どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.100
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ほっか飯倉 | |
| 2023/08/04 16:38[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/08/04 12:27[web全体で公開] |
😊 【健康】蟹式ダイエット【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生活習慣病予防健診というものをご存知だろうか? 企業で働く社員が、生活習慣病に罹りそうな場合に、その予防が出来る制度である。 要は健康診断して、保健師の方からアドバイスを頂戴し、それに従って3ヶ月ほど生活した上で結果を診るのだ。 わたしは酒をやらないのに残念ながら脂肪肝で、コレステロール値も余り良くなかった。 そこで受けた保健指導の内容は以下の通り。 ・間食を減らす。摂るなら大豆製品にする。 ・脂質はなるべく摂らない。摂るなら脂質10g以下のものにする。 ・ご飯(白米)の量は両手を合わせたくらいにする。 ・リングフィットをする。 リングフィットは残念ながら頻度を上げられなかったが、幸いにして上半身の筋肉量は増えていた。 ご飯はほぼほぼ規定量に減らした。 脂質は、スナック菓子や脂身の多いバラ肉を避け、ロース等にした。また、意外にも脂質の多かったピーナッツ味噌、所謂”味噌ピー”(美味しいので頻繁に食べていた)を辞めた。 間食について、わたしは元々夜10時以降は食べないのだが、夕方の愛犬の世話の前に何かしか口にする悪癖があった。 そこで、指導を受けてこのとき食べるものを「豆腐バー」にした。 一本百円前後と普通のお豆腐よりは値がはるが、プロテインバーよりは安価で水分も含まれる優れものだ。 以上の結果はというと、3ヶ月で2キロの減量に成功。 腹囲も目に見える程に減ったので、入らなくなっていたズボンが穿けるようになった。 コレステロール値はまだ悪玉が多いが、これも改善した。 ありがたいことである。 因みに、わたしは脂質(ファット)に制限をかけたのであって、糖質(カーボン)には制限をかけていない。 これは、そういう内容の保健指導だったからだ。 故に、糖質を摂りすぎている方は、この方法は合致しない可能性があることを付記しておく。 Thanks for reading!
| Gilt Lily | |
| 2023/08/04 01:31[web全体で公開] |
😶 フラッシュガール 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)よし、何とか軌道修正できたぞ…… PL(敬称略):狂信者、愛湯ん(あいゆん)、パンの日、まさとぅー 【所感】 ・女子も男子も恋バナしまくり、まさに青春ですな!w ・さすがに寝ずの番しようとしたらペナルティですよ…… ・君みたいな勘の鋭い探索者は好きだよ……流石にここでネタバラシはできませんがね ・ドクペとおしるこドリンクは不評でした。何故だ! ルートビアなのか! やはりルートビアなのか!? ・なおマップは2日目にして初めて出現。誰も要求しないから……w ・シナリオにおいて重要じゃないもので厳格にすると煩雑になりそうなものはKP権限で適当にいい感じに処理しますよ。だからラパンに5人乗っても大丈夫!w ・九音とのイベントも一通りこなせたのでまあ軌道修正は何とかなったかな。あとは即死トラップ起動さえなければ……
| セス | |
| 2023/08/03 19:02[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! どうも、セスです。 本日も36度猛暑日でしたね・・・ 同系の過去日記。 2022/06/16 [オンセンSNS] 祝6周年に寄せて https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165530757247 全て表示する どうも、セスです。 本日も36度猛暑日でしたね・・・ 同系の過去日記。 2022/06/16 [オンセンSNS] 祝6周年に寄せて https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165530757247 見返してみたら祝7周年の日記は無かったのですね(草) 直接的には前月7月の以下の日記からの実践編の継続ですがwww 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 でわ早速、 「日記なので当前にセスの個人的かつ正直な感想」 ですが、 「ここTRPGオンラインセッションSNSで、 日々、皆さんが実際に遊んで楽しんでいる姿を、 日記とかリプレイとか色々なここ機能で見ていると、 セスもこれからも元気良く、 実際にTRPGセッションを遊んで楽しんで、 TRPGをより遊んで楽しもう! って気分になるんですよね!」 ってことで、 「本当に改めてですが、 ここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!(万歳)」 (セス自分自身も含めてですがwww) です(大草原) 素晴らしい! 特に書くと、 「ここTRPGオンラインセッションSNSと、 他のネットメディア,色々なプログ系や、 XとかDiscordとかと比較する」 と、 「圧倒的にここTRPGオンラインセッションSNSのみが、 実際にTRPGセッションを遊んで楽しんでいる素直な経過、 セッション前->セッション後が見える」 んですよねwww 更に内容的な特徴としては、 「ここTRPGオンラインセッションSNS以外では、 圧倒的に人と人とのマウントの取り合い=猿山合戦、 のメタな話系がほぼ99%」 なんですが、 「ここTRPGオンラインセッションSNSでは、 実際にTRPGセッションで遊ぶ遊んでいる遊んだ系の、 はじめまして!初心者です!!から、 キャラ自慢! 成功談や失敗談・・・ヤラカシとかも・・・正々堂々と! とかとかの、 実際にTRPGを遊んで楽しんだ事柄が90%!」 なんですよ(まぁ、1割は外部と同じって感じかなw) セッション募集やリプレイとかはまんまですしwww ここほど、 「沢山の方々がTRPGを遊んだ感想とかを投稿している場所は無い」 と感じてます。 (前世紀のNiftyとかと比較してもですね。 また個人運営のパソ通に近いですが、人数が違うwww) まぁ、 「あくまでセス個人の要望ですが、 TRPGセッション参加者さんたちの感想日記が読みたい!」 ですが(走召糸色木亥火暴) 確かに、 「当前に色々な人たちが居る!」 ってことで、 「当前なマウント取りスキーさんたちや誰と戦っているだ?系の方々、 狭量や無知などからの思い込みや偏見などによる差別的な方々、 グチラーさんたちや被害妄想的な被害者ズラした粘着もどきの方々、 日本が読め単純に感情的な方々(まぁ、人間は感情の動物なので・・・) フルタイムお地蔵さんたちやすぐ音信不通消息不明さんたちなど・・・ プロックさんたちやミュートさんたち・・・」 とかとかも、 「沢山いらっしゃります」 が、 「それらのどこにでもいる方々も含めて、 無意味なメタ論の応酬や所謂学級会、 所謂世間では当前のマウントの取り合い合戦」 とか系で、 「埋め尽くされている他のネットメディアとかと比べたら天国!」 だと感じています(合掌) あと、 「ただのグチは・・・ しょうががないです・・・ だって・・・ 生きている人間だから・・・」 なのですが、 「出来るだけ、グチは時々で! いつもは勘弁してね!!」 ですね(草) (セスもたまにはグチってますしwww) これからも、 「皆様も素直にTRPGを遊んで楽しんだこととかを、 ここTRPGオンラインセッションSNSへ投稿して行きましょう!」 です(楽し!が一番!!w) === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 =====
| パスタ | |
| 2023/08/03 18:57[web全体で公開] |
🤔 これは……もしかすると?!(ネガティブ注意報) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ブロックかな? 日記のコメントを見に行こうとしたら表示されない…。あらま。 けど待てよ、その人と私とで接点あったっけ…? 同卓した記憶もないし、その人の日記に私が不快感を与えるコメントでもしてしまったのだろうか…? 確かめようがないけど、もしかしたら私の日記に何か嫌な思いでもしたのだろうか…? 自分の行いを振り返ってみても、誰かを傷つけるようなことは発信してなかったとは思うが…(そう思いたい)。 何が引き金になるかは知りようがないが、ブロックされたのはこれが初めてだからちょっと心がざわざわする…。
| ぱとたく | |
| 2023/08/03 13:07[web全体で公開] |
😶 久しぶりに簡単なシナリオから(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間がちょっとだけ空きましたので、いろいろ見て回りました( ^∀^) やはり、基本のみの卓は難しいかな…2・5ならサプリはほとんど無くて…2・0も面白かったです( ^∀^) システムなら今はパラサイトブラッドも多少気になりますが、上級が行方不明に…デモパラや鬼御霊もあるんですけど(^_^;) 皆さん、素晴らしいシナリオで盛り上がっているのは嬉しいです( ^∀^) 皆さん、良いセッションを( ^∀^)
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/08/03 12:22[web全体で公開] |
😶 ありがとうワクチン 母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部全て表示する母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部屋禁止令が出まして(理由不明) 熱中症vsコロナvsダークライというおもしれ―ことになってます。 熱が出ているのに元気なのは、解熱剤がきいてるのと 自力である程度は対処可能…なんですが、咳は止められず 母の看病中に父にも感染したっぽいです。 この世は無常。 ワクチンのありがたみを感じながら、水分取って休みます 部屋の室温下げる方法を教えてくれてありがとうございます まさかこんなことになるとは数日前には思わなかったというか 土曜日卓のびててよかった……寝ます…(’ω’)
| みさか | |
| 2023/08/03 11:42[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです。 多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い全て表示する多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い話のネタ!高く跳躍するためにはまず低く屈まなくてはならないんじゃ〜い!わはははwww なんかすげえ不安定な人みたいでこのノリやめよう。 そんなわけでまたTRPG活動を再開しようかと。 リプレイ動画とか見て気分を高めても良いな。 何かおすすめの動画あったら教えてください!
| LeTS | |
| 2023/08/03 10:50[web全体で公開] |
😶 ネクロニカの好きなところ ・システムが好き キャラクター作成の方式が「ポジション・クラス2つ選択、獲得可能ポイントを算出してパーツを取得」で、自分のイメージを優先した作成が可能な所。 ダメージをHP管理ではなくパーツの損傷と言う処理を行う為、ダメージが即機能低下につながりコントロールで思案する所。 自分を構成す全て表示する・システムが好き キャラクター作成の方式が「ポジション・クラス2つ選択、獲得可能ポイントを算出してパーツを取得」で、自分のイメージを優先した作成が可能な所。 ダメージをHP管理ではなくパーツの損傷と言う処理を行う為、ダメージが即機能低下につながりコントロールで思案する所。 自分を構成するパーツを損傷するとは体の重要な機能を失う事であり、これはキャラクターが”アンデッド”であるため欠損しても行動可能であると言う、世界観と連動した構成。 行動力順による戦闘管理でありながら、メインアクション以外をラピッド等の割り込みで処理する事で「戦闘で強い」構成以外でも戦局に関われる所。 戦闘損傷による壊滅を前提として戦闘終了後にパーツと精神を修復する事を組み込んでいるため、 ”未練”と言う名前でキャラクターの狂気度を表しつつ、いわゆる”魔法のMP”と”ヒーローポイント”を兼ねている為、「コントロールしながら積極的に使用と回復を考えられる」所。 ”未練””記憶のカケラ””カルマ”を設定する事で、ロールプレイの指針を示しつつキャラクターの行動方向性をあらかじめゲームマスターが指示できる為、放漫に陥る事のある導入部分等解決が示されている所。 ・世界観が好き ポストアポカリプス大好き。
| ゆき | |
| 2023/08/03 02:23[web全体で公開] |
😆 CoC『雪懇』のKPをしました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ神話TRPGのKP二回目なり…!と緊張しつついたんですが、楽しく優しいRPを最前線でみられて最高に楽しかったです。 KPで参加してくれたPLの方を楽しませたいと思い頑張っている結果、私がめちゃくちゃに楽しんでいる。 笑いあいながら色んな話ができたことも、気づかってスープを渡してくれたことも、意思の強さを感じさせながら約束して去っていったことも、とても彼女らしさにあふれていて素敵だったなぁと噛み締めています。 個人的には、○イゼの間違い探しみたいだなぁと言いながら頑張ってくれているところがとても好き。 KP連絡に付き合ってくださって、本当に感謝しかない…ありがとうございました! RPのタイミングを促したりするのが難しいなと悩んでいたので、色々聞けて良かったなぁ。 他の部屋も作ってみたい!ってなったし、この繁忙期の隙間時間で素材集めたり、シナリオ決めたりしよ。 色々、楽しみがたくさん!
| Gilt Lily | |
| 2023/08/03 00:38[web全体で公開] |
😶 【招待優先】Under the Library 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)残業には勝てなかったよ……すまぬ……すまぬ…… PL(敬称略):ALPS、crono、ソルナ 【所感】 ・付属の地図が意外と不便だった。後で修正かけるかなあ ・初回の鍵開け失敗してるんで、RTAはちょっと無理かな ・使いにくいアイテムではありますが、使えれば強力ではあるんですよ。使えれば…… ・割と勘のさえてる人がいますね。たまに暴走してますが…… ・同士がいて感動。そう、みんなCoC卓立てて探索者を絶望のどん底に突き落として回ろうよ! 楽しいよ!^^ ・なんで? なんでノーダメで進行可能にできるギミックの目の前でざっくり自傷するの? ・しかも何で応急手当持ちに自己申告しないの? CoCのHP減少なめてたら死ぬよ? ・まあ後で応急手当やってダメではありましたがw
| 二代目童子 | |
| 2023/08/02 23:33[web全体で公開] |
😆 san値直葬のあっけなさ良い KPめでたしさんPL赤とんさん梅納豆さんで「豪華客船の奇蹟」に参加した!ボイセのRPはテンション上がるなぁー。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/02 23:16[web全体で公開] |
😰 【卓】卓のちょっと怖い話【怖い話なので畳む。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ひゅ~ドロドロドロ。ミ〔゜゜〕ミ 甲殻類のちょっと怖い話へようこそ。 これは今晩あった出来事である。 今日は私的にはお休みなのだが、個人的には休み休み草刈りや歯医者通いなどをして、何やかやと忙しい日だった。 そのせいか、疲労もあり安心して眠りについたのだが・・・。 ハッとして起きた。 時計を確認すると夜の10:38。 水曜の10:30といえば、初代サイコロフィクション『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー改訂版』の卓日である!! わたしは焦った。 押っ取り刀でパソコンを付けココフォリアのお部屋にログイン。 そこには『次回8月9日』の文字が躍っていた。 くっ、もう解散して・・・ん??? おかしい。 わたしは卓の予定は手帳アプリで管理している。 前日からその表示が出るようにセットしてあるはずなのだ。 つまりこれは・・・・・・。 冗句!! ではなく、『元々今週はお休み』である!! 次第に脳がはっきりと働き出し、そう云えば先週そんな話をしたなと思い出した。 手帳アプリが警告しなかったはずである。 安堵したと同時に、遅刻もせずに済んでよかったと胸をなでおろした本日の出来事であった。 卓に勤しむなら、自己管理はしっかりと致しましょう。(多分に自戒も込めて) 最後までお読み頂きありがとうございました。~(m-_川)m
| バルサミコ | |
| 2023/08/02 22:22[web全体で公開] |
😊 二ディガ展に行ってきた!(関係ない話and二ディガのネタバレ有なので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日朝方、渋谷で開催されるneedy girl overdoseの企画展こと『二ディガ展』に行ってきました。 到着時刻は9時50分、整理券配布は10時20分という事で余裕を持っての到着のはずでしたが...滅茶苦茶並んでた!!それはもうエグい!!久しぶりにあの行列目にしましたね... そんでもって整理券を貰うと13時からの入場という事で渋谷をぶらり旅。何気に初めての渋谷という事でボチボチ練り歩きました。その過程で超てんちゃんと雨ちゃんのコスプレをしている二人組に許可を貰って撮影したり初めて出会ったLSDの方とお喋りしたり...ぼっちコミュ障には中々刺激の強い経験をさせてもらいました。谢谢。 それから時間となり、遂に二ディガ展へ入場......が、展示されてる絵が全部可愛すぎた!是非見て欲しいので詳細は述べませんが、古臭いゲーセンの椅子に座ってる超てんちゃんの絵が最高でしたb虚構と現実がごっちゃになっているような美しさ...たまらん! 他にも色々ありました...物販の見本を間違えて取っちゃったり、等身大超てんちゃんのパンツ覗く許可をスタッフに貰って除いた後に写真撮ったり、INTERNET YAMEROのSick tock(誤字に非ず)で使われてた場所の再現部屋で撮影して貰ったりと非常に楽しめました...! 欲を言うと物販の在庫を増やして...ごほん という事で有意義な夏休みになりました...!もしこの長文で二ディガに興味を持った方は是非ダウンロードしてエンディング全コンプを!! 好評だったら二ディガをおススメするだけの日記でも書こうかな...?
| 連隊長 | |
| 2023/08/02 20:29[web全体で公開] |
😶 おお、ゴブリンスレイヤーTRPGよ私は汝を愛している ゴブリンスレイヤーTRPGが販売されてからもう4年、楽しんで愛させて貰いました。 しかしながらも最近はこのTRPGへの愛が一方的なんじゃないかと思い始めてきました、TRPGへの片思いってなんだよと思うかもしれませんがそんなことを思ったのでこの日記に書きださせて貰います。 こんなこと書いてますけど、何度でも言いましょう。 私はゴブリンスレイヤーTRPGを愛してると。 乱文でお目汚ししてすいませんでした。
| しば | |
| 2023/08/02 19:46[web全体で公開] |
😶 天才アイドル南アリサは何故死んだのか?(CoC#10) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)天才アイドルの死の真相を探るべくHOアイドルになってアマゾン奥地へと向かったーーー。という冗談はさておき、今回は秘匿シナリオに参加してきました・:*+.(( °ω° ))/.:+ 秘匿の内容が内容だったのでド緊張しすぎて途中ゲロるだろうなと思い、厨二病アイドルやってるけど実は根暗な子を作成しました(?) ただ厨二病の用語とか最後に見た厨二病キャラが「中二病でも恋がしたい」なので、大変でした( ˇωˇ ) でも私にはGoogle先生という強い味方がいるので何とかなりました!!!なんならファンマやファン総称名、ライブの開始合図まで考えちゃいました!!でも自分がやる事をすっかり忘れてました!!!!何やってんだほんと!! 開始前色んな意味でドキドキしすぎて、序盤根暗な一面でしか喋れず、厨二病の用語話せないだろうなと思ってたんですけども、終盤怒涛SAN値チェックが入り、不定の狂気にはいりました\(^o^)/ほかのPCさんも不定に入り、死体を死者として蘇らせようとする厨二病アイドルとその姿を崇拝するスタッフが出来上がった時は笑いが止まらなかった😂2人とも見事に精神分析ロールを掻い潜るから意志を感じたな…( ˇωˇ ) 本当にマネージャーさんとファン君にはとんでもない光景見せちまったぜ…。 そして最後の戦闘は本当に激アツであと2ポイント足りなかったら、結末が変わってたという…。本当に激アツ展開でした💪💪💪 本当に厨二病キャラをドン引きされずに受け入れてくれて有難かった…。いまのところ自分がちょっと癖のある(腐女子、厨二病、頭突きお姫様)キャラを連れって行っても暖かく迎えてノリに合わせてRPしてくれるKPさんやPLさん達に本当に感謝です🙏いつもありがとうございます🙇♀️ 今回一緒に回ってくれた方々ありがとうございました〜!
| まるーや | |
| 2023/08/02 19:29[web全体で公開] |
😶 新しい家族が来たよ(ご報告) わけあって、一週間前にシニアに片足を突っ込んだ小柄なポメさんを家族が引き取りました しかし劣悪な環境で育ったのだろうか全身ボロボロで、しかも夜鳴きがひどいから夜は私が土間の彼女のケージの前にマットレスを敷いて寝ることに。 生活環境代わりましたので卓はいまあるのが終わったら参加不透明になります。
| ぴくるす | |
| 2023/08/02 14:39[web全体で公開] |
😢 同じシナリオを回し続けるデメリットについて 同じシナリオをたくさん回していると、思った以上に自分の中から情報の新規性が薄れてきて、KP目線では目の前のセッションの目新しさが消えてくるという悲しい感覚を理解した‥‥‥🥺 あと、自分にとっては情報が目新しくなさ過ぎて、PL側から見た、この情報が出された時の感情変化とかが全く想像できなくなって全て表示する同じシナリオをたくさん回していると、思った以上に自分の中から情報の新規性が薄れてきて、KP目線では目の前のセッションの目新しさが消えてくるという悲しい感覚を理解した‥‥‥🥺 あと、自分にとっては情報が目新しくなさ過ぎて、PL側から見た、この情報が出された時の感情変化とかが全く想像できなくなってしまうのも困るw なんか面白いのか面白くないのか、そういう色々なものが全く想像できなくなってしまうなぁw あまりたくさん回しすぎるのはよくないかもしれない。 ただ、一方で回し続けてきたからこそ、そのセッションならでは特殊処理に時間を割ける余裕が出てきたところもあるし、この前にできたいいなと思ったセッションは、何回も数を重ねてきたからこそできたものだった。 この絶妙な塩梅は難しいかもしれない‥‥‥🥺 少なくとも、いったんキャンディレインはこの辺りで止めて、別のシナリオをやってみようかなー。 ただ、ここでも悲しいのが、ココフォリアの部屋を作るコストが重たすぎるんよなぁw どうしてもこればっかりは好きになれんわw そのシナリオをさっと回せる部屋データプリセットがほしすぎるw🥺
| ミドリガニ | |
| 2023/08/02 08:55[web全体で公開] |
🤔 【マルチシステム】卓のために何が出来るか【TRPGの話題だけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時々「お誘いを受けてみたい」といった話題を目にする。 では、あなたはお誘いを受けるにあたり何が出来るだろうか? るるぶをはじめ関係書籍を買うのも良し、コネクションを作るも良し、オンセンなどのコミュニティ・サイトでセッションの機会を虎視眈々と伺うのも良いだろう。 例えば、わたしが嘗てゲヘナ・アナスタシス(アラビアン・ダーク・ファンタジーRPG)の卓に参加するにあたっては、アラビア語事典を買った。 まだ各国語のネーミング辞典などが出版されていなかった時代である。 リアルコネクションはか細くとも、TRPGのコネクションはこの20年で随分膨らんだ。 勿論誘ったし、誘って頂いた。 いざ卓に参加したら、GMさまはじめメンバーのみなさまに敬意を払えているだろうか? 卓を楽しんでいるだろうか? 盛り上げているだろうか? 感謝しているだろうか? あなたが「して貰う」のではない。 あなたが「する」ことが大切なのだ。 そうすれば、きっとその分……いいや、それ以上の喜びが得られるだろう。 出来ることは沢山在る。 さて、今一度問いたい。 あなたは、何が出来るだろうか? Thanks for reading!
