kuroさんがいいね!した日記/コメント page.75
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 速水 | |
| 2018/10/23 01:17[web全体で公開] |
| 肴 | |
| 2018/10/22 23:09[web全体で公開] |
😶 ぬぬぬぬぬ…… sw2.5の新しいシナリオが2つほど思いついて両方ほぼ形になったわけだけれど、最後の1ピースがピンとこない! エネミーだったり、マップだったり、道中イベントだったりがなんとなーく綺麗にハマらない感覚。あと報酬。 んー……んー……! 先週全て表示するsw2.5の新しいシナリオが2つほど思いついて両方ほぼ形になったわけだけれど、最後の1ピースがピンとこない! エネミーだったり、マップだったり、道中イベントだったりがなんとなーく綺麗にハマらない感覚。あと報酬。 んー……んー……! 先週からふわふわと浮かんでて今週どこかで立てようと思ってたのに来週にずれ込みそう。 今月中には回したいなー。 そしてCoCもKPやってみたい欲がふつふつと。とはいえこっちはオリシ作れる気があんまりしない……けど既存シナリオはKPやる前にPLしたい。やったことあるやつ回してみようかなぁと思いつつ? さてはてなにしよっかなー。
| K. | |
| 2018/10/22 17:50[web全体で公開] |
😲 殺し文句 殺し文句、それは誰もがひとつは感じる、心に刺さるワード・・・ 《完全受注生産》 期間限定だと、来年になったら 同じ時期にまた発売されるかもという 泡沫の希望が持てるけども 完全受注生産という言葉の、今のがしたら二度と手に入らない感よ・・・ いや、ゴブリンスレイヤーTRPGの話全て表示する殺し文句、それは誰もがひとつは感じる、心に刺さるワード・・・ 《完全受注生産》 期間限定だと、来年になったら 同じ時期にまた発売されるかもという 泡沫の希望が持てるけども 完全受注生産という言葉の、今のがしたら二度と手に入らない感よ・・・ いや、ゴブリンスレイヤーTRPGの話なんですけど 一個8000円はさすがになぁ・・・二の足ふむよなぁ・・・ でも、メタリックフィギュアとかなんか格好いいですね。 せめて、周りで何人か買うという人を確認してから ポチるかどうか考えよう。 TRPGだから持ってる人が何人かいないと オンセでは成立しないのに完全受注生産というのも なんだかなぁ・・・・・・ せめて、箱と抱合せで文庫のルルブが 出るとかなら、まだオンセで遊べるのでわ? という希望が持てるんだけどな・・・・
| 日凪 | |
| 2018/10/22 11:15[web全体で公開] |
😊 Happy Birthday!!! どうもどうも!この度無事20歳を迎えました日凪と申します! 今までセッションで出会った皆様、また、これからセッションで出会う皆様。 また1年TRPGに精進してまいりますので、よろしくお願い致します!
| ミズチ | |
| 2018/10/22 09:15[web全体で公開] |
😶 【宣伝】ソードワールド2.0【あと一人で立卓】 ソードワールド2.0「不思議な食材~コボルドコック」PL一人募集中です。 10/25(木) 20:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 参加決定は1人あと一人入れば立卓です。 コボルドの料理人を連れて食材を集めるシナリオとなります。 こちらから参加申請できます。https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1539913429441w2u8q
| 蝉丸 | |
| 2018/10/20 08:52[web全体で公開] |
🤔 やっぱりリプレイは動画にしたいぞ 12 「オンラインでリプレイ風紙芝居動画を作れるサイト」が欲しいって言う話の続きです。 何か忙しかったり面倒だったりで作業をサボってましたが、 少しだけ進みました。 内容としては、ログ・画像・音源をユーザ毎に管理する機能の追加です。 自分のログ以外は見れないようにしたので(ガバセキュリティ全て表示する「オンラインでリプレイ風紙芝居動画を作れるサイト」が欲しいって言う話の続きです。 何か忙しかったり面倒だったりで作業をサボってましたが、 少しだけ進みました。 内容としては、ログ・画像・音源をユーザ毎に管理する機能の追加です。 自分のログ以外は見れないようにしたので(ガバセキュリティですが)、 版権画像などもアップロードできます、やったね。 http://www.bigfatrat999.shop/ まだまだバグとか使いづらい部分ばかりですが、 少しずつ修正していきます。 あと、ログインIDとパスワードが欲しいと言う奇特な方がいらっしゃいましたらコメントください。 追記 序盤に比べて最近進んでない言い訳。 最近はサーバサイドを頑張る修正が多いのですが、 PHPしか使えないサーバーなのです。 でもって私はPHPの使い方を忘れている為進みが遅い。 QED、証明完了
| レイン | |
| 2018/10/18 17:33[web全体で公開] |
😶 ちょっとした時間に…… 日記たまぁに書くのがなんか、うん……ね?わかるだろう?(?)最近はTRPGの幅を広く見てしまってやりたいけどルルブがないのが多いなぁ~って。(現在はキルビジ、ログホラ、パラノイアetz )後は持ってるけど卓がない、ルルブはあるけどサプリねぇなぁ。とか…全て表示する日記たまぁに書くのがなんか、うん……ね?わかるだろう?(?)最近はTRPGの幅を広く見てしまってやりたいけどルルブがないのが多いなぁ~って。(現在はキルビジ、ログホラ、パラノイアetz )後は持ってるけど卓がない、ルルブはあるけどサプリねぇなぁ。とか……(シノビガミ、DXetz )とりあえず色々やりたいなぁ~って欲が膨らんでる私でした(良い意味でも悪い意味でも) PS まぁ一部は身内で出来るから休日とか集まってそれでやればいいやともなれる……
| 綾 | |
| 2018/10/18 17:00[web全体で公開] |
😶 無謀な挑戦なのだろうか? クトゥルフやったことないのにシナリオが浮かんできたので 作成しようと思ってますが、プレイしたことないのにマスターはやはり無謀な挑戦なような気も ルルブ読んで気づいたことですが、これキーパームズイですよね 私自身はクラシックD&Dや無印ソードワールドをやっていて、 昔はオフセなんてなかったからいきなりマスターやりましたが・・・ まぁニコニコ等のリプレイ見てたらPLも難しそうだと感じました。 とりあえず作ってみて配布してみるのも良いのかも
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/10/18 13:41[web全体で公開] |
😶 COCでこんなシナリオがやりたいんじゃ お姉様とか上級生を呼びながら…イチャイチャするシナリオ……やりたい(ただの願望) 舞台は男子禁足地の百合薗女学院!探索者はそれぞれのHOに沿って学園生活を謳歌している。そんなある日、学園のマドンナ百合花様の周りで起きた謎の失踪事件…探索者は百合花様の謎、そして学園の陰謀に飲み込まれていく…全て表示する お姉様とか上級生を呼びながら…イチャイチャするシナリオ……やりたい(ただの願望) 舞台は男子禁足地の百合薗女学院!探索者はそれぞれのHOに沿って学園生活を謳歌している。そんなある日、学園のマドンナ百合花様の周りで起きた謎の失踪事件…探索者は百合花様の謎、そして学園の陰謀に飲み込まれていく………。 3-A HO百合花の親友 HO百合花の取り巻き 2-C HO新入生 HOクラス委員 夢路 1-B HO百合花の妹 HO妹の友人 探索者が偉ばらなかったHOがNPCになります… 無垢な百合を手を折るのは誰だ…… 的なシナリオがやりたい() せめてTRPGの世界の中だけでも可愛い女の子とイチャイチャしたぁぁぁいい_:(’ε’ 」 ∠):プルプル
| レイン | |
| 2018/10/16 17:03[web全体で公開] |
😶 シナリオ参加者募集ナウ(SW2.5) 選考なのでまだまだ募集してまーす。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153961816639rein0810
| レイン | |
| 2018/10/16 00:52[web全体で公開] |
😶 なんだかんだで毎週建ててんじゃないか…… いや、ほら…出来る時は建てるから……出来ない時は立てないから…あんまり土日の昼は寝落ちで起きないなんてことが無ければそこまでなぁ~。まぁリアルで遊んだりなんかしてたりしてることもあるけど。ってそんなことはいいんだ。なんかSW2.5GMと化した私ですがキャンペやると単発で息抜きしたくなるように単発する全て表示するいや、ほら…出来る時は建てるから……出来ない時は立てないから…あんまり土日の昼は寝落ちで起きないなんてことが無ければそこまでなぁ~。まぁリアルで遊んだりなんかしてたりしてることもあるけど。ってそんなことはいいんだ。なんかSW2.5GMと化した私ですがキャンペやると単発で息抜きしたくなるように単発するとキャンペしたくなるらしくて…前回参加者には話しましたがそのうちSW2.5をキャンペ化しようかと。単発が良い!とか他のシステム回せー!って場合や参加したいぃ!とかって人は個人的にご相談を…参加条件はディスコ出来る事かな…(ボイスはしないよ!チャット機能だけ!)でまぁグループ作ってって感じですかね。また何か伝えたくなったら日記投稿します。…2回やっただけでキャンペしたくなる私って一体…(身内卓でキャンペPLとGMしてるからかな…?)
| もんしろてふ | |
| 2018/10/14 18:32[web全体で公開] |
😶 持っていた卓が無事全て終了 the future of memoryが終わり、ムーンレスナイトの全3話のキャンペーンが終わり、一先ずは全ての卓が終了しました。これでほっと一息できます。 考えていることは次にどんな卓を開くかということです。まだまだTRPGライフは続けていきますとも。
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/10/14 15:29[web全体で公開] |
😶 うし…エンコードなう エンコードしよー→あ、先に保存しよう!→あ、パソコン落ちたという冒涜的な事件にあいましたが…無事にエンコード中…エンコード終了まであと何時間かかるかなぁ… やっぱりTRPGってリプレイ作りたくなるんでよね…ゲームデータとして保存しときたい的なw 作業が遅いし機械オンチなんで全然進んでない全て表示するエンコードしよー→あ、先に保存しよう!→あ、パソコン落ちたという冒涜的な事件にあいましたが…無事にエンコード中…エンコード終了まであと何時間かかるかなぁ… やっぱりTRPGってリプレイ作りたくなるんでよね…ゲームデータとして保存しときたい的なw 作業が遅いし機械オンチなんで全然進んでないのですが… 普段YMM→Aviutlでリプレイ作ってるのですが、何故か毎回移行したあと、レイヤーの順番ごちごちゃになって発言者の名前が無くなったり、ボイスが消えたり等のバグが起きるんですよねーー。多分私の設定が間違ってるんだろうけど…パソコン苦手だぁ…(๑-﹏-๑) HTMLもC言語も全然分からんへんし…唯一VBAが辛うじて…………無理だっ(マクロすら組むのに時間がかかるアホちゃん) オンセ関係はパソコン強い人が多そうなので、すごいなぁと思ってよく、人様の日記を楽しく読まさせて頂いてます〜( ´・∀・` ) 全然パソコン使わない職場やけんど、パソコン教室にでも通うかしら………
| こじろう | |
| 2018/10/14 09:19[web全体で公開] |
😶 始まり おんせんにアカウントを作りました。 これからオンセが始まると思うと、ドキドキします。 とにかく今は何も分からない! これから色んな人と知り合って、学んでいけたらいいな。
| リカル | |
| 2018/10/13 22:37[web全体で公開] |
😊 Re:ゼロから始めるとあぷぐ生活 皆さんこんばんは これからTRPG温泉をとおしていろいろなTRPGをやってたくさんの楽しみ方を見つけていきたいです 同卓した際はよろしくお願いします。お誘いも待ってます[壁]_・。)ソォーッ
| かもらいふ | |
| 2018/10/11 22:09[web全体で公開] |
😶 SW2.0モデル成長表 SW2.0のキャンペーンやリレーにいくつか参加してるんですが、 ルール通り「経験点1000点+α、成長1回」なんて事になるのは極めて希で、 だいたい1.5倍とか2倍くらいの経験点倍率でガンガン進むんですよね。 で、そうなると能力値成長とか報酬額とかのバランスがよく分からなくなっ全て表示するSW2.0のキャンペーンやリレーにいくつか参加してるんですが、 ルール通り「経験点1000点+α、成長1回」なんて事になるのは極めて希で、 だいたい1.5倍とか2倍くらいの経験点倍率でガンガン進むんですよね。 で、そうなると能力値成長とか報酬額とかのバランスがよく分からなくなって、 レベルの割に装備が貧弱だったり、逆に不相応に金持ちだったりしかねない。 さりとて、IBの高レベル表は1レベル毎にしか記載が無いので、 「今どれくらいのバランスなのか」が分かりづらい。 と言うわけで、自分がGMやるときの資料として、モデル成長表を作ってみました。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1toM4xsAC1eMlhs0-rMiOdrPwR48cQ8SgjZosV1odSV4/edit?usp=sharing 【累計の追加経験点】【その時点での総資産額】【累計の獲得名誉点】 これらを成長回数に対する等差数列として機械的に計算して適当に丸めました。 中レベル帯でIBの表とズレてますが、概ね良い感じ。(自画自賛) 使用上の注意としては、 ・名誉点は、名誉アイテムは算入/討伐称号等の強制消費は計算外、がよさそう ・総資産は、装備品や所持品は定価で計算、既に消費したアイテムは計算外 (つまり、新規で現在の装備・所持品・所持金を全て再現するには幾らかかるかに等しい) 【ABB型(参考)】は、Aテーブルひとつを冒険者レベルと同じ、 Bテーブル2つを同レベルと0.8倍で追従させた時の参考値。 このまま伸ばすと、約16万点・成長105回でAがLv15になります。 ま、身も蓋もないことを言えば最終的に「GM次第」なんですけどねー。
| K. | |
| 2018/10/11 18:52[web全体で公開] |
😶 PL画像進化。というよりは退化。 PL画像が、ちびキャラ⇨ドット絵⇨.....を経て とうとう、ゆっくりになってしまった。 腰から上がチェストアップ。 胸から上がバストアップ。 鎖骨らへんから上がフェイスアップ。 敢えて、ゆっくりに呼び名をつけるなら ヘッドアップか。 これはこれで、可愛いし コマとして使うならわかりやすくて、優秀かもしれない。
