ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.240

ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

八手
八手日記
2017/05/16 22:04[web全体で公開]
😶 \参加者募集中/ 必須:ルルブⅠorⅠ改 【花鳥風月亭の物語】

というわけで現在募集中です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149493875614GUNDARI1011

バウムガルドのデータを変則的に使う予定!

まあ、色々ダイスふってみよーって感じやね!
いいね! 9
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2017/05/16 07:08[web全体で公開]
😶 昨日参加した卓が……
まさかのKP(GM)とPL一名身内でした()
他卓で御一緒した方がいるのはわかっていましたが、参加者の他キャラシを確認していった所…一名見覚えのあるキャラクターを載せてる方がいたのとなんとなくKPの使用している顔文字が身内に似てるなとは思ったのですが、セッション会場にてハウスルールを確認した後、KPから「もしかして○○(リアルのあだ名)?」とウィスパーが届き1人で笑い転げてました()
世間って狭いんですね()
いいね! 16
パンダ
パンダ日記
2017/05/15 23:42[web全体で公開]
😶 そろそろセッションやりたいぞ!
前回の日記にいいね有難うございます(*’ω’*)
いろんなシステムやりたーーい!と書いておいてナンですが

バイト関係でちょっとゴタゴタしたり+
地元のボードゲーム会でみっちり遊んだり+
母の日でお寿司食べに行ったりしてたら
1日が24時間営業を辞めたレベルで時間経つの早かった…
あ、全て表示する前回の日記にいいね有難うございます(*’ω’*)
いろんなシステムやりたーーい!と書いておいてナンですが

バイト関係でちょっとゴタゴタしたり+
地元のボードゲーム会でみっちり遊んだり+
母の日でお寿司食べに行ったりしてたら
1日が24時間営業を辞めたレベルで時間経つの早かった…
あ、甘エビめっちゃ美味かったです…()

そんな風に楽しんでたらTRPGやる時間もないよねーというお話(´・ω・`)
明日は明日で友人達と遠出して遊びに行きますしね…
いつセッションしましょうか。。。ウフフフ。。。(やりたい)

ひとまずクトゥルフのセッションにPL参加することは決まっていて
日程すり合わせ中なので、そのセッションに当たらない日に
短時間で回せるシナリオを遊ぼうかなーーと思っております!
オンセンではクトゥルフの方が需要は高そうなのでクトゥルフ予定です(*’ω’*)
そんな訳で見かけたらぜひ一緒に遊んでくださいませー!!
いいね! 8
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/05/14 22:26[web全体で公開]
😶 登録をする
クトゥルフTRPGやりたさにネット検索をして、このサイトを見つける。
登録をして、キャラクターシートの作成をした。
全く分からない。POWとか書かれている。たぶん体力的な何かだったと思う。分からないからといって適当な数字を入れて、まるでラノベの理想キャラみたいなありえない数値になってしまうことは全て表示するクトゥルフTRPGやりたさにネット検索をして、このサイトを見つける。
登録をして、キャラクターシートの作成をした。
全く分からない。POWとか書かれている。たぶん体力的な何かだったと思う。分からないからといって適当な数字を入れて、まるでラノベの理想キャラみたいなありえない数値になってしまうことはなるべく避けたい。

致し方なく再びネット検索をし、ダイスを振ったらキャラクターシートを作ってくれる素敵なホームページに行き当たったのでダイスを振って、数値を埋めてみる。これで大分マトモになったはずだ。
職業や年齢を決める。職業はリアルの方に関連すると良いのだろうか。医者じゃないが近しい職業が医者しかないので仕方ないから医者になる。医者のふりとかできないが大丈夫だろうか。
あらかた埋めた後、ふと赤いハートと青いハートの存在に気付く。なにこれ・・・。

よくわからないので放置して、雑談チャットに参加することにした。
雑談チャットには玄人さんがいた。ごん太んさんという方と、アーリングさんという方に、初心者なりの心得を尋ねることにする。
聞いてよかった。卓ごとによっていろいろ違うのだという。セッション前にルームに入れて、いろいろとお話をきけるらしい。また、セッションが長引くことはよくあるそうだ。勉強になる。
最後に、セッション相手は人間であること、ちゃんと連絡することが大切と学ぶ。当たり前だからこそ、大事な事と思う。大事な事なのに、実は意外と難しかったりする。失念しないようにしたいと思った。

色々お二人に教わり、セッションを見回ることにする。何も知らない初心者に優しそうな卓が幾つかあるが、よく分からない。ボイスチャットも意外と多い。困ったな。マイク的なものはないし、スカイプなんてやっちゃったら顔が映る。生活環ある家が映る。さすがに気恥ずかしいものがある。会ったことのない人を家に上げるなんて、消防点検くらいだろう。大屋だってなかなかエンカウントしない。
オフで会うならまだしも・・・と悩ましいところだ。
ひとまずチャット型のセッションで、少しずつ慣れるのが妥当だろうか。ああ、リアルで近場にTRPGの出来る人がいれば、こんな苦労をせなんだのに。
果たして無事、誰かとセッションする日は来るのだろうか。

来週はテスト期間なので、再来週に期待したい。
いいね! 19
アーリング
アーリング日記
2017/05/14 13:08[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル卓 お疲れ様でしたっ★
 今回はリアル予定とのにらめっこの末、なんと募集から締め切りまでわずか24時間!
 PLさん1人は確定だったので、まあいざとなればGMとマンツーマンでも・・・と思っていたのですがSW2.0初心者さんと経験者さんが一人ずつ来て下さって、卓満員! ありがとうございますホントに!
 
 そして翌日の全て表示する 今回はリアル予定とのにらめっこの末、なんと募集から締め切りまでわずか24時間!
 PLさん1人は確定だったので、まあいざとなればGMとマンツーマンでも・・・と思っていたのですがSW2.0初心者さんと経験者さんが一人ずつ来て下さって、卓満員! ありがとうございますホントに!
 
 そして翌日のPC作成を経て、当日のセッション本番!
 序盤から「しまったお金がない!」という食い逃げ寸前の状況から依頼を引き受けてくれた経験者さんのナイスパスを経て、自己紹介へ。

 PCその1 「家出してきました」
 PCその2 「家出してきました」
 PCその3 「親が家出したんで探しています」
 
 今回、ずいぶんと家庭に問題を抱えた面々の様で・・・w
 
 
 序盤から3回転クリティカルをまわして、山賊団全員を震え上がらせる一幕あり、
 操霊魔法と妖精魔法をうまく使い分けて バフにデバフに攻撃にと八面六臂の活躍する一幕あり、
 盾を投げ捨てて渾身の両手攻撃でとどめを刺した後、「お約束」を忘れないエンディングがあり・・・とGMも「なるほどそう来るか!」とニヤニヤしながら楽しませていただきました。
 
 終わった後も色々と今回の卓の感想や普段やってるTRPGのお話なんかも聞けて、楽しかったです♪ 参加して下さったPLのみなさん、ありがとうございましたーー!
 

【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500
いいね! 22
カフェオレ
カフェオレ日記
2017/05/14 10:53[web全体で公開]
😶 初GMを終えて
今回は自分でセッションを開いてみました。一応、シナリオはテスト段階だったので、あまり上手くは出来たから分かりませんが個人的には見ていて楽しかったです。
やはり、自分の作ったシナリオをPC達が情報を集め進んで行くのはKPとして嬉しい限りです。では、また見てね〜
いいね! 15
(だめな)もぐぐ
(だめな)もぐぐ日記
2017/05/14 03:13[web全体で公開]
😶 最高もぐ。
もぐもぐ。
明日のセッションの調整してたらこんな時間に。
ふふふふ。
しかし今日は強い味方があるのです。
寿がきやのカップラーメン!

昔は東京にも店舗があったんですが、いまは静岡とか名古屋とか中部にしか店舗がなくてなかなか食べれない。
しかししかし。今日たまたまスーパーに行ったら、スガキヤのラーメンががが!
さくっと3つ購入。
やっぱりおいしい!
懐かしの味もぐ。(去年の夏に、このらーめんがたべたくて静岡までいってきた・・)
いいね! 16
神無月
神無月日記
2017/05/13 19:37[web全体で公開]
😶 役割分担って難しい
先日あるSWの卓に参加させていただきました。
6人中、3人がプリースト持ちでした。私も含みます。
最後までクリアできましたが、やる事が被ってしまい、フロウライトの私がした事はフィールドプロテクションを一回、メイスで殴る事だけでした。それから、光源かな。
今思えば、ギリギリになってもいいのでPC全て表示する先日あるSWの卓に参加させていただきました。
6人中、3人がプリースト持ちでした。私も含みます。
最後までクリアできましたが、やる事が被ってしまい、フロウライトの私がした事はフィールドプロテクションを一回、メイスで殴る事だけでした。それから、光源かな。
今思えば、ギリギリになってもいいのでPCを作り直すべきでしたね。この際、誰が後出しで被ったかはなしにしましょう。論議するだけ不毛ですから。
フロウライトがMP2しか使わなかったのは結構虚しさを覚えますね。
一時間あれば大体のPCは作れるので、構成に合わせて変えるべきでした。
それから、これからはどんなPCを作成するかセッション部屋へ残しておくことにします。少なくとも、事故は減ります(なくなるとは言っていない)
いいね! 10
3838
3838日記
2017/05/13 02:52[web全体で公開]
😶 PL募集しています
ほのぼのバルバロスフリーキャンペーンのPL募集をしています。
現在、6月中旬までの募集をかけています。
後日、6月後半から8月前半までのPL募集をかける予定です。
予定では、8月上旬ごろ、
現在進行している『仮面武道会篇』が終了する予定になっております。

セッションの開催は、基本水曜日全て表示するほのぼのバルバロスフリーキャンペーンのPL募集をしています。
現在、6月中旬までの募集をかけています。
後日、6月後半から8月前半までのPL募集をかける予定です。
予定では、8月上旬ごろ、
現在進行している『仮面武道会篇』が終了する予定になっております。

セッションの開催は、基本水曜日の21時スタートになります。

*/現在募集中のセッション/*
仮面武道会篇
 都市予選<中編> 5/17開催 初期作成卓/簡易戦闘
 都市予選<後編> 5/24開催 追加付与卓(3000EXP他)/標準戦闘
 領本戦<前編> 5/31開催 初期作成卓/簡易戦闘
 領本戦<中編> 6/14開催 追加付与卓(3000EXP他)/簡易戦闘
 領本戦<後編> 6/21開催 追加付与卓(5000EXP他)/標準戦闘

参加希望者多数の場合、抽選になりますので、ご了承くださいm(__)m


=*=*=*=


バルバロスブートキャンプを不定期で開催します。

バルバロスブートキャンプでは、SW2.0初心者の方に向けた
どとんとふの基本的な使い方やPCの作成などのレクチャーをします。
また、バルバロスブートキャンプを受講された方(見学参加含む)には、
ほのぼのバルバロスFC 初期作成卓への優先席をご用意しています。
とはいえ、雑談が主になりますので、お気軽にご参加くださればと思っています。

次の開催は、未定ですが、
開催する際は日記で告知しますので、お気軽にお越しください。
参加申し込みなどは不要です。

一緒に遊んでくれるPLさんをお待ちしていますm(__)m
いいね! 9
カミカゲ
カミカゲ日記
2017/05/12 20:36[web全体で公開]
😶 SW2.0初体験!
5月10日に3838様GMのほのぼのバルバロスに参加させて頂きました!
GMとプレイヤーの皆様ありがとうございました!

ソードワールド2.0は初体験となり。普段無印の方をメインで活動してるのでどう違うかが楽しみでした。
まずは知らない種族が沢山・・・名前だけでどんな種族か解らない人多数とい全て表示する5月10日に3838様GMのほのぼのバルバロスに参加させて頂きました!
GMとプレイヤーの皆様ありがとうございました!

ソードワールド2.0は初体験となり。普段無印の方をメインで活動してるのでどう違うかが楽しみでした。
まずは知らない種族が沢山・・・名前だけでどんな種族か解らない人多数という・・・
幸い、今回ご一緒したメンバーの方々は解りやすい種族だったので助かりましたが・・・

さて、セッションはと言いますと・・・自キャラがプリーストコンジャラーと言う支援専門なため
通常時に使える能力が全く皆無!ついでに戦闘能力も皆無!と言うとんがったキャラでした。
なのでロールプレイで頑張ろうとしたのですが・・・
普段GMばかりでPLできたと言う喜びもあったせいか、はっちゃけ過ぎてしまったかな?とちょっと反省ですorz
「あることに触れると怒る」と言う設定でしたが、プレイヤーの方々が優しく、わざわざ琴線に触れてくれて楽しくもあったのですがw

さて、セッション本編はダンジョンに行きリドルを解くと言うテーマだったのですが・・・
やはりリドルの出し方がスマートでセッションとマッチしてるなーと感動しました。
先日やった自分のセッションのリドルは意味もない文字の羅列をバーン!と出しただけでしたから・・・ここも反省ですorz

さて、いよいよ戦闘。
とりあえず真っ先に防御魔法を全員にかけよう・・・と思ったのですが、先手とられてまさかの1ラウンドKOw
あんぐりと言った感じでしたw
ここでも無印との違いが色々あって面白かったです。体験してみた納得できる事がありますしね~

とにかく終わって見た感じは流石に今のトレンドのシステムだけあって遊びやすいシステムなんだなと思いました。
無印のリアル感(ファンタジーと魔法の世界でリアルもなにも無いんですが)を失くして、市販のテレビゲームのRPGに近づけたと言う感じでしょうかね。

もうちょっと遊んでみたら色々な発見がありそうで楽しみです。
次も参加しようと思いますのでよろしくお願いします!
いいね! 12
3838
3838日記
2017/05/12 19:28[web全体で公開]
😶 そうだ、設定を変えよう
たぶん、タブーだと思うんです……
でも、こっちの設定の方がいいかなぁと……(((((・・|壁

先日行いましたバルバロス卓『都市予選<前編>』で、登場したNPCですが、
登場当初『フォレストジャイアントのフラテルニテ族』という絶滅危惧生全て表示するたぶん、タブーだと思うんです……
でも、こっちの設定の方がいいかなぁと……(((((・・|壁

先日行いましたバルバロス卓『都市予選<前編>』で、登場したNPCですが、
登場当初『フォレストジャイアントのフラテルニテ族』という絶滅危惧生物という設定でしたが、
お稲荷さんの狐の石像が出てきたり、観音開きの格子扉だったりと
ジャパニーズ成分を満載にした迷宮(っぽいなにか)だったので……
どうせなら狐つながりで、九尾の狐にして、巫女さん成分を盛ればよかったなぁと考え……

NPCの少女を
フォレストジャイアントの一部族の最後に残った一人から、
九尾の狐的ななにかな種族に変更しようかと…

-----
百数十年前、安息の地を求めてさまよっていた九尾の狐の親子。
彼女らを見つけたオニキスたちは、彼女たちに安息の地を与える代わりに
あるモノで作った仮面を渡すように取引した。
安息の地を魔剣の力で作ったオニキスたちは、親子をそこに住まわせ、
親子は安息の地で穏やかに生活することになるのであった。
-----

お世話係のミラストマーの種族設定を
20日発売のラクシアゴットブックで披露される新種族にしてしまおうかと……
考えたんですが、とりあえず、これは実際に設定を見てからかなぁと(^^;
次に登場するまでには、そこらへんは確定しておきたいなっと……

ちなみに、少女から渡された仮面は、
まんまお稲荷さんの狐のお面(無塗装)にしたいな、と考えていまする。

大変申し訳ないのですが、
5/10卓の二人の描写がかなり変更されることとなり、
脳内で若干修正していただいかなぁと……
そして、たぶん立ち絵も変わることとなります。
ご了承くださいませm(__)m


*/追記(0513)/*
逆に狐の親子をセンティアンにしたら面白いんじゃないかな?
もとはフェトルかアーメスかクスあたりの神具にして……
そこらへんの設定は、GB読んでからかなぁ

何かの事情で安息の地を追われて旅をするセンティアンたち。
希望も潰え、ここまでかと思われたときに延ばされた手。
その手にすがり、用意された迷宮奥の箱庭で、暮らすのだった。

うん、物語的だね。
GB早く来ないかなぁ…
いいね! 4
コロさん
コロさん日記
2017/05/11 20:46[web全体で公開]
😶 バルバロス!バルバロス!
ついに待ち望んでいたサプリBBとAWが届きました!
もう楽しみだったもので宅急便さんに「自分が仕事終わったら来ますんで!」といって入手ー。
こういうのは、アレかなーっと思うけど待ち望んでいたので…ね?
明日までに読み終わってPC作成しなきゃw

追伸
wktkで読んでいたら地震で揺れましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
いいね! 14
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2017/05/11 13:48[web全体で公開]
😶 大☆復☆活!
今日、ようやくパソコンが届きました!
セットアップも終わり、ここに書き込んでるわけですが、快適です
これでようやくセッションに復帰できます
パソコンが壊れた報告をした皆さんに心配をかけましたが、何とか復旧できました

よーし早速今日もセッションだ
いいね! 12
3838
3838日記
2017/05/11 01:16[web全体で公開]
😶 今日も卓が終わった
初夏の日差しを遮るような図書室の奥。
鎮座した古文書を見つけたラミア娘。
不思議な本に導かれ、PCたちが向かったのは、見慣れる妙な小屋と奥に広がる洞窟のさらに向こう。
不可思議な洞窟で、古文書の示す謎を解き明かせば、現れた世界は夢か現か?
狐につままれたような体験の後にも不可解な出来事が?
全て表示する初夏の日差しを遮るような図書室の奥。
鎮座した古文書を見つけたラミア娘。
不思議な本に導かれ、PCたちが向かったのは、見慣れる妙な小屋と奥に広がる洞窟のさらに向こう。
不可思議な洞窟で、古文書の示す謎を解き明かせば、現れた世界は夢か現か?
狐につままれたような体験の後にも不可解な出来事が?
当たったはずの魔法は消え失せ、受けたはずのダメージが無くなった。
すべての謎は、いつ解き明かされる?


-----------


今回からは本格的にキャンペーンとしての形を整えるべく、
仮面武道回篇と題して、連作型シナリオを組んでいこうと野望に萌えていたわけですが……

うーん、リドル+ダンジョン+戦闘の組み合わせは時間がっ!

初回だからって、詰め込み過ぎッて話もあるんですが、
リドルが思ったよりも素早く解かれ、あっさりと終わってホッとしたのに反し、
全般的な時間管理がうまくいかなかった。
戦闘まったくないのもなぁって、最後に入れた戦闘が、かなり蛇足的な感じに……
どこかショートカットできる時間がなかったのかと、ログを読み返すも、
逆に削り過ぎてる感じがしてならないし、
どうもこうも、シナリオボリュームに対し、時間が足りてないんでしょうね(´・ω・`)

正直言えば、あと1時間余裕が欲しいけど、
20時開催は私が物理的に無理だし、
25時終了にしちゃうと遊ぶ相手がいなくなっちゃうし、
なにより私の集中力が持たない(^^;
悩ましい限りです

もう少しうまくできなかったかなぁと、毎度おなじみの反省をしつつ、
単発シナリオではないので、次回にどうつなげようかと……

次回は、もう少しボリュームを絞って、余裕を入れたシナリオにしたいな。
自分でも、今日は時計とにらめっこするような気分で、いつも以上疲れたー。

まぁ、そう言ってても、GMは楽しいので、
次回に向けて、またシナリオ構成ねりねりするのですが(´∀`*)ウフフ


今回、嬉しいことにバルバロス卓に興味を持ってくださった方々が見学に来ていただけて、
かなりドキドキしていました。
今までで一番人数の多い卓だったのではないでしょうか?

今回参加してくださったPLの皆様、見学に来てくださった皆様、
ありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております♪
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2017/05/10 21:12[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル卓 募集開始っ!
先日の日記で書いたSW2.0のチュートリアル卓を立てました。 判定の仕方や戦闘の方法など、一緒にプレイしながらやってみましょう!
募集期間はわずか1日! ごめん、ちょっとリアルの予定との兼ね合いガガガ。

TRPGオンセンでのチュートリアル卓は初めてなので、もし一緒にお付き合いしていただける経全て表示する先日の日記で書いたSW2.0のチュートリアル卓を立てました。 判定の仕方や戦闘の方法など、一緒にプレイしながらやってみましょう!
募集期間はわずか1日! ごめん、ちょっとリアルの予定との兼ね合いガガガ。

TRPGオンセンでのチュートリアル卓は初めてなので、もし一緒にお付き合いしていただける経験者さんもおられましたら、是非是非ご参加くださいませ~。

【倒せ!チュートリアル山賊団(SW2.0チュートリアル卓)】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149441685809aring
いいね! 14
Ququ
Ququ日記
2017/05/10 06:32[web全体で公開]
😶 初めてのログホラセッション終了
二回に分けて行った、「初めてのログホラ」ログホライズンTRPGのセッションが無事終了しました!

木立の中を駆け、〈小牙竜〉(コボルド)の群れに切りかかる。
初めての手応えに驚く暇もない。魔槍に突かれ、雷に打たれ、意識が途切れる寸前の勝利。

ダイス運もあっちこっち大きく揺れて、油断大敵な全て表示する二回に分けて行った、「初めてのログホラ」ログホライズンTRPGのセッションが無事終了しました!

木立の中を駆け、〈小牙竜〉(コボルド)の群れに切りかかる。
初めての手応えに驚く暇もない。魔槍に突かれ、雷に打たれ、意識が途切れる寸前の勝利。

ダイス運もあっちこっち大きく揺れて、油断大敵な戦闘でした。
クライマックスの戦闘に三時間丸々使ってしまいましたが…
バッドステータスや軽減、追撃、衰弱など、つい忘れがち。
ここは慣れていかないといけませんね。

また、キャラクター毎に全く別の特技を習得するため、
アニメでもあった、仲間の能力を把握すること、が大切ですね。
チームワークが求められる良いゲームと思います。

また是非やってみたいですね~
プレイヤーの皆さん、ありがとうございました。
いいね! 10
カミカゲ
カミカゲ日記
2017/05/09 23:20[web全体で公開]
😶 ゴールデンウィークのマトメ~TRPG篇~
長いゴールデンウィークが終わり、普通の日常に戻りました。
期間中(4/28~5/6)まで、ソードワールド無印、真・女神転生《覚醒篇》、GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔、小さな勇者ウタカゼと
5つのセッションを立てその内4つが卓成立
総勢11名のプレイヤーの皆様に参加して頂きました。
ありがとうご全て表示する長いゴールデンウィークが終わり、普通の日常に戻りました。
期間中(4/28~5/6)まで、ソードワールド無印、真・女神転生《覚醒篇》、GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔、小さな勇者ウタカゼと
5つのセッションを立てその内4つが卓成立
総勢11名のプレイヤーの皆様に参加して頂きました。
ありがとうございます!

やはり長い休み中は普段やらないGURPSなどのシステムの準備もできるので貴重な経験を積ませた貰いました。
そして、自分の企画で他のGMさんのセッションをゴールデンウィーク前も合わせて2回もプレイヤーをやる事も出来て満足!
お陰様でTRPG的には充実したゴールデンウィークとなりました!

心残り・・・と言うのは我侭かもですが
自分の基礎となるシステムの一つの女神転生が立卓しなかったのは悔しいですかね。
マイナーシステムなので仕方ないのですが・・・初めてプレイする人の為にプリセットキャラを用意したり、もうちょっとアピールするなど工夫が必要と痛感しました。
「この人のGMならやりたい」と思われるように自分のマスタリングも磨きをかけ
かつてお世話になったシステムに恩返しをしたいものです。

取材であちこち走り回り、ネタや資料も確保できたので有意義なゴールデンウィークでした。
本当は画像も上げようと思ったんですが、なぜかアップロードできず。
楽しみにしてる方は(いるかな?)少々お待ちくださいm(_ _)m
いいね! 11
ごまゆきみ
ごまゆきみ日記
2017/05/09 17:36[web全体で公開]
😶 サプライズの多すぎる誕生日
今年の誕生日はオンセンでCoCをやりながら迎えました。お祝いして下さった皆さんありがとうございます!!(^^)
しかし昨晩の卓はとにかく出目が凄まじかった。もともとクリファン率が異常な卓でしたが、今回は2、3回に1回くらいの割合で誰かがクリティカルを出してましたからねぇ…女神さまのデレが凄まじい(゜゜;)
そして朝、身内が無事に女の子を出産をしたという朗報も入りました!!おめでたい!!(*^v^*)
TRPGを教え込まねば…(使命感)
いいね! 17
3838
3838日記
2017/05/08 23:43[web全体で公開]
😶 バルバロストーク
今日のバルバロスブートキャンプへのお客様は6名(見学含む)
最大7名で、バルバロスな雑談を繰り広げることが出来ました!!
ブートキャンプぢゃないぢゃんだって? まぁ、そんな日もあるさw
私は非常に楽しかったです(つやつや

なんていうか、せっかくサプリがあるのに蛮族卓ってなかなか無いじゃな全て表示する今日のバルバロスブートキャンプへのお客様は6名(見学含む)
最大7名で、バルバロスな雑談を繰り広げることが出来ました!!
ブートキャンプぢゃないぢゃんだって? まぁ、そんな日もあるさw
私は非常に楽しかったです(つやつや

なんていうか、せっかくサプリがあるのに蛮族卓ってなかなか無いじゃないですか!
なので、バルバロスを流行らせるべく、活動しているわけですが……
いろんな方の知恵を戴いて、私自身が楽しませてもらっている感じです♪
この調子で8月まで完走できるようモチベーションをキープしたい所存w

今は、来週の中編/再来週の後編にと、
参加希望者がポンポンポンと参加表明してくれて、嬉しい悲鳴を上げています。
リピーターさんが来てくれるってことは、前回の卓に満足してくれたってことだもの♪
GM冥利に尽きるわけです。

中編より後編に参加者が集まっているってことは、
初期作成よりも+α付与卓の方が、好みなのかしら?
次の領本戦では、
 前編(初期作成卓/簡易戦闘)
 中編(初期+α卓/簡易戦闘)
 後編(初期+α卓/標準戦闘)  にしようかな?
ただ単に、日程的にこの日ならってだけな気もしないではないけど……

本日、ご参加してくだった皆様、お付き合いありがとうございました。
ほぼ雑談でしたが、楽しい時間を過ごしていただけたのなら幸いです。
それでは、また次の機会、おしゃべりしましょう♪
いいね! 13
コロさん
コロさん日記
2017/05/08 23:33[web全体で公開]
😶 サプリを買うのです(使命感)
今日、某部屋におじゃまして皆様と楽しくお話しすることができましたー。
よい立ち絵素材サイトや自分で描くことの魅力も伝わりとても勉強になりました。

しかし、うん…。
バルバロスブックとAWを購入せねば。
蛮族PC、バルバロス卓のお話がですね?
それはもう楽しそうで楽しそうで、その世界に飛び込むのは今しかない!と思うくらいでして。
給料日も近いし…大丈夫…大丈夫。
いいね! 10