どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.63
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Yanagi | |
| 2024/02/11 12:19[web全体で公開] |
| セス | |
| 2024/02/11 00:31[web全体で公開] |
😆 [ORC/OGL][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4600AR2月11日冬補給#37遊前 どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月1回目(2024年3回目、マスター累計116回)、 パスファインダー2版のGM参加としては今月1回目(2024年2回目、GM累計48回)、 本キャンペーンTwitch Live配信は今年2回目(2024年2回目/累計32回目、全体累計 全て表示する どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月1回目(2024年3回目、マスター累計116回)、 パスファインダー2版のGM参加としては今月1回目(2024年2回目、GM累計48回)、 本キャンペーンTwitch Live配信は今年2回目(2024年2回目/累計32回目、全体累計 69回目)の予定となります。 Twitch Live配信チャンネルはココ! https://www.twitch.tv/dukeseth/ まんまオンセのLive配信なので作業用BGMにしかなりませんがwww 直近の同系過去日記。 2024/01/30 [ORC][OGL][PF2e][10才児CP]サンドポイント4600AR2月11日冬補給#37準備 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170654428633 もう本日の2024年2月11日(日)14〜17時開催予定のGMセスの、 [OCR][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR2月11日 冬補給 #37 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169986233826Seth7 のマスター予定の遊前日記となります。 いつものように、 「最初に今回参加予定の1PC3NPCsパーティー構成」 の紹介となります。 前衛 無し 中陣 PCアレーナ・カルディナーレ嬢 もうすぐ13才ヒト少女サレンラエ女神神官4 PL Petraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167093082363DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCミリアム・ファリス嬢 もうすぐ11才ヒト少女サレンラエ女神神官1 PL Petraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169529818155DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCラキュタン嬢 Teenゴブリンもう17才モンク1ガール PL GMセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158565579637Seth7&s=Seth7 NPCアドゾ・スレイターくん 10才児0レベルPCもう14才モンク0少年 PL GMセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157814541634Seth7&s=Seth7 後衛 無し という、 「もはや前衛無し、ウィザードもローグもいない、 中陣神官少女さんたちとモンクさんたちパーティー(走召糸色木亥火暴)」 となってます(大草原) うーん、 「単純にマスターさんの好きなクラスはモンク!」 「単純にプレイヤーさんが好きなクラスはクレリック!」 ってだけの、 「無理矢理に1PC3NPCsパーティー!(合掌)」 になっている、 「だけ!!(腹が痛いwww)」 なんですよね(まぁ、好きなキャラを遊びたいだけ!wwwww) まぁ、 「本当に参加者さんたちが好きなキャラをやる!」 って意味では、 「自然かつ素直なPCs/NPCsパーティー!」 ってことですね(大草原) で、 「セッション的には冬補給!」 ということで、 「ちゃっちゃと任務である、 サンドポイント街から野外のNPCs補給地点までの経路の安全確保!」 ということで、 「それなりに4レベルのちゃんとした神官少女ちゃんがいるので、 変な無理難題を吹っかけられるかも?」 でしゅうか(草) キャンペーン的には、 「上の準備日記にあるように、 ようこそ!サンドポイントへ!! でPCs/NPCsさんたちがゲットしたロケーション的情報」 をですね、 「PC/NPCさんたち内でちゃんとローケーション情報の整理をして行く!」 ってことになる予定となってます(これはしょうがないw) 本当に、 「ロケーション数が200ヶ所以上ある!」 ので、 「一つづつですが、それなりに情報を整理しながら、 毎回のキャンペーンセッションを、 一つづつ遊んで行くしかない!」 ってことなんですよね(合掌) では、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしましょう。 === 2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR3月10日 春行軍 #38 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169986245010Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR2月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第2回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170626395726Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 実用日記 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ===
| たい | |
| 2024/02/10 02:47[web全体で公開] |
😶 男は度胸と言い死んだPC ホラー内容のクトゥルフセッションをしたところ 最後はこちらと同じ性能の敵と戦いPC1が一撃で気絶した後‥ 敵がクリティカルを出しPC2に攻撃したんですが KP「回避振れますよ」PC2HP12「受けます 【ドンッ】」PC1「ファッ」 私「まてまて、回避せずに受けるってこと?」 PC2「男は度胸全て表示するホラー内容のクトゥルフセッションをしたところ 最後はこちらと同じ性能の敵と戦いPC1が一撃で気絶した後‥ 敵がクリティカルを出しPC2に攻撃したんですが KP「回避振れますよ」PC2HP12「受けます 【ドンッ】」PC1「ファッ」 私「まてまて、回避せずに受けるってこと?」 PC2「男は度胸だろ!」 私「ま好きにして」 KP「ダメージ出します 12!!」 KP「話しは聞く」PC2「12? 回避しますお願い」 KP「()‥許す」 PC2「知ってた(回避失敗)」 HP12→0で死ぬまでの芸術点が高かったです 仲間が二人共一撃で沈んで予想外の展開に笑い楽しめました+全員どうにか生存しました
| ルーシー | |
| 2024/02/09 20:17[web全体で公開] |
😶 うーん、しかたないね(´・_・‘) お久しぶりにPL募集したもの、参加してくださる方が いらっしゃらなかったので流れました(´;ω;`)しかたないね Twitterの方でも突発で募集してみたものの、ダメだった(無念) 募集タグつかってたの、結構前なので募集の回数は落ち着いたのかな? とはいっても、募集がちょこちょこでもある全て表示するお久しぶりにPL募集したもの、参加してくださる方が いらっしゃらなかったので流れました(´;ω;`)しかたないね Twitterの方でも突発で募集してみたものの、ダメだった(無念) 募集タグつかってたの、結構前なので募集の回数は落ち着いたのかな? とはいっても、募集がちょこちょこでもあるのはありがたいので、 のんびり気長に募集したり、PL参加に応募してみたりしようかなぁと 思ったり。 先日の日記に、いいね!をつけてくれた方がいらっしゃったので、 「も、もしや、お誘いしたらOKもらえたりするのでは・・・いやしかし・・・」と 思いつつ、気になる方のプロフをのぞいてみたら「お誘い不可」 「知り合いからの紹介じゃないとちょっと・・・」とあったので、 不躾なことを思ってしまい申し訳ない(´;ω;`)と思いつつソッと閉じました。 まー確かに、知らない人から「一緒に遊びませんか!?」とか言われたら、 びっくりする民もいるわな。と思いつつ。 私は知らない人からお誘い受けても良いのですが、いきなりため口とかだと 「すまんやで(´・_・‘)」となってお断りする民でもあるんで、気持ちはめちゃんこわかる。 そういう感じで、今後、募集をかけることが多くなるかもですが、 一緒に遊んでもいいよーと言う方は、よろしくお願いします!(ぺこ
| パスタ | |
| 2024/02/09 18:35[web全体で公開] |
😶 ちょっとした悩み 私、オンセンに登録してから、参加したセッションすべての感想を日記にして書いてるんですが(多くて週2セッションくらいの非卓修羅)、日記に感情を盛り込むのが上手くいかないんです。 セッションの感想を書く時、どうしてもセッションのはじめから終わりまでの出来事を書き連ねることになり、感想というよりも記録に全て表示する私、オンセンに登録してから、参加したセッションすべての感想を日記にして書いてるんですが(多くて週2セッションくらいの非卓修羅)、日記に感情を盛り込むのが上手くいかないんです。 セッションの感想を書く時、どうしてもセッションのはじめから終わりまでの出来事を書き連ねることになり、感想というよりも記録になってしまって…。 もっと感情のこもった文章を、と思うのですが、いざ書こうとすると心が疲れてしまうような妙なしんどさを感じてしまうのです。 誤解をして頂きたくないのでことわっておきますが、私が参加したセッションはどれも楽しいものばかりです(GMと他PLの皆さんありがとうございます!)。 セッション中は楽しもうという気持ちが高くて、結構筆も乗りはする(テキセ)んですが、感想日記となるとセッションの時のテンションで書けなくなるんですね。 感想日記を書くのは、私が好きで勝手にやってることなので、別にクオリティを上げる必要性はないのですが、他の方の感想日記を拝見していると、自分の日記よりも楽しい気持ちが伝わってくるなぁ、と思ってしまうのです。 もっと楽しい気持ちををお伝えできる文章が書けるようになれたらいいのにな~、とふと思ったパスタでした。
| 夏風 | |
| 2024/02/09 15:22[web全体で公開] |
😶 セッション0の重要性 どうも、GMしていた長期キャンペーンを 丁度一周年ほどで打ち切りにした夏風です。 今回のケースを分析し 次に活かすために得た知見を書き記します。 長く続けるに当たって重要なのは 以下のようなことが挙げられると思います。 ◆参加者全員がある程度共通のヴィジョンを持つこと 全て表示するどうも、GMしていた長期キャンペーンを 丁度一周年ほどで打ち切りにした夏風です。 今回のケースを分析し 次に活かすために得た知見を書き記します。 長く続けるに当たって重要なのは 以下のようなことが挙げられると思います。 ◆参加者全員がある程度共通のヴィジョンを持つこと ◆キャラクター同士の関係性を構築すること ◆セッションのカラーを互いに理解すること こういった部分がうまくいっていなかったため 回を重ねる毎にズレが大きくなっていき 同じ方向を向けなくなってしまいました。 よって、こと長期キャンペーンにおいては キャラクター同士のやりとりに無理が出ないか 展開に拒否反応が出ないか、すり合わせをすべきでした。 つまり、キャラクターメイク時点の相談と いわゆるセッション0をしっかりとすべきだった そう考えます。 PLがキャラクターを通してやりたいこと これを十分にヒアリングし 同意を得ておく。 GMがシナリオを通してやりたいこと これを十分に説明し 同意を得ておく。 前者について、やってく中で場当たり的に対処すると 長期キャンペーンでは危険要素になりました。 特に今回で言うとPL間の理解が足りず 熱量の差が生じ、ついていけない問題に 発展してしまいました。 後者に関して、クリティカルな部分は 事前に同意を得ていたのですが 全体的なカラーでミスマッチを招きました。 その結果、途中離脱が発生し 軌道修正していく中で 難しい状況になってしまいました。 長期でなくともキャンペーンや 長時間シナリオを遊ぶ時は セッション0を設けることをお勧めします。
| はるるん | |
| 2024/02/07 12:04[web全体で公開] |
😍 「静寂の貴婦人よ永遠に」 GM日誌② (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 先日、僕が最初にGMをさせてもらった《静寂の貴婦人》シリーズの最終回「静寂の貴婦人よ永遠に」 計12時間にも及んだこのセッション… 参加いただいたPLさんに楽しんでもらうべく…僕のアイデアを全て注ぎ込んできました♪ 今日は冒険日誌2回目 僕的やりたかったポイント! ③トレインチェイス SW2.5 公式リプレイ「トレイン・トラベラーズ」に掲載されていた魔動列車同士によるチェイスバトル! 魔動列車C57が復活したので、このシナリオでも採用してみました♪ 「MFゴースト」のOP曲「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」に載せてのノリノリバトル…これはこれで新鮮でした! せっかくなので他のシナリオでも採用しよっと♪ ④ミドルフェイズバトル ミドルフェイズバトルと言いつつ現れたのはラグナカング 実は…この後に成長フェイズを用意してたので、実質ラスボスその1 まぁ…LV7に成長した冒険者にとってLV9のラグナカングは中級ボス あっけなく3Rで落ちましたwww それにしてもこのパーティの必殺技… [雑談] ダロス : ドライブ・アウェイから集中攻撃で畳み込む流れ、このパーティの必殺の連携って感じあってすごく好き それな! ドライブ・アウェイ マルチアクションで攻撃 回避力-1 ストーンサーヴァントによる2回攻撃 回避力-3 グラップラーによる両手利き攻撃 回避力-4 …からの鎧抜き! これでHPと回避力を削り取り… ファイターによる全力攻撃とマギシューの双撃でトドメを刺す! 毎Rのようにドライブ・アウェイを撃つのではなく、 ここが勝負どころ!という絶妙なタイミングでカレンがドライブ・アウェイを放つので、 ドライブ・アウェイ→勝利確定BGMに切替→そのRの全員攻撃でとどめを刺すという様式美が出来上がっており、ホント好き♪ まさに「より良き明日への道程であると共に心と心の架け橋!」 ⑤成長フェイズ ここでラスボス戦に向けて、経験値と追加ガメルを付与! みんなLV9付近にまで上がり、もう負ける気がしねぇ状況に… そんなゴキゲンなパーティーメンバーはこちら! ディーテ:LV9の戦士。脅威のHP99 もう…お前がラスボスだよw カレン:LV9の神官戦士。強力な支援魔法とバフが入ると無敵の防護点19 ラスボスの一撃を跳ね返すw ダロス:LV8の操霊術師。強力な支援魔法とフルカスタムストーンサーバントでパーティーを支える バレル:LV9のマギテックシューター。デリンジャーからの双撃で確実にとどめを刺す リン:LV7のグラップラー。イニシアチブブーストで確実に先制を取り、ファストアクションで開幕6連打! あれ?LV7??? いま気づいた…成長フェイズで成長させるの忘れてたwww ⑥ユーリィ・ラスプーチン ダロスと共同研究をしていた黒幕 とにかく濃い… 「ダーーーーーロスゥゥゥゥゥゥ!久しぶりじゃねぇかぁ~」 「ダーーーーーロスゥゥゥゥゥゥ!後で遊んでやるからよぅ~!そんなやつに倒されるんじゃねぇぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!」 「ダーーーーロォスゥゥゥ!俺は人間を…辞めたぞぉぉぉぉ!!!!!!」と叫べば、ユーリィの姿が悍ましい化け物の姿に変わる CV子安武人さん← ⑦ラスボス戦 ラスボスは、LV8:ユーリィ・ラスプーチン(ミノタウロスキャスター)+10 LV10:ギュスターブ(ディアボロルテナント)+10 ミノタウロスキャスターじゃなくて、LV11:オーガバーサーカーでも良かったかな??? 1R目の猛攻で何もできずに落ちるところでしたwww 「ダーーーーロォスゥゥゥ!先に煉獄で待ってるぞぉぉぉぉ!!!!!!!」 ディアボロルテナント 2Rまで耐えて、無事に魔神形態に変化 邪気の噴霧 対象2~3エリアに呪いの気を放ち、2d+11(精神抵抗/半減:21)の呪い属性魔法ダメージ 任意の対象を除外することが可能(自身は対象から外せないが、抵抗には必ず成功する) この自身も傷つくほどの邪気を纏っているところが厨二病っぽい♪ それでもまぁ…魔神形態に変化後2Rで ドライブ・アウェイからの必殺コンボで落ちました ※勝ち確BGM:ワルキューレはあきらめない ---- [メイン] ディーテ・A・ヘリオス : k38[(10+0)]+15+12+3+2+3$+2#0 ダメージ/〈カスタムハルバード〉+1突2H 《全力攻撃Ⅱ》+【マッスルベアー】+【ヴォーパルウェポン】+【アイシクル・ウェポン】 KeyNo.38c[10]m[+2]+35 > 2D:[6,5 6,4 6,3]=12,10,9 > 13,11,10+35 > 2回転 > 69 [メイン] バレル : おおお!? [メイン] ダロス : おー! [メイン] カレン : すごいです [メイン] ディーテ・A・ヘリオス : 「――僕等の思いを乗せた全力の一撃で、終わらせる。」再び跳躍し [メイン] ディーテ・A・ヘリオス : ハルバードが大車輪の如き回転を見せ、脳天にぶっ刺さる!! [メイン] LV11:魔人化したギュスターブ+15 : 「予が…こんなところでぇ!!!!!」 ---- せっかく覚えたゴット・フィスト…通称神の拳! どこで使うのかと思ったら… ---- 君たちの前に剣の形に似た漆黒の結晶体”奈落の核”が浮遊している [メイン] カレン : 「これからも、私は未知と既知の間に道を作る神官であり続けます」 [メイン] カレン : 「この地に…静寂の貴婦人のこれからに輝きある未来があります様に」 [メイン] カレン : 「静寂の貴婦人よ永遠に」 [メイン] カレン : 「ゴッド・フィスト」 [メイン] リン=シャオフー : そうきたか! ---- うまい! もうちょっとだけ続くんだよ~ん♪
| ミドリガニ | |
| 2024/02/07 09:26[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】リルドラの醍醐味【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の初期Lv卓の感想である。 遺跡探索中、ガストルーク3体を倒し、次に出会ったのはフッドの群れであった。 ダガーフッド4体にソードフッド1体である。 囮攻撃もちは実は1体だったのだが、わたしは囮攻撃もちが4体と勘違いしてしまい、高防護点と高HPに任せて前に単独で出た。 勿論集中攻撃を受けたが、まだまだ平気。 ここでコンジャラーな後衛さんに巻き込み【スパーク】をお願いしたところ、マイPCとソードフッドにクリティカル。 流石に回復しようと思ったが、こいつを仕留めてしまえば後ろで獣変貌を終えた小動物リカントのバトダンさんも遠慮なく前に出られると思い攻撃にシフト、屠る。 続くパーティーメンバーの攻撃でダガーフッドたちも順調に数を減らしたところで時間切れ、次回に持ち越しとなった。 2.5の基本戦闘では、後ろに雪崩れ込むことが容易でなくなったのを逆手に取ったが、良いルール確認となったと思う。 最後までお読み頂きありがとうございました!
| 灯月 綺来 | |
| 2024/02/06 22:01[web全体で公開] |
😊 猟鬼たーのしー!アタッカーたーのしー! アタッカーで暴れ散らかすの楽しいですねえ! 井村蜜羽さんGMのマギカロギア「美と自由の円舞曲(ワルツ)」に参加させていただきました! こちらはGMのオリジナルシナリオで、ご自身のPCでテストプレイを行なったとのこと…偉い。 旧Twitterで募集を見て申請したかディスコから申請したか忘れました全て表示するアタッカーで暴れ散らかすの楽しいですねえ! 井村蜜羽さんGMのマギカロギア「美と自由の円舞曲(ワルツ)」に参加させていただきました! こちらはGMのオリジナルシナリオで、ご自身のPCでテストプレイを行なったとのこと…偉い。 旧Twitterで募集を見て申請したかディスコから申請したか忘れましたが、メンバーはいつも旧Twitterなどでお話してる方々です。 参加PCはコラヴィス・ベリスティアという猟鬼所属の書工です。 書籍卿に強い憎悪を抱く復讐者の大男ですが、ちゃんと協力出来るタイプの復讐者です。 元型を破壊するタイプの超攻撃型なので、元型がいないと耐久戦になるのが彼の弱点ですね……でもそこが好き…それはそれとして弱点を埋めることはして私… ちなみに、今回の魔力は【装丁】入れて12……たまに【補給】で一時的魔力をもらってたので、並大抵のことでは倒れないという、めちゃめちゃ頼もしいアタッカーでした。 メンバーはかれぴ持ちの美人な司書さん、予言ができる不幸体質の天涯所属訪問者くん、担当PL曰く「とんでもねえ儚げ害悪」の外典さんです。 コラヴィスも含め、個性の殴り合いが起きてて胃もたれするような分科会でしたw 司書さんは紅一点で、彼女の護衛を担当のPLさんに託されました(PCは渋々引き受けました) 物語はシーン表7が何度か出ましたが成功させることがほとんどでした。 まあ1回訪問者さんが運命変転起こして、彼のシナリオアンカーが偉いことになってたんだけどね!(予想外だったらしいGM) 私は魔法戦に備えて基本的に置き物になってまして、シーンに出ることはちょっとしてた感じです。 割と久々のアタッカーだったから動き方ちょっとぎこちなかったかもしらん(´・∀・`) 魔法戦は2回担当しましたね。 1回目は楽勝、2回目は辛勝でしょうか。 1戦目は攻撃の隙を与えずに行けましたが、2戦目はめちゃめちゃ泥試合でした() まあ…うん…仕方ない…きっと冷静じゃなかったんだね、コラヴィス(肩すくめ) ちなみに2戦目でスペシャルとファンブル出すという出目の荒れ具合でした。 あとこのPCは色んな意味で殺意が高いので、ダメージ入る時はめっちゃ入るから我がPCながら怖かったねえ!(1戦目は攻撃ダイス+契約でほぼ封殺してた) 余談ですが、私よりも泥試合した方がいました。ようこそ泥試合委員会へ( ’ω’ ) 禁書戦では撃ち漏れがあった場合に削り切るため、メインフェイズで戦闘準備を完了した状態にして最後に回りました。 3番手の訪問者さんが削り切ってくれたので手番なく終えましたね。 2番目に出た司書さんがダメージを結構受けてたので、私まで回らずに禁書戦を終えられてよかったと思います。 エンディングはシンプルに&簡潔に全体で行いました。 魔法災厄は無事収束して、またそれぞれの日常が戻ってきた感じ。 前回と同じような感じで、今回も一歩引いた感じ?キャラ的にあまり他人に干渉しない感じで接してましたが、ほんの少しだけ距離感が掴めそうな…気がします…なんか掴めそうな気がするんだ…! あとボケ倒す人がいると手綱を握らざるを得なくなったりすることがあるんだな〜って思いました(肩すくめ) 信頼してるかは分からないけど、安易に私に手綱を握らせるな〜〜〜!(手綱握りながら) あとシリアスな人物なのにいじられキャラが謎に定着してる感があって私はめっちゃ笑ったよ( ’ω’)←呼び方まで定着してて笑ってた 笑うとこは笑って、シリアスするところは決めることが出来たので、私は満足です。 アタッカーは本当にあんまりやらないので、また機会があればアタッカーやりたいです。 魔法戦たーのしー!!!!! またご一緒することがあればぜひ一緒に遊びたいです〜、楽しかったです!( ’ω’)ノ
| ササミ | |
| 2024/02/06 14:43[web全体で公開] |
😶 3COINSでゲームコントローラーを買ったよ ちょっと前に話題になった3COINSのswitchコントローラーを通販で買いました。 色は茶色を選択、値段は2,750円+送料です。うん、安い! ちゃんとジャイロ機能も使えて、連射機能もあります。この連射機能が目的で買ったのですが、振動機能が激しすぎる以外は概ね満足です。作りが甘くバリが気に全て表示するちょっと前に話題になった3COINSのswitchコントローラーを通販で買いました。 色は茶色を選択、値段は2,750円+送料です。うん、安い! ちゃんとジャイロ機能も使えて、連射機能もあります。この連射機能が目的で買ったのですが、振動機能が激しすぎる以外は概ね満足です。作りが甘くバリが気になるので、あとで分解してヤスリがけしますwww で、パソコンでも使えるのかな?ってことでBluetooth接続してみたら、普通にSteamでswitchプロコンとして認識しました。 ちゃんとジャイロ機能や連射機能も使えました。 が、ここで問題発生!! Steamゲーム以外はコントローラーが反応しない…。 っていうかWindows11のゲームコントローラーのプロパティで反応していない。 USBで有線接続したら使えましたが、それでは意味がない(おそらくドライバが悪さしているのかな?) そんな訳で、パソコンでの利用はXboxOneコントローラーを利用し続けることになりました。 3COINSのコントローラー、デザインは気に入っていたんだけどね~ switchのみで使用になりそうです。 ちょっと文句を書きましたが、いい買い物だったので満足ですwww
| ミドリガニ | |
| 2024/02/06 09:40[web全体で公開] |
😊 【雑記】降ってわいた休み【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大雪で仕事が休みに成りました。 もっとも、自宅前の雪掻きはしたので、むしろもうへとへとですが……。(苦笑) 一休みしたら卓の準備をしよう、そうしよう。 Thanks for reading!
| Kei | |
| 2024/02/05 23:01[web全体で公開] |
😶 ラ・デスバンダ 1937(注意を要するテーマですので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご機嫌よう。 歴史テーマその上戦争テーマの TRPG がたいそう不人気なのは存じておりますが、このタイプの TRPG が時としてたいへんな情緒を伴う他ではできない体験をもたらせてくれるのも事実です。 そこでまた見つけてしまいました「ラ・デスパンダ 1937」をご紹介しましょう(未訳)。 このゲームはスペイン内戦を舞台に、ファシストの攻撃から逃げるマラガからアルメリアへの5日間の道のりを描きます。 1937年2月7日、マラガ陥落。だが。内戦が始まるずっと前から対立はあった。左翼連合である人民戦線が選挙で勝利して以来、この街でも暴力が溢れていた。対立するイデオロギー間の争いが、やがて内戦に至ったのだ。 内戦が始まると、街は暴力と憎悪で溢れた。工場や資産家への絶え間ない襲撃は止むことなく、短い期間のうちに死傷者数は膨れ上がった。内戦は街の経済を疲弊させ、住民を貧困に陥れた。それでも軍のクーデターを抑え込み、ファシストの攻撃を凌いできた。今日までは。 こうして、10〜30万人の難民と一緒に、アルメリアへと逃げることになったのです。歴史的には、この途上で数千人以上が犠牲になり……。物語の鍵となるのはカナダ人医師のノーマン・ベチューン、そして……そして、このテーマの TRPG でこのハンドアウトはアリなのでしょうか? これは相当……いえ、Deepl で一応遊べる程度の日本語は出てきましたし、ここから先は読んでいただきましょうか。 PDF は itch で無償で入手可能ですわ。
| 瑞香 | |
| 2024/02/05 21:14[web全体で公開] |
😶 来世は飼い猫になりたい ※一応たたむ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前は、来世はハマグリになりたいと言っていました。 日曜日に地元のコンベに参戦。PCが猫オンリーというシステム「夜のあしあと」で遊んできました。 飼い猫の自PCと、野良ネコPCの二人で、制限時間めいっぱいつかって、ルルブにのってるサンプルシナリオ3本とも制覇というなかなかハードスケジュール。…PCが二名だったので、サクサク進んだのもありますが、追加コピーに走ったGMに感謝感激。 飼い猫PCは、美しい毛並み自慢のラグドールお嬢様。飼い主を下僕と呼び、野良猫の相方に対して、ご飯事情でマウントをとってました。 こちらのシステム。猫の気まぐれさを落とし込んだ、「気持ち」というのがありまして…これで、情報が抜けたり抜けなかったり、四苦八苦…情報も抜けば抜いたで、中に「禁句」というワードがあります。こっちのほうが、頭を悩ませる。これはヒトにしか分からない概念で、猫は使えないんです。使えるようになるには、他の猫に説明するニャラティブっていうシステムを使うしかありません。1分で、そのタブーの類語や、英訳は使用禁止で説明するのですが、なかなかの高いハードル。語彙力が試されるー。禁句が正解出来たら、その言葉をつかえるんですが、そのままは使えないんです。禁句に対して、猫語を決めないとならないいんです。決めた猫語はセッション中も使いましょうって…なんて? 大概、元の禁句より、文字数が多くなっちゃって、さらにカオスが増す情報内容となるのでした…。 ちょい、ネタバレなんですが『お姉さんが好きそうな顔』って何の禁句の猫語だと思います? そんな感じで、面白いセッションでございました。ご興味があれば是非遊んでみてください。
| はるるん | |
| 2024/02/05 19:24[web全体で公開] |
😢 RPが好きだけど時間が…せや! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 唐突だけど…僕はTRPGのRP(ロールプレイ)が好きだ! PCとしてのRPも楽しいし、依頼を受ける前の酒場でのまったりRPも大好きだ♪ そしてなにより…PC同士のRPを眺めている間でしか摂取できない栄養がある! 出来るなら満足するまでとことんRPを楽しんでもらいたいのだけど… だけど… 時間は有限なんだよ~(血の涙 身内で10時間ぶっ通しでもOK!とかでもない限り、基本的にはセッションの時間は決まっており… まぁ、だいたいは13:00-18:00もしくは20:00-25:00とかの約5時間程度の中で遊ばなくちゃならないってわけで… そうなると、だいたいRPに費やせる時間は1時間程度だったりするわけで…(SW2.5のテキセを想定) こうみえても時間管理に厳しい僕は、一応、タイムチャートを書いていたりするんだよね(汗 1.砦を襲撃 1H 13:00-14:00 2.オープニングフェイズ 0.5H 14:00-14:30 3.決戦前夜 2H 14:30-17:00 NPCやPCやっているときは「そんなことよりお腹すいたし、そろそろ行こう?」とか「飽きた~」とか言って先を促してみたり← それでもGMやってる時にどうしようもない場合は「次の台詞で〆て~」とか言っちゃいます それが…本当にツラい(血の涙 「もっと見ていたい」と「進めなきゃ」の二律背反で、ひとり悶え苦しんでいたはるるんGMの結論… せや!いっそRP中心のシナリオを作ればいいんじゃね? そんなわけで…兼ねてより温めていたRPと魔法少女好きが集まる単発セッション… 「魔法少女リリカル☆マギカ」製作開始です! って、これから作り始めるので、セッション募集はずっと先だと思うけど… 興味ある人はよろしく~♪
| つぎの | |
| 2024/02/05 17:13[web全体で公開] |
🤔 文章メタボ "文章メタボ" ソレは、つい長文になってしまう事 (※つぎの定義) 前々から そろそろシェイプアップしたいな! …と思っていたものの。 じゃあ、どうして そもそも短く端的に伝えることに 私は憧れてるのか、そうなりたいのか 考えてみた。 思いついたのは、こうだ 全て表示する"文章メタボ" ソレは、つい長文になってしまう事 (※つぎの定義) 前々から そろそろシェイプアップしたいな! …と思っていたものの。 じゃあ、どうして そもそも短く端的に伝えることに 私は憧れてるのか、そうなりたいのか 考えてみた。 思いついたのは、こうだ ●知らないヤツの話、聞くの辛くね? 平たく言うと 他人(自分)の文章(話)って ヒトってそんなに興味を持ってない 自分が思っている以上に、ずっとずっと 悲しいけど事実だ、いやほんとガチで。 ●長文、読むの億劫過ぎる件について! 読み手の長文耐性には、個人差がある 寧ろ、個人差しかないっ! 普段から本や新聞を読んでるタイプ? 読む事は苦にならないって? それなら、ラッキーだ。 …でも、みんながみんな、そうじゃない。 読む習慣のない人にとっては、1000字以上の文章は長すぎる (※形態や目的によって前後する) 例えるなら、朝礼の校長のスピーチ 興味のない話というのは ヤマもなければオチもなく、終わりも見えなく感じる…というもの。 『クトゥルフ神話TRPG』だと 「纏った文章を読んで、PLが要点を抜き出すタイプのシナリオ」ってあるけど ああいうのでGMする時は どの位要約するべきか、いつも迷ってしまう…… あまり気にし過ぎても仕方ないので 半ば開き直って 『要は〇〇って事だよ!』と、雑談タブでぶっちゃけたり 情報だけ箇条書きにしたスクリーンパネルを表示したりしている …こんな事を書き散らしてたら いつの間にか600文字を超えてしまった シェイプアップの道は遠いぜ…!!!
| ミドリガニ | |
| 2024/02/05 09:11[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】死闘!バジリスク戦【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:しゅんたろーさんによる卓感想である。 この卓はこんちゃさん発案のGMリレー形式で、普段は宝石箱めいて感想をそっと仕舞って置くのだが、今回は我慢しきれなかったので感想をしたためる。 わたしは対ドレイクは何度か経験しているが、実は対バジリスクは初めて。 雑魚蛮族三匹(強化アラクルーデル)を倒すといよいよバジリスクとの戦闘が始まった。 支援や援護、回復を受けつつHPを削っていくと魔物化した。 魔物化したバジリスクはヒトガタから巨大なトカゲ型となり、3部位もの化け物となるのだ❗ そしてランダムダイスにより執拗に狙われるわたしのPC(ファイター/ライダー)とお供のペガサス。 ダイス目も荒ぶり1ゾロ6ゾロが乱舞!! 死闘は6ラウンドにも及んだが、バジリスクは遂に倒れた。 絶妙なさじ加減の戦闘は勿論のこと、途中で魔剣に攻撃して破壊しようとしたり、PC達を上位蛮族らしい台詞で煽ったりと、マスタリングの巧さに舌を巻きました。 わたしの番もそう遠くはないので、シナリオ練り練りを頑張ります❗(‘・ω・´) 最後までお読み頂きありがとうございました!
| せろり | |
| 2024/02/05 04:07[web全体で公開] |
😶 |ω・)ほむ 身内セッション用のお勉強で見学予定だったおかゆさんの蛮族を駆逐せよ(前編)(後編)に参加しました。 がっつり決めセリフいうようなロールプレイはできないんで、みんなが何か決めセリフをいってるけど書き込みできませんでした。ココフォリアだと色々できるのでノベルゲーム並みの用意が必要かと思っていましたが背全て表示する身内セッション用のお勉強で見学予定だったおかゆさんの蛮族を駆逐せよ(前編)(後編)に参加しました。 がっつり決めセリフいうようなロールプレイはできないんで、みんなが何か決めセリフをいってるけど書き込みできませんでした。ココフォリアだと色々できるのでノベルゲーム並みの用意が必要かと思っていましたが背景くらいだけを用意すればいいんですねー。。 最近はるるぶない人へのテキスト説明が面倒になったのでボイチャで説明したらなんだかんだで全員ボイチャになったのでテキストセッションの縛りがなくなってしまった感じですが、もうちょい見学するかなー。 おかゆさんがまた何かしてくれないかしら。。|ω・)チラ リプレイ動画録音用にOBSを勉強中(※配信はしません)
| セス | |
| 2024/02/05 00:22[web全体で公開] |
😆 [OGL][FR][自由砦CP] 2024年2月 掲示板セッション過去ログメンテ! どうも、セスです。 なんか天気が明日は大雪?とかになってますが、皆様十分お気を付けてくださいね。 同系の直近の過去日記。 2023/12/26 [OGL][5e][自由砦CP] 2023年12月 掲示板セッションまとめと振り返り 全て表示する どうも、セスです。 なんか天気が明日は大雪?とかになってますが、皆様十分お気を付けてくださいね。 同系の直近の過去日記。 2023/12/26 [OGL][5e][自由砦CP] 2023年12月 掲示板セッションまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170351811107 ということで、今回はコレ! 2024/02/04 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 掲示板セッションサイコロ振りログ5 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic170704835126 まぁ、 「なんと2022/04/27〜2024/02/03」 ということで、 「ほぼ丸1年10ヶ月間程度溜まってました!(走召糸色木亥火暴)」 ってことで、 「スッキリ!」 しました(草) 基本的には、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのコミュニティーでの、 掲示板セッション用のココフォリアで振った、 サイコロ振り結果のログ一式」 なので、 「ほぼ丸1年10ヶ月程度貯めても、 あまり問題は無い!」 のですが(大草原) 逆に、 「掲示板セッションで何を遊んできたのか?」 の、 「過去ログとして再確認」 としては、 「最初にこの過去ログを再確認してから、 具体的な掲示板セッションの過去スレッドに当たりを付けて、 その掲示板セッションのスレッドを再確認する」 って、 「過去ログを再確認して、 過去、どんなことを掲示板セッションで遊んでいたか?」 ってことを、 「確認していくには、本当に便利!」 ってワケですね・・・ まぁ、 「それでも現状としては、 掲示板スレッド自体を直接文字検索する機能とかが無い(合掌)」 ので、 「めんど臭いにはめんど臭い」 のですが、 「この過去ログで当たりを付けないで、 ただ直接、掲示板スレッドをいちいち見て行く」 よりは、 「断然楽!」 ってことですね(それなりにあると便利) ということで、 「皆様も、ここTRPGオンラインセッションSNSのコミュニティーでの 掲示板セッションのサイコロ振りなどの過去ログを、 ここTRPGオンラインセッションSNSのリプレイ機能で、 それなり残しておくと、 それなりに便利!」 ですよ(推奨) === 2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OCR][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR2月11日 冬補給 #37 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169986233826Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR2月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第2回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170626395726Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 実用日記 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ===
| パスタ | |
| 2024/02/04 22:53[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】117回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第9話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、引き続きRP回です。 今回の主役はミスティア。仲が良くなったピコと他女子PCと一緒にお風呂回です。最初は何気ない雑談を交わしたのですが、ピコからザガルドに来た本来の目的を聞かれて、邪龍の鱗を貫くための武器の素材としての魔法の金属オリハルコンのことを話します。すると、ピコには心当たりがある様子。お風呂回は終了し、男子PCも合流してピコから話を聞くことに。 ピコの話によると、ザガルドの地下坑道にはピコの家系のみしか入れないエリアがあるようで、そこにオリハルコンとそれを加工する鍛冶場があるそうです。しかし、この5年間ザガルドが邪龍教団に乗っ取られ、ピコの家族は皆殺されてしまい、当のピコも砂岩城に幽閉されていたため、地下坑道がどうなっているのか分からない状況です。それにリチャードの話によれば教団の首魁であるアルトゥナーガと部下のプラテアドが地下坑道に逃れたらしく、地下坑道の危険性は高い状況です。 なので、地下坑道にピコが入る為の護衛をPC達に依頼してきました。ピコと特に仲の良いミスティアは安全性の観点からしぶりますが、ピコと他のPCからの説得に負け、この依頼を了承。ピコと共にPC達は地下坑道に潜入します。 その後、レジスタンスのフォレストナイツのメンバーであるウォータックが訪ねてきてロランが知りたがっていた邪龍教団の歴史を断片的ながらも教えてくれました。ウォータックの話によると、教団は 20年前くらいまでは信仰の対象が魔神である邪龍ではなく、幻獣の龍だったらしいとのことでした。このことが何を意味するのかはまだ分かりませんが、何やら意味深な情報でした。 ここでセッションは終了。次回はいよいよ地下坑道に潜入です。 前回の卓感想日記で、デーモンルーラー技能をどうするかを悩んでいる、ということを書きましたが、とりあえずこのままRPしてみて様子を見て見よう、という結論になりました。相談に乗って下さったGMと他PLの皆様には感謝です。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| はるるん | |
| 2024/02/04 21:10[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】面白しれぇ女♪ 不思議少女リリィ…2箇所で同時デビュー? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ♪ なんとなんと!2/3(土)の夜…中の人のリア友と50年ぶり(そんなには経ってないw)にセッションを行ったんだよ♪ 紙と鉛筆とコピーしたキャラシでSW無印を一緒に遊んでた連中なので、めちゃ懐かしかった~♪ その絡みで作成したリリィ・エステリーナ(コンジャラー) エルフ、14歳、身長150cm、体重39kg、スリーサイズ:68/52/65の微乳女← MyGO!!!!!の要楽奈ちゃんをオマージュしたキャラで口癖は「おもしれー女」 常に自由で掴みどころのない振る舞いをしつつ…セッションを破綻させないようにするにはどうすればいいか… 2回セッションを回しても分からなかった← とりあえず…リリィのやべぇところ ①初期装備(1200G)の使い道 ・冒険者セット(100G) ・指輪[魔法の発動体](100G) ・叡智の腕輪(1000G) ②自己紹介 下着は履いておらず、着替えも持っていない。 偶に、全裸で水浴びをしながら服を洗っている姿が目撃される ③セリフ 「面白しれぇ女♪」「つまんねぇ男…」「おもしれー男」 「やる」「冒険する」「抹茶パフェ」「ライブ(戦闘)…する♪」 …いや、こんなキャラ扱いきれんw 最初に参加したセッションは、わっかGMの「霧の森」 以前、ヒカリが体験したシナリオだね♪ メンバーやPCが変われば、楽しみ方も変わるので新鮮でした♪ 「抹茶パフェ~」 興味のある探索はきっちりこなし、戦闘だけは真面目にやりつつ 後半の探索では飽きたのか1ゾロや失敗を連発する超マイペース女 そういえば触手に掴まって、あられもない姿に…(本人はまったく気にしてないけど… うん…お前のほうがよっぽど「面白しれぇ女♪」だよ! 身内卓の方は、烈火なる貴婦人単発集の『ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ』でデビュー! --- GM : そして…3人が用紙に名前を書いていると… リリィ・エステリーナ : (リリィと勝手に名前を書きこむ) バリスタ・カフェマグ : 「誰だおまえ?」 デュア・エンダルト : 「おい、そこのエルフ。何をしている?」 リリィ・エステリーナ : 「面白しれぇ女♪」 デュア・エンダルト : 「おもしろくはない。事実を伝えている」 リリィ・エステリーナ : 「冒険する」 デュア・エンダルト : 「いきなりだな、、、(ちょっと驚き)」 リリィ・エステリーナ : 「しないの?」バリスタを見よう --- GM : そして、壁の前に次のような説明文が記載されている ボタンを押すと毒ガスが噴射されるので、3R以内に壁を破壊して先に進め デュア・エンダルト : 「ボタンは誰が押すんだ?」 リリィ・エステリーナ : (ぽちっとな) デュア・エンダルト : 「おい!(汗)」 リリィ・エステリーナ : 「ライブ(戦闘)…する♪」 デュア・エンダルト : 「まったくはた迷惑なエルフめ!」 --- ひどいwww それでもコンジャラーとしてスパーク→ファナティシズム→エンチャント・ウェポンと的確に繰り出すあたり 戦闘能力はちゃんとしている模様 なお…わっかさんが読むだろうから、あえて採用しなかった裏設定を話しておくと 烈火なる貴婦人リン・シャオフー支部長と知り合いの友人の娘(ここまでは本採用)ということで… ダロスとクローネの娘(チェンジリング)ということにしようかと思ったが… あれから20年後の世界になりそうだったので採用しなかったとか← そんなこんなで…ヒカリの100倍扱いづらいPCだけど、お気にのキャラではあるので 今後、同卓することがあれば…よろしくお願いいたします(土下座 それじゃ…まったねー♪
