どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.66

どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たかぽん
たかぽん日記
2024/01/20 21:31[web全体で公開]
🤔 HENTAIのNPCって優秀?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いきなり酷いタイトルですが、自分は今まで2~3回ほど「変態を倒せ!」という感じのギャグシナリオに参加したことがあります。
もう数年前のシナリオですが「挨拶して二言目にはセクハラ」とか「”アレ”な技をしてきます」みたいな敵キャラのインパクトはまあ強烈で笑わせてもらった記憶が鮮明に残っており、今も「新しく作ったPCをあの変態と会わせたらどうなるんだろ」と思い出し笑いと妄想をしてしまうほどです。

当時は「ひでぇコイツwww」で終わっていましたが、今冷静になってGM目線で考えてみると「変態のNPCってシナリオのアクセントに凄い優秀じゃね?」と考えるようになりました。なんせ斬新かつ分かりやすいんです。
明確にセクハラする奴なので、PCとして返事をしやすく、とりあえず細かいことを抜きに満場一致で「ぶちのめさなきゃ」で一致団結でき、変態NPCに大ダメージを与えたり、逆に味方を守り抜いたりすると見せ場としても盛り上がります。
また、「なんでもイケます♡」な変態NPCは特におすすめです。参加PC全員を標的にすればみんな暇しません。
※PCに向けてセクハラする場合はPLの許可と限度は超えない線引きが必要なのは注意です。他のNPCを手当たり次第にセクハラしまくる敵とかでもインパクトはあるのでそっちでもいいかも。

ここからは余談ですが、セクハラされたPCの反応は「何すんのヘンタイ!(バチーン」って拳をかますのが一般的かなと思いますが最近、セクハラされていきなり暴力を振るうたかぽんPCは少ないです。
「そんなところに財布はいれていませんよ、盗賊さん」とか「モテるコツを教えようか?今すぐそれをやめることだ」と言う呆れつつ皮肉的な反応をすると強者の余裕と言うか品があるんじゃないかと思い最近実践しています。変態NPCを逆に喜ばせるかもしれませんが。
また、女性キャラにセクハラする変態男の敵に対して、自分が男性PCなら「俺の仲間に何しやがる」とか「あの変態から絶対守るからな!」といったイケメンムーブができますが、最近、ギャグ反応として「そんなに寂しいなら俺とやらないか♂」と逆に変態の尊厳を奪ってやるのも面白いかなと試しています。

最後に自分も変態NPCの作成に挑戦してみたいので、よかったら「自分もそんなシナリオの経験あります」とか「自分はこんな変態キャラ作ったことあります」とか教えてくださるとうれしいです。
いいね! 11
大吉
大吉日記
2024/01/20 18:50[web全体で公開]
😶 初心者向けシナリオって意外と難しい。
最近私の頭おかしいオリシにTRPG初めてやる方が来られた。
とりあえずクトゥルフ神話TRPGはこんなのじゃないよと言って参加してもらった。
しかしよく考えると私のオリシ、初心者向け無いのではなかろうか?
初心者向けとは毒入りスープやロッカーなど白い部屋系が多い。
世界観が分かりやすいうえ、P全て表示する最近私の頭おかしいオリシにTRPG初めてやる方が来られた。
とりあえずクトゥルフ神話TRPGはこんなのじゃないよと言って参加してもらった。
しかしよく考えると私のオリシ、初心者向け無いのではなかろうか?
初心者向けとは毒入りスープやロッカーなど白い部屋系が多い。
世界観が分かりやすいうえ、PC同士も知り合いじゃなくても構わないからだろうか。
もしかしたら、すべての要素が薄くまとまっているのが初心者向けなのだろうか。
だとしたら、オリシで初心者向けのシリアスシナリオ作るのは結構難しいのではないだろうか。
とフルメタファミリー読みながら考えていたのでした。
いいね! 10
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2024/01/20 17:52[web全体で公開]
😶 【DX3】???
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ともだち「GMはやるから」
ぼく「???」

DX3の基本1と2を渡されました!
いいね! 25
Satoshi
Satoshi日記
2024/01/20 12:58[web全体で公開]
😶 quickstart?slowstart?それともbeginner start?
仕事中になんか降りてきたのを書き出し。初心者の対応の何か

セッションを始める際に出来上がってるキャラクターを選択して遊び方もあります。
会社によって違いますが、クイックスタートないしホットスタートなど呼び方があります。
要は時間短縮ですよね。
それはそれで有能だと思うのですが、“キャラク全て表示する仕事中になんか降りてきたのを書き出し。初心者の対応の何か

セッションを始める際に出来上がってるキャラクターを選択して遊び方もあります。
会社によって違いますが、クイックスタートないしホットスタートなど呼び方があります。
要は時間短縮ですよね。
それはそれで有能だと思うのですが、“キャラクター作成”は初心者には難しい可能性がある。
楽しい行為なのですけれど、キャラクター作成とシナリオを楽しむの両方は疲れてしまう?

なぜなら覚えることが多い。
どっちを優先するか?なら間違いなくシナリオを楽しむ。
雰囲気を楽しんで貰って、興味が出たらキャラクター作成の方が良い

もう一つは好きにやって良いよりも設定(ハンドアウト)をつけたキャラクターを渡した方が使いやすい?
設定を選んでもらい、GMが作成したアーキタイプ?プレロールドキャラクター?を選ぶ
この時、性能の違うキャラクターを3つ用意して選んでもらう

また、参加者が卓進行中、迷っているなら(特に戦闘)選択肢を一緒に考えて伝える。
できれば3択にして選んでもらう。



そんなんでキャラクターに愛着が持てるのか?
恐らく可能だと思う。
例えば、車を買ったとしてそれは、勿論たくさん同じ車があるけれど、自分の車になっていく。
キャラクターも同じだと思う。

用意面倒くさくね?って声もあると思う。
ただ、面倒なことに時間を割いて、手間暇かけて、解決に導いて行くのが、面倒を見るって事なのかも知れない。
愛や情報や手間暇をばら撒いてくれる人を人は好きになるでしょきっと、知らんけど。

なんてね。誰かやんねーかなー。
さーて仕事しよ。
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2024/01/20 10:46[web全体で公開]
😶 ダイスは裏切…る!
1話「被害者は1d100人…アッ!!!!」
2話「被害者は1d100+20人…アッ!!!!!」

2話においてはNPCの年齢もダイス(20+1d10歳=21歳)だったので
「これなら少ないだろうし+20してもいいな」って思ったら
まさか…あんな数字になるなんて……
反省して、最終話では単全て表示する1話「被害者は1d100人…アッ!!!!」
2話「被害者は1d100+20人…アッ!!!!!」

2話においてはNPCの年齢もダイス(20+1d10歳=21歳)だったので
「これなら少ないだろうし+20してもいいな」って思ったら
まさか…あんな数字になるなんて……
反省して、最終話では単位を変えますね!(’ω’)(濁った眼)(狂気)(犠牲になったのだ…)


実際、シナリオにおける被害者数って悩みますよね
バス横転時に「どれぐらい被害があったか」でダイスをふって
うっかりチョイス機能を使った結果覚醒者がでてしまったり 
ダイスで豪邸がたってしまったり
ダイスでトループの人数が多かったり
ダイスで1クラス96人がヒロインに夢中だったり
全て自分のせいでは?(’ω’)(正気に戻る)
でもダイス便利だからふっちゃう、悔しい…!(’ω’)(狂気に戻る)
いいね! 19
つぎの
つぎの日記
2024/01/20 10:18[web全体で公開]
😲 1週間、卓がなかった…だとッ!?!!?
タイトルのまんまですハイ

ふと手帳を見返したら、
1週間、卓が…!!卓が!!!
一切!!なかったのであるッッッ!!!

今週は、リアルの都合上
まとまった時間が確保できなかった
というのもあったのですが…

最近、曜日固定卓が完走し
抱えていたGMをやりきった事もあり
若干全て表示するタイトルのまんまですハイ

ふと手帳を見返したら、
1週間、卓が…!!卓が!!!
一切!!なかったのであるッッッ!!!

今週は、リアルの都合上
まとまった時間が確保できなかった
というのもあったのですが…

最近、曜日固定卓が完走し
抱えていたGMをやりきった事もあり
若干の寂しさと
何かやりたい気分が募る募る募る……

コレが、卓ロス&卓禁断症状かッッッ!
クッ…!!!!!!

2週間後にGMを2卓控えているので
順当にその準備をするなり
新しくお迎えしたシステムの所感を書き散らすなり
参加卓の感想文を推敲してUPするなり
イラストや立ち絵作業をやるなりしてもいいのだけど

……………
さ、さ…
寂しくなんか!!
ないんだからねっ!!!(クリスタを起動しながら)
いいね! 33
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/01/19 08:10[web全体で公開]
😊 【愛犬】排泄の話【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少しばかりシモの話で失礼するが、不要なものを排出するのは気持ちが良いらしい。
何故かというと、わたしの愛犬は排泄するのだ。
そしてそのあと大喜びで庭を駆け回る。
用便が大であっても、小であってもだ。

おしっこをする犬など珍しくもないとお思いかもしれないが、こう言い換えよう。
わたしの愛犬はマーキングをしないのだ。
だから、世話をはじめて庭に出るとまず、小をすませてしまう。
全部出し切ってからお散歩に出発だ。
帰宅してキャッチボールで軽く運動したら、ご飯を食べて歯磨きガムを噛み、今度は大を。
そんな具合なので、お散歩途中に多くの犬で在るだろう途中で立ち止まることが余りない。

マーキングをしないので自己アピールの少ない愛犬だが、わたしはそれで良いと思っている。

それと、踊る○○に観る○○。
同じ○○なら踊らにゃソンソン。
他人様の真面目な『好き』を蔑ろにするのは嘆かわしく、またあさましいことである。
お目汚し失礼致しました。
いいね! 29
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2024/01/19 02:04[web全体で公開]
😶 穢れ除けの白銀 ~三時間で収まらねぇ~
シャオさんのシナリオ、大体 ながい

私GM『穢れ除けの白銀』をやってきました。三時間で終わらなかったら定期卓にするかと思ったら、延長すれば完結出来そうな気配がしたので延長スタイルにしましたが……結果としてはおよそ5時間
あとでシナリオの方はテキセで6時間くらいって修正しておこうと思った夜でし全て表示するシャオさんのシナリオ、大体 ながい

私GM『穢れ除けの白銀』をやってきました。三時間で終わらなかったら定期卓にするかと思ったら、延長すれば完結出来そうな気配がしたので延長スタイルにしましたが……結果としてはおよそ5時間
あとでシナリオの方はテキセで6時間くらいって修正しておこうと思った夜でした

さて、今回は今までやってたようでやってなかった『天秤の島舞台の野良卓』です。コミュニティの人も勧誘してない正真正銘の野良です、やぁ、ドキドキしたぁ
元々は2.0時代に作ったシナリオを2.5世界観に置き換えてリメイクしたこのシナリオ。穢れ持ちを狙った殺人事件に挑んでもらいました
いやぁ、どれもこれもヘキが詰まったRPでシャオさんはひたすら心の中でペンライトを全力でぶんぶんしてました。と同時に、野良卓でもブーケ制度採用しようかなぁとちょっと悩んだり……いやでもあれ野良でやるには……カウンターが大変なことになるんだよなぁ
基本的にダイスの女神に微笑まれないGMに定評のあるシャオ卓ですが、今回は世界の汚染が回る回る、敵の魔法が回る回るメリーゴーラウンドしてました。どうして

レンタルバイクという尊い犠牲がありながらも犯人と決着つけてエンドです やったね

また機会があればこういう野良卓企画したいところですね。色んな人のプレイングを知りたいというのもあるので
とりあえずまずはシナリオの所をもう少し加筆修正がいるかなぁなんて思いながら 寝よう(現在時刻深夜2時)
いいね! 14
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/01/19 01:06[web全体で公開]
😶 RING of YOG-SOTHOTH 途中まで その8
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SAN値的にもストーリー的にも、次回で最後かな。
PL(敬称略):鈩、ex-ryuzaki、楽しければそれでいいじゃない

【所感】
・「願い事を何にするか」で大相談会
・一応パブや教会などで情報収集を試みるも、特に収穫はなし
・探索者の外道っぷりにどんどん磨きがかかっていくなぁ……!
・再び黒幕? と相まみえるも、やはり交渉失敗……
・手慣れた犯罪行為を重ねつつ、探索者達は正気を保ったまま脱出できるのか?
いいね! 7
明日平
明日平日記
2024/01/18 22:03[web全体で公開]
😶 やる気でない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やらなきゃいけないことや、やりたいことはあるんですが、やる気が出ない状態が続いてます

やる気が出ない時の最高のやる気の出し方は
「無理やりやり始める」
なのはわかってるんですが、なかなか始動が難しい

いつもはとにかく始めるために
「軽く運動する」
具体的には30分程度のウォーキングとか軽くスクワットするとかで
やる気スイッチが入っていたのですが
最近はうまくいかない

幸い明日のGMの準備は終わってるし
セッション始めると楽しいのは変わらないので
メンタル絶不調とはなってないのですが…
自覚ないけどストレスたまってるのかな
いいね! 20
れすぽん
れすぽん日記
2024/01/18 21:11[web全体で公開]
😶 健康診断ネタ
年一度の会社の健康診断を受けながら思った事なのですが
ダブルクロスの世界観的には恐らくUGNは定期的な健康診断などでオーヴァードの検査やジャームになりかけていないか等は診察していそうですね。
あまりにも健康診断を受けない場合は侵食率を隠したがっているとしてジャーム候補に挙がるかも知れません。
全て表示する年一度の会社の健康診断を受けながら思った事なのですが
ダブルクロスの世界観的には恐らくUGNは定期的な健康診断などでオーヴァードの検査やジャームになりかけていないか等は診察していそうですね。
あまりにも健康診断を受けない場合は侵食率を隠したがっているとしてジャーム候補に挙がるかも知れません。
明らかに酒等で肝臓がやられていそうなのに健診を受けなければ良いとしている人のようです。

普段の戦闘では恐怖を知らずに真っ先に突っ込んでいくUGNチルドレンがあまりにも健診を忌避すると言うことでジャーム化嫌疑をかけられて
調査していくと採血の際の注射が怖かった、と言う事例があるかも。
可愛いですね。
いいね! 18
Kei
Kei日記
2024/01/18 21:05[web全体で公開]
😶 売らなくてもいい喧嘩のお話
ご機嫌よう

何があったかは存じませんけれど、喧嘩売り捨てでアカウトを消すというのが本当に良くないかと存じますの。刺さってしま人がいるだろうなと分かっていて書くのは分かりますわ。けれど、吐き捨てて投げ捨てるというのは、良識ある社会の一員としても褒められませんし、リスクのある行為です。

わた全て表示するご機嫌よう

何があったかは存じませんけれど、喧嘩売り捨てでアカウトを消すというのが本当に良くないかと存じますの。刺さってしま人がいるだろうなと分かっていて書くのは分かりますわ。けれど、吐き捨てて投げ捨てるというのは、良識ある社会の一員としても褒められませんし、リスクのある行為です。

わたくしもね、読んだ方がカチンと来るようなエントリをたくさん書いているかと存じますけれど。

Thirsty Sword Lesbians(2022年のネビュラ賞ゲームライティング部門のウィナーです。未訳)のルールには冒頭にこんなことが書いてあります。

「ゲームの仕組みを使って相手のことを理解しようとすればいい」

わたくしからは以上ですわ。
いいね! 22
晴瑠
晴瑠日記
2024/01/18 14:04[web全体で公開]
😶 復活
こんな早くメガネ仕上がるとは思わなかった。
昨日出して、取り寄せと夕方言われ、今日昼完成したってめちゃくちゃ早い。ありがたい…。
たった1日だが、目が前のメガネに慣れてしまい、また、気持ち悪くなってるが…仕方ない。
視界がぼやけないっていいな。
いいね! 15
sitoh
sitoh日記
2024/01/18 09:52[web全体で公開]
😶 2PLっていいよね
背中を預ける相棒バディ、仲良し幼馴染コンビ、競い合うライバル……
2人組って最高ですよね。
2PLだとじっくり互いに話しあえるし、2人しかいない分RPもたくさん出来る。
色んな関係性も楽しめるし…自分にとっては悪いとこなし。
そんな訳で2PL(もしくはタイマン)がこよなく好きです。HOがある全て表示する背中を預ける相棒バディ、仲良し幼馴染コンビ、競い合うライバル……
2人組って最高ですよね。
2PLだとじっくり互いに話しあえるし、2人しかいない分RPもたくさん出来る。
色んな関係性も楽しめるし…自分にとっては悪いとこなし。
そんな訳で2PL(もしくはタイマン)がこよなく好きです。HOがあるとなおよし。

一方オンセンの募集では2PLって少ない気がします。4PLが一番見かけるような。
前に野良募してる方に聞いてみたところ、
「初めましての場合で気が合わなかった時、2人だと逃げ場がないから」だとか。
確かに………その点、もし誰かが地雷プレーヤーだったとしても複数人ならフォローし合える。
地獄になる確率がぐっと下がる気もする。

それでも今サブKPしているアンドラック(CoC)では「初めましてでご一緒したけどとても気が合って、継続でお出かけしてます!」なんて話を聞くと「こういう出会いもあるからいいな~」と思います。
ようは運と巡り合わせなんですね……。
素敵な相方と出会えた人たちには、末永く仲良しでいて欲しいですね。(何様)

ともかくPLで行くのもKPやるのも、2PLはいいぞ。
難しいかもしれないけれど、もっと広まりますように……
いいね! 29
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/01/18 07:40[web全体で公開]
😶 テーブルトークカフェというものがあるらしい
行ったことないので利用者いればお値段とか使用感教えてください。

オンセ民でもオフセしてみたい。
けれどコンベンションのような野良セッションは疲れるし、
いきなりお宅訪問したりさせる度胸もない。

調べたら予約制で機材貸出してくれる、
テーブルトークカフェというのがあるらしい。

一定以上仲良くなれた人達と行動圏が被るなら興味あります。
いいね! 25
明地
明地日記
2024/01/16 22:55[web全体で公開]
😶 ダンジョン飯か!
すいません、アニメはまだみてないです。
原作はデカいイカを食べるとこまで見ました。

以前デカいダンジョンを作ってるお話をしたのですが、あるフロアに「めちゃくちゃお腹が空く呪い」をかけて魔物をうまく調理して食べなくてはならない!みたいな回があってもいい気がしてきた。ネタとして取っておこう。
全て表示するすいません、アニメはまだみてないです。
原作はデカいイカを食べるとこまで見ました。

以前デカいダンジョンを作ってるお話をしたのですが、あるフロアに「めちゃくちゃお腹が空く呪い」をかけて魔物をうまく調理して食べなくてはならない!みたいな回があってもいい気がしてきた。ネタとして取っておこう。

素案
冒険者器用or知力で判定し、料理人技能レベルでボーナス可能
量:生命・筋力に効果。また器用で判定
  単純に量を指す
味:精神・知力に効果。また知力で判定
  六味(甘味・塩味・酸味・苦味・辛味・旨味)を指す。1d6で決められる。
呪い効果:量と味の二つがあり、指定基準が満たされないとデバフがかかる。
食べれそうな魔物を倒して食材(量)を得る。探索判定でスパイスや調味料(味)を発見する。→調理判定で調理して食べる。
どの魔物を倒すか、どこを調べるかを検討するのが面白いところ。また、PLがトンチキ料理を発明するのも一興。料理が得意なNPCを登場させてもいい。とはいえ悪趣味ラインは慎重に見極めたい。「人型の蛮族」や「元人間のアンデッド」は流石にやめておこう。
保存食は量と味の最低ラインしか満たせない。
ミィルズの神官にもボーナスを与えても良い。
ボスは設定しないか、「究極の食材」として設定する。それもうトリコじゃねーか。
いいね! 20
明日平
明日平日記
2024/01/16 16:24[web全体で公開]
😶 ○○亭の起源考察
17:30に追記しています

結論というか想像ですが、指輪物語の「踊る小馬亭」ではないでしょうか

見つけられた資料を時系列に並べますと
1988/01/30 社会思想社版T&Tソロアドベンチャー傭兵剣士の中の「青蛙亭」が手持ちの資料では初出です

1989/12/15 ソードワールド全て表示する17:30に追記しています

結論というか想像ですが、指輪物語の「踊る小馬亭」ではないでしょうか

見つけられた資料を時系列に並べますと
1988/01/30 社会思想社版T&Tソロアドベンチャー傭兵剣士の中の「青蛙亭」が手持ちの資料では初出です

1989/12/15 ソードワールドリプレイ集1盗賊たちの狂詩曲では「冒険者の店」の表記です

同じく
1989/12/15 のファンタジーRPGクイズには「五竜亭」が出てきます

ソードワールドのリプレイ4・5を持っていないので未確認ですが
1994/03/30ソードワールドRPGリプレイ集6 2万がメルを取り戻せでは「古代王国への扉亭」となっていてこのころには冒険者の店=○○亭は定着していたのではないでしょうか

ロードス島関連の資料を持ってないので非常に歯抜けですが、かなり初期から日本のTRPGでは冒険者の店は○○亭と名付ける風習だったようです
(D&D赤箱の発売が1985年 ソードワールド無印の発売が1989年)

「傭兵剣士」の翻訳は安田均・清松みゆきの両先生でSNE
「ファンタジーRPGクイズ」は冒険企画局
と同時多発的に発生していることを考えるとさらなる源流があってもおかしくないはずで
そこで思い当たるのが最初に出した指輪物語の「踊る小馬亭」になります
当時のTRPGの環境を考えると指輪物語の影響は大きかったので推測にはなりますがこの結論だと明日平は思います<もちろん推測なので間違ってるかもしれません
当時の冒険者の店は「踊る小馬亭」+西部劇の酒場のイメージだったはず<うろ覚え

ちなみに
1985年発売のウィザードリィはギルガメッシュの酒場
1988年発売のドラゴンクエスト3はルイーダの店
ですからTRPG特有のもののような気がします

p.s.ロードス島戦記系の資料をお持ちの方の補足があると嬉しいです

17:30追記 
1987/05/20 ドラゴンランス戦記1廃都の黒竜に「憩いの我が家亭」が出てきますからこっちのほうが古かったです
これも安田先生の訳なので、安田均先生の影響が正解かもしれません
いいね! 22
ナギ
ナギ日記
2024/01/16 08:56[web全体で公開]
😊 ワシが育てた
完全な初心者にキャラの作り方とココフォリアの使い方を教え
昨日はKPをやってみたいとなったのでKPのやり方も教えた
飲み込みも早く初心者にあるまじきムーブもできる
有望なのでワシが育てたことにしておく
いいね! 27
たかぽん
たかぽん日記
2024/01/15 18:45[web全体で公開]
😶 自分のPCに悩み相談?
本日、リアルの友人と話している時に失言と言うか、友人の地雷を踏み抜いてしまったらしく、友人を怒らせてしまい、仲直りする機会を逃して帰ってきてしまいました。
さきほどまで「どうしよう、謝らなきゃいけないけど許してくれなかったら……」とか思っていたのですが。
「こういうことを自分の作ったPCに相談し全て表示する本日、リアルの友人と話している時に失言と言うか、友人の地雷を踏み抜いてしまったらしく、友人を怒らせてしまい、仲直りする機会を逃して帰ってきてしまいました。
さきほどまで「どうしよう、謝らなきゃいけないけど許してくれなかったら……」とか思っていたのですが。
「こういうことを自分の作ったPCに相談したらどうなるんだろう」とふと思いつき、脳内のいろんなPCの性格に合うセリフを考えていました。

その内の元気でつよつよメンタルが特徴のPCがいたんですが、そのPCなら
「悩んだからってその人の機嫌が直るわけないでしょう!スパッと謝って、次は言わなきゃいいだけです!3秒あればできます!」
とか言うだろうな、そんなメンタル自分も欲しいなとか思ってたんですが。

ずっとそのセリフ繰り返してたら、なんとなくそれでなんとかなりそうな気がしてきました。
ぶっちゃけただの自問自答なんですが、まさか自分のPCに救われる日が来るとはな……

明日、勇気を出して、スパッと友人に頭下げてこようと思います。
いいね! 38
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/01/15 03:24[web全体で公開]
😶 【R15+卓】収攬! ゴリラVS魔女 ~これが愛の力。~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くそうくそう、即死イベント盛りたかったのに……次は入れる、絶対入れる……
PL(敬称略):どうじょう

【所感】
・序盤はまあまあ普通に穏やかでした。まあこれは既定路線
・イザベラの呪文からの生殺しで大困惑する姿を見れて満足w
・ソロ卓なのでやりたい放題ですな!
・ただし女に食われたのはどう考えても自分が悪いからねw
・そしてお散歩に行ったドアノブを……探さず現実逃避に走ったな? ちゃんと君の予定は事前に何度も伝えたぞ?
・というわけで、サボリ魔への報いはウ=ス異本展開ではなくガチ拷問でしたとさ
・「で、イザベラ。これ誰が修理すると思ってるの?」「あなたの呼んだ業者」
・次回はイニシエーション回だなこれはw
いいね! 10