kuroさんがいいね!した日記/コメント page.73
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 山火事 | |
| 2018/12/12 21:50[web全体で公開] |
| たかぽん | |
| 2018/12/12 21:19[web全体で公開] |
😶 コミュニティ卓宣伝! キャンペーンって大変なんやなと最近思い始めています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154461701967takapon422 今回はウェーブ式の防衛ミッションに挑戦してみます。もちろん5戦も6戦もできませんのでなんとかしてPCたちを全て表示するキャンペーンって大変なんやなと最近思い始めています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154461701967takapon422 今回はウェーブ式の防衛ミッションに挑戦してみます。もちろん5戦も6戦もできませんのでなんとかしてPCたちを消耗させてやろうへへへ・・・ 第5話となってはいますがお話はつながっていません。新規からの募集大歓迎(むしろ入ってきてほしい)です! また、こちらではフェローも募集しています。どんなPCでも、1人何PCでも構いませんのでぜひご応募ください! もしよろしければコミュニティも覗いていってください! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu154254605435
| かもらいふ | |
| 2018/12/11 18:37[web全体で公開] |
😶 SW2.0モデル成長表アップデート 以前作ったものを手直し。 計算式を見直して各種値をIBの表からズレないように調整。 参考レベルについては、サンプルキャラなどをもとに、横伸ばしや縦伸ばしの試算もしてみました。 ついでに報酬目安の計算表も。これこそ卓それぞれなので、あくまで参考程度に。 特に、変な値を入れると変な結果になる全て表示する以前作ったものを手直し。 計算式を見直して各種値をIBの表からズレないように調整。 参考レベルについては、サンプルキャラなどをもとに、横伸ばしや縦伸ばしの試算もしてみました。 ついでに報酬目安の計算表も。これこそ卓それぞれなので、あくまで参考程度に。 特に、変な値を入れると変な結果になるかもしれませんが、まあ基本的に自分用なのでいいよね。 (※なんと無責任な……) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1toM4xsAC1eMlhs0-rMiOdrPwR48cQ8SgjZosV1odSV4/edit?usp=sharing
| 雪 | |
| 2018/12/11 18:14[web全体で公開] |
😶 みんなは・・・ ネコ派?イヌ派? 私はどっちも好きなの! 人と会話するうえで初対面の人と話しづらい時は動物の話をするのが得策なの そこから話しやすくなったり、別の話題転換もできるなの 動物が嫌いな人はなかなかいないからいい案だと思うなの! ・・・私はダニノミアレルギーだから動物は好きだけど触れられない状態なの みんなが羨ましいなの~
| K. | |
| 2018/12/09 02:29[web全体で公開] |
😊 パソコン新調 パソコン新調しました。自作で。 TRPG仲間にアドバイスをもらいながら (というかほとんど教えてもらいながら) パーツを選んで組んでみました。 なんとか仮組を終えて、OSをインストール中です。 始めるまでが面倒くさいのに 始めてしまうと楽しくなってくるあたりがオタクの性よ(´・ω・`) これで、さらにTRPGがしやすくなればいいなぁ
| アーリング | |
| 2018/12/08 11:22[web全体で公開] |
😆 戦闘回避! ★12/7(金)SW2.5「冷たい沼」(GM:DDさん) 先月に遊ばせてもらったSW2.5卓の後編! ピンチを切り抜け一安心、さあボス戦だ……と思ったら、なんとまさかのボス戦回避!? 状況的にちょっと不利だったんで、ほっとしたのは事実だけど、この時点でセッション開始からまだ45分。 全て表示する★12/7(金)SW2.5「冷たい沼」(GM:DDさん) 先月に遊ばせてもらったSW2.5卓の後編! ピンチを切り抜け一安心、さあボス戦だ……と思ったら、なんとまさかのボス戦回避!? 状況的にちょっと不利だったんで、ほっとしたのは事実だけど、この時点でセッション開始からまだ45分。 そんなわけで、1時間半以上かけてじーっくりとエンディングを楽しませていただきましたっ。 エンディングだけで1回セッション日を取ることはあるけど、前後編とかでここまでじっくり時間を取ったエンディングは久々~。 自分のPCや他のPC、NPCとの会話や背景に絡んで色々お話しできたのは楽しかったでっす♪ 紆余曲折の末己の生まれ表につながるRPにたどりついたりとか、悪ぶってるけどいい人で苦労人&奥ゆかしかったりとか、明るくあっけらかんとしながらもしっかりNPCに寄り添ってたりとか、そんな3人のPCがちぐはぐ凸凹ながらも連携して、一つのミッションをクリアして認められた、ってのは達成感があったなあ・・・w シナリオについては後々公開して卓募集も視野に入れておられるとのことなので、これ以上の詳しい内容はお口チャック! GMさん、参加PLのお二方、ありがとうございました~~(*^-^*) それにしても、やっぱり知らない人の卓に飛び込むのってドキドキするけど、その分色々得られるものも多くてすっごい楽しい。 前回も書いたけど、目に映りそうなものを文章に入れる描写とか、エネミーがこういう能力持ってたら「いかにも○○らしい」上に「データとしてもなかなか強力」というのはプレイしてワクワクしました。 もちろん、テキセですから時間やPLさんへのわかりやすさとのバランスにもなるんだけど、「なるほどこういうやりかたもあるのか!(ぽむ)」って知ることは絶対無駄にはならないですしね。 こーやって自分の引き出し増やせたらいいなあ……。出来る事ならもっかいくらい戦闘して、どんなの出てくるか見たかったかも! さーてさて、今度は自分の番!今夜はGMだ! SW2.5卓、がんばってきまーーす!
| 卵豆腐 | |
| 2018/12/08 06:54[web全体で公開] |
😶 Seven Weddings 再演 蘇民將來さんのD&D5版セッションに参加しました。 ネタバレなしで感想を言いますと、シティアドベンチャー中心のシナリオでしたが、分岐が多く、とても練られていました。 印象的なシーンも多く、導入から面白かったです。 セッション後DMにシナリオ解説をして貰えたのですが、様々なルートやNPCの受け答全て表示する蘇民將來さんのD&D5版セッションに参加しました。 ネタバレなしで感想を言いますと、シティアドベンチャー中心のシナリオでしたが、分岐が多く、とても練られていました。 印象的なシーンも多く、導入から面白かったです。 セッション後DMにシナリオ解説をして貰えたのですが、様々なルートやNPCの受け答えもシナリオで解説されているらしく、DMが何回もテストプレイされたシナリオだと太鼓判を押すはずだと思いました。 同卓させて貰った他PCについては、とかくローグの出目が印象に残りました。 出目の乱高下が激しい・・・! でも全体的に出目が良くて、頼りにさせて貰いました。20乱舞はすごい。 シティアドベンチャーということで、単独で警戒してもらったりも多かったし、ありがとうございました。 ローグ以外のPCも、動物変身して戦うドルイドや、渋いドワーフ、冷静なパラディンと、それぞれ個性があり、戦闘やシティでお世話になりました。 セッション楽しかったです。 皆さまありがとうございました~。
| 蝉丸 | |
| 2018/12/07 15:29[web全体で公開] |
🤔 次のキャンペーンでは拠点要素が欲しい 次のcocキャンペーンでは拠点要素が欲しい。 多分やるとしたらポストアポカリプスキャンペーンをやりたいのです。 例えば、コンテナを作成することで使わないアイテムを貯蓄できるだとか、 ベッドがあればアイテム使わなくても体力回復できる、とか。 こだわり始めるとかなり大変だとは思いますが、全て表示する次のcocキャンペーンでは拠点要素が欲しい。 多分やるとしたらポストアポカリプスキャンペーンをやりたいのです。 例えば、コンテナを作成することで使わないアイテムを貯蓄できるだとか、 ベッドがあればアイテム使わなくても体力回復できる、とか。 こだわり始めるとかなり大変だとは思いますが、 荒廃した世界で、自分の拠点が少しずつ大きく、使いやすくなっていくのは楽しいと思うのです。 拠点があれば防衛イベントも作れるし、 仲間になったNPCに住んで貰って仕事をしてもらったり…。 いかがでしょうか?
| 肴 | |
| 2018/12/05 03:08[web全体で公開] |
😶 ねむねむねむね 眠たいけど目が冴える、そんな時ってありますよね。 いや寝るんですが。目を瞑れば意外とあっさり眠れたりしますし。 まぁそれはそれとして。(もう3時間も前に)日付も変わりましたし、今日から卓々しますよぉ。 あと来週あたりにももう一つ卓を立てたい。せっかくびっくりするほど使いやすいシナリオジェネレータがコミュにありますし。使わない手はないのです。 それではおやすみなさい、良い夢を〜zzZ
| たかぽん | |
| 2018/12/03 19:39[web全体で公開] |
😶 コミュニティ卓宣伝! 週1でGM業を最近やり始めています。そして時間内に終われる練習をしていますw https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154383323766takapon422 第4話と名を打ってはいますがお話はつながっていません。新規からの募集大歓迎(むしろ全て表示する週1でGM業を最近やり始めています。そして時間内に終われる練習をしていますw https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154383323766takapon422 第4話と名を打ってはいますがお話はつながっていません。新規からの募集大歓迎(むしろ入ってきてほしい)です! また、こちらではフェローも募集しています。どんなPCでも、1人何PCでも構いませんのでぜひご応募ください! もしよろしければコミュニティも覗いていってください! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu154254605435
| 肴 | |
| 2018/12/03 18:46[web全体で公開] |
😶 おや……こんしゅうのようすが……? 一気に埋まっていっております。おかしい、土曜の夕方時点で肴のお知らせ枠にはなにもなかったはずなのに……いまは4件も卓が入っておる。それも全て今週中(日曜含む)。まぁ内3つは自分で立てたんだけどネ!(てへ☆ わーい、たのしー、卓充だー! でも内2つは初回しのオリシだから正直どうなるかわかんない全て表示する一気に埋まっていっております。おかしい、土曜の夕方時点で肴のお知らせ枠にはなにもなかったはずなのに……いまは4件も卓が入っておる。それも全て今週中(日曜含む)。まぁ内3つは自分で立てたんだけどネ!(てへ☆ わーい、たのしー、卓充だー! でも内2つは初回しのオリシだから正直どうなるかわかんないぞー!! 大丈夫かなアタシー!? あ、あとオリシの内の1つ「マカジャハット浪漫紀行〜暗闇は唐突に〜」(12/9開催)ですが、現在1枠空いています。一応コミュニティ「『いざ、大舞台!』〜マカジャハット ロマンティカ〜」限定セッションですが、お試しも歓迎しております。もちろんコミュに参加してくださるのが一番ですが、いきなり限定っていうのも勇気がいりますしネ。(流石に入る気ない場合はご遠慮頂きますが) と、言うわけで。ご興味ありましたらコミュ、お時間もありましたら卓の方まで是非お越しくださいましー。 コミュ→https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu154210719009 卓→https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154375048340fish003474
| 雪 | |
| 2018/11/29 22:18[web全体で公開] |
😶 楽しみがだんだんと 修学旅行まであと3日なの! 今年は沖縄に行くなの ・・・あ・・・準備・・・してないなの い、いぞがないとなの! あっちに行って「~を忘れました、てへっ」とか普通に怒られるなの! 早くしないとなの~!
| 雪 | |
| 2018/11/28 17:05[web全体で公開] |
😆 カッコ付け キーボードをいじってて思うのはカッコつけて「カタカタカタ・・・ターン!」みたいな打ち方に憧れるなの でも・・・パソコンを初めてから1年経つけど・・・そんなに上手くならないなの 入力遅いし・・・テキセしかできないから頑張らないと周りに迷惑がかかるなの・・・ ・・・ま、だんだんとなれればいいなの、焦ることはよくないなの 時間をかければ上手くなる・・・と思うなの
| 雪 | |
| 2018/11/26 19:58[web全体で公開] |
😟 orz... テスト返却されたなの・・・ 数学が問題なの! 計算方法に間違いはなかったのに答えが・・・答えの書き方が・・・! それで9点落として91だったなの・・・ それさえなければ100だったのになの! ショボンなの・・・
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/11/26 18:26[web全体で公開] |
😶 買うものめもめも DDD(基本ルルブ) ソドワ2.5(基本ルルブⅠⅡ) 鵺鏡宮なんとか(サプリ) ネクロニカ(基本ルルブ) ガーデンオーダー(基本ルルブ) クラヤミクライントコヤミメイズ(サプリ) モノトーンミュージアム(基本ルルブ) R&R170と166←残ってるといいなぁ いったいお全て表示するDDD(基本ルルブ) ソドワ2.5(基本ルルブⅠⅡ) 鵺鏡宮なんとか(サプリ) ネクロニカ(基本ルルブ) ガーデンオーダー(基本ルルブ) クラヤミクライントコヤミメイズ(サプリ) モノトーンミュージアム(基本ルルブ) R&R170と166←残ってるといいなぁ いったいお幾ら飛ぶんでしょうか〜(ぶっちゃけクトゥルフサプリが入ってないので、あんまり高額にはならなさそう!) ふへへ(*Θ∀Θ)σ最近の財布の紐はガバガバです(笑) (でもカメラ趣味に走り始めの頃よりは…まだましかな…?ボディはいいとして…レンズが良いお値段…) →買い物終了!こんなに買って2万切った…クトゥルフサプリ3~4冊と同じくらい…か0(:3 _ )~
| えい | |
| 2018/11/26 04:05[web全体で公開] |
😊 はじめてTRPGやりました! 今日というよりも昨日ではありますが、初めてTRPGをプレイしました。 午前中と夜と別々の2つの卓にお邪魔したのですが、どちらの卓の方々が優しくて、とても楽しい時間を過ごせました。 RPめちゃくちゃ楽しいですね!これからもマイペースにやっていきたいなぁと思っています。 参加させていただいた2つの卓の皆様、誠にありがとうございました。
| K. | |
| 2018/11/23 15:51[web全体で公開] |
😰 ひどい夢をみた(ファンタジー風) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長命の種族の、元パーティーの女性集団。 パーティのエルフが結婚式するってんで 王都にみんなを呼び集める。 このエルフ、数年ごとに結婚式を開いている(毎回違う男) しかも毎回、出来婚で赤ちゃんを抱えて式にやってくる 毎回赤ちゃんが増えていくので一人で養育できず 各パーティーメンバーに子供を預けて育ててもらってる。 ※今回で6人目 披露宴で相手の男に、✗6だということが発覚。 当然逃げられる。 逃げられたあと、元パーティーメンバーで 男を漁りながらやけ酒パーティー アタシはつきあってらんないよ、 とドワーフロリ娘(元冒険者仲間) 育てたエルフの子供 (実質自分が育ての親、一番最初に生まれた子でそろそろ成人する) と先に自分の故郷へ帰ろうとする 帰路の途中、たちよった村の 宿で、自分が育てた子供に告白されて くみしかれる ここで、オレ目が覚める 「・・・・・・・・・(´・ω・`)」 「最後までみせろよ!!!!(´・ω・`)」 ちょと長い
| レイン | |
| 2018/11/21 20:38[web全体で公開] |
😶 募集中でーす https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154277054313rein0810 こちらリンクとなっております。SW2.5のシナリオです…後4人かな
| 涼葉ジロー | |
| 2018/11/21 20:18[web全体で公開] |
😶 ルールブック1冊80円也 人生にはめぐり逢いというものがある。傍から見れば単なる偶然だが、それを奇跡と呼ぶか運命呼ぶかは個人の自由だ 散歩がてらに一駅先の古本屋見てたら、艦これRPGのルールブックとサプリが各80円(税別)だった! もちろん全部買った。艦これRPG『着任ノ書』 『出撃ノ書』 『抜錨ノ書』 『全て表示する 人生にはめぐり逢いというものがある。傍から見れば単なる偶然だが、それを奇跡と呼ぶか運命呼ぶかは個人の自由だ 散歩がてらに一駅先の古本屋見てたら、艦これRPGのルールブックとサプリが各80円(税別)だった! もちろん全部買った。艦これRPG『着任ノ書』 『出撃ノ書』 『抜錨ノ書』 『建造ノ書 壱』 『建造ノ書 弐』これだけ買って500円しないってマジか。元々買おうかなと思っていたのですごくよかったこれからルールブック読み込むぞ。 今日はいい日だ。とってもいい日だ。なんかこのルールブック埃っぽいけど、とにかくいい日だ。目が痒い、明日晴れていたら虫干ししておこう
| 雪 | |
| 2018/11/21 19:26[web全体で公開] |
😰 あ、危なかった・・・ 親との予定確認せずにセッション組んだから危うくかぶるとこだったなの 幸い金曜日セッション、土曜日家族の用事、日曜日セッションと上手くばらけたから良かったものの・・・ 今度から気を付けないとなの
