kuroさんがいいね!した日記/コメント page.71

kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雪
日記
2019/01/16 21:51[web全体で公開]
😶 最近
ほんとにTRPGができなくて残念なの
友達とオフセでしようかなーとこの頃思うなの
周りに布教したら変わるかなー・・・なの
布教に便利なTRPGとかないなの?

前回イイネしてくれた人ありがとーなの!
いいね! 8
雪
日記
2019/01/15 22:21[web全体で公開]
😶 疲れた・・・
・・・なの
今日からまた忙しい毎日の始まりなの
頑張るなの・・・セッションはさがすけどなの
日常とTRPGは別腹なの、張り切ってやるなの
体調を心配して絶対に平日にはやらないけどなの
最近はインフルエンザが流行ってるみたいなの
みんなも気をつけてなの
あ、あと前回の日記にイイネしてくれた人ありがとーなの
コレを見てくれてる人も、気をつけるなの!
いいね! 14
わっか
わっか日記
2019/01/14 23:05[web全体で公開]
😶 SW2.5セッション募集(久々)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154747450601wakkacha

久しぶりにGM。いやむしろTRPG自体が割と久しぶり。
進行がぐだってしまうかもしれませんが、それでも良いよ!っていう心の広い方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ!
いいね! 13
雪
日記
2019/01/14 17:23[web全体で公開]
😶 久しぶりに
セッションを組んだなの
シノビガミなの、楽しみなの
ほかにも組んでみたいけどあまりに詰め込み過ぎたら大変だからまずはひとつなの
よろしくお願いします、なの

前回の日記にいいねしてくれた人ありがとうなの
もしかしたらいいねしてくれてる人と組む可能性があるかもなの?
その時はよろしくなの!
いいね! 10
雪
日記
2019/01/12 21:45[web全体で公開]
😶 三連休
またサボりがちなの
そ、それはそうと三連休みんなどうするなの?
私は・・・だらだらするなの
セッション探しても最近は私に合うセッションがなかなかないなの・・・
頑張って探すなの

ぞれはそうと前回いいねしてくれた人ありがとうなの
私自身に対するイイネも増えてきて嬉しいなの
みんなありがとなの!
いいね! 10
綾
日記
2019/01/12 17:08[web全体で公開]
😶 最近気づいたこと
1週間に1回ぐらいは宅を休めた方がいい事
気づいたら昨日まで先月24日から111日まで連続で卓に参加したり
卓を立てたりしてました
そりゃ2か月ちょっとで参加35シナリオと18シナリオ行くはずだわ
2日卓とかあったから参加日はもっと多いんだけど・・・
今月ってまだ12日なのにGM回数9回や全て表示する1週間に1回ぐらいは宅を休めた方がいい事
気づいたら昨日まで先月24日から111日まで連続で卓に参加したり
卓を立てたりしてました
そりゃ2か月ちょっとで参加35シナリオと18シナリオ行くはずだわ
2日卓とかあったから参加日はもっと多いんだけど・・・
今月ってまだ12日なのにGM回数9回やってたりしてました。
まぁ読み込みは以前からまわしたいなぁって思ってたのをダウンロードしてたから
廻せないことは無いんだけどね

これだけやってたらPCがぐちゃぐちゃになったり
頭の回転が鈍る
昨日のジュリエット本当に頭が回らなかった

本当にやれなかった日を取り戻すようにどん欲にやってたなぁっと
他にもやりたいこともあるので1週間に1回ぐらいは休みにしようと思いました
でもでも卓の日がなくて招待されたらほいほい行きますよ
もちろん!!

明日は高校生だ~
凄く楽しみ
ネームレスカルト

いいね! 17
ハマノん
ハマノん日記
2019/01/11 19:15[web全体で公開]
😶 あけましておめで
年末が過ぎ、正月が過ぎ。気づいたら誕生日も過ぎてました。
挨拶が遅いよっ!そんなんだからそんなんなのに!
というわけで良いお年をあけましてメリークリスマス
今年こそはなあなあにしてた事とか消化したいなー!
いいね! 19
綾
日記
2019/01/09 09:07[web全体で公開]
😶 本日ロードスのキャンペーンを廻します&前回のシナリオの途中からのリプレイを載せます。
前回やったテキスト版の花咲く泉の畔にての
途中からのリプレイです。
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic154694063797
とりあえずこんな雰囲気ですね。

さて本日皆様の予定を聴いたら今日が出来るので今日から始めることに
全て表示する前回やったテキスト版の花咲く泉の畔にての
途中からのリプレイです。
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic154694063797
とりあえずこんな雰囲気ですね。

さて本日皆様の予定を聴いたら今日が出来るので今日から始めることに
済みませんGMがバンバン卓予定入れてるので
置いておきまして
アラニア・ターバスタート
小説版と同じスタートですが
僕自身話の大まかには決めてますが、
特にこのキャンペーンは元ネタがありますので大筋はあります
ですが僕自身キャンペーンやるときは1話しかしっかり作りません。
だって・・・
話が変わる可能性がありますので
小説の話の通りに進めなくても良いんですよね
FF10のアーロンさんの言葉を借りるなら
お前達の人生の物語だお前たちが作れって感じですよね
今日から始まる物語
どうなるのか楽しみです。
いいね! 16
雪
日記
2019/01/08 10:16[web全体で公開]
😶 三日
たったけど終わらない宿題は半分諦めるとして、問題はセッションなの
やりたいけどやれないジレンマに陥ってるなの
まぁ・・・無理してやると体調崩れるし・・・のんびりやるなの

前回いいねしてくれた人ありがとーなの
なんか私に対するいいねも増えてきて嬉しいなの
一緒にセッションするときはよろしくなの
いいね! 13
綾
日記
2019/01/07 13:06[web全体で公開]
😶 昨日名探偵黒猫と大怪盗キャッツの前半廻しました&ロードスの事
そろそろKPの回数も10回廻したし、トレーナー見て面白そうだから廻したいと思って
廻しました。
いや~グダルグダル
名前の通り最初っから2チーム分けたり、裏HOもあったり
PLさんをあっちの部屋へこっちの部屋へと振り回し振り回しました。
それでも予定ぐらいは進んだので良かったと思います。
全て表示するそろそろKPの回数も10回廻したし、トレーナー見て面白そうだから廻したいと思って
廻しました。
いや~グダルグダル
名前の通り最初っから2チーム分けたり、裏HOもあったり
PLさんをあっちの部屋へこっちの部屋へと振り回し振り回しました。
それでも予定ぐらいは進んだので良かったと思います。
楽しんでくれてたらうれしく思いますね

さてロードスのコミュ可笑しなことに
昨日一気に6人の参加者が・・・
嬉しすぎる~
いうわけで、キャンペーンもまわしますが
自己紹介を見ているとルルブ未所持の方も
キャンペーンで持ってないと気が引けるかもと思い
1LVシナリオ
泉の畔に咲く花を廻します。
テキセとボイセどちらがいいかわからないので両方ともにしました
6人参加ですが4人参加が決まったら廻します
そのうえでスケジュール調整いたします

もちろん誰でも参加良いですよ
ルルブ未所持の方、もう一度キャラ変えてやってみたい方
どうぞ参加してください
ただし未所持の方はお早めに来てください。
判定の仕方とかもろもろの紹介ですね
いいね! 8
綾
日記
2019/01/06 18:13[web全体で公開]
😶 いつの間にかロードスコミュ10人突破
ロードスコミュ
ようこそロードス島へ!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu154517660492
参加人数が12人になりました。
先月発売した
リニューアル版ロードス島戦記RPG
コミュを立ち上げさせていただきました全て表示するロードスコミュ
ようこそロードス島へ!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu154517660492
参加人数が12人になりました。
先月発売した
リニューアル版ロードス島戦記RPG
コミュを立ち上げさせていただきました。
早くも12人も本当にありがとうですよ。
こういうのは出た当初に地道にやらないと人が集まりにくいと思ってたし
新しいシステムが出た
やる人がいない
4000円の出費
痛いですよね
だからこそこれからも最低皆さんの日時が会えば月1回
ボイセもテキセもやっていきたいと思います。
目前の目標は日時指定しても人が集まるぐらい
最終目標は突発でも集まるぐらいになると嬉しいです。
それでもメインはクトゥルフになるんだろうなぁ
もしやりたいという方がいましたら
最初のシナリオはルルブ無しでも
サンプルキャラのデータをお渡しするので
ぜひ遊びに来てください。
やりたいという声があったら
日時調整卓で立ち上げます
いいね! 17
綾
日記
2019/01/06 17:05[web全体で公開]
😶 不安2日目
昨日のロードスもテキセ&ファンタジーのGMは初めてだったのですごく不安でした。
始まったらなんとなくうまくいく予感が・・・
相変わらずPLさんたちに恵まれました
そして今日は2日目
名探偵黒猫と大怪盗キャッツを廻します
結構場面展開が激しいのと
初HO制のシナリオを廻させていただきます
全て表示する昨日のロードスもテキセ&ファンタジーのGMは初めてだったのですごく不安でした。
始まったらなんとなくうまくいく予感が・・・
相変わらずPLさんたちに恵まれました
そして今日は2日目
名探偵黒猫と大怪盗キャッツを廻します
結構場面展開が激しいのと
初HO制のシナリオを廻させていただきます
そして初自分で設定した分割卓でもあります。
明日から仕事はじめの方も多いので連日のように夜中の3時とかは無理ですので
遅くても1時出来れば0時に終わって明日に差し支えないようにしたいですね
一応予定は8時間ですのでまぁRP大目でも3日間取ってるから大丈夫じゃないかなと思ってます
相変わらずKPやる数時間前からハラハラドキドキです
PLさんも4人中3人は初めての方なので
良い関係が出来たら良いと思ってます・
最終確認だ~
いいね! 11
マエダ
マエダ日記
2019/01/06 13:10[web全体で公開]
😊 あけおめ&初のTRPGは酒樽プレイ(ロードス卓感想)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

さっそく機会をいただき初卓参加することができました。システムは『ロードス島戦記RPG』!

ロードスは昨年からちょこちょこと日記で書いていたのですが、ずっとやりたかったシステムなので
念願叶って嬉しい&GM、PLさんのお陰全て表示するあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

さっそく機会をいただき初卓参加することができました。システムは『ロードス島戦記RPG』!

ロードスは昨年からちょこちょこと日記で書いていたのですが、ずっとやりたかったシステムなので
念願叶って嬉しい&GM、PLさんのお陰でとても楽しいセッションとなりました!


今回人生初のドワーフPCで遊んでみたのですが、これがまた楽しくて…

ハルバード持って前衛で「ウオオオオオオオオオーッ」って言ってるだけでも楽しいし、
ドワーフっぽく色々と持論(商人生まれなので商売のことについてとか)を言ってみたりしたのですが、
それでGMやPLさんがみなさんRP返してくれるんです。

ドワーフだけど、仲間のエルフもみな優しくしてくれるんですよ。優しい…
とても…とても優しい世界…( ˘ω˘ ) フワリ…

(ただし島は呪われている)



世界観はフォーセリアと同世界なのでSW無印、
簡易戦闘があるあたりはSW2.0~2.5に似てますね。
無印の方をたくさん遊んでるせいか、2.5よりとっつきやすいイメージでした。(2.0は遊んでいない)

判定まわりもそこまで難しくないし、ファンタジー好きな方は一度触ってみてもいいのでは?
昔出たシステムの改訂版ということで、みんなまだ手探り状態だから買うなら今がチャンス!

長々とまとまりませんが、言いたいことは「ロードス島戦記RPG楽しかった。ロードスはいいぞ。」です!以上!


------------------------------------------
ネタバレしない程度の今回卓メモ(自分用)

・不幸な騎士見習い(テンプレ)
・仲間の道具を直してあげる女子盗賊
・罠がラスボス説
・安心と安定の神官(の応急手当)
・敵を容赦なく消し炭にするエルフ
・仲間のスリクラのほうがずっと つよい!
・100ファンの大盤振る舞い(3回)
------------------------------------------
いいね! 13
綾
日記
2019/01/06 03:59[web全体で公開]
😶 ロードステキセ終了しました
昔の杵柄で何とかなった程度だと思います。
前回のボイセではなかった戦闘フィールドやダンジョンマップなどを出したので
前回よりは良かったと思います。
今回のメンバーはある意味古典的なバランスのいいメンバーがそろいました
人間騎士(見習い)
エルフの魔術師
エルフの精霊使い
人間のマーファ全て表示する昔の杵柄で何とかなった程度だと思います。
前回のボイセではなかった戦闘フィールドやダンジョンマップなどを出したので
前回よりは良かったと思います。
今回のメンバーはある意味古典的なバランスのいいメンバーがそろいました
人間騎士(見習い)
エルフの魔術師
エルフの精霊使い
人間のマーファの司祭
人間の盗賊
ドワーフ戦士
女性4人にドワーフ男子と人間男子の6人パーティ
ロードスの騎士見習いは不幸である
伝統はきちんと守られてました。
応急手当その人だけ失敗とか・・・
補助魔法かけてもらって外しまくるとか
エルフ組の人間の見くだし感とか
盗賊の報酬は?とか
ドワーフの戦い方とか
見ていてすごく楽しかったです。
6人はバランスが良いです
でもやはり欠点は時間がかかり過ぎる点でしょうか
一つのシナリオを2.3日に分けないといけないぐらいだと思いました。
お世辞でもみんな楽しかったといってくれたので良かったです。
ロードスの知識はあってもなくても楽しめます。
見ていて自分もPLで参加したいなぁとっ持ったぐらいでした
今日来てくださった皆様本当にありがとうございました
いいね! 12
雪
日記
2019/01/04 11:04[web全体で公開]
😶 な、なんか・・・
前回の日記に普通に嬉しいコメントがあったなの
照れるというより恥ずかしいなの
・・・ありがとうなの

さ、さて今回話すことは飽きについてなの
同じゲームをやってるとどうしても飽きる期間があるなの
周回だったりレベル上げだったり・・・そういうことをやってる時にふと「あれ?なんで私はこんなこ全て表示する前回の日記に普通に嬉しいコメントがあったなの
照れるというより恥ずかしいなの
・・・ありがとうなの

さ、さて今回話すことは飽きについてなの
同じゲームをやってるとどうしても飽きる期間があるなの
周回だったりレベル上げだったり・・・そういうことをやってる時にふと「あれ?なんで私はこんなことやってるんだ?」ってなるときないなの?
勉強と同じで考えたら負けだとわかってても考えるなの・・・
なんでこんな話になったかというと・・・今まさにソシャゲの周回中だからなの
なに100周って・・・運営は頭が狂ってるなの
えと、こういう時の対策法はそれだけに集中しないでなにかほかのものと並行してやるといいなの
動画を見るとか・・・宿題するとか
結構長文になったなの、ごめんなの
それと前回イイネしてくれた人ありがとなの、なにかお礼とかできないのかな・・・
いいね! 12
雪
日記
2019/01/03 15:31[web全体で公開]
😶 やっと
やることが終わったなの!(え?世界史のワーク38ページ?知らないなの)
まぁほかにもやることはあるけど・・・ぼちぼちやるなの
最近日記のいいねが10超えてることが多くてこわいなの
な・・・何がそんなにいいなの?

それはそうと本屋さんに行っても全然TRPGの本が売ってなくてがっかりなの
みんなはどうやってルールブックを買ってるなの?
やっぱりネットしかないのかな・・・
あと前回イイネしてくれた人ありがとなの!
いいね! 12
ゆき
ゆき日記
2019/01/02 22:31[web全体で公開]
😶 新年のご挨拶
もう2日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
昨年ご一緒に遊んでくださった皆様、今年もこれからご一緒に遊ばせてくださる皆様、どうぞこれからも、よろしくお願いいたします(ぺこぺこ)
最近プライベート面で色々ありまして、こちらの方でのご挨拶とかが少々おろそかになってしまっている私ですが、どうぞ暖かい目でお付き合いしてくださいませ(ふかぶかお辞儀)
本年もTRPGを差そ部皆様にとって、よいお年になりますように♪

いいね! 19
雪
日記
2019/01/02 17:16[web全体で公開]
😶 い、忙しすぎ
最近いろんなことがありすぎてその処理に追われるので手一杯なの
セッションしたいけど重要度がはるかに違うからそっちを優先するしかないなの
早く終わらせないと冬休みどころか宿題すら終わらないなの
三が日といえども休みはない!なの
・・・頑張るなの

それと前回イイネしてくれた人ありがとーなの
なるべくここにログインだけはすると思うから日記は欠かさずに書くと思うなの
そのときはいいねよろしくなの
いいね! 14
綾
日記
2019/01/02 14:42[web全体で公開]
😶 新しいシステムで遊ぶとマスターをやりたくなる・・・
昨日もKPをやりましたが、下手なりにGMやマスターも好きみたいなんですよね
クトゥルフも2回PL参加しただけでKPをやるなんて、今考えたらめちゃ怖いことやってるわ
しかもボイセは1回しかやってなかったのに
S.WやD&Dもやってみたいけれど、何かやれる感じがしないのが本音
ロードスは昔の杵柄全て表示する昨日もKPをやりましたが、下手なりにGMやマスターも好きみたいなんですよね
クトゥルフも2回PL参加しただけでKPをやるなんて、今考えたらめちゃ怖いことやってるわ
しかもボイセは1回しかやってなかったのに
S.WやD&Dもやってみたいけれど、何かやれる感じがしないのが本音
ロードスは昔の杵柄でなんとなくできましたが
D&Dはっ無料版のDMルルブしか持ってないので最低限しかできない状態なのかな
DMのルルブは読んでません

S.W2.5もマスタースクリーンを見ながらやればなんとかなるのかなと思いましたが
そんな自信がない状態

特にダンジョンとかのマップ制作とかいまいち良くわからないんですよね
あとはSWで言えばフォーセリアは詳しいけれどラクシアは全く知らない状態であり
D&Dの舞台も知らない状態なんですよね
D&Dは自分の世界を作ればいいんですけれどね
いいね! 16
綾
日記
2019/01/02 11:02[web全体で公開]
😊 昨日はGM10回目の卓を立ち上げました。
新年早々遊びに来てくださった。
斑咲さん、半畳さん、猫背さん、そしてTRPGデビューしたゴッツさん
来てくださりありがとうございます。
やはりシティ物は難しい
シナリオにはボイセ2~3時間とありましたが2時間オーバーしてしまった。
イケる場所も少なかったはずなのに
でもシティもの好きです全て表示する新年早々遊びに来てくださった。
斑咲さん、半畳さん、猫背さん、そしてTRPGデビューしたゴッツさん
来てくださりありがとうございます。
やはりシティ物は難しい
シナリオにはボイセ2~3時間とありましたが2時間オーバーしてしまった。
イケる場所も少なかったはずなのに
でもシティもの好きです。
そして皆さまよく考える
相変わらずすごいこと考えるなぁと思いました。
そして出目が90ばかり出ると私に出目調整しないでくださいっと
そんなことできないのに・・・

自分と卓を囲むとなぜか全員出目が高くなる傾向があります。
そして戦闘では多分普通なら今回キャラロストの可能性があったはずなのに
ダメージの時だけで目が低かった~
新年早々戦闘ロストしなくてよかったと思います。
シナリオもハッピーエンド

バルサンと夕張メロンにはお気を付けを・・・
アフターが長かったですが皆さん今日大丈夫だったのでしょうか
そしてシティ物は平日は2日間に分けようと心に決めました。
1日卓だと怖すぎる
まぁKPリングが上達するとそこらへんもうまくなると思いますが

改めて10回目の記念と一日に来てくださり
本当にありがとうございました。
いいね! 20