ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.32

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

tougo
tougo日記
2025/06/14 00:08[web全体で公開]
😊 『とある漫画家に起きたこと』を回させて頂いて
クトゥルフカルト・ナウ収録の『とある漫画家に起きたこと』を改変して回させて頂きました。
拙いキーパリングで不安なところも多々ありましたが、なんとかセッションが破綻することはなく、KPも楽しませて頂きました。
参加して頂いた、しろいぬさん、にゃんさん、やいんさん、ホントにありがとうございましたっ
いいね! 14
時貞虎次郎
時貞虎次郎日記
2025/06/14 00:09[web全体で公開]
😊 オリシ第十九作目
新作シナリオ「人面ナメクジ」をpixivに投稿しました。

肝試しに来た探索者達が遭遇するのは…

皆さん是非見て回してみてください。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=25045448
いいね! 10
伊根
伊根日記
2025/06/14 00:16[web全体で公開]
😶 本日のセッション
が、予定時間内に終わらなかった…!
痛恨のミス…!
参加していただいた方に申し訳ないですが、もう一回だけ付き合っていたただきます…!
申し訳ない…!
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2025/06/14 00:24[web全体で公開]
😊 エモクロア『はじめての社会科見学 七不思議捕獲大作戦!』の三日目セーブです!
可愛い小学三年生たちの冒険を引き続き特等席にて見守らせていただいております。

今日のハイライトは、大人を理詰めしている要くんや、みんな友達!の天馬くんや、これじゃなーい!となっている那々果ちゃんです!



それにしても今日は本当に反省点が多すぎて……一期一会なので全力で楽しんでいただきたいからこそ、準備不足を痛感しております。
次回で駆け抜けることになりますので、何も気にせずに楽しんでいただけるように頑張ります!!!

いいね! 12
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/06/14 02:32[web全体で公開]
😶 デトロイトの実況を観て
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マジでめちゃめちゃ良作な1本の映画を観た後の様な気持ちでいっぱいになってる。

元々自分でもプレイした事があって、そりゃもうBADENDで心バキバキになって、周回をする気も実況を観る気も無かったんだけど、だいぶ前に好きな実況者さんがプレイしてるのをどうしても観たくて観て、その時も結構BADENDだったんだけど、実況中にボロ泣きする位心優しい人で、今思い出してもその時の最後の方の言葉とか好きなんだよね。

で、最近?別の好きな実況者さんが実況動画出してて、やっと全編見終わったんだけど、めちゃめちゃGoodENDで、BADENDしか知らなかった僕は心が救われた気持ちになったし、その人もめちゃめちゃ心優しい人で、ゲーム自体のストーリーが素晴らしいのは勿論なんだけど、実況も良かったんだよなぁ。

見終わった今、なんでか凄くTRPGやりたいなって思って、なんでかなって思ったら、TRPGのプレイ動画を見終わった後に似てるなと。

プレイヤーがキャラになり切って、でもプレイヤーとしても発言したり考えたりしながらストーリーを手探りで進んでいって、BADENDになったりGoodENDになったりするし、物語によってはめちゃめちゃ壮大なストーリーだったりするから、そう言うのを思い出して、久しぶりにやりたいなぁってなった。

この場合、僕はPLとGMどっちでやりたいんだろうね(笑)

長編は時間調整等が面倒くさくて絶対やらないけど、2〜3時間くらいのシナリオ回したい?回りたい?気持ちになった。
そう、単純なんです(笑)

でもまぁ、やるにしても準備云々あるしなぁ。

気になるシナリオはあれど、GMをやって欲しい人がいるかなってのもあるしね。
こちらが回す分には気にしないんだけど、回るなら僕がやって欲しいと思う人が良いなという気持ち。

とは言え、回して貰ったことがある人2人しかいないんだけどね(笑)

野良卓にも慣れてかないと、視野が狭くなるから、気をつけないとなぁ。

ま、一旦考えるだけにします(笑)
今はお誘いを受けてませんので、これは独り言です(笑)

なんか考えるかー!
いいね! 14
ツナわさび
ツナわさび日記
2025/06/14 03:49[web全体で公開]
😶 6/9にログインしたかなんて覚えてな……
どうしようと悩んでいてふと思い出した
普通にブラウザの履歴一覧見れば良くない?

というわけで履歴を開いて下にスクロールスクロール…スクロール……スクロール………スクロール…………
……いや多いな!

だいぶ遡るのが大変でしたが、6/9も、なんならその前後の日もログインしてなかったことが判明

特に何もしなくて良さそうですね、よかったよかった
いいね! 9
ヒットマーク3
ヒットマーク3日記
2025/06/14 08:15[web全体で公開]
😶 衝動的な書き込み14
9日の騒動でパスワードを変更したら、それを記録しそこねた上に、メールアドレスも設定し忘れていたようで、前のアカウントにアクセスできなくなってしまった。
皆!パスワード変更前はメールアドレスをチェックしよう!(一敗
いいね! 12
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2025/06/14 09:51[web全体で公開]
😶 自作TRPG「さいはてのビヨンド」α1公開
制作中の自作TRPG「さいはてのビヨンド」、α1が一通り整ったと思うのでBoothにて公開しました。
現代ダンジョンもので、異世界から流れ出た力を使って脅威に立ち向かうとかそういう感じです。
戦闘システム的にはじゃんけんをベースにした戦闘となっています。
まだα1段階ですが、遊べる程度には出来上がっていると思うのでよろしくお願いします!
https://saldo.booth.pm/items/7045693
いいね! 8
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/06/14 15:30[web全体で公開]
😊 【雑記】お仕事頂きました!【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仲良くしていたお隣様からお仕事を頂きました!
嬉しいぃいいいい!!ヽ(*´∀`*)ノ
いいね! 43
COBRA2
COBRA2日記
2025/06/14 18:33[web全体で公開]
😶 復旧依頼
昨日13日に、使用していたアカウントにログインしようとしたところ、
「ERROR: プレイヤーパスワードが違います。」との表示が出てログインできなくなってしまいました。
フィッシングが怖いので、この新アカウントを作成して運営ぽん太さんに通報。
前アカウントは一時停止いただいて、本人確認がとれた全て表示する昨日13日に、使用していたアカウントにログインしようとしたところ、
「ERROR: プレイヤーパスワードが違います。」との表示が出てログインできなくなってしまいました。
フィッシングが怖いので、この新アカウントを作成して運営ぽん太さんに通報。
前アカウントは一時停止いただいて、本人確認がとれたら前アカウント側を復旧頂けるとのこと。
毎度、速やかな御対応ありがたいです。

ともあれ、こんな時に何を身の証にしたらいいのかは結構に悩みました。
Web上なりで検索すれば解る事とかじゃ意味ないですし。
TRPGオンセンで、あんな事こんな事、色々あったなあとか昔を思い出したり。

そして重要なので乗っ取りが行われた旧ドメインのGoogleへの通報も済ませました。
https://trpgsession.com/topic/topic174953875447/

これって報告用に作成したアカウントなんだけど、
どうしても今まで日記を拝見していた方々のエントリにイイネを押してしまう癖がぬけない!
日記を書いてしまう癖も抜けないw
いいね! 14
カイ
カイ日記
2025/06/14 18:49[web全体で公開]
😶 CP募集中
こちらでは初めてのCPの募集です!
ちょいと特殊な戦闘がありますがそれでもよろしければ...!

https://trpgsession.com/session/174988890507kai8422
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/06/14 19:19[web全体で公開]
😶 今日も元気だ胃袋が痛い
自分のGMとしての戦闘プランはもしかしたら間違っていたのか……とか悩む。
いいね! 12
澄晴くろと
澄晴くろと日記
2025/06/12 21:03[web全体で公開]
😶 6/12(木)の日記
ローソンのドライカレー&ナポリタンっていう弁当美味かったのでぜんじんるい食べてみて
一緒に入ってるハンバーグも美味かったから
いいね! 8
粒餡
粒餡日記
2025/06/12 21:05[web全体で公開]
😆 沼に沈みしもの
久しぶりに沼男を回します。何回回したのかなって思ったらこれで六回目でした。回しすぎだろ
いいね! 11
パスタ
パスタ日記
2025/06/12 22:33[web全体で公開]
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ【TRPG関係無し】
今日も一応upできたぞー!

この1週間を振り返るとものの見事に絵柄(主に目)がバラバラだぁ…。
描きたいものによって表現したい絵柄(主に顔)が違ってくるのが原因でしょうね。
ただ聞くところによると、絵柄はその人の癖みたいなところがあるから、描き続けるとどうしてもその人の絵柄が出来てくるとか。
私も、今はとりあえず続けることを目標にしたいと思います。
いいね! 28
トパーズ
トパーズ日記
2025/06/12 22:45[web全体で公開]
😶 お、ふぃあ通チャンネルに新情報来てた
ようつべの、ふぃあ通チャンネルに新しいサプリメントの話が出てたので食いつきました。
ほうほう、DX3rdだと年末ごろに「アンチェインアームズ2」的なサプリを出す予定で、ワールドパートの深堀りと新規Dロイスが出る予定とな。
いいね! 18
ゆき
ゆき日記
2025/06/13 00:19[web全体で公開]
😊 エモクロア『はじめての社会科見学 七不思議捕獲大作戦!』の二日目セーブです!
みんなでわちゃわちゃな社会科見学中の姿を見守らせていただいております!

それぞれの光る出目がめちゃくちゃいい! なんでも知っている要くんや、自分に芯があるから他の影響を受けない天馬くんや、猪突猛進ガールな那々果ちゃん!

これからどうなるのかとても楽しみです!
いいね! 12
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/06/13 01:13[web全体で公開]
😶 珊瑚礁の告白 途中まで その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もうちょっとサマリー綺麗にまとめとかないとグダるな……うーむ
PL(敬称略):うずめ🌙、HUD、はちじょー

【所感】
・訪問者が外典2冊を引き連れて歩く風変りな分科会「星降りしきる沈黙の夜」が、小さな港町を襲った魔法災厄に挑みます
・外典がいずれもクセのある設定なので、戸口所属の訪問者の方が実はまとめ役に向いてる? 町の人々との交流も、リーダーが中心になりつついい感じに進めていきます
・いずれも一癖ありそうなシナリオアンカーを調査して、早速書籍卿を発見、即戦闘に
・なんでや! なんで召喚で2回も3出すの? おい誰かダイスにイカサマしたろ! ジャッジー!(出したのはGMです)
・そしてPCに傷を負わせることなく書籍卿は退場。これで夕飯を作る人がいなくなったぞ! 困ったな!(なお全員第三階梯です)
・来れたらくるわ的なニュアンスだった援軍がやってきたという予想外のイベント。タナボタで断章が手に入りました
・そして2サイクル目、断章の憑依深度が上がってしまった断章憑きに魔法戦を挑んだところで中断。今度こそダメージを……
いいね! 12
榊寿奈
榊寿奈日記
2025/06/13 01:49[web全体で公開]
😶 【DX】i-Tablet. その3
セーブ!
今回はミドルからバックトラックまで。

ミドル最後のシーンでは、ヒロインとPC①がようやく再会。
危うくPC①がヒロインについて行きそうになった(というか気持ちとしては既にヒロイン側についてた)ところ、学友のPC②が割って入って勧誘失敗。
その後クライマックスに突入するわけですが全て表示するセーブ!
今回はミドルからバックトラックまで。

ミドル最後のシーンでは、ヒロインとPC①がようやく再会。
危うくPC①がヒロインについて行きそうになった(というか気持ちとしては既にヒロイン側についてた)ところ、学友のPC②が割って入って勧誘失敗。
その後クライマックスに突入するわけですが、やっぱり「敵対する決意」ってよりは「蛮行を止めたい」って気持ちの方が強かったですね。ヒロインに対する感情が目立ちますけど、じゃあ他のPCはどうかと言えば彼らだって大事だから。
最終的には、戦うために無茶をしたヒロインを止めるために決意を固め、戦場に踏み込んだわけですが。

でクライマックス戦闘なんですが、開始前にGMがPCの総火力に悲鳴上げてましたけど、やっぱりえげつないですね鳳凰の翼。
マイナー起動なため初動は遅いものの、シーン継続で達成値をダイスではなく固定値で上げられて、能力値指定だからドッジにも乗るのがホント強い。まあ今回は回避しなかったけど(ボスがPC①を攻撃から外してくれてたので)。
しかもPC④2人目が積んできたターゲットロック+攻性変色が乗る上、ガードしてくるボスだったから紅蓮の衣も乗って火力の固定値がおかしいことになってました。アイススライダーの効果も適用すれば90スタートだぜー!
流石にバカの火力過ぎてGMがずっと悲鳴を上げていました。マジごめんね(
これでもダイス下振れてたんだけどそれでも100超え火力をコンスタントに出し続けておりました。

次回はいよいよエンディング。
このままでは悲劇に終わるヒロインに対して、PC①はどのような答えを出すのか。
ぶっちゃけGMからの提案がなかったら心中コース行こうとしてたのは内緒だ。



次回の予定はインフィニットルーベウスの続き。
ミドル戦闘で疲労困憊のPC達とNPCが集まって事情説明から入ります。
果たして現状はどうなっているのか。
乞うご期待!
いいね! 16