鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.43

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

きいろマン
きいろマン日記
2023/05/22 00:32[web全体で公開]
😶 TRPGで使える背景ですわよ
https://commons.nicovideo.jp/users/69462609
ニコニコモンズで TRPGとか動画に使える背景を公開していますわよ
全部無料で使えますわ
よかったら使ってくださいまし!!

自分がGMやったセッションとかで描いた背景はこうやってちょくちょく公開していく予定ですわよ
いいね! 35
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/05/22 00:06[web全体で公開]
😆 【CoC7】アイドルが始動しました【その1】
六等星の4人の女性ユニット誕生。

一人目はイメージカラー赤の口が悪いが英語が使えるリーダー。
二人目はイメージカラー青の重い過去を持つが圧倒的歌唱力。
三人目はイメージカラー黄の元気が取り柄の動画配信者のダンサー。
四人目はイメージカラー緑の雅な物腰で手品や武芸を嗜むパフォーマー。

本日はグループ名を決めていよいよシナリオ本番と言ったところで終わりです。
いいね! 14
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/05/21 23:53[web全体で公開]
😶 クリティカルに踊るお気に入りキャバ嬢
初期値技能を4回クリティカル成功?できらぁ!!
ってことで124回目のシナリオ、無事全員クリア&ベストエンドです!

なーんか二日前のファンブル祭りの反動みたいなクリティカル祭りでした。12セッションを生き延びたお気に入りキャバ嬢を出向させたのですが、このキャバ嬢ほんとーに運がいいというか、首全て表示する初期値技能を4回クリティカル成功?できらぁ!!
ってことで124回目のシナリオ、無事全員クリア&ベストエンドです!

なーんか二日前のファンブル祭りの反動みたいなクリティカル祭りでした。12セッションを生き延びたお気に入りキャバ嬢を出向させたのですが、このキャバ嬢ほんとーに運がいいというか、首の皮一枚繋がるというか。ぶっちゃけ最後死んだ(or誰か死ぬ)と思いましたが、ダイスの女神さまがご機嫌だったのかドラマチックな展開を挟みつつなんとか切り抜けました。
遂にクトゥルフ神話技能23になっちゃったよこのキャバ嬢…………どうしようかなぁ。そろそろ死に場所を探す時期が来たのかもしれません。けど凄い色々な思い出から殺したくない…………複雑だなぁ。割とどんどんキャラを作るのであまり1つ1つに思い入れを持たない方ではありますが、流石に13セッションも共にすると愛着も湧くもんですね。
いいね! 7
ROSE
ROSE日記
2023/05/21 23:26[web全体で公開]
😶 ROSEチャン真面目なキャラシが作れない説

 今日も配信しながらキャラシを作っていたのですが、真面目なキャラシ作れますか??? と言いたくなるようなキャラシが生まれました。

 その名も「神父」
 フタリソウサの探偵キャラシが必要だなー、何がいいかなー
 あ、クラス悪魔あるじゃん。作ってみよう。
 で誕生しました。
 職業は聖全て表示する
 今日も配信しながらキャラシを作っていたのですが、真面目なキャラシ作れますか??? と言いたくなるようなキャラシが生まれました。

 その名も「神父」
 フタリソウサの探偵キャラシが必要だなー、何がいいかなー
 あ、クラス悪魔あるじゃん。作ってみよう。
 で誕生しました。
 職業は聖職者(偽)

 ってかクラス悪魔、普通に判定強いですね。気遣えないけど。

 もう一枚用意してある探偵キャラシが「猫」っていう真面目にキャラシ作る気あるのかこいつと言いたくなるキャラシですが、冷静に考えれば前回使った助手は「探偵のストーカー」だ。

 名前が神父なのは偽名(ファッションの名前)でいいやーってなったのと単純に名前考えるのが面倒くさかったからです。

 うん。名前考えるの面倒くさくて「おはぎ」以外みんなランダム表なんですわ。

 でも二階堂聖夜はめっちゃ気に入ってます(ダークデイズドライブのイケメン名前表)
 ダークデイズドライブとピーカーブーはランダム表好きで無駄にルルブ開いてます。でもどっちも遊んだこと無い。

 二階堂はわりと真面目に考えた結果が自分の顔好き過ぎるオカルトマニアですからね。
 おはぎは、書いていた小説のキャラをそのままキャラシにしました。

 堀ちゃんは探偵のストーカーしたいから始めて前に読んだ小説の前科のせいで警察に相談できない被害者をベースに設定固めていった感じです。ま、ストーキング相手もランダム表で名前決まったんですけど。

 呪印感染でランダムキャラシ作ろうとしたら職業宗教家になったからそれはそれで神父かシスターで作りたいかな。いつかPL参加するときはシスターで参加して華麗にロストします(?)

 わりとランダム事故でキャラシ作るの好きなタイプなので次はビギニングアイドルあたりで事故キャラシ作ろうかなと思います(真面目なキャラシは???)
いいね! 5
マッツ
マッツ日記
2023/05/21 21:51[web全体で公開]
😶 「駅前魔法学園」を遊んでみたい人はいませんか?
地域密着型ご町内防衛学園所属魔法使いTRPG「駅前魔法学園」というぬるぬるの日常系TRPGがあるんですけど、遊んでみたい方はいませんか?
6/24(土) 13:30~20:30 で募集しています。
今回のネタは「魔法体育祭」です。
いいね! 9
B
明日平
明日平日記
2023/05/21 21:27[web全体で公開]
😶 眼鏡変えました(まったくTRPG関係ない)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)リアルで明日平の中の人が眼鏡を変えました
今まではラウンドフレームの面白眼鏡(わかる人に書きますと最初のアイコンのイメージ)だったのですが
今度は極太ボストンフレームというやはりインパクトの強い眼鏡に変更
かけた時どっかで既視感あるなと思ってたのですが…
オンセンの今のアイコンって今気づいた
いいね! 11
じゃあみん
じゃあみん日記
2023/05/21 20:17[web全体で公開]
😊 一週間クトゥルフの世界に飛び込んでみて
この一週間、3つのシナリオに参加させていただきました。
自分は初心者であるがゆえに迷惑はかけてしまうだろう、それでも良ければ,,,
というテンションで行くと驚くほどあったかくて最高のオンセンだった。

初心者であることを明記し、極力迷惑をかけないようにしよう、RPが邪魔にならないよう気を付け全て表示するこの一週間、3つのシナリオに参加させていただきました。
自分は初心者であるがゆえに迷惑はかけてしまうだろう、それでも良ければ,,,
というテンションで行くと驚くほどあったかくて最高のオンセンだった。

初心者であることを明記し、極力迷惑をかけないようにしよう、RPが邪魔にならないよう気を付けよう、とか
色々考えた。何なら調べたし、セッショントラブル集なんかも見漁った。
どのセッションも入って最初のあいさつの瞬間までは吐くほど緊張した。

けど、どの卓もKPさんはもちろんのこと、PLさん達もみんな優しくてとても恵まれたTRPGデビューを果たすことができた。
これを見てる同卓だった方、そうあなたです。本当に感謝感謝です。

人間として未熟である自分なので、もしかしたらほかの方に迷惑をかけていたかもしれません。
そんな時はそっと教えていただけると助かります。
ココフォリアのシステムやルルブまだまだ覚えきれておらず拙い未熟者です。
そんな自分とまたセッションをしていただけると泣いて喜びます。

最後に、
情報タブにダイスロールしてしまい本当にごめんなさい。
何回もやってるのでいい加減直します。
いいね! 21
B
Kei
Kei日記
2023/05/21 19:21[web全体で公開]
😶 信念を曲げてもお姫さまは守りますの
ご機嫌よう。

昨日に引き続いてウタカゼでしたの。今回はキャンペーンの第二話と第三話を遊んでまいりましたわ。

昨日は書きませんでしたが、ウタカゼといえば、わたくしの経験ではメインの攻撃に使う能力値・技能はカンストさせておくのが正義ですので、もちろんそういうキャラクターで遊んでいるのですが、全て表示するご機嫌よう。

昨日に引き続いてウタカゼでしたの。今回はキャンペーンの第二話と第三話を遊んでまいりましたわ。

昨日は書きませんでしたが、ウタカゼといえば、わたくしの経験ではメインの攻撃に使う能力値・技能はカンストさせておくのが正義ですので、もちろんそういうキャラクターで遊んでいるのですが、今回は成長でとても迷いましたの。ですが、実際のボス戦で意外にもウタカゼでも固定値は正義という印象でしたので、成長は狙撃に全振り……したところ、ボスをタコ殴りにしてしまい、GM涙拭けよ案件になってしまったのですわ(。

とはいえ希望がギリギリになるシーンもございましたけれど。

ただね、これもわたくしの個人的な思いですが、やっぱり最適リソース管理とか効率ビルドとかで遊ぶものではないという気持ちはございますの。8成功に加えて+2ダメージとか……わたくしが自分でやっておいてですが、何か違う気がしますの。

でもまあ、冒険にお姫様がついてきてしまったので「お姫さま大全」を愛読しているお姫さま大好き勢としては、お姫さまを危険に晒すわけにもいかないのですわ(苦しい言い訳。

ともあれ、ご一緒くださった皆さまありがとうございました。
いいね! 11
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2023/05/21 18:57[web全体で公開]
😆 【D&D5e】忘れな草変異録・最終回【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)QuquさんDMの忘れな草CPも、いよいよ最終回。
村で巻き起こる事件の陰には、常にミアという一人の少女の陰がちらついていました。彼女はPC達を避けているのか、初回以降ほとんど接触を持つことはなかったが、ついにその父から「ミアのことで相談がある」と持ちかけられます。
訪れた森の小屋でミアの失踪を告げられ、怪しげな痕跡の数々を目にする冒険者たち。彼女の目的は既に明確でしたが、悪魔との契約を経て、本格的にまずい状況に陥っている様子です。
一行は準備を整え、「最後の儀式の場」である海へと急ぐ!
(シグリッドが+1の魔法の鎧を新調。褒めたら照れ顔が見られた! 普段はクールでカッコイイお姉さんの、貴重な照れ顔からしか得られない栄養がある……)

海辺には岩場の断崖に立つミアと悪魔ブレザウ、そこに至る道をふさぐようにして立ちはだかる悪魔メレゴンの姿がありました。
ブレザウに関しては、ダムレイが小屋で「悪魔の契約書」を発見していたため、詳細データを参照可能。しかしメレゴンは全員が魔法学の判定に失敗してHPとACしか分からず。
ブレザウはミアに「崖から飛び降りれば恋人に会えるぞ」と囁きつづけている上(なんて悪魔っぽい奴なんだ!)、傍にいるだけでHPを削る特殊能力があり非常に危険! 救援を急ぎたいところですが、岩場の上に至る狭い階段をメレゴンが塞いでしまったので、そちらを先に排除せねばならない状況です。
うーん、毎回よく練られたギミックを使ってくるなぁ、DM!(お見事すぎる!)

データ不明のメレゴンに、試しに通常弾を撃って通常武器へのダメージ抵抗があることを確認。次は一発だけ持っている霊魂の弾丸[光輝]を詰め直し(アクション消費)、怒濤のアクションで即座に撃ちました。これがクリティカル!(ダイスくんが空気を読んでくれた!)
シグリッドはガイディングボルトで、ダムレイはムーンタッチトソードでそれぞれダメージを与えています。
しかし、その間にもミアが囁きやHP削りへの抵抗に失敗して、どんどん危険な状況に!
卓には終始、緊張感がみなぎっていました!
ダムレイがミアに声援を送るため、村で購入したオリジナル魔法アイテム「赤い角笛」(声援の射程+10ft&謎の効果?)を使用。最初は謎効果は発動せず……ですが、あのNPCの気配が!
最後はシグリッドが、銀メッキしたばかりのウォーハンマーでメレゴンを叩き潰したのであった(さすシグ!)。

階段が空いたので急いで駆け上がるも、ブレザウはピストルの通常射程外(=長距離射程内で攻撃不利)。そこでガンスリンガーの技、デッドアイ・ショット(攻撃が有利になる)で不利を消して、通常アタック! したら、またもやクリティカル!
これは嬉しい! 
気概点はクリティカルすると戻ってくるところも、嬉しいポイントです。
シグリッドのガイディングボルト、ダムレイのシャターと、魔法も立て続けに敵HPを削る。さらに謎効果を狙ったダムレイの角笛は、なんと前回友達になったドラゴンのシャリーを喚び出したのである!(やったー!!)(ミアが飛んだら、助けてくれる構え!)

だがここでミアがついにHP0に。崖っぷちで倒れたミアは、ブレザウに掴まれてしまいます。
スリープと悩んだダムレイから、渾身のLV2発動ヒーリングワードが飛び、出目が走ってミアのHPが一気に満タンに。
目を覚ましたミアは、かつてその魅力にくらくらきたドワーフの姿を認めるのであった!(※第二話参照)
これがターニングポイントになったか、それまで失敗続きだったミアの抵抗が、突然高い目で成功。悪魔の囁きをはねつける!(いいぞー!)
名悪役ブレザウは、最後にはシグリッドのガイディングボルトに貫かれ、崖から落ちていったのでした。
(落下するミアをシャリーが受け止める展開もヴィジュアル的に格好良かったでしょうが、ミア自身が強い心で悪魔を撥ね除けた今回のパターンが、物語的に良かったと思います!)

村に帰還した一行は、ミアの父のおごりで大宴会を開く。村人も参加し、周囲には笑顔が溢れます。
ダムレイは第一話でDMから問われた代表作を「魔弾の射手を讃える歌(仮)」として披露しました。
DMからPLにフィナーレに向けての一言を振られたときには、思わず「ふえええ」してしまいましたけど、素晴らしい大団円になりました。
心に残る物語と楽しい時間を、本当にありがとうございます。DM&同卓の皆様!

引き続き、同じPCに新参戦のウィザードPC(凄く可愛い女の子+黒猫ちゃんだー!)を加え、次回からは「忘れな山の竜」が始まります。知力ボーナス0パーティに差す知性の光ーー!
次のCPも楽しみです。
いいね! 13
B
セス
セス日記
2023/05/21 18:42[web全体で公開]
😆 [OGL][5e][FR][自由砦CP]1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!#25遊了!
 どうも、セスです。
 本日はほぼ曇りのち晴れで、蒸し暑いです!


 セスのマスター参加としては今月3回目(2023年22回目、マスター累計102回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2023年15回目、
DM累計50回)でした。
 本キャンペーンの全て表示する どうも、セスです。
 本日はほぼ曇りのち晴れで、蒸し暑いです!


 セスのマスター参加としては今月3回目(2023年22回目、マスター累計102回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2023年15回目、
DM累計50回)でした。
 本キャンペーンのTwitch Live配信は15回目(2023年5回目/累計15回目、
全体累計34回目)でした。


 今回の本キャンペーンセッションの遊前日記。
2023/05/19  [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険! 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168443209778


 さて、本日午後2023/05/21(日)14時〜17時開催のDMセス、
【D&D5版】[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!!
 キャンペーンセッション回数としては28回目
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7
は、
「本キャンペーン第28回目にして、
 初のフルボイセ!(走召糸色木亥火暴)
 PC作成セッションとかも入れると31回とかでしたwww」
「戦闘は無し!
 なので当前にPCs/NPCsパーティーは全員無事!!」
「本キャンペーンでPCs/NPCsパーティーが建築して来た拠点、
 施術所の建物絵をプレイヤーさんが作成して、
 ユドナリウムリィリィマップへ無事建立!!!(喝采!!!!)」
でした(大草原)

 今回のセッションログ一式。
2023/05/21 [自由砦CP]第31回[OGL][5e]1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!#28遊了!
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168466068156


 最初に、
「初のフルボイセ!(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「今まではフルテキセかボイセ+テキセのみ」
でしたが、
「やっとボイセのみで本キャンペーンセッションを、
 初めて遊べました!(やはり楽www)」
です(まぁ、正直、なんだかなぁ・・・な感じはしてますがwwwwww)

 まぁ、
「この辺は、マスターさんたちプレイヤーさんたちで、
 色々と事情がある」
ので、しょうがないですが(十人十色w)


 で、
「セッション的にもキャンペーン的にも、
 やはり、
 それなりにユドナリウムリィリィ上に、
 PCs/NPCsパーティーが掲示板セッションで苦労して建築して来た、
 努力の結果である拠点=建物とかが、
 ちゃんと絵として、
 実体として登場する!!」
って、
「ある意味でたったこれだけのこと!!!」
なのですが、
「出来て見てみると、
 やはり、素晴らしい!!!!」
ですね(素直に嬉しいwwwww)

 本当に、
「たったこれだけのこと」
なのですが、
「この辺のキャンペーン的なギミックの楽しさを、
 分かっている人達には、
 堪らない楽しさ!!!!!!!」
なんですよね(本当に笑えるw)

 つまり、
「掲示板セッションでは、
 ただの文字だけ=建築物の名称のみ」
なんですが、
「ちゃんと絵になって、
 ユドナリウムリィリィ上に、
 デーン!と表示されいると・・・
 笑える!」
ってことなんですよ(うーん、実際に経験しないと分からない楽しさ!w)


 ということで、
「本キャンペーンセッションですが、
 次のクールからのセッション募集では、
 月イチ開催ではなくなり、
 参加者希望者さんたちが4名以上でスケジュール調整しての、
 キャンペーンセッション開催という内容の、
 セッション募集形式へ切り替わる予定」
となってますので、
「来月6月の一応月イチ開催最後のセッション」
も、
「今回ユドナリウムリィリィ上に建てられなかった、
 PCs/NPCsパーティーが掲示板セッションで建てた、
 小神殿!」
と、
「関係者NPCsのキャラコマ登場!」
のセッション予定となります(大草原)


 本当に、
「ある意味でPCs/NPCs作成セッションとかと同じく、
 よりキャンペーンセッションを楽しくするための、
 オンラインセッション!の一つ」
なので、
「まだ呼び名とかは無い(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「こういうよりキャンペーンセッションを楽しくするためのオンセ」
と言おうか、
「卓上でもその都度実際に遊んでいたセッション内容」
を、
「どんどん行きたい!(やはり楽しいw)」
と感じました(キャンペーンらしいキャンペーンセッションですねwww)


 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしまょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 6
リフレイン
リフレイン日記
2023/05/21 17:48[web全体で公開]
😊 カウンターはいいぞ【Dx3rd】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも、低浮上気味のリフレインです。
ディスコードをうろうろしているのと日程が狭いんじゃ…。
それはさておき最近プチブームのエフェクトがあります。
「カウンター」
以前からカバーリングと似ているけど違うよなーやってみたいなーと思い、声がかかったタイマンシナリオでついに日の目を見ることに。
結果。
とても楽しいです。
ボス相手に堂々と「一騎打ちを申し込む」戦闘スタイル格好いい。
カウンターはいいぞ…
でも問題が
単体攻撃にしか反応しないのでタイマンなら気にしなくていいんですが通常セッションだと使いづらい。
工夫せねば………
いいね! 18
焼き芋大好き
焼き芋大好き日記
2023/05/21 17:28[web全体で公開]
😊 予定通り
『支点の碑』、予定通り4時間で終了。
これなら気軽に回せるシナリオにできそう。
セッション中の時間管理については多少課題が残ったが十分調整可能。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/05/21 17:19[web全体で公開]
😶 ただの日記
今日は出かけようとして、
1時間で帰宅。
出かけるあてがなかったの、電車に乗るのももったいなくて。
箱入りマスクを買って帰宅。

んで、部屋の掃除を少しした。
押し入れの衣類コーナーが少し片付いただけだけど、
気分がいい。
でもルルブコーナーの方もかたしたい。ドラゴンキャッスルズとか全て表示する今日は出かけようとして、
1時間で帰宅。
出かけるあてがなかったの、電車に乗るのももったいなくて。
箱入りマスクを買って帰宅。

んで、部屋の掃除を少しした。
押し入れの衣類コーナーが少し片付いただけだけど、
気分がいい。
でもルルブコーナーの方もかたしたい。ドラゴンキャッスルズとか、散らかったら大変なことになりやすいし。
根幹の基本ルールが2見開きという薄いルールだしね。
とはいえ、電子で全部持ってしまった、これからそっち参照するのもありだな。

身体の方の健康について思い当たるものがあるけど、
その防止法が思い当たらない。

さて、これからどうするか。
微妙な時間だしな。
ちょっと掲示板のレスの準備だけするか。
いいね! 5
エクシア
エクシア日記
2023/05/21 14:17[web全体で公開]
🤔 リプレイとルルブについて
押し入れから昔買った艦これTRPGのリプレイ本が出てきて久しぶりに読んでリプレイって良いなって…
クトゥルフのリプレイ動画もちょこちょこ見て流れも勉強しつつ…
参加する前にクトゥルフのルールブックを買うべきなのかプレイヤー側で何度か参加してある程度経験積んでからルールブック買うべきなのか…

全て表示する押し入れから昔買った艦これTRPGのリプレイ本が出てきて久しぶりに読んでリプレイって良いなって…
クトゥルフのリプレイ動画もちょこちょこ見て流れも勉強しつつ…
参加する前にクトゥルフのルールブックを買うべきなのかプレイヤー側で何度か参加してある程度経験積んでからルールブック買うべきなのか…

関係ないけどテキセメインのせいで中々…参加が躊躇われる…
やっぱりボイスでやれる方が良いんだろうけど中々…時間が…

初心者歓迎!みたいな募集を探せてないのが悪いんだろうな…
チマチマ探してはいるんだけれども探し方の問題か…?

色々と頭を痛めてる、という話で〆
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2023/05/21 13:19[web全体で公開]
😍 のこり11時間弱!
 最終日なので、これがラストの宣伝、ちょっとだけ失礼しま―――す!
 
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年記念イベントのアンケート、本日24時が〆切となっております。
 すでに現時点で昨年の5周年イベントを超える数のアンケートを頂いています、ありがとうございます!
 「出そうか全て表示する 最終日なので、これがラストの宣伝、ちょっとだけ失礼しま―――す!
 
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年記念イベントのアンケート、本日24時が〆切となっております。
 すでに現時点で昨年の5周年イベントを超える数のアンケートを頂いています、ありがとうございます!
 「出そうかな?」と思って置いておられた方、「え?そんなのあったの?」と初めて知られた方等々、5分程度のご回答で済みますのでよろしければご協力くださいませ。
 来年度の7周年イベントに、あなたの意見が反映されるかも!?

★6周年イベント後アンケート(集計期間:2023/5/8(月) ~ 2022/5/21(日) 24時) 
 来年度に向けての参考にさせていただきます。
 今回の6周年イベントに参加された方でなくてもご回答できますので、よろしくお願いしますっ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdm3InNSvZGUfP5fnHGeMyQPFsPi0TX6zb4yPXEV293k2IHTQ/viewform?usp=sf_link
いいね! 24
B
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜日記
2023/05/21 03:07[web全体で公開]
😲 KPデビューを
実は普段遊んでいただいてるPL仲間やKPさんにちょっと回しはじめてて、今日の夜にはオンセでご縁をいただいたKPさんに回すんですけど、緊張します。

が、めちゃくちゃ好きなシナリオなので…!いっぱい楽しんで帰ってほしいよ〜!!。゚(゚´ω‘゚)゚。
回したいけど回させてくださいってお願いに行くこ全て表示する実は普段遊んでいただいてるPL仲間やKPさんにちょっと回しはじめてて、今日の夜にはオンセでご縁をいただいたKPさんに回すんですけど、緊張します。

が、めちゃくちゃ好きなシナリオなので…!いっぱい楽しんで帰ってほしいよ〜!!。゚(゚´ω‘゚)゚。
回したいけど回させてくださいってお願いに行くことのハードル高くていつもKPしてくださる方には大変お世話になっているのだな、と改めて思いました。お部屋作るのはすごい楽しいんだけど実際のところどうなんみたいな。
心臓が強くなったらこちらでも募集するかもなぁ…なので、初心者KP大丈夫な方、ご縁がありましたら何卒…!
特に異説・狂人日記は夏に舞台もあるのでホットなんですよ。私も最近になってようやく機会を得たのですが、回って早速大好きになったので未通過滅ぼしたい…
いいね! 15