ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.38
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| tougo | |
| 2025/06/08 17:05[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/06/08 17:14[web全体で公開] |
😊 楽しい週末であった 金曜は神奈川某所で遊んで、 昨日はマリオカートワールドを遊んで、 今日はドラゴンキャッスルズのオンセで遊びました。 これからいろいろ準備せえへんと。 ドラキャスにつきましては、PCの設定をうまく取り入れることに成功。 ちょっとした続き物に、うまくすればドラゴンも出てくるかも。 とりまいろ全て表示する金曜は神奈川某所で遊んで、 昨日はマリオカートワールドを遊んで、 今日はドラゴンキャッスルズのオンセで遊びました。 これからいろいろ準備せえへんと。 ドラキャスにつきましては、PCの設定をうまく取り入れることに成功。 ちょっとした続き物に、うまくすればドラゴンも出てくるかも。 とりまいろいろ詰め詰めしたら疲れた。 でもこれからまた忙しくなる。 09日:家族相談所 10日:夕方まで店番 11日:認知行動 12日:ちょいと店番 13日:やっと休み 14日:言葉のゲーム会 15日:定番ボドゲ会、かえってこれたら異文化交流行きたい という具合に。 さらに22日にドラキャスの続き、29日になんらかのオフセが迫っている。どうしたものか。 火水木も今月は埋まる。 今のうちに準備を頑張れればいいが…
| Kei | |
| 2025/06/08 17:55[web全体で公開] |
😶 屋根裏王国誕生のお話 ご機嫌よう。 ダイアレクト「おもちゃ箱の物語」遊んでまいりましたの。先だってちょっと卓に関する不安を書きましたが全くの杞憂で、非常に楽しいセッションでしたわ。 ともあれ PC たちはおもちゃやぬいぐるみ、一緒に遊んでいた子どもが成長するにしたがってどんどん別のことに興味を持って顧みられなくな全て表示するご機嫌よう。 ダイアレクト「おもちゃ箱の物語」遊んでまいりましたの。先だってちょっと卓に関する不安を書きましたが全くの杞憂で、非常に楽しいセッションでしたわ。 ともあれ PC たちはおもちゃやぬいぐるみ、一緒に遊んでいた子どもが成長するにしたがってどんどん別のことに興味を持って顧みられなくなっていくという感じのビターエンドな展開を選び、しっとりとしたノスタルジックなお話になるかと思ったのですが……。 おもちゃたちは子どもと再び遊ぼうとありとあらゆる手段に訴え、おもちゃやぬいぐるみらしい無邪気さでもってメンヘラ的行為に及び、舞台となった屋根裏部屋どころか家全体がホラーハウス化して終わったのでした。 最後の展開を読み上げるのに、本来でしたらじんわりとするような文章のはずが吹き出してしまって読めなくなるような神がかった展開で本当に楽しかったのですわ。
| 幡目 | |
| 2025/06/08 18:52[web全体で公開] |
😶 DX3rd募集『夢幻の宝冠と偽りの主』&自シナリオ語り(舞台設定) こんにちは、幡目と申します。 現在、幡目のダブルクロス the 3rd edition自作シナリオ『夢幻の宝冠と偽りの主』のセッションの参加者を募集しております。 https://trpgsession.com/session/174903138640hatamelopear16 遺産全て表示するこんにちは、幡目と申します。 現在、幡目のダブルクロス the 3rd edition自作シナリオ『夢幻の宝冠と偽りの主』のセッションの参加者を募集しております。 https://trpgsession.com/session/174903138640hatamelopear16 遺産を巡ったエージェントと研究者たちの戦い……、 と思いきやPC①はイリーガルで、友人のチルドレンと友情を育むというのがちょっと変わったシナリオ。 またPC②の研究施設関係者というのも、PCのワークスとしては面白いと思っています。 そして『ベタながら大胆な展開』がこのシナリオの売りです。 是非、参加いただければと思います。 現在、嬉しいことに3人の参加申請をいただいております。 定員に達しますと、締め切りを早める可能性もありますので、是非お早めの参加申請いただけると嬉しいです。 セッションでお会いできることを楽しみにしております! ===== ===== 以下雑談・自シナリオの舞台について ===== ===== 幡目の自作シナリオ(ほぼ全てDX3rdです)では、シナリオにN市等の抽象的な名前を用いず、架空の市町村を作ってそこを舞台としてます。 これは、幡目が世界観を作るのが好きというのもありますが、情景のイメージと合わせて記憶に残り、後で語ってくれるシナリオになって欲しいという願いを込めてのものです。 今回のシナリオ『夢幻の宝冠と偽りの主』の舞台は緑丘(ミドリガオカ)市。 ……言っておいてあれですが、これはパロディ元のある都市なので、名前に深い意味はありません。 ただし、名前とは関係なく、つくば市や日立市がモチーフです。 やや田舎だが、研究所や大学がたくさんあるイメージですね。 他のシナリオもざっと振り返ってみます。 オンセン処女作の『蜃気楼の町』の舞台は『東北の某県にある霞原(カスミガハラ)市』。 明確なモチーフはありませんが、雪が降る地域である必要があったので、仙台のやや北辺りの山間をイメージしていました。 オンセン……ではありませんがオンセン同卓メンバーに書き下ろした『彼方君へ歌声奏で』の舞台は『温泉街として有名な田舎町、Y県笥野(ハコノ)市』。 これは……非常に分かりやすいですね。ある温泉街のもじりです。是非当ててみてください。 アイドルが僻地にコンサートに訪れる、というシチュエーションは、観光地として有名な田舎が似合うという判断です。 オンセン二作目にして自信作『学園街の守護者たち』の舞台は『学園を中心とする学生街の二橋(フタツバシ)市』。 これも分かりやすい方かもしれません、学園街→国立市→一橋大学、からの発想。 お気に入りの命名です。 そして現在執筆中のシナリオは長野県の……。 おっと。 では、またどこかで。
| Steinfluss | |
| 2025/06/08 19:28[web全体で公開] |
😶 D&D 古典) ブラックムーア2 DAシリーズはイモータルルール発売以後に作成されたクラシックのシナリオである エキスパート用ながら、コンパニオンの記述、イモータルへの配慮まである数少ない内容である。 当初予定の続編は発売直前でキャンセルされたようだ。 Wocの製品整理でミスタラの譲渡、ブラックムーアのスピンアウトで発売元も大全て表示するDAシリーズはイモータルルール発売以後に作成されたクラシックのシナリオである エキスパート用ながら、コンパニオンの記述、イモータルへの配慮まである数少ない内容である。 当初予定の続編は発売直前でキャンセルされたようだ。 Wocの製品整理でミスタラの譲渡、ブラックムーアのスピンアウトで発売元も大きくかわったようだ。DAシリーズはミスタラの地方という扱いだったのがどうなってしまったのかな?という感じである。 ミスタラの現在のサポートとは別にファンサイトが独自出版をしているところもあるようだ。lulu.comでハードカバー製本しているのかな?と思ってみたりする ザ・ネックの戦いでの勝利後、北部の男爵たちはトニアとの決裂を封じようと最後の試みを試みましたが、拒絶されました。その後、ウーサーは王として即位し、ブラックムーアはアフリディ帝国、トニア帝国、そしてその他多くの敵との戦いに備えました。 このシリーズの最初のモジュールであるDA1(ブラックムーアの冒険)では、この戦争の勝利と、ウーサー王の王位を危うく失わせた卑劣な陰謀の物語が描かれます。 DA2(カエルの神殿)では、カエル騎士団と、ブラックムーアの不安定化を企む彼らの試みがウーサー王の手先によってどのように阻止されたかが描かれます。 DA3(神の都)は、ウーサーの使者が古代の谷へと旅立ち、同盟者と強力な新たな魔法を求めてブラックムーアを助けた物語です。敵による新たな戦争の試みに対抗するためです。 DA4『The Duchy of Ten』十公国はデイヴィッド・J・リッチーによって執筆されています DA4 は金箱以後のモジュールのため イモータル、アーティファクトの記述が出てくる DA5 city of blackmoorは、発売直前にキャンセルされた ファンサイトにいろいろ記述されている D20版で版元を変えて出版された 補足 『The First Fantasy Campaign』は、Dave Arnesonによって書かれ、1977 年にJudges Guildから出版されたファンタジーロール プレイング ゲームの補足資料です。 デイブ・アーネソンは1970年に新しいタイプのゲームを考案し、「ブラックムーア」と名付けました。 1972年にゲイリー・ガイギャックスにゲームを披露した後、ガイギャックスは二人で新しいゲームのルールを体系化することを提案し、これが後にダンジョンズ&ドラゴンズとなりました。ガイギャックスはまた、 1974年に最初のルールセットを出版するためにTSRを設立しました。翌年、TSRはD&Dの補足ルールの概要を示すブラックムーアを出版し、アーネソンのサンプルアドベンチャー「Temple of the Frog」を収録していました。しかし、そのタイトルにもかかわらず、ブラックムーアにはアーネソンのブラックムーアキャンペーンワールドに関する情報はほとんど含まれていませんでした。
| hiromichi tanaka | |
| 2025/06/08 21:42[web全体で公開] |
😶 雑感 なりきりと掛け合い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前から疑問に思っていたんですが、この度自分の中で線引きが出来たので少し 誤解を生まずに書く自信が無く、センシティブな部分があるので念のため折りたたんでおきます ずうーっと疑問に思ってました TRPGがなりきりを楽しむものだって説明する人に対し自分のなかで納得できなかったんです 自分が思ってるRPとなりきりは別物だって、ごっこ遊びと表現するのもなんか違う。そういう思いがありました 同じようなことやってるのに何が違うんだろう?どうやって説明しよう? そんなことに対し正面から向き合わず結構立ちました、きっと自分でも向き合うのが怖かったんでしょうね これは表現にすごく気を使いますが、誤解を恐れずざっくり分けると次のようになると思います なりきり:とは私が思うに 自分が事前に組み上げた綿密な決め事が大事、現場ではすり合わせが上手くいかなくてもそれは致し方なしの個人主義 掛け合い:とは私が思うに 自分の設定も大事だが、互いの反応が大事なすり合わせ重視の現場主義 当然そのどちらも尊重されるべきで優越はつけられません、ですが似て非なるものだと改めて思いました 私は特にキャラクター作成で自己紹介が苦手でした ひどい時は1行書くのも苦痛で、突如RPを強要されるのが辛くて。それが原因でかなりTRPGから離れていました RPもアルコールと一緒で興が乗れば自然と増える事もあると思います、たぶんそれと一緒ですね それも悪い事ではないと、お互いに極度の要求が無ければ摩擦も起きないのでしょう ただ、やっぱり考え方を含めて合う合わないはありますよね そこは荒立てずに住分けるしか無いのでしょう [RP] あなたにとっての[役割演技]とは何を指すのでしょうか?そう相手に向かって口を出すにはあまりにも怖い今日この頃です 戯言ですね、忘れてください 失礼しました。
| おもち | |
| 2025/06/08 22:42[web全体で公開] |
😆 豪華客船と怪盗団を回りました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)僕は逆異世界転生したエルフ系怪盗で行きました、見方が実は敵だったことにめちゃくちゃ驚きましたね…けど結構楽しかったのです…!!!
| ナギ | |
| 2025/06/08 23:06[web全体で公開] |
😶 (アンサング・デュエット)リピーテッドキネマ募集とステラナイツ見学も募集 アンサング・デュエット「リピーテッドキネマ」を募集しています 基本ルルブと違い、バインダー(PC)は現代の魔術師となり シフターは魔術師の助手になります やっていることは同じですが、RPの方向性が異界から逃げるではなく、異界に立ち向かう方向性になります 全て表示するアンサング・デュエット「リピーテッドキネマ」を募集しています 基本ルルブと違い、バインダー(PC)は現代の魔術師となり シフターは魔術師の助手になります やっていることは同じですが、RPの方向性が異界から逃げるではなく、異界に立ち向かう方向性になります https://trpgsession.com/session/174930473211nagigmrm サプリのワールドセッティングですが、基本と同じ世界観でそう難しい追加項目とかはないので 基本ルルブがあればご参加いただけます Xとかで検索すると、サプリの世界観なのに感想の投稿は多い公式シナリオです 助手(シフター)は 虎谷 桜花 https://character-sheets.appspot.com/unsung/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICgheaowQoM 目に見えている地雷系です なので、必ずしも助手を大事にするRPをしなくて構いません ルールとして助手を生贄にすると魔術師は膨大なな魔力を一時的に手にすることができます そのための道具みたいな扱いでも勿論ありです! 明日の20:30~ステラナイツの見学を募集します(すでに前半終わっていますが) https://trpgsession.com/session/174757830923nagigmrm デュエット形式なのでブーケは投げてもすでに無限に持っている扱いですが このシステムに興味がある、デュエット形式の戦闘はどんな感じだろうみたいな方どうぞ!
| ss_178 | |
| 2025/06/08 23:20[web全体で公開] |
😶 CoC6th『鰯と柊』通過後・2日目終 「鰯と柊」、終わったどーーー! 卓を立ててくださったKPさん、同卓してくださった相方さん、本当にありがとうございました。 楽しかったーーーーー!!!!! へっへっへ。 教祖としてやりたいことを存分にやって、教祖として精一杯に駆け抜けてやったぜ。 僕のPCたる教祖さんは周囲の人々を見守る全て表示する「鰯と柊」、終わったどーーー! 卓を立ててくださったKPさん、同卓してくださった相方さん、本当にありがとうございました。 楽しかったーーーーー!!!!! へっへっへ。 教祖としてやりたいことを存分にやって、教祖として精一杯に駆け抜けてやったぜ。 僕のPCたる教祖さんは周囲の人々を見守る立場にあって、その姿勢を最後まで崩さずにいられた。 心理学と医学を持っていても、周囲の人を信頼し、自己治癒力を信頼していたので、人に対して振らない教祖でしたね。 僕PCの胸に秘めた心。 死ぬことは不幸ではないという思いと、手の届く人々のために幸福を祈ること、この二つを貫けたので本当によかった。 周囲の人々に望まれるまま進み、心の核を持ち続けたままエンディングを迎えられた。 僕としては、とっても満足のゆく結末を迎えられました。 これ以上は書かないかな。 ロールプレイ、本当にたのしかった〜〜〜! I’m yowashi!
| こんちゃ | |
| 2025/06/08 23:40[web全体で公開] |
😶 『RPしたいだけの卓』開催した感想(sw2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土日も開催しようかな・・・と思っていましたが、予定が想像よりハードだったため、ほぼ心身共々瀕◯状態。 この状態で卓開催しなくて良かったぁ!笑 さてさて、まずは今週の月火水金の夜に突発的でしたが、sw2.5で『RPしたいだけの卓』を開催させていただきました! RPするために参加してくださった方々、RPはできない(または苦手)にも関わらず、卓の様子を見学してくださった方々、纏めてで大変申し訳ございませんが、本当に、ほんとうにありがとうございました!! ※以下、頭がまとまらない駄文※ いやぁ!『何があってもどうにかしよう!』とは思っていたけれど『いざ荒らし行為をする人とか来たらどうしよ〜(泣)』と怯えていた時もありましたが、無事、開催し終われたことに嬉しく思っています!ヤッター!! 開催した理由とか、どんな設定だったとかは、前の日記に書いてあるので省略! あえていうならば『需要あるのかな?』と『RPしたいだけの卓を開催することで、どう言った楽しみがあるのか?』という疑問に対する答えを求めるためである。時間はちょうどあったので、あとは私の好奇心をちょちょいのちょいといじって『開催するか!』とやる気に発破かけるだけだった。 とはいっても、私自身は話題提供としてちょいちょいと工夫したぐらいだったが、その気遣いも無用だったようで、参加者さんたちが互いにRPをしてもらうことが多かった。おかげでGMもだいぶ心の余裕があったのである。 最初は多くの人が参加していただきましたが、日に追うことに人数が減り、最終的には数人ぐらいで遊んでいたのですが、個人的には人数少ない方が遊びやすい。話題も振りやすいな〜とも思った。 不特定多数の冒険者たちが参加しやすいように、参加申請あたりのところはとっぱらったのだが、意外にも複数のPCを出したい!というPCさんもいたので、もし私以外で『開催してみたいな』と思った人がいるならば、参加申請型で開催される方が、より、いろんなRPを楽しめることができると思われまする。 (それだったら普通にsw2.5を遊んだ方がいい?それはそう!笑) また、個人的に嬉しいのはやはり、他のキャラクターが動いているところが見るのが楽しいなと思うところ。それに、私自身それほど卓参加することはないので、他の人のキャラシを見ることはあんまりない!いろんな経歴を見れてとっても楽しい! そう思う人は私以外にも多いようで、RPに参加する以外にも、見学者もいましたが、同じようにキャラシを見るのが楽しいと言っていた。 私自身、卓にガンガン参加するなり開催するなりすればいいのだが、時間と体力とやる気がなかなか許してくれそうにない。時間があったら遊びたいとは思うけどね!(来週、時間があったら銭湯ありの1日で終わるシナリオとか回したい!) こうして、改めて思うのですが、いろんな遊び方を試せれるとはいいものですね〜! 企画を立てても付き合ってくださる人がいなければ、ちっとも楽しくはないですからねぇ。 あと、開催してみて思ったのですが・・・私が開催した形態の卓って、意外と宣伝にも繋がるのではないだろうか!?(慢心) このTRPGにどんなPLさんがいるのか〜とか、どんなふうにして遊ぶのか〜とか、どんな世界観なのか〜とか知りたい時に、声かけなくてOKで気軽に卓の雰囲気を覗けるのって、だいぶ大きいと思うんですよ!怖くないよ〜!sw2.5の世界においでませぃ〜! とは言っても、今回開催した卓は特殊な卓であることをご理解していただく必要があります。 sw2.5の売りのひとつ!戦闘がなかったので!!戦闘も楽しいTRPGだよ〜! あと、こちらが準備したNPCは割とオリジナル設定が多かった・・・からね?(目逸らし まぁ、良い方向で言えば『〇〇なら△△という設定もありなのでは?』というオリジナル設定が組みやすいのではないでしょうか? (これはTRPG全体で言えるめちゃくちゃいいところですよね!!!要は楽しんだもん勝ちなのさぁ!) 今後は不定期ですが、雑談卓と同様に開催していきたいですね。(その際は、いろんな画面設定にチャレンジしたい!『キャラバンの集団と共に夜を明かす』とか『ひどい吹雪の中、小屋に遭難してきた』とか・・・。酒場以外のレパートリー増やしていきたい) 機会があれば、ぜひご参加していってください! ================================== ※これだけは覚えていてください※ sw2.5はRP重視のTRPGじゃないからね!!!!!!!! こういう遊び方もできるっていう見本の一つだからね!!!!!!!!
| ちいた(36) | |
| 2025/06/09 00:15[web全体で公開] |
😭 【CoC6版】鰯と柊 1日目 夜休憩空けてセッション再開1時間。 音 声 ロ グ 取 れ て ま せ ん で し た (配信開始ボタン押せてなかった) やらかしに気づいてからずっと動揺しててすみませんでした😭😭 それ以上にシーンクリックし間違えてエンディング一個出しちゃって(条件とかは出てない)もう…KPやるハードル全て表示する夜休憩空けてセッション再開1時間。 音 声 ロ グ 取 れ て ま せ ん で し た (配信開始ボタン押せてなかった) やらかしに気づいてからずっと動揺しててすみませんでした😭😭 それ以上にシーンクリックし間違えてエンディング一個出しちゃって(条件とかは出てない)もう…KPやるハードル下がっちゃったね…♡ 今後いくらいわひら回しても「やらかしちゃったけど…あの時のミスに比べたら全然軽いわ…腕吹っ飛ぶくらい安いわ…」ってなるの~~~わはは 役満では??? まあ…首ちょんぱされただけだからかすり傷ですよ軽い軽いはははまだ舞える。 今回の教祖様はみんなの体調を気にしまくってるし、信者は得意の料理でファンブル出しちゃってパンを黒焦げにしちゃったりして愉快な陣! 信者がSAN値回復してたのは笑った。 いわひらはSAN値回復シナリオかもしれない…(ぐるぐる目) ネタバレないから言っておくとHO柊のファンブルの成長判定で10成長した技能が90超えてSAN回復したってだけだから決して回復シナリオではない。 弊卓はクリファン初期値成功は即時成長判定してるんでこんなことになった感じ。 セッション終わってから成長判定確認するの…面倒だから…。 多少オリチャー入ったものの、テンポよく進んでくれたおかげで想定よりも早く進んで一安心…! 途中で挟まれるイベント忘れてない…!忘れないよう付箋貼ったからね。 前回のミスを ちゃんと 糧に しているんだな! 好きシーン ・オレンジの収穫、教祖様の取得個数1個 ・信者、華麗に教祖をお姫様抱っこ ・好きな果物はみかん、好きな料理はからあげ、好きな色は青 なんも分からんやんけ 教訓:ココフォリアのシーンに重要な内容のテキストを入れるな。
| ゆき | |
| 2025/06/09 00:48[web全体で公開] |
😊 CoC『本当にあった!恐怖の扉21呪いの巨顔』を遊んできました! なんとか両生還にて閉幕いたしました! ひょんなことからバイト仲間と散々な目に遭うわけですが、本当にらぶりちゃんが生きていて良かった…!!!!! 色々、いろいろギリギリでした! それも含めて、シナリオを満喫させていただきました。 ホラーであることを突きつけられる演出、とても怖かったです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 榊寿奈 | |
| 2025/06/09 02:17[web全体で公開] |
😶 【DX】オブジェクトコード・インフィニットルーベウス 第1話その1 セーブ! 今回はオープニングからミドル最初のシーンまで。 とある高校にそれぞれの目的を持ってやって来たPC達。 しかしお祭り当日の朝、謎のワーディングとともに襲撃者が現れるーー! という結構ホットスタートなシナリオとなります。 ただ、そのミドル戦闘でかなりの大苦戦。高いイベイジョン! 回全て表示するセーブ! 今回はオープニングからミドル最初のシーンまで。 とある高校にそれぞれの目的を持ってやって来たPC達。 しかしお祭り当日の朝、謎のワーディングとともに襲撃者が現れるーー! という結構ホットスタートなシナリオとなります。 ただ、そのミドル戦闘でかなりの大苦戦。高いイベイジョン! 回らないダイス!! 削りきれないHP!!! という三重苦によりロイス叩き割ったり攻撃外したりするPCが続出、火力的には十分1ラウンドキルできるはずなのに2ラウンド目までもつれ込んでしまいましたとさ。 コンセ3積んで回らないって怖いよね……わかるわ……こうして人は必中ビルドを求めて行くのね……と思いながら戦闘を眺めていたわたしでした(自PCは盾役で攻撃しないため)。 PC①はPCの中で唯一のUGNチルドレン。過去に行方を眩ませた幼馴染みの行方を案じつつ、転校先の高校で今の友人とお祭りを楽しもうとしていましたが、唐突に現れた襲撃者によってその日常は木っ端微塵に崩壊してしまうのであった。隠密から固定値3桁の大火力範囲攻撃を繰り出すアタッカー、ミドル戦闘の火力の大部分を担っていた。ロイスは割ったけど。 PC②は、零細である自分のセルをヴィカラーラに乗っ取られ、彼女の命令でこの高校に潜入することになったFHチルドレン。ヨトゥンの血潮を受け継ぐ家系の出身であり、身長230cmという並外れた長身の持ち主。戦闘ではその巨躯をエフェクトによってさらに巨大化させて暴れるアタッカー。肝は血色の花嫁と紅のベーゼでPC①のラスアクを起動させることかも。 PC③はコードウェルに仕える使徒。コードウェルの命令でこの高校に教師として潜入することになるものの、外の世界を教科書上でしか知らないので若干の先行き不安。マイナーで作った武器を魔弾の射手とポルターガイストで飛ばす範囲アタッカー。火力はPC①と並ぶほど高いが、ウロボロスなので燃費は極悪。あと輪廻の獣持ちなので戦闘中は羊になる。メェ~。 PC④(わたし)はゼノスに所属するレネゲイドビーイング。プランナーからの命令でこの高校に教師として潜り込んでいます。人間として育てられたからぶっちゃけ任務やるの嫌だけど断れない生真面目人間。大変だね(他人事)。異形の刻印を濃縮体で倍化したことで桁外れのHPを有する盾役、100超えのダメージも軽減量によっては耐えたりするよ。耐えたよ。 という布陣でのセッションでした。 次回はミドル途中から再開。皆で集まって状況確認をしよう、というところからになります。 まだシナリオの全貌が見えないものの、どんな感じになるのか楽しみだ。 次回の予定は、ご縁があってシノビガミの体験卓。 サイコロフィクションはインセインとか艦これRPGとかならやったことがあったんだけど、シノビガミは何やかんや今までやれてなかったので(大判はちゃんと持ってたのにね)、今から楽しみだ~。 新しいシステムに触れるときはいつもワクワクしております。他の積みシステムもやる機会あればいいなー。
| Gilt Lily | |
| 2025/06/09 02:57[web全体で公開] |
😶 【募集】SW2.5の模擬戦にお付き合いいただける方 上級戦闘初心者が、上級戦闘をできるようになろう! と立てた模擬戦卓です。 移動まわりの処理と乱戦処理が一通りできるようになることが目的です。 実際やらないと覚えられませんからね……(前回がっちり処理ミスしてた)。 今回は魔法を使う敵も増やして、魔法の処理も試していこうと思っています。 初全て表示する上級戦闘初心者が、上級戦闘をできるようになろう! と立てた模擬戦卓です。 移動まわりの処理と乱戦処理が一通りできるようになることが目的です。 実際やらないと覚えられませんからね……(前回がっちり処理ミスしてた)。 今回は魔法を使う敵も増やして、魔法の処理も試していこうと思っています。 初心者の方、一緒にあーでもないこーでもないとルルブ見ながらお付き合いください。 上級者の方、是非色々教えてください。 https://trpgsession.com/session/174931643602giltlily 6/14(土)の22時から2時間程度の予定です。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/06/10 15:23[web全体で公開] |
😶 パスワード変更お忘れなく こちらで通常ログインのパスワードを変更できます。 プレイヤー情報編集フォーム https://trpgsession.com/make-player.php 別SNS連携でのログインの場合は、 そちらのログイン時のパスワードも変更しておくと、万が一の乗っ取りリスクも減ると思います。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/06/10 15:33[web全体で公開] |
😟 気が気じゃなかった 温泉なくなったらもうTRPGできなくなるわたしには死活問題でした。 攻撃者がどこの国の人間か知りませんが許せません。 パス変更しといて、あとは色々確認しないと パソコン側も変更しないといけないんだよな。
| みずほ | |
| 2025/06/10 16:04[web全体で公開] |
😶 どうなることかと思ったのですが この度のサイトのっとり。どうなることかと思ったのですが。 思った以上に早く復帰して頂けて感謝しかありません…… 管理人様、有難うございます。
