ仕方ないですけどね。
まぁ私かてまだ生きて、色んな経験をしたいのでね。
特にまだやってないTRPGのシステムもありますし!
どうぞ、もしよろしければ皆様方、このRめに御付き合いくださいな。
さて。色々とまだ書きたいことは御座いますが本日はこれにて。
貴方達に祝福を。以上。Rでしたー!
いいね! 24
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/12/05 18:45[web全体で公開]
😶 伝わる人には伝わる例え
紆余曲折あってデッドラインヒーローズのルルブを購入。流れるようにセッションに参加させて貰えることになりました。感謝。
雰囲気としてはアメコミみたいなものだろうと思いつつ、基本的なところは読了。実際はあまりアメコミっぽい雰囲気にこだわる必要は無いみたいですね。思ったより自由にPC(ヒーロー)が作成で全て表示する紆余曲折あってデッドラインヒーローズのルルブを購入。流れるようにセッションに参加させて貰えることになりました。感謝。
雰囲気としてはアメコミみたいなものだろうと思いつつ、基本的なところは読了。実際はあまりアメコミっぽい雰囲気にこだわる必要は無いみたいですね。思ったより自由にPC(ヒーロー)が作成できそうです。
で、そんな中思ったことが一つ。
・ヒーロー側と悪役側は同じ「超人種」であり、違うのは思想だけ。
・ヒーローは通り名をもっていて、本名を隠している場合もある。
・ヒーロー達は悪を倒すという目的こそ共通しているが、根本的動機や思想は個人ごとに異なる。
……こう見ていて、何か思い出すなと感じたんですが「フレイムヘイズ」に似ているんですよね(正確には少し違いますが、そこは目を瞑って頂いて)
武器や戦い方も割と自由に設定できるようですし、つまり作ろうと思えば「炎髪灼眼の討ち手」も作れるわけです。忘れていた中二心がくすぐられますね! 今の所 PC の構想は決まっていませんが、思い切ってガッツリと中二設定を作ってみても面白い……かもしれないと思いました。
いいね! 21
みおと
みおと日記
2020/12/04 12:24[web全体で公開]
😶 自分で体験してみなければ、手助けも出来まい!!
と、いう訳で。作ってみました!!(⌒∇⌒)
新クトゥルフ7版、サプリ2020使った探索者↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160674949497miotomino023&s=miotomino023

良いセッションがあれば突撃したい(´・ω・`)
いいね! 17
神無月
神無月日記
2020/12/04 11:53[web全体で公開]
🤔 俺ノートの使い方
GMする時、オリジナル組織やオリジナルNPCを用意するじゃないですか。
その時に注意というか、個人的に心にとどめてほしい事は。
世界観を壊さない程度の設定で、そしてPCの存在を奪わない程度に。

これね、仲間内で最強NPCとか、絶対に勝てない超強い敵とか、用意する側には楽しいと思うのですよ。全て表示するGMする時、オリジナル組織やオリジナルNPCを用意するじゃないですか。
その時に注意というか、個人的に心にとどめてほしい事は。
世界観を壊さない程度の設定で、そしてPCの存在を奪わない程度に。

これね、仲間内で最強NPCとか、絶対に勝てない超強い敵とか、用意する側には楽しいと思うのですよ。
だけどね、逆にPLの時にGMにやられると、恐らく一部は萎えるとも思う。
GMの俺UEEE~内容の俺ノート設定見せられて、楽しめればいいのですが、私はしらけます。
というかこんな強いNPCいたらPCいらなくね?ってなる。

俺ノートをシナリオに組み込むのは楽しいとは思いますが、ここはグッと堪えてほしい。
例えばNPCはPCと同じ性能かそれ以下にするとか。
強いけどあくまで主役はPCなので、強そうな味方NPCはデータは公開せずPCのバックアップに回るとか。
はたまた、キャラの特徴を付けるために弱点とか、弱い部分を見せるとか、色々やりようはあります。

俺ノートは確かに楽しい。
でも、その俺ノートは他人が見て楽しいか?というのを今一度考えてほしいと思いました。
いいね! 30
まりも
まりも日記
2020/12/04 00:31[web全体で公開]
😶 登録しました!
はじめまして、TRPGをやる機会を増やしたく登録させていただきました。
まりも、まひる呼びやすいほうで呼んでいただければと思います。(基本的にはまりも名義ですが同じHNの方もいると思いますので…)
テキストセッションがやりたいですがボイスセッションも一応できます。
TRPGを初めて4ヶ月ほどの全て表示するはじめまして、TRPGをやる機会を増やしたく登録させていただきました。
まりも、まひる呼びやすいほうで呼んでいただければと思います。(基本的にはまりも名義ですが同じHNの方もいると思いますので…)
テキストセッションがやりたいですがボイスセッションも一応できます。
TRPGを初めて4ヶ月ほどの新米で卓経験は身内、野良合わせて数回な感じです。
アイコン自作派のため準備に時間を要するタイプです。(プロフ画は作ったはいいけどまだ使用していない探索者)
好きなシステムは銀剣のステラナイツとデッドラインヒーローズです。
色々な方と卓が出来ればいいなと思っております、よろしくお願いします!
いいね! 41
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記
2020/12/02 14:26[web全体で公開]
😊 あたくし・・・ついにやりましたのよーっ!!!
どうも。Rです。
えぇ。ワタクシ、ついにやりましたのよ!
ダブルクロスの基本ルールブック、手に入れましたのよ!
基本1、2どっちもですわ!
やりましたのよ!これでワタクシも異能力バトルできますのよーっ!!
というわけでいつかでよろしいですわ。どなたかこのダブクロ初心者に卓を回していただきたいのですのよ!
お機嫌可笑しくてお嬢様口調になってしまいますわよ!!!
それではゴメンあそばせー!!
いいね! 27
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/12/02 13:57[web全体で公開]
😶 ご存知の方も多いと思いますが
ラーメンズの小林賢太郎さんが芸能活動を引退されたそうですね。自分は熱烈なファンというわけではないですが、ネタが好きでよく見ていたコンビなので、少し寂しくもあります。

コントは短い時間の中で伏線が張られ、オチまでにそれが回収されるという流れが綺麗に作られており、短い話を作る際の参考にすることがで全て表示するラーメンズの小林賢太郎さんが芸能活動を引退されたそうですね。自分は熱烈なファンというわけではないですが、ネタが好きでよく見ていたコンビなので、少し寂しくもあります。

コントは短い時間の中で伏線が張られ、オチまでにそれが回収されるという流れが綺麗に作られており、短い話を作る際の参考にすることができます。構想を練っていると冗長になりがちな自分にとっては、感心させられることがしばしば。
特にラーメンズの場合は若干のホラー要素が混ざったコントも演じており「小説家らしき存在」や「採集」などは TRPG のシナリオに落とし込めそうな内容になっています。「コントとして見ている分には面白いけれど、当事者になったら怖そう」という内容は TRPG にマッチしている気がするんですよね。

独特の雰囲気があるので好き嫌いが別れるネタも多いコンビですが、youtube で動画も公開されていますので興味が湧いたら見てみると嵌まるかもしれません。
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/29 20:52[web全体で公開]
😶 頑張った結果の話
最近は夢でまで仕事してたんですが
3日目ぐらいになると、帰りの電車で吐き気を感じるぐらいに…なりますね……
夢の中でまで、読めない文字を読もうとして望遠鏡を覗き込む日々。
午前二時に踏み切りに行っても、もはややべー顔色してるし
実際に見えるのは、なんかもっとSAN値が減るもの。やべー。
も全て表示する最近は夢でまで仕事してたんですが
3日目ぐらいになると、帰りの電車で吐き気を感じるぐらいに…なりますね……
夢の中でまで、読めない文字を読もうとして望遠鏡を覗き込む日々。
午前二時に踏み切りに行っても、もはややべー顔色してるし
実際に見えるのは、なんかもっとSAN値が減るもの。やべー。
もうちょっと夢の中でぐらい自由に生きていたい。
仕事の夢、知人に責められる夢、学生時代の夢は見るんですが
どうせなら学生時代に遊んだ夢とか見たい…たのしかったーひるやすみぃー!
校庭のあの謎の遊具とか見たいよ…なんていえばいいかわからない謎遊具……
どこの学校にもあるかと思ったらなかった、謎遊具
あと、キックベース?とかいう遊びとかケイドロ?ドロケイ?とか
楽しい記憶があるのに、なんででしょうね……
とりあえず、色鬼の夢みたい。いや絶対疲れる。
平穏でよくあって仕事からも離れた夢が見られるアイテムが欲しい…
あっ、それ光るパジャマでは…?いい夢アイテムといえば光るパジャマでは?
夢の中でぷいきゅあ見れるとかいいよね!大人用の光るパジャマください。
AF光るパジャマを探すCoCないですか。
私はいい夢が見たいんだよォ!!寝せろォ!オァァーッ!(’ω’)(威嚇音)(社会人)


追伸:実際頑張りすぎてて熱出てましたが
アドバイスどおりに、ゲームして寝てちょっと元気になりました。
ありがとうございます!(*‘ω‘ *)
いいね! 15
神無月
神無月日記
2020/11/29 20:35[web全体で公開]
😶 好きな展開2
特別な才能も力もない。
でも、その人の人柄や人徳で、人々を救い、やがて自身も救われる展開が好きです。
こういう話は思わず涙腺が緩んでしまいます。
いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/11/29 11:42[web全体で公開]
😍 じょうちょさん生きて!!
デッドラCP最終回のオープニングが!!
ァァァァァァア久しぶりに胃が痛いっ!!
情緒さんが死んでる。ガチ泣きしたぁ!!

大好き、大好き、大好き💕
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ💕

GMも、PLも、PCも、NPCも
みーんな好きぃぃぃ💕💕💕

最終回どうなっちゃうのー!!
はやくはやく成長させよう!!
いいね! 16