みずほさんがいいね!した日記/コメント page.84
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| グランドトライン0 | |
| 2026/02/28 13:04[web全体で公開] |
| ギウル・チェオイック葵 | |
| 2026/02/28 13:48[web全体で公開] |
😶 ファンタジーTRPGちゃんねる「キャラでわかるTRPG入門」 先週から毎週金曜20:00公開を目指して動画投稿しております. youtubeでご覧ください。 #TRPG #TRPG初心者
| グランドトライン0 | |
| 2026/02/28 15:39[web全体で公開] |
😍 光砕のリヴァルチャー「婚約者と記憶を失くした騎士」2月卓3週目感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)続いて3週目のリヴァルチャー卓の感想です。 今回はルルブ持ちとは聞いていましたが、まさかセカンドシーズン(拡張)まで持っていたのは予想外でした。 拡張リヴァルチャーに加えて、キャラクターもシュヴァリエ・フィアンセ共に作成済みという仕事の早さ。 アクセスがギリギリだったのもあって、急いでルームの準備をすることになってしまった。 =========================== 3週目 ジュード・ミグラトリ&セシリー・アンバー =========================== 爽やかな美少年のジュードと控えめだけどお姉さんしたいセシリーのコンビ。 ウィレイアをベースにジアドブレード「フラガラッハ」とロングライフル「グレングラントAR」によるバランスの良い機体「ロンバルディア」に乗り込む。 オープニングでさっそくお姉さんをアピールするセシリー。 ジュード「リヴァルチャー…ソラバミ…ダメだ、思い出せない」 ジュード「というか、君は…誰?」 セシリー「え、うそ…わたしのことも知らないの…?」 セシリー「セシリー・アンバーですよ。一つ年上の幼馴染みのお姉さんで、相棒…パートナーです!」 そしてクレープのシーンでは振った結果ストロベリーになり、2人して美味しそうに食べる。 ジュード「クレープか…いいね」 ジュード : 1d6 (1D6) > 2 ジュード : ストロベリーを買います ジュード「君はどれにする?」ストロベリーを買います セシリー「わたしもストロベリーが好きなんです。ふふ、同じなのは嬉しいですね」 ジュード : では二つ同じものを買って、片方を渡します ジュード「いただきます」 セシリー「はい、いただきます」小さな口でゆっくりと食べていく。 セシリー「甘くておいしいですね♪」 ジュード「そうだね…美味い」 ジュード「前にもこうやって、二人でクレープを食べたりしてたのかな…」 セシリー「はい、クレープに限らず、2人で色々と食べていました♪」少し悪戯っぽく微笑む ジュード「そっか…。楽しかったんだろうね。思い出せないのが残念だけど…」 ジュード「また、二人で美味しいもの食べよう」 セシリー「はい、ジュードくん♪」 リヴァルチャーとソラバミの説明をしてもいまいち実感が湧かずに不安になるジュード。 それに対して「自慢の騎士様」という言葉で勇気付けるセシリー。 これがエモくて感情回路にしました。 ジュード「シュバリエと、フィアンセ…それに、リヴァルチャー」 ジュード「ソラバミと戦うのが、僕たち…」 ジュード「…いまいち実感湧かないんだけど、僕ってそんなに身体能力高いのかな?」 セシリー「それはもちろん!わたしも自慢の騎士様ですよ!」 ジュード「そっか…。あとは、そうだなぁ…」 ジュード「リヴァルチャーの操縦方法、どんな感じなのかな。ぶっつけ本番でうまくいくかどうかわかんないし」 セシリー「イメージするだけで自由自在に動かせます。趣味でレバーをつける人もいますね。わたしたちはイメージのみですが」 セシリー「周囲や敵の情報はリヴァルチャー自身が集めて、わたし、フィアンセを通して、シュヴァリエに伝えるようになっています」 さらに最も重要な感情回路にもなっている約束で絆を深めていく。 セシリー「あの約束はまだ続いています」 セシリー「『いつか戦わなくて済むようになるまで一緒に生きましょう』」 ジュード「いつか戦わなくて済むように…」 ジュード「…うん。それは…それだけは覚えてる」 ジュード「僕たちの約束…守り抜こう」 セシリー「はい」 そして格納庫でリヴァルチャーの整備を見ている最中でソラバミが襲撃!戦闘に突入する! ちなみにルルブと拡張持ちということで、敵は別バージョンを使用していたりします。 少しパターンが増えてタフになりましたが、それでも初心者向けです。 戦闘ではパターンを早急に見切り、グレングラントで上下に反復するように追い込んでいく。 ただ、焦り過ぎて、確認を待たずに攻撃したり、射程を間違えたりしたこともあったけど。 まあこちらも戦闘開始時にハイタッチ「ジンクス」の振り忘れを起こしたけど。 セシリー「グレングラントはコストの個数のみで命中率が決まりますが、よろしいですか?」 セシリー「って、撃ってしまいましたか…」 セシリー「グレングラントは至近距離で使用は出来ませんよ、ジュードくん…」 ジュード「しまったあああああ!」 (この後移動をアンドゥして射程内にしました) とはいえ順調にシールドを削り切りトドメのフラガラッハ。 セシリー「シールド完全に破壊しました!今です!」トドメ演出をお願いします ジュード「っしゃあ!食らええええッ!」 グレングラントを連射しながら上昇、急降下しながらフラガラッハで一刀両断! ジュード「先生直伝!ソラバミ断ちィィィッ!」 ソラバミ断ちで一刀両断された後、ジアド粒子の塵へと消えていった。 GM : 急に先生が出てきた?! PL : 多分父親じゃないかなあw エンディングでは自分のせっかちを反省するジュードとそれをなだめるセシリーで締めくくられた。 セシリー「どうですか。ジュードくん。思い出してくれましたか?」 ジュード「…うん。少しづつ…思い出してきたよ」 ジュード「こうやってみんなに迎えられたことも…」 ジュード「…うっかり攻めすぎて墜とされたこともさ」 セシリー「そうですね。それを補うのもお姉さんであるわたしの役目ですけどね♪」少し得意げに言う ジュード「うん、これからもセシリーに頼りまくることになるかな」 ジュード「頼りにしてるよ、セシリー」 セシリー「はい、ジュードくんこそ頼りにしてますよ。わたしの自慢の騎士様♪」 報酬は歴戦の愛機「ふたりの翼」を獲得。 「不敗の猛禽」の下位互換(ダイス1個変更に対しこちらは振り直し)だが、こちらは回数制限がないのが強み。
| グランドトライン0 | |
| 2026/02/28 16:17[web全体で公開] |
😍 光砕のリヴァルチャー「婚約者と記憶を失くした騎士」2月卓4週目感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ4週目のリヴァルチャー卓の感想です。 こちらは自分が用意したサンプル設定そのままのキャラクターとなりました。 でもキャラクターグラフィックはスレンダー美女でとても素敵でした。 =========================== 4週目 メイクィ・チャオ&アヤメ・クジョウ =========================== 行動派でスレンダーなメイクィとおっとりグラマーなアヤメのコンビ。 使用リヴァルチャーは万能型グレイスターリング「ワイルドグース」 オープニングは記憶喪失で目覚めて戸惑っているメイクィにアヤメがゆったりと状況説明する。 なお、おっとりのんびり屋設定なので、台詞に~を織り交ぜている。 メイクィ「リヴァルチャー……アヤ……?」 アヤメ「あれ?もしかしたアヤのこと覚えてないの~?もしかしてメイちゃんのことも~?」 メイクィ「メイ……?」 メイクィ「……えっと、あたしのこと?」 アヤメ「そうよ~。メイクィ・チャオ。23歳の女の子で~、リヴァルチャー…ロボットのパイロット、シュヴァリエ~」 アヤメ「そしてアヤはアヤメ・クジョウ。24歳の女の子で~、メイちゃんのフィアンセ…ロボットのオペレーターよ~」 クレープのシーンではまたしてもツナサラダを引いてしまった。それも2人とも。 アヤメ「暗い話ばかりでメイちゃんも疲れたでしょ~」 アヤメ「せっかくですから~、あの『クレープ』でも食べましょうよ~♪」 アヤメ「仕事終わりによく食べていたのです~♪」 メイクィ「……うん、そうだね」 メイクィ : 1D6 (1D6) > 6 メイクィ : 実は甘いものが苦手なのかもしれないw アヤメ : 1D6 クレープ (1D6) > 6 メイクィ : おそろい! アヤメ「はい、ツナサラダクレープですよ~」 と、ツナサラダクレープを2つ買って、1つを差し出す。 メイクィ「ありがと」受け取ってもぐもぐ メイクィ「……ん、おいしい」 アヤメ「ん~おいし~♪」 ぽっちゃり設定なので何となくおかわりしてしまう。 アヤメ : 1D6 クレープおかわり (1D6) > 1 アヤメ「チョコバナナクレープも追加で~」 と、チョコバナナクレープを追加で食べるアヤメ。 メイクィ : 流石に2つめはいらないかなw食べてる様子を眺めてます アヤメ「どうかな。ちょっとは思い出してきたかな~?」 メイクィ「うん……前にも、これ、食べた覚えがある」 アヤメ「メイちゃん、それ好きだもんね~」 アヤメ「アヤはチョコバナナクレープの方が好きよ~♪」 そんな中で、メイクィがある事件を思い出した。 メイクィ「……そうだ、前にそれで、追加のチョコソースが間違ってこのクレープに入っちゃって、すんごい味になって大変だったことあったよね。確か」 アヤメ「あ、あのときは~…ごめんね~!」思い出して赤面する。 メイクィ「いいって、何とかなったし」 アヤメ「うぅ~…」しばらく赤面しつづけている。 あまりに面白くてエモかったので感情回路に選ばせてもらったw ちなみにリヴァルチャーとソラバミの説明の前に戦闘したことを覚えているかを試すためにアタック判定のチュートリアルを行うのだが、出目がかなり良くてはっきりと思い出していたりする。 そして格納庫でリヴァルチャーの整備を見ている最中でソラバミが襲撃!戦闘に突入する! 戦闘ではブレードとマシンガン、そして不敗の猛禽を駆使して確実にシールドを減らしていく。 なお敵の出目も地味に良かったため、戦場の支配者とジアドスフィアをちょくちょく使用することに。 それでも相手を追い詰めて無事にフィニッシュ! アヤメ「シールド完全に破壊したよ~!メイちゃん決めちゃって~!」トドメ演出をどうぞ。 メイクィ「オッケー! じゃ、最後にでっかいの、いくよ!」 ソラバミの頭を踏んで上空に飛び上がり、その後落下の勢いを乗せて大上段から蒼絢を振り下ろして首を強引に叩き切ります メイクィ「これでっ、とどめ!」 ソラバミはワイルドグースの斬撃を喰らい、真っ二つに引き裂かれた後、ジアド粒子の霧の中に消えた。 アヤメ「ソラバミの消滅を確認したよ~!メイちゃんの勝利だよ~♪」 メイクィ「ふぅ、流石に二度もカッコ悪いところ見せられないからね。ありがと、アヤメ」 アヤメ「どういたしましてだよ~★」 そしてエンディングであるが、ここでちょっとした疑問からとんでもない事件が発生する。 アヤメ「帰りのクレープは何がいい~?アヤはプリンアラモードクレープ~♪」 メイクィ「まあ、ツナサラダにしとくよ」 メイクィ「……ところで、今って何時くらいだっけ」 アヤメ : 1D24 時刻 (1D24) > 1 アヤメ「夜の1時かな~。戦っている間に日が変わっちゃったみたい~」 メイクィ「うわ、もうそんな時間か。食べたら太っちゃうかな……?」 メイクィ「……でもいいや、せっかく勝ったんだし、たまには大丈夫でしょ。多分」 ダイス振って時刻決めたら深夜だった。 結果バーで無理言ってクレープを作ってもらうことにw アヤメ「バーに無理言ってクレープ作ってもらったけど~、これも美味しいね~」 さすがに深夜だと普通のクレープの店は開いてなかった。 メイクィ「ま、本番はまた明日にしますか」 流石に気が引けるので、お酒も適当に頼んでます……酒飲んで大丈夫なんだろうかw メイクィ : choice[下戸,弱い,普通,強い,ザル] (choice[下戸,弱い,普通,強い,ザル]) > 下戸 アヤメ : choice[下戸,弱い,普通,強い,酒豪] (choice[下戸,弱い,普通,強い,酒豪]) > 普通 メイクィ : じゃあ、調子こいてカクテル飲んでベロンベロンになりますw アヤメ「メイちゃんったら~、お酒弱いのに調子に乗ってカクテル2杯も飲むんだから~」 そう言いながら、2杯目のエールを飲み干すアヤメ。 メイクィ「らっておいしいんらもん~」 顔を真っ赤にしながら笑ってます アヤメ「もう仕方ないんだから~」 会計を済ませた後、アヤメはメイクィを背負ってバーを出るのだった。 メイクィ「あやめが~、いっぱいふえてる~」 背中でへらへら笑いながら抱き着いてますw さらに酒の強さをチョイスした結果、メイクィが下戸でアヤメが普通なことに。 シュヴァリエが酔いつぶれるエンディングなんてそうそうないぞw 報酬は追加ブースター「ブースターイグニッション」をプレゼント。 これもあったら何かしら便利なクロニクルである。 3月はダブルクロスの完結編とメタリックガーディアンのお試し卓が控えている。場合によってはマギカロギアも。 果たしてメタリックガーディアンではどんな感じになるのだろうか?
| べいろす | |
| 2026/02/28 17:22[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】魔法拡大/確実化 ソーサラー子でデバッファーをやろうと魔法拡大/すべてを取ったんです。 それで、パラライズを魔法拡大/確実化で発射してみたんですね。 パーティメンバーから魔力+1してくれる操霊魔法を貰ったのもあって、ボスの抵抗を抜くことがきたんです。 その時の要求出目が8だったんです。 要求出全て表示するソーサラー子でデバッファーをやろうと魔法拡大/すべてを取ったんです。 それで、パラライズを魔法拡大/確実化で発射してみたんですね。 パーティメンバーから魔力+1してくれる操霊魔法を貰ったのもあって、ボスの抵抗を抜くことがきたんです。 その時の要求出目が8だったんです。 要求出目 確実化なしでの確率 確実化ありでの確率 7 58% 82% 8 41% 65% 9 27% 47% 10 16% 30% 11 8% 15% 12 2% 5% けっこー厳しかったんですね・・・。魔力+1してもらわなければ抜けてませんでした。 消費MP3を消費MP6にするだけでこれだけ確率が上がるなら、魔法拡大/確実化は(あるなら)マストですね。 そして達成値を+2できる知力指輪は神!! 確実化より指輪ぱりんのほうが強い!!! うちのソーサラー子は確実化してぱりんすることにします!!!!
| しらたま | |
| 2026/02/28 17:36[web全体で公開] |
😭 【GM感想】ケダモノオペラ『異類婚姻譚』※ネタバレなし あのあの ヤバイ ヤベ~~(第一声 ヤバすぎてヤバいしか言えないくらいにはヤバかった。 無事わたしの情緒は破壊されましたッッッ…!!! ________________________ ◆シナリオ:異類婚姻譚 📖公式サプリメント『花嫁』掲載! ケダモノと、そのもとへ嫁いだ“花嫁”――全て表示するあのあの ヤバイ ヤベ~~(第一声 ヤバすぎてヤバいしか言えないくらいにはヤバかった。 無事わたしの情緒は破壊されましたッッッ…!!! ________________________ ◆シナリオ:異類婚姻譚 📖公式サプリメント『花嫁』掲載! ケダモノと、そのもとへ嫁いだ“花嫁”―― もとい捧げられた“生贄”で新婚生活を送るお話。 私はGMとPLを兼任しつつ…人間側として。 泡沫のように儚く脆い ひとときの幸せな日々を、 素敵なケダモノさんと一緒に過ごしてきました…😭🙏 ________________________ ◆自PCについて 💐「花嫁衣裳の見目麗しい青年」のニエ。 後述するケダモノPCさんの血を一部引き継ぎ、 その力を少し扱える“ケダモノ憑き”という特別な存在。 いつも穏やかに微笑んでいる…けれど。 その実 過去に生贄となった姉の仇として、 ケダモノPCさんへの復讐をもくろんでおり。 「この復讐が達成されるか否か?」 というポイントが物語の主な根幹となった (させていただいた)のですが……。 ________________________ ◆お相手さまについて 🐺「白髪の令嬢」を疑似餌(人の姿)にもつヤミオオカミさん。 見なよ…オレの伴侶を…👍✨👍(僭越(出過ぎた真似 とても気まぐれで、人間も割とバクバク食べちゃう、 実にケダモノらしいケダモノと言えるお方。 今回PLさんが、自分のPCで女性キャラを使うのは 初めてだったのらしいですけどね……!?!? ほんっっと見事に愛らしい乙女を演じられていて!! 結末ではもうマジでGMのメンタル粉々になってました。 いやぶっちゃけ今でもダメージが全く癒えてないです。 いい意味 (?) で喰らいつづけてます誰かタスケテ…。 ________________________ ◆◆◆結末について◆◆◆ 私の TRPG 人生でも群を抜いたビターエンドだったな…!! いやあ…実生活にまで影響出るレベルは初だよ…。 フッと胸を締めつけてやまないから、眠りが浅くて。 ごまかすように好きな動画を再生してやっと寝落ちたと思えば、 もう何度も目が覚めちゃうので。諦めて小刻みに眠りました (笑) 今日が休みでよかった~~!!心から~~!!!! ご一緒してくださったPLさん、 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございましたっ!
| セス | |
| 2026/02/28 19:00[web全体で公開] |
😆 [OGL5e14]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回遊了! どうも、セスです。 今月2月最後の日!w セスのマスター参加としては今月3回目(2026年6回目、マスター累計194回)、 OGLCCL5e20142024版のGM参加としては今月2回目(2026年4回、DM累計97回)、 本キャンペーンYouTube Live配信は今年2回目(全て表示する どうも、セスです。 今月2月最後の日!w セスのマスター参加としては今月3回目(2026年6回目、マスター累計194回)、 OGLCCL5e20142024版のGM参加としては今月2回目(2026年4回、DM累計97回)、 本キャンペーンYouTube Live配信は今年2回目(2026年2回目/累計14回目、 全体累計147回目)でした。 今回の本キャンペーンセッション遊前日記。 2026/02/22 [OGL5e14]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回遊前! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177174385583/ さて、本日2026年2月28日(土)15〜18時開催(今回はダブルヘッダーですw) [OGLCCL5e]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回 https://trpgsession.com/session/176804170814Seth7 は、 「4PCs/1NPCパーティー全員無事!」 「NPCs村人たちを徴発したNPCs荒くれ者たちの後を追い、 通称トカゲ谷でのNPCs害虫さんたち鴉、鼠、蜥蜴さんたち10体ほど退治!!」 「既に白骨化していたNPCs犠牲者さんたちを、その場でご供養!!!」 でした(草) 今回のセッションログ一式。 2026/02/28 [バルダーズゲートCP]第14回[OGLCCL5e]1490DR2月28日ブートキャンプ遊了! https://trpgsession.com/replay/topic177227212204/ 今回のセッション的には、 「ほぼ単発セッション(走召糸色木亥火暴)」 ってことで、 「セッション後の感想でも出ましたが、 この位寒暖な方が分かり易い!」 という、 「キャンペーンといえども、 可能な限り簡単かつ分かり易いが、 当前に良い!!」 ってことでした(藁) 続けて、 「キャンペーンセッション的には、 自然野生環境での冒険活動!第1回目」 ということで、 「ここまでキャンペーンセッション13回、 今回で14回目!」 ということで、 「オンセあるある(キャラコマが消えるw)とかはありました」 が、 「これまでで一番にスムーズなオンラインセッション進行だった!」 と感じました(もっともっとスピード感上げるのは・・・ですがww) ということで、 「次回の第15回は、 今回のそのまま続きの通称トカゲ谷での冒険2回目」 となります。 まだまだ参加者さんの枠は残ってますので、 お時間の良い方々のご参加をお待ちしております。 === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆現クール予定 2025/11/04 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第25クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176224749840/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2026/3月1日(日) [ORC][PF2eR][10才児0レベルCP]PC作成セッション第13回#70.5 https://trpgsession.com/session/177202752153Seth7 2026/3月6日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4602AR3月8日春行軍#71 https://trpgsession.com/session/176223539948Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[OGLCCL5e] 2026年3月7日(土)[OGL5e2014]1489DR3月7日DDEX1-1フランの守り手たち第12回 https://trpgsession.com/session/177168616416Seth7 2026/3/15(日) [OGL][5e][自由砦CP]1493DR1月18日女神アリーシャ神官物語第10回 https://trpgsession.com/session/177123788491DDOGURA8764 2026年3月28日(土) [OGLCCL5e]1490DR3月28日ブートキャンプ 第15回 https://trpgsession.com/session/177234856429Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・まとめと振り返り 2025/10/15 [TRPG][キャンペーン]2025年10月 物語とメインとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176050025430/ 2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/ 2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/ 2025/12/31 [OGLCCL5e] 2025年 まとめと振り返り総覧 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176714945878/ 2026/01/09 [TRPG][セッション] キャラクターさんたちとしてナニ?をどう??楽しむか?? まとめ1 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176795058791/ 2026/02/13 [TRPG][キャンペーン]2025年11月 世界設定とキャンペーンとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177097394938/ ===
| マット | |
| 2026/02/28 19:37[web全体で公開] |
😶 決意宣言 シティアドの前に急遽決めた、身内向けのシナリオ どんな結末になろうとも、「この子ならこうする」「世界はこうする」を大事に PCの選択に真摯に向き合い、そして裁定は悪魔のように残酷に それが自分が作ったキャラと、そしてその子と過ごしたPCに対する最大限の敬意になるはず。 運命の扉は開かれた。
| ポメきち | |
| 2026/02/28 19:44[web全体で公開] |
😶 【D&D5版】[OGL5e14]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回(PL参加/半テキ) 今日は花粉がすごいことになって辛いです。セッションもテキストで参加だから鼻声をさらさなくて済みますが、くしゃみが止まらないのでボイスセッションは無理ですね。 【D&D5版】 [OGLCCL5e]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回 (2/28 15:00〜/DM:セス さん) 全て表示する今日は花粉がすごいことになって辛いです。セッションもテキストで参加だから鼻声をさらさなくて済みますが、くしゃみが止まらないのでボイスセッションは無理ですね。 【D&D5版】 [OGLCCL5e]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回 (2/28 15:00〜/DM:セス さん) https://trpgsession.com/session/176804170814Seth7 チュートリアル完備で初心者さん歓迎、CP途中参加もいつでもOKな本卓の第14回(私は10回目参加)です。 セッション募集に記載されている背景やら貴族のところに漸く到着。果たして20回で結末まで収まるのか!? そう、セッション募集の長文背景をちゃんと読んでシナリオフックを考慮したマイキャラクターに今更なってない。 参加する際の第5回にメンバーが足りずに流卓になりそうなところをコミュニティ内で急募が掛ったので 「とりあえず1回参加しとこう」というフワッとした動機で参加し、ちょうどその頃の別の単発卓用に作った クレリックを転用してなし崩しに参加したのでした。 今日のセッション内で貴族の当主や村人から「なんの用だ?」と聞かれて困った挙句、『人助けです』という回答。 「このままだと落とすけどどうする?」と企業の採用担当に詰められそうな曖昧な志望動機です。 単発卓に参加する時は分かりやすく簡潔なフックでなんとかなるところですが、1年以上続いている キャンペーンでは、シナリオ背景やストーリーラインと、キャラクターの人生が重なり合っていないとその世界にに入り込んでいくことができないなと痛感しました、、、次回までに自己分析し直そう。 またよろしくお願いします。
| はるるん | |
| 2026/02/28 21:15[web全体で公開] |
😆 【エモクロアTRPG】よるにつがえ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよん♪ 普段はSW2.5を中心に遊んでいる僕だけど、「学生ハルカを見てみたい」というお誘いを受けて、エモクロアTRPGに初挑戦してきました! 招待してくれたベーゼンDL、そしてハルカの親友ポジということでミーティ(中の人:刺し身サメさん)と一緒に4日間のセッションへ――! ◆結論 めちゃくちゃ楽しかった!! エモクロアが楽しかったのか、単純にベーゼンDLの卓が楽しかったのかは正直わからないけど💦 とにかく濃厚で、感情を揺さぶられ続ける4日間だった! 泣かせにきたり、笑わせにきたり、ときには熱く、ときにはエモく。 3秒に1回は感情が動いていたと言っても過言ではない(ちょっと過言かも?) でも、それくらい濃かった! ◆よるにつがえ 現代日本のとある田舎町。 大きな祭の最終日に行われる神事を担うことになった二人の少女―― ハルカとミーティ。 そこで怪異と出会い、九綱祭の裏側に隠された真実に迫っていく物語。 初日はお祭りパート。 射的して、神経衰弱して、かき氷食べて。 2~3日目は徐々に真実が見えてきて、最終日は怒涛のクライマックス。 笑って、悩んで、覚悟して。 すべてがエモかった。 ◆ハルカだなぁ~w 今回一番笑ったのは、弓の出目。 弓が得意なハルカ。 弓のときだけ異様に出目がいい。 練習ではダブル成功を重ね、そして神事本番。 ミーティの舞でリズムを取りながら―― 心臓の鼓動、呼吸、空気、すべてのリズムに乗せて放った一射。 2DM<=8 > [1, 1] > ミラクル 本番で1ゾロ。 確率1/100。 いや、ハルカすぎるでしょw さらに最終決戦。 支援を受けて7DM。 「一発で決めるよ…」 7DM<=8 > 成功数7 > ミラクル もうこれは技術じゃない。 運命。 物語が「ここだよ」って言ってくれた気がした。 ◆ベーゼンDLがすごい 本当に凄かった。 ・演出が丁寧 ・NPCが全員魅力的 ・重くなりすぎない絶妙な緩急 ・ヒロインのアホ毛が可愛すぎる PLが本気で感情を出せる土台を最初から最後まで崩さない安心感。 僕の推しGMの一人だったけど、今回でさらに推しが加速しました。 次回は「オトギバラシ」にもお誘いをいただき…。 まだまだエモい夜は続きそう。 ベーゼンDL、同卓いただいたサメさん、本当にありがとう! それじゃ……まったねー!
| からいも@復帰したい | |
| 2026/02/28 22:01[web全体で公開] |
😶 CoC6版のルルブを買い直した。 実はCoCのルルブは旧版を買っていたのですが、他の方のページ数や内容とずれがある気がして悶々としていたので、新しい方のを買い直しました。 これでセッションがやりやすくなったらいいな。現代職業が乗ってるサプリも欲しいな
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2026/02/28 05:52[web全体で公開] |
😶 決まった〜! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前に日記に書いた、自鯖でPL揃わないって話し、ギリギリに揃いました〜!🥳 言うても、セッション予定日は来月の中旬なので、余裕はあったんだけどね(笑) 上手く回せるか自信無いから、出来ればボイセでテスプしたかったんだけど、予定詰め過ぎて難しそうって言う😇 はい、頑張ります(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー で、ここからは別の話。 今日入ってた予定が、体調不良の人が出たので、今回は流れたんですけど、せっかく集まったなら短いシナリオやりたいよねぇって僕が思って、手持ちのシナリオを探して、これなら対して準備もいらんか?!って提案したら、皆さま色々あって、今回は早めに休むとの事で、早めに解散となったんですが、その後も僕は、提案したシナリオの部屋の準備がすぐ終わるかもと浅はかに考えて、体調も微妙なのに、8時間くらいかけてやってたよね!(間に休憩と夜食時間が数時間) で、さっき終わりました(笑) 一部抜けてるけど、それもすぐ終わりそうだし。 音素材を探そうと思ってたのに、ワイヤレスイヤホンの充電が切れたせいで出来なかったんだよね(笑) また後日やる。 忘れてたら、口でSEやります(笑) とは言え、別に募集かける予定も無く、かけるとしても、余裕を持って4月くらいかなぁって考えてる。 ボイセもテキセも決めてないくらい勢いで作ったからね(笑) 皆も良かったら、無料シナリオ・エモクロアTRPG【8号館エントランス】https://booth.pm/ja/items/5404841遊んでみてね〜!
| ササミ | |
| 2026/02/28 01:47[web全体で公開] |
😶 5ヶ月ぶりのクトゥルフKPは、やっぱり楽しかったです 久しぶりにクトゥルフ6版を回しました。履歴を見たら5ヶ月ぶりです。 募集するまであんなに時間がかかったのに、再開したら2回目がすぐに決まりましたwww うん、やっぱりTRPGは楽しいっていうか、オンセは楽でいいです。 しばらくオンセンで活動しますので、見かけたら遊びに来てください。 お待ちしています~
| 水無月彦丸 | |
| 2026/02/27 20:22[web全体で公開] |
😶 「プレシャスデイズ」のキャラシートを見て やっぱりGL0から開始したほうがいいのかもしれないなぁと思ってしまいました。 初期作成(メイキング)時の取得スキルやアイテム、GL0から1へレベル上がったときの取得とか、細かくなるから。 ルールブック片手にひとつひとつ確認していくしかないかと。 データは軽量なんですけどね。 自分以外の方のキ全て表示するやっぱりGL0から開始したほうがいいのかもしれないなぁと思ってしまいました。 初期作成(メイキング)時の取得スキルやアイテム、GL0から1へレベル上がったときの取得とか、細かくなるから。 ルールブック片手にひとつひとつ確認していくしかないかと。 データは軽量なんですけどね。 自分以外の方のキャラシートを見るのは楽しいです。 提出されたキャラシートの見やすさに、これくらいのデータ量のほうがいいのか、と思ったりも。 公式のキャラシートに寄せるのはいいものです。 私の書いてるキャラシートは見づらいから参考にさせていただこうかと。 許可してもらえるか確認してきます。
| 笹パンダ | |
| 2026/02/27 17:10[web全体で公開] |
😆 セッション感想 寝台特急プレアデスの悪夢(KP) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)公式シナリオ、クトゥルフ7版『寝台特急プレアデスの悪夢:プレアデスネクストステーション』 KP:笹パンダ 宇野ももこ/PLてるさん 御剣菫/PL Aliceリスさん 五十嵐陽/PLルファさん 最近お気に入りの公式シナリオ。お手軽にスリルと狂気を味わって頂きました。 民俗学の学芸員である宇野さん。様々な人を見て来た経験とトーク力で狂人とも話を合わせる器用さ。意気投合してるようで内心やべーよコイツってなってるのシュールでしたねw ダイス目も爆発してて最後のDEX、DEX、説得の三連イクストリームはホント驚きました。 そして今回の発狂枠になった空手選手の御剣さん。宇野さんとコンビでの探索や意識を刈り取る飛び蹴り(奇襲)が良い感じ。終盤はSANチェックファンブルからの発狂! 空手道着を失っての感情爆発、あわや逃げられないかも、と大変な目に合ってましたね。 序盤から怪物目撃、ダメージ、説得と忙しかったのは考古学者の五十嵐さん。出会う人全員から心理学振られるのはもう様式美ですねw それでも身を削って証明する勇気は脱帽。HPもSAN値もあんなにあったのにドンドン減ってってねw 今回はPLさん会議からの提案やアイデアが素晴らしく、かなりスマートにクリア。生還してもらいました。 3時間ほどで少し短かったかもですが楽しんで頂けたようで幸いです。 特にNPCの狂人ロールは楽しんでもらえたようで、KPの声今日イチ輝いてましたよ、とお褒めの言葉も頂けましたw ああやって探索者にウザ絡みするNPCロール、ホント楽しいのでおススメですよ! 撃退されるまでがセットなので何も怖くない! わはは。 というわけで、かなり喋り倒したセッションでしたが、同卓した方々はお疲れさまでした。また機会があれば同卓致しましょう! そしてこのシナリオもオススメですので是非KPして欲しいですね。
| セス | |
| 2026/02/27 17:10[web全体で公開] |
😆 [TRPG][シナリオ作成][CP] ホリデー、祝日、祭り その9 どうも、セスです。 直系前回過去日記。 2026/02/25 [TRPG][シナリオ作成][CP] ホリデー、祝日、祭り その8 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177201123585/ 上の前回日記では、全て表示する どうも、セスです。 直系前回過去日記。 2026/02/25 [TRPG][シナリオ作成][CP] ホリデー、祝日、祭り その8 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177201123585/ 上の前回日記では、 「単発セッションからキャンペーンメインセッション用にしたシナリオのシーン展開に、 キャラクターさんのキャンペーンフックのシーン用追加済みの内容を、 実際に所謂TRPGオンセを遊ぶために、 所謂TRPGオンラインセッションツールへデジタルコンテンツとして実装して行きましょう! ということで、 「今回は、キャンペーンセッションでの一つのキャンペーンシナリオとして遊ぶための話の5回目!」 となりますです(草) TRPGでのネットセッションの準備作業としては、 「この辺が実践的な話としては、 多くの方々にとっては一番に時間がかかるシナリオ前準備作業になっている」 と想定しています(大草原) うーん、 「勿論、所謂デジタル絵師さんがマスターさんの場合は、 この辺で一番にそのTRPGネットセッションの花!」 になっている部分でもありますね(藁) まずは最初に、 「一応、以下に前回までのキャンペーンメイン+フックのシナリオテキスト一式に、 追加分のデジタルコンテンツ見積もった一式」 を示します。 1 バレンタイデーイブに旅するPCsパーティーはとあるNPCs村に到着 マップ1枚:とある村の外見と背景 NPCsキャラコマ:NPCs村人3個位 2 PCsパーティーのNPCs村娘さんたちとの遭遇 追加シーン1 動機はロマンス あるひとりのNPC村娘が一番魅力的キャラクター一人に惚れるか? キャラクターさんたちの誰かがひとりのNPC村娘さんたちの誰かにロマンスするw NPCsキャラコマ:NPC村娘さん3個位 3 NPCsNPC魔女見習いさんの惚れチュコとかの噂入手 もしここでPCsパーティーの誰もNPCs村とかに興味を示ず何もしなこともOK 追加シーン2 情報入手 NPC村娘さんたちの噂話シーンからNPCsNPC魔女見習いさんの惚れチュコとかの噂入手 3.5 追加シーン3 探索 もしNPC魔女見習いさんの惚れチュコに興味を持ったキャラクターさんたちが出たら、 NPC魔女見習いさんの小屋へ行くシーンを追加して、 マップ1枚:NPC魔女見習いさんの小屋とその周辺と背景 NPCsキャラコマ:NPC魔女見習いさん1個 4 バレンタイデーの真夜中、NPCチュコモンスターがNPCs村を襲撃! NPCsキャラコマ:NPCチュコモンスター1個 または、 4.1 PCsパーティーがNPC魔女見習いさんの小屋に行ったことで、NPCチュコモンスター発生! マップ1枚:NPC魔女見習いさんの小屋内部と背景 5 PCsパーティーがNPCチュコモンスター退治して、ジ エンド! マップ3枚と背景3枚とNPCsキャラコマ8個位 ・マップ3枚と背景3枚 1 とある村の外見と背景 2 NPC魔女見習いさんの小屋とその周辺 3 NPC魔女見習いさんの小屋内部と背景 ・NPCsキャラコマ 8個位 1 NPCs村人3個位 2 NPC村娘さん3個位 3 NPC魔女見習いさん1個 4 NPCチュコモンスター1個 では、 「具体的に上の追加分のデジタルコンテンツ一式、 マップ3枚と背景3枚とNPCsキャラコマ8個位 の作成して行きます」 です(草) ここでは、 「所謂デジタルコンテンツ作成ツールとして、 マッブ、背景、キャラコマの画像イメージ、 所謂絵をAI画像生成を利用して行く流れで話をして行きます」 です(大草原) 一つの具体的な実例としては、 「マスターさんたちが使い慣れたAI画像生成ツールを使ってください」 ということで、 「以下、セスが利用しているAI画像生成ツールでの例」 となってます。 1 とある村の外見と背景 https://creator.nightcafe.studio/creation/EWWBoQeBGV4zvOfhdAh6 https://creator.nightcafe.studio/creation/A2Q0WiAkD9k2RES2xoSB 2 NPC魔女見習いさんの小屋とその周辺 https://creator.nightcafe.studio/creation/X8U2OoFe9TumL4pPpO2C https://creator.nightcafe.studio/creation/iVxnzeukAa25MQbIU0x9 3 NPC魔女見習いさんの小屋内部と背景 https://creator.nightcafe.studio/creation/kprCj6VtaFXEM6NnvNmq https://creator.nightcafe.studio/creation/yF2QO51QUnKZ4rrR50r5 ・NPCsキャラコマ 8個位 1 NPCs村人3個位 https://creator.nightcafe.studio/creation/RDtrBvJjwKjauJ6JJPcg 2 NPC村娘さん3個位 https://creator.nightcafe.studio/creation/ufF9CYDlQ1hH9z5vouMe 3 NPC魔女見習いさん1個 https://creator.nightcafe.studio/creation/Pra3xjMhSA21EpvziXxf 4 NPCチュコモンスター1個 https://creator.nightcafe.studio/creation/SuCNaRkilYzgOoFQPpSX 上のように、 「あくまで、その時の感じでのAI画像生成した絵さんたち」 を、 「所謂イメージ編集ツールなどを使用して画像サイズ修正などの加筆修正して行きながら、 マスターさんたちがお使いの所謂TRPGオンラインセッションツールへ仕込んで行く!」 という、 「マスターさんたちのオンセ前準備作業」 となりますね(大草原) この辺は、 「そのマスターさんが時間をかけられるならば、 全部手書きの家蔵イメージとかななります」 し、 「セスのようにAI画像生成ツールの絵の加筆修正でOK!」 と、 「色々とそのやり方は色々とある」 と想定しております(まぁ、当前に趣味の娯楽なのでご自由にどうぞ!ですね) 結局的には、 「TRPGオンラインセッションツールへの仕込み」 ですが、 「この辺は、どこまで凝るか?」 なので、 「この日記シリーズでは一番に簡単な例のみ示して、 細かな所は実際に遊ぶマスターさんたちで考えてね!」 ってことですね(藁) では、[TRPG][シナリオ作成][CP] ホリデー、祝日、祭り その10へ続きます。 === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆現クール予定 2025/11/04 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第25クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176224749840/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2026/3月1日(日) [ORC][PF2eR][10才児0レベルCP]PC作成セッション第13回#70.5 https://trpgsession.com/session/177202752153Seth7 2026/3月6日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4602AR3月8日春行軍#71 https://trpgsession.com/session/176223539948Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[OGLCCL5e] 2026年2月28日(土) [OGLCCL5e]1490DR2月28日ブートキャンプ 第14回 https://trpgsession.com/session/176804170814Seth7 2026年3月7日(土)[OGL5e2014]1489DR3月7日DDEX1-1フランの守り手たち第12回 https://trpgsession.com/session/177168616416Seth7 2026/3/15(日) [OGL][5e][自由砦CP]1493DR1月18日女神アリーシャ神官物語第10回 https://trpgsession.com/session/177123788491DDOGURA8764 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・まとめと振り返り 2025/10/15 [TRPG][キャンペーン]2025年10月 物語とメインとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176050025430/ 2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/ 2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/ 2025/12/31 [OGLCCL5e] 2025年 まとめと振り返り総覧 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176714945878/ ===
| ちいた(36) | |
| 2026/02/27 18:50[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 四日目 毎回セッション3時間でどこまで進めるだろう…と不安になってしまうけど、テンポよく進んでくださったおかげでキリのいいところ+αまで行けた!! これで予備日なしで終わらせられると思う!大感謝!! ダイジェスト ・選択肢の変化に喜ぶPLたち愛いね( ◜◡◝ ) ・NPCにプレゼントを渡す探索者全て表示する毎回セッション3時間でどこまで進めるだろう…と不安になってしまうけど、テンポよく進んでくださったおかげでキリのいいところ+αまで行けた!! これで予備日なしで終わらせられると思う!大感謝!! ダイジェスト ・選択肢の変化に喜ぶPLたち愛いね( ◜◡◝ ) ・NPCにプレゼントを渡す探索者たち。友人NPC「あれ、それってモゴ」 ∟アドリブで口塞がれたRPしたらみんな乗ってくれて嬉しかった🥲俺たちダチじゃんね🥲 ・技能判定ファンブルして血ダラダラな友人NPC ∟その代わりに(?)大活躍の探索者たち!かっこよすぎる!! ∟他NPCまでファンブル出ちゃったんだが( ˘ω˘ ) ・仲良くSANチェック成功して仲良く同じ数値減少した探索者たち。さすがに仲良すぎんか ・「黒板出すね」 ・PL「そういうことか~~!!」 今回、出目に友情パワーを感じて愉快だった( ˘ω˘ ) あと夜卓二日で終わる!って確定したからとても気分が楽。もしかしたら何かしらあって予備日使うかもしれないけど、今のところ大丈夫そう! (ここで懺悔しておくと、休憩時間を犠牲にして回してるからペース早いの😇😇) 次は日曜! 今から終わるのが寂しく感じている…😢
| ぱむだ | |
| 2026/02/27 03:49[web全体で公開] |
😶 csvデータをつかって大量のカード画像が作れるツールを作ったよ csvカードジェネレーター https://cardeditor-ptb.pages.dev/ 純粋に自分が使うように作ったので、かなり不親切だしマニュアルも用意していないんですが… 右端の「全体設定」からカードのベースになる画像を読み込んでサイズを調整し、見出し行つきのcsvを「csvデ全て表示するcsvカードジェネレーター https://cardeditor-ptb.pages.dev/ 純粋に自分が使うように作ったので、かなり不親切だしマニュアルも用意していないんですが… 右端の「全体設定」からカードのベースになる画像を読み込んでサイズを調整し、見出し行つきのcsvを「csvデータを読み込む」ボタンから読み込んで、各テキストのサイズや配置を指定すると、csvの表をすべてカードで出力してくれます。 レイヤー構造で文字と画像を配置でき、ファイル名の形式も指定できます。ファイル名に特定の項目の内容を使用することもできます。 現在は画像は固定(csvの内容に関係なく表示される)だけですが、そのうち特定の列に対応して読み込む画像を変える機能を実装したいです。そうすればカードの種類が一見でわかりやすくなるように工夫できるはずです。 作成した画像はユーザーの権利と責任の下に自由にご利用ください。 操作例はこちらです 開発に生成AIを使用しています。生成AIに攻撃的・否定的な方の使用はトラブル防止のためできません。 このアプリ自体はブラウザで完結しているため、ユーザーが入力したデータの送信・収集は一切行いません。 アプリはこちらから。 https://cardeditor-ptb.pages.dev/ 以下はグチです。 カードがいっぱい必要で、選択ルールでも何でもないTRPGが公式サイトでカード配らねえの何なんだよ!!!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/02/26 07:38[web全体で公開] |
😶 マイナーTRPGはブルーオーシャン ブルーオーシャンとは未開拓とかそんな意味です。 人気にあやかって自分も人気になりたい、多くと繋がりたい、決まったシステムしかもう受け付けないと思う人が多くいる中、 募集しても来ることも稀なマイナーTRPG。 最大の強みはツッコミいれる人が不足してるので卓主催者の自由度が高く、シナリオに全て表示するブルーオーシャンとは未開拓とかそんな意味です。 人気にあやかって自分も人気になりたい、多くと繋がりたい、決まったシステムしかもう受け付けないと思う人が多くいる中、 募集しても来ることも稀なマイナーTRPG。 最大の強みはツッコミいれる人が不足してるので卓主催者の自由度が高く、シナリオに苦言を呈する人も「じゃあお前が主催やれ」と言われるのが嫌なのか見かけたことがありません。 最強ビルドや制限、あるべき論に疲れた人こそマイナーTRPGはオススメです。 集めたい場合は紹介や説明から始めないといけないのは手間ですが。
| ミドリガニ | |
| 2026/02/26 09:24[web全体で公開] |
😲 【SW2.5】因縁との決着【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※この記事にはブロークンスピア第三部のネタバレが多分に含まれます。 ご注意ください。 昨晩のGM:あっしゅさんによる卓感想です。 始めての冒険で叩きのめした因縁のオニクスバジリスク。 その本体ととうとうあいまみえたのですが、制御ソーサラーさんのメテオが2回転!! 変身することもなくあっさり落ちました。 あぁ、これでエンディングかぁ~。 なんてノスタルジーに浸っていたらまさかの続きが在りました!! 何と事件の黒幕が別に居て、それがバジリスクの封印を解いていたのです!! というわけで真ラスボス戦はメイヴ2体にエンシェントなブラックドラゴン!! 魔物知識は弱点まで余裕でも、先制はギリギリで冷や汗をかきました。 栄光か、さもなくば死か! 15レベル超Bクラス冒険者たちの明日はどっちだ!? 最後までお読みいただきありがとうございました!!
