Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.23

Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

明日平
明日平日記
2024/10/20 21:43[web全体で公開]
😶 遅れていた夏の終わり(TRPG全く関係ない)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)麦茶のパックやっと使い切りました
いいね! 16
Mch
Mch日記
2024/10/20 06:27[web全体で公開]
😶 誠意を感じない人に誠意を尽くす必要は無い
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/20 03:10[web全体で公開]
😍 【SW2.5】 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(土曜夜)【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様の卓感想である。
早速頼れる仲間たちを紹介しよう!!

フェイロズ@あめふり様
エルフ男性でキルヒア様の神官にして斥候賢者、そしてあらゆる魔法を使いこなす達人。
冷静沈着でありながら常にジェントルマン、みんなの頼れるスーパー神官様。

ティエル@シャング様
人間女性の野伏にして真語術師。
練技・賦術と高レベルの野伏により、高いタフネスを発揮し、いざという時は回復まで熟す。
息切れの気配すらないスーパー深智魔法使い様。

アルトリウス@きつか様
アビスボーン男性の戦士にして騎手。
レジェンドホースに跨り、魔法のノーマルランスで凄まじい突撃を行う他、《頑強》《タフネス》《超頑強》により圧倒的なHPを誇る。
不撓にして高潔なるスーパー騎士様。

アリッサ@わたし
ダークドワーフ女性の魔動機師。
そこそこの魔物知識と先制が行え、高い命中による安定したダメージが魅力。
どもり癖がある上に泣き虫でへっぽこ。

初戦は☆7つのサンタクロースとの闘いだったが、これを前座としてしまったのが☆6つの筈だったルビ〇ンテ様。
正々堂々真っ向勝負、単体でありながらその凄まじい火力の【ファイアストーム】や物理攻撃、そして行使6ゾロ【ファイアジャベリン】6回転により、実に100点越えのダメージを叩き出し、唯一の前衛であるアルトリウス様を一度は気絶に追い込んだ。
更に八面六臂の活躍をする守りの要であったフェイロズ様を気絶に追い込むが、《不屈》で立っていたティエル様により、アウェイクポーションでのフェイロズ様の戦列復帰となり、最終的にアルトリウス様のクリティカルランスに貫かれ、倒れた。

正直、これほど幾度も、ピンチを掻い潜りながらも劇的な勝利を収めた戦いは、わたしの無印から始まる決して短くないソードワールド歴を置いても恐らく初めてで、今は心地よい疲労感に浸りながらこの感想を書いております。
GMを務められましたYanagi様は勿論、プレイヤーのあめふり様、シャング様、きつか様に多大なる感謝を。
そして、最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 32
ゆゆ
ゆゆ日記
2024/10/19 19:17[web全体で公開]
😆 【SW2.5】今まで見てきた神官
グレンダールの信徒が3人(自キャラ含む)いるんですが
なんか なんでしょうね、グレンダール神官ってキャラが濃くなるような星の元に産まれるものなんだろうか。

でもわかる。わかるんだよな。グレンダール、教義がけっこうわかりやすくてRPしやすいと思うんです。
特殊神聖魔法も低レベルから使いやすい全て表示するグレンダールの信徒が3人(自キャラ含む)いるんですが
なんか なんでしょうね、グレンダール神官ってキャラが濃くなるような星の元に産まれるものなんだろうか。

でもわかる。わかるんだよな。グレンダール、教義がけっこうわかりやすくてRPしやすいと思うんです。
特殊神聖魔法も低レベルから使いやすいし、信仰に迷ったらグレンダールを選んでいいレベル。
神殿の回しものじゃないよ!!!!! ティダンもRPはしやすいよね。善人プレイしかできなくなりそうではあるけど。

いつかパロとかミルタバルの神官をやってみたい気持ちがすごくある。
ド直球にヘルメスっぽい神様なので…そういうの好き…!!
いいね! 19
四季
四季日記
2024/10/19 17:11[web全体で公開]
😶 ドレイクカウントの上位互換だこれー!
 アビスブレイカーの発売まであとひと月、エンシェントブルーCPはいよいよ佳境。
 ハーヴェスへの船旅と概ねラスボスとして現れる事になるであろうアレとの戦闘が始まったけど…上位互換だコレ。求道者ルールを採用するとこんなバケモノが作れるのか実に興味深いが同時に3ラウンド目~の竜化を目標に戦術を組み立て全て表示する アビスブレイカーの発売まであとひと月、エンシェントブルーCPはいよいよ佳境。
 ハーヴェスへの船旅と概ねラスボスとして現れる事になるであろうアレとの戦闘が始まったけど…上位互換だコレ。求道者ルールを採用するとこんなバケモノが作れるのか実に興味深いが同時に3ラウンド目~の竜化を目標に戦術を組み立ていくと案外普通に勝てちゃうんじゃ?というインフレ度合い。
 強くなったなぁー。いや本当になんか踏んじゃった海賊と残ったネームドどうしよう。火力的には魔神将の方がありそうだし同じことをしたらメインタンクの穢れが危険域にまで増えちゃうしこれ以上強いドレイクやディアボロは用意できそうにないな。
 ネームドの方は本体の強化に加えてルルブⅢに踏み込むCPのラスボス級の魔物を改変した取り巻きを用意して…海賊の方は、アレを持ち出すか…ボツCPのラスボスとして趣味に走ったデーターで絵としてのヤバさ優先だけどこのPTの相手をさせるには丁度良かろう?
 なんか楽しくなってきた。データ用意するかー。
 
いいね! 12
マット
マット日記
2024/10/19 13:10[web全体で公開]
😊 AI描画と逢魔沙華《おうましゃげ》( 自分語りなので伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)逢魔沙華?何ぞや?クグッても出ないぞ?
それは当然。これは私が作った造語であり、私が空想した花の名前だからだ。

私はこの架空の花をよく、自身のシナリオに登場させていたのだが、かつて悩んでいた事があった。
私は生来、ユニークな空想する事が多い一方、超が付くほど絵心がない人間で、想い描いた光景を実際に出力し、具現化する術を持たなかった。逢魔沙華も私の空想の中だけのもので、誰かに見せることは叶わない。

しかし、AI描画のお陰で絵の描けない私の空想を具現化し、私の頭の中の不思議な世界の情景を表現ことが出来るようになった。この「逢魔沙華」の咲き誇る世界をも表現する事も出来るようになった。

賛否あるものの、私にとってAI描画は文字通り創作の障壁を打ち崩してくれた素晴らしいツールであると断言出来るだろう。

次のシナリオも、PLの皆様にはAIの力を借りて表現した私の脳内の不思議空間の冒険を楽しんで貰いたい。
いいね! 17
はるるん
はるるん日記
2024/10/19 10:29[web全体で公開]
😶 宣伝!SW2.5 ってか、言い出しっぺどこ消えた?
勝手に応援したい隊長のはるるんだよ~ん♪

僕の知らない間に『ヒカリ』とマットさん家の『サリーナ』さんがともに冒険するセッションが見たい!って盛り上がったらしいってことで、立てられた特別卓
ヒカリとサリーナさんが一緒に冒険しているところ見たい!って言った人達は全員集合ね♡

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172917379539IFzsKZOAJLCy1DX
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2024/10/19 02:42[web全体で公開]
😍 【SW2.5】仲良し4人組の冒険譚 第1話!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪✨💕
今日はララアリーナで千葉ジェッツの試合を観戦してくるはるるんだよ~ん!🏀🎉

今回の日記は10/14(月)に行われた「仲良し4人組の冒険譚」キャンペーン第1話のお話だよ~ん♪🎊

このCPは、シマエナガGMが泣きそうな思いで始めた「みんな仲良くギスらず最後まで行こう!」っていう、超平和なCP!💕
無事にキャラが出揃って、待望の第1話スタートって感じだよ~ん!🎉✨

★これが典型的なPC1!
幸運にもPC1をゲットしたのは、もちろん僕!✨
キャラ設定は「鍛冶屋の子供で、冒険者になることを父親に伝えたら、家宝のガントレットをもらって冒険へ!」っていう王道ど真ん中のやつ💖✨

このガントレット、なんと補助動作でエフェクト・ウェポンが発動できる超かっこいいアイテムだよ~ん💪✨!
もう、頭の中に浮かんだのは「なのはStrikerSのスバル・ナカジマ」って感じ🌟🔥

だから、今回のキャラコンセプトは「王道ど真ん中」で突っ走る!
コロコロコミックやプリキュアの主人公みたいな、みんなに愛されるPC1を目指したんだ~💖✨

★明るいガキ大将:レッカ・カジワラ★
性格:熱血💥、猪突猛進🚀、純粋で素直なガキ大将✨
経歴:
鍛冶屋の家に生まれて、父親の仕事を見て育ったレッカ。父の技術や生き方に憧れながらも、冒険者に憧れて育つ💪✨。
でも、幼少期は小さくて弱くて、よく近所の悪ガキにやられてたんだけど、幼馴染に助けられながら「自分の力で立ち向かえる強さ」を目指して独学で修行してたんだよ~ん💥🔥。
一時は鍛冶職人になろうかと悩んでたけど、最終的には冒険者の道を選んだっていう、熱いドラマがあるんだよ~!🎉✨


★個性的すぎる幼馴染たち★
PC2:ヒロインのシャル
夢見がちで引っ込み思案な少女💖✨。
幼少期からずっとレッカと一緒で、レッカが冒険者を目指すと聞いて、自分も冒険者になることに✨!
これは…レッカとラブラブな展開かと思いきや、第1話でいきなりPC3のリカにNTRされるっていう展開www🤣💔
詳しくはおかゆさんの日記を参照してね~ん👀💦

PC3:全方向ハーレム宣言のリカ
どんな女性でも、既婚者だろうが何だろうが口説きまくる残念な女エルフ💔✨。
でも、魔法の腕は超一流!今回はダメージディーラーとして大活躍だったんよね~ん🎯✨。
レッカのハーレム物語かと思いきや、早くも強敵(?)出現で、むしろ負けイン√突入かも😂💔

PC4:ルーンフォークの常識人メイ
前線でレッカと共に戦う軽戦士✨💪。
そして、このパーティー唯一のツッコミ役!
本来はPC3のリカとラブな設定があったっぽいんだけど…どうやらその展開はなさそう?w
何かが動き出しそうな予感www😏✨


★第1話はまさかの芋掘り!★
第1話は実力確認を兼ねた「畑仕事のお手伝い」ってことで、みんなで芋掘り~🥔✨!
小学生ぶりの芋掘りで、めっちゃ盛り上がったよ~んwww🎉
大胆に賭けに出てボーナス報酬をゲットしつつ、謎の称号「ミス・ポテト」を得た4人組でしたwww🤣✨


★ラスボス戦は大苦戦💥💦★
まさかの展開💥!
GMが調整ミスって、バランス崩壊wそれでも前衛の出目がポンコツすぎてwww💦💦

レッカの成績
12回殴って3回しかヒットしないってどういうこと⁉️😱💦
1R目から1ゾロ続きで、まさに運に見放された感じwww
でも、なんとか最終的にはボスを倒してクリア❗️😂✨
さすがに最後の一撃は決まって、無事にフィニッシュできたよ~ん💪💥✨

★次回は蛮族退治だ~ん!★
紆余曲折ありつつも、最初の依頼は無事完了!✨🎉
経験値が足りなくてレベルアップはなしだったけど、報酬をはたいて「宗匠の腕輪」を購入!
命中力+1は大きいよ~ん💪✨これで次回の活躍はバッチリ…なはず!🌟

僕たち「純白のリリィズ」、次回はいよいよ蛮族退治!
楽しみすぎてワクワク止まんない~!💕🎉✨
いいね! 18
明地
明地日記
2024/10/19 00:22[web全体で公開]
😶 発狂!全データ使用可能異常インフレソドワの検討
TRPGオンセンの明地は浅学愚昧、令和の六年、登録五年目にしてほどほどの経験を積み、ついで身内で高レベルCPを開催しようと検討するが、性、狷介、自ら恃むところすこぶる厚く、普通のCPに甘んずるを潔しとしなかった。
(中略)
TALTOでシナリオを書き、データのやりくりに困った時、遂に発狂した。或全て表示するTRPGオンセンの明地は浅学愚昧、令和の六年、登録五年目にしてほどほどの経験を積み、ついで身内で高レベルCPを開催しようと検討するが、性、狷介、自ら恃むところすこぶる厚く、普通のCPに甘んずるを潔しとしなかった。
(中略)
TALTOでシナリオを書き、データのやりくりに困った時、遂に発狂した。或る夜半、急に顔色を変えて寝床から起き上がると、何かわけのわからぬことを叫びつつそのまま下に飛び降りて、データの闇の中に駈け出した。

というわけですべてのデータを使った10レベルCPをやりたい。狂気を発した私は臆面なくそう叫ぶのである。
すべてのデータとは、もちろんあらゆるサプリに収録されているすべてのデータである。
ヴァイスシティの魔神化能力表とか。
エンシェントブルーのスイッチとか。
グリフォンロードのバトルギミックとか。
それらすべてを使っていいキャンペーンを欲しているのである。

無理だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
正気に返りました。んなもん無理無理無理のカタツムリである。
とりあえず魔神化能力と黄金呪刻術はなんとかなるとしても、問題はスイッチである。10レベルPC二人とか重すぎる。バトルギミックもなんかこうしんどい未来しか見えない。あと、もってないリプレイ収録データは無理。

明地は、すでに暗く光を失ったモニターを仰いで、二声三声咆哮したかと思うと、又、元の叢に躍り入って、再びその姿を見なかった。
いいね! 17
ゆゆ
ゆゆ日記
2024/10/18 18:52[web全体で公開]
😊 野良ソドワ初GM
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)走りぬいたぞッ!やった~~~!

公式シナリオ「蛮族を駆逐せよ(前編)」が昨日終了しました!
けっこうRP多めだったけど、完テキ2日で終われるものなんだなあ…。でもこれは参加者の皆さまがいい感じにパスを投げ合ってくれたからだと思います。
見ててもテンポよくてお~なるほどなあ…って唸る場面もありましたし。感謝!

GMもいっぱいダイス振りた~いの気持ちでボス戦で2体ダイスを振ったら抵抗するわ避けるわで若干、データより苦戦する形になっちゃった気もしています。
でも4Lvのアザービーストより3Lvの欠片入りボルグのほうが強いのはそれはそうなんだよね…わかる…。痛恨撃が出なかったのが救いといえば救いでしょうか。

【今回のPCたち】
--------------------------------------------------------
・ランナさん(リルドラケン、前衛マギテック+シューター)
 キャラシ見た時エッ!シューターが前衛に!?って思ったけどカチカチすぎたしサラッと回避成功してて全然大丈夫だった。っょぃ。
 めちゃくちゃ1Hマギシューの参考になっちゃった。そっか金属鎧も着れるから下手にファイターするより硬いのか…。
 キャラクターとしても頼りになる姐さん!って感じで安心感がありました。でも尻尾ブンブンしちゃうのかわいい。
 あとぱんつネタが走ってた時にめっちゃ冷静にツッコミ入れてくれたの思い返して笑っちゃった。

・リュカさん(人間、ソーサラー)
 いや~~~~かわいかった…。GMはこういうタイプのがんばる男の子にとても弱い。
 毒を吐きつつも状況をまとめたり、経験や年相応に注意が逸れて失敗しちゃう演出とか、わあ~…!RPがうま~い…!!って感激し通しでした。
 ソドワはお久しぶりということでしたが、GMの最初の頃などよりよっぽどしっかりしておられた。
 ボス戦に関してはせっかくの魔法を抵抗しちゃって申し訳なかった…。尋問でチャラにしてください。ヘヘ。

・メイベルさん(レプラカーン、フェアリーテイマー+シューター)
 実はレプラカーンのPCを見たのが初めてだったので、おおっ、こんなに便利な能力が…!と驚きました。
 ご実家が蛮族に占拠されてしまったということで、いつか解放シナリオを書いてみたいなーとかも思いつつ…。
 オドオド系ギーク少女…みたいなイメージ。大変かわいいですね。透明化すると強気になっちゃうとこも素敵。
 あとさりげないところでRPで進行に協力してくださっていて、これが…職人芸…!と感銘を受けるなど…。

・クラリスさん(エルフ、プリースト+フェンサー)
 きれいでクールなお姉さんエルフを見ていたと思ったら、気づいたらきれいでちょっとぽんこつなお色気担当エルフお姉さんになってた。
 違うんです。フッドはエルフと人間をいたぶるのが好きだって、るるぶに書いてたから…!まあいたぶった結果がぱんつ担当()でもいいのか…いいのかなぁ…???
 出目がめっちゃ荒れていましたね…。わたしもプリーストやると毎回1ゾロ出すので既視感しかなかった。
 他のPCのRPにサッと反応してポジティブな方向に向けてくれて、クラリスさんが喋ると雰囲気がパッと明るくなってGMとっても嬉しかったです!

・クラングさん(レプラカーン、ライダー+コンジャラー)
 GMはこういうタイプのがんばる男の子にとても弱い、Part2。な、なまいき~~!かわいい~~…!
 クラリスさんが物凄いお姉さん風をビュンビュン吹かせてくださったのも相まって、年の離れた姉弟みたいな空気感になってた。ひたすらかわいかった…。
 村のことも一生懸命考えて、行方不明のNPCにも心を砕いてくれたの嬉しかったです。設定の拾い方がお上手!
 ダウレスくんと合わせて殲滅力すごかったのもすごい。実際テイルスイープがなかったらもっと泥沼戦闘になってそうでした…。感謝やでぇ。
--------------------------------------------------------

そしてなんと来週から同じメンバーで後編も遊んでもらえることに!なっているのだ!
とってもうれしい~~~!お部屋はもう作ってるから微調整加えてすぐ遊べるドン。やったやった。楽しみ~!
あとはまあGMの出目ですけど。こればっかりはね、どうにもならんのですよね…。

がんばるぞ~~!
あらためて、参加者の皆さま今回はありがとうございました。来週からもよろしくお願いしまーす!
いいね! 30
アリーシャ様
アリーシャ様日記
2024/10/18 13:22[web全体で公開]
😶 登録しました
色々あって、今後こちらでセッション参加関連をやっていくことになりました。とはいえ当面セッションは埋まってますので参加募集に参加できそうなのは当面先になると思います……。
しかし……ここNGワードあるんだね!おかげでキャラシ登録時に内容を伏せ字にしないといけないキャラがいた!後ろめたい設定がある子はここでは設定全文掲載できないなあ。
しかもユーザー名も一度変えると当面変えられないと来た!まあ当面セッション参加はできないけども……
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/18 09:29[web全体で公開]
😊 【SW2.5】初めての冒険【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:シマエナガ三銃士さんによる卓感想である。
魔物に襲われる村娘さんの前に颯爽と駆けつけた冒険者たち。(内1人は6ゾロ)
内訳はスライムめいて増殖能力を備えた石ころたち(うろ覚え)と欠片入りのヴァルチャーであった。
初期作成ならではの命中やダメージ不足に加えて出目までも低迷し、そこそこ苦戦したが、被害もまた軽微に済んだ。
次回は引きこもり研究者にお届け物をするために、先ずは鍵を預かるその知人に会いに行くこととなった。

この卓、とあるメジャーなコンピュータ・ゲームタイトルのオマージュなので、それ故の思い出補正等も在るわけだが、駆け出し冒険者たちがここからどんな風に経験を積み、原作を越えて行くのか非常に楽しみです。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
シャング
シャング日記
2024/10/17 16:21[web全体で公開]
😆 SW2.5 インフレ卓の宣伝
はじめまして、シャングです。
最近になってこのオンセン界隈に入ってきた新参者なのですが、身内の謎のインフレレギュレーションをはやらせるためにオンセンでソドワを回そうと思っております笑

ということで卓の方を宣伝させて下さい!


●10/19(土) 13:00~21:00
【単発インフ全て表示するはじめまして、シャングです。
最近になってこのオンセン界隈に入ってきた新参者なのですが、身内の謎のインフレレギュレーションをはやらせるためにオンセンでソドワを回そうと思っております笑

ということで卓の方を宣伝させて下さい!


●10/19(土) 13:00~21:00
【単発インフレ卓】世界魔神大戦
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172909529704shang1124


現在、私はSW2.5インフレ卓のキャンペーンを2つほど回しているのですが……単発の方でもちょっとやりたくなったので立てた感じですね~。
気軽にインフレの味を楽しむことのできる感じの卓となっているので、よければご参加下さい!
ちなみに表記上13時~21時となっていますが余分に時間を取っているのでこんなには長くならない……かも。

以上、初めての宣伝日記でした。見てくれてありがとうございます!
いいね! 9
夏風
夏風日記
2024/10/17 15:06[web全体で公開]
😶 地獄の戦場アヴェルヌス第三章
ダンジョンズ&ドラゴンズの公式キャンペーン
『バルダーズ・ゲート:地獄の戦場アヴェルヌス』は
とっても面白いですよ!

ネタバレになるので内容は言えませんが
第三章に入って本格的に楽しくなってまいりました。
ここが地獄だヒャッハー!

PLも体験したかったですねえというDMの悲哀。
いいね! 12
BB
Reiu
Reiu日記
2024/10/17 12:12[web全体で公開]
😶 ソドワ回してみて
昨日、初めてソドワのGMをしてみましたー!
まだルール整備やハウスルールなどを設定してないので、ゆるゆるの雰囲気で行ってましたが……😊
とにかくPLの方々が優しくてやりやすかった……!
色々と改善点も見つかったし、敵の強さをもう少し上げてもいいんじゃないかな?と感じられたので、魔法を使う敵などを用意してみようと思います!(熊を混ぜても平気説)

マップやNPCを作成しながら、オリシを完成させたらまた回してみよようかな?🙄
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/17 11:41[web全体で公開]
😲 【雑記】甲殻類と🐍ヤマカガシ【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼しまして今朝の話である。
自宅の入り口付近に体長30cmは越える、しかし大人しい蛇さんがいた。
わたしは爬虫類も好きなので、噛まれぬようさっと頭をおさまえて捕まえ、近所の河川の藪に逃がしてきた。

この蛇はヤマカガシといってややカラフルなのだが、何と意外にも毒性が強く、それはマムシの3倍程であるそうだ。
昔は無毒だと思われていて、わたしもそうだとばかり思っていた。
無知ほど無謀なものはないのだ。(苦笑)

皆様におかれましては、毒虫や蛇などに迂闊に近付かれませぬよう、お気をつけください。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/17 10:09[web全体で公開]
😊 【契約】依頼の絵【完了!】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)契約完了っていうと格闘ゲーム【ヴァンパイア】シリーズに出てくるジェダさんを思い出すわたしです。(ォィ)

それはさておき、この場をお借りして宣伝させて頂きますね。

https://www.foriio.com/works/1313391

こちらが星屑めいさんにお願いして描いていただいた商品(スノウエルフの妖精使い)になります。
個人的には輝くような笑顔(差分)と、手の先の可愛らしいキメ顔の妖精さんがお気に入り。
勿論、アイヌ風の衣装や、マキリ等の小物だとか、デザインの凄いところは他にも色々あるのですが。
光の当たり加減やタッチの柔らかさがとても好きです。

模し気に入りましたら、是非下記までご一報下さいませ。

https://tsunagu.cloud/products/8662

依頼絵は良いぞ♥
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 30
マット
マット日記
2024/10/17 09:41[web全体で公開]
🤔 クリエイターの憂鬱
GMをラーメン屋に喩えていた方がいましたが、今の私の悩みを同じように喩えると、
今のところ私にしか作れない、痺れるような辛さの麻辣ラーメンがあるのですが、私としては別の味も作れるし別の味も自信作なのです。
しかし、件の麻辣ラーメンが一部の方に中毒的に受けてしまい、もはや激辛しか愛せない、麻辣ラーメンの人になりつつある気がする今日この頃…。
かといって、私の麻辣ラーメンを愛してくださる方も居るし、そんな人には麻辣ラーメンを提供していきたい…。
さて、どうしたものか…。
いいね! 18