どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.61

どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/02/22 03:28[web全体で公開]
😶 【R15+卓】凄艶! カルトVS探索者 ~人間が、一番怖い。~ プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)吸引力の変わらない、ただ一つの特大地雷。
PL(敬称略):どうじょう、Izana、みかんおふぃしゃる、栗酢、アンズ、星のお米のおたんこなす(執筆)

【所感】
・なんでカルト教団の調査だって言ってるのに事前調査しないんだ……?
・分かれて潜入し客として調査開始。そして早速幸運失敗で半分詰んだ人がw
・紅茶はKPの個人的な趣味でもあるので、無駄に描写が凝りましたw 申し訳ない
・それでも、一つだけ置いてあった地雷に触れさえしなければ帰れたのですが……みんな触りにいってるー!w
・そしてあっけなく全員魅了されて終了。セイレーンくらった人がいい仕事してくれましたw
・そしてカルト教団に喰われる男たち。なお、お兄ちゃん呼びつけられて喰われる現場目撃させるのは残念ながらノーダメージでしたw
・何なら呼びつけたお兄さんが普通に参戦しましたw
・メイドに蹴りだされて泣き叫ぶ弁護士モドキ、魅了が解けて怒り狂う警官、精神ダメージを負って親友とバディ解消した探偵、げっそりした探偵とメイドオタクと大惨事の中、つやつやしてる奴がいるなあ?w
いいね! 11
すいーと☆おたんこなす*
すいーと☆おたんこなす*日記
2024/02/21 20:03[web全体で公開]
😟 落ち着きを得たい……。
先週ミスってからまだ焦りが続いてるのか、初めてオンセン卓立てで時間をミスり、募集の参加要件に目が行き届かず、ミスって応募してしまった……。そろそろ落ち着かないとほんまにあかん……。悟りを得ないと……。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/02/21 18:02[web全体で公開]
😊 【雑記】確定申告してきました【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お袋に付き添って税務署へ。
スマホで申告しようと云うわたしに、今年まではパソコンでとお袋に抗弁されてパソコン待ちの列へ。
入力自体はさくさく終わらせ、スタッフさんに一応確認して頂き、無事完了しました。
疲れて今まで寝てましたが、久し振りのハンバーグランチを楽しめたので良かったです。
Thanks for reading!
いいね! 26
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2024/02/21 14:44[web全体で公開]
😊 メルヘンな可愛い場所で拳を暴れさすシナリオだったなあ
ぬいぐるみで癒され、戦闘を行い、若干半泣きで無事帰還__
CoC6版「ぬいぐるみの村」に参加させていただきました!
今回は突発的な感じ&ソロで、KPと軽く相談とかして、卓を生やしていただきました。
結構急な感じでしたが、立てて下さり感謝です。

参加したPCは小翠海音という、ダイビングイン全て表示するぬいぐるみで癒され、戦闘を行い、若干半泣きで無事帰還__
CoC6版「ぬいぐるみの村」に参加させていただきました!
今回は突発的な感じ&ソロで、KPと軽く相談とかして、卓を生やしていただきました。
結構急な感じでしたが、立てて下さり感謝です。

参加したPCは小翠海音という、ダイビングインストラクターをしてるおっとりした感じのそばかすっ子な女性です。
結構のんびり系なのに戦闘ではとんでもねえフィジカルさを見せてくれるイケ女です。
CoCは現在進行形で行ってるシナリオを除くとかなり久しぶりですね。

物語はシナリオ名の通り、ぬいぐるみがいる村が舞台です。
深いこと言ったらネタバレになっちゃうけど、1つ言うと「ぬいぐるみが好きな人はめっちゃ好きでは?」ってシナリオです。
私はぬいぐるみが好きなので好きなシナリオです( ˘ω˘ )
NPCがいて、とにかくずっと「可愛い!」って言ってた覚えしかない笑

ダイスロールですが、探索は死ぬほどボロッボロだったけど戦闘は頼もしいくらいの成功率でしたね……KPはびっくりしてたけど、私もすごいびっくりしてました。
海音は戦闘になるとなんかすごい強くなるタイプなんだねえ〜……ちなみに攻撃手段は拳です。
あとダメージボーナスの凄さを知ったシナリオでもありますね〜最大値叩き出せば、運が良ければノックアウト出来るし、最低値でも当たれば絶対2点は入るというお得さ…
そりゃ戦闘好きになる人いるわ…私好きになりそうだもの。
それはそれとして、探索もそれくらいいい感じになってくれ…(探索は終始肝を冷やしてたPL)

クライマックスらへんは、NPCとPCの関係を知って衝撃を受けてました。
NPC貴方…そんな過去を持ってたのね……ごめんね…
ちなみに海音は自分の行動を後悔していたようで、そのNPCに謝罪してました。
言いたかったことを言えたので悔いはないでしょう。

最後はお別れをして、ずっと一緒にいてくれたNPCのことを忘れないように写真を引っ張り出して机に飾って終わりました。
PLはクライマックスらへんから涙腺的な意味でちょっと危なかったです笑
この手のものに大変弱い人で、感情移入しやすいんですね…泣いてはないけど、若干半泣きでした笑
いや〜〜〜……よ゛い゛!!!!!(語彙力)

お久しぶりなCoCだったので動き方とか色々心配でしたが、なんとかな……ったと思います。
生還したからなんとかなったのだ。
まあ提案力は身につけた方がいいな〜と思いましたね( ’ω’)
あと海音の設定を深掘りすることが出来たので、設定に厚みが出ましたな( ˘ω˘ )

メルヘンで可愛いシナリオでした!
ちなみにKPから裏話を聞きましたが、意外だな〜って思ったり事実を知ってびっくりしたりなどしました。
楽しく回らせていただきました〜!(*´꒳‘*)✨
いいね! 17
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/02/21 08:49[web全体で公開]
😶 デーンデーン、デデデデッデデデデッ
エルデンリングDLCの新情報が今日来るぜやったぜ。
いいね! 14
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2024/02/21 00:59[web全体で公開]
😶 アイコンチキン ソルト&レモン(SW2.5・その他/雑記)
マクドナルドのアイコンチキン、美味しかったですね。
また食べたいなと思って今日もお店に行ったら、売り切れとのことで。悲しみに包まれました。
------

閑話休題、アイコンを新調しました。モノクロでちょっと寂しいな、と思っていたので描き直し。
元絵はペイントソフトのマウス絵でしたが、この全て表示するマクドナルドのアイコンチキン、美味しかったですね。
また食べたいなと思って今日もお店に行ったら、売り切れとのことで。悲しみに包まれました。
------

閑話休題、アイコンを新調しました。モノクロでちょっと寂しいな、と思っていたので描き直し。
元絵はペイントソフトのマウス絵でしたが、この度イラストツールに挑戦です!
(……何もわからない……どのペン使ったらいいの、このレイヤーなんだっけ、えっ乗算って何、オーバーレイとは……?!)
と苦戦すること2日。ようやっと納得のいく感じになりました。今夜は枕を高くして眠れそうな雰囲気です。
------

併せて、プロフィールの自己PR文が当初のままだったので、2年とちょっとぶりに更新しました。
今年の目標、「SW2.5基本ルルブの触ったことのない種族に挑戦」の進捗を記載しております。
先日、ドワーフを少し触る機会がありましたので、一歩前進です。次はどの種族のPCにしましょうか?
本日入手しました『アルフレイム見聞録』のササラリスさんが刺さったので、短命種メリアもよさそう。短命種ゆえのRPを楽しみたいところです。
しかし『アルフレイム見聞録』、読み物としてかなり面白かったので、一気に読破してしまいました。登場する特殊な魔法やアイテム、一般技能等、いずれは活用してみたいですね。
(特に本を探せる魔法。……これは私がほしいのですよね。広い書店や図書館に行くと、いつも迷うもので)
------

さて、ここのところ暖かい日々が続くと思ったら、また冷え込みが襲ってくるとか。
皆さまも体調を崩さないよう、服装等には気をつけてお過ごしくださいませ。
いいね! 17
つぎの
つぎの日記
2024/02/20 19:34[web全体で公開]
😆 【雑記】ンァアアオッイェエアアオッハオッフゥーフーン ↓汝、ジャボと和解せよ!
立ち絵を描く時の「資料集め」で
ジャボとクラバットの画像検索中
ネットサーフィンしてたら
目に入って笑ってしまいましたw

https://twitter.com/bonnoki/status/859406110909808640


ンァアアオッイェエアアオッハオッフゥーフーン ↓
汝、ジャボと和解せよ!!!!ツイートを表示する立ち絵を描く時の「資料集め」で
ジャボとクラバットの画像検索中
ネットサーフィンしてたら
目に入って笑ってしまいましたw




ンァアアオッイェエアアオッハオッフゥーフーン ↓
汝、ジャボと和解せよ!!!!
いいね! 22
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/02/20 18:16[web全体で公開]
😶 【周知】明日の朝から午後三時までメンテナンス
参照:https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic161687116015

明日になってオンセンにアクセスできないなど別SNSで騒ぎたてると恥ずかしいですぞ。
いいね! 25
たい
たい日記
2024/02/20 16:33[web全体で公開]
😶 クトゥルフ選択一つで死 シナリオネタバレあり
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ[風力門]のネタバレあり
クトゥルフセッションで脱出するにはロイガーという存在を召喚し風車付きの門を風で開けないといけなくなりました
[神を目覚めさせるなら神と神を並べよ]とあり神格の像を二つ見つけ加えて呪文・ロイガー(種族?)の召還を手に入れたんですが
像を並べるのをやめ 目覚める神が何か,目覚めるとどうなるかわからない
召喚するにしても目覚めていなければ来ないだけなので安牌だと考え先に召喚を試したら召喚され生存しました
ロイガーというのは神格と種族?で全く違う存在なようで(考察できるものとして神格を呼ぶなら呪文名が招来になる)
文章はブラフで像を並べたら神格のロイガー、ツァールが目覚めてロストしてました
生存してますがPL全員は必要なのは神格のロイガーだと勘違いしていました 
他全員門をくぐった後最後に並べるRPしたかったものの我慢して正解でしたw
いいね! 6
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/02/20 13:46[web全体で公開]
🤔 【SW2.5】ライオスという男【ダンジョン飯】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダンジョン飯の主人公ライオス。
彼はその有り余る魔物知識を活かし、物語の核となっていくわけだが、これって最近マイブームの”まもち型前衛”ではないかと思うのだ。

今まではスカウトやレンジャーをよく組み合わせていたが、セージを前衛と組み合わせるのも意外とメリットが多い。
というのも、知っていると命中やダメージに補正が掛かる魔物は結構少なくないのだ。
《弱点看破》まで行けばポイント倍点だし、それらを補助する〈狩人の目〉等の存在もある。
やがて練技等が使いやすくなったり、魔法への耐性にも成る。

また、逆も然りでスカウトと後衛の相性も悪くない。
《ファストアクション》付き後衛さんからの、出会い頭範囲魔法や支援魔法2連発なんてのも強力だし乙なものだ。
いずれにしても知力は大事なので、ある程度種族等による適性は在るが……。

えっ、シャドウやソレイユはどうするんだって?
彼らは有り余る技や筋力で何とでも成るだろう?(暴論)

まぁでも、寄生虫や食中毒には気を付けよう……。
(昔ノロに当たったことがある甲殻類)
Thanks for reading!
いいね! 24
わっか
わっか日記
2024/02/20 12:58[web全体で公開]
😶 [SW2.5]セッションしたい(21:55追記あり)
(21:55 追記)
めっちゃレスきてびっくりしてますw
すり合わせといっておきながらあまり柔軟に対応できなさそうでスミマセン…m(__)m
後に募集ページを立てます!

(16:30 追記)
たくさんのお声がけありがとうございます✨

・夜卓(20~1時くらい、2/27~からすり合全て表示する(21:55 追記)
めっちゃレスきてびっくりしてますw
すり合わせといっておきながらあまり柔軟に対応できなさそうでスミマセン…m(__)m
後に募集ページを立てます!

(16:30 追記)
たくさんのお声がけありがとうございます✨

・夜卓(20~1時くらい、2/27~からすり合わせ)
シナリオ「ファーベルトの織物職人」「手紙」のどちらか

・朝卓(多分8・9時くらいから?、日程相談中)
シナリオ「不死の女王の眷属」「ファーベルトの織物職人」のどちらか

の2つの卓が立ちそうです。
いけそう、という方、是非いかがでしょうか?
(希望シナリオのレスなどください!)

-------------------------------------------------------- 

今日は暖かくてだいぶ元気。
でもまた寒くなるって…マジィ?🥶

さて、タイトル通り、なんかやりたいなーと。僕GMで。

・不死の女王の眷属(ルルブⅡサンプルシナリオ、7レベル)
・ファーベルトの織物職人(自作、5レベル)
・手紙(自作、3レベル)

候補はこんなところ。
いずれも1日で終わらないので、日程はすり合わせで、2~3日に分けて。

・不死の女王の眷属(ルルブⅡサンプルシナリオ、7レベル)
ルルブⅡ339頁を参照
レギュレーションや難易度を多少いじるかも

・ファーベルトの織物職人(自作、5レベル)
ブルライト地方の都市ハーヴェス。そこの冒険者ギルドに所属する貴方たちは、とある貴族の依頼を受けます。
貴族には恋焦がれる女性がおり、彼女に特別な贈り物をしようと考えているそうです。
それは、“黄色い絨毯”ファーベルト平原に住まう遊牧民が織る“パマナイエロー”の民族衣装。
衣装を貴族の元に届けるため、広大なファーベルト平原のどこかを旅する遊牧民を探し出す旅に出ることになります。
これは剣の世界で紡がれる、小さな冒険譚――

・手紙(自作、3レベル)
とある街に、一人の老婦人が居る。
彼女には、一人の古い友人が居る。
彼女は、今は遠く離れている友人と、半年に一度手紙を送りあっている。
会うことも叶わず、たった数枚の便せんのやり取りのみであるが、
彼女は、そのささやかなやり取りをとても大切にしている。
そんな友人からの手紙が、途切れた。
友人を案ずる老婦人は、あなたたち冒険者に一つの依頼をする―

ご希望あればレスなどでお願いします!
(希望が割れちゃったときは…そんときまた考えますw)
いいね! 30
すいーと☆おたんこなす*
すいーと☆おたんこなす*日記
2024/02/20 07:18[web全体で公開]
😰 【宣伝】卓をオンセンで初めて開いた……。
身内ではGMを回した事があるけれど、こうやってオンセンで卓を開くのは初めての試みなのでハチャメチャに緊張している……。頑張るぞ……!!
まだ一人枠が空いているのでどうぞ!!
刑事×殺人鬼×秘匿シナリオです!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=17083311590046yukito15sab

あと、闇鍋卓の人達にしか分からんアイツ等とかも関わってきます!!
いいね! 13
サクラ
サクラ日記
2024/02/20 00:32[web全体で公開]
😢 寂しい
周りにクトゥルフ
してくれる人居ない…
1人だ…寂しい
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/02/20 00:09[web全体で公開]
😰 【SW2.5】迫り来る壁の恐怖【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓感想である。
拠点に襲い来る植物や魔動機の魔物たち。

中でもマジノヘクは文字通りの『壁』と呼ぶに相応しく、何と射撃や貫通魔法に対してすら防護点が効いてしまう!!
更に共に到来したグラヴィティルートにより、《ターゲッティング》と《魔法制御》が行えない状態に。
わたしはしかし一計を案じ、前線に出た仲間に【ファイアプロテクター】を掛け、妖精使いさんに【ファイアストーム】をおねだりした。
そう、ドワーフ流の”巻き込まれるが無傷”作戦である!!
しかし、ここでまさかの行使1ゾロ。
【ファイアストーム】は掻き消え、敵の大半が残ってしまう。
更に魔神樹ことエルムブランチが、魔神ホルグラドに変身。
こいつは真語・操霊・召異魔法を高位で修めた恐るべき魔神なのだ。

というわけで、久し振りに大ピンチに陥ったところで終了した。
まだ巻き返しは十分に見込めるものの、大魔法の行使1ゾロほど恐ろしいものはないと思った今日この頃でした。
Thanks for reading!
いいね! 21
すいーと☆おたんこなす*
すいーと☆おたんこなす*日記
2024/02/19 14:04[web全体で公開]
😶 自PCにらしくないことをさせてしまった……。
PVPである以上、受け入れなければいけない部分もあったり、地獄のような空気感やギスギスとした展開があることは百も承知であったはずなのに、いつの間にか空気に呑まれてPLとしての感情を表に出しすぎて、普段なら気にしないようなことを過剰に気にして、PCにキャラクターらしくない事をさせてしまったのが、何よりも自分が恥ずかしいし、キャラクターロストするよりも悔しい……。
ご指摘頂ける内が華であると反省し、次はキャラクターの良さを十全に引き出せるように努力します。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2024/02/19 11:02[web全体で公開]
😶 昨日は『野球TRPG ボールパーク!』に参加してきました
TRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。

このボールパーク、とにかく処理が重い…

① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。
② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。
③ 投手全て表示するTRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。

このボールパーク、とにかく処理が重い…

① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。
② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。
③ 投手がカードをオープンして、球種のコントロール判定を振る。成功したら球威判定を振る。
④ 打者がカードをオープンして、読みが当たっているか確認して選球眼判定を振る。成功したら打力判定。
⑤ バットに当たったら、打者が打球方向を振って守備判定をする。
⑥ 野球盤にボールカウント、アウトカウント、走者のチェックをする。

これを一球ずつやります。
野球なら2時間ぐらいで終わりますが、判定処理が煩雑で8~12時間ぐらいかかります。普通に野球やったほうが早いですwww

1回の表裏をやって、簡易処理で試合を進めて8回9回をやって終わりです。
うーん、緻密なんだか雑なんだかよく分からないシステムですwww



実際に遊んでみると、相手チームは全員ネームドキャラ、こっちはPLだけ能力があって、あとはモブキャラ。戦力差が半端ないです。
しかも格上なので、普通に投げていたら勝てません。これを理解できるまでワンアウトも取れずに3失点の大炎上です。

このゲーム、特殊能力をフルに使わないと打ち取れません。
そのためにはロールプレイしてヒーローポイントを貯めます。
そのヒーローポイントを使って魔球を投げて、熱いロールプレイを入れてヒーローポイントを稼ぐ!

自転車操業って感じですが、こうしないと無理ゲーです。
特殊能力バトルで、かなりのデーターゲームでした。ホームランを大ジャンプしてキャッチするとか当たり前に出てきます。


たぶん通じないと思いますが、ファミコンの『水島新司の大甲子園』、『超人ウルトラベースボール』、ゲームセンターの『ドカベン』をミキサーでかき混ぜてそのまま出した感じですwww


遊んでいると楽しいのですが、ルールが煩雑すぎてオンラインは無理ですね~
いいね! 20
すいーと☆おたんこなす*
すいーと☆おたんこなす*日記
2024/02/19 04:21[web全体で公開]
😶 本日セッションを回って頂いた皆様へ
本日を含め、最近の私の主張の激しいRPや処理の難しい処理の申請により、セッションの進行を阻害し、皆様に不快な思いを覚えさせてしまったことをここに深くお詫び申し上げます。
皆様と交わすセッション環境はとても楽しく、このように熱中出来ることは初めてのことであり、より目立とうと、冷静さを欠き、独りよがり全て表示する本日を含め、最近の私の主張の激しいRPや処理の難しい処理の申請により、セッションの進行を阻害し、皆様に不快な思いを覚えさせてしまったことをここに深くお詫び申し上げます。
皆様と交わすセッション環境はとても楽しく、このように熱中出来ることは初めてのことであり、より目立とうと、冷静さを欠き、独りよがりな思いから自分の事を客観的に観ることが出来なくなったのは、一重に私の未熟さが原因であると受け止めております。
このような事がないよう、節度を持ったプレイを心掛ける所存ではありますが、またこのような不快なRP、申請をしてしまいましたら、遠慮なくご指導ご指摘の程をしていただきたく存じます。
皆様のような方々とセッションが回せることは非常に光栄で恵まれたことであることを心掛け、皆様が楽しめるプレイ環境にどうか貢献させて頂きたいです。
改めまして、今回の件について、誠に申し訳ございませんでした。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/02/18 23:32[web全体で公開]
😊 【SW2.5】満天の星空の下で【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGMリレーキャンペーン(GMはしゅんたろーさん)の卓感想である。
無事敵を撃破し、宴も竹縄というころ、ヒロインNPC(エルフ女性)とPC(ナイトメア女性)がそっと席を外した。
気付いたのはわたしのPC(リカント男性)ともうお一人のPC(メリア女性)のみである。
わたしは万一の危険に備えてコッソリと着いていったのだが、満天の星空の下、ヒロインとナイトメアさんのとても素敵な告白シーンを堪能できた。
事前に多少打ち合わせはあったとのことだったが、実に素晴らしかった。
後で見つかるオチこそ付けたが、ロールプレイとはこういう事だ!!
・・・・・・というのを魅せて頂き、感謝の念に堪えない。
わたしもそんな素敵なロールが出来るように鍛錬あるのみである。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 20
パスタ
パスタ日記
2024/02/18 22:29[web全体で公開]
😶 【sw2.5】118回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第9話卓その3感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回は、オリハルコンを求めてピコが所有する坑道へ出発するところからスタートです。どうやら、その坑道でオリハルコンを手に入れたらザガルドには戻らずそのままPC達が以前滞在していたヴィネア村へと戻り、そこから北上する予定だそうです。ヴィネア村の北には島都ダナルヘイムがあり、キオナから、ザガルドの領主が蛮族と通じていた証拠を入れた書類をそこへ届けて欲しいと頼まれます。ひとまず書類はミスティアが持ち、いよいよ坑道へと出発です。

 フォレストナイツにリノレン村、そしてザガルドのNPC達が見送りに来てくれました。彼らと会話を交わしていざ出発、というところで、私のお願いで、リリーのデーモンルーラー技能の取得演出と扉の小魔ギイナの登場RPをさせてもらいました。予め私がやりたいことを他のPLとGMに伝えておいたので、狙い通りのRPをすることが出来て大満足です。

 RPに時間を使って、今度こそ本当にザガルドを出発です。ザガルドを発って2日ほど、大きな金属の扉を見つけます。どうやら魔動機文明のものらしく、ピコの家系が所有している坑道の入り口とのことでした。ピコがハンドスキャナーに手をかざすと、扉が開きます。
 これで中に入れる、と思ったら中からセキュリティの魔動機が。PC達を侵入者として認識したようで、そのまま戦闘に突入です。

 敵はバルバカーグナーとマリスバルバ。先制はPC達が取りました。第8話では全体的に出目に恵まれていましたが、今回の戦闘ではファンブル率が多めです。ヒーラーのミスティアに至っては2R目の終わりで計3回のピンゾロ。この先のボス戦で出目運が取り戻せればいいのですが。2Rの敵ターンが終わった所で今回のセッションは終了、次回に持ち越しとなります。

 扉の小魔のギイナ登場シーンとリリーのデーモンルーラー技能取得演出など、今回は色々と好きにやらせてもらいました。しかし、ギイナに邪龍教団の首魁アルトゥナーガに関する発言をアドリブでさせたのですが、GMにセリフの設定を拾わせる圧をかけてしまったようです。私はそんなに深く考えることなく適当に言わせただけだったのですが、次にNPCの名前を出して発言させるときは、事前にGMに了承を得るべきだなと思いました。


 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 11
カラフルパンダ
カラフルパンダ日記
2024/02/18 17:47[web全体で公開]
😆 聖夜転変 参加させていただきました!
テキセは見るのもやるのも初めてでしたが、楽しく参加させていただきました。
語彙少ないのバレるけど、とっても楽しかった!

美琴…自分に似て運動神経ないのにがんばったなぁ…!
ダイスの女神様はいます。
いいね! 9