どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.103
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2023/07/20 06:03[web全体で公開] |
| お賽銭入れ | |
| 2023/07/19 23:25[web全体で公開] |
😶 Booth素材追加 https://daikaizyu-sena.booth.pm/ たまに増えます。 TRPGのエネミー用画像がメインです。やっぱりクトゥルフのモンスターが一番需要高いみたいですね。
| とまと | |
| 2023/07/19 20:58[web全体で公開] |
😶 ちょっとずつ前進(卓に関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※やや暗めな話題があるので注意 どっかの日記でかいたのですが、私は前職場のいじめがあって現職場にいます。んで、今はハッピーハッピーな生活を過ごしている訳なのですが、以前の職場の残したマイナス補正は大きく、未だに外出時に耳栓かヘッドフォン(音楽MAX上げ)にしないと表が歩けません。強迫観念といいますか……誰かが自分の悪口を言っている気がして、もうね、もうね、げっそりするの!(語彙力なさ) そう。やっぱさ、未だに思うのだけど…気にくわない奴がいるのは良いの。 だけどさ、仕事のミスを指摘したい為に、自分の仕事を放棄してまで、監視してくるのは……ごめんだねぇ! お陰様で四六時中気を張っていた気がするよ当時は…。その名残が今に至る感じなんでしょうね。 が、最近はようやく住んでいる所の一人で買い出しに出かける時は、何もなくても歩けるほどにまで回復しました~~。 流石に人が多い所は駄目ですが(ヘッドフォンないと死ぬ) …いやぁー、やっぱり色んな人に支えられた結果なんだなぁ…と改めて感謝。 勿論、普段遊んでくれている方々のお陰でもあります。優しいんだもん!!!! ちなみに、いつか…卓好きな方々とオフ会で出来るぐらいまで回復させていきたいな~~~と思っています。 実際にやるかはさておきですが…こう目標を持っていると挑戦を続けられる理由付けになりますからね! ちなみに次回の目標は近くの飲食店で一人で食事をする…ですね。いやぁ、一人だと難しくてな!!!!(大声) そう。休み時間まで私の食事の食べ方について…監視され…て、いた…んだぜ。 と、まあ…そんな私がいますが…現在はなんだかんだと元気。
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/19 20:46[web全体で公開] |
😶 ただのひとりごとその4 ところで… 今度やるセッション、男女比率どんな感じなんだろう? 2人男性確定ぽいけど、1人不明。まあ私も不明で通してはいるけど。 もし女性が一人しかいないとかいう状況だったら緊張しそう… ただでさえ私初めてのTRPGだというのに、そういう状況になったら… たぶん緊張しすぎて舌回んなくなるわ。 はわわ
| 晴瑠 | |
| 2023/07/19 20:03[web全体で公開] |
😭 やってしまった…【ネガティブなので畳む】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とうとう、やってしまった、自損事故。 縁石に乗り入れて、民家の塀をこすり、停止。車軸が壊れ、動かなくなり、レッカーや警察や、市の土木や保険屋さんとかいろいろやって、さらに勤務中だったため、代表や上司にも連絡。 もう、頭が真っ白になってやってしまったときは泣かなかったのに、一通りの連絡やらなんやらを終えてから、ずっと、気分が落ち込んでいる。 民家の塀ってことで、警察はパトロールカードをそのお宅に投函されて、その後の対応などなどをどうするかも保険屋さんや代表と上司とやらねばならない。でも、菓子折りを持って謝罪することは確定している。けど、そのお宅の方からの連絡が無いと動けないのがもぞもぞする。 さらに、一休みしてから、右手首がおかしいのとか、頭が重たいとか、体がだるいとかいろいろ出てきてしまっている。 明日病院受診予定。電話しないとなぁ…。 元々、持病もあるため、そっちでの体調不良の可能性もあるから、どうしようもないため、明日は本当病院へ行かないと…。 よく、「アクセルブレーキ間違えるとかwww」っていうが、マジで、焦ると身体が動いてくれなくなるんだよ。 ペーパードライバーを5月末で卒業してから、約2か月というスピード自損事故…。 今日、代車が来て、駐車してみたが、めちゃくちゃアクセル踏むのが怖かった…。これ、本当、勤務できるのかな…。 まぁ、明日、病院へ電話して、受診して何もなければいいんだ…。 皆さんも運転には気を付けてくださいね…。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/19 02:28[web全体で公開] |
😟 AIさん……。【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは十数年前まではキャラ絵を手描きしていたのだが、今では全く描けないので日々ピクルー様などのご厚意で生かされているような甲殻類である。 そんなわたしも、AI絵とやらに興味が無いわけではなく、何枚か絵を描いて貰ったのだが……。 AIさん、隙在らば女体化しようとする!! そうじゃない、わたしは『大柄で無精髭の生えたオッサンのカウボーイ(テンガロンハットには無数の弾痕)が葉巻を燻らせている』みたいなのが欲しかったのだ。 わたしの呪文の唱え方にも問題があるのだろうが、当分、おじさん絵の界隈(どんな界隈だ)でヒトの優位は揺るがない気がするのであった。 Thanks for reading!
| ササミ | |
| 2023/07/17 22:58[web全体で公開] |
😢 TRPGをしていて悩むこと【ネガティブなので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)定例会後の打ち上げで23時まで喋っていたので、喉がヤラれて声がガラガラですwww 毎回のように新しい人がTRPG会に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、定着するのは体感2割以下なんですよね~ 新しい人が来てくれるってことは、告知は上手くいっていると思うのですが、満足度が低いのかな? あ、年齢層のギャップがあるのは確かです。常連さんやスタッフに昭和生まれ多いし…。 初参加の人にも楽しんでもらえるように写真やイラスト多めの紹介パンフレットを渡して、卓分けも初心者を優先していますがイマイチ効果が無いです。 クトゥルフを遊びたくても卓が無いことも考えられますが、オープン定例会なのでGMが何を持ってくるか読めないし、私もサタスペや迷宮キングダムで遊びたいし…。 毎回、終了後に悩むところです。何かいい方法はないものか…。 その点、オンセは楽でいいですwww マイナーシステムで遊べない難点を考えなければ、最高の環境です!!
| ミドリガニ | |
| 2023/07/17 22:46[web全体で公開] |
😊 わぁい【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)件のサーバーダウンしてしまった第三の古巣が復活!! そして、ウェブマスター様(つまるところ管理人様)ともご挨拶が出来た。 とても嬉しい。゚゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
| テトム | |
| 2023/07/17 11:15[web全体で公開] |
🤔 誰かテキセでクトゥルフセッションやってほしいねぇ 自分がPLでセッションをしたくなってしまったぜ KPも楽しいけど時にはPLをしたいときもあるんでい もしやってくれる人がいたらぜひぜひお声掛け くださいませ〜 私ボイス無理だから、完全テキセの方が助かる
| たすく | |
| 2023/07/17 10:19[web全体で公開] |
😶 夏時間旅行、完テキで通過!(ネタバレなし 15・16日と、夏時間旅行を完テキにて通過してまいりました・・・!同卓させてくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました! 凄く夏、満喫することが出来ました!!NPCの少年との交流も楽しくて、彼の出目が凄くて、PLの皆様のRPや出目も相まってすごく笑いが止まらないセッションになりました!全て表示する15・16日と、夏時間旅行を完テキにて通過してまいりました・・・!同卓させてくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました! 凄く夏、満喫することが出来ました!!NPCの少年との交流も楽しくて、彼の出目が凄くて、PLの皆様のRPや出目も相まってすごく笑いが止まらないセッションになりました!皆様、それぞれのキャラらしい出目だったり、そんなことあるぅ!?みたいな、思わずダイスの女神の存在を改めて実感することが多々あり! ここ最近で一番楽しかったと胸を張って言えます! 雑談もまた面白くて、この時代ってだいたいこういうの流行ってたね~とか、各々の思い出話だったりとか、PL様のお猫様の話題で盛り上がっておりました!セッションしつつ雑談タブでお話しするのも大好きだったので、ついついテンション高めでいろいろ書き込んでしまった・・・。 そして私の家のWi-Fi、最近調子悪くて!16日は大丈夫だったから油断しておりましたが、昨日まさかの途中でプツンされてしまい! この時の為にテザリングオプション追加したんですよぉ、へへへって切り替えようとしたら、そこでまさかのノートPCも熱くなりすぎてうんともすんともしなくなり、皆様に謝り倒しながら復旧するまでスマホで参戦してました(´;ω;`) ちょっとの間とはいえ大変申し訳ございませんでした!!たすくは画面前で半泣きでございました・・・。 家の都合だったり夜更かし苦手な私なのでいつもなら見送っちゃう時間帯のセッションだったのですが、今回は3連休かつ、何度か同卓させていただいて毎回すごく楽しいセッションだったKP様の募集だったので意を決して飛び込みましたが、本当にもう楽しい時間でした・・・! 今日はもう、やることやったら寝倒します!! 完テキ、時間はかかってしまうけれどその分RPに焦ることがなく、じっくり考えて出来るのが楽しいですね! あまり完テキする機会がなかったのですが、しばらくテキセに切り替えるのもありかもしれない。
| たすく | |
| 2023/07/17 00:54[web全体で公開] |
😶 完テキ楽しかった・・・! 詳細はまた明日、ネタバレのない範囲でたくさん書くとして、今はただこの楽しかった気持ちをしたためさせてください・・・! 完テキとても楽しかった!素敵なKP様・PL様と卓が囲めて楽しかった!そして終始私のテンションが変に高かった!
| ぱるみえ | |
| 2023/07/16 19:29[web全体で公開] |
😶 D&D5e_忘れな山の竜 第2話_参加報告等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7/15にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第2話に参加させていただきました 愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者、この世界?では珍しい人間の銃使いとエルフの魔法使いの弟子の物語の続きになります 今回は前回ドラゴンから助けた雑貨屋さんを護衛しつつ目的地であったファンダリンに到着、つかの間の休息をとり次の冒険の準備を行い木こりのキャンプ地を襲ったターロスの隠者を探すことになりました ターロスの隠者の所在については木こりのキャンプ地で助けたケンタウロスのパラディンが知っているようなので合流して目的地に向かい調査を開始すると何やら怪しい儀式?をやっているのでそれを阻止するために不意打ちを慣行し相手の数を減らすも乱戦に突入、しかしメンバーの活躍により敵の撃破に成功しました 次回は未踏破の部屋の探索や行方不明者の捜索?予定でしょうか? これからこのメンバーの物語がどうなっていくのか楽しみです!
| 巴 | |
| 2023/07/16 00:51[web全体で公開] |
😆 お化け屋敷に泊まってみた お盆前やし、一年ぶりに田舎の実家に 戻り、いまから一泊するぞ! 家屋とは、2月放置すれば 草ぼうぼうのお化け屋敷と化すんやな‼️勉強したわ。 居間と仏間だけ 簡単に掃除して、祖父母と父に お参り。 しかしです、予想以上に荒れ果てて……全て表示する お盆前やし、一年ぶりに田舎の実家に 戻り、いまから一泊するぞ! 家屋とは、2月放置すれば 草ぼうぼうのお化け屋敷と化すんやな‼️勉強したわ。 居間と仏間だけ 簡単に掃除して、祖父母と父に お参り。 しかしです、予想以上に荒れ果てて……… やはり時間を見つけて まめにみてやらんと! 御酒を 仏壇の父に備え、今宵は寝る❗️ 寝ている最中、あやかし現れそうだが シナリオネタになりそうで 丁度ええわ❤️ ゲフフ❤️
| あめふり | |
| 2023/07/15 12:09[web全体で公開] |
😊 【SW2.5高LV卓】PL募集@7/17開催 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、PL募集のお知らせです! [タイトル]魔王は手向けの花を捧ぐ [開催日時]7/17(月) 14:00~18:00+21:00~24:30(夕食休憩を挟む) [レベル帯]14~15/上級戦闘 [会場形式]ココフォリア/テキセ [セッションURL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934761421AmefuriRainy2 詳しいことはリンク先にて! なのですが、祝日の突発高レベル卓(蛮族可)ですし、すでに他の予定で埋まってる方も多いかもしれませんね🤔 厳しければ流してまったりするか、昼か夜だけの単発卓でもするか考え中… ともあれ、ご都合つきそうな方&ご興味がある方はぜひ宜しくお願いいたします~✨
| しば | |
| 2023/07/13 09:41[web全体で公開] |
😭 キャラ愛 最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2全て表示する最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2回)っていう気持ちに負けて新規探索者をどんどん生み出していくという…。 で、その新規探索者も生還しこの子には死んでほしくない無理ぃ!ループにまた入るという…。 だって可愛いだもん(´;ω;`) 立ち絵描いたりとかうっすいキャラ設定からシナリオを通してだんだん肉付けされていくと愛着湧いちゃうんだもん(´;ω;`) 深川ちゃんとか槍間くんならいっか!とか思っていたのに、いまじゃこの2人も居なくならないでぇ(´;ω;`)って思う私がいる…。 推しが死ぬのは少年誌だけにしてくれ!!!!でもやっぱそういう別れもエモいよな!!!!わかる!!!! という自分の感情に挟み撃ちにされています。いつかお別れはくるもの…そんときまでには、後悔が無いようにしたい…。
| こんちゃ | |
| 2023/07/13 00:01[web全体で公開] |
😶 TVゲーム感想記&SW2.5関連 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、TOBをプレイして、クライマックス&EDで涙ポロポロ。 人喰い大鷲のトリコをプレイしてはクライマックス&EDで涙をタバー。 水分補給をマメにしないといけない季節になってきたというのに、自ら水分を失うイベントを起こしすぎだろ… いや、しょうがない。前からやりたかったゲームが安売りをしていたら手を取らない理由がない!! TOBは前作をプレイしていたので、名作だったけど、純粋に楽しめたか?と聞かれるとそっと目を逸らしてしまう。 ごめんなさいね!前作が好きな人には申し訳ないが、私個人的にはどうしても戦闘面とシナリオ面が私好みじゃなかった!(終盤は意地で心を無にしてクリアした。あと、神依化はロマンだが、やっぱりPTは4人で戦いたいなって) その前作の過去話ということで、本当にプレイする勇気を持つのに時間がかかってしまった。でもずっとテイルズオブ作品を追っかけている先輩いわく『おもしろいから!!やってくれ!!』と言っていたので、序盤、中盤とも恐る恐るプレイをしていましたが、例のクライマックスのシーンで『あ!今回は大丈夫だ!』と確信を持てるほど、話にのめり込みました!期待を裏切ってくれました!いい作品でしたねぇ〜〜〜!!! あまりの面白さに思わず設定資料集を買い、一通り読んでまた最後で泣かされる。 辛い。 ですが面白かった。 主要キャラ達がプレないのが本当に、本当によかった…。…ダイルくん、実に造形が素晴らしい。そして、ホーク・ブリフォン…。これってアレンジしてSW2.5のオリジナルエネミーとして作ってみたいなぁ。 最新作のアライズも買いやすい金額になったら遊んでみたいなぁ〜。 トリコに関しては前作(ワンダと巨像)、全前作(ICO)をプレイしていた身なので、買った時点で『絶対ハッピーエンドにならないだろうけど、泣かされるだろうなぁ〜』と思っていました。 Q.泣くとわかっていながら、なぜプレイする? A.トリコが可愛いから。そして大きい生き物と少年という組み合わせは私の好物だからだ! カメラワークや操作性に関しては、やっぱりというか、このゲームの特有の操作だなぁ〜。と、気にはなるけど、まぁ、ゲームバランス崩壊しているというわけではない。 トリコもなかなかいうことを聞かないのかなぁ。と思っていたんですが、想像以上におりこうさんだった。トリコ、シーマンより聞き分けがいいよ!(シーマン知っている人いるだろうか?w) 餌付けとなでなでが癒し空間。かわええ…かわええ…。狭い道に顔を突っ込んでる姿もかわええ……。 トリコの体つきや動作がなんか…おっきくなった猫っぽいから。度々うちの猫のしぐさと被る……。…おおう、EDの傷が開いてしまった。トリコォ…少年…(大泣) トロフィーコンプは全くやらない人間なのですが、トリコに関しては頑張って目指そうかな……え”? 5時間内でクリア? ノーコンティニューでクリア? 声の人のコンプ? …うん!気が向いたらやろう!!(そそくさー) あとは三つのゲーム(ICO、ワンダと巨像、トリコ)共通して思うんですが、遺跡と廃墟と自然の描写、本当に綺麗だなぁってつくづく思う。他のゲームの方が綺麗に作っているのもありますが、描写的に好きだなぁと思ってしまう。だから周回しても苦痛じゃなかったねぇ。景色が綺麗だったから。 …とまぁ、名作に巡りあって、いよいよTRPGのPLがやりたいなぁ!CPに参加したいなぁ! と思い、前々からやりたいと言っていたリレーCPの募集を開始。 内容は、前にあれこれ考えていたのですが、突っ込み対策としてあれこれ考えた結果、長くなりそうだなぁと思いボツネタの倉庫へ送りこみ。 あんまり変な設定とか詰め込まない方がいいよなぁ。 ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン『え?』 このリプレイの話は特殊すぎるんだよなぁw だが、最初はある程度ぶっ飛んだ方がいいんだろうか?あ、 ある程度オリジナルアイテムとかオリジナルエネミーを出したいなぁ〜とかは思っています。 今の所はとくに難しくせずシンプルに〜シンプルに〜とシナリオを考えています。 でも、どうしてもウルシラ地方は舞台にしたいなぁ(ぽや〜ん) ご興味がありましたら https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168874514928kozaki012
| 榊寿奈 | |
| 2023/07/12 00:27[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第3話後半 終わったよ~。 今回は今までに増してロールプレイが濃い回だったので時間ギッチギチだったけども、そのぶんプレイヤーの皆さんがいいロールプレイしてくれてGMは満足! 次話・次次話あたりから大きく話が動き始めるので、ロールプレイをもっと自由にしてもらうためにキーパリングを頑張ろうと思ったセッションでし全て表示する終わったよ~。 今回は今までに増してロールプレイが濃い回だったので時間ギッチギチだったけども、そのぶんプレイヤーの皆さんがいいロールプレイしてくれてGMは満足! 次話・次次話あたりから大きく話が動き始めるので、ロールプレイをもっと自由にしてもらうためにキーパリングを頑張ろうと思ったセッションでした。 ところでPC①(のPL)から言質取れちゃったんだけどマジでやっていいんですか? 結構淡々としている印象だったのでいきなりぶっこまれてGMびっくりしちゃったわよ。 何にせよターニングポイントは次次話かしらねー。
| とまと | |
| 2023/07/11 11:11[web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
