しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.44

しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記
2021/02/07 19:12[web全体で公開]
😶 
kedamaさんのCoCオリジナルシナリオ
『鍋』に参加してきました。

グッドエンドの全員生還、
SANもクリア報酬でむしろ増えました。

真に趣味な技能、伝承(禅)が2しか
成長しなかったのがちょっと残念。

それにしても初めてのギミックがあって
楽しかったです。

まあ、最後は安全な場所にいいて
他の二人に頑張ってもらったのですが。
いいね! 13
夏風
夏風日記
2021/02/06 18:30[web全体で公開]
😶 MMMM2回目
マーダーミステリー狂気山脈
2回目のGMをしてきました。

今回はとってもバチバチしてました。
情報を秘匿しあっての進行、
結果的にごにょごにょ。

次回は3/27。
間が空くからBGMとかつけて
豪華にしてみようかな……?
いいね! 11
夏風
夏風日記
2021/02/06 10:22[web全体で公開]
😶 マダミスGM2回目
12:00から『MMMM/狂気山脈 陰謀の分水嶺』
のGMをしてきます。

1回目はマスタリングでいっぱいいっぱいでしたが
今回はPCたちの疑心暗鬼を
楽しく眺めたいと思います。

とはいえ、時間管理や個別質問で
結構忙しいんですよね。
いいね! 14
つぎの
つぎの日記
2021/02/05 16:46[web全体で公開]
😆 別にシナリオに限った事じゃないんですが
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)所謂「伏線」が散りばめられた話って、
如何してあんなにも愛おしいんでしょうね。

……
………
…………。

あー、辞めた辞めた辞めた、ポエムるのやーめた。
元来煩悩まみれなんだから軽やか〜に
平たく言いましょうね。





(」゚O゚)」ダイスキダーン!!!!!

「伏線」が彼方此方にあって、終盤に掛けてグワァアァアァアァアァアァアァアッッ!!!!って畳み掛けてくるシナリオが好き!です!!大好き!!!!
さり気無く描写に在ったモノが後々別のモノを指し示す暗喩になってたり…!
ちっちゃいピース組み合わせてカチャッとでっかい一枚絵になったり…!
タイトル回収がNPCの台詞から飛び出したり…!

(」゚O゚)」ダイスキダー!!!!!

何食べたらそんなに素敵な作品が⁉︎…製作者様に足を向けて寝られない、、、

(」゚O゚)」ダイスキダー!!!!!

嗚呼、やっぱり好きだなあ…伏線回収系…(ログを見返して灰と化す)(セッション中に気づけなかった伏線要素を発見し悶えるPL)







P.S.この間通過したシナリオが正に回収系のシナリオで、さり気無く出店で買ったとある品の名前があとになって神々しい方の口から飛び出し其れがシナリオのキー人物の暗喩だった事にじょうちょさん崩壊しただけです。叫ばずにはいられなかったので御免なさい(ここ迄一息)(特有の早口)
いいね! 47
夏風
夏風日記
2021/02/05 12:54[web全体で公開]
😶 御前試合
昨夜は剣豪グランギニョルで遊びました。

PLは異邦人が感情移入しやすいと言って
50歳のサラリーマンPCを連れてきました。

異能は「得意分野」を選んで戦の数値を上げて
鉄板入り鞄で殴る殴る。
練気7って強すぎないですか?

1レベル足軽、2レベル下忍、2レベル無頼、
3レベル全て表示する昨夜は剣豪グランギニョルで遊びました。

PLは異邦人が感情移入しやすいと言って
50歳のサラリーマンPCを連れてきました。

異能は「得意分野」を選んで戦の数値を上げて
鉄板入り鞄で殴る殴る。
練気7って強すぎないですか?

1レベル足軽、2レベル下忍、2レベル無頼、
3レベル法師、3レベル浪人、4レベル闇陰陽師、
4レベル人斬り、5レベル剣客と戦う八番勝負。

法師までは危ないところは何もなし。
というか、法師は妖が高いのに
武器が戦判定とかデータおかしくないですかね。

レベルが上がって「失敗は成功のもと」を
新たに習得したおじさんは練気を
フル活用してカバンで殴りまくり。

浪人の連続斬りで初めて危なくなるも、
闇陰陽師は出目が悪くポンコツすぎました。

そして人斬り。
出目も走りわりと追い詰めたのですが、
やはり圧倒的練気量で押し切られました。

しかし、最後の剣客の異能、受け流しの
効果を間違えて適用したこともあり、
八戦全勝とはいきませんでした。

ただ反魂は傷跡が残るだけで済んだので、
おじさんの戦いはまだまだ続くようです。
いいね! 12
じゃーが
じゃーが日記
2021/02/05 00:35[web全体で公開]
😊 【ブラッドパス】コミュニティの進展その2
こんばんは。
人鬼血盟RPGブラッドパスのコミュニティを作成して2日立ちました。

その後の進展ですが、
本日早速、体験卓を立ててみて参加者が3名集まってくださいました!
そして嬉しいことにコミュニティにも入ってくれて、
ついにソロコミュニティを脱却できました!!
嬉しい。嬉しい過ぎま全て表示するこんばんは。
人鬼血盟RPGブラッドパスのコミュニティを作成して2日立ちました。

その後の進展ですが、
本日早速、体験卓を立ててみて参加者が3名集まってくださいました!
そして嬉しいことにコミュニティにも入ってくれて、
ついにソロコミュニティを脱却できました!!
嬉しい。嬉しい過ぎます。
参加者がなんと4名もいます。嬉しい過ぎます!

というわけで今回プレイしたシナリオ「吸血鬼少女」ですが、
3人の素敵なRPの掛け合いを見ながら、熱い血戦も楽しまさせて頂きました。
(※ルルブのエラッタがあり、それは熾烈な激戦となっておりました。初版めええ。)
詳しくシナリオに触れられませんが、
皆様シナリオも楽しんでくださりとても良いセッションでした。

引き続きブラッドパスの楽しさを布教するため、
興味のある方を募集するとともに、体験卓を立てていきたいなーと考えております。
一人でも多く、BLPプレイヤーが増えることを祈願して!

引き続き人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊。
どうぞ宜しくお願いいたします!
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2021/02/04 22:47[web全体で公開]
😟 オンセンの新機能……
 自分のTRPGユーザーとしての傾向を書くことができるのかあ。どれどれ・・・・
 ・・
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・うーん・・・・これは、うん、うーん・・・・。
 
 Q:ロールプレイは「好き」?「苦手」?
 A:苦手ではない。でも、なりきりチャットみたいになりすぎるのは、「好き全て表示する 自分のTRPGユーザーとしての傾向を書くことができるのかあ。どれどれ・・・・
 ・・
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・うーん・・・・これは、うん、うーん・・・・。
 
 Q:ロールプレイは「好き」?「苦手」?
 A:苦手ではない。でも、なりきりチャットみたいになりすぎるのは、「好き」でもない。ゲームとして楽しむ程度には、好き、かなあ。
   →結論。無回答。
   
 Q:戦闘は「好き」?「苦手」?
 A:好きではある。でもガッチガチの詰将棋みたいな、のどがひりつく様なスリルのある戦闘がしたいかというと、そうでもない。むしろ苦手。
   →結論。無回答。
   
 Q:PvPは「好き」?「苦手」?
 A:状況次第では「好き」(シノビガミでの対立型シナリオとか、PC同士の譲れない物ゆえにバトルとか)。でもやっぱ「苦手」。
   →結論。無回答。
   
 Q:シナリオ傾向は「過程を楽しみたい」?「クリアを目指したい」?
 A:えっと・・・どっちも!
   →結論。無回答。
   
 Q:燃え展開は「好き」?「苦手」?
 A:好き!(即答)


 ってな感じで、「どっちとも言えない」とか「どっちとも言える」とかが色々あってちょっと(;^_^A
 「無回答」も一つの答え、ってことで!
いいね! 48
夏風
夏風日記
2021/02/04 19:32[web全体で公開]
😶 リプレイ動画
今日は剣豪グランギニョルのGMを
初めてやります。

PLもTRPG初心者で剣豪グランギニョルは初めて。

お部屋の準備をして、敵データを用意して、
とりあえず一人で模擬戦。

なかなかアツい逆転劇。
これ、RPしながらだといい感じですな。

そして、ググった時に動画を見掛けてたので
参考のために視聴してみる。

おお……。肝心の戦闘を超高速ですっとばした。
参考にならなかったですよ。残念。
いいね! 12
冷ん房
冷ん房日記
2021/02/04 17:43[web全体で公開]
😶 個人的に思う事(私にしては珍しく覧悦注意、人選ぶよ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ作ってたら、ふと思いました。

皆さん、バッドエンドやらキャラロスやらに過剰反応しすぎではないのかと。
ゲームなんだから負けるときは負けるし、死ぬときには死ぬ……それ含めてゲームなのだから、それも楽しまなければ駄目なのではと個人的には感じるのですが。

というわけで、作ってみました
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1612426951



反対派の方はやっぱり、キャラへの愛着が主なのでしょうか。
(それならロスしそうなセッションに出すなって話ですが)


追記
死ぬときは死ぬ……逆に、死なない時は死なない。
特に意味なくPLを『ピー』するGMにはなってはいけませんね
いいね! 21
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/02/04 08:08[web全体で公開]
😷 夜は無理にでも起きなければ
2夜連続で、すごい早い時間に、眠気に耐えきれなかった。
布団もかけず、歯も磨かず、電気も消してなかった。これが2夜連続だけ、頭にくるよ。
風邪ひいたら大変なので、毎晩カフェインを大量投与することにしよう。
眠れないのはどうにかなる、眠いのは最悪。
屎ったれ、なんでこんなに調子が悪いんだ。

~~~~~~

今週末卓がなく、8までの間、そこそこ余裕があることに。
… GM準備しよう。こういう時を逃したら大変だから。
いいね! 12
ナウいヤングマン
ナウいヤングマン日記
2021/02/03 22:57[web全体で公開]
😊 何度でも夢を見る
CoC7版オリジナルシナリオ『我々には夢がある』
第3卓のリプレイ動画を公開してます。

プレイ予定/プレイしたい方は観るの我慢じゃ。

前半

後半


プレイヤーのお三方、ご参加ありがとうございました!
このメンバーでしか作れなかった物語って感覚が
ぼくはたまらなく好きなんだ。
いいね! 14
エルノ
エルノ日記
2021/02/03 17:13[web全体で公開]
😶 キャラブレの原因?
PL発言や、PLにしか知りえない知識を、それを知らないPCに発言させない…というのは、まぁ皆さん常々気を配られているところだと思います。
私はまだまだ経験不足ゆえ何度かやらかしてますが。

でも、PC自身の価値観ってどうですか?
ゲームの進行よりもキャラクタープレイに影響するも全て表示するPL発言や、PLにしか知りえない知識を、それを知らないPCに発言させない…というのは、まぁ皆さん常々気を配られているところだと思います。
私はまだまだ経験不足ゆえ何度かやらかしてますが。

でも、PC自身の価値観ってどうですか?
ゲームの進行よりもキャラクタープレイに影響するものですが。例えば、死生観とか、「心」への関心とか。

シナリオ中、ある価値観が必要になったとき(たとえば説得とか)、その状況に対して何を思うのか…
想定してれば考えておけるんですけど、普通は想定外なんですよね。

とっさにPCにコレを設定するとき、迷ったときどうするかっていうと、その空白に、PL自身を当てはめてしまうんじゃないかなって。無意識に。
仮面の欠けた部分、あるいは人形のワタの足りない所を、一番手っ取り早いヤツで埋めちゃうわけですな。

「キャラがブレて困る」って、この辺にあるんじゃないかと思ったんですよね。
少なくとも私が経験したキャラブレの原因はコレじゃねーかなって自己分析してみたっていう。

課題は、感情移入との違いの言語化ですな。要はPCとPLが一体化して、それが好ましい状況について分析できたらなって。
いいね! 21
つぎの
つぎの日記
2021/02/03 14:33[web全体で公開]
😊 嗚呼…浪漫があるねぇ!とか、これは浪漫だ!とか叫んでいたら
いつの間にやらエンディングでした。
(※うっかり聴き忘れ故ふわふわ記載&ネタバレはしない方向性)


……と、いう訳でお邪魔してきました「星の神話、エンドロール」‼︎
此方の不手際でお出ししてしまった所をKP様のご好意により参加させて頂きました。有り難や全て表示するいつの間にやらエンディングでした。
(※うっかり聴き忘れ故ふわふわ記載&ネタバレはしない方向性)


……と、いう訳でお邪魔してきました「星の神話、エンドロール」‼︎
此方の不手際でお出ししてしまった所をKP様のご好意により参加させて頂きました。有り難や…、、、(土下座)

姉と自分は星の引力のように惹かれ合うべきだと信じてやまない大学生(天文好き)(でも一番大切なのは自分)さんと、
引っ込み思案系美人音楽家(キレたら凄い元レディース)(実は一番しっかり者)さんと、
友人と共に、いざ行かん英国の旅へ。

非常〜〜〜に濃ゆい女性陣に囲まれ、神職の鈍足若蔵(デフォ装備:雅=DEX5)で同行しました。

で、

オカルトをまあ外す外す。_(┐「ε:)_ ハチワリサーン
小生の出目で一番荒ぶったのはオカルトでした(連ファン乱舞&critical)
事あるごとにやれお祓いだ、やれ神様は、祓いたまえ清めたまえ、浪漫が浪漫が浪漫がって叫んでいたのにね…
成長判定では見事1点を獲得ゥ!
実はお前オカルトあんま好きじゃないよね疑惑が浮上しました。信心が足りないぜ…あな、雅‼︎

先にも書きましたが、ご一緒した方々のPCが濃ゆくて大変楽しかったです。
煌めくワザップ節とブレ無い姉布教、キレ芸と我帰りのダブルコンボ、弁舌Timeは忘れませんからね…!!!(遺言)

僕がパパになるんだよ()ムーブが出来たので、個人的には満足でした。

終わりに、軽いフットワークで対応下さいましたKP様、三日間ご一緒下さったPL御二方へ最大限の感謝を。
有難う御座いました!(*´∇`*)
いいね! 40
リエル
リエル日記
2021/02/03 04:37[web全体で公開]
😶 口説いてる?いいえ。口説いてないです。
王子さまでも天然たらしでもないんだ信じてください(


1月の間に二つボイセクトゥルフを回ってきました。

1つはナウいヤングマン様主催。
オリジナルシナリオ「我々には夢がある」

ボイセにおけるクトゥルフははじめてでしゃべってると頭の端から情報、という記憶が抜け落ちていきそうになる全て表示する王子さまでも天然たらしでもないんだ信じてください(


1月の間に二つボイセクトゥルフを回ってきました。

1つはナウいヤングマン様主催。
オリジナルシナリオ「我々には夢がある」

ボイセにおけるクトゥルフははじめてでしゃべってると頭の端から情報、という記憶が抜け落ちていきそうになるのと必死に戦っておりました。
途中NPCの子達と仲良くしながら表面クールな仲間思いな青年をやらせていただきました。
クトゥルフらしい神話生物な話と、こんな神話生物がいても良いはず!!!という本当に夢を見せてもらったようなシナリオでした。
ほどよくキチンと役割分担もできたのでボイセクトゥルフはじめてにしてはできた方かなぁ…と!
他の参加者様に名前掲載の許可を求め忘れたので今ここでも盛大に感謝していることをもう一度伝えさせてください!
GM並びに他参加者様!本当に楽しい時間をありがとうございました!

…収録していただいた動画で聞いた自分の声が自分の思ってるより倍以上低くてビックリしました。

二つ目は白玉善さん主催「カタシロ」
会話がメインの珍しい、珍しい?タイマンシナリオでした。
RP大好きです、に恥じない振る舞いだけはしてきたと思います!!!
ここでもやっぱりなんとなくで会話してるとクールなはずのキャラで延々とNPCと仲良くなる。
違うんです。私はちゃんと話を聞いてあげたいだけなんです。前述卓でもそうなんですが、友好的なキャラかどうかを測るためにお話ってしたくなりません?どうなんでしょう…。(そして腐る心理学)
キャラクターを演じてくださったGMがとても感情ののった演技をしてくださったので分かりやすくアニメかドラマCDの登場人物になったかのような気分で遊べました!
GMの白玉善さん。本当にありがとうございました!

余力があったらGMやった方の日記も書こうかなぁ
いいね! 17
みおと
みおと日記
2021/02/02 17:36[web全体で公開]
😶 せつぶん
色々とあった1月の日記を纏めたいところ。
また後日。(太巻きにかぶりつきつつ…)

ステイホーム再開で、本当にTRPG関連で
色々ありすぎるくらいに充実していました。

逆に言ってしまうとTRPGを離れた所では
何にもなさすぎる位。冬眠状態(´・ω・‘)

今月もギター教室お休みす全て表示する色々とあった1月の日記を纏めたいところ。
また後日。(太巻きにかぶりつきつつ…)

ステイホーム再開で、本当にTRPG関連で
色々ありすぎるくらいに充実していました。

逆に言ってしまうとTRPGを離れた所では
何にもなさすぎる位。冬眠状態(´・ω・‘)

今月もギター教室お休みすることになりそ。
無駄にお支払いしてるお月謝が痛いけど…
お店を休業しないで、レッスン開講してる
先生が可哀想なんだもの…どうぞ、どうぞ。

温かくなったら、動きたいね。それまでは
おやすみなさい…。スヤスヤァ…。。。
いいね! 23
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2021/02/01 17:45[web全体で公開]
😶 ブラックリストに入ってないことを祈ろう
連投になりますが、最近気になることが一つ。
どうも最近私の知名度が少しあがってる疑惑がありまして。いや、この数か月ほぼ毎日のようにセッションに参加したりすれば現在活動中のクトゥルフ探索者&KP勢の知り合いは一気に増えるわけに決まってるんですけどね。それにセッション終えるごとに日記書いてるし目につく全て表示する連投になりますが、最近気になることが一つ。
どうも最近私の知名度が少しあがってる疑惑がありまして。いや、この数か月ほぼ毎日のようにセッションに参加したりすれば現在活動中のクトゥルフ探索者&KP勢の知り合いは一気に増えるわけに決まってるんですけどね。それにセッション終えるごとに日記書いてるし目につくことも多いのかもしれません。あとここ一カ月はボイチェンも使ってるしさらに印象に残るかも。あと基本的におしゃべりだし。
それでもですよ、初対面の方に”いろいろとすごい人と聞いていますので期待してます!”とか”初対面だけど知ってます”とか”噂で聞いております”とか言われると「!?」となるわけ…………でもないですね。学生時代のころも私は知らんけど相手は私の事しってることが圧倒的に多かったし(問題児だったからですねわかります)。
あとは自分が一番最後に入ってきてなにをみんなで盛り上がってるかと思えば、既知のPLさんたちと初対面のKPさんたちで私の話で盛り上がってたみたいで。結局なんでそんなに盛り上がってたか教えてもらえてないんですけどね!
まあ噂になってもなんでもいいですが、せいぜい皆さんのブッラクリスト入り(もうこの人とセッションしたくない枠)という意味で話題に上がってないことを祈ります。というかそうするように心がけます。
まだ知らぬ人も、知ってる人も、私がTRPGに飽きるまでこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
あと度々数人いる疑惑があがるけどミニ丸語は一人です、たぶん
いいね! 16
つぎの
つぎの日記
2021/02/01 11:07[web全体で公開]
😆 余りやったことはないんだけど…
●1回はやってみたい技能ロール
●CoC6版ルルブを見て驚愕or.夢が広がった!と感じた在れや此れや
※以下ルルブ内容流出防止の為、ふわっと供述&ページ数記載)
※勿論KPさんの裁量が第一です…!
※小生は「PLの提案<<ルルブ<<<KP」派!!
※提案してOKが出たら試してみたいなあって全て表示する●1回はやってみたい技能ロール
●CoC6版ルルブを見て驚愕or.夢が広がった!と感じた在れや此れや
※以下ルルブ内容流出防止の為、ふわっと供述&ページ数記載)
※勿論KPさんの裁量が第一です…!
※小生は「PLの提案<<ルルブ<<<KP」派!!
※提案してOKが出たら試してみたいなあってだけです

ーーー
✳︎機械修理with扉[参照:p77]
『えっ?1%意外にも挑戦出来る扉開けがあるんですか!?』
・家庭にある簡単な造りのもの限定らしいですが…始めて読んだ時は驚愕しました
 小生「20%ならワンチャン有るくナァイ…?( ゚д゚)」


✳︎人類学+心理学の組み合わせロール[参照:p80]
『てめーの次のセリフは”な、なんでコイツ俺の考えていることが分かるんダァ!?”だ!』
・君の(文化的な)行動や信念を予測しちゃうZO☆
・超心理学者の皆さん!オカルティっぽい変人ロールはこれでバッチリです!
 小生「占い師(っぽいこと)出来るじゃーん!いつか作っちゃお☆( ✌︎’ω’)✌︎」


✳︎催眠術(ヒプノーシス)[参照:p150-151]
『君は私を尊敬したくナァアァアァル、崇拝したくナァアァアァル…あっれぇ?効いてない…?』
→選択ルールなので採用はKP次第…
→熱狂的or.カルト的人気のある彼の子や其の子はもしかして取得しているのでは? 初期値が変わるよヤッター‼︎
 小生「許可貰った採用CS使った時は楽しかったですまる」


*魔術師とかカルティストがPOW18以上だったりする秘密[参照:p113]
『精神を鍛えるのダ!日々、是修行であるっ!』
→NPC向けの説明らしい(訳:解釈はKP様次第…!)
→ハウスルールで『意志が強くて…』の部分は採用してます。報酬の正気度要らないって方の為に、、、
 小生「まあ、SAN盾として活躍する訳じゃない時は正気度要らない時もあるよね…」
いいね! 34
赤桐
赤桐日記
2021/02/01 10:20[本人にのみ公開]
😶 ウガアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
お笑いセンスはいらないからシリアスとエモとカッコいいことできるセンスが欲しいんだよオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでいつもギャグになるんだ私はああアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!(本気で悔しい
いいね! 20
カナヘビ
カナヘビ日記
2021/02/01 09:00[web全体で公開]
😊 また家族が増えました☆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またまた報告、先日のテキセにてミ=ゴに続いて幼女を養子に迎える事になった。
もはやお持ち帰りが自分のPLとしての特徴になりかけて居るような気がする、その代わり右側の感覚神経無くなったけどこれぞ名誉の負傷!あの時の他PLさん達。最後まで見守ってもらいありがとうございます、あとすまんかったな!。
毎度セッションでは自分の行動で他の人に多少なりとも迷惑かけてると思う、そこら辺改善せんとなと思いました。
お持ち帰りは辞めんがな?

さて、次は何をお持ち帰りするんだか
楽しみであります
いいね! 8
夏風
夏風日記
2021/02/01 02:39[web全体で公開]
😶 1月のPL参加セッション
SW2.5『チュートリアル』
フリアさんにチュートリアルをしていただきました。
蛮族を倒すことを使命だと信じている
記憶の無いルーンフォークのグラップラーで参加。
チャットパレットの不備がありましたが
SWのやり方がわかって良かったです。

DLH『ドッペルゲンガー』
aiuaさんの全て表示するSW2.5『チュートリアル』
フリアさんにチュートリアルをしていただきました。
蛮族を倒すことを使命だと信じている
記憶の無いルーンフォークのグラップラーで参加。
チャットパレットの不備がありましたが
SWのやり方がわかって良かったです。

DLH『ドッペルゲンガー』
aiuaさんのオリジナルシナリオに
参加させていただきました。
白兵ミスティックでガシガシ行きましたよ。
仲間は親友設定のジャスティカと
死にかけた娘の脳を機械の体に入れた
マッドサイエンティストなテクノマンサー。
もうちょっとRP頑張れたなと思った回でした。

マダミス『MMMM/狂気山脈 陰謀の分水嶺』
教授として参加。
初のマーダーミステリーでしたが
めちゃくちゃ楽しくて、速攻でGMやりました。
来週2回目のGMをします。

CoC『おもしれー女 試作Ver』
ナウいヤングマンさんのオリジナルシナリオ。
そのテストをお手伝いしました。
大きく修正するそうで、
来週またテストをお手伝いします。

CoC『カタシロ』
白玉善さんにKPをしていただいた初のタイマンシナリオ。
『我々には夢がある』に行った
オカルトおじさんで挑みました。
他の人のリプレイを見た感じ
あまり普通とは言えない流れになったようでした。

TNM『悪霊の館』
体験卓としてサンプルキャラの
タタラ・ニューロ・ニューロで参加。
このシステムは世界観が好きですね。
テキセでカッコいいセリフを
がんがんRPしたいと思いました。

CoC『鍋』
kedamaさんのオリジナルシナリオ。
こちらも月をまたぐのでまだ終わってないです。
日本かぶれのスペイン人母を持つ
ハーフのオカルティストで参加中。
禅を独自解釈している系オカルティストです。
同行者は刑事さんと図書館員さん。

2月はものすごく卓予定が入っています。
大丈夫かな……。
いいね! 9