ネビュラさんがいいね!した日記/コメント page.23
ネビュラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こななすさび | |
| 2022/02/16 08:51[web全体で公開] |
| たぬき | |
| 2022/02/16 05:05[web全体で公開] |
😆 「ふ… ふっふっふっふ… 手に入れたぞ!」 「俺は! 基本ルールブックを! 手に入れたぞ!」 「俺は! ゆうやけこやけPLだ!」 以前からずっと気になってたんだけど、需要あるんかな、あってくれるんかな。 というわけで、ゆうこの初心者用卓、キャラ作成卓をこれから探します。 やりながら覚えようとするズボラダメダメPLを許してくれる優し全て表示する「俺は! 基本ルールブックを! 手に入れたぞ!」 「俺は! ゆうやけこやけPLだ!」 以前からずっと気になってたんだけど、需要あるんかな、あってくれるんかな。 というわけで、ゆうこの初心者用卓、キャラ作成卓をこれから探します。 やりながら覚えようとするズボラダメダメPLを許してくれる優しいGMさんを探すのだ…。 |д゚) 「夏目友人帳」を再現できるんじゃないかと、安易に考えとるんです。 戦闘もないらしいし。 戦闘なしって、ほんとにGMの語り手としての技量が問われる気がする。 逆に難しいんじゃないかとも思うんですわ。 でも、TRPGにとっつき辛さを覚えているあの人に、お薦めできるんじゃないのかなと。 (*'ω'*)
| お賽銭入れ | |
| 2022/02/16 01:20[web全体で公開] |
😶 はえーよ DLHの卓立てて募集流して、半日も立たずに(8時間もたってない)埋まるって・・・ホントDLHにみんな飢えてるんですねぇ!!もうわたくし戦慄しましたよ!! 02:29立卓 02:53参加申請 07:20参加申請 09:59参加申請 思わず2度見しましたよ、ええ。というか3度見4度見くらいした。
| 明日平 | |
| 2022/02/15 22:46[web全体で公開] |
🤔 エンディング書くのが苦手 今ダブルクロス3rdのシナリオ書いているんですが、 いつもながらエンディングで苦労します 身内オフセの時は 「いつものことだけどエンディング考えてないんで、好き勝手していいよ」 ってぶん投げるスタイルなんですが さすがに知らない方とやるテキセで全部ぶん投げるスタイルとはいかず、いろ全て表示する今ダブルクロス3rdのシナリオ書いているんですが、 いつもながらエンディングで苦労します 身内オフセの時は 「いつものことだけどエンディング考えてないんで、好き勝手していいよ」 ってぶん投げるスタイルなんですが さすがに知らない方とやるテキセで全部ぶん投げるスタイルとはいかず、いろいろ考えるんですが… エンディングってどう描くかいつも悩みます 大体、オープニングと対になる形で オープニングと「変わったこと」or「変わらなかったこと」 を軸に考えるんですが…難しい 大体エンディングって考えて書いてもその通りにならないことが多いじゃないですか みんなどんな風に準備してるんだろう
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/02/15 20:08[web全体で公開] |
😶 うーん 画面の前にも人はいるんですが 画面の前に私がいることは認識されていないことも多々あります お互い気を付けていきましょうね。って思ったんですが 画面前に居ると認識されない もしや、私は…二次元の存在…… 会社で話していた、社員アイドル化が現実になる日も近いな…(’ω’) と、会社での雑談とここで伏線がつながってしまったので 私は今日からみんなの覇王顔系アイドルということになりました。よろしくおねがいします。(?)
| 山頂 | |
| 2022/02/15 20:07[web全体で公開] |
😶 あたまがからっぽだよ はじめのて おんらいん てきすと せっしょん たのしかった です でも のうないまやくが きれてしまって そうしつかんが すごい です あれほどの たのしいことが またあるのか ふあん です。 そして。こういうサイトで募集をかければ、一つのシナリオでも何度も楽しめると味をしめてしまった結果、新シナリオを作る意欲が完全になくなってしまったというのが結構マズイなと。そんな風に思う今日この頃です。
| まるーや | |
| 2022/02/15 19:50[web全体で公開] |
😶 無自覚な傲慢さ(TRPG無関係?) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気になって買いたかった「アイヌのくらし」図録を注文して読んで、あとがきで「善意による異種族化」が述べられていてとても衝撃的でした。 各種メディアによるキャラクターテンプレートとしての「自然の申し子」「森の民」「異物」としての「アイヌキャラ」は隣人として日本社会で暮らす「リアルなアイヌ」とかけ離れていることとか、文様などに勝手にアイヌ文化だからと本来はない「特別な」意味合いをもたせられていること…まあつまりステレオタイプなアイヌ像に対する警戒や苦言がそれはもうストレートに書かれていました。 俺たちはエルフやドワーフじゃねえんだ、今この国に生きている同じ国民で人間なんだと。 しかもこれ、アボリジニやインディアンが体験してきたことに似てるなーと私は感じたんです。上橋菜穂子の「隣のアボリジニ」を読み直したくなりました。 レジェンズアルセウスにアイヌ文様などがなく、コンゴウ・シンジュ団などがシンオウ地方にさきに入植してきた人たちなのはもしかして「わかりやすいアイヌの記号」をなるべくなくしたかったのかなーと なんかこう、自分が恥ずかしいです、はい 和人というマジョリティゆえの傲慢さは私の中にもありました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/02/15 11:27[web全体で公開] |
😶 色々と準備中 今日明日と連休。 せっかくなので色々と準備中。 背景・コマ等のフリー素材を禁止事項を確認しつつコツコツ集めている。 シナリオはまだ不慣れなのでベタでシンプル(と云う名の手抜き(;’∀’))にする。 意外と苦労しているのがシナリオのテキスト化。 まともにシナリオを文章化するのは15年振り。 今までの内輪オフセでは覚え書きメモ程度で済ましていた。 テキセではそう云う訳にはいかない。 最大の障壁である老化+ブランクに悪戦苦闘真っ最中であるw
| ナツル | |
| 2022/02/15 10:52[web全体で公開] |
😶 連日セッション たーのしー! スカノのGMやってスカノのPLやってスカノのGMやって今夜はCoCのKPやって明日もスカノのGMやってきます。 卓修羅になってきてるな…楽しいのでヨシ! ふへへ、やはり卓は健康にいいですね…! シナリオ作成の方もちまちま進めていかないとな~などあれこれ楽しく企んでいます。 今全て表示するたーのしー! スカノのGMやってスカノのPLやってスカノのGMやって今夜はCoCのKPやって明日もスカノのGMやってきます。 卓修羅になってきてるな…楽しいのでヨシ! ふへへ、やはり卓は健康にいいですね…! シナリオ作成の方もちまちま進めていかないとな~などあれこれ楽しく企んでいます。 今月は勝手にスカノ強化月間をやってるので来月はまた何か新しいシステムに手を出せたら楽しいなあとAmazonであれこれ楽しく見繕っています。卓に参加できるかはまあ別として! どこかの卓でお会いすることがありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします~
| こななすさび | |
| 2022/02/15 09:28[web全体で公開] |
😆 セッション準備 ここふぉりあであれこれ作成するのが楽しいなと感じる今日この頃。まだ使い方よくわからないし、出来栄えに自信あるわけでもないんだけど、イメージイラスト探して、BGM探して、ここどうしようかなと悩む作業がわりと好きらしい。 オフラインなら地図一枚ですべて済ましてしまいそうだし、オンラインでもそれで全然かまわないんだろうけど、作るの楽しいから作りたい。 あとはそれを活かせるかどうかなんだけどな
| ササミ | |
| 2022/02/15 09:19[web全体で公開] |
😢 新作シナリオがお蔵入りです… 今月もTRPG定例会が中止になりました。 まぁ、まん延防止が出ているのでしょうがないですね。 定例会では【パラノイア トラブルシューターズ】(通称:黒本)をやるつもりで新しいシナリオを書いていました。 パラノイアとは、1984年にアメリカでデザインされた世界で最も楽しい完璧で幸福なTR全て表示する今月もTRPG定例会が中止になりました。 まぁ、まん延防止が出ているのでしょうがないですね。 定例会では【パラノイア トラブルシューターズ】(通称:黒本)をやるつもりで新しいシナリオを書いていました。 パラノイアとは、1984年にアメリカでデザインされた世界で最も楽しい完璧で幸福なTRPGです。 興味が湧いたら動画を検索してみよう! 遊んでみるとマジで面白いぞ!! 新作シナリオは3本です。 『大怪獣のあとかたづけ』 最近話題になっている映画のパロディです。 『モンエナとレッドブル混ぜたら最強じゃね?』 本当は焼酎とアクエリアスを混ぜてストローで飲むのが最強です。「飲んでみな、飛ぶぞ!!」が言いたくて作りました。 『謎の歌唱巨人○ッコさんは実在した!?』 Yona Yona Danceを偶然聞いたら、思いついちゃったwww 探検隊シリーズ大好きです! 【ZAPスタイル】でゲラゲラ笑いながら撃ち合う予定でしたが、残念です。 オンセではパラノイアをやらないので、しばらくお蔵入りです。 顔が見えないとギスギスするので、ZAPでは難しいですね。最高に楽しいんだけどねぇ~
| ミドリガニ | |
| 2022/02/15 08:08[web全体で公開] |
😊 雨上がりの散歩【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後7か月の仔犬の話である。 一昨日まで荒天が多く、雨天で室内で用を足すのは小さい頃から慣れていても好ましくない様子だった。 昨日はすっきりと晴れたのでお散歩に連れ出すと、いつものコースを2周しようと誘われた。 そこで、2周しつつも思い切って少しだけコースを変え延長した。 勿論、事前にごみが落ちてないことを確認済みのコースである。 愛犬はおっかなびっくり新しいコースを嗅ぎ嗅ぎ歩いていたが、新しい刺激があるのは良いことだと思う。 なお、折り返し地点で「戻るよ」と声を掛けると、不安が消えたのか嬉々として居た。 昨晩わたしはお腹を酷く壊してしまったので、今朝の愛犬の世話は母上殿にお願いして養生している。 負担をかけるのは申し訳ないのだが、このところ愛犬とすれ違ってばかりだった母上殿は喜んで引き受けてくれたのが幸いだ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/02/15 08:01[web全体で公開] |
😶 2月も折り返しですね。 だからどうしたってわけでもないですが。 疫病早く去れ、体調早く戻れ。 安定をとれれば、2連荘解禁なんだぞ。 今のところ、ひどい吐き気や頭痛は軽減されつつあります。 この調子で治していきたいですね。 整腸剤のミヤBM、ODで意外と効いてるかもしれない。やっていいのかは知らん。 *3月にやりたいこと* ・残ってるセッション消化 ・ドラキャス、D&D5版1卓ずつ? あとはGM新規いれないと思う…
| きいろマン | |
| 2022/02/15 00:10[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスのキャラの立ち絵 この間身内がやってくだすったダブルクロス講座で作ったキャラの立ち絵を書いてみました 小学生のエンジェルハイロゥ/モルフェウスの子です いつか使えたらええなあ… 身内でも回せる人がなかなかいなくてやる機会がないのですじゃ… https://twitter.com/kikakuman_kiiro/status/1493240479932387329ツイートを表示するこの間身内がやってくだすったダブルクロス講座で作ったキャラの立ち絵を書いてみました 小学生のエンジェルハイロゥ/モルフェウスの子です いつか使えたらええなあ… 身内でも回せる人がなかなかいなくてやる機会がないのですじゃ…
| たぬき | |
| 2022/02/14 20:14[web全体で公開] |
😊 コミュニティ宣伝。初心者歓迎。SW2.0/2.5(ソードワールド2.0/2.5)。 ソードワールド2.0/2.5を、これからやってみたい人。 まだまだ初心者で自信が無い人のためのコミュニティです。 他コミュニティとの掛け持ちOK。 初心者PL/GMを助けたいベテラン勢の登録も歓迎。 コミュニティの登録、離脱は自由。 セッション開催や参加、各種交流など、自由にご活用ください。 本日、ササミさんというGM可能な方がコミュニティ参加されました。 心強い。 「俺とお前で、ダブルライダーだな」気分♪ (^o^)v
| Mch | |
| 2022/02/14 20:11[web全体で公開] |
😶 注意喚起 ディスコードが乗っ取られる被害が急増している とのこと https://twitter.com/Kanon_Misato/status/1492881354261876737 ツイートを表示するディスコードが乗っ取られる被害が急増している とのこと
| アル | |
| 2022/02/14 19:23[web全体で公開] |
😶 批判と非難と中傷は違う 非難しかしない奴とか非難と誹謗中傷しか出来ない人は例外なく無能。 批判→「ものごとに検討を加えて判定・評価すること」という意味のほか、「人の言動などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること」という意味があります。 具体例→そのNPCが問題を解決したらPCの立場が無いから、直し全て表示する非難しかしない奴とか非難と誹謗中傷しか出来ない人は例外なく無能。 批判→「ものごとに検討を加えて判定・評価すること」という意味のほか、「人の言動などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること」という意味があります。 具体例→そのNPCが問題を解決したらPCの立場が無いから、直した方が○ 非難→人の欠点や過失などを取り上げて責めること。 具体例→吟遊詩人GMでその技量なら才能無いから辞めた方が。 誹謗中傷→根拠無しで悪い点を取り上げて責めること。 具体例→嘘を混ぜて悪口を言うとか。 批判+具体例こそ至高。 具体例 そのNPCが解決するしかないにしても、妨害される流れにしてPCが助ける流れにするべき。みたいにやる
| 神無月 | |
| 2022/02/14 12:14[web全体で公開] |
😶 色々あったけど。 色々モヤモヤしたこともあったけど、後になれば不思議と何も感情がわかない。 この経験をネタに昇華して、シナリオに組み込むというのも、また一興かもしれない。 皆さまにとって色々とお騒がせしましたので、ここに謝罪します。 ここからは気分を変えて、次のGMに向けてより一層励んでいこうと思います。 GMしたい。シナリオ作りたい熱がまたわいてきそうなので、無理のない程度に頑張ります。 ここで埃を被っているルルブに手を出すのも、また一興と思う。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/02/14 08:31[web全体で公開] |
😶 誰にだって生れてきた日はあります また数字が一つ増えました。 高校の担任の、出会った当時と並んでしまった。 今年から、より一層健康と美容に気を付けようと思いたい。 とりあえずは、いまの体調を戻す。 ねこちゃんケーキ買いましたが、2,3日に分けて食べることになるでしょう。 ごちそうは鶏肉だけど、かなりヘルシーに調理する。 あと、オンセ2日連荘は以後しないことにする。 よって毎週金曜はあそべません。
