鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.45
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Mch | |
| 2023/05/15 22:31[web全体で公開] |
| 明地 | |
| 2023/05/15 22:28[web全体で公開] |
😶 GM「また飛行でギミックスルーされた…ゼルダ遊んで気分転換しよ」 GM「ヒャハハハハ空飛んでステージギミック無視するのメッチャおもろいでェ」 エルガドやバンカラ街、ホグワーツを離れてハイラルの地に舞い降りた私です。 ティアキンめっちゃ面白いです。私はカタパルトを作って魔物の巣に爆弾を投げ入れる遊びを繰り返しています。 ギミック?正攻法は分かったけどご全て表示するGM「ヒャハハハハ空飛んでステージギミック無視するのメッチャおもろいでェ」 エルガドやバンカラ街、ホグワーツを離れてハイラルの地に舞い降りた私です。 ティアキンめっちゃ面白いです。私はカタパルトを作って魔物の巣に爆弾を投げ入れる遊びを繰り返しています。 ギミック?正攻法は分かったけどごり押しで解決したい!そうだ隣の部屋から板とか持ってこよう! みたいな蛮勇・悪知恵・暴力の三拍子そろったプレイができるのでおすすめです。 「馬さんかわいいnア!!!!!!車輪と板がある!!!!!!!車作ろうぜ!!!!!位置エネルギー車!!!!!!!」 そろそろTRPGの話に戻るんですけども。 そろそろ日記を書かないと影が薄くなって「誰?」みたいな扱いになりそうなんですけども。 そろそろ卓を開かないと…GWも結局なんもしなかったけども。 そろそろシナリオを完成させないと…ネタを書き散らしてばっかですけども。 そろそろ日記を書かないと影が薄くなりそうなのでツイートを元にちょっと深く書いていきたいと思うんですけども。 ◎ブルアカおもしろいよね めっちゃ面白いのでジオラマ銃撃戦する感じのTRPGしたいってなりました。 サタスペを銃火器オンリーにして肉体点0になっても死なない(撤退する/それが不可な状況ではヘイローが砕ける)とかそんな感じがいいのかなぁ…(ちょうどブルアカの世界観も綺麗なサタスペみたいである)。 PCは各学園に所属するモブ生徒みたいな感じで、公式のネームド生徒はめちゃんこ強いので基本的に戦わず、銀行を襲ったりヤクザ事務所に焼き討ちしたりミレニアムの廃墟で金目のものを漁ったりするようなシナリオで…。 しかし実際に遊ぶのはハードルが高そうなのでひとまず妄想に留めるだけにしようと思ったのでした。 ブルーアーカイブはいいぞ。めちゃんこシナリオが面白いです。 以下はブルアカ×サタスペのPC案(妄想) 名前:高嶺颪ヨモギ 所属:ミレニアムサイエンススクール カルマ:技術屋/意地・誇り (仮)裏職人/合成・実験 素性:ブラックマーケットでジャンク品を漁るのが生きがいの少女。ジャンク品を組み立てて何かしらを発明したがるが、実用性を重視するミレニアムでは「廃材アートばっかり作ってる」と揶揄され浮きがち。そのため学園にはあまり顔を出さない。基本的には常識人だが、ジャンク品に関することになると目の色が変わる。 ◎ホラーな感じのやつがやりたい 異世界に取り込まれたあなた達。不気味な夕陽が照らす中、どこか懐かしい街並みが続いている……。 ・すすり泣く声が聞こえてくる裏路地 ・ブランコに座り込む子供、さびれた公園 ・「カオリちゃんがきた」という鬼ごっこに興じる子供たち ・教会の鐘が聞こえてくる こんな感じの4つの部隊をめぐる感じのホラーなシナリオがやりたい…けどビジュアルイメージが優先されるのと怖めのテキストを書くのが難しい…というジレンマ とりあえず怪異と遭遇したらバトルか逃げるかして切り抜け、成功した数に応じてエンディングが決まる感じで ◎メリアの里を焼け ランダム魔域ガチャを解体してそれぞれのシナリオを深堀したシナリオを書きたいなーと妄想 とりあえずメリアの里を焼くシナリオから始めたい いかん、もっと書くつもりだったのになんか疲れてきた。 もっとシナリオネタとかいろいろ書きたいのに体力の衰えを感じる! ゼルダやって発想力を培うか……。
| かっつん | |
| 2023/05/15 21:58[web全体で公開] |
😶 D&D5e 「魔術師たちの汚れた秘密」の感想 昨晩、D&D5e 「魔術師たちの汚れた秘密」参加しました! 陽気でムードメーカーなバード、飄々としながら決めるところは決めてくれるソーサラー、知的でここぞという時に頼りなるウィザード、しっかり者でリーダーシップ溢れるモンクという安定したメンバーでした。 特にキャンペーンシナリオと全て表示する 昨晩、D&D5e 「魔術師たちの汚れた秘密」参加しました! 陽気でムードメーカーなバード、飄々としながら決めるところは決めてくれるソーサラー、知的でここぞという時に頼りなるウィザード、しっかり者でリーダーシップ溢れるモンクという安定したメンバーでした。 特にキャンペーンシナリオと言うわけではなかったのですが、前回と同じメンバーで安心してセッションすることができました! リーダー的存在(だと僕が勝手に思っている)モンクが倒れたときは、めちゃ焦ったのですが、何とか回復させれてよかったよかった。僕のPCであるパラディンは、前回も今回もイニシアディブが低く鈍足で笑いました。武器を一度も使わない回復要員でしたが、仲間を救うことができたから満足です! この愉快な仲間たちに愛着が湧きまくってるので、是非同じメンバーで冒険にでたいものです。 GMのAndさん、PLのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
| 鏑矢 | |
| 2023/05/15 21:19[web全体で公開] |
😶 【質問】青少年のキャラクターをどう作るか? 昔から、青少年のキャラクターって作るの苦手で。 自分の記憶にも残らないような、つまんないキャラクターしか作れない。 設定はいくらでも盛れるんだけど、いざ動かしてみると、つまんないプレーにしかならない。 女の子とか、少年とか、おっさんとか、おばさんとか、じーさんとか、ばーさんとかは、平気なんだけど、何故か、青少年だけがダメで…。 皆さんは、どうやって作ってますか? 追記。 あ、でも、D&D5eのキャラクターは、ちょっと頭のおかしい英雄志望の少年を楽しくやれてるなw
| ミドリガニ | |
| 2023/05/15 21:16[web全体で公開] |
😊 凄いぞ!?電子書籍 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは最近電子書籍を使い始めた者だが、端末さえ在れば何処でも読めて、かつ取り扱いさえあればあっという間に買えてしまう電子書籍というものに戦慄を禁じ得ない。 先晩もお勧め頂き、神我狩のサプリメントを一冊購入させて頂いた。 ルールブックは大抵嵩張るものだが、電子版だと本棚さえ必要がない。 その上、物理書籍が絶版でも比較的手に入り易く、プレミア価格どころか頻繁に割引すらある。 今までずっと物理書籍派だったのだが、すっかりと飲まれてしまった。 えっ、じゃあもう物理書籍は買わないのかって? いいや、物理書籍があれば勿論、そちらを買う。 フィルムコートも付けて。 紙か電子かは大して重要ではないだろうが、今後のためにも、TRPG業界にはしっかりお金を掛けて行きたい。 ついでに宣伝も。 トピック『新しいるるぶを手に入れたぞ!!』 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166771440226 お手すきでしたら是非ご参加くださいませ。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| 明日平 | |
| 2023/05/15 20:38[web全体で公開] |
😶 わからない・わかる・わからない・ちょっとわかる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは学問の進み方の話なんですが 初学者は「全然わからない」状態でもちろん学問を始めるんだけど ある程度学習が進む「完全に理解した」になりますが 専門に研究を始めるとそのジャンルの広大さや奥深さがわかって「全然わからない」になって ○○論の提唱者や●●の開発者クラスになると「ちょっとわかる」になるって話です もちろん学問だけじゃなく仕事やTRPGにも当てはまるともいます 明日平はTRPGでどこかといわれたら 2番目の「わかる」と3番目の「わからない」の間あたり オフセの様々なケーススタディは勉強してある程度は「わかる」って気もするけど もちろんTRPGはそれだけじゃないのも知ってる オンセ・特にボイセに関してはさっぱりだし 最新のシステムに取り入れられた知見もよくわからない 洋ゲーに関しては全く何にも知らない そんなこんなで、「自分の知識は全然足りないし、知らないことがたくさんある」って程度にはTRPGを理解してるくらいです 話はちょっと変わりますが TRPGが簡単か難しいかって話もあって 最初の段で書いたように TRPGといっても理解しようと思ったらかなり広範な知識が必要で そのうえ人間関係とかコミュニケーションとかTRPG以外の技術も必要 と難しく考える時期もあれば TRPGなんて楽しむことが第一で細かいことはいいんだよって簡単に考える時期もある 今明日平は難しく考える時期だからこんな日記を書いてるわけですが 他人にアドバイスするなら大抵 「細かいことはいいからまず自分が楽しみなさい」 になるんですよね 多分、TRPGに関して言えば「自分が楽しむ」が根本にあって 自分が楽しむために ・他の参加者が楽しめるようにしましょう ・報連相はきちんとしよう ・締め切りや時間を守ろう ・ツールの使い方 ・RPの仕方 ・シナリオの作りかt ・GMとしてのセッションハンドリング とかの技術があるんでしょう だからTRPGは簡単と難しいは両立してるのかもとか考えます こんな日記書いてると今やってるセッションがつまらないのかと思われそうですが そういう意図はありません オンセの新・天下繚乱のテキセGMも オフセの新・天下繚乱のキャンペーンも 昨日やった新クトゥルフ神話TRPGのPLも 楽しんでやってます なんか最近TRPGに貪欲なのかもっと面白くできるんじゃと思い、理詰めで考えてもうまくいってないって日記です 相変わらずオチはない
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/05/15 20:32[web全体で公開] |
🤔 恋愛RP【センシティブかもなので伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)成人していない方もいるかもしれない、 確固たる意志で独身を貫く方もいるかもしれない、 既婚済みな方もいるかもしれない、 全てやり切って人生ロスタイム中な方もいるかもしれない ので一応伏せておきます。 恋愛をしてみたいという話です。 「え、気持ち悪っ。」とこの時点で思った方は無理せず戻ってください。 どうせこの後は妄想しか並べられんので何も得るものはないです。 真面目な話、制作面での悩みだったりします。 恋愛要素はイベントとして魅力的です。 ただどういうやりとりが恋愛要素となるのか、いまだに見えてこないのです。 他の共感しやすいのにメシネタとかもありますが、ビジュアルありき。 三大欲求で言えば睡眠も含まれますが、これも割とビジュアル寄り。 あと、暴力的な表現も脳に刺激を与えるという意味では良いのですが、 以降、暴力衝動に訴えやすくなるというリスクが強まります。 詰まる所、恋愛マンガ見てみるくらいしか今やってないので 知識偏ってるだろうなぁと内心思いつつ悶々としてます。 新しい刺激が欲しい。
| ROSE | |
| 2023/05/15 18:22[web全体で公開] |
😍 呪印感染 最初の災い 1日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) るーるむずかしい GMのおつむの悪さがぽろぽろぽろぽろ リプレイに書かれている解説とGMパートの解説とシナリオの進め方を行ったり来たりしてうわーですね。 恐怖シーン、いきなり結構削れたりしたのでハウスルールでちょっと調節しないと生還難しいかもしれないシステムですね。 呪印感染はわりとよくロストするという感じでしょうか。 そして判定回り難しい。 判明フェイズでPC①が調査した場合はPC①は判定に参加出来るのか? 参加出来ないと難易度跳ね上がるけどるるぶの書き方だと調査か判定片方だけ、みたいな感じで、え? ってなりますね。 便利な言葉「ハウスルール」で判定は二人とも参加出来ることにしておこう。 あと判定ダイスも後出しOKだからと用意したダイス取っておこうと思った分で足りない判定してもいいかなと。 今回のPCさん二人、JKとやーさんだったのですが、願い事がヘヴィで健気なJKと気遣いの可愛いやーさんだったので二人とも推せる! でもシステム的にロストしそう……生き残って! とGMは頭を悩ませるやつですね。 もうね、キュンするRPに判定ダイス+1とかしてあげたくなりますよね。 あと、思ったのが、職業とかキャラ設定とマッチしているシーンの判定だったらダイス+1してもいいのかなと。 イベントとかも「資料検索」でオカルトライターとかだったら+1してもいいのかなとか。 じゃないとこのシステム相当生き残れないと思う。 あと宿命干渉頭がこんがらがりそうですね。 結局《正体》使えなかった。 +○○dとかの表現がややこしいのとかGMのおつむが足りない。 これは国語ドリルが必要なやつかも。 雑談でいろんなシステムの話できたの楽しかったです。 あと、唐突な聖飢魔Ⅱ布教。 聖飢魔Ⅱは英語もかっこいいんですよ。 とりあえず、呪印感染あと2,3回回してルール覚えたいです。(プレイしながら覚えるタイプ)(1回じゃ無理でしょ) GM、ルルブの見落とし多過ぎでした。
| 橋本 | |
| 2023/05/15 14:59[web全体で公開] |
😶 スタリィドールを遊ばせていただいた 5月10日から2日かけてスタリィドール「お茶会の国」をオンセンで遊ばせていただきました。 初のシステムにそわそわしながら、GMや参加者の方に支えられてどうにかドールを救助。 スタリィドールというシステム名に聞き覚えがない方もいるかもしれないので軽く説明すると、不思議な力を持った「星人形全て表示する 5月10日から2日かけてスタリィドール「お茶会の国」をオンセンで遊ばせていただきました。 初のシステムにそわそわしながら、GMや参加者の方に支えられてどうにかドールを救助。 スタリィドールというシステム名に聞き覚えがない方もいるかもしれないので軽く説明すると、不思議な力を持った「星人形」のPCを操り、ちょっと悪い子になっちゃった星人形を助けに行く、という可愛いシステムです。しかしシステム部分はかなり戦略的。 ”スタリィ”ドール(”星”人形)の名を冠するように、12星座を模したホロスコープシート上でのメインフェイズや戦闘が唯一無二のシステムで、シノビガミやマギカロギア、インセインなど他のサイコロ・フィクションに慣れている人も新鮮な気持ちでプレイできるんじゃないでしょうか。私は新鮮な気持ちでプレイしました。 そんなスタリィドールで今回はゴリゴリのアタッカードール「ヴィッキィ」(余談ながらスタリィドールは人形の特性ごとに役割がハッキリ別れるので特性さえ別れてれば相談不要とオンセに優しい設計)をしました。センスに溢れるが礼節に欠け仕立て屋を目指すというドール。コンビで事件を解決してくれたのは知恵が豊富なドール(すごいかわいくてかっこいい)の子だったので良バランス。メインはめちゃくちゃ支えてもらい、クライマックスは25点とかちょっとしたオーヴァードぐらいのダメージを叩き出せて楽しかったです。スタリィドールはサイコロフィクションの中でもかなりダイスがいっぱい振れる方のシステムなんじゃないだろうか。。。 可愛いシステムに向いてないんじゃないかと言う人も大丈夫です。普段身内で「そのエネミーを◯せーーーーーーーーーーーー!!!!!!」「2d6の期待値が7は陰謀論」と言っている私も世界観に染まって「ドールちゃんかわいい~」と言っていました。画面前で。 そんな楽しかったスタリィドールの日記でした。GMの方PLの方は同卓ありがとうございました。いいスタリィドール経験をさせてもらった。
| ROSE | |
| 2023/05/15 12:46[web全体で公開] |
🤔 呪印感染! これから呪印感染だよ! 初プレイ初GM、ルール自信ない…… なんとなく理解出来たと思ってたらAmazonレビュー見て、あれ? ルール勘違いしてた??? と慌てて読み返してあれれ??? となったりしてわりと混乱です。 基本プレイしながら覚えていくタイプなんで、その都度確認しながらになりそ全て表示するこれから呪印感染だよ! 初プレイ初GM、ルール自信ない…… なんとなく理解出来たと思ってたらAmazonレビュー見て、あれ? ルール勘違いしてた??? と慌てて読み返してあれれ??? となったりしてわりと混乱です。 基本プレイしながら覚えていくタイプなんで、その都度確認しながらになりそうです。 でも、みんな初心者だから、みんなでルール覚えればいいよね? まちがってもいい ってクラヤミクラインのルルブが言ってくれてるし(別システム) そして、夜はクラヤミクラインの突発募集かけてます。参加者居なかった、更に突発でクトゥルフ回すかもです。 連勤前に卓をください。
| セス | |
| 2023/05/15 02:15[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 遊了! どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月2回目(2023年21回目、マスター累計101回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月2回目(2023年8回目、GM累計40回)でした。 今月の本キャンペーンのTwitch Live配信は2回目(2023年7回目/累計20回全て表示する どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月2回目(2023年21回目、マスター累計101回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月2回目(2023年8回目、GM累計40回)でした。 今月の本キャンペーンのTwitch Live配信は2回目(2023年7回目/累計20回目、 全体累計36回目)でした。 今回の本キャンペーンの遊前日記。 2023/05/12 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168385093122 さて、もう昨日の2023年3月12日(日)14〜17時の GMセスのPathFinder 2eキャンペーン、 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第28回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763248431Seth7 は、 「PCs/NPCパーティー全員無事!」 「NPCs害虫さんたちはことごとく退治!!」 でした(草) 今回のセッションログ一式。 2023/05/14 パスファインダー2版】 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第28回:サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168405391857 最初に、 「今回の1レベル1PC+3レベル1PC+1レベルNPCパーティー構成」 の紹介となります。 前衛 PCミハエル ファイター1 ?人間 35歳 男 PL y.nakanoさん 公開url無し(本キャンペーンDiscordでキャラシーの一部の画面ショットのみ) 中陣 PCアレーナ・カルディナーレちゃん LG人間幼女11歳児クレリック3 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164812788825DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCオマーグ嬢 CNハフオもう17才モンク1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157893050680Seth7&s=Seth7 後衛 無し 最初の感想としては、 「既に何度か過去日記に書いてますが、 10才児0レベルPCsパ/NPCsーティーと、 1〜3レベルPCs/NPCsパーティーとでは、 当前に子供と大人の違いがある!」 ってことですね(大草原) この、 「当前な子供と大人の違い」 を、 「実感して無いまま大人のパーティーで遊んでも、 やはり、 それなりに所謂ゲーム的なリアリティーか得られない」 ってことで、 「やっぱ10才児0レベルPCsキャンペーンは面白い」 と、 「再認識しきり」 となっております(当前ですがw) やっぱ、 「子供達をこんな危険な目に遭わせるって・・・」 って奴ですね(走召糸色木亥火暴) つまり、 「上のような子供と大人の違いという当前の感覚が無い」 とですね、 「あんたら大人でしょう!」 という、 「台詞が台詞として成立しない」 ってことですねwww クドく書くと、 「この大人という当前の自覚や感覚が、 10才児0レベルPCセッションとかを遊んでないと、 通常のマスターさんたちやプレイヤーさんたちが実感できてない」 ってことで、 「通常のTRPGセッションとかでは、 大人であるはずのPCs/NPCsパーティーでの冒険での、 大きな感覚ズレ、 色々な問題になる/なっているわけ」 ってことなんですね(お困り者) まぁ、 「逆なケースでとしては、 子供や少年/少女たちのPCs/NPCsパーティーでの冒険での、 大きな感覚ズレ、 色々な問題になる/なっているわけ」 ですね(南無南無) 開き直って 「大人ってナニ?」 「子供/少年/少女ってナニ???」 って台詞さえ、 「この大人という当前の自覚や感覚が無いと、 無意味なワケ」 なんですね(走召糸色木亥火暴) 閑話休題。 で、 「今回のセッション内容」 としては、 「毎度の大人のお仕事w 10才児0レベルPCs/NPCsパーティーの先行隊!」 として、 「実質的には金に汚い大人のRPっぽくはなってしまってます」 が、しかし、 「一応?本来的な大人らしいお仕事!!をやった!!」 ってことで(働けば、おじさん!、おばさん!!www) 続けて、 「キャンペーン進行的」 には、 「これまで28回分の、 Pathfinder Campaign Setting: Sandpoint, Light of the Lost Coast https://paizo.com/products/btpya21b?Pathfinder-Campaign-Setting-Sandpoint-Light-of-the-Lost-Coast から、伏線出しをした!」 ってことですね(大草原) 上の伏線のこれからの展開と言おうか、 「これからの遊び方と楽しみ方」 ですが、 「基本的に掲示板セッションで、 1伏線=一つのスレッド形式」 で、 「掲示板セッションをしてから、 オンライン側のオンセで解決!」 して、 「そり解決結果を、 また元の掲示板セッションに戻って遊ぶ」 という、 「掲示板セッション->オンセ->掲示板セッション」 の、 「循環的なオンラインセッション!」 として、 「遊んで楽しんで行く」 という感じの予定となってます(という遊び方www) と言う事で、 「今回のキャンペーンセッションも、 ある意味で更に新たなる最初の一歩」 と言う事で、 「楽しく遊んで行きたい!」 と思います(楽しのが一番!) でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
| rere | |
| 2023/05/15 00:03[web全体で公開] |
😆 公開した...! 結婚記念日にテスプしたシナリオをTALTOで公開しました( *´ω‘* )/ CoC7版で戦闘楽しめないかなーと考え...とにかく楽しく遊ぶために頑張って考えて作ったので楽しんでほしーです! 遊んでみたいなという方がいらっしゃったらKPします!が、何人かで遊んだほうが楽しいと思います(*´ω`*) 長くなっても良ければテキセでも是非...! プロテラ:https://talto.cc/projects/y5Q05WT_aJlLfZ41_V5XG
| ジュノー | |
| 2023/05/14 23:18[web全体で公開] |
😊 ゲムマで出展してきました~! 事後報告です!だって事前報告だと宣伝になるから!!! タイトルの通り、5/14開催のゲームマーケット2023春で新刊の合同誌を出展してきました。 ほぼ完売しました!めっちゃ嬉しい~~~~!!! 2冊しか残らなかったのでBoothに置くかは未定です。 今回はグラーキの黙示録みたいなもの全て表示する事後報告です!だって事前報告だと宣伝になるから!!! タイトルの通り、5/14開催のゲームマーケット2023春で新刊の合同誌を出展してきました。 ほぼ完売しました!めっちゃ嬉しい~~~~!!! 2冊しか残らなかったのでBoothに置くかは未定です。 今回はグラーキの黙示録みたいなものを頒布していました。 今は私、ほとんど活動はTwitterへ移してしまっているのですが、テスプ参加者の中にはTwitterで繋がっていない方もいるのでご報告でした。 ブラックゴールド、天地開闢の刻にテスプ参加してくれた方、ありがとうございました!
| ゆき | |
| 2023/05/14 23:13[web全体で公開] |
😊 5/13,/14でボイセ『異能警察は、英雄じゃない』を遊んできました 長時間のセッション、とても楽しかったです。一緒に遊んでくださったKPのモブオさん、PLのかめのすけさん、カタオカさん、玉葱さんありがとうございました。 END Cにて生還となりました。 個人的には、みんなでめちゃくちゃに頑張って(KPさんのたくさんの手助けも手伝い)とても『らしい』お話になっ全て表示する長時間のセッション、とても楽しかったです。一緒に遊んでくださったKPのモブオさん、PLのかめのすけさん、カタオカさん、玉葱さんありがとうございました。 END Cにて生還となりました。 個人的には、みんなでめちゃくちゃに頑張って(KPさんのたくさんの手助けも手伝い)とても『らしい』お話になっていたと感じています。 ラストで、みんながそれぞれの道を選べたというのが、とても好きでした。 時森は、この事件を経験したからこそ、事件が起こってから捜査する捜一の方ではなく、白バイとかに転属願いを出して、事件を未然に防ぐことに尽力しそうだなと思います。 二日間ありがとうございました。とても楽しく遊ぶことができました! 備忘録は、後日改めてまとめたいと思います。
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/05/14 21:38[web全体で公開] |
😢 TRPG島 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)将来はTRPG島に移住し毎日TRPGをして暮らそうと考えています。TRPG島では働く必要も将来を憂慮することもありません。毎日TRPGで皆と遊ぶだけで褒められるのです。もちろん、楽しい生活の裏で悪い人達が謀を巡らせていたり、実はインスマス人の住処であったりすることもありません。 だから、私は将来は絶対TRPG島に移住しようと思います。 はぁ...
| 四季 | |
| 2023/05/14 21:25[web全体で公開] |
😆 エンシェントブルー(AB)で2回目の成長までこぎつけたぞ。 得られる経験点がかなり多めで報酬はかなり控えめなAB、2回目の成長でウォーリーダーを生やしたり前衛は必修になる賦術や錬技を習得出来たりしています。 そして現在、鼓哮の効果範囲と適応範囲を優先すべきか、ABの待機中のバディはいかなる効果も受けないとする記述を優先すべきか悩み中。 軍師のバフを全て表示する 得られる経験点がかなり多めで報酬はかなり控えめなAB、2回目の成長でウォーリーダーを生やしたり前衛は必修になる賦術や錬技を習得出来たりしています。 そして現在、鼓哮の効果範囲と適応範囲を優先すべきか、ABの待機中のバディはいかなる効果も受けないとする記述を優先すべきか悩み中。 軍師のバフを受けながらスイッチを使いこなす冒険者を見たい(かっこいいや絵になるは何にも勝るだろ)という思考と、ルールは順守すべき(制限を緩くするとパワーインフレが始まる)と考える思考が喧嘩中です。 リプレイは…どうしよう。テストプレイを兼ねているので新サプリと競争な状態なんですよ…
